--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.03.02 (Tue)

BLEACH 第260話「決着!? 檜佐木vs風死」

「真正面からぶつかってこない限り
俺はテメーと決着などつけるつもりはない」

風死vs檜佐木さん!!
決着ついた後の風死の変わりようがw

BLEACH 破面・空座決戦篇 2 [DVD] BLEACH BREATHLESS COLLECTION:05 檜佐木修兵 with 風死 BLEACH BREATHLESS COLLECTION:06 朽木白哉 with 千本桜 and 村正
【第260話 あらすじ】
村正の洗脳が解け、死神と斬魄刀はお互いの絆を再確認し、より深く繋がった。・・・ただ一対、檜佐木と風死を除いては。風死は、他の斬魄刀と違い単独で行動し、隙を見ては檜佐木の命を狙ってくる。風死の状態に死神だけでなく斬魄刀たちまでもが困惑していた。そんな時、風死は流魂街で親を亡くしたひとりの赤ん坊を見つける。赤ん坊は何故か風死に懐き、どこまでもついてくる。


ようやく檜佐木さんの出番がw
斬魄刀異聞篇では活躍出来ないまま終わっちゃいましたからね(苦笑)

村正の暗示も解けて元に戻っている他の斬魄刀とは違い、以前と同じく感じの風死
相変わらず隙あらば…って感じで、主である檜佐木さんに襲い掛かってるようでw
それにしても、刀獣騒動で色々忙しい中襲ってくるとか迷惑ですね(苦笑)
「テメーと決着つくまで
地の果てまででもその命追わせてもらうぜ」

命を刈り取る斬魄刀と言う事で、それが主でも決着がつくまでは…って事ですか
難儀な斬魄刀を持っちまったなと言う一角がw

姿を隠し不意打ち攻撃ばかりの風死に対して、正面からぶつかってこない限り相手はしないと言い放つ檜佐木さんだけど
風死からしてみれば、命を刈りとる為の手段は関係無いって事ですよね(汗)
互いに気に食わないって、ホントこの二人色々と正反対な感じで…
って、風死の方が一方的に仕掛けてるって感じですけど(苦笑)
本当は自分とちゃんと向き合って欲しかったりするんですかね?
意外と本当はツンデレだったりしてw

そんな風死の行動のおかげで、再び斬魄刀達が何か企んでいるのではないかと思われ灰猫や詫助達には面倒な事になっているわけですね(苦笑)
本人はそんな事どこ吹く風って感じですけど、火の粉をバラ巻くのは止めろと嫌味を言う灰猫に、孤立して行動するのは勝手だけど助けもしないときっぱり言い切る鬼灯丸
折角の忠告も全く聞くきゼロだし 周りは色々と苦労しそうな感じですね(汗)
「…暗い奴だ」
ってボソリと言う詫助だけど、確かに詫助に暗いとは言われたくないですよね(ぁ)
てか、どうせなら吉良君と詫助のやり取りも見たかったですけど 二役同時じゃ櫻井さんが大変だから無理ですかねw

流魂街で刀獣相手に戦う檜佐木さんの前に再び姿を現した風死!
…って、何だか檜佐木さんの邪魔してるようにしか見えないですよ(苦笑)
襲い掛かる風死から街の人を庇い守りながら戦う檜佐木さんの事が気に入らないようですが、こんな所で相手して戦ってる暇もないって事で一撃食らわせて逃げられちゃいましたw
檜佐木さんを追いかけて行った風死は刀獣に襲われた親子と遭遇
刀獣を倒して 親子を助ける形になっちゃいましたが、息絶える間際に子供を頼むと言い残されてしまった風死!
いくらなんでも風死に子供を頼むのは無謀過ぎる(苦笑)
命を刈る事以外には興味がないと そのまま置いて行こうとするけど
何故か妙に懐かれた上に泣きだした子供に焦って結局連れて行く事に
泣くな!!と扱いに困って焦ってる風死@紀章さんが良いなぁw

誰かに拾ってもらえるようにと木の枝に子供を引っ掛けたは良いけど
騒ぐ子供をそのまま放っておけずに、結局面倒を見る事になっちゃった訳ですか~
何だかかんだ言いつつ優しい所もあるって感じですかねw
風死が子供を連れてるって違和感があり過ぎる感じで 灰猫達にも思いっきり笑われる事になっちゃっいましたね
詫助が笑えと声を掛けるけど 思いっきり拒否られてるし!
風死も怖い雰囲気だけど、詫助の方が怖かったんですね(苦笑)
どこかに置いてくれば良いと詫助にもツッコミ入れられてけど、良くわからないけどこんな事になっていたと言う風死が面白いです
しかも、助けは要らないって言った所為で ホントに誰も助けてくれないしw
ここは一人で子育て頑張るしかないですよね(苦笑)

副隊長連中の霊圧を感じて、早速向かおうとするけど…
子供が刀に手を伸ばして危険だったり、泣きながら髪の毛引っ張られたりと それどころじゃない状況ですよね、終いには肩の上で用を足されたりと散々な目に~
いつもと違い、振り回される側になってる風死にの叫びが面白いですね!
あぁあ~!って叫ぶ紀章さんがw
すっかり寝ちゃった子供を抱っこしてる風死、ため息つきながらも仕方ないなぁ…って感じもあるんじゃないですかね(苦笑)
子供づれで戦う訳にもいかないから屋根の上に寝かせて…って無理ですから!
落ちそうになった子供を慌てて拾いに行って落ちてる風死がw
近くにあった空き家に子供を寝かせて、笑顔に思わず表情が緩んでたりと、一緒にいて情が湧いたんじゃないですかね?

ようやく檜佐木さんに攻撃を仕掛けようとした風死だけど…
絶好のチャンスに 子供の泣き声が聞こえてきたww
空き家から随分と距離があるのに聞こえるって やっぱり気になってるって事ですよね!
どうしようかと迷いながらも、結局子供の所へ戻ってあげたりと優しいなぁw
一人で可哀想だからと面倒を見てくれていた女性に子供を託そうとした風死だけど
そこへ刀獣が襲ってきて 子供を守る為に背中を負傷する事に!
それでも刀獣はしっかり倒したりと流石ですね、檜佐木さんが街の人を庇いながら戦っていたのを思いだしていたけど、少しは気持ちがわかったんじゃないのかな?
子供を託して女性を逃がした風死、その姿を見ながら泣いてる子供がちょっと切ないですね

刀獣を倒すのを待ってから檜佐木さんに決着とつけようと向かい合った風死!
「「刈れ!」」
正面からぶつかり合う両者がカッコ良かったです♪
斬魄刀の間でも子供を連れた風死の事が話題になっていたようですね(苦笑)
…って、大方その噂流してたのは灰猫なんでしょうけど(ぁ)
吉良君から檜佐木さんにもしっかり伝わっていたようでw
その事に触れられて一瞬動揺した場面もありましたけど……
背中に負った傷もあり、最後の一撃を受けて倒れた風死!
「泣くな――…」
何だかこの言葉がちょっと切ない感じで…
別れ際泣いていた子供の声がまだ風死には聞こえてるんですね(涙)

檜佐木さんと決着がついた事で普通の斬魄刀に戻る事になるけど
これからは何かを守る為に戦うと言う檜佐木さんの言葉に、綺麗事は嫌いだけど仕方ないなと言いつつも戻っていきましたね
これで風死の件も無事に終わったと言う感じでしょうか
子供の事を聞いてた檜佐木さんだけど、逃がしてあげた事もわかってるんだろうなぁ…
今まで色々と暴れていた風死だけど、戻っちゃうと何だか寂しくもありますねw

折角の風死&檜佐木さんメインの回だったのだから
もう少し二人の会話シーンやバトルシーンもみたかったなと…(苦笑)



―次回予告―
次回は喜助さんの活躍もあり…ますかね?
現世メインの話になりそうですが
今度こそは まともな刀獣が出て来ると良いなと(苦笑)

風死が連れていた子供について話す灰猫と詫助!
家に帰らない、子供、この二つから導き出される答えは一つと言う事で
何故か風死にの隠し子と言う事にww


―死神図鑑ゴールデン―
「吉良様ー! これつまらないものですが!」
ちょっ!! さっそく風死のキャラが変わり過ぎてるー!!!
村正の暗示にかかっていた時に迷惑をかけたからとプレゼントを渡してるしw
いきなりそんな低姿勢になられても違和感ありまくりなんですけど(苦笑)
終いには一護にまでプレゼントですか!
…えぇ、今後はこのキャラでいくんでしょうかw



にほんブログ村 漫画アニメブログへ   
関連記事
EDIT |  21:17 |  BLEACH【終】  | TB(11)  | CM(2) | Top↑
★風死の豹変っぷりがw
連続コメント失礼します!
今回のメインは檜佐木さんと風死でしたね~
相変わらずツッコミどころはありますがこうでもしないと出番が(ぁ

>それにしても、刀獣騒動で色々忙しい中襲ってくるとか迷惑ですね(苦笑)
あはは、洗脳がとかれても本能のまま行動してるってことで他の斬魄刀も鬱陶しいと思ってると(コラ)
ただでさえ刀獣騒ぎで人手も足りないのに、好き勝手単独行動するとなるとってことでしょうかw
なんだか檜佐木さんに構ってもらえなくてヤツアタリしてるように見えたんですけど…気のせいですかね?
というか今回の件でかなり風死の性格が崩壊してたようなw

>ってボソリと言う詫助だけど、確かに詫助に暗いとは言われたくないですよね(ぁ)
あはは、ホントですよね!!てかそういうときだけ口出ししてくるってww
というか自分が…ってことは認識してないってことですよねw
まわりのメンバーがツッコミしてくれればよかったのに~(コラ)
ってそんなことしたら返り討ちにあいそうですけどww

>何だかかんだ言いつつ優しい所もあるって感じですかねw
子守をするって時点でかなり違和感がありますが…性格的にありえない感じでw
それでも面倒を見てるうちに段々情がわいちゃってすっかりお父さん役になってましたね
子供にも懐かれちゃってましたし、慌てて世話してる風死はなんだか面白かった(笑)
どうせならもっとからかわれてるとことかあればよかったのに、
持ち主なんだから檜佐木さんと仲良く分担とかすれば二人のシーンがもっと増えたんじゃないかと(マテ)

>今まで色々と暴れていた風死だけど、戻っちゃうと何だか寂しくもありますねw
ベタな展開でしたけど最後にはちょっとしんみりしたいい話に??
色々ありましたけど、風死にとっても一つの転機になったってことですかね
死神図鑑ではすっかりキャラが変わっちゃいましたが…あれはあれで強烈すぎるかと(笑)
まぁでも暴力的なのよりは…いいですかね!?吉良さまーな風死がおかしかったですw

来週は再び現世に戻っての話しになりそうですね!
予告に喜助さんがいましたけど、どれだけ出番があるのか(ぁ
ではでは、お邪魔しました!!
李胡 |  2010年03月02日(火) 22:46 | URL 【コメント編集】
★もっと二人のバトルが見たかったです…
李胡さん!

こちらにもコメントありがとうございます♪

今回はようやく檜佐木さんと風死の出番がw
…って、出来ればこの二人のやり取りをメインにして欲しかったなと
オリジナルは相変わらず、色々と話にツッコミ所満載ですね(苦笑)

>あはは、洗脳がとかれても本能のまま行動してるってことで他の斬魄刀も鬱陶しいと思ってると(コラ)
灰猫も基本的に洗脳前と後ではあまり変わりは無いですけど
風死の場合は好戦的なのも問題ですよね(苦笑)
一人で勝手に行動してるから、他の斬魄刀達も疑われる事になったりと
周りは何かと苦労してる感じで…
持ち主の檜佐木さんに 相手にしてもらえないのも不満だったんでしょうね
何かと突っかかっていたのは 構って欲しいかったとも思える感じでw

>あはは、ホントですよね!!てかそういうときだけ口出ししてくるってww
>というか自分が…ってことは認識してないってことですよねw
何を言い出すのかと思えば「暗い奴」って(苦笑)
自分の事は棚に上げて…って感じでツッコミたくもなりますよね!
詫助自身は暗いとは思ってないって事ですかw
一度 吉良君とじっくり話し合うと良いと思います(ぁ)
2回とも灰猫がツッコミ入れてましたけど、どうせなら鬼灯丸にも
ズバッとツッコミ入れて欲しかったなと!
まあ、詫助はキレるとヤバそうなので怖いですけどね(苦笑)

>子供にも懐かれちゃってましたし、慌てて世話してる風死はなんだか面白かった(笑)
子供の世話…って、何とも不似合いな感じでしたね!
それでも 放っておけずにちゃんとお父さんしてたのがw
子供に振り回されて焦ってる風死が随分とキャラ変わっていましたけど
最後は情がわいたのか ちょっと良い話になってた感じで…
ここに檜佐木さんが絡んできたら また面白い事になったのかなと思ったりw

>死神図鑑ではすっかりキャラが変わっちゃいましたが…あれはあれで強烈すぎるかと(笑)
今回の子供の一件で、風死も色々と身をもって知った感じでしょうか
檜佐木さんの気持ちも少しは伝わったみたいですしねw
二人の正面からのぶつかり合いはカッコ良かったです!
…もう少しバトルシーンがあれば個人的には嬉しかったのですが(苦笑)
決着がついて戻っていきましたが、キャラ変わり過ぎでしたね~
何だか 元に戻った方が暗示にかかってるっぽい感じに…
いきなり低姿勢な風死に違和感がw

次回は喜助さんの活躍は期待…出来ますかね?(苦笑)
ここ最近あまり見せ場もないですし、もっと絡んで欲しい所です!

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2010年03月03日(水) 21:33 | URL 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/1334-7b871cdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

第260話「決着!?檜佐木vs風死」どこかのベル坊と男鹿状態の風死www絶対狙ってるwww刀獣騒動の続き・・・修兵とイヅル!!ヘタレコンビ中心の回です☆「お前の戦い方は気に食わねえ」修兵と風死!!!まだまだケンカ中です!!「暗い奴だ・・・」侘助ってばw 灰猫...
2010/03/02(火) 21:28:15 | 帰ってきた二次元に愛をこめて☆
BLEACH(ブリーチ)「斬魄刀異聞篇」  第251話 ~ 第260話  「決着!?檜佐木vs風死」   アフィリエイト
2010/03/02(火) 21:32:49 | 動画共有アニメニュース
『決着!?檜佐木vs風死』内容吉良、一角、射場たちが、流魂街へ刀獣出現の報を聞き向かっている中、檜佐木修兵と、、その斬魄刀・風死は、戦っていた。。。その戦いを見て戸惑いながらも、先を急ぐ吉良たち。村正の洗脳が解けても、単独行動を続ける風死。狙いは、、、...
2010/03/02(火) 21:49:40 | レベル999のマニアな講義
命を狩る!それがオレの役目だ!「決着!?檜佐木vs風死」あらすじは公式からです。村正の洗脳が解け、死神と斬魄刀はお互いの絆を再確認し、より深く繋がった。・・・ただ一対、檜佐木と風死を除いては。風死は、他の斬魄刀と違い単独で行動し、隙を見ては檜佐木の命を狙っ...
2010/03/02(火) 22:36:17 | おぼろ二次元日記
久々の出番の檜佐木さん&風死メインの話!! 内容は相変わらずツッコミどころ満載でしたがまぁオリジナルじゃなきゃ活躍できないキャラだし(ぁ...
2010/03/02(火) 22:47:37 | Spare Time
アニメオリジナルの「刀獣篇」の第5話です。
2010/03/02(火) 22:48:57 | 日記・・・かも
テレビ版の 『BLEACH』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 自由に生きたい...
2010/03/02(火) 23:25:39 | ビヨビヨ日記帳2
BLEACH 第260話 「決着!?檜佐木vs風死」風死に隠し子発覚?!(違っ)あくまで命を狩る風死とそれを嫌う修兵の未だに続く反発真っ向勝負の行方は?公式HPより村正の洗脳が解け、死神と斬魄刀はお互いの絆を再確認し、より深く繋がった。・・・ただ一対、檜佐木と風死...
2010/03/03(水) 00:27:58 | SOLILOQUY
今日は3月3日、ひな祭り。アニメ『BLEACH-ブリーチ-』、2010年3月2日放送分の感想です。今回お話の主役は、檜佐木修兵と風死。果てしなく続く二人の勝負に、決着をつけることが出来るのか!?…と言うか、“決着をつける=卍解する”って事になるのかな。斬魄刀を屈服させれ...
2010/03/03(水) 16:53:05 | BLEACHFan-ブリーチファン-プチ
「決着!?檜佐木VS風死」 修兵お当番回は神回率が高いという噂が当たるかしら(笑) どこまでも真逆な二人。本能の底には欲求が? うわ出てきたメンツに喜んだ! できれば弓親も是非!中身さん激多忙だからな~。 射場さんカワイイよ射場さん。 イヅルとか作画が珍し...
2010/03/03(水) 23:44:56 | 朔夜の桜
は&風死バトル挟み解決の流れも &風死の仲悪コンビだけど風死ベタだが 最後は両者が正々堂々バトルで風死が屈服だけど 刀獣を退治する事じゃなく両者を...
2010/03/05(金) 19:02:17 | 別館ヒガシ日記
 | HOME | 
