--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.01.12 (Tue)

BLEACH 第253話「虚閃!? 明かされた村正の正体」

「東仙さん メノスの管理までしてはったん?」
久しぶりにアランカル大百科が!!(喜)
すっかり諦めてたから嬉しいですw

BLEACH 破面・空座決戦篇 1 【完全生産限定版】 [DVD] BLEACH BREATHLESS COLLECTION:04 日番谷冬獅郎 with 氷輪丸 さくらびと(初回生産限定盤)(DVD付)
【第253話 あらすじ】
響河に斬り捨てられた衝撃から、村正の身体に変化が起こりはじめた。これまで生きながらえるために捕食していた虚を抑えきれなくなり、暴走をはじめてしまったのだ。姿を変え、虚を吐きながら咆哮をあげる村正。更には、その村正の霊圧におびき寄せられた虚たちが空座町に集まってきてしまった。一護、雨竜、茶渡、織姫、そしてルキアの5人は協力して虚を倒す作戦に出る。5人の攻撃は次々と虚を倒していく。だが、その時暴走した村正が巨大なセロを放ってきて・・・。


響河に捨てられショックのあまり精神崩壊で暴走する村正@中村さん
体内から抑えきれなくなった虚が大量に出てきちゃいましたよ(汗)
血の涙を流しながら苦しそうに響河の名前を叫ぶ村正が可哀想過ぎる…
おまけに霊圧に引きつけられて他の虚達を呼び寄せる結果に!
纏めて相手をしようとする一護だけど、ここは雨竜君の出番ですねw
一護のような大技よりも、雨竜君の方が効率的ですが…
思わず、殺虫剤みたいで便利だとか嫌味を言う一護が(苦笑)
そんな中、更に村正に異変が起こってますけど…

その前に、兄さまと響河の戦いの方へ!
一度は朽木家に籍を置いた者への敬意と言う事で、響河に終景・白帝剣で相手した兄さま!
もう少し、二人のバトルを堪能できるかと思ったら… 何だかアッサリした感じでしたね(汗)
あ、よろめいた兄さまをしっかり支えてあげる千本桜にニヤニヤw
さりげないやり取りだったけど良かったです!

「来い、村正!」
ダメージを負いつつもまだ戦おうとする響河は 折れた槍の代わりに村正の名を…
って、自分から邪魔だと言って使い捨てたのに 何を今さら呼んでるんだ!!
使い捨ての道具に過ぎないと言っておきながら頼ったり、自分勝手過ぎるよ!
結局は力尽きてそのまま水の中へ落ちて行っちゃいましたが…
ホントにこれで終わったんですかね?
ラスボスだと思ったのに、思った以上にアッサリ過ぎる気が(汗)

力を持ったが故に、その力に取りこまれ支配される事になった響河
なんとも哀れな最後になりましたが、自ら裏切り者の汚名を着てまで信念を貫いた兄さまとは真逆だと言う千本桜、これでようやく決着もついて元の場所へと戻れると声をかけたけど
「喋り過ぎだ、千本桜」
兄さまに喋り過ぎだとサラリと注意されちゃいましたね(苦笑)
少しは千本桜との関係も変わるかと思ったけど… やはり兄さまは兄さまですねww


一方、抑えきれずに放出された虚やメノス達を再び吸収し始めた村正@中村さん!
ああぁぁ… せっかく人型だった村正が何とも残念な姿に――!!!
ちょっ、ホントここにきて村正の扱いが一気に酷くなってるんですけど(汗)
ついに虚の様な姿になってしまうとは、可哀想過ぎますよ…
本来斬魄刀は主である死神と一心同体であり魂を共生してるけど
村正の場合は響河が封印されて共生する事が出来なくなってしまい、実体を保つ為に虚やらメノスなんかを取り込んでエネルギー源として実態を保っていたという訳ですか!(汗)
再び響河と共生する為に、必死に封印から解こうと頑張っていたのに
復活した響河からあの仕打ちですからね、そりゃショックも受けますよね…

放っておけば村正の霊圧が空座町を覆い尽くす事になると、対抗する一護達だけど
アランカル化してスピードが増した村正に苦戦する事に…
雨竜君やチャドが対抗出来る相手じゃないですよね(汗)
虚閃まで放ってきた村正! 放たれた先にはルキアと織姫の姿があったけど
ここで兄さまがカッコ良く助けに入った――!!!!
ルキアを助けたから余計にカッコよく見えるw
あ、一護が呼び捨てにする事にはもうツッコミ入れないんですか?(ぁ)

真っ先に兄さまの怪我の心配をするルキアが良いですね♪
それよりも、今は村正を止める方が先だと言う兄さま!
相変わらず冷静でカッコ良いですw
すっかり虚の姿になってしまった村正、それでもまだ完全に取り込まれた訳じゃない?
絶望の中、必死に自分を保とうとしてるのだと言う織姫
もう村正が求めてる人は居ないとと言うけど、それでも響河の名前を呼ぶ村正!
こんな状況になってまで 呼び続けるとは…

村正が傷付くだけだから終わりにしようと、何とか止めようとする織姫
…って、それで止められれば苦労はしないですよねw
そんな簡単に諦められるほど村正の思いは半端じゃないですし!
取り合えず、織姫が出張ると余計にややこしくなるのでおとなしくしてて下さい(ぁ)
再びバトルに突入した一護と村正@中村さん!
何だか更に村正@中村さんの強さが増したような…おまけに超速再生まで!!
またしても霊圧に引き寄せられ虚が大量に集まりだし、上空にはガルガンダが!!(汗)
「散れ、千本桜」
それぞれ虚を倒す中、兄さまも始解で援護してくれてる~!
しっかりルキアの周りの虚を倒してる兄さまが良いですねw

村正に月牙天衝を食らわせた一護だけど…
この一撃で、更に村正の姿に異変が――!!!!
虚に変化しただけじゃなく、まさかこんな姿に落ちてしまうとは…(汗)
スタッフさん、村正の事嫌いなんですかw
終いには姿があるんだか無いんだか…って感じで、単なる物体と化してるし!
思いっきり飲み込まれちゃった一護だけど、どうするつもりですかね?
さらに物体となった村正からは大量のメノスが―!!!(汗)
何だか凄い状況になっちゃいましたね

この状況を前に対処に困るメンバー達
そんな中、千本桜でメノスを倒す兄さまがカッコ良いです♪
そして、ルキアと織姫の背後に迫るメノスから虚閃が!!!
また兄さまが助けに…? と思ったら
「次の舞、白漣」
まさかの袖白雪が来たー!!!
ちょっ、兄さまに真っ二つに折られちゃったけど大丈夫だったの?
これはマユリ様の研究の成果ですかねww

「すみません、お待たせ致しました」
村正の能力も解けてどうやら以前の袖白雪に戻ったようですね!!
依然と違って優しい表情になってたし♪
これで久しぶりに袖白雪を持って戦うルキアが見れそうですね!
そして、他にも現世には死神メンバーが終結!

一角と鬼灯丸、砕蜂に雀蜂、シロちゃんに氷輪丸ー!
恋次に蛇尾丸、乱菊さんに灰猫、雛森ちゃんに飛梅
弓親に瑠璃色孔雀、吉良君に詫助、狛村隊長に天譴
ついでに大前田と五形頭も(ぁ)
…って、ここでもまた檜佐木さんの姿が無いんですけどー!!!
ちょっ!スタッフさん! 檜佐木さんと風死はどうしたんですか!

ソウル・ソサエティの方は落ち着いたんですかね?
灰猫と飛梅がいると言う事は夜一さんとのバトルも終わったんだろうし
天譴もいるから剣ちゃんとのバトルも あのままスルーされて終わっちゃったんでしょうかw
そういえば山じいの方はどうなったんだろう?
シロちゃんがいるから大丈夫だったんだろうけど、京楽さんと浮竹さんがいないのは向こうでの処理が忙しいとかそう言う事でしょうか?
色々と気になる事がw

…ってか、このままだと喜助さんの事はスルーされたまま
今回の騒動が終わっちゃいそうなんですけど(苦笑)




―次回予告―
次回は村正vs死神メンバーの総力戦と言う感じになりそうですね!
どうやら村正とのバトルはそろそろ決着が付くようで!
…まだまだオリジナルは新たな展開で続くみたいですが(苦笑)

斬魄刀には色々な姿が…って、その犬は狛村隊長ですからww
小型なら飼いたいとか言ってるチャドが(苦笑)


―アランカル大百科―
久しぶりのアランカル大百科にテンション上がる~♪
東仙さんにも出番が!
…って、東仙さんジャンプ本誌ではあんな事になっちゃったのにね(ぁ)

最近メノスの個体数が急激に減っている事を気にしてる東仙さん!
何者かが密猟って、村正ですよねww
しかしメノスの管理までしているとは~
健康状態のチェックや、餌の種類までw
「メノたん」って名前まで付けちゃってるし―!!!(苦笑)
どんだけ思い入れがあるんですかw
気を配ってこそ良いメノスが…って、ホントどこに出荷するんですかww



にほんブログ村 漫画アニメブログへ   

http://doramamaker.blog18.fc2.com/tb.php/31-3fc9ce5a
関連記事
EDIT |  21:15 |  BLEACH【終】  | TB(14)  | CM(4) | Top↑
★兄様カッコイイ♪
連続コメント失礼します!
まさかのギンちゃん@遊佐さんでテンションあがりっぱなしでした~♪
個人的にはラスト数分が本編でした(コラ)
すっかりご無沙汰してましたけど、これも身体に大量の虚入れてた村正のおかげですかね(ぇ

>あ、よろめいた兄さまをしっかり支えてあげる千本桜にニヤニヤw
ここでもしっかりサポートしてくれてる千本桜が!!
兄様のことしっかり守ってくれてるなぁとニヤリとしました♪
あ、でもてっきり今回もバトルが見れると思ってたのでちょっと拍子抜けしちゃいました…
あの最終奥義であっさりやられちゃったんですかね?あれだけ強気でいたのに(苦笑)
響河の方はともかく兄様のアクションはもっと見せてくれても…と思っちゃいました!

>ラスボスだと思ったのに、思った以上にアッサリ過ぎる気が(汗)
結局響河はこれで退場なんですかね??
最後は暴走した村正を倒して終了ということになるんでしょうか
なんだか執着心で再び戻ってくる…とか変な展開になりそうで;
まぁでもあれだけ兄様にうちのめされたんだからもう出番終了でいいかと(ぁ
あれだけ酷い仕打ちを受けたんだし村正も助けには戻らないですよね?

>ちょっ、ホントここにきて村正の扱いが一気に酷くなってるんですけど(汗)
村正の形がますます大変なことに…
虚はもう仕方ないとして、最後のアレはなんなんでしょうか
村正@中村さんの崩壊っぷりに泣きたくなってきます(苦笑)
でもメノスの森で散歩してるだけならともかく、体内に吸収しちゃうからあんなことにw
最後は何とか元の姿に戻って欲しいです~

>ちょっ!スタッフさん! 檜佐木さんと風死はどうしたんですか!
普通にスルーしちゃいましたけどそういえばいなかったですね
またしてもスタッフさんに出番削られたんですね…まだ負傷してるとか?(笑)
あ、でもイヅル君はしっかりきてたのでそのへんはありえないですかね、存在忘れられてないといいけど(マテ)
尸魂界メンバーでも来てない人たちがいるので、そっちがどうなってるのか気になります!
ではでは、お邪魔しました!
李胡 |  2010年01月12日(火) 22:41 | URL 【コメント編集】
こんばんはー(^^)

いや~今回は前回の見惚れる緊張感とは一変して本当にツッコミどころ満載でした(^^ゞ
でも、びゃっ君と千本桜愛は相変わらずというか・・・口下手な兄様の分まで喋る千本桜(笑)
そんなとこまでフォローですか!と思ったり、支える様子も抱きとめるみたいに支えてくれたら萌えたわ!とか(≧m≦)ぷっ!

しかし、他の方も仰ってましたが本当に修兵はまだ傷が癒えていないのか?思いっきりスルーでしたね!(苦笑)
だいたい、京楽さんと浮竹はどうした?と思ったり(実はあの状況なら真っ先に駆けつけてくるものと思ってたので)

そしてラストの東仙には・・・2人が久々に登場してくれて嬉しかったんですが、あの目で観察出来ているの?(笑)
メノたんには大笑いでした

ではでは。
るみ |  2010年01月13日(水) 00:12 | URL 【コメント編集】
★こちらにもありがとうございます♪
李胡さん!

こちらにもコメントありがとうございます♪

>まさかのギンちゃん@遊佐さんでテンションあがりっぱなしでした~♪
本編に戻るまでアランカル大百科は見れないかと思ってたのですが
まさかこんな所でギン@遊佐さんが見れるとは!
おまけに東仙さんまで一緒とはw
本編では村正@中村さんの扱いがアレだったので
こっちの方が思わずテンション上がっちゃいましたよね!!
これもメノスの森をうろついてくれたおかげ…と言う事ですかね(苦笑)

>兄様のことしっかり守ってくれてるなぁとニヤリとしました♪
>あ、でもてっきり今回もバトルが見れると思ってたのでちょっと拍子抜けしちゃいました…
しっかり兄さまの事を支える千本桜のシーンに思わずニヤニヤですよね!!
もっと二人のやり取りがじっくり見れれば良かったですけど…
口数少ない兄さまの代わりに色々と感想を言ってくれてましたが
喋り過ぎだの一言で片づける兄さまがw
せっかくの見せ場だったので、もう少しバトルの方も見ていたかったですね
相手が響河なので長引いても困りますけど
あまりにアッサリした最後だったので(苦笑)
あれだけ強気に出てたから、まだ何かあると思ったんですけどね…

>最後は暴走した村正を倒して終了ということになるんでしょうか
そんな感じになりすですよね(苦笑)
一応 響河は兄さまの手で…と言う事になるんでしょうし
復活されても…って感じがありますし(ぁ)
ここにきて何だかいつものオリジナルと同じように
色々とグダグダになりそうな雰囲気がしてきたような~(苦笑)
このまま村正倒しても結果的には後味悪い終わりになるんじゃないかと
主がいないんじゃ斬魄刀も…ですからね、刀は砕かれちゃいましたし…

>村正@中村さんの崩壊っぷりに泣きたくなってきます(苦笑)
もうホントに村正@中村さんの扱いが酷い事に…!
せっかくの中村さんキャラだと言うのに、結局はこういう事になるんですね
まともな役だとおもっていたのに、こんな姿になっちゃって(汗)
変なものを吸収するから体を壊すんですよ(ぁ)
最後は中村さん叫んでるだけでしたし…
せめて最後はちゃんと まともな姿に戻って欲しいところです
ある意味一番の被害者でもありますからね
何か最後に救いがあれば良いのですが…

>尸魂界メンバーでも来てない人たちがいるので、そっちがどうなってるのか気になります!
現世に死神メンバーが集合してきましたが…またしても檜佐木さんが(苦笑)
シロちゃんに、恋次に…と見ていく中で 姿が無かったので思わず「またかー!」と叫びたくw
本当スタッフさん檜佐木さんに何か恨みでもあるんですかね?(苦笑)
あまりのスルーっぷりに可哀想になりますよ…
同じように戦いでダメージ受けた一角や弓親、吉良君達はしっかり来てるのに…
こう言う時にこそ目立たないといけない人がいないなんて!!
一体どうなっているのかとw
剣ちゃんのバトルも結局終わっちゃってるみたいですし
何だか色々と問い質したい事が多いんですけど(苦笑)
しっかりこの後説明して欲しいですね!

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2010年01月13日(水) 22:27 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
るみさん!

コメントありがとうございます♪
レス遅くなってスミマセン(汗)

>いや~今回は前回の見惚れる緊張感とは一変して本当にツッコミどころ満載でした(^^ゞ
あはは、前回は思いっきり兄さまの活躍に見入ってしまいましたが
何だか色々とツッコミ入れたくなる今回の展開でしたね!
せっかくの見せ場だったの、兄さまの戦いはもうちょっと見ていたかったなと思ったり(笑)

>でも、びゃっ君と千本桜愛は相変わらずというか・・・口下手な兄様の分まで喋る千本桜(笑)
>そんなとこまでフォローですか!と思ったり、支える様子も抱きとめるみたいに支えてくれたら萌えたわ!とか(≧m≦)ぷっ!
今回もこの二人のやり取りは良かったですね!!
終わった後視聴者の為にも色々と喋ってくれる千本桜!
兄さまには喋り過ぎだと言われちゃいましたが そんなやり取りも好きですw
よろめいた兄さまを もっとガシッと前から抱きとめてくれたら
更に盛り上がった事 間違いなしですね!(ニヤリ)
…個人的には千本桜の仮面の下の素顔がいつ見れるのかが気になるところですがw

>しかし、他の方も仰ってましたが本当に修兵はまだ傷が癒えていないのか?思いっきりスルーでしたね!(苦笑)
>だいたい、京楽さんと浮竹はどうした?と思ったり(実はあの状況なら真っ先に駆けつけてくるものと思ってたので)
あまりのスルーっぷりに涙が出そうな檜佐木さんの件(苦笑)
同じく戦いでダメージを受けていた 弓親や一角、吉良君までしっかり来てるのに、まさかまだ負傷中なんでしょうか…
このまま ますます存在感が…って感じになっちゃいそうな(汗)
あ、シロちゃんと氷輪丸は来てましたが、京楽さんと浮竹さんは向こうに残ったままなんですかね?
一体どういう状況になってるのか気になるところです(苦笑)

>そしてラストの東仙には・・・2人が久々に登場してくれて嬉しかったんですが、あの目で観察出来ているの?(笑)
>メノたんには大笑いでした
久しぶりにギン@遊佐さんが見れて個人的にはテンション上がりましたw
それにしてもメノスの管理までしてた東仙さん…
確かにあの目でちゃんと一体一体観察出来るのは疑問ですね!!
東仙さんクラスになると それくらいは問題じゃないんでしょうか(苦笑)
それにしても、メノたんって…ネーミングセンスがw

そろそろ色々と決着がついてきそうですね!
ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2010年01月13日(水) 22:28 | URL 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/1305-f8df831f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

『虚閃!?明かされた村正の正体』内容千本桜と協力して響河を倒した白哉。そのころ、響河に斬られ暴走する村正の体から、ホロウが次々と発生そして、周囲のホロウたちも引き寄せられはじめる。大軍を相手にすることになった一護、ルキアであったが、石田、茶渡、織姫も加...
2010/01/12(火) 21:27:31 | レベル999のマニアな講義
BLEACH(ブリーチ)「斬魄刀異聞篇」  第251話 ~ 第253話 明かされた村正の正体   アフィリエイト
2010/01/12(火) 21:55:36 | 動画共有アニメニュース
アニメオリジナルストーリー、「斬魄刀異聞篇」の第24話です。
2010/01/12(火) 22:07:06 | 日記・・・かも
久々にギンちゃん@遊佐さんキタ―!!! 一番最後の数分が勿論本編ですよね??(コラ) スタッフさんてばいつもアランカル大百科を出し惜しみすぎで...
2010/01/12(火) 22:43:29 | Spare Time
「虚閃!?明かされた村正の正体」 正直、前回と比べると、作画・演出ともに息切れ感があったけど… ラストは滾った! 袖白雪がやっぱりキ...
2010/01/12(火) 22:50:00 | 覚書
響河を求める心はまだ折れてはいない。虚化しながらも抵抗を続ける村正!「虚閃!?明かされた村正の正体」あらすじは公式からです。響河に斬り捨てられた衝撃から、村正の身体に変化が起こりはじめた。これまで生きながらえるために捕食していた虚を抑えきれなくなり、暴走...
2010/01/12(火) 23:36:56 | おぼろ二次元日記
BLEACH 第253話 「虚閃!?明かされた村正の正体」白哉、響河との闘いに決着を付けるしかし、響河に切り捨てられた衝撃で暴走を始めてしまった村正は・・・公式HPより響河に斬り捨てられた衝撃から、村正の身体に変化が起こりはじめた。これまで生きながらえるために捕...
2010/01/13(水) 00:02:37 | SOLILOQUY
「虚閃!?明かされた村正の正体」 年末録画したブリーチ映画がさっぱり消費すすまない件。 きっと冒頭のマユリ様で満足しちゃったんだ(笑) 村正かわいそうに。。片想い。 メノスが雑魚化してますなぁ。 殺虫剤はヒドイ。 油断しすぎです。 かばいあうなんて仲良し...
2010/01/13(水) 00:05:37 | 朔夜の桜
第253話「虚閃!?明かされた村正の正体」村正が凄い事に?!虚が次々と村正の中から!!必死の響河へのラブコール!!だが集まって来たのは虚、村正哀れ・・(ノ∀`)ボロボロの響河、こうなってから村正を呼んでも遅いのよね(^^;殺虫剤!!!雨竜、一護に言われ放題www...
2010/01/13(水) 01:32:52 | 帰ってきた二次元に愛をこめて☆
ああー…今回レビュー書くかどうかすっごく迷ったんですけど、 もしかしたら中村悠一のキャリア最大の黒歴史かもしれないんで 取りあえず痕跡を残しておこうと思いまちた。涙 えーと…もう悠きゃん好きにとって、ゴルゴダの丘を鞭で打たれながら、 血まみれで処刑場...
2010/01/13(水) 11:54:50 | 空想野郎の孤独語り
メノたん
2010/01/13(水) 19:21:32 | nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!
アニメ『BLEACH-ブリーチ-』、2010年1月12日放送分の感想です。村正さんのイメージが、一気に一転しました。現世に来る前は、悪役のイメージが強かったのに、こんな結末が、待っているなんて。(><、)今期アニメBLEACHオープニング曲は、ポルノグラフィティの『アニマ...
2010/01/15(金) 06:22:57 | BLEACHFan-ブリーチファン-プチ
は村正がホロウに取込まれアランカル展開で 今回は村正の執念も遂にアランカルなったけども コウガVSは前回と違ってアッサリ決着したし 達対ホロウは石田ら復活して良かったけども 村正がアランカルなるまで完全に見てるだけだし ...
2010/01/15(金) 18:11:09 | 別館ヒガシ日記
テレビ版の 『BLEACH』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 主を求める気持...
2010/01/16(土) 17:25:22 | ビヨビヨ日記帳2
 | HOME | 
