--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.05.25 (Tue)

BLEACH 第272話「一護vsウルキオラ、決着!」

「そうか… この掌にあるものが 心か――」
ウルキオラ――!!(涙)
何とも切ない最期になりましたね…

BLEACH 44 (ジャンプコミックス) RADIO DJCD[BLEACH“B”STATION]Fourth Season Vol.2 
【第272話 あらすじ】
ルキア、恋次、茶渡の3人は、ルドボーンと彼の作り出した兵士たちと戦っていた。だがそこへ、更なる敵が現れる。それは第五の塔から落とされたヤミーだった。以前よりも巨大化しているヤミーの姿に驚く3人だったが・・・。その頃、天蓋の上では完全に虚化してしまった一護とウルキオラが対峙していた。虚化した一護をなんとか止めようとする雨竜に、一護は・・・

ウルキオラvs一護の前に、まずはルキア達の戦いから…
って、こっちのバトルには興味が湧かないですけど(ぁ)
何だかんだ ルドボーンとのバトルが長いしww
際限なく出て来る兵士たちに なかなかルドボーンを倒す事が出来ないルキア達だけど、ここは3人の連携で戦う事に!
ルドボーンを守るように盾になる無数の兵士たちをルキアが凍らせ、それをチャドが打崩し、一気に恋次が攻め込むと言う作戦
あっさり破られたように見えたけど… これもルキアの次の攻撃を隠す為だったんですねw
ルドボーンが気を取られている間に、足元から凍りつかせる事に成功!
無限に兵士を生み出す枝を凍らせて これで決着ですかねw

凍りついたルドボーンを砕き割ったのは塔の上から落ちて来たヤミー!!
…ってルドボーンは 放っておいてもヤミーにやられていたんじゃ(苦笑)
以前 現世で見たときより大きくなっていると言うチャド!
倍くらいに巨大になってると言う言葉に、成長期かとツッコミ入れる恋次
ブチ切れ状態で霊圧を解放するヤミー、また厄介な事になりそうですねw
…ヤミーが相手だと 引き続き盛り上がらない戦いになりそうです(ぁ)

さてさて、本命のウルキオラと一護のバトル!
完全虚化してウルキオラを斬りつけた一護はセロまで放ってしまいましたが…
体が半分になってポイっと投げ捨てられるウルキオラが!(汗)
あぁもう、ウルキオラにそんな扱いをするとは…!

倒れて動かなくなったウルキオラに止めを刺すべく斬月を向ける一護に
決着はついたし、それ以上やったら本当に人間じゃなくなると制止する雨竜君だけど
今の完全虚化した一護には雨竜君の声も届かないんですよね…
無言のまま一護に斬月を突き刺されてしまいました(汗)
“俺ガ助ケル”その思いだけが 今の一護を動かしてる訳ですが
そう願ってしまった自分の所為だと後悔する織姫――…
護りたいから一人で来たはずなのに、最後に結局一護に頼ってしまう
まぁ、織姫のそんな性格は今に始まった事じゃないですけど(ぁ)
こういう所がまた嫌われる要因になってるんでしょうねw

雨竜君にセロをセロを放とうとした一護だけど、その背後からウルキオラが!!
虚化した一護の角を斬り落としてくれました!
何だかどっちが悪役だかわからない感じですよねw
そのおかげで完全虚化も解け、仮面が割れて元の姿に戻った一護!
…これはもうウルキオラが助けてくれたとしか(苦笑)

そんなウルキオラの体も元に戻りつつあるけど あくまで見せかけ…
失った臓器は戻らないんですよね 今の一撃で終わらなければ倒れていたのは自分だと
こんな時でも状況を冷静に分析するウルキオラはやっぱりカッコ良いですね!
「超速…再生か――」
元に戻った一護、ウルキオラが開けた胸の傷もあっと言う間に完全に超速再生で回復!
いきなりガバッと起き上がる一護が恐かったw

完全虚化している間の記憶は一切無いようで、状況を把握しきれない一護だけど
雨竜君の体を貫いてる斬月を見て 自分がやったのかと衝撃を受ける事に…
そんな一護にしぶとい奴だと言って、雨竜君から斬月を引き抜き 足元に投げ渡すウルキオラ
痛々しい姿になっちゃったけど、片翼、片腕のウルキオラもまた良いなぁ(マテ)

「取れ、勝負をつけるぞ」
勝負を付けると 上から目線のウルキオラが堪らんです!
ウルキオラの腕や脚を斬り落としたのも自分なら、同じように斬り落とせと言う一護
さっきまで戦っていたのは虚化して記憶のない自分であって自分じゃないと、勝負をつけるなら今のウルキオラと同じ状況じゃなければ対等じゃないのだと!!
「――いいだろう、それが望みなら そうしてやる」
そう答えたウルキオラだけど……
翼から徐々に灰になり始めちゃいましたよ!!(涙)

「殺せ」
こんな状況でも冷静で命令口調なウルキオラが…!
もう歩く力も残っていないから早くしろと… ここで斬らなければ永遠に勝負がつかなくなると言うウルキオラだけど、こんな勝ち方は嫌だと拒否する一護
嫌だと言っても ウルキオラをここまでボロボロにしてくれたのは一護なのに!
どうしてもウルキオラ目線なので 一護に文句を言いたく…(苦笑)
最後まで思い通りにならない奴だと愚痴るウルキオラがw
一護の言葉にちょっと驚いた顔して 眼の色が戻ってくシーンが印象的でした

「…ようやくお前達に
少し興味が出てきたところだったんだがな」

織姫に顔を向けるウルキオラ
ここで過去のシーンが流れるのがまた切ないなぁ…
「俺が恐いか 女」
そう言って織姫に延ばされるウルキオラの手――
恐くないと繰り返し、同じように手を伸ばした織姫だけど…
その手が届く前に ウルキオラの手が崩れて消えて行くのが(涙)

延ばした手の間から見えるウルキオラの表情がまた切ないよ…
織姫とのやり取りの中で“心”を感じ取ったウルキオラ
消える間際に、掌にあるものが心なんだと――…
ウルキオラの最期が切なすぎる(涙)

あぁ… ついにウルキオラも消えちゃいましたね
好きなキャラが退場するのは やっぱり辛いです…
ウルキオラ@浪川さんの低音ボイスも好きだったのにもう聞けないんですよね(涙)
もっとウルキオラを堪能していたかったです
浪川さんお疲れ様でした…!


―次回予告―
次回は ヤミーとルキア達の戦いですか…
それから久しぶりにレプリカ空座町での戦いにも戻るようですね!
砕蜂とバラガンのバトルも見れそうな感じで~

それにしてもヤミーが塔の上からの落し物ってww
拾うのは良いけど、持ち主から5%~20%のヤミーを受け取らないといけないって…
そんなヤミーは要らないですから!!(苦笑)

―クインシー大全―
久しぶりに一心さんと竜弦さんキタ!!(喜)
この二人のやり取りはやっぱり面白いなぁ♪

一護が雨竜君を串刺しにしたのを知った竜弦さんがご立腹しちゃいました
どうしてくれるんだと一心さんに攻撃開始w
あはは、許さんとか何だかんだ言いつつ 雨竜君のこと大事にしてますよね
全てが終わったら一護はくれてやるから好きにしろと言う一心さんが(苦笑)
それでも気が収まらない竜弦さんの攻撃で病院が大変な事にww
…って、入院患者は無事なんですか?(苦笑)



にほんブログ村 漫画アニメブログへ   
関連記事
EDIT |  20:55 |  BLEACH【終】  | TB(15)  | CM(6) | Top↑
★こんばんは!
流架さんこんばんは!
ついにウルキオラまで退場に…(涙)
消えていくところはなんとも切なかったですね
これでもうウルキオラ@浪川さんも見納めかと思うと~

>何だかんだ ルドボーンとのバトルが長いしww
こっちはさくっと終わらせてくれた方がよかったですよね
とりあえず細切れにされないだけよかったですけど…
まだやってたのかと思わず画面に突っ込みしてしまいました(笑)
ルキアが一発で片付けてくれた方がかっこよかったと個人的には思ったんですがw
結局どっちにしろヤミーに潰されることは間違いなかったですし(ぁ

>まぁ、織姫のそんな性格は今に始まった事じゃないですけど(ぁ)
こういうキャラってどうも苦手なんですよね~(汗)
織姫も最初の頃はちゃんと戦ってたりしてたのに、
ウェコムンドに来てからなんだか受け付けられないというか
信じるといってたわりには最後までその意志を突き通せてないし
結局頼ってることにはかわらないしで見てると微妙な気持ちになりますw

>こんな時でも状況を冷静に分析するウルキオラはやっぱりカッコ良いですね!
最後までウルキオラはかっこよかったですね!
どんな状況になっても態度はかえないし、冷静なとこを貫き通してたなと
ボロボロになってても上から目線も相変わらずですしそういうとこもカッコイイです♪
…振り返ってみれば結局ラストまで一護を応援することがなかったなとw
まぁウルキオラファンだから仕方ないですけどね(マテ)
最後徐々に消えていくシーンがあまりに切なかったです~(涙)

>久しぶりに一心さんと竜弦さんキタ!!(喜)
まさかの大人組!!この二人見るのいつぶりですかね♪
それにしてもなんだかんだとこっちも仲良しですよねw
息子への仕打ちを親へやり返すのはどうかと思いますけども(笑)
あの二人が本気でやりあったら病院が爆発どころじゃすまないかとww
早く本編に出てきてもらいたいですね!
ではでは、お邪魔しました!!
李胡 |  2010年05月25日(火) 21:26 | URL 【コメント編集】
★トラックバックを有難う御座います
始めまして,今晩は。
思い入れの有るキャラが登場していると,熱くて良いですね。
私の方はOPだけで,全然出てきません。
早速なのですが,私のブログは言及リンクは必要無い筈です。
私の所だけ出ているのが,恥ずかしくて,気に成りましたので。
お邪魔しました。
わしゅうちゃん |  2010年05月25日(火) 23:46 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
李胡さん!

コメントありがとうございます♪
レス遅くなってスミマセン(汗)

ついにウルキオラ最期の回となりましたね
何とも切ないラストになって……
もっとウルキオラの活躍を堪能したかったのですが
アニメだとここまで消化するのも早かったですね…
もう見れないと思うと寂しいです(涙)

>ルキアが一発で片付けてくれた方がかっこよかったと個人的には思ったんですがw
あはは、そういえば最近はルキアのカッコ良い所もあまり見れないですし
一発でヤミーを片づけてくれ方が迫力ありましたよね(苦笑)
それにしてもホント こっちのバトルは盛り上がらな過ぎるw
アニメだと余計にダラダラ長い感じがしてしまって…
取り合えずルドボーンは片付きましたけど、面倒な人がまだ残ってますからね
こちらも盛り上がらない感じなので延ばさずサクッとお願いしたいです!

>ウェコムンドに来てからなんだか受け付けられないというか
あ、私もウェコムンドあたりからの織姫は嫌いですw
以前はそこまで嫌いじゃなかったんですけどね、どうでもいい感じで(ぁ)
迷惑かけない為、足手まといにならない為…とか言いつつ
結局は織姫の行動でいつも事態が悪い方向へいってる感じですし
最終的には一護に助けを求める事になったりと 信念が無いと言うか
こういう性格もあって、結構アンチ織姫の人多いですよね
好きな人もいるでしょうから 記事では大っぴらには書かないですけど(苦笑)

>ボロボロになってても上から目線も相変わらずですしそういうとこもカッコイイです♪
最期までやっぱりウルキオラはカッコ良かったですね!!
自分の思いを貫き通していた感じがしますし
潔く負けを認めていたり、驕ったところが無いのも好きですし
終始上から目線なの所も堪らんですw
取り合えず、一護との戦いはウルキオラの活躍を堪能する為の戦いだったかと!
主人公はどうでもいいからウルキオラばかり見てましたしね!
見終わった後 一気に気が抜けた感じになりました(苦笑)

>まさかの大人組!!この二人見るのいつぶりですかね♪
あはは、ホント久しぶりの登場で!!
言い合いしながらも仲良しな二人のやり取りが良いですよね!
竜弦さんも やはり雨竜君の事は可愛いのかw
もっと本編でも二人のやり取りが増えてくれるといいのですが…
ジャンプ本誌では現在…なので楽しみですw

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2010年05月26日(水) 21:23 | URL 【コメント編集】
★はじめまして!
わしゅうちゃん さん!

初めまして、こんばんは♪
コメントありがとうございます!

こちらこそTBお世話になってます
TB送りっぱなしでスミマセン(汗)

>思い入れの有るキャラが登場していると,熱くて良いですね。
>私の方はOPだけで,全然出てきません。
ブリーチはキャラが多いので メインキャラじゃない限り
出番の多いキャラと少ないキャラの差が激しいですよね(苦笑)
わしゅうちゃん さんの思い入れのあるキャラはどなたなんでしょうか?
私は主人公サイドよりも 敵キャラを好きになる確率が高いので
最後は残念な事になるのが多いのが…(苦笑)

>早速なのですが,私のブログは言及リンクは必要無い筈です。
>私の所だけ出ているのが,恥ずかしくて,気に成りましたので。
わゎ… 失礼しました(汗)
言及リンクの方は消しておきますね
最近は言及リンクの方も結構いらっしゃるようなので はっきり分からない場合は
小文字で載せさせて頂いているのです
次回からはそのまま送らせて頂きますので 宜しくお願いします!

ではでは、コメントありがとうございました!!
流架 |  2010年05月26日(水) 21:24 | URL 【コメント編集】
★とうとう!(>_<)
流架さんこんばんは!

とうとうウルキオラまでも退場(涙)
大好きキャラだったので、わかっていても退場は悲し過ぎました!
私、浪川さんの低音ボイスがいいなぁ~と思うようになったのってウルキオラからだったんですよね~
もっと聞いていたかったです。

こうなると大人の事情にも出てこなくなるんでしょうか?
頭に輪っかを乗せてていいので、せめて今までどおり出てきて欲しいです!

お邪魔致しました!
るみ |  2010年05月27日(木) 00:33 | URL 【コメント編集】
★ウルキオラ―!(涙)
るみさん!

こんばんは!コメントありがとうございます♪
レス遅くなってスミマセン(汗)

>とうとうウルキオラまでも退場(涙)
>大好きキャラだったので、わかっていても退場は悲し過ぎました!
原作でも結構ショックでしたが、アニメで声が付くと余計に…
やはり好きなキャラが退場するのは寂しいですね(涙)
エスパーダの中ではウルキオラ、それにグリムジョーが好きなのですが
敵キャラだと最後は残念な事が多いですし…
それにしてもウルキオラの最期は切なかったですね

>私、浪川さんの低音ボイスがいいなぁ~と思うようになったのってウルキオラからだったんですよね~
>もっと聞いていたかったです。
あ、私も同意見です!!
ウルキオラな浪川さんボイス良いですよね♪
最近では結構低音ボイスのキャラも多く演じられていますけど
登場した頃は あまり浪川さんの低音ボイスを聞く機会は無かったですよね
ウルキオラで低音ボイスにやられましたw
…本当もっと聞いていたかったです!

>こうなると大人の事情にも出てこなくなるんでしょうか?
>頭に輪っかを乗せてていいので、せめて今までどおり出てきて欲しいです!
ウルキオラは綺麗に消えちゃいましたからね(汗)
個人的には これからも出て来てくれると嬉しいのですが
本編は無理としても、大人の事情でなんとか上手くやれば(苦笑)
ウルキオラの過去の話は一切なかったので 出来れば見たいですし…
何とか出番を作ってくれれば嬉しいですね!

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2010年05月27日(木) 22:30 | URL 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/1391-4ec910a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

BLEACH(ブリーチ) 第271話  「一護死す!織姫、悲痛の叫び!」~ アフィリエイト
2010/05/25(火) 21:13:37 | 動画共有アニメニュース
ウゥゥゥラァアアアアア~!!!あの眼鏡野郎・・許さねぇ・・・っ絶対ぶっ殺してやるっ!!!ウルキオラタン退場の巻。人気者だった彼の事を考えて・・?か、消える姿は美しく散る...
2010/05/25(火) 21:16:05 | 烏飛兎走
サブタイの通り、今回は一護vsウルキオラ戦の完全決着の回です。
2010/05/25(火) 21:17:34 | 日記・・・かも
ウルキオラー!!(涙) ついにこのときがきちゃいましたね わかってはいても浪川さんボイスが聞けなくなるのは寂しいですよ… ルキアVSルドボー...
2010/05/25(火) 21:27:33 | Spare Time
『一護vsウルキオラ、決着!』内容完全にホロウと化した一護の前に、苦戦を強いられるウルキオラ。そのころ、兵士を生み出すルドボーンと戦うルキア、恋次、茶渡は、その兵士の多...
2010/05/25(火) 21:29:29 | レベル999のマニアな講義
今回は、原作352話~354話冒頭の範囲ですね。 でも最初の方は、またオリジナルで引き伸ばされてたけど。 BLEACH―ブリーチ― 41 (ジャンプコミッ...
2010/05/25(火) 21:52:13 | * Happy Music *
怪談レストラン 21話を視聴。 『うで』 音楽の為か,腕が沢山写っていた写真は,ぞっとしました。 明るい内から出るのですね。ビデオを持っ...
2010/05/25(火) 23:20:31 | わしゅうちゃんの主にアニメ視聴ブログ
心在るが故にお前の全てを欲する。虚無にやっと芽生えた「心」。「一護vsウルキオラ、決着!」あらすじは公式からです。ルキア、恋次、茶渡の3人は、ルドボーンと彼の作り出した兵...
2010/05/25(火) 23:24:05 | おぼろ二次元日記
完全ホロウ化した一護の力はあのウルキオラすら赤子をひねるかの如く 圧倒的な力でウルキオラをボロボロにし圧倒します。 しかしそれと同時...
2010/05/26(水) 07:32:09 | 星屑の流星群
「一護VSウルキオラ、決着!」 デビルマン逃げて(えー) 特殊ですから黒崎さんは。 その壁は嫌だ。 連携プレイで何とかできそう感じがするのにな。 とどめ担当。大丈夫? うわ。。残念すぎる恋次。やっぱり勝てない男(コラ) なるほど。って突然ヤミー。 ヤミーは成...
2010/05/26(水) 23:14:01 | 朔夜の桜
BLEACH 第272話 「一護vsウルキオラ、決着!」ウルキオラ、灰となる・・・「この掌にあるものが   心か」公式HPよりルキア、恋次、茶渡の3人は、ルドボーンと彼の作り出した兵...
2010/05/27(木) 00:14:46 | SOLILOQUY
テレビ版の 『BLEACH』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 心の在処 (5/25...
2010/05/27(木) 01:26:49 | ビヨビヨ日記帳2
第272話「一護vsウルキオラ、決着!」竜弦先生☆!キャーヽ(^▽^ヽ)♪ヽ(^▽^)/♪(/^▽^)/♪クインシー大全キタ━━━(゚∀゚)━━━!!一護にぐっさり雨竜をやられてしまった竜弦先生!!...
2010/05/27(木) 05:22:41 | 帰ってきた二次元に愛をこめて☆
アニメ『BLEACH-ブリーチ-』、2010年5月25日放送分の感想です。ウルキオラ様の最期…それは、とても過酷な現実。井上さんの掌にあったもの、それが真の“心”でした。今回の被害者は、ウ...
2010/05/28(金) 06:31:41 | BLEACHFan-ブリーチファン-プチ
は戦が終わる流れだけど を石田が止め織姫が戻したが 達バトルにヤミー参戦したけど 儚い最期で良い終わり方だが &石田パパ物は面白過ぎだし 次は...
2010/05/28(金) 18:21:39 | 別館ヒガシ日記
 | HOME | 
