--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.02.02 (Tue)

BLEACH 第256話「怒りの白哉!朽木家崩壊!」

「間違って今日から出番あると思てきてしもたんや」
このコーナーが一番テンション上がるw
今回エンディングが新しくなりました!

BLEACH 破面・空座決戦篇 1 【完全生産限定版】 [DVD] BLEACH BREATHLESS COLLECTION:05 檜佐木修兵 with 風死 TV Animation BLEACH Original Soundtrack 4
【第256話 あらすじ】
戦い終わったあとのソウルソサエティ。朽木家では、庭園で茶会が開かれていた。平和を楽しむ恋次やルキアたち。そんな矢先、突然邸内で悲鳴があがる。ふたりの異形の男が現れたのだ。異形の男たちは、その場にいた人々を誰彼構わず襲いはじめる。何者かも分からぬまま、対峙するルキア。だが、ちょうど斬魄刀を所持していなかったため、攻撃もままならずたちまちにピンチとなってしまう。あわやという時、現れたのは思いもよらぬ人物で・・・。


村正との戦いも終わり、取り合えず斬魄刀反乱の一軒も落ち着き
朽木家で労いの意味も込めてお茶会が催される事に!
あれだけ斬魄刀とのバトルで被害を受けていた朽木家が 早くも元通りになってますが
財力と人脈をもってすれば…と自慢気に話すルキアがw
それにしても、何かと被害に遭ってますよね朽木家は…
勝手に家の中をやちるちゃんに改造されたり、庭にプール作られた事もあったっけw

話途中で姿が消えた恋次に機嫌を悪くしつつルキアが部屋に戻ると叫び声が!
慌てて駆け付けると、屋敷を破壊してまわる異形の二人組に遭遇w
刀を持ってなかったルキアはすぐにピンチになっちゃいましたが…
そんなルキアを助けに入ってのは 袖白雪!!
何とか一人は倒したものの、残りの一人に隙を突かれて こっちもピンチに(汗)
「怪我は無いか 袖白雪」
さらに助けに入ってくれたのは千本桜でした!!

刀に戻ったはずの斬魄刀が 今も実体化してる事に驚くルキアだけど…
それは勝手に解釈しただけで、戻るとは一言も言ってないと言う千本桜w
ちょっ、確かに一言も言ってなかったけど、あの状況だと 普通は刀に戻って…と思いますよね
騒ぎを聞きつけ兄さまも来ましたが、千本桜の姿に思わず兄さまの表情が(苦笑)
何故…と言いたくもなりますよねw

倒した相手が刀に戻った事で、それを持ってマユリ様の所へ訪ねる事に!!
…って、マユリさまの所に兄さまがいるのが何とも不自然な感じが(苦笑)
斬魄刀がいまだに実体化してる事を尋ねると…
「当然だヨ」
バッサリ言い捨てるマユリさまがww
村正の洗脳を解いたけど、実体化を元に戻したとは一言も言ってないと言い
自ら金色疋殺地蔵を実体化させて見せるマユリ様w
あはは、久しぶりにキモ可愛い姿が見れましたね!
…てか、マユリ様の今までの研究って結局…(苦笑)

今さらそんな事で訪ねて来られても忙しいから困るのだと相手にしてくれないマユリ様w
研究に戻ろうとした所で、さっきの斬魄刀の件を持ち出したルキア!
村正の力で実体化した斬魄刀は隊長格だけではなく、一般の死神にまで及んでいたと言うことで、自らの斬魄刀を屈服させる事なく死んだ者も多かったのだとか…
本来なら主を失えば消えるはずだけど、何らかの突然変異で残された斬魄刀が暴走しているようですね(汗)

それら突然変異体を『刀獣』と名付けたマユリ様!
突然実体化が解けたのも分からないけど、逃げたもう一体を捕まえてくれば その疑問にも答えてやれるかもしれないと言う事ですが…
これはルキア達の疑問に答えると言うよりも、自分が興味がある事だからなんじゃ(苦笑)
どうみても実験たいとして欲してるとしか思えないんですけどw
ただ、暴走状態の刀獣の力は卍解状態と等しいから気を付けろと忠告するマユリ様!

何だか面倒な事になってきた感じですけど、朽木を破壊した賊だからと 何故か捕える気満々で張り切ってる千本桜と袖白雪
…てか、屋敷の大部分を早いしたのはお前たちだと怒ってるルキアが(苦笑)
どうやって捕えるか…と早速考えるけど、警備の交代って事で兄さまが早々に離脱w
「千本桜を置いて行く、好きに使うが良い」
この件はルキアに任せてさっさと行っちゃいました
千本桜を残していくとか 兄さま優しいなぁ

それにしても、賊を捕らえる為の提案をする千本桜と袖白雪だけど…
何だかやたらと攻撃的な事ばかりなんですけど(苦笑)
どこかの隊舎を破壊するとか、賊ごと町中を凍りつかせるとかw
勿論ダメだと止めに入るルキアだけど、あれもこれもダメなら どうすれば気が済むのか理解出来んと呆れる千本桜が何だか性格随分変わっちゃった気が…
兄さまの前ではカッコ良いとこも見せてくれたのに 何だか一気に扱い難いキャラにw

そんな中、袖白雪の提案で十番隊隊舎で宴会が開かれる事になりましたが…
張り切って音頭を取ってお酌して回ってる袖白雪が(苦笑)
灰猫も実体化したままのようで、すっかり乱菊さんと飲み友になってるし!
命令で宴会が出来ると喜んでるけど…一体どうやって手配したんですかw
会場を貸す事になったシロちゃんも 迷惑そうな感じでしたね

どうして宴会する必要があるのかと言うシロちゃんに、すかさず暴走した斬魄刀が宴会好きだか催しものをすれば捕える事が出来るからだと答える千本桜!
「…それだけか」
「それだけでは不服ですか?」
「本気で言ってるのか…?」

シロちゃんと千本桜のこのやり取りが好きですw
…と言うか、せっかくならこの場に氷輪丸もお願いします!!!
氷輪丸なら千本桜を止める事も出来るんじゃないかと(苦笑)

宴会は盛り上がったものの、結局現れず無駄に終わっちゃいましたね…
盛り上がりが足りないとか言ってる袖白雪が(苦笑)
って、千本桜は灰猫と一緒に飲んでて酔いつぶれたようで…!
ちょっ、兄さまー!! 何とか言ってやって下さいよw
てか、仮面ずれてると指摘してないで 灰猫にそのまま取って欲しかったなぁ(マテ)
泥酔状態の乱菊さんに絡まれて苦労してるシロちゃんだけど、何だかんだいいつつ最後まで付き合ってくれたりと優しいですよね!!

この作戦には無理があったと落ち込む袖白雪を励ますルキア
たまには二人で話すのも悪くないと 良い関係になってるじゃないですかw
斬魄刀はあくまで戦うための武器、心が足りないのかと言う袖白雪――
自分の力に誇りを持ち 思うままに行動したいと思った心の隙を村正に疲れる事になった訳ですが、一人で何でもできると考えていたのが間違いだったのだと…
主がいなければ破壊するだけの道具に過ぎないと言う袖白雪に対し、どんな時も一緒にいてくれた事でどれほど心強かったか 支えられてきたのを伝えるルキアが良いですね!
手を握り合って良い雰囲気の二人だけど…やっぱり邪魔がw

再び現れた刀獣を捕らえるべく動くルキアと袖白雪!
…って同じ斬魄刀なのに キャラデザが適当過ぎるような(苦笑)
マユリさまの忠告通り、それなりに力があるようですね…
吹き飛ばされたルキアに代わり戦う袖白雪だけど、近距離での戦いは不利
ルキアが破道で時間を稼ぎ、袖白雪が攻撃と言う連携プレイも効かず
逆に相手の攻撃から袖白雪を守り 傷を受けて流血するルキア!
あぁ…折角復興してる所なのに 余計に被害が大きくなってるような(苦笑)

最後は刀に戻った袖白雪とルキアの力を合わせて氷漬けにして捕える事に成功!
随分と大事になっちゃいましたが、そのままマユリ様の所へ送られる事にw
技局で待ち構えていたマユリ様が 物凄い嬉しそうなんですけどー!!
新たな研究材料入手で 次は一体どんな研究をするのやら(苦笑)
まぁ、マユリ様が楽しければそれでいいですけどねw

一連の事を浮竹さんと京洛さんに報告するルキア!
…って、結局この二人にかんしてのアレコレもスルーされたままですね(苦笑)
どうやら今回だけではなく、刀獣による被害報告はいくつかあったようで…
村正との決着はついても まだまだ斬魄刀の実体化に関しての問題は多そうですね
今後は暫く刀獣退治が続くって事でしょうか?(苦笑)
問題は多いようで困ってる浮竹さんですが、部屋で無邪気にはしゃいでる双魚理に注意してる姿はすっかり“お父さん”な感じで!
双魚理も浮竹さんに抱きついたりと可愛いなぁ♪

不安そうなルキアに、自分たちがついてるからと言う袖白雪…
これから 色々とまた起こりそうな予感ですね(苦笑)
どうせ斬魄刀メンバーが出ると言うのなら
今度こそ、あまり出番のなかった斬魄刀達の見せ場をお願いしたいです!!
檜佐木さんの出番も是非~!!
詫助や氷輪丸、瑠璃色孔雀の出番も見たいですねw

…今回すっかり忘れられていた一護ですが
どうやら現世メンバーもしっかり出番はあるようですね(苦笑)



―次回予告―
久しぶりに喜助さんの登場ー!!
…って、ようやくって感じなんですけど今度こそ話に絡んでくれるんですよね?
りりんやノヴァ達の出番もありそうな感じで!(笑)

朽木家の桜が満開だったのは千本桜の仕業でしたか!!
…一体どれだけの人が犠牲になったのか(ぁ)


―アランカル大百科―
刀獣に関しての説明をギン@遊佐さんがしてくれました~!!
…って、アランカルには関係ないのに何で説明してるのかをつっこむ一護がw
出番あるかと思って間違って来ちゃったようで~
これくらいやらせてと言うギン@遊佐さんが可愛い♪

「どうやら途中で誤った情報が流れたらしい」
伝言ゲームでの伝達って!
…ワンダーワイスの所が怪し過ぎるw





にほんブログ村 漫画アニメブログへ   
関連記事
EDIT |  21:22 |  BLEACH【終】  | TB(10)  | CM(2) | Top↑
★千本桜変わりすぎ(笑)
連続コメント失礼します!
案の定ラスト数分でテンションあがりました~
もう毎週恒例にしてくれればいいのにw
オリジナルが長すぎるからギンちゃん@遊佐さんも待ちくたびれたってことですよねw

>それにしても、何かと被害に遭ってますよね朽木家は…
あはは、ホント毎回色々と迷惑かけられてますよね
やちるちゃんには勝手に改造されちゃうし、今回の騒動で屋敷は破壊されちゃうし!
さすがの兄様も堪忍袋の尾が切れるんじゃないかというところをよく持ちこたえてると思いますww
それにしても刀獣がモンスターに見えてしょうがなかったです(ぁ

>ちょっ、確かに一言も言ってなかったけど、あの状況だと 普通は刀に戻って…と思いますよね
なんで二人とも普通にその場にいるのかw
というか単に実体化してルキアたちと遊びたかっただけじゃと思ったり(マテ)
あ、でも袖白雪を助ける千本桜はかっこよかったなと思いました!
…戻ってきてから千本桜の性格が崩壊してる気がしてならないですが(笑)

>てか、仮面ずれてると指摘してないで 灰猫にそのまま取って欲しかったなぁ(マテ)
なんでずれてるのに誰も取らないんですかー!!(叫)
やっぱりスタッフさんに焦らされちゃいましたね、やっぱりこのまま最後まで見れないのかとw
乱菊さんだったら奪い取ってくれましたかね?もう誰でもいいから仮面真っ二つにしてください(コラ)
酔い潰れて寝入るって…この間までかっこよかったのに勿体無いw
って乱菊さんに付き合ってたらダウンしないほうがおかしいですね(苦笑)

>技局で待ち構えていたマユリ様が 物凄い嬉しそうなんですけどー!!
実験体にする気満々のマユリ様がw
賊のその後は…描写されなくてもどうなるのか頭に浮かびます(笑)
またこれで何か判明したりするといいですけど、マユリ様の研究内容ってとことんスルーされてるしまた放置されますかね?
来週は喜助さんの出番もありそうですけど、なんだか中途半端になりそうな気が…

またまたオリジナル突入ですが、出番の少なかったメンバーにも日が当たるといいですねw
現世サイドはどこまで絡んでくるのか…気になります!
ではでは、お邪魔しました!
李胡 |  2010年02月02日(火) 22:23 | URL 【コメント編集】
★こちらにもありがとうございます♪
李胡さん!

こちらにもコメントありがとうございます♪

>案の定ラスト数分でテンションあがりました~
あはは、もうここしか楽しむシーンが無いですし(ぁ)
本編に戻るまで毎週アランカル大百科でお願いしたいです!!
…どうせならアランカルメンバーも出るオリジナルにしてくれれば良いんですけどね(苦笑)

>さすがの兄様も堪忍袋の尾が切れるんじゃないかというところをよく持ちこたえてると思いますww
何気に色々と被害に遭ってるんですよね(苦笑)
ソウル・ソサエティで一番被害にあってるのが朽木家じゃないかと…
勝手に色々と改造されたりと クールな表情をしてるものの
兄さま的には はらわた煮えくり返ってるんじゃないかと思いますw
これ以上被害が増えるとホントにキレそうな(苦笑)

>それにしても刀獣がモンスターに見えてしょうがなかったです(ぁ
あはは、唸り声しか上げないから余計にモンスターみたいになってますよね(苦笑)
一応は斬魄刀でもあったんだから もう少しまともなデザインにしてくれれば良いのに…
せめて村正くらいの感じで描いてくれれば 楽しみもあったんじゃないかと(苦笑)

>あ、でも袖白雪を助ける千本桜はかっこよかったなと思いました!
>…戻ってきてから千本桜の性格が崩壊してる気がしてならないですが(笑)
何だか普通に 斬魄刀達が出て来てビックリでしたw
前回のシーンを見れば これで終わったんだなと思いますよね(苦笑)
カッコ良く袖白雪を助ける千本桜はカッコ良かったんですけど…
その後のあれこれで 何だかすっかりイメージが~(苦笑)
兄さまとの主従シーンは カッコ良くて素敵だったのになぁ…
もう暫く洗脳されていた方が良かったんじゃ(ぁ)

>やっぱりスタッフさんに焦らされちゃいましたね、やっぱりこのまま最後まで見れないのかとw
またもスタッフさんに焦らされる羽目になっちゃいましたね(苦笑)
いつまで焦らされるのか…と言うか、仮面取れない可能性の方が高いですかね…
何だか期待させるだけさせておいて…と言う事になりそうな(汗)
取り合えず、酔い潰れてる千本桜の仮面をさっさと取って欲しかったです!!
…ってか、賊が来るかもしれないと言う状況で酔い潰れて役に立ってないのはどうかと思いますけど(苦笑)
乱菊さんに強引に飲まされたんでしょうかw

>実験体にする気満々のマユリ様がw
>賊のその後は…描写されなくてもどうなるのか頭に浮かびます(笑)
あはは、こう言う時のマユリさまって本当嬉しそうですよね!!
新しい実験材料を入手って事で、また研究に没頭しそうな感じでw
刀獣について色々明らかになれば良いですけど… どうなるか(苦笑)
前回の時も洗脳は解けたものの、結局その他の事に関しては
綺麗にスルーされちゃいましたからね…
それ以上にスルーされていたのは喜助さんですけど(苦笑)

>現世サイドはどこまで絡んでくるのか…気になります!
今度こそはしっかりと見せ場があると良いですね
出て来ても役に立たずに見てるだけ…じゃあんまりですしw
喜助さんの活躍もあれば良いんですけど、はたしてどうなるか(苦笑)

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2010年02月03日(水) 22:16 | URL 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/1318-899cb6e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

BLEACH(ブリーチ)「斬魄刀異聞篇」  第251話 ~ 第256話 「怒りの白哉!朽木家崩壊!」   アフィリエイト
2010/02/02(火) 22:01:56 | 動画共有アニメニュース
『怒りの白哉!朽木家崩壊!』内容村正との戦いが終わり、朽木家では、花見が開かれていた。そんななか、悲鳴が!!ルキアが駆けつけると、妙な男がふたり、邸内で大暴れしていた!!斬魄刀を持っていなかったため、どうにもならないルキア。が、、、そこに、、袖白雪、千...
2010/02/02(火) 22:19:23 | レベル999のマニアな講義
3話ぶりのアランカル大百科―!!! 相変わらず本編よりテンションあがります(コラ) 斬魄刀反乱の事件も一段落し、一息つく死神達! 六番隊では...
2010/02/02(火) 22:25:27 | Spare Time
半年かけて終わった、村正との戦い。 また虚圏篇に戻るのかと思いきや、まだまだアニメオリジナルが残ってました。
2010/02/02(火) 22:52:56 | 日記・・・かも
テレビ版の 『BLEACH』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) またしてもタイ...
2010/02/02(火) 22:53:35 | ビヨビヨ日記帳2
斬魄刀は刀身に戻ったのではないのか?!新たな敵に瀞霊廷はまた不安な日を迎える。「怒りの白哉!朽木家崩壊!」あらすじは公式からです。戦い終わったあとのソウルソサエティ。朽木家では、庭園で茶会が開かれていた。平和を楽しむ恋次やルキアたち。そんな矢先、突然邸...
2010/02/03(水) 00:53:49 | おぼろ二次元日記
「怒りの白哉!朽木家崩壊!」 タイトルオーバーすぎ。 兄様素敵なおもてなし。 ルキアたら花より団子(笑) 緊張するんだ。そっか。 朽木家すげ~さすが四大貴族。 恋次したわれててよかったじゃん。 チャッピー? こういう時の鬼道。 エプロン的に酒屋さん? さすが...
2010/02/03(水) 21:26:00 | 朔夜の桜
第256話「怒りの白哉!朽木家崩壊!」朽木家の花見に謎の賊が!!危機一髪の袖白雪を助けた千本桜!!持ち主の性癖をちゃんと受け継いでますね(´∀`)斬魄刀の洗脳は解いたが元に戻したとは言っていない・・マユリ様のアップ迫力ありすぎ(ノ∀`)あるじを失った斬魄刀の暴...
2010/02/04(木) 09:52:29 | 帰ってきた二次元に愛をこめて☆
アニメ『BLEACH-ブリーチ-』、2010年2月2日放送分の感想です。大人の事情と言う事で、4月までオリジナルストーリーが続くみたい。先週で終わっていれば、すごく綺麗に纏められたのに!こう何か…引き伸ばし感が、ヒシヒシと伝わってきます。(-△-;)今期アニメBLEACH...
2010/02/05(金) 05:47:41 | BLEACHFan-ブリーチファン-プチ
は朽木家で開催も襲撃される展開で 今回は斬魄刀の実体化は戻ってない状態だが
2010/02/05(金) 19:13:07 | 別館ヒガシ日記
 | HOME | 
