2010.07.27 (Tue)

BLEACH 第281話「偽りの王冠・・・バラガンの怨恨!」

「砕けろ『鏡花水月』」
久し振りに藍染様の鏡花水月の能力を見ましたw
バラガン陛下の最期――…

BLEACH 斬魄刀異聞篇 3 [DVD]カーメイト(CARMATE) 数量限定生産 レア物 吊り下げ芳香剤 BLEACH 藍染 H237BLEACH ~ヒート・ザ・ソウル7~
【第281話 あらすじ】
ハッチと砕蜂の共闘によって倒したかに見えたバラガン。だが、バラガンはハッチの四獣塞門をこじ開け、その力を誇示しようとしてくる。執念深さに驚く砕蜂とハッチ。バラガンには、ウェコムンドの王としてのその強さを見せ付けなければならない理由があったのだ。かつてバラガンは、ラス・ノーチェスで数多の部下を従える王として君臨していた。だが、攻め入る敵がおらず、退屈に任せて部下同士を争わせようしていたその時、藍染がウェコムンドに現れる。

藍染様のティータイムきたww
優雅にお茶を楽しみながら 空座町を消し去り王鍵を創成し ソウル・ソサエティを攻め落とすと言う藍染様
新たなる世界の扉を開く、その為に選ばれたのがハリベル姐さんやスターク達
しかしバラガン陛下は不服があるようですね(苦笑)
まさかオリジナルで こんなシーンが見れるとは♪

砕蜂の卍解の直撃を受けたバラガン陛下!
物凄い威力の攻撃だけど、本来は3日に一発が限度 それを立て続けに2発と言う事で だいぶ砕蜂は疲弊してるようですね、しっかり喜助さんを結界に閉じ込める代償は払ってもらうとww
これで勝負がついた…かと思いきや、なかなかしぶといですねバラガン陛下は…
お怒りのバラガン陛下はレスピラを撒き散らしハッチの結界を破って出てきたー!(汗)

「我こそは“大帝”バラガン・ルイゼンバーン!
虚圏の神だ!!」

自らをウェコムンドの王だとか神とか言ってるバラガン陛下ですが
そういうセリフを言い始めたらもう結末は見えてきた感じですよねw
大帝に背いた不届きを塵となって悔いるが良いとハッチに襲い掛かる…!!
結界が次々と破壊されるハッチ、思わず名前を砕蜂がw
“小さい”を連呼するバラガン陛下だけど… そういう方が…って感じですよね(苦笑)
この世界の中で自分の力のみが唯一絶対だと言うバラガン陛下…!!
自分の力の支配下にあることが この世界のあるべき姿なのだと――

バラガン陛下のレスピラの攻撃を受け、腕をやられたハッチ!!
とっさに腕を斬り、それをバラガン陛下の体内へと転送させる!
唯一無二の力と言う事で“老い”の力が絶対であるならば、どうしてバラガン陛下自身は無事でいられるのかと考えたハッチは、それから守る為の力を自らに張っているのではないかと推測した訳ですね
それならば、直接その力を体内へとぶつければ良いのだと言うハッチの読みは的中!
自らの老いの力によって身体が崩れていくバラガン陛下…!
神だとか何だか言いながら、結局自らの能力で消え去るとは皮肉ですね(苦笑)
あ、取り合えず無駄にはしゃいでた大前田がウザかったw
しかし、最期の最期にバラガン陛下は“滅亡の斧(グラン・カイーダ)”を投げつけてきたー!

ここでバラガン陛下の過去シーンがw
虚圏の王として君臨していたバラガン陛下、攻め入る敵を持たず暇を持て余す日々
そんなバラガン陛下の前に突如現れた藍染様達!!
おぉ、眼鏡な藍染さまの姿は久し振りですが 個人的にはやはり眼鏡無しの方がブラック度が高いので好きですww
あまりにも暇だったバラガン陛下は 藍染様達に興味を持ったようですが…
この時点ですでに藍染様の思い通りの展開になっていたのですね(苦笑)
挑発する東仙さんを諫めながら、話をしようとと切り出した藍染様だけど
「僕の刀を見てくれないか この“鏡花水月”を――」
…っていきなり もう術中じゃないですかwww
最初から話す気なんてないあたり さすがは藍染様 ブラック過ぎます!

更なる高みへ昇りつめようとは思わないかと言う藍染様は
自分に従えば更なる力を、そして新たな世界を与えると…!!
しかし、自分こそが虚圏の王であり世界の王だと言うバラガン陛下は
自分を越える高みなんて存在しないし新たな世界を切り開くのは自分だと言い藍染様を滑稽だと笑い飛ばしちゃいましたよ(苦笑)
自ら手を下すと藍染様達に斬りかかったバラガン陛下!
この辺りの演出は原作とはちょっと違う感じになっていましたね!
藍染様やギン、そして東仙さんがバラガン陛下によって真っ二つに…と思いきや
既に鏡花水月の術中だったバラガン陛下は完全睡眠の能力下なんですよねw

「これが 君の世界だよ」
柄を持ちかえ 始解する藍染様がカッコ良い♪
ギンと東仙さんに左右から刀先を向けられ動きを封じられたバラガン陛下
自分を殺す事は叶わないと上から目線で言う藍染様が堪らんですw
そうして力で抑え込まれ藍染様の下に付き従う事になった訳ですね…
しかし、従いながらも いつか復讐してやると言う思いがあったようで!!
その機会を虎視眈々と狙っていたと言う訳ですか…

崩れ消えゆく中、バラガン陛下が放った“滅亡の斧(グラン・カイーダ)”はハッチを横を通り抜け、藍染様の所へ…!!
しかし、その攻撃も結局は届く事は無かったですね
チラリと視線を向けた藍染様だけど、バラガンがどうなろうが まるで興味がないようで直ぐに逸らしちゃいましたw
本当別段何も思う事は無いんでしょうね、あくまでも捨て駒って事なんだろうなぁ…
結局バラガンも死を恐れ老いを遠ざけようとする小さい命に過ぎなかったと
これで本当にバラガンとの戦いも終わりましたね

その様子を見ていた一同だけど、隙をついてギンに斬り掛かった平子!
この二人の戦いって原作では描かれてないですけど、面白そうなのでオリジナルでこの二人の戦いを見てみたいですね!!
二人とも飄々としてる部分があるから なかなか面白いバトルになりそうですしw

№2のバラガンが死んでも何の反応も示さない藍染様に対して
色々と思うとこがあるスタークだけど…
「…弔い合戦てガラじゃ無えんだがな」
そろそろ本気のスタークが見れそうですね!!
カッコ良い見せ場を期待しますw


―次回予告―
スタークvsラブ&ローズがメインになりそうですね!!

同じ関西弁と言う事でもっと話したかったと言う平子だけど
大阪と京都で違うと否定するギン@遊佐さん!
同じだと言われて 大阪弁には優雅さが足りないし 一緒にするなと冷たいギンがw
終いには大阪弁の誇りにかけて倒すとかって(苦笑)
てか、これって普通に遊佐さんと小野坂さんの会話じゃないですかww

―死神図鑑ゴールデン―
町外れの空き地で亡霊が人魂となって姿を現す――
あれ? 空座町の七不思議はまだ続行中ですかww
今回は人魂騒ぎでしたけど、正体は恋次が練習してる鬼道って(苦笑)
普通の人には恋次達の姿が見えないから、確かに人魂っぽいですけどね…
てか、何でわざわざ現世でやってるんですかww

…しかし すっかり一護は出番がないですね、まぁ いつもの事ですけど(ぁ)



にほんブログ村 漫画アニメブログへ   
関連記事
EDIT |  21:05 |  BLEACH【終】  | TB(13)  | CM(2) | Top↑
★夏だから怪談?(笑)
流架さんこんばんは!
冒頭からオリジナルシーンが入ってましたね!
バラガンの過去と繋がってくる展開はちょっとよかったなと♪
藍染さん@速水さんのブラックボイスが堪能できてよかったです~(笑)

>“小さい”を連呼するバラガン陛下だけど… そういう方が…って感じですよね(苦笑)
なんだか随分と小物キャラになってしまったような~
捨て台詞って感じで饒舌になってましたしすっかり…
とはいえバラガンのあの能力は厄介なのでハッチの賭けがあたってよかったです
自分の能力で消えるとか残念な退場の仕方になっちゃって(苦笑)
というか原作と違ってハッチに投げつけたように見えたので一瞬驚きましたけどw

>最初から話す気なんてないあたり さすがは藍染様 ブラック過ぎます!
話をしようとかいいながら鏡花水月を見せるあたり腹黒すぎるww
最初からバラガンを利用するためにやってのけるとは~
自分より強い力見せ付けられたらそれこそ従うしかないですよねw
幻とはいえ三人が真っ二つになるシーンはあんまり見たくなかったですが(ぁ)
一瞬だけ見てすぐに視線を戻す藍染さんはどうなろうが興味ないって感じでしたね

>面白そうなのでオリジナルでこの二人の戦いを見てみたいですね!!
まさかこんなところで二人のバトルが見られるとは!
次回予告じゃないけど関西弁対決も見てみたいw
遊佐さんボイスが増えていたのでニヤニヤしちゃいました♪
藍染さんとの本戦前にやってくれないですかね?
二人のやりとりを追いかけるのも面白そうだなと(笑)

>そろそろ本気のスタークが見れそうですね!!
来週はいよいよスターク戦ですね!
…京楽さん登場まではさすがにいかないでしょうか?
ローズとの掛け合いがまた鬱陶しくなってそうですがw
スタークとリリネットのやりとりも増えてるといいなと思います!

ではでは、お邪魔しました!
李胡 |  2010年07月27日(火) 22:08 | URL 【コメント編集】
★死神図鑑、今夏はホラーネタ?
李胡さん!

こんばんは!コメントありがとございます♪

今回は色々とオリジナルが入っていた感じでしたね!
冒頭に藍染様のシーンも増えていて速水さんボイスを堪能出来ましたしw
ちょっと不満気なバラガン陛下の表情など、過去と繋がりのある演出とか
“滅亡の斧(グラン・カイーダ)”を投げるシーンなど、上手く話を繋げていた感じですよね!!

>自分の能力で消えるとか残念な退場の仕方になっちゃって(苦笑)
あはは、本当バラガン陛下の最期は残念な結果にw
まぁ、自分の事を神だと言い出したり 小さいを連呼したりと
ペラペラ話出した時点で もう結果は見えていた感じですけどね(ぁ)
ここにきって一気に小者っぽい扱いになってしまって…
最後は自分の力で消滅するとは 何とも(苦笑)
いきなりハッチにグラン・カイーダを投げた時はビックリしましたけど
過去篇が明らかになり 投げつけた先が本当は藍染様だったと言うのは
上手く演出してくれたんじゃないのかなと!

>話をしようとかいいながら鏡花水月を見せるあたり腹黒すぎるww
流石は藍染様、黒さが堪らんですw
話をするも何も いきなり鏡花水月の術中とは…!!
最初からバラガンを相手にするつもりもなかったんでしょうね~
アッサリと能力で力の差を見せつけて従わせた感じで(苦笑)
知らないと避けられない能力ですし ホント恐いですw
幻で真っ二つにされるシーンがありましたが、確かに見たくは無いですよね…

>次回予告じゃないけど関西弁対決も見てみたいw
バラガンの方はいいから、もっとこの二人のバトルを見たいと思っちゃいました(笑)
関西弁な二人のバトルを是非ともじっくり見てみたいです!!
大前田のウザイシーンはスパッと切って、こっちに回して欲しいですw
あまり見れない組み合わせですし、面白そうですよね♪
原作ストックに余裕持たせる為にも入れて欲しいなと!
チラッと本気出して開眼するギンとか見れたらテンション上がりまくりですよw

>スタークとリリネットのやりとりも増えてるといいなと思います!
次回はスタークとのバトルがメインになりそうですね!
本気モードなスタークが楽しみです♪
オリジナルでリリネットとのやり取りも増えてると良いですよね
最近はオリジナルも多めになってきてる感じなので期待したいです!
ローズとラブのやり取りも長くなっていそうな気がw
1話で原作2話消化ペースっぽいので、次回はスタークの背後から
京楽さんがグサリ…なシーンで終わりですかね(苦笑)

死神図鑑が色々とカオスな事になりそうな予感ですが
暫くはホラーネタで引っ張るのでしょうかw
ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2010年07月28日(水) 20:59 | URL 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/1438-7764b60a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

『偽りの王冠…バラガンの怨恨!』内容鉢玄の四獣塞門に閉じ込められ、砕蜂の雀蜂雷公鞭の攻撃を受けたバラガン。3日に一度程度の雀蜂雷公鞭、、、、砕蜂は苦悶の表情を浮かべる。...
2010/07/27(火) 21:16:55 | レベル999のマニアな講義
 儂は永久に死なん。          ___塵となって悔いるがいい・・・。 我こそは大帝、        ___虚圏の神だ。  小さい小さい小さい小さい小さいぞ~!!...
2010/07/27(火) 21:28:19 | 烏飛兎走
冒頭から藍染さん@速水さんの台詞が~! どうせならオリジナルでもっと増やしてくれてもいいですよね♪ 王鍵創成のためにエスパーダを集め...
2010/07/27(火) 21:59:16 | Spare Time
今回はバラガンとの戦いに決着がつく回です。
2010/07/27(火) 22:10:30 | 日記・・・かも
まさかの、バラガンオンリー回(笑) 砕蜂とハッチとの攻撃でもバラガン生きてました!? 体に傷をつけられた怒りのバラガンの攻撃がハッチ...
2010/07/27(火) 22:12:21 | SERA@らくblog
BLEACH ブリーチ『偽りの王冠・・・バラガンの怨恨!』281話を視聴。 「代償は確りと払って貰うぞ」と,したり顔も混じっていると思えま...
2010/07/27(火) 22:36:18 | わしゅうちゃんの主にアニメ視聴ブログ
テレビ版の 『BLEACH』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 王の誇り (7/27...
2010/07/27(火) 22:36:34 | ビヨビヨ日記帳2
今回の原作範囲は、370~371話でーすねー。 BLEACH 43 (ジャンプコミックス)久保 帯人 集英社 2010-02-04by G-Tools 今回はコレといって書く事がないの...
2010/07/27(火) 22:44:40 | * Happy Music *
BLEACH(ブリーチ) 第271話 ~ 第281話 偽りの王冠…バラガンの怨恨! アフィリエイト FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ ,日本...
2010/07/28(水) 01:21:43 | 動画共有アニメニュース
「偽りの王冠…バラガンの怨恨!」 お茶会に参加し隊。 まぁ、別の扉は開いちゃった感じはしますが(@原作) ハリベル様頑張って。 バラガンの走馬灯かしら。 仲間っていうか捨て駒!← も~落下するし、変な約束するし。微妙! ハッチかわいい。 代償気にいらない...
2010/07/28(水) 22:51:49 | 朔夜の桜
アニメ『BLEACH-ブリーチ-』、2010年7月27日放送分の感想です。バラガン陛下の王冠が割れると、死神そっくりな姿になります。“偽りの王冠”と言うことは、まさか…本来の姿は、死神だっ...
2010/07/29(木) 05:53:34 | BLEACHFan-ブリーチファン-プチ
BLEACH 第281話 「偽りの王冠・・・バラガンの怨恨!」「砕けろ鏡花水月」虚圏の王・バラガンのプライド彼は何を倒し、何を取り戻したかったのか?公式HPよりハッチと砕蜂の共闘に...
2010/07/31(土) 11:25:12 | SOLILOQUY
はバラガン最期を迎える回だったが 最後ハッチVSバラガンで逆発想で勝利も バラガン&関係は原作より微妙だし オマケ亡霊ネタで面白かったよ 疾風伝は映画記念1時間SPだが 結局&に...
2010/07/31(土) 20:38:43 | 別館ヒガシ日記
 | HOME |