--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.06.08 (Tue)

BLEACH 第274話「日番谷、捨て身の氷天百華葬!」

「全ての水は俺の武器――
全ての天は俺の支配下だ」

シロちゃんvsハリベル姐さん!
ついにシロちゃんの大技が…!?

BLEACH―ブリーチ― 45 (ジャンプコミックス)カーメイト(CARMATE) 数量限定生産 レア物 吊り下げ芳香剤 BLEACH 日番谷 H234カーメイト(CARMATE) 数量限定生産 レア物 吊り下げ芳香剤 BLEACH 白哉 H233
【第274話 あらすじ】
ハリベルの刀剣解放「皇鮫后(ティブロン)」に攻撃をかわすのが精一杯の日番谷。ハリベルは、自らのフラシオンの仇のためにも日番谷に勝つと宣言。「灼海流(イルビエンド)」で氷を溶かし、日番谷を追い詰めていく。だが日番谷も自らの斬魄刀・氷輪丸が氷雪系なことを利用してハリベルの攻撃してきた水を凍らせて自らの力とすることで応戦する。だが、ハリベルもまた新たな策を練ってきていた・・・。

シロちゃんとハリベル姐さんのバトルの続き!
…の前に、バラガン陛下と対峙してる砕蜂… ついでの大前田w
激しくぶつかり合っているシロちゃん達の方にばかり気を取られているものだから
砕蜂に、ただでさえ力も頭も足りないのに気を抜くなと蹴られてるし(苦笑)
相変わらず大前田は居るだけでウザイですねw

シロちゃんはハリベル姐さんの犠牲の苦しみを知る事になると言うバラガン陛下!
おっと、原作とは違う流れですがここで それぞれの司る死の形の説明ですか!
エスパーダそれぞれの能力であり、存在理由なのだと――…
懐かしい顔ぶれも久しぶりに見れましたね!
…って、やっぱりウルキオラの姿をみると何とも言えない感じに(涙)
ところでグリムジョーはどうしてるんですかね(ぁ)
色々ある死の形の中で、ハリベル姐さんが司っているのは“犠牲”
その力に支配され死ぬ事になるのだと……

オリジナルシーンが大量投入されていたので
原作とは多少違った感じの流れになっていましたね
激しくぶつかり合うシロちゃんとハリベル姐さん!
「その技はもう見切った…!!」
今回もシロちゃんがカッコ良いです♪
氷雪系の斬魄刀を持つシロちゃんにとって全ての水は武器になる、それが例え相手の武器だとしても同じ事、ただ水を操るだけじゃいつまでたっても自分には届かない
そう言うシロちゃんに 今すぐ見せてやるから来いと上から目線で挑発するハリベル姐さん!
二人ともクールに見えるけど 実は結構熱いタイプですよね(苦笑)

シロちゃんの攻撃を“灼海流(イルビエンド)”で破壊し、それを利用し逆に“断瀑(カスケーダ)”をぶつけてきたハリベル姐さん!!
互いの攻撃が 互いの武器になる――…
同じ“水を”武器とする者同士、これはなかなか厄介な感じですね(汗)
敵の武器が己の武器になり得るなら 逆もまた然り!

とっさの判断で氷の壁を作って攻撃を免れたシロちゃんに、ようやく事態を理解して臆した訳ではないだろうと相変わらず上から目線で挑発するハリベル姐さんがw
氷の壁を切り裂き“群鳥氷柱”を放ったシロちゃん、ハリベル姐さんがそれを灼海流(イルビエンド)”で返そうとした隙をついて背後に回り込んだー!
そのまま一撃を喰らわせるけど、さすがにこれでお終いと言う訳にはいかないですよね
説教をしてくれたお礼に 一つ教えると
「“最良の戦術を行う時こそだ最大の危機”
こいつも“戦いの鉄則”だ」

とハリベル姐さんに言うシロちゃんが良いですね♪

一方、負傷した者の手当てを一手に引き受けてる吉良君だけど…さすがに人数が多過ぎですね 看きれてないし(苦笑)
結界もいつまでもつか分からない、守ってくれるのは狛村隊長だけですし
気持ち的には 早く来て下さい!卯ノ花隊長!!って感じでしょうか(苦笑)
そして、京楽隊長とスタークの方のバトルもオリジナルでやり取りが増えてましたね!
この二人のやり取りは好きなので増えてくれて嬉しいですw
ようやく少しは本気になってきたんじゃないの?と言う京楽さんに、ただやられる訳にはいかないと軽く返すスターク、お互いまだ探り合いって感じですね!

間合いを探り合ってるだけでは戦局は何も変わらない――…
どちらが一歩を踏みこむかで大きく戦局が変わるが、それこそが互いの狙いでもある
言い換えれば、どちらが一歩踏み込ませるかで戦局は動くのだと!
「じれったくなってきたでしょう」
スタークから踏み込ませようとして 煽るような言い方をする京楽さんがw
でも こういうやり取りも何だか二人とも楽しんでる感じがしますよね
やれやれと言いながらも誘いに乗ってやるよと言うスタークも良いなぁ!
…って、この後の展開が42巻の冒頭に繋がる訳ですか!
見せ易くする為か、話が結構前後してたり、飛び飛びになってる感じですね

“戦雫(ラ・ゴータ)”やセロを放ちシロちゃんを翻弄するハリベル姐さん!
ちまちまと細かい技を出すけど、仕留める為に放っている訳ではない
色々と思考を巡らせるシロちゃんに、余所見をしてる場合かと回り込んできたハリベル姐さんにセロを撃たれちゃいましたが…
「てめえも俺と同じ事を待ってんだろ?
一撃必殺の技の為に、この戦域に水気が満ちるのをな」

同じような能力だからこそ 相手の考えている事もわかるんですよね
…って、ここからまた色々とオリジナルな展開にw

二人が戦っていたのは負傷者を手当てしている吉良君達のすぐ近く!
水気が満ちるのを待っていても仕方ないし、元々待つ必要もなかったと言う事で
ここで一気に決めに掛かりたいシロちゃんだけど、巻き込んでしまう心配が(汗)
それをすぐにハリベル姐さんに悟られちゃいましたが、仲間が犠牲になるか 己が犠牲になるか、自由に判断すればいいと…!
「終わりか? これ以上の手が無いのなら こちらから行くぞ」
千年氷牢でハリベル姐さんを閉じ込めたものの、逆にその攻撃を利用して
再び“断瀑(カスケーダ)”を放ってきたハリベル姐さん!!

戦域の水量は倒すには十分満ちていると言う事で かなりの威力の攻撃!
避けてしまったら仲間が…と言う事で、受け止める為に自ら向かって行ったシロちゃん!
先ほどとは比べ物にならない威力の“断瀑(カスケーダ)”を何とか凍らせ粉砕したものの、そのまま地面へと落下し叩きつけられちゃったシロちゃんが(汗)
自分たちの存在は尊い犠牲の上に成り立っているのだと言うハリベル姐さん
アパッチ達はただ犠牲になったのではなく、戦いの道標を残してくれた…
自分が倒れればそれが無駄になると言う事、犠牲になった者の覚悟を受け止めているのだと!
藍染様に跪くハリベル姐さんの回想シーンがw

大きなダメージを受けつつも、立ち上がって再びハリベル姐さんに挑むシロちゃん!
おぉ! ついにあの大技が炸裂するー!?
壊れた氷の翼も戻り、天候まで操っちゃうシロちゃんがカッコ良いw
氷輪丸は氷雪系最強の斬魄刀――
故に 全ての水はシロちゃんの武器であり、全ての天はシロちゃんの支配下!
「“氷天百華葬”」
技の直前で次回へ続くとは!!
次回の技が炸裂するシーンが楽しみです♪


―次回予告―
次回はシロちゃんとハリベル姐さんのバトルの続きと
バラガン陛下と砕蜂のバトルも始まりそうですね!!

しかし、バラガン陛下が喋ってる時 手元を見てたから
手に色々と書いてあったとかww
取り合えず大前田と同じとか言ったらバラガン陛下に悪いですよ(ぁ)

―アランカル大百科―
ウルキオラの時以来にギン@遊佐さんの登場ですね!
二人のやり取りまだ見ていたかった…

今回はハリベル姐さんの刀剣解放について色々と話してくれましたが
解放したら服の面積がぐっと小さくなるから恥ずかしいと言うギンだけど…
頭上からタライと大量の水が降って来た――!!!(笑)
あはは、濡れても良いように あらかじめ表面積を少なくしてるんですかw
うわぁ!って叫んで 寒っ!!って言うギン@遊佐さんが可愛い♪


にほんブログ村 漫画アニメブログへ   
関連記事
EDIT |  21:22 |  BLEACH【終】  | TB(15)  | CM(2) | Top↑
★こんばんは!
流架さんこんばんは!
オリジナルで大分シロちゃんとのバトル部分が増えてましたね!
途中で他のシーンも入りましたけどそんなに場面が変わらなかったのでわりと見やすかったな~と
やはりこういう見せ場はまとめてくれると見づらくなくていいですね(笑)

>相変わらず大前田は居るだけでウザイですねw
あはは、戦いの最中余所見してるから足蹴にもされるんですよw
頭が悪いを気にかけてましたけど、実際のところほんとのことですし(ぁ)
まぁでも大前田とバラガンが同レベル扱いは酷いかと~
まさか説明してくれるためにカンペありだったのには驚きですが(笑)
こうやってみるともう残ってるアランカルも少ないんですよね…
ホントグリムジョーがどうなってるのか知りたいです!

>二人ともクールに見えるけど 実は結構熱いタイプですよね(苦笑)
上から見下ろしてる感じのハリベルがカッコイイと思ってしまったりw
どっちも水系の技使うから見応えもありますしこの暑い時期には涼しげでいいなと(マテ)
違う形の進行にはなってたけどお互いの動きを読んで次の手を考えてたりとかっこよかったです!
ってイヅル君達がシロちゃんの攻撃範囲に思いっきり入っちゃってるのは
ちょっとあれ?って思ったりしたのですが(苦笑)

>スタークから踏み込ませようとして 煽るような言い方をする京楽さんがw
この二人のやりとりも増えてましたねー!
相変わらず京楽さんが飄々としてつかみ所のない感じですが、
挑発に乗っかって攻撃してきたりと見てるのが楽しいです♪
あ、でもこれって結果的には次の巻に入ってるってことになるんですかね?
早くこっちのバトルの続きも見たいですw

>壊れた氷の翼も戻り、天候まで操っちゃうシロちゃんがカッコ良いw
この大技までが長かったです~(笑)
やっとこさ見られるってとこでまた来週へ続くわけですねw
しめがシロちゃんの台詞だとニヤリとしてしまいます♪
シロちゃんのカッコイイとこが堪能できそうで楽しみです
次回は砕蜂の方も…ということになりそうですが、ここからはまた同時進行になったりするんですかね?
できればなるべくまとめてみせてもらいたいです~(苦笑)
ではでは、お邪魔しました!
李胡 |  2010年06月08日(火) 21:44 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
李胡さん!

コメントありがとうございます♪
レス遅くなってスミマセン(汗)

各所で隊長格のバトルが繰り広げられているから
場面展開が色々と大変ですけど、今回は上手く纏めてくれましたね
良い演出になっていたかと!
…問題はこれからの展開ですけど(苦笑)

>途中で他のシーンも入りましたけどそんなに場面が変わらなかったのでわりと見やすかったな~と
やはりコロコロと視点が変わるよりもじっくり見たいですよね!(笑)
マンガとアニメだと見せ方も色々と変わってくると思うので
スタッフさんは苦労しそうですけど、見易いように頑張って欲しいですw
サクサク進んでも ストックが大量にある訳じゃないので難しい所ですよね…

>あはは、戦いの最中余所見してるから足蹴にもされるんですよw
>頭が悪いを気にかけてましたけど、実際のところほんとのことですし(ぁ)
砕蜂のツッコミは正しいですよね!
大前田と一緒にいると 何かとツッコミ所があるので砕蜂も大変そうだなと(ぁ)
ホントどうして副隊長なのか不思議ですよ
同列扱いされたバラガン陛下の方が可哀想に(苦笑)
でも、実はエスパーダの説明がカンペって、そうやって見るとちょっと面白いかもw
残りエスパーダも少なく… 残り半分?
取り合えずグリムジョーの安否が気になる所ですね、このままスルーされてしまうのか~(苦笑)

>どっちも水系の技使うから見応えもありますしこの暑い時期には涼しげでいいなと(マテ)
あはは! 確かに今の時期には涼しげで良いですよね!
真冬だったら見てるだけで更に寒くなりそうですけど(苦笑)
二人のバトルはカッコ良かったですね♪
同系列の能力を遣う者同士って事で迫力ありますし見応えある感じで!
互いの攻撃が武器になると言う事で、それを踏まえて…と緊張感もありますしね!
オリジナルシーンも増えてましたが、この二人なら文句ないですw
あ、でも吉良君達が攻撃範囲内に…と言うのはちょっと私もアレ?と思いました!
戦いに集中していたとはいえ、シロちゃんが救護してるメンバーを忘れて
近寄っちゃうヘマはしないと思うんですけどね(苦笑)

>相変わらず京楽さんが飄々としてつかみ所のない感じですが、
>挑発に乗っかって攻撃してきたりと見てるのが楽しいです♪
こっちのバトルもオリジナルが入りましたが
大人の余裕を感じると言うか 互いに手探りで出方を伺っているのがw
こういう駆け引きのような二人のやり取りが良いですね!
さりげに挑発したり、あえてそれに乗ってみたり…な今後の戦いが楽しみです!!
本格的なバトルは、砕蜂のバトルの後…になるんでしょうけど
今から色々と期待です♪

>やっとこさ見られるってとこでまた来週へ続くわけですねw
大技出るか!?な良い場面で次回に焦らされるとは~!(苦笑)
ここまで長かったですけど、そのぶん次回はカッコ良いシロちゃんの技が堪能出来そうですね♪
今回そして次回と 新技が大量投入なので見応えありますw
シロちゃんの見せ場が多いので嬉しいですね!

次回も見易く纏めてくれるとありがたいですw
バラガンと砕蜂のバトルもいよいよ始まりますが…
取り合えず大前田は大人しくしててくれれば(苦笑)

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2010年06月09日(水) 23:19 | URL 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/1402-ebd91310
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

『日番谷、捨て身の氷天百華葬!』内容“討て、ティブロン!”刀剣解放したハリベルに向かっていく冬獅郎だったが、思わぬ攻撃速度の上昇と射程範囲の拡大に、攻撃を回避するのが精...
2010/06/08(火) 21:27:20 | レベル999のマニアな講義
今回は日番谷が新必殺技を披露する回です。
2010/06/08(火) 21:39:56 | 日記・・・かも
ギンちゃん@遊佐さんー!!! やっぱりEDで名前を見るとテンションがあがってしまいます♪ メインはシロちゃんVSハリベルのバトルでしたが纏めら...
2010/06/08(火) 21:46:06 | Spare Time
今回の原作範囲は、356話~358話ですか。 しかし、相変わらずオリジナルなシーンが多かったわね。 BLEACH―ブリーチ― 41 (ジャンプコミックス)...
2010/06/08(火) 21:53:27 | * Happy Music *
  ナメているのはお前の方だ。 まさか、ようやく状況を理解し、          臆したわけではあるまい? 私は犠牲となった者の           覚悟を受け止めてい...
2010/06/08(火) 21:58:27 | 烏飛兎走
「日番谷、捨て身の氷天百華葬!」 ハリベル様祭り継続中! 長めの回想。 大前田。。よそ見してる場合じゃないし。 あぁなるほどね。ウルキオラは虚無なんだ。 ハリベル様は何を犠牲に?布地部分?←コラ 届きますよ。ハリベル様だもの。 すごい水量。。 ワンコの耳が...
2010/06/08(火) 23:42:01 | 朔夜の桜
テレビ版の 『BLEACH』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 司る死の形 (6...
2010/06/09(水) 00:42:13 | ビヨビヨ日記帳2
BLEACH(ブリーチ) 第271話 ~ 第274話 「日番谷、捨て身の氷天百華葬!」 アフィリエイト
2010/06/09(水) 05:10:31 | 動画共有アニメニュース
犠牲の上に成り立つ命。だからこそ負けるわけにはいかない!「日番谷、捨て身の氷天百華葬!」あらすじは公式からです。ハリベルの刀剣解放「皇鮫后(ティブロン)」に攻撃をかわす...
2010/06/09(水) 12:39:22 | おぼろ二次元日記
・BLEACH 第274話 感想 先週に引き続き、水と氷の対決です、相変わらずのハリベルさんの水芸は華麗です。 固体と液体ではなんとなく液体...
2010/06/09(水) 21:19:01 | 昨日はもうこない
怪談レストラン 『怪談レストラン最初の客』 23話を視聴。 転寝するレイコさんの白の服が似合っていて可愛かったです。 ギャルソンさんの以前...
2010/06/10(木) 00:01:05 | わしゅうちゃんの主にアニメ視聴ブログ
アニメ『BLEACH-ブリーチ-』、2010年6月8日放送分の感想です。先週に引き続き、日番谷隊長vsハリベル様。氷と水のバトル。お互いに、似た性質の技を使用するから、戦いが長引きそうな感...
2010/06/10(木) 06:16:25 | BLEACHFan-ブリーチファン-プチ
第274話「日番谷、捨て身の氷天百華葬!」シロちゃん、お姐さんに翻弄されてます(笑)あっちのお爺さんが十刃の司る死について説明してくれます。今となっては懐かしい顔も・・・w...
2010/06/10(木) 10:18:48 | 帰ってきた二次元に愛をこめて☆
レプリカの空座町で繰り広げられる護挺十三隊の隊長格とエスパーダとの戦い、 日番谷は刀剣解放したハリベル相手に苦戦を強いられていて… ...
2010/06/10(木) 16:52:20 | 星屑の流星群
はVSハリベルだけども VSハリベルは水バトルだが 原作で読んだ時より長い思えるも 両者の犠牲を表現など満足だし
2010/06/11(金) 18:46:10 | 別館ヒガシ日記
 | HOME | 
