--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.03.25 (Thu)

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 外伝 第2話

「ずっとこのまま ヘイと一緒にいたい」
舞台は香港へ!
インの変化がますます気になる感じで…
  DARKER THAN BLACK~漆黒の花 2 (ヤングガンガンコミックス)

2が月に一度の楽しみ、DTBの外伝!!
流星の双子への繋がりも見えてきて 相変わらず面白いですね!

1話では新婚なヘイとインに思わずニヤニヤでしたが…
いよいよインに大きな変化が現れはじめました(汗)
前回、組織の追手を倒し お前たちが何を企もうとも必ず潰してみせると言ったヘイ!
ラストの組織のドールの反応が気になったのですが、2話では出番無かったですね…

沖縄を離れ、インと一緒にヘイが向かった先は、日本を離れ 香港の九龍城!!
冒頭のインのシーンは、香港へ向かう間の出来事だったようで…
何だか夢みたいでしたけど、実際インの内で起こってる変化なんでしょうね(汗)

インが立つのは ゲート内にある何かと重要なシーンに使われている場所、浅草寺
「ヘイ… どこ?
…嫌、どうして私が? 助けて… ヘイ!」

必死にヘイに助けを求めるインの手を掴んで離さない影――
黄色いその影は インよりも小さいですが人の形をしてますね、これがイザナミ?
観測霊を使う為に水に手を付けるインだけど… 観測例の様子が!?
いつもの人型じゃなくて、手の形みたいになって伸びてましたよね(汗)
色々と変化するインの観測霊が気になります…

目を覚ましたインの傍で、心配そうに大丈夫かと声を掛けるヘイが良いですね!
大丈夫か?と言う声と表情が柔らかいのがw
「…怖い」
「俺がお前を守る」

不安を感じて手を掴んでくるインの手を握り、更に抱きしめるヘイ!!
しっかりニヤニヤ出来るシーンがあって嬉しいですが…
ヘイの言葉に答えないインが気になるし、観測霊を使う為に置いてある水から
例の人型の観測霊が二人を見ながら、不気味に笑ってるしー!!(汗)
何だか現れる頻度が多くなってきて怖いですね…

香港に着いた二人が向かったのは、肉屋をやってる陳の所
どうやら偽造パスポートを使い、更に逃げる為の算段をするようですが…
今回のインのお着替えのチャイナ服も可愛いですね♪
何かと詮索する陳に睨みを利かすヘイがw
愛の逃避行の為に一肌脱ぐと言ってくれた陳だけど…
それを無駄だと一蹴するインの様子がいつもと違って冷たいですね(汗)

敵はすぐそばまできてるし逃げても無駄、逃げるよりも迎え撃つと言うイン
こちらから仕掛けた方が良いとか随分と好戦的な感じですね…
ヘイの作戦は失敗するから言ってるだけ…とか 口調もちょっと違いますよね
沖縄の一件で組織への警戒を強めてるヘイだけど、ドールが見張ってるからどのみち見つかるのも時間の問題って事ですか(汗)
「今はいない、私が話しかけていないから」
流星の双子の時もありましたが、ドール同士のネットワークってやつですかね?
インの言い方だと ドール同士で話をするって事もあるのでしょうか…
普段は意思をもたないけど このあたりも何か関係してくるのかな?

自分を売ると言う情報を流せば相手は飛びついて来るとインの言葉に戸惑い気味のヘイ
結局インの言う通りに、人型の観測霊を持つドールを売ると言う噂を流す事に…
…ってか、クロード達もしっかりヘイの後を追って香港に来てたんですね!
これからどう動くのか気になる所です!
相手のドールが見張ってる事を話さなかったのは、自分を気遣っての事かと話すヘイだけど
「覚えていないのか? さっき言った事」
自分を売る噂を流せと言った時のインとは雰囲気が違うって事で、どうやらいつものインに戻ったようですが、まるで二重人格みたいな感じですね
インがイザナミに乗っ取られていく…と言う方が近いのかな?(汗)

行く当ては無いけど俺はお前を…って事で、やはりヘイはインを守りたいんですよね♪
でもこの調子だと クロードが言ってたように手に負えなくなりそうな…
思った事は何でも言えと言うヘイに、インはこのままヘイとずっと一緒にいたいのだと!
インも随分と人間らしい感情を表に出すようになってきましたよね!
でも そうやってドールらしさが無くなってくる事が…って感じなのかな(汗)
あ、ヘイの料理シーンが見れると思ったらキャベツ切るだけで終わっちゃいましたw

噂を聞きつけ接触してきた人物、普段はドール売買なんかに手を出す連中じゃないからと
取引せずに逃げた方が良いと言う陳だけど インを連れて取引場所に向かったヘイ!
しっかりとインの手を握っているのが良いですね!
相手は…香港の裏社会の人たちって事でいいのかな?
サソリのタトゥーを入れた色っぽい女性、小姐@皆川さん!
人型の観測霊を持つドールに興味があるから3000万ドルで買ってやっても良いと…

「嫌だと言ったら?」
いきなりインが拒否したと思ったら また代わってるようですね(汗)
普通のドールはご主人さまの趣味主張に異を唱えたりしないものと言う小姐に
それが一般的なドールの認識だと言う事は分かったと言うイン
「この男と一緒にいたら それがわからなくなったから」
それってやっぱり、ヘイと一緒にいる事でドールに変化が起こるって事ですかね…
ドールの変化を引き起こす何かがヘイにはあるんでしょうか?
でも、インがドールであってもなくても 最初から取引するつもりは無かったと言うイン!
「どうせ殺すつもりだったんだから」
そう言い放ったインの表情が黒過ぎる――!!!
あわゎ… 何だかホント別人のような感じですよね(汗)
あまりの変化にヘイも一言も言えずにいるしw

でも実際に小姐に取引するつもりはなくヘイ達を襲ってきたー!!
…って、やっぱり小姐も契約者でしたか(汗)
重力を操る能力みたいですが、対価は身につけてるものを取る事のようで…
手下のローとユンも契約者、こちらは物を操る能力??
中国刀をワイヤーで払い落し、そのまま停電させて逃げ出すヘイ達!!
すぐにローとユンが追って来た為、ヘイが囮になり陳とインを先に逃がしてバトルに!

陳と一緒に隠れていたイン、観測霊を使おうと水に手をつけるけど…
「あの子がいない…」
インの人型観測霊が居なくなった!?
…それって 自分の意思で勝手に動いてるって事でしょうか(汗)
観測霊も使えず追手が迫る中、一連の出来事を陰で見ていたクロードが動きましたね!
幻覚能力を使い ユンを倒したクロード!
…使い方によってはホント怖い能力ですよね(汗)
「観測霊が消えた?」
この隙にイン達は逃げたようですが、観測霊が消えた事はクロードも予想外??

一方、ヘイの前に現れたのは小姐!
重力を操る能力を使い、ヘイを床に叩きつけて中国刀を突き刺してきたー!
そのまま重力でヘイの動きを封じながらインの居場所を聞き出そうとする小姐
能力を使った対価、身につけている物を投げ捨てながら…って
テレポート能力の対価に素っ裸になるブリタとか、女性契約者はセクシーな対価が多い(苦笑)
能力を使ったぶんだけ身につけてるものを取らないといけないから、厚着してないと大変な事になりますね

「あれが本物であると言う事は お前の強さが証明した
黒の死神」

ヘイが黒の死神と呼ばれている事を知っていた小姐!
どうやら とある人物から色々と情報を得ていたようですね…
人型の観測霊を持つ女、彼女をを守護する男の契約者は高い身体能力と電撃を操る
小姐と対等に渡り合える実力が黒の死神である証明になるのだと――

逃げる事は出来ないし、合理的に判断しろと迫る小姐ですが
もう少し対価を用意すれば良かったと、紐パン落とさないで下さいww
ほぼ布切れだけになった小姐が工ロい…

動く事の出来ないヘイだけど、同じように重力を受け倒れ込んだ小姐!
おかげでヘイは動きが取れるようになったけど、自分の能力でやられる契約者と言う事で 以前と同じ状況だと気付いたヘイの背後にはいつの間にかインが!!
そのまま重力に押しつぶされる事になり退場した小姐、頭蓋骨までやられてましたよね(汗)
刀で貫かれたヘイの手に 自分の手を絡めてすり寄り迫るイン!!
しかも抱きついたりと あからさまに雰囲気が違い過ぎる(汗)

「抗っても無駄なのに、どうして 怖がってばかりなの?
貴方からも言っておいて、どうせもう人間じゃないんだから
早く私の傍に来なさいって」

「…っ、お前は」
インの姿が人型観測霊の姿と被り、不気味な笑みを残して消えちゃいました
あわゎ… 観測霊なのに実体化みたいな事まで出来るように!?
ホント別人として意思をもって動いてる感じですよね(汗)
やはりこれがイザナミなのかな…
すぐ後に陳が本物のインを連れて合流してきたけど、そのまま倒れたヘイ!!
…って、刺された手の傷がいつの間にか血が止まって塞がっている??
さっき触れていたけど、治す能力もあるんですかね?

倒れたヘイを連れて行く前に、逃走資金を…って ちゃっかりしてますね陳はw
しかし、そこへローが戻ってきちゃいましたよ(汗)
小姐もやられた事で、災厄は断つとインに斬りかかって来たけど…
ここで意外な人物が助けに入って来たー!!!!(驚)
衝撃派で相手を吹き飛ばす能力って… 雨霧じゃないですか?!
ちょっ! 最終決戦の時に ゲート内の粒子加速器を破壊して舞にやられたはずじゃ…
火傷痕とか酷いし左目は眼帯だけど…雨霧ですよね? まさか生きていたとはビックリです!
しかもEPRのメンバーも生き残りがいたのですね!!
これは意外な展開になって面白くなってきましたが… この外伝は恐らく本当に雨霧は…って展開になるんじゃないかと(汗)
それにしても、この展開もアンバーの予想通りって事なのでしょうか??

「あのドールはどうやら本物のイザナミのようです」
一部始終を見ていたクロードは早速報告を――
どうやらイザナミに関しては抹殺命令が出てるようですが、それではあまりにも惜しいと言う事で袂を分かつ事にしたクロード!
…って、その相手がマダム・オレイユとは!
ちょっ、マダムまで絡んでくるとは!
でも組織とはこれで切れたみたいですし、その後は独自に動く事にしたんですかね
色々と流星の双子に関わる伏線もあるので見逃せないですw
犬の目がアップになっていたのが気になるのですが、何の意味があるのでしょうか…


そして、久しぶりのお騒がせ人物のシュレイダー博士が登場ー!!!
結局 流星の双子でも名前だけで出番は無かったですけど
ここでしっかりと回収してくれて嬉しいですw
東京エクスプロージョンの後、何をしていたのかと思えば――
サターンリングを小型化し、対契約者兵器を作り出していました!!
しかも沢崎まで関わっていたのですね(汗)
これのおかげで 2期はヘイの電撃が使えなくなっちゃったと…

使用するにあたり人への考慮はすべきかという沢崎に、反ゲート粒子をぶつけるんだからあるはずもないとサラリと言ってのけるシュレイダー博士が(汗)
反ゲート粒子をぶつければ契約者は消えてなくなり
逆にゲート粒子をぶつければより契約者らしくなるのだと…
これを実戦でも使えるように三号機関も関わっていたのですね

そして今回の一件、小姐にヘイとインの情報を流していたのは小林??
例のドールを回収に行った連中が死体で…って、この間のもそうなのか?
イザナミが目覚めたかは定かじゃないけど、BK-201が東京を発ってから
加速度的に事態が進展しているのだと…(汗)
沢崎を香港に向かわせる事になりましたが、その迎えが葉月ですか!
…しかも葉月を見て顔を赤くしてるしw
葉月も気に入ったのかラストに抱きしめてキスしてましたよね(苦笑)


舞台が香港に移り、EPRや三号機関も絡んできて面白い展開になってきましたね!
ここにきて 変化が激しくなってきたインがどうなるのか…
インの意思とは関係なく変化が起こってるみたいですし(汗)
本編でヘイが言っていたセリフ「インを…あの女を殺す」と言うのは
イン自身と言うよりは 今回出てきたもう一人のイン…イザナミ?を指すのかな?
クロードの動きも気になりますし、3話も楽しみです!


―NEXT―
『EPRの残党に拾われた俺達に訪れた つかの間の安息
だがそれも長くは続かなかった
ジャングルに降る雨は、岩を穿つ楔のように俺達を打つ』


次回もインのお着替えが!
毎回代わる衣装が可愛いですが… 事態も大きく動きそうな?


にほんブログ村 漫画アニメブログへ   

http://tokkurin.blog109.fc2.com/tb.php/651-403be99e
http://freeland1.blog111.fc2.com/tb.php/689-9d92b76c
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348717/23713412
関連記事
EDIT |  20:44 |  DARKER THAN BLACK -黒の契約者-【終】  | TB(15)  | CM(4) | Top↑
★おはようございます。
耀子や葉月の登場で、「流星の双子」への繋がりが出てきましたね。
しかも、銀を回収されるように指示を受けていたので、
今後は本格的に絡んできそうです。

そして、銀のことが一番気になります。
時折、無気味な表情を見せましたし、観測霊が銀の姿になったりと、
覚醒しようとしているのでしょうか?
この辺りがイザナミと呼ばれるようになったキーポイントになりそうですね。

さらにクロードや黒たちを助けた3人組の能力者のことなど、
まだまだ伏線を貼っているので、
今後の展開が楽しみです♪
BROOK |  2010年03月26日(金) 07:37 | URL 【コメント編集】
こんにちは。
銀の変化が激しくなってきましたね、殺すつもりだったとあっさり言った銀には驚きました……。
最後で沢崎と葉月が出て来たときは、お。と思いました。
そしてまさかマダムの名前まで出てくるとは。しかもクロードの口から……。
沢崎と葉月は今後沢山絡んできてくれるんでしょうね、楽しみです。

第3話で、安息が訪れるもそれは長くは続かないとのことで、話の展開が気になりますね。待ち遠しいです。
isamu |  2010年03月26日(金) 15:10 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
BROOKさん!

コメントありがとうございます♪

>耀子や葉月の登場で、「流星の双子」への繋がりが出てきましたね。
>しかも、銀を回収されるように指示を受けていたので、
>今後は本格的に絡んできそうです。
2期本編への繋がりも見えてきて面白くなってきましたね!!
三号機関がインの回収に動きましたが… 本編では既に回収された後だったので
この後、ヘイとインに何が起こるのかが気になるところです!
ここからの展開が重要になりそうですね!

>そして、銀のことが一番気になります。
>時折、無気味な表情を見せましたし、観測霊が銀の姿になったりと、
>覚醒しようとしているのでしょうか?
>この辺りがイザナミと呼ばれるようになったキーポイントになりそうですね。
変化が著しいインですが、やはりイザナミへの覚醒なんでしょうね(汗)
もう一人のイン…と言うか観測霊? が自我を持ってインを変化させようとしてる感じですし
インの内で一体何が起こっているのか気になる感じで(汗)
ガラリと雰囲気が変わるシーンとかちょっと怖い感じですね

>さらにクロードや黒たちを助けた3人組の能力者のことなど、
>まだまだ伏線を貼っているので、
>今後の展開が楽しみです♪
今の所 本格的に動いていないクロードですが…
次回辺りは大きく動いてきそうな感じもするので、どうなるのか楽しみですね!
本編への伏線があったりと目が離せない展開ですし
3話が待ち遠しいです!
EPRの残党も関わってきたりと 予想できない話になってきましたし
やはりこの作品は面白いですね!

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2010年03月26日(金) 23:29 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
isamuさん!

コメントありがとうございます♪

>銀の変化が激しくなってきましたね、殺すつもりだったとあっさり言った銀には驚きました……。
ここにきてインの変化が目に見えて…って感じですね(汗)
急に別人みたいな雰囲気になって怖いですし
一体何が起こっているのか心配です…
黒い表情になったりと この先どうなってしまうのか(汗)

>最後で沢崎と葉月が出て来たときは、お。と思いました。
>そしてまさかマダムの名前まで出てくるとは。しかもクロードの口から……。
>沢崎と葉月は今後沢山絡んできてくれるんでしょうね、楽しみです。
本編との繋がりも見えてきましたね!!
三号機関やマダムなど、この時点で既に動いていたとは…
外伝でどこまで絡んでくるのか楽しみです
…本編では既にインは三号機関に回収されていましたし
ヘイとインにこの後何が起こるのか ちょっと怖いです(汗)
クロードの方の動きも気になりますよね!

>第3話で、安息が訪れるもそれは長くは続かないとのことで、話の展開が気になりますね。待ち遠しいです。
残り2話、次回は大きく話が動きそうですね!
組織の追手もありますし、インの変化も気になるし…
状況は悪くなる一方で、ヘイがどう動くのか!
…二か月 待ち遠しいです(苦笑)

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2010年03月26日(金) 23:30 | URL 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/1347-c026b76e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Q:1 目を覚ました時・・・黒が(心配して)覗きこんでくれていたらどうする?  答:そりゃもう・・ただ、ただ・・・大興奮 ギャフン!!!いいなぁ・・銀。彼女が呟いた“怖い・・”が、黒のことじゃないことを祈る。    (コラダーカー4月イベント当選にうかれ...
2010/03/25(木) 21:03:27 | 烏飛兎走
「ずっとこのまま黒と一緒にいたい…」 ようやく外伝2話目! DARKER THAN BLACK -流星の双子- 4 [Blu-ray]アニプレックス 2010-03-24by G-Tools 拉致され...
2010/03/25(木) 22:42:59 | ジャスタウェイの日記☆
DTB 黒の契約者 外伝 第02話の感想を書きます。 [Amazon]
2010/03/25(木) 23:52:03 | とっくりん
「いいんだ」(黒<ヘイ>) 『Darker Than Black-黒の契約者外伝-』第二話のネタバレ感想です。最後に登場した人、一瞬誰だかわからなかったよ。
2010/03/26(金) 00:57:52 | サブカル・カムカム
DARKERTHANBLACK-流星の双子-4【Blu-rayDiscVideo】episode2「あなたからも言っておいて・・・」「どうせもう人間じゃないんだから、早く私の傍に来なさいって」「黒・・・どこ?」銀は呼びかける・・・光を発する何者かに手を引っ張られて・・・目覚めて・・・黒に怖いと...
2010/03/26(金) 06:25:15 | 日々“是”精進!
やけによく喋る銀に隠された秘密とは!?
2010/03/26(金) 14:54:56 | アニメは日本の文化遺産
DARKER THAN BLACK -流星の双子- 4 [Blu-ray](2010/03/24)花澤香菜木内秀信商品詳細を見る 3/24にDARKER THAN BLACK -流星の双子-」のDVD/Blu-reyの第4巻が発売されまし...
2010/03/26(金) 14:56:36 | 渡り鳥ロディ
内容逃避行を続けるヘイとインは、香港にいた。。。奇妙な夢を見たインは、目が覚め“怖い”と、、ヘイに告げるヘイ“俺がお前を守る”逃げるため偽造パスポートを情報屋の陳に求めていたところ、突然、インが話し出す“逃げても無駄、逆に迎え撃つ方が良い”と。意志表示...
2010/03/26(金) 22:10:44 | レベル999のマニアな講義
「俺がお前を守る」 というわけで、今回もイケメン全開な黒さんが活躍?する外伝の2話目ですw
2010/03/27(土) 01:35:52 | リリカルマジカルSS(仮)
外伝2話ですよ! ただの感想ですが、以降ネタばれ注意です↓
2010/03/27(土) 22:18:31 | 月までの距離
Darker than BLACK -黒の契約者-OVA 外伝2です。 今日も今
2010/03/27(土) 23:59:31 | 藍麦のああなんだかなぁ
これもいわゆる『倦怠期』か? 2か月ぶりなので妙に久しぶりに感じます 黒の契約者外伝の感想です。 DARKER THAN BLACK -流星の双子- 4 [Blu-ray](2...
2010/03/28(日) 23:33:52 | せーにんの冒険記
上京してる間に届いていたBD。見たくて見たくて仕方なかったけど、しわ寄せのレビューの大群にまぎれて残念ながら今日になっちゃった(><)あ、残念ながらDTBのイベントには外れたようです。ってかちょっと体調崩しそうになったので、無理せずよかったかなぁとか思...
2010/03/30(火) 20:26:53 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
便利な世の中ありがとうございます。 雷門。 いいな~中国風味に見えるけど。 どちら様? インが助けを求めてますよ。 抱きしめた(キュン) 裏ルートはどこにでも。 チャイナ風味カワイイ~。 テンション高いな小物ぽいのに。 イン、キャラ変わった?話し方も。 より...
2010/04/03(土) 00:19:46 | 朔夜の桜
やっぱり 1回では書ききれませんでしたさらりといくつもりだったのに せっかくなので しつこくいきます。。2話、ゲート内で起きたことを夢に見る銀。嫌だ、なぜ私なのと 後ずさりする銀の腕を 金色の光の物体(イザナミちゃん)が掴む。 不安になり声をあげる。「黒...
2010/04/09(金) 02:33:28 | 薔薇色のつぶやき
 | HOME | 
