--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.12.15 (Tue)

BLEACH 第250話「その男・朽木家ゆえに・・・」

「囁け、村正」
明かされる、朽木響河の過去――
ようやく今回のオリジナルの核心に触れる感じですね(笑)

『劇場版BLEACH Fade to Black 君の名を呼ぶ』
12/31 朝8時よりテレビ東京にて放送決定!
地上波放送初登場って、大晦日の朝からww

BLEACH 42 (ジャンプコミックス) BLEACH BREATHLESS COLLECTION:04 日番谷冬獅郎 with 氷輪丸 さくらびと(初回仕様限定盤)
【第250話 あらすじ】
遡って数百年前・・・。瀞霊廷では死神による反乱が起きていた。事態を重くみた白哉の祖父・朽木銀嶺、そして朽木家に婿養子として新たに加わった朽木響河は、反乱分子の制圧に乗り出す。響河は自身の斬魄刀・村正の能力を使い、次々と反乱分子の死神を倒していく。その強さは死神たちの間で噂となり、ついには元柳斎から直接声をかけてもらうまでになった。だがただひとり、銀嶺だけが単独で戦いに出た響河を厳しく諭す。功績を認めようとしない銀嶺に苛立つ響河は・・・。


ようやくコウガの字が明らかになってスッキリです(笑)
キャストは千葉一伸さんですか!
それにしても、朽木響河って やっぱり朽木家が大きく関わっていたのか…
今回の話で、兄さまが“誇りを守る為”と言う意味がわかりましたね!
最初から兄さまは村正の正体に気付いて動いてたと言う事でしたか!
響河vs兄さまの 朽木家対決が見たいですw
やっぱり、家の問題もあるからこの話は兄さまに決着をつけて欲しいなぁ(笑)


話しは遡って、瀞霊廷が反乱によって混乱していた数百年前―――
当時 隊長として活躍していた銀嶺さんと制圧に動いていた響河!
…婿養子って事ですけど、それって兄さまの父親って事ですか!?
いや、でも封印される事になるから父親は別ってことですかね?
その辺のお家事情も詳しくお願いしたいですw(コラ)

昔の響河の姿が見れましたが…頭には牽星箝、首には銀白風花紗が!!
それにしても、髪の毛の一部が赤だったり、赤色の銀白風花紗だったりと
何だか随分と派手な感じがするんですけど、胸元開け過ぎだしw
個人的に、もうちょっとビジュアルがイケメンだと嬉しかったんですけど(マテ)

反乱分子を押さえる為に、村正の能力を使い相手の斬魄刀を操り次々と敵を倒して行く響河!
その実力から山じいも響河の力を認め、周りの死神達も注目される存在だったんですね
でも銀嶺さんは、自分の力と村正の力があれば…と過信している響河に対して何かと不安に思う事があったと…
大いなる力を持つ者が、その力を使いこなす為に最も必要なのは“心”だと言う銀嶺さん
力を持つ者は自ら力を支配し、時にその力に支配される――
互いの関係を真になり立たせるには、己の心を過信しない心が必要
響河の力は認めるけど、その力を使いこなすだけの心がまだ足りないのだと…
“朽木家”と言う重責ある家名を背負う立場なのだと諭す銀嶺さんだけど、響河はその言葉の本当の意味を理解出来なかったんですね(汗)

村正と対話し、自分は力を使いこなせてないのかと尋ねる響河
その答えは、未知数でありこの先どれだけ力を生み出せるのは予見出来ないって事でしたが、互いの信頼が強さになるし、出会うべくして出あったのだと…
「信じよ 私を、そして己を――」
…って、村正がそんな事を響河に言うから(苦笑)
村正の言葉を、そして自らの力を信じて、ひたすら反乱分子を倒して行く響河!
その様子を見ている山じいと銀嶺さんが…

確かに功績は上げてるけど、ちっとも認めてくれようとしない銀嶺さん
自分の力を正しく理解するのに、もう少し時間がかかるって事ですが
せっかく忠告してあげたのに、響河にはその思いが伝わって無いんですよね…
チラチラ出てきた銀嶺さんの娘…つまり兄さまの母が気になる~!
それにしても、愚痴る響河を村正が慰めるのは良いんだけど
「気にするな、お前は強くて美しい」
美しいって どういう事ですかww

何やら響河の周りで怪しげな動きが見え始めた頃
残る反乱勢力を一掃する為に山じいの直轄で編成された特務部隊
その隊長となって部隊を率いる事になった響河!
早速その事を銀嶺さんに報告するも、相変わらず冷たい反応をされちゃった訳ですね(苦笑)
家の名を汚さぬように精進しろと言われ、更には山じいの意向を履き違えるなとまで…
何だかますます響河の不満が募っちゃってる感じですね(汗)
そして、この任命によって派閥争いに巻き込まれ 嵌められる事になると…

無事に反乱勢力を制圧して内乱も終了かと思われたその時
現れた死神達によって仲間が切られ、自身も襲われそうになった響河!
「無鉤条虫 村正!」
おぉ、元々村正は実体化する斬魄刀だったんですね!
これも能力の内に入るのかな?
無鉤条虫の力で斬魄刀を操り次々と倒して行く村正!
しかし、全ては仕組まれた事で、響河を陥れようとしてる派閥がタイミング良く現れる事に!
銀嶺さんまで現れましたが、これも予想してたんですかね(汗)
どう見ても不利な状況に追い込まれ、さらには銀嶺さんにとどまれと言われ話を聞いてもらう事も出来ずそのまま捕縛される事になった響河
刀を納めた事で消える村正が銀嶺さんを睨んでたのが何か印象に残りました…

牢へと隔離された響河に下された処罰
今後百年における席官の剥奪、及びに危険因子と判断された村正の能力の一切の無力化!
恐れられたのは響河自身では無く、村正の暴走って事ですか…
勿論、銀嶺さんも響河が嵌められた事は分かっていた様ですけど
事をこれ以上荒立てて、更に事態を悪化させるのを避けたかったのかな

特務部隊に抜擢されたのも、響河の暴走を案じてた山じいの考えだったと!
己の力を過信し独断で走り続けた結果 今回の事態を引き起こしたのだと言う銀嶺さん
刑の執行まで時間があるから忍耐を覚えろって事ですが、頭を冷やせと言う意味もありそうですね
とは言え、状況が状況なだけに早く手を打たないと本当に力を失う事になると
銀嶺さんも響河の事を心配して裏で色々と動いてくれてたんですね…
でも そんな銀嶺さんの思いも届く事は無かったと(汗)

自分を認めてくれない事に怒りを募らせる響河の前に現れた
理解を求める必要はない、本能の赴くまま生きろよと手を差し伸べる村正!
「行こう響河
我々の力を妬み忌み嫌う世界に合わせる事は無い
我らの力で全てを変えてしまえば良いではないか」

…響河はそのまま村正の手を取り 逃げちゃったと言う訳ですね(笑)
でも、主はあくまで自分であり、指図される覚えは無いって事で
この後 封印される事になるまでに きっと色々とあったんでしょうね
すっかり雰囲気も変わっちゃって…

時間は現世に戻り、長き封印から解き放たれついに目を覚ました響河!
封印されていたにもかかわらず巨大な霊圧を放ち
アッサリと向かって行った一護とルキアを吹き飛ばしちゃいました…
「目覚めたか 響河!
どれだけこの時を待った事か
今こそ あの時の志を果たそうぞ!」

感極り声を掛ける村正だけど… いきなり刺された―!!!
あぁ… やっぱりこういう展開になりましたが(汗)

指図するなって言ってたから 何だか嫌な予感はしましたけど
響河にとっては村正の存在ってもう必要無いって事なんですかね…
アッサリと切り捨てらちゃって、ちょっと可哀相な気も(苦笑)
…てか、やっぱりラスボスは響河って事ですかね



―次回予告―
響河が封印される経緯も明らかになりますかね??

それにしても、山じいと銀嶺さんのファンクラブって!
シークレットライブに招待って一体何するんですかw
会員特典って何ですか?とか、一護ってば入る気!?(苦笑)


―死神図鑑ゴールデン―
斬魄刀の実態化で落ち込んでる雨竜君がw
そうか…銀嶺弧雀にも実態化して欲しいんですね…
って、思いっきり単純な罠に引っ掛かってますけどー!!
取り合えず落ち着いてww



にほんブログ村 漫画アニメブログへ   
関連記事
EDIT |  21:34 |  BLEACH【終】  | TB(12)  | CM(2) | Top↑
★こんばんは!
流架さんこんばんは!
ようやく"響河"の字がわかってすっきりしましたw
それにしても朽木家に婿養子…ってだけで違和感があるんですけど(ぁ
あ、劇場版もようやく地上波で放映されるようで!
とりあえず録画はするけど…見たら消しちゃうかなと(コラ)
年末はアニメがあんまりないかわりに特番が山のようにありますけどいまいちこれといったものが(笑)

>せっかく忠告してあげたのに、響河にはその思いが伝わって無いんですよね…
銀嶺さんも何とか諭したりと色々心配してくれてたのに全然効果なかったですね(苦笑)
それどころか銀嶺さんだけが認めてくれないからとなんだか余計悪化しちゃって…
まぁ銀嶺さんも言葉が足らなかったんじゃないかなと思いましたけど、
一番引っかかるのは最初から能力知ってて放置してた山爺ですw
もっとこう早くから手を打ってくれてたらまた違った結果になったんじゃ…(汗)

>チラチラ出てきた銀嶺さんの娘…つまり兄さまの母が気になる~!
兄様の母上なら絶対美人決定ですよねww
顔は出てこなかったですけど…スタッフさんまた焦らしプレイですか(マテ)
アニメで先に出ちゃってもいいから見せてもらいたいです~
あ、でも兄様の父親が響河だったら…ちょっとショックだなぁw

>…って、村正がそんな事を響河に言うから(苦笑)
なんだか村正が響河を操ろうとしてたような気がしないでも…(^^;)
うまくはいかなかったですけど、結果として響河を他の死神と対立させることにはなりましたしね~
まぁどこから村正@中村さんの計画通り(ぁ)なのかはわかりませんがw
封印されるまでに何があったのかも気になりますね!
それにしても村正、あれだけ封印解放までに頑張ったのにあっけなく射されちゃうとは(苦笑)

>それにしても、山じいと銀嶺さんのファンクラブって!
先週から山爺出張りすぎですww
一体誰が入会してるのか気になるところです~
…もしや一番隊副隊長の地味なあの人とか(ぇ
兄様のFCなら是非とも入らせてもらいたいですが!!あ、それからギンちゃん@遊佐さんでも可(笑/コラ)
でも銀嶺さんの若い頃ってやっぱり兄様に似てたりするんですかね?!
それならファンが多くても納得のような~(笑)

来週もまだ響河と村正の過去シーンは続きそうですね!
現世組の出番がまた減ってるけど次に見れるのはいつに…(苦笑)
ではでは、お邪魔しました!
李胡 |  2009年12月15日(火) 22:00 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
李胡さん!

コメントありがとうございます♪
レス遅くなってスミマセン(汗)

劇場版の最新作が地上波で登場ですけど
よりによって大晦日の早朝って(苦笑)
私も取り合えず予約は入れておいて 年明けにでも見たら
恐らくサクッと消しちゃうと思いますww
劇場版の方は1回見れば良いかなって感じが多いですkらね(苦笑)

>それにしても朽木家に婿養子…ってだけで違和感があるんですけど(ぁ
あはは、どんな経緯で婿養子にしたのか気になる所です
銀嶺さんの事だから、ただ優れているからって訳でもなさそうな??
色々と違和感ある感じの設定ですけど あまり深入りは…って感じですかね(苦笑)
取り合えず、響河って字が分かったので感想書くのも助かりますw

>一番引っかかるのは最初から能力知ってて放置してた山爺ですw
もっとこう早くから手を打ってくれてたらまた違った結果になったんじゃ…(汗)
ただ否定する銀嶺さんの言い方にも問題はあったのかもですが
じっくり話せば響河も分かってくれたんじゃないのかなとも(苦笑)
でも、李胡さんの言われるように、やっぱり問題は山じいですよね!
結局オリジナルになると山じいのやり方に問題がある気がしますよww
村正に関して危惧していたのなら もっと早く動いてくれれば…
ってホント山じいは動くのが遅過ぎですね!
何だか結果的に山じいのおかげで自体が悪化してるような(苦笑)
まだ掘り返せば色々出てきそうな気がします(ぁ)

>兄様の母上なら絶対美人決定ですよねww
間違いなく美人さんだと思いますし、そうじゃないと納得出来ません!(笑)
で、きっと兄さまは母上似に違いない!と色々妄想してみたり…
上手い具合に顔が見れないと言う、スタッフさんの焦らし具合が憎らしいですね!(コラ)
実際の所兄さまと響河に血の繋がりがあるかどうか気になりますが
封印される事になる訳だから やっぱり違うんですかね?
…まぁ、実父だとか言われたら ちょっとショックかもですがw

>うまくはいかなかったですけど、結果として響河を他の死神と対立させることにはなりましたしね~
>まぁどこから村正@中村さんの計画通り(ぁ)なのかはわかりませんがw
全て村正の計画通り…って事で進んでたんですかね??
この当時から、響河を担ぎ上げソウル・ソサエティを手中に…とか企んでたんでしょうか…
村正の言葉に行動を開始した響河だけど、ただ言いなりって訳じゃないし
この後、封印される事になるまでの間に 何があったのかが気になりますね!
…って、アッサリ刺された村正がどうなるのか(汗)

>…もしや一番隊副隊長の地味なあの人とか(ぇ
山じいと銀嶺さんのファンクラブって…会員の平均年齢高そうですねww
あ、間違いなく地味なあの人は会員だと思いますよ!
しかも、会員ナンバー1とか そんな感じがします(ぁ)
どうせなら銀嶺さんだけのファンクラブの方が盛り上がるんじゃw
きっと若い頃は 兄さまのようにクールでカッコ良かったんじゃないかと!!
かなりモテたんじゃないかと勝手に思ってみたり~
朽木家=美形の一族ってイメージがありますw

>兄様のFCなら是非とも入らせてもらいたいですが!!あ、それからギンちゃん@遊佐さんでも可(笑/コラ)
はいはーい!!(両手挙手w)
私も是非ともFCに入会希望ですっ!!
兄さまのFCもギン@遊佐さんのFCも、もちろん両方入会ですよ!
隊長格それぞれにFCがあったら面白そうですよねw

次回は さらに響河と村正に関する過去が明らかになる感じで…
牢を抜け出した後、色々とありそうですし気になる所ですね!
せっかく出番が回って来た現世組には可哀相な展開になりますがw
そう言えば、まだ斬魄刀と戦ってる人達もスルーのままですね(苦笑)

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2009年12月16日(水) 22:27 | URL 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/1289-8dabebe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

今回は謎の多い響河についてようやく判明してきたような… 響河の過去篇が続きそうなのでまたしても出番が少なくなっちゃった現世組w 数...
2009/12/15(火) 22:01:37 | Spare Time
BLEACH 第250話 「その男・朽木家ゆえに・・・」村正の主・響河と朽木家の関係響河が反乱を起こした理由が今明らかに!!!公式HPより遡って数百年前・・・。瀞霊廷では死神による反乱が起きていた。事態を重くみた白哉の祖父・朽木銀嶺、そして朽木家に婿養子として...
2009/12/15(火) 22:16:25 | SOLILOQUY
第250話 「その男・朽木家ゆえに・・・」ま・た・朽・木・家・か・・・貴族って面倒ですね(ノ∀`)婿養子という事は、響河には朽木家の血は流れていないわけですよね。「己の不運を呪うがいい」千葉一伸さんですねえ・・・村正の力に驕った心、それが気に食わなかったらし...
2009/12/15(火) 22:23:34 | 帰ってきた二次元に愛をこめて☆
『その男・朽木家ゆえに…』内容封印が解かれた響河さかのぼること数百年前。瀞霊廷では、死神の反乱が起きていた。斬魄刀“村正”を使い、数十人の反乱分子の斬魄刀を操り、ひとりの死神が制圧していく。その死神の名は、、、朽木響河朽木銀嶺が、その才を見て取り、婿養...
2009/12/15(火) 22:47:07 | レベル999のマニアな講義
アニメオリジナルストーリー、「斬魄刀異聞篇」の第21話です。
2009/12/15(火) 23:06:19 | 日記・・・かも
テレビ版の 『BLEACH』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 強大な力に惑わ...
2009/12/15(火) 23:52:24 | ビヨビヨ日記帳2
「生き急ぐな」その気持ちが村正を増長させる!!!「その男・朽木家ゆえに・・・」あらすじは公式からです。遡って数百年前・・・。瀞霊廷では死神による反乱が起きていた。事態を重くみた白哉の祖父・朽木銀嶺、そして朽木家に婿養子として新たに加わった朽木響河は、反...
2009/12/16(水) 00:14:47 | おぼろ二次元日記
「その男・朽木家ゆえに…」 タイトルで盛大にネタバレしすぎ(笑) にしても250回かぁ。すごいな~。 いきなり時代が遡りました。 朽木家の先代さんだ。 二個だけどチクワがついてる(コラ) 朽木家って事ですね~。 あの赤いやつも家が立つくらいの値段なのかしら。
2009/12/16(水) 00:40:31 | 朔夜の桜
BLEACH(ブリーチ) 「斬魄刀異聞篇」 第231話  ~第250話  「その男・朽木家ゆえに…」 アフィリエイト
2009/12/16(水) 05:40:44 | 動画共有アニメニュース
時は遡り数百年前 当時、ソウルソサエティでは内乱が頻発していた。
2009/12/17(木) 05:22:02 | 深・翠蛇の沼
テレビ東京のアニメ公式ページにある、“NEWS新着情報”を見たのですが、劇場版BLEACHの第三弾、『FadetoBlack君の名を呼ぶ』が、2009年12月31日(木)午前8時から、放送されるみたいですね。どうして…もっと早く、告知してくれなかったんだぁ~。(>△<)先日やっと...
2009/12/18(金) 14:53:42 | BLEACHFan-ブリーチファン-プチ
はコウガが朽木家の婿養子と判明の展開で 今回は瀞霊廷100年ほど前の過去メインだけど 予想通り&コウガ関係も朽木家は予想外も 結局は朽木家の御家騒動で行動...
2009/12/19(土) 21:21:51 | 別館ヒガシ日記
 | HOME | 
