--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.01.19 (Tue)

BLEACH 第254話「白哉と恋次、六番隊再び!」

「恋次、行くぞ」
死神&斬魄刀vsメノス!
今回も兄さまの活躍がカッコ良かったです♪

BLEACH 破面・空座決戦篇 1 【完全生産限定版】 [DVD] TV Animation BLEACH Original Soundtrack 4 さくらびと(初回生産限定盤)(DVD付)
【第254話 あらすじ】
ピンチの一護をなんとか救出しようとする雨竜は、一護ごと村正を倒してしまおうとする砕蜂と一触即発になりながらも村正の急所を狙おうとする。だが村正はその攻撃すらかき消してしまい、成す術がない。村正のあまりの強大な力に戸惑うルキアたちだったが・・・。一方、それぞれの斬魄刀を取り戻し、現世へとやってきた日番谷や乱菊、雛森たちはそれぞれの斬魄刀とタッグを組んで虚を一掃する!そんな中恋次は、響河との戦いで傷ついた白哉を見つけるが・・・。


暴走した村正のおかげでガルガンダが開き、現世に大量のメノたんがww
そんな中、死神メンバーが実体化した斬魄刀と共に現世に助っ人に!!
「待たせたな お前ら!」
ちょっ、妙に張り切ってる恋次が(苦笑)
どうやら マユリ様のおかげで村正の洗脳が解けたようで!!
…って、むしろそっちの方を色々と知りたいんですけどー!
卯ノ花隊長が自らデータ提供までしていたのに、こんなアッサリかたづけられてもw
結局、あれ以来卯ノ花隊長の出番が無いまま終わってしまうのか(苦笑)

京楽さんと浮竹さんにも出来れば参戦して欲しかったですね!
二人の斬魄刀とのやり取りも中途半端なまま終わってたし…
事後処理で忙しいって感じで、今回もスルーされちゃうんでしょうか??(苦笑)
まぁ、もっと酷い扱いの檜佐木さん&風死がいますけど(ぁ)

洗脳も解けてようやく本来の関係に戻り、メノスを倒すべく戦闘開始…!!
それぞれ何だか気合入ってる感じでしたねw
さっそく始解して向かっていく斬魄刀たち!!
…って何だか、洗脳解けても結局はあまり関係自体は変わってないような感じがww
主人置いてさっさと戦闘始めちゃってますが、それぞれのやり取りが面白かったです!
てか、やっぱり弓親と瑠璃色孔雀の嫌味の応酬がw
功を急ぐのがどれだけ醜いか…と言う弓親に、先を越されて妬むほうが見苦しいと言い合う二人が良いですね♪
むしろ二人のやり取りをずっと見ていたいw

球体状に姿が変わってしまった村正を倒すべく向かう砕蜂!
…って、その中には忘れていたけど一護がいるんでしたよね(ぁ)
一護ごと倒しかねない勢いの砕蜂、助けるつもりはなくあくまで片づけるのだと言ってますが
誰か砕蜂を止める為にも夜一さんを連れて来て下さいww
なんで夜一さんは一緒に来てくれないんだー!
雨竜君が止めた後、さらにシロちゃんがメノスの方を片すのが先だと言ってくれたおかげで何とかこの場は納まりましたね!
一護がどうなっているのか霊圧を探れと言ってくれたシロちゃんがカッコ良い♪
…って、せっかくの見せ場なのに なんでシロちゃんと氷輪丸のやり取りがないんですか(涙)

残りの斬魄刀たちの合流を待ってる暇はないって事で
今いるメンバーで 大量のメノたんと対処する事にww
勿論、兄さまと千本桜も戦っていますが…
「…余計な事を」
背中合わせの態勢で 後ろは任せろと言う千本桜がカッコ良い!!
今回に兄さまとのやり取りが見れて良かったです!
…って、兄さまは相変わらずですがw

しかし、今まで結果的に斬魄刀も死神メンバーも騙していた事には変わりない兄さまと千本桜の事に納得がいかず釈然としないと何だか微妙な空気が流れてますよ(汗)
今はそれどころじゃないし、先ずはメノスを倒す事が優先で、気持ちの整理は後からつけられると言われても 切り替えがなかなかつかないようで…
てか、何だか飛梅の性格が随分と変わったようなw
取り合えず、使命を優先させる事になりましたが そんなものに縛られる気はないし 好きにやらせてもらうと言う弓親と一角が良いですね!!
何だか十番隊の二人らしい結論の出し方だなと! 盛大に暴れちゃって下さい!(笑)

そんな中、やっぱり真っ先に兄さまの所へ向かうのは恋次ですよね!
響河との戦いの傷を心配しつつも、空間凍結したから好きにやらせてもらうと言う恋次だけど、横から蛇尾丸が茶々入れるから色々と台無しにw
周りがどう思ってようが自分は…って、カッコ良く決めようとしたのに
アッサリと兄さまに遮られちゃいましたね(苦笑)
カッコつけようとするからだと蛇尾丸にツッコミ入れられ ダセェーとか言われてるし!
結局 恋次はこういう扱いなんですねw
でも、何だかメノスを斬る兄さまの表情が嬉しそうに見えるのは気のせいじゃないですよね♪

檜佐木さんが居ないものだから、吉良君のやり取りの相手が大前田だなんて!!(ぁ)
…うん、もう大前田と五形頭のやり取りは くだらな過ぎて要らないですw
洗脳がどうとか関係ない感じですよね この二人は…
命令するのに“さん”を付けろとか あまりに低レベル過ぎるんですけど(苦笑)
思わず呆れちゃう吉良君ですが… どうせなら詫助とのやり取りが見たかったです!!
…何だか見たいやり取りが ことごとくカットされてるような…

言い合ってるうちに回りをメノスに取り囲まれちゃいましたが
そんな事やってるから、狛村隊長が天譴で一掃しちゃったじゃないですかww
休養が取り過ぎて体が鈍ってるとか言ってるけど絶好調じゃ(笑)
ぐずぐずしてると全て一人で片づけるし、巻き添えにならぬようにとか怖いですw
すっかり迫力に押されてビビってる大前田が(苦笑)

球体状になった村正に取り込まれた一護だけど、霊圧を探る事は出来ないようで(汗)
何とかしようとする雨竜君だけど、攻撃もまともに通じないんじゃ手の打ちようが…
…って、ホント現世メンバーの見せ場が無いんですけど~(苦笑)
暴走した村正の霊圧が呼び水となる形で ガルガンタの裂け目が更に広がっていく…!!
新たに大量のメノスが現世に流れ込んできたー!!!(汗)
ちょっ、東仙さんが手塩にかけて育ててるメノたん達がまた減っちゃいますよw

このままじゃ増える一方で拉致があかない…
そんな中、千本桜と共にガルガンタを塞ごうと 霊圧を叩きつける兄さま!
響河とのバトルの直後だと言うのに、強大な霊圧を放ち押し戻そうとするなんて…
カッコ良いけど あまり無理すると倒れるんじゃないかと心配ですよ(汗)
それでも 何とか抑え込もうとする兄さまの姿に、他のメンバー達も霊圧を高める!!
それぞれの死神が斬魄刀達と一緒に力を合わせて…と言う感じが良いですね
…ここでも現世メンバー達は見てるだけ でしたけど(ぁ)

それぞれの協力もあって、何とかメノスを抑えガルガンタを閉じる事に成功!
これで大量のメノたんが溢れてくる心配もなくなりましたね!
いち早く 兄さまの心配をする千本桜がw
「誰に問うている」
って、結局兄さまはいつも通りな感じで!
サラリと何事も無かったかのような兄さまの反応がカッコ良いです♪
えぇと、取り合えず残りは村正の事だけですね!
…本当に響河はアレで終わりって事で良いのかな?
何だかここにきて色々とアッサリした展開になってきましたね(苦笑)

一護を取り込んだまま、更に大きく膨張する球体!!
もう後は一護自身に任せるしかない…って結局そうなるんですかww
最終決戦はやはり主人公の担当って事ですね
一護vs村正のバトルで、この戦いにも決着がつきそうです!



―次回予告―
次回で一応 村正の見納めになるのかな…?
このままだと村正の扱いがあんまりなので、せめて最後は救いのある展開になって欲しいです
村正の精神世界で最後の決着になりそうですね!


―死神図鑑ゴールデン―
本編では思いっきりスルーされちゃってる檜佐木さんと風死が!!
…って、本当にまだ負傷中で寝込んでいたのかww
他の奴は皆行っちゃったと声をかけて檜佐木さんを起こす風死
洗脳から目が覚めて、これからは良き斬魄刀として…と言って改心した感じで
涙を流す檜佐木さんと抱き合ってましたけど
「なーんて言うと思ったか?」
って、思いっきり背中に刺さってますから―!!!!
…これって、結局バトルには参加出来ずに負傷のまま出番が終わるって事ですかww




にほんブログ村 漫画アニメブログへ   

http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/1381-a840f42b
http://doramamaker.blog18.fc2.com/tb.php/37-24062f4a
http://blog.so-net.ne.jp/gomarz/2010-01-19-3/trackback
関連記事
EDIT |  21:05 |  BLEACH【終】  | TB(12)  | CM(4) | Top↑
★出番が少なすぎる檜佐木さん(苦笑)
連続コメント失礼します!
総力戦…というわりには意外とあっさり終わっちゃったような(苦笑)
なんだか色々と放置されっぱなしのことが多すぎて納得いかないです~
山爺とかホント全くこっちに関わってこないですよね…

>…って、むしろそっちの方を色々と知りたいんですけどー!
マユリ様、あのワンカットだけの登場とはw
研究のおかげで洗脳が解けたとかいってましたけど
このままスルーされて終わっちゃうんでしょうか、
卯ノ花さんとの黒いやりとりも見たかったのに(ぁ
最後の最後でこんな投げやりじゃ困りますよね…

>てか、やっぱり弓親と瑠璃色孔雀の嫌味の応酬がw
この二人のやりとりはやっぱり面白いですね!
ちょっとしかなかったけど相変わらず…って感じで(笑)
他の斬魄刀も持ち主さしおいて勝手にバトル始めてるし~
結局ちゃんと主従関係があるのって千本桜と氷輪丸くらいじゃ(コラ)

>背中合わせの態勢で 後ろは任せろと言う千本桜がカッコ良い!!
二人の共闘にニヤニヤしちゃいました♪
やっぱり今回の長編は兄様と千本桜がメインって感じですね!
兄様は口数少ないからほとんどスルーされちゃってますけど
しっかり守ってくれてる千本桜がいいなと!
そういえば恋次もカッコイイこと言おうとしてたのに思いっきり中断されちゃってw

>檜佐木さんが居ないものだから、吉良君のやり取りの相手が大前田だなんて!!(ぁ)
ああ、あの場は本当は檜佐木さんのシーンだったんですね(マテ)
大前田と五形頭はどうでもいいのでスルーしたいです~
あまりの下らなさにイヅル君もデフォルメ調で呆れてましたし(ぁ)
それにしてもいざ…と出番をみせようとすると誰かしらの邪魔が入りますねww

>カッコ良いけど あまり無理すると倒れるんじゃないかと心配ですよ(汗)
兄様ってば一人で無茶しすぎですよ…カッコイイところを見せてくれるのはいいんですけど
…他のメンバーも手助けするまでに見てる間が長すぎるw
ってオリジナルにツッコミしてるときりがないんですけどね(笑)
来週は一護と村正の決着がついて終結というところでしょうか
予告で村正@中村さんの台詞が一番多いって…(苦笑)
ではでは、お邪魔しました!
李胡 |  2010年01月19日(火) 22:10 | URL 【コメント編集】
★でしょ~?
修兵、本当にまだ入院中でしたよ!(苦笑)
それに加えて背中の怪我!
これはマジに参戦出来ないっぽくないですか?
イヅルもまさかの相手と・・・(>_<)やはりここは修兵じゃないと!って思いますね。

しかし、それだけ風死は納得いってなかって事でしょうか?(^^ゞ

>何だか見たいやり取りが ことごとくカットされてるような

本当に同意見です!
変な間が長過ぎたり、こことここの組み合わせだけ応酬させてりゃ大丈夫じゃね?みたいなのが見え隠れしていたような
櫻井さんからすれば一人二役ですから大変だとは思いますが、やはりここの組み合わせのやり取りも聞いてみたかったですよね。

やっぱりオリジナルだけからこそ盛り込めるシーンを見たかったです。

予告の題からすると次回がこの話の終わりかな?って感じですが、すっかり哀れキャラになってしまった村正に最後は救いがあって欲しいものですね。

ではでは、お邪魔致しました。
るみ |  2010年01月20日(水) 02:34 | URL 【コメント編集】
★こちらにもありがとうございます
李胡さん!

こちらにもコメントありがとうございます♪

>総力戦…というわりには意外とあっさり終わっちゃったような(苦笑)
あはは、何だかホントあっさりした感じで!
あまり盛り上がらないまま終わっちゃっような…
それにしても後半随分と時間かけてた部分がありましたよねw
取り合えず、ソウルソサエティ側の方の話もしっかり見たかったなと…
結局向こうのバトルは うやむやのままスルーされちゃった感じですし(苦笑)
決着つかずに終わっちゃった剣ちゃんとか機嫌悪そうな気がw
浮竹さん達も参戦しないまま終わっちゃって残念過ぎです
…ってツッコミ所がたくさんあり過ぎる(苦笑)

>マユリ様、あのワンカットだけの登場とはw
あぁ… マユリさまの出番も一瞬で終わっちゃって(苦笑)
折れたら戻らないとか、結構な大事になってたはずなのに
普通に皆元に戻っていたりと こちらもツッコミ所がw
視聴者としてはそっちの方をしっかり説明してほしいですよ!
卯ノ花隊長だって きっとこのままじゃ気が済まないでしょうし(ぁ)
何だかもう色々と投げっぱなしにされそうな(苦笑)

>結局ちゃんと主従関係があるのって千本桜と氷輪丸くらいじゃ(コラ)
村正の洗脳から解かれたとは言っても、結局何も変わってない気がw
基本的に性格の変化はない感じですよね!
しっかり主従な感じになってるのは、シロちゃん&氷輪丸と
兄さま&千本桜の所だけな感じで(苦笑)
ここだけはしっかり「主」呼びして正しい関係になってますけど
後はもう好き勝手してる感じでww
まあ、持ち主に似てるから仕方ないんですかね(マテ)
弓親と瑠璃色孔雀のやり取りが面白過ぎです!
また二人のファッション談議が見たいなぁw

>やっぱり今回の長編は兄様と千本桜がメインって感じですね!
あはは、早く言えば朽木家のお家騒動みたいな感じですしね(ぁ)
取り合えず 兄さまと千本桜のやり取りが今回も見れて良かったです♪
背中合わせの構図が堪らんですねww
余計な事を…とか 相変わらずの反応の兄さまでしたけど
しっかり兄さまの為に尽くしてる感じの千本桜がカッコ良いです♪
ニヤニヤ出来るシーンが見れて満足でした~

>そういえば恋次もカッコイイこと言おうとしてたのに思いっきり中断されちゃってw
久しぶりの出番だったのに 結局カッコ良い場面が見せれないままでしたね(苦笑)
蛇尾丸には茶々入れられるし 兄さまには途中で遮られちゃったり…
すっかり 損な役回りになってる恋次がw
まぁ、恋次らしいと言えばらいしいですけどね!(ぁ)

>それにしてもいざ…と出番をみせようとすると誰かしらの邪魔が入りますねww
大前田と五形頭のくだらないやり取りのおかげで吉良君の出番が…!(苦笑)
しょうも無いやり取りよりも、吉良くんと詫助のやり取りが見たかったです~
この二人のまともな会話って無かったから 良い機会だったのになぁ…
おまけに始解しようとしたら狛村隊長がw
まぁ、出番のない檜佐木さんに比べたらマシですけどね(コラ)
出来れば普段 あまり出番のない人にチャンスを与えて欲しいです

>兄様ってば一人で無茶しすぎですよ…カッコイイところを見せてくれるのはいいんですけど
>…他のメンバーも手助けするまでに見てる間が長すぎるw
兄さまは何も言わずに全部抱え込もうとしますからね
そんな所もカッコ良いですけど、色々と誤解を受けやすいですし心配ですよ…
口数少ないから余計に(苦笑)
でもホント、兄さまが頑張ってガルガンタ閉じようとしてるのに
他のメンバーが動くのが遅すぎですよね、もっと早く動いてくれれば良いのに!
まぁツッコミ所が多いのは今に始まった事じゃないですけどw

>来週は一護と村正の決着がついて終結というところでしょうか
やはり最後は一護が…って事になるんですね
精神世界での決着となりそうですが、どんなバトルになるのか…
村正@中村さんの最後の見せ場となりそうですけど
あまり酷い結末にならなければ良いですね!

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2010年01月20日(水) 21:27 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
るみさん!

コメントありがとうございます♪

>修兵、本当にまだ入院中でしたよ!(苦笑)
>それに加えて背中の怪我!
>これはマジに参戦出来ないっぽくないですか?
>イヅルもまさかの相手と・・・(>_<)やはりここは修兵じゃないと!って思いますね。
何だか嫌な予感はしてましたが、やっぱり…な展開で(苦笑)
ホント、檜佐木さんの扱いがあんまり過ぎる…
いまだに負傷中で、しかも風死からの止めとも思える一撃!
これはどうみても参戦不可能としか… その為の死神図鑑としか思えないです(汗)
むしろ大前田は要らないので、ここはやはり檜佐木さんと吉良君とのやり取りが見たかったですよね!!
まさか吉良君と大前田のやり取りを見る事になるなんて…

>しかし、それだけ風死は納得いってなかって事でしょうか?(^^ゞ
あはは、村正の術が解けたとは言っても
何だか基本的に斬魄刀の性格ってそのままな感じですよね(苦笑)
隙をついて主人に一撃とか 風死は操られてる時と変わりないんじゃ…
両者が分かり合える日は来るんでしょうかw

>>何だか見たいやり取りが ことごとくカットされてるような
>本当に同意見です!
>変な間が長過ぎたり、こことここの組み合わせだけ応酬させてりゃ大丈夫じゃね?みたいなのが見え隠れしていたような
やっぱり るみさんも同じように思われましたか!(笑)
ただでさえ登場人物が多いブリーチですが、今回は実体化した斬魄刀もいるし
全員のやり取りを入れるのは 時間的にも厳しいんでしょうけど
明らかに無難と思われるカットだけで済ませているのが…
後半の力を高めていくシーンとか やけに時間を使っていましたけど
その時間を半分にして 他のやり取りも色々入れてほしかったです!!

>櫻井さんからすれば一人二役ですから大変だとは思いますが、やはりここの組み合わせのやり取りも聞いてみたかったですよね。
この二人のやり取り、以前戦った時もほとんどなかったですし
出来れば今回見たかったのにカットされて残念でした…
兼ね役で大変でしょうけど、会話らしい会話が全然ないのが(涙)
大前田のくだらないやり取りなんかよりも、こっちの二人をメインにして欲しかったですよね!

>やっぱりオリジナルだけからこそ盛り込めるシーンを見たかったです。
斬魄刀異聞篇と言いつつ 実体化した斬魄刀達の出番が少ないのが(苦笑)
せっかくのオリジナルなんだから、普段出番の少ない死神達の出番も含め
いつもは見れない人たちの活躍を盛り込んでほしかったですね
結局は活躍する人が決まってきてしまうのが残念だなと…

>予告の題からすると次回がこの話の終わりかな?って感じですが、すっかり哀れキャラになってしまった村正に最後は救いがあって欲しいものですね。
村正vs一護で 取り合えず決着がつきそうな感じですね!
…まだオリジナルは続くようですが(ぁ)
後半になってからスッカリ扱いが酷くなってしまった村正(汗)
主人にポイっと使い捨てられたりと あまりに可哀そうなので
せめて最後は何かしら救いのある展開を期待したいです…

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2010年01月20日(水) 21:30 | URL 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/1309-004a4c6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

『白哉と恋次、六番隊再び!』内容村正の暴走は、メノスを呼び寄せていく。。。ピンチに陥る一護たち。そこへ、袖白雪ら、、死神、斬魄刀たちが現れるのだった!!涅隊長により、洗脳が解けたという。。。。そんななか、一護もろとも、村正を倒そうとする砕蜂を石田が止め...
2010/01/19(火) 21:12:25 | レベル999のマニアな講義
BLEACH 第254話 「白哉と恋次、六番隊再び!」広がるガルガンタそこから流れ込むように現世にやってくるメノス達また村正に飲み込まれてしまった一護は?ピンチの一護をなんとか救出しようとする雨竜は、一護ごと村正を倒してしまおうとする砕蜂と一触即発になりながら...
2010/01/19(火) 21:27:47 | SOLILOQUY
BLEACH(ブリーチ)「斬魄刀異聞篇」  第251話 ~ 第254話 白哉と恋次、六番隊再び   アフィリエイト
2010/01/19(火) 21:57:19 | 動画共有アニメニュース
斬魄刀異聞篇ももうちょっとで終わりそうですね! 終盤になっても相変わらず使いまわしでアバンが長いですがw 死神メンバーが現世へ来れた...
2010/01/19(火) 22:11:30 | Spare Time
第254話「白哉と恋次、六番隊再び!」マユリ様、影の功労者☆斬魄刀の暗示を解いたそうです。戦いは特に書く事なし。隊長さん達と斬魄刀の会話でも楽しみましょう(笑)袖白雪がきれいなのが道化師だからかなw筋肉系は今ひとつw「恋次、ゆくぞ」その一言ですべてを解決...
2010/01/19(火) 22:21:16 | 帰ってきた二次元に愛をこめて☆
「白哉と恋次、六番隊再び!」 提供バックに出番を期待してしまう罠。 メノスの足?靴はわりとヒールがあるタイプ(そこか) セリフ!弓親にセリフ下さい(落ち着いて) 遅いよ~。 さすがマユリ様。素敵です。 お騒がせですよね(禁句) 出た!喋った!痴話喧嘩ぷ
2010/01/19(火) 23:28:43 | 朔夜の桜
アニメオリジナルストーリー、「斬魄刀異聞篇」の第25話です。
2010/01/19(火) 23:53:37 | 日記・・・かも
テレビ版の 『BLEACH』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 重なる思い ...
2010/01/20(水) 01:19:43 | ビヨビヨ日記帳2
洗脳が解けた斬魄刀たちが死神とともに援護に駆けつけた!村正の暴走に巻き込まれた一護は!?「白哉と恋次、六番隊再び!」あらすじは公式からです。ピンチの一護をなんとか救出しようとする雨竜は、一護ごと村正を倒してしまおうとする砕蜂と一触即発になりながらも村正...
2010/01/20(水) 01:32:39 | おぼろ二次元日記
…このアニメ、DVDでずっと買い続けている人っているのかなあ…。 いるとしたらどれくらいの人数なんだろう…。 さて、長かった…。長かったアニメオリジナルがよーやく 終わりますが、 置鮎龍太郎&平川大輔コンビだけの為の話 として見てきたので、最後まで二人
2010/01/20(水) 21:51:47 | 空想野郎の孤独語り
は達でメノス倒して穴を塞いだ展開で 今回はメノス退治&穴を塞いだしか無いけども
2010/01/22(金) 18:28:01 | 別館ヒガシ日記
アニメ『BLEACH-ブリーチ-』、2010年1月19日放送分の感想です。メノス減少の真実が、今明らかに…ならなくても、良さそうに思うのですが。これは明らかに、斬魄刀異聞篇・最終回への時間稼ぎなのか。。。今回、メノたん動物園にでも、訪れたような気分になりました。アニ...
2010/01/22(金) 19:24:21 | BLEACHFan-ブリーチファン-プチ
 | HOME | 
