--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.06.15 (Tue)

BLEACH 第275話「迫る死の息吹・・・死を司る王!」

「朽ちろ 髑髏大帝(アロガンテ)」
砕蜂vsバラガン陛下!
シロちゃんとハリベル姐さんの戦いにも決着がつき
ついにバラガン陛下の刀剣解放―!!!

BLEACH―ブリーチ― 45 (ジャンプコミックス)カーメイト(CARMATE) 数量限定生産 レア物 吊り下げ芳香剤 BLEACH 日番谷 H234カーメイト(CARMATE) 数量限定生産 レア物 吊り下げ芳香剤 BLEACH 乱菊 H235
【第275話 あらすじ】
日番谷とハリベルの戦いに決着がついたかに見えたその頃、大前田と砕蜂は、バラガンと戦っていた。だが砕蜂の攻撃がバラガンに当たろうとする寸前、砕蜂自身の身体のスピードが急激に遅くなってしまう。不審に思う砕蜂に、バラガンは自らの持つ能力は「老い」であると明かす。バラガンが意志を持って対象に触れればそれはたちまち老い、死に行く。その能力の脅威を悟った砕蜂だったが、ついにバラガンに触れられてしまい・・・。

ハリベル姐さんと再び対峙するシロちゃん!
天候をも自在に操っちゃう力が凄いですね
別の場所で戦っていた京楽さんやスタークの所まで影響しちゃってるしw

“天相従臨”氷輪丸の基本にしてもっとも強大な能力――
自らの力をまだ未熟だと解っているシロちゃんは、御しきる自身がないから
卍解ではあまり使いたくなかったようですけど、氷華が半分になった事で その杞憂もなくなったと言う事ですね、ここからがシロちゃんの見せ場…!!
互いに名乗り合ってから技を出すシロちゃんがカッコ良いw
「“氷天百華葬”」
ついに大技が炸裂した―!!!

何とか対抗しようとしたハリベル姐さんだけど、その技も凍りつき 自身の体もたくさんの氷華に覆われていく!
原作でも凄かったですけど、アニメだと更に次々と氷華が咲いていくシーンがとても綺麗でしたね♪
百輪の華が咲き終える頃には、その命は消えている――
部下の仇を取らしてやる事は出来ないと言うシロちゃんがカッコ良い!
…って事で、ひとまずシロちゃんの方の戦いは決着ですね
ようやくエスパーダを一人… 残りの2人を藍染様たちが出てくる前に…と言う事ですが
本人は灼熱の中でも涼しい表情していましたw

さてさて、ここからは原作の話を少し戻って バラガン陛下と砕蜂サイドへ!
「心配するな大前田
貴様には何も期待していない、そこで見ていろ」

早速バラガン陛下とバトル開始ですが、その強さにとても俺じゃ…と言う大前田だけど
はなから戦力として期待されていませんでしたww
…うん、下手に動かれても迷惑なだけなので大人しくしてくれていた方が視聴者的にも嬉しいですし(ぁ)
超自信無いけど闘えるとか邪魔なだけですw
今回も暑苦しい顔を近づけるなと砕蜂にも言われてましたしね(苦笑)

再び攻撃を仕掛け、蹴りが当たる寸前に速度が急激に遅くなる事に気付いた砕蜂!
重力を操っているのか 体に直接働きかける能力なのか――
考えを巡らす砕蜂に、親切丁寧に能力の事を教えてくれましたww
エスパーダが司るそれぞれの死の形、バラガン陛下は“老い”を司る力を使うんですよね
老いとは時間であり、もっとも強大で絶対的に存在の前に立ちふさがる死の力!
意思を持ってさわれば、そのものを老いの力に沈める事も出来る…
バラガン陛下が触れた砕蜂の腕が一瞬のうちに折れていたー!
普通に恐ろしい能力ですよね(汗)

間合いを詰めて斬魄刀を振り下ろしてきたバラガン陛下から砕蜂を逃がす為に
自分もいるのだと大前田が勇ましく参戦してきましたけど…
バラガン陛下も言ってたけど、言葉に全く説得力がないんですからw
後方からの援護は任せろと言う大前田だけど、近づかなければ危険は無いと安全策を取ってる事は砕蜂にはバレバレだったようですねw
ホント何で大前田が二番隊の副隊長になれたのか不思議ですよ(苦笑)

狙いを絞らせずに攻撃を仕掛ければ勝機が見えるかもかもしれないと、大前田に援護を任せ 取り合えずバラガンを撹乱させるように指示しましたが…
せっかく途中までは上手くいってたのに、途中で大前田がビビったwww
敵前逃亡とか一体何やってるんですか! ホント馬鹿者ですよ(苦笑)
で結局は砕蜂の足を引っ張る形になっちゃって…作戦が台無しにw
電柱にしがみついて謝る大前田に、少しでも期待した自分が馬鹿だったと言う砕蜂
終いには全力で逃げろとか言われちゃってるし(苦笑)

何とか一撃を加えようと 死角をついたりするけど状況は変わらず…
攻撃を与えられないどころか 追い詰められちゃった砕蜂だけど
ここで、男・大前田 根性を見せたww
再び砕蜂の援護にやってきた大前田、今度は逃げずに攻撃できましたね(苦笑)
これでも少しは副隊長としての自覚はあるって事ですかw
「取り合えず、その暑苦しい顔は止めろ
近くで戦うには目障りだ」

そんな大前田に 相変わらず暑苦しい顔だとツッコミ入れる砕蜂が良いですね!

大前田にも覚悟が出来たし、茶番は終いにすると言うバラガン陛下!
ついにバラガン陛下も刀剣解放の時ですね
髑髏大帝(アロガンテ)と言う事で、その名の通り髑髏の姿に…!!
よくある死神のイメージ像に近い感じですよね
紫の外套で身を包み、何とも禍々しい雰囲気になっちゃいましたw
しかも、触れた部分から“老い”が広がっていき、歩いた場所は朽ちて崩れ落ちる!

考えなしに突っ込んでいく大前田が…(汗)
砕蜂はバラガンの力の恐ろしさに気付いてるから止めに入りましたが 大前田ごときが敵う相手じゃないんですよね
「“死の息吹(レスピラ)”」
辺りを呑みこみながら砕蜂に迫ってくる死の息吹…!!
この能力は怖過ぎるー(滝汗)
砕蜂の折れた左腕に触れましたが、その部分から白骨化!!
このままでは体全てが浸食されると、近くにいる大前田に腕を斬り落とすように命令!
…ってやっぱりこのシーンはアニメでは直接描写されなかったですね(苦笑)
その様子を見て滑稽だと言うバラガン陛下、死神でも死には恐怖するのかと…

バラガンの刀剣解放で今回は終わっちゃいましたが
次回辺りは砕蜂の卍解も見れそうな感じですね
…その前に大前田のウザイシーンも満載ですけど(苦笑)

今回も結構オリジナルのシーンが入ってましたね
おかげで原作の消化ペースも緩やかな感じでw


―次回予告―
次回もバラガン陛下とのバトルが中心になりそうですね!
…てか、ここでのバラガン陛下と砕蜂のやり取りがw
老化と共に皮下脂肪は減るから、大前田の皮下脂肪を取ってくれと!
大前田は嫌がっていましたけど、20キロ減は約束するって事ですから
この際スッキリさせてもらった方が良いんじゃないかとw

―死神図鑑ゴールデン―
シロちゃんの氷天百華葬の威力に尊敬の眼差しの吉良君
…しかし技を使ったおかげで周りがすっかり冷えきっちゃったようで~(苦笑)
「いやぁ~ どこぞの総隊長さんが
炎囲んでくれはったさかい 暖かいわー」

山じいの炎のおかげで快適空間になっていた藍染様メンバーww
手をかざして暖まってるギン@遊佐さんが可愛い♪

ところで そのテーブルセットとティーセットは一体どこから調達したんですかww
優雅にティータイム中の藍染様が!!
私も一緒にティータイムしたいです♪
怒り心頭の山じい、シロちゃん逃げてーww


にほんブログ村 漫画アニメブログへ   
関連記事
EDIT |  21:10 |  BLEACH【終】  | TB(14)  | CM(2) | Top↑
★こんばんは!
流架さんこんばんは!
ハリベルVSシロちゃんはとりあえず決着しましたねw
大技炸裂シーンはやっぱりかっこよかったです!
やはりこういうのは色がつくとさらに迫力倍増ですね♪

>はなから戦力として期待されていませんでしたww
ようやくバラガンVS砕蜂サイドですが…大前田もカウントしなきゃならないんですよね(ぁ
オリジナルでやたらとクローズアップされてても困るんですが
とりあえず砕蜂に邪険にされたりと漫才が見れたのでいいかと(コラ)
先にシロちゃんの方が片付いたのでこっちも集中して見れそうですね!
とりあえずなるべく大前田の出番はカットの方向でお願いしますw

>結局は砕蜂の足を引っ張る形になっちゃって…作戦が台無しにw
何してるんだと思わずツッコミしましたよ!
まぁオリジナルだからどっちにしろ…なことはわかってますけど
倒せずともダメージぐらいは与えられただろうになんて勿体ないことを…
ホントなんで副隊長なのか疑問すぎます(苦笑)
ていうか隊員達も認めてるかどうか怪しいとこがw

>触れた部分から“老い”が広がっていき、歩いた場所は朽ちて崩れ落ちる!
相変わらず反則すぎる技だなと…
砕蜂の腕が白骨化にはヒヤリとしてしまいました
触れた瞬間だけじゃなくて徐々に侵食していくってのがまた…
こういうときに迷うことなく自分の腕でも切り落とすとこはさすが砕蜂だなと思いましたが
とはいえ無謀に突っ込んでく大前田はホント学ばない人ですよね(苦笑)

>手をかざして温まってるギン@遊佐さんが可愛い♪
最近スタッフさんがこういうとこで遊んでくれるので楽しいです♪
それにしてもシロちゃんの大技、巻き込まれた人がすっかり冷えちゃったんですね(笑)
どうせなら藍染さんの会話とか見たかったんですが…台詞がなくて残念w
まだまだ三人の出番は先なので暇潰しでもしてるんでしょうか~
バトルが終わったあとの山爺のお説教が怖いですww
ではでは、お邪魔しました!
李胡 |  2010年06月15日(火) 21:40 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
李胡さん!

コメントありがとうございます♪
レス遅くなってスミマセン(汗)

今回もシロちゃんのカッコ良いシーンが見れて良かったです♪
氷の技なので 見ていてホント涼しげですよね
色々と周りに影響が出るようですがw

>大技炸裂シーンはやっぱりかっこよかったです!
楽しみにしていたシーンだったので期待していたのですが
しっかり、アニメでも見せてくれましたね!
動きと色が加わるとまた迫力も増しますし見応えある感じでした
氷華が咲いていくシーンも綺麗でしたよね♪
取り合えずは決着と言う事で、最後に振り返りながらセリフを言ったシロちゃんがカッコ良かった!

>オリジナルでやたらとクローズアップされてても困るんですが
>とりあえず砕蜂に邪険にされたりと漫才が見れたのでいいかと(コラ)
何気に大前田のシーンが増えていましたけど、相変わらずな感じですねw
取り合えず邪険に扱われる大前田で楽しめましたし良しとします(ぇ)
あまり出番が増えてもウザイだけなので その辺は調節してくれないとですね!
バラガンとのバトルも纏めて見せてくれているので見易いですし
多少延ばされても あまり気にならないと言うか…
集中して見れるのは良いですね(笑)

>倒せずともダメージぐらいは与えられただろうになんて勿体ないことを…
あはは、大前田らしいと言えばらしいんでしょうけど
副隊長なのに あれは酷いですよね(苦笑)
折角のチャンスだったのに 何も出来ないどころか逃げ出すとは…!
砕蜂じゃなくても馬鹿者!って感じですよね
ホント副隊長と言うのが疑わしいですよ!
きっと3席以下の人達の中でも不満を持ってる人は多数いるんじゃないかとw

>触れた瞬間だけじゃなくて徐々に侵食していくってのがまた…
何とも嫌な攻撃ですよね…!
エスパーダの中で一番反則な能力なんじゃないかと(苦笑)
触れられたら終わりだし、おまけに周りまでも…ですからね
砕蜂の腕が徐々に浸食されていくのが(汗)
刀剣解放したバラガン陛下は更に戦い難い感じです
接近戦を得意とする砕蜂には厳しいですが、卍解期待したいですね♪

>最近スタッフさんがこういうとこで遊んでくれるので楽しいです♪
あはは、近頃は色々とスタッフさんも考えてくれてるようですね!
ウルキオラとギンのやり取りも面白かったですし
今回のように、話の裏で起こってるちょっとしたシーンがまた面白いですw
どうせなら藍染様にも 何か一言いって欲しかったですよね
3人の本格参戦は もう少し時間がありますし それまではティータイムでの
やり取りを色々と見たいです!!
あ、取り合えずシロちゃんは山じいに起こられそうなので心配ですねw

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2010年06月16日(水) 21:20 | URL 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/1407-1957f612
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

テレビ版の 『BLEACH』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 絶対的な力 ...
2010/06/15(火) 21:19:33 | ビヨビヨ日記帳2
『迫る死の息吹・・・死を司る王!』内容ハリベルとの戦いに決着を付けるべく、覚悟を決めた冬獅郎。“俺の氷輪丸は、氷雪系最強。全ての水は俺の武器。 全ての空は俺の支配下だ。...
2010/06/15(火) 21:21:32 | レベル999のマニアな講義
今回は、原作359話の前半と、原作356~357話の砕蜂&大前田vsバラガンの部分だったわね。 でも後者の方は、何時もながらオリジナルシーンが多...
2010/06/15(火) 21:23:30 | * Happy Music *
スタークと京楽さんがやりあう最中、傍ではシロちゃんの卍解による大技が!! 氷輪丸の基本能力の一つであり最も強力な能力"天相従臨" 自分が未...
2010/06/15(火) 21:41:13 | Spare Time
シロちゃんVSハリベル戦も決着へ。 氷天百華葬でハリベルは凍りつけです。 百輪の華の中で絶えるとか何気に綺麗な必殺技です(笑) で、...
2010/06/15(火) 21:49:29 | SERA@らくblog
今回はバラガンの恐るべき技が砕蜂に襲いかかる回です。
2010/06/15(火) 22:09:35 | 日記・・・かも
「迫る死の息吹…死を司る王!」 刀ボロボロ。ハリベル様を応援なので別にいいけど。 すげ~構えなしで撃てるんだセロ。 ぶっつけ本番かぁ。 まダメージ強いから、そこまで暴走しないんだろうけど。 あぁいい声!腰にくる!緒方さ~ん! 昔そんな事もありましたね~ギ...
2010/06/15(火) 22:14:21 | 朔夜の桜
 貴様には何も期待していない。 暑苦しい顔を近づけるな。 去れ     ___全力で逃げろ。最後くらいちびっ子隊長の台詞にしてみようかと思ったんだけど。あまりにもアサー...
2010/06/15(火) 23:15:38 | 烏飛兎走
BLEACH(ブリーチ) 第271話 ~ 第275話 「迫る死の息吹…死を司る王!」 アフィリエイト
2010/06/16(水) 05:31:58 | 動画共有アニメニュース
人の死の形の一つ・・・「老い」。砕蜂とバラガンの死闘!!!「迫る死の息吹・・・死を司る王!」あらすじは公式からです。日番谷とハリベルの戦いに決着がついたかに見えたその頃...
2010/06/16(水) 13:48:49 | おぼろ二次元日記
アニメ『BLEACH-ブリーチ-』、2010年6月15日放送分の感想です。Aパート・前半の戦いは、十番隊隊長~日番谷冬獅郎vs第3十刃(トレス・エスパーダ)~ティア・ハリベル。ついに今週、決着...
2010/06/17(木) 05:50:08 | BLEACHFan-ブリーチファン-プチ
BLEACH ブリーチ 『迫る死の息吹・・・死を司る王!』 275話を視聴。 京楽さんの「構え無しかよ」には同感でしたが,その前に速さと派手な音に驚...
2010/06/17(木) 20:58:03 | わしゅうちゃんの主にアニメ視聴ブログ
はVSハリベルが終了したが &大前田VSバラガンは開始だし 斬り失い大ピンチなったけど 空座バトルはスローペース良い感じで オマケ達面白過ぎるよ ...
2010/06/18(金) 18:40:09 | 別館ヒガシ日記
BLEACH 第274話,第275話この2話はシロちゃんとハリベル戦中心+砕蜂戦って感じでしょうか。※ 第274話をうっかり録画ミスをしたばかりにここまで先送りしてしまいました(^^ゞ早く...
2010/06/22(火) 18:15:10 | SOLILOQUY
 | HOME | 
