--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.08.06 (Fri)

黒執事II 第6話「夜露執事」

「あの方は 私の坊ちゃんです」
セバスvsクロード!!
悪魔で執事な二人の取引き――…

黒執事 II I 【完全生産限定版】 [DVD]Bird/4 Seasons(黒執事盤)(期間生産限定盤)(DVD付)TVアニメ「黒執事II」キャラクターソング01 「黒執事、熱唱」セバスチャン・ミカエリス(小野大輔)

今回もまた色々と謎だった部分が見えてきた感じですね!
シエルの魂を頂こうとするセバスが何度見ても堪らんですw
しかし、あの後にそんな事になっていたとは思わなかった
確かに、ラストのシーンでカラスが傍にいましたけど…(苦笑)

あれ、クロードにシエルを手に入れるように命令したアロイスだけど
実際に行動するのは三つ子ちゃんなのですね!
攻撃、連携、落ち葉拾い と大きなアクションで命令するクロードがww
その攻撃をヒラリとかわしながらシエルを抱いて移動するセバスがカッコ良い♪
三方から一気に攻撃を仕掛けられたセバスだけど、焦る事無くそれをかわして
3つ子ちゃんたちを軽く吹きとばしたりと余裕なセバスの表情が良いなぁ!!

しがみ付いてるシエルに トランクに入ってくれた方が運びやすいと言うセバスが(苦笑)
まぁ確かに以前は人形のように持ち運びしてましたからね、本人知ったら怒りそうだけどw
クロードを挑発するかのように、わざと当たらないような蹴りを繰り出してヒラリと頭上を飛んで行くセバスがまた良いですね!!
そんな事するからクロードが余計に対抗心燃やしちゃうんですよね、すっかり煽られてやる気満々の表情がww

前回言っていた 屋敷の人達を皆殺しにする余興と言うのはやはりハンナでしたか(汗)
何を運んで来たのかと思えば、アルモニカと言う楽器――
指先を濡らす為に指を舐めるハンナなエ口過ぎるw
しかしその音色を聞いた者たちに次々と異変が…!!!
頭痛を訴えて倒れていく会場の招待客たち!
こんな所であんなものにお目に掛かれるとは…と何やら知っていそうな劉だけど
真っ先に自分だけ助かろうとワインのコルクを耳栓にしてるしww
館の中だけではなく、どうやらシエル達の居る森にも響いてきてるようで 気付いたセバスがとっさにシエルに耳を塞ぐようにと!
しつこく追って来た三つ子を シエルの耳を塞ぎながら倒すセバスが凄い♪
シエルを抱えて急ぎ屋敷へ戻る事に!

会場で苦しんでいた人達はやがて音色に操られて ソーマ達に襲い掛かってきたー!
でもまぁ、セバスの数少ない友人が来てるから大丈夫…と言う事で
久し振りにアグニの大活躍でしたね、素早く使用人たちを神の右手で治しちゃったw
一人時間差攻撃になって焦ってる3人が面白かったです~
こちらも久し振りにメイリンの活躍が見れましたね、やっぱり二丁拳銃カッコ良い♪
アグニ達が気絶させていく傍から、再び音色に操られて動き出すからキリがないのが(汗)
ソーマが囲まれてピンチになりましたが、良いタイミングでセバスが来たー!!!
今回は何をしてくれるのかと思ったら、グラスハープとはww

ハンナの奏でるアルモニカの音に、セバスが奏でるグラスハープの音が重なる事で音の質が変化し、禍々しい音が優しい音に変わったと言う事ですね!
物凄い早さで大量のグラスを操って音を奏でるセバスが凄過ぎる~
…しかも、グラスをなぞる指先すら セバスの場合は工ロいですw
解説しながら涙を流して手を合わせてるアグニが(苦笑)
アルモニカが壊れたのもセバスの力…??
ハンナの傍に降り立ち耳元で、おかげで素晴らしい演奏が出来たと囁くセバスがw

元凶になったアルモニカは18世紀に大流行した楽器だそうで…
しかし、天使の歌声と称されたその魅力に取り憑かれた者は心を乱すと言われ、歴史の闇に葬り去られた“悪魔の楽器”なのだとか~
まぁ、所詮人間が作ったものだからセバスにはどうって事ないと言う訳ですね(苦笑)
全てが終わった後にやってきたアロイスだけど、あくまで余興として済ませる気ですか…
何事も無かったかのように挨拶して シエルとセバスの所へやってきましたよ!!
…って、チラリとハンナの事を見ていたので、後々また酷い目に遭わされるのではないかと心配になりますよ、アロイスって失態には容赦なさそうだし(汗)

クロードと二人で話をしたいと言うセバス、いよいよ執事対決の時が…!!
「10分だ、10分で話をつけて来い
出来なかったら お仕置きだ」

「イエス、ユアハイネス」
「さっさと済ませて来い、いいな」
「イエス、マイロード」

場所を移して二人っきりになったとたんに嫌味を連発するセバスがww
二人のやり取りはやっぱりドキドキしますね♪

そして、会場に戻って来たシエルにアグニの作ったカリーパンを食べさせるソーマ!
何か思いだしてもらおうと一生懸命あれこれ頑張っているようですが…
やはり記憶を取り戻すのは なかなか難しそうな感じですね(苦笑)
でも、辛い物は嫌いだと言いつつも味は悪くないと食べてるシエルが可愛いw
…って、何処に行ったのかと思った劉はテーブルの下に隠れていたのか(苦笑)
劉と言えば、今回もっていた扇子の模様がカメだったのがww
それは中の人繋がりで 釣られてみる?って事ですか?(苦笑)


執拗にシエルを狙うクロードとアロイスをしつこいと言うセバス!
でもクロードはあくまでセバスからシエルを奪えと言われた事を遂行してるだけ…
それにしても 手触りが…と言うクロードの手つきがまたw
「私以外の者が坊ちゃんに触れたなどと
思い出しただけで虫唾が走ります」

おぉ、シエルに勝手に触れられた事にキレてるセバスが堪らんです♪
…しかし、やっぱりアロイスがシエルに拘る理由が気になる所ですね…

あの日、魂を頂こうとしたセバスからシエルの魂を横取りしていったクロード!!
私の坊ちゃんが…とショックを受けて力を暴発させてるセバスがw
魂が取られ身体だけのシエルを抱えて、トランシー家に取り戻しに行った訳ですね!
魂だけでは完ぺきではない、肉体も必要と言う事で、それが揃っている今のシエルを狙っている訳ですね、そもそも何でシエルを奪えと命令されているのかが やっぱり気になる所です…
二人の執事対決も凄い事になっていましたね!
水面を蹴り上げただけで竜巻を起こしちゃうとは(苦笑)

「ですが あの方はまだ私の坊ちゃんではありません」
せっかく育て上げたシエルの魂は、以前の復讐の記憶を全て失っていた――…
セバスの望みは復讐を遂げた魂、しかしそれ以外にも並々ならぬ執着を感じると言うクロード!
背後からセバスの首元に手を回し、片方の手で蜘蛛が這うように胸元に手をやり…っていちいちクロードの手つきがエ口いんですけどーっ!!
二人の顔の距離が近かったりと、色々とニヤニヤしてしまいます(コラ)

魂に執着するのは悪魔としては当然、アロイスにもそれなりの価値があると言うけど…
悪魔が欲する魂って やはりどこか歪んでいる方が好みなんですかね?(苦笑)
他の人間とは違うのだと 坊ちゃんの自慢をするセバスが良いなぁw
そのまま今度はクロードの背後を取り、シルバーを突き付けるセバス!!
シエルに二度目の復讐を遂げさせようとしているセバス、しかしそれには足りないピースが…
復讐を遂げさせるべき相手がいないセバスに、死よりも強烈な苦しみを与える為に復讐を遂げた完全なシエルの魂を求めるクロード
そんなクロードに取引しないかと持ちかけるセバス!!

部屋に移り、お皿に乗せられた白い薔薇を前に、互いに手袋を外すセバスとクロード!
あぁもう いちいち工ロいので困りますww
やっぱり悪魔モードの二人はカッコ良いですね♪
「貴方がたを 坊ちゃんの復讐相手にさせて頂きます」
「復讐を遂げたシエル・ファントムハイヴを頂戴する」

誓約 捺印と言う事で、白い薔薇に血を垂らし赤く染めた薔薇を交換し 更にそれを自分の血で染める事で悪魔の契約は成立すると言う事でしょうか
最後には黒っぽく染め上がった薔薇が――
血を舐めながら笑みを浮かべるセバスの表情が堪らんです…!!
そう簡単に坊ちゃんをあげるとも思えないですが、これからどうなるのか…
取り合えず、契約をした以上 二人は今後シエルの復讐相手と言う事ですね!

10分の時間内に ぞれぞれの主のもとへと帰って来たセバスとクロード!
先にクロードの姿を見て ちょっと動揺した?って感じのシエルの反応が良いですね! 直ぐにいつものツンな感じに戻っちゃいましたけど(苦笑)
戻って来たセバスはシエルに資料を手渡しましたが、そこにはファントムハイヴ家に関して詳細に調べ上げていた情報が書かれていました!
シエルの事だけではなく、父親のヴィンセントの事まで――…
やはり…と言う事で、ついにシエルの復讐の矛先がアロイスに向きましたね!

一方、両者無事に戻って来た事で しくじったと笑ったアロイスはお仕置きだとw
そんなアロイスに、セバスを殺す事は命では無いと 相変わらず冷たい目線を送るクロード
しっかり 誓約の証である黒い薔薇も取り戻してましたね!
手筈は整っていると言うクロード!
「昼を夜に 純白を紅に 嘘を真に、これぞトランシーの執事
私は 飽くまで貴方を貪りたい」

おぉ、久し振りにクロードの決め台詞が出ましたね、飽くまで貪りたいw
囁きボイスな櫻井さんが堪らんです♪

舞踏会も佳境 会場はダンスの時間になりましたが、シエルを探すリジーを相手にダンスを始めたアロイス、これはもう挑発ですよね!
それを受けてシエルも珍しくダンスをw
そして、セバスとクロードは 誓約の証である薔薇を手に目配せして頷き合っていましたが
「坊ちゃんは私のものです」
…ってセバスは誓約守る気無い様子みたいですけどww

ダンスをしながら互いにけん制し合っているシエルとアロイス!!
いよいよ両者の対立も本格的になってきそうですし、面白くなってきましたね
「シエル・ファントムハイヴ」 「アロイス・トランシー」
「お前を必ず――」 「貴様を必ず――」
「オレの物にする…!」 「殺してやる…!」


セバスとクロードが交わした取引きも気になりますが
いよいよ今後はシエルとアロイスの戦いにもなってきそうですね!
復讐相手を得たシエルですが、今後どう展開していくのか楽しみです
何やら、枢先生のブログに 2期ではシエルとセバスは クロードとアロイスにさんざん踊らされる羽目になると思うと書かれていましたが どうなるのか…!


NEXT⇒『殺執事』
予告にチラッと映ったOPでクロードが持っていた武器が!
セバスの槍術もみれそうな感じですね!
そして、その白い後ろ姿は子爵ですかw
「ファントムハイヴの執事たる者
ダンスが済んだら 竹やぶ焼かずにどうします」

何が起こるのか楽しみです!


にほんブログ村 漫画アニメブログへ   

http://kiokuno2.blog31.fc2.com/tb.php/1134-d2958a97
http://animerurubel.blog112.fc2.com/tb.php/640-ebab88c8
http://najigo.blog31.fc2.com/tb.php/144-716758f5
http://watermarch.blog119.fc2.com/tb.php/50-d14faa4e

関連記事
EDIT |  20:00 |  黒執事・黒執事Ⅱ・黒執事 Book of Circus【終】  | TB(46)  | CM(12) | Top↑
★こんばんは。
今回は第1期のラストの続きが見られましたね。
シエルの魂が先に抜かれていたとは・・・
しかもクロードの手によって・・・いつの間に?となりました(苦笑)
シエルが記憶を失ったことはまだ謎なのでしょうか?
気になるところです。

それにしても、セバスチャンとアロイスの取り引き・・・
きっと裏とかあるんでしょうね。
悪魔同士なので♪
この辺りは今後に期待でしょうか。

とりあえず、これからシエルとアロイスのバトルが激しさを増しそうです。
どちらが先に目的を達することが出来るのか?
楽しみですね!
BROOK |  2010年08月06日(金) 20:04 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
流架さんこんばんは!
一期のラストでどうなっていたか明らかになりましたね
それにしても今回はサービスシーン満載だったような
冒頭のシーンといい執事対決といいニヤニヤしっぱなしでした(マテ)

>攻撃、連携、落ち葉拾い と大きなアクションで命令するクロードがww
三つ子ちゃんの連携凄かった~それにしても地獄の落ち葉拾いってw
さすがにセバスチャンを圧倒することはできなかったけど、
足止めして時間稼ぎぐらいにはなってましたねw
それにしても相変わらず無言なのが勿体ない~やっぱり最後まで喋らないんでしょうか?

>こちらも久し振りにメイリンの活躍が見れましたね、やっぱり二丁拳銃カッコ良い♪
メガネとったメイリンはやっぱカッコイイですね!
久々に他のメンバーの活躍も見れましたし、セバスチャンもこのために連れてきたんだなと
劉は一人安全なとこに避難して免れてましたけどね~(笑)
耳栓だけじゃなくテーブルの下に隠れたままってw
あ、でも最後にいいとこどりするのはやっぱりセバスチャンだなと!

>アロイスって失態には容赦なさそうだし(汗)
大勢の前だから特に何も言わなかったけど逆にそれが怖いというか…
一体どんなお仕置きが待ってるのか考えるだけで…(汗)
それにしても楽器触るときに指舐めるのが工ロい感じになってましたね
先週といいハンナはお色気担当なんでしょうかw

>…しかし、やっぱりアロイスがシエルに拘る理由が気になる所ですね…
いまだにこのあたりは謎ですね
トランシー家とファントムハイヴ家に何があったのか…
シエルじゃなきゃならない理由というのが気になります
今後は執事対決にあわせて主同士の対決も見れそうで楽しみですね!
セバスチャンが簡単にシエルを手渡すわけないですが一体どんな展開になるのか~
ではでは、もう一ヶ所お邪魔します!
李胡 |  2010年08月06日(金) 22:34 | URL 【コメント編集】
こんばんわ。

やっと1期ラストの真相がわかりましたね。
シエルの魂はよほど美味なのか、悪魔に狙われまくりですねw

セバスとクロードどっちがより悪魔なのか(ぉ)
執事対決の行方が楽しみです♪
SERA |  2010年08月07日(土) 00:43 | URL 【コメント編集】
★こんにちは。
流架さん、こんにちは。
ようやく1期のラストの全貌が明らかになり、ホッと一安心ですね~。
しかし、横取りされて怒り狂うセバスチャンが怖すぎるww
そして、「私の坊ちゃん」宣言が嬉しすぎる(笑)

>…っていちいちクロードの手つきがエ口いんですけどーっ!!
今回は、いろいろとクロードのファンサービスが多かったですね♪
ナルシーポーズに、あの手つき、そして櫻井さんのフェロモンボイス☆ご馳走様でした!(マテ
今後の執事対決もより楽しみになるってもんです~。
って、なんだか二人で取引してましたけど、シエルを渡す気なんてきっとないですよね!
なにやら原作者さんの言葉だとシエルたちが引っ掻き回されそうですが、
次回も楽しみですね♪
ではでは、失礼しました。
ジャスタウェイ |  2010年08月07日(土) 11:10 | URL 【コメント編集】
こんばんは。
1期ラストがどうなっていたのか、それが明らかになって大分すっきりですね。クロードは一体いつのまに魂を奪ったと言うのでしょう。
いまだアロイスが坊ちゃんにこだわる理由は見えてきませんね。

セバスチャンとクロードの密着ぷりになんともニヤニヤでした、今後も2人の絡みが沢山あればいいなぁと思います。
執事対決の行方……楽しみです。
isamu |  2010年08月07日(土) 16:38 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
BROOKさん!

コメントありがとうございます♪
レス遅くなってスミマセン(汗)

>今回は第1期のラストの続きが見られましたね。
>シエルの魂が先に抜かれていたとは・・・
>しかもクロードの手によって・・・いつの間に?となりました(苦笑)
>シエルが記憶を失ったことはまだ謎なのでしょうか?
>気になるところです。
1期の後 こんな事になっていたとは(苦笑)
シエルの魂はどうなったのか一番気になっていたので
大きな謎がはっきりして ちょっとスッキリしました!
クロードに盗まれた魂は戻りましたが、失われた記憶がまだ謎ですね
盗まれた事と何か関係あるのか…

>それにしても、セバスチャンとアロイスの取り引き・・・
>きっと裏とかあるんでしょうね。
>悪魔同士なので♪
>この辺りは今後に期待でしょうか。
悪魔な二人の取引き、今後の展開にどう影響するのか!!
取引きはしたけど、セバスチャンは守る気なさそうな感じですし
また色々とありそうな感じですね!

>とりあえず、これからシエルとアロイスのバトルが激しさを増しそうです。
>どちらが先に目的を達することが出来るのか?
>楽しみですね!
アロイスと言う復讐相手を得て、シエルも動き出しそうですし
今後は執事同士だけじゃなく、主人同士の戦いもですね!!
どんな展開になっていくのか楽しみです♪
死神サイドの出番もあれば良いですが…

ではでは、お次のコメントへ!
流架 |  2010年08月07日(土) 19:53 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
李胡さん!

コメントありがとうございます♪

1期ラストの後 何があったのか…
一番気になっていた部分が明らかになってスッキリですw
冒頭から色々とニヤニヤシーンが満載で個人的にはテンション上がりました!
いやぁ…セバスもクロードも工ロ過ぎる!(苦笑)

>それにしても相変わらず無言なのが勿体ない~やっぱり最後まで喋らないんでしょうか?
三つ子とのバトルも良かったですね!
色々と技にはツッコミ所がありましけどw
連携攻撃も華麗にかわすセバスには敵わなかったですね(苦笑)
せっかく三つ子なのに このまま一言もしゃべらないまま終わりそうな…
無口キャラにしても喋らな過ぎるww
勿体ないので キャストつけて 色々と話して欲しいですよね!
…喋らない事にも何か意味があるのでしょうか?
三つ子も只者じゃなさそうですし気になる所です!

>久々に他のメンバーの活躍も見れましたし、セバスチャンもこのために連れてきたんだなと
仕事は駄目だけど 戦闘能力は高いですからねw
久し振りにメイリンの活躍が見れて良かったです!!
バルドとフィニはあまり見せ場がなくて可哀想でしたけど(苦笑)
何気に活躍していたのがアグニでしたよね、ツボ突いて洗脳解いてくれたりと
一人で色々と頑張ってくれていたなと!
…そして、相変わらず何もしてない劉がww
楽器が何なのか知ってるなら教えてくれても良いのに、一人だけ安全な所に隠れるとは(苦笑)
最後はしっかりセバスが決めてくれましたね!
心が清らか…とか、すっかり騙され号泣してるアグニがw

>一体どんなお仕置きが待ってるのか考えるだけで…(汗)
きっとハンナはこの後 大変な目に遭ったんでしょうね(汗)
1話で目を抉られたりと かなりえげつない感じだったので心配です…
どうしてハンナの事をそこまで嫌うのかも気になる所ですね
それにしても、今回のハンナは色々と凄い事にw
衣装もセクシーでしたが、指を舐めて濡らすシーンが…!!
舌の動きとか もう色々とエ口過ぎる~!
何だかすっかりお色気要員になってますよね(苦笑)

>トランシー家とファントムハイヴ家に何があったのか…
>シエルじゃなきゃならない理由というのが気になります
まだまだ気になる謎がありますね~
両家は共に女王陛下直属の実行機関と言うことで、過去に色々とありそうな(汗)
クロードはシエルを奪いセバスに絶望を与える事が主の命と言ってましたけど
そこまでシエルに拘る理由は何なのか…
今後の展開の大きなカギになってくるのでしょうか??
取り合えず、アロイスと言う復讐相手を得た事でシエルも動くでしょうし
執事バトルだけではなく 主人同士の対決も激しくなってきそうですね!

悪魔な二人が交わした取引きですが、セバスが破る気満々のようですし
今後の展開も楽しみです!
ではでは、お次のコメントへ!
流架 |  2010年08月07日(土) 19:56 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
SERAさん!

コメントありがとうございます♪

>やっと1期ラストの真相がわかりましたね。
>シエルの魂はよほど美味なのか、悪魔に狙われまくりですねw
てっきりセバスに美味しく頂かれたのかと思いきや(苦笑)
横取りされるほど シエルの魂は極上って事ですかね~
狙われまくりのシエルは大変ですw

>セバスとクロードどっちがより悪魔なのか(ぉ)
>執事対決の行方が楽しみです♪
主の知らない所で勝手に取引きしていましたね~
両者とも思惑があるようですが、果たしてこの取引きはどうなるのか!
早速 守る気なさそうなセバスが(苦笑)
今後も執事対決が楽しみですね!!

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2010年08月07日(土) 19:58 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
ジャスタウェイさん!

コメントありがとうございます♪

>ようやく1期のラストの全貌が明らかになり、ホッと一安心ですね~。
>しかし、横取りされて怒り狂うセバスチャンが怖すぎるww
>そして、「私の坊ちゃん」宣言が嬉しすぎる(笑)
一番気になっていた謎が明らかになりましたね!!
まさか1期ラストの後に こんな事になっていたとはw
ようやく御馳走にありつけるかと思った所で 横取りされては
さすがのセバスも悔しかったんでしょうね~
怒り具合でどれだけ悔しいのかわかる感じでw
がらんどうに…と言って 口元ニヤリ…からの怒り狂うセバスは凄かったですね
あ、何度も「私の坊ちゃん」だと主張するセバスにニヤニヤでした♪

>>…っていちいちクロードの手つきがエ口いんですけどーっ!!
>今回は、いろいろとクロードのファンサービスが多かったですね♪
>ナルシーポーズに、あの手つき、そして櫻井さんのフェロモンボイス☆ご馳走様でした!(マテ
>今後の執事対決もより楽しみになるってもんです~。
いやぁ… 今回は色んなサービスにテンション上がりましたww
ナルシーポーズには思わず笑っちゃいましたが、動作がいちいち工ロくて困りますね!
セバスに対してのあの怪しい手つきが…たまらん!!
二人のやり取りに思わずドキドキでした! スタッフさん狙い過ぎw
やはりこの二人のやり取りは良いですね、もっと増えると嬉しいです!
櫻井さんボイスがまた色っぽくて 本当ご馳走様ですって感じで♪
今後の二人の対決にも期待しちゃいますね!

>って、なんだか二人で取引してましたけど、シエルを渡す気なんてきっとないですよね!
>なにやら原作者さんの言葉だとシエルたちが引っ掻き回されそうですが、
>次回も楽しみですね♪
セバスはきっと何か考えがあって取引きしたんでしょうね!
どんな思惑が隠されているのか楽しみです!
あれだけ 私の坊ちゃん と主張してたで、簡単に渡すはずもないですし
渡す気もなさそうなので大丈夫だとは思いますが
クロードがどう出てくるのかが気になる所ですよね!
さんざん踊らされることになる…と言う枢先生の言葉がちょっと恐いです(汗)

アロイスと言う復讐相手を得てシエルも動きだしそうですし
今後はますます両家の戦いが激しくなってきそうですね!
執事バトルの方も盛り上がってくる出ようし、期待したいと思います♪

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2010年08月07日(土) 19:59 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
isamuさん!

コメントありがとうございます♪

>1期ラストがどうなっていたのか、それが明らかになって大分すっきりですね。クロードは一体いつのまに魂を奪ったと言うのでしょう。
>いまだアロイスが坊ちゃんにこだわる理由は見えてきませんね。
一番謎だった部分が明らかになりましたね!!
セバスが気付かないうちに クロードが魂を横取りしちゃうとは…
本当、いつの間に!? と言う感じですが、いつから狙っていたんでしょうね?
シエルに拘るのにも 何やら理由がありそうな感じもしますが
アロイスの過去と関係あったりするのか… 気になる事が多いです(苦笑)

>セバスチャンとクロードの密着ぷりになんともニヤニヤでした、今後も2人の絡みが沢山あればいいなぁと思います。
>執事対決の行方……楽しみです。
今回はニヤニヤシーンが多かったですね!
セバスもクロードも いちいち工ロい感じでしたしw
やはり二人が絡んでくる場面はドキドキしますし、もっと見たいです!
バトルシーンは少なめでしたが、今後に期待ですね!
早くOPの武器を持って戦うクロードが見たいなと(笑)

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2010年08月07日(土) 20:00 | URL 【コメント編集】
★遅い反応ですみません
毎回、いろいろ想像していましたが、1期の最終回から繋がっていたんですね!
やっと時間軸がハッキリして本当にスッキリしました!
しかし、やっと魂がと舌舐めずりしていたからか?気配も感じず見事に奪われてしまって(^^ゞ

しかし、セバスはどう考えてもお口から頂こうとしていた感じなのに・・クロードはどうやってシエルの魂を奪ったんでしょうね?(笑)
セバスの奪い方は坊っちゃんへの愛?(笑)

今回、やっと長く2人の執事の戦いが見れるかと思ったら短くてとっても残念(>_<)
それでも、主腐まで喜ぶ萌え満載で、一々転がっておりました(爆)
でも、あの裏取引は坊っちゃんに知られてしまったら怒られないんでしょうか?
それと、あの契約を聞いているとクロードのアロイスへの愛があんまり感じられなくて・・・こうなるとアロイスとの契約内容がとっても気になります。

でも、時間軸と共にアロイス達のシエルをターゲットにしているのがハッキリしました。また、強引にシエルもアロイスを復讐相手として認識。
これから激しい戦いが始まる予感ですね!
まだ例のクロードが持っていた武器もお目見えしていませんし。
いろいろ、これからの展開が楽しみです(^^)
やっぱり執事同士の戦いが見ていて目を喜ばせてくれそうですので、楽しみに待ちたいです。

ではでは
るみ |  2010年08月10日(火) 00:05 | URL 【コメント編集】
★こちらにもありがとうございます♪
るみさん!

こちらにもコメントありがとうございます!

>毎回、いろいろ想像していましたが、1期の最終回から繋がっていたんですね!
>やっと時間軸がハッキリして本当にスッキリしました!
>しかし、やっと魂がと舌舐めずりしていたからか?気配も感じず見事に奪われてしまって(^^ゞ
ようやく大きな時間軸の謎が明らかになりましたね!!
今までの話の??な部分も これでスッキリです!
シエルの魂は食べられていなくて、美味しく頂こうとしていた所を横取りされていたとはww
それまで気配に気付かなかったセバスが以外でしたけど
怒り爆発な珍しい姿を見れましたね(笑)

>しかし、セバスはどう考えてもお口から頂こうとしていた感じなのに・・クロードはどうやってシエルの魂を奪ったんでしょうね?(笑)
>セバスの奪い方は坊っちゃんへの愛?(笑)
あはは、やっぱりセバスの頂き方は 坊ちゃんへの愛情なんでしょうねw
しかし、クロードはどうやって坊ちゃんの魂を取ったのでしょう?
…と言うか、いつから狙っていたのですか!?
あの場に来るのが分かっていて待ち伏せていたのか…(苦笑)

>今回、やっと長く2人の執事の戦いが見れるかと思ったら短くてとっても残念(>_<)
>それでも、主腐まで喜ぶ萌え満載で、一々転がっておりました(爆)
執事二人のバトルはもっと見ていたかったですね!!
本格的な戦いはまだこれから…と言う事でしょうか?
まぁ、二人のニヤニヤなシーンが見れたので良いですがww
個人的にはセバスがクロードの背後を取るより、クロードがセバスの背後を取った時の方が萌えました(コラ)

>でも、あの裏取引は坊っちゃんに知られてしまったら怒られないんでしょうか?
>それと、あの契約を聞いているとクロードのアロイスへの愛があんまり感じられなくて・・・こうなるとアロイスとの契約内容がとっても気になります。
互いに主人に内緒での取引でしたけど… セバスには考えがあるでしょうがバレたら恐いですね
まぁ、セバスの事だから上手くやるんでしょうけど(苦笑)
クロードとアロイスの関係って 何だか違和感ある感じがするのですよね
従ってはいるけど アロイスへの思い入れがあまり感じないですし…
最期の時まで守る事がセバスとシエルの契約ですが、二人は一体どんな契約をしているのか(汗)
一方的にアロイスが依存してる風にも見えるので気になる所です

>でも、時間軸と共にアロイス達のシエルをターゲットにしているのがハッキリしました。また、強引にシエルもアロイスを復讐相手として認識。
>これから激しい戦いが始まる予感ですね!
>まだ例のクロードが持っていた武器もお目見えしていませんし。
>いろいろ、これからの展開が楽しみです(^^)
>やっぱり執事同士の戦いが見ていて目を喜ばせてくれそうですので、楽しみに待ちたいです。
ようやく色々と見えてきた感じですね!!
執事二人の取引、そして復讐相手を得たシエル…と言う事で
今後は大きく話が一気に動きそうな感じで!!
主人同士の戦いも楽しみですが、やはり執事バトルに期待ですよね♪
OPでクロードが手にしてる武器、予告でチラッと映っていたので
次回は見れるかな?と ちょっと楽しみです!
トランシー家…と言うか アロイス自身の謎も明らかになってくると良いですが…

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2010年08月10日(火) 21:25 | URL 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/1444-497277a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

  第六話「夜露執事」薔薇の取り引き。シエルの魂を奪おうとしたセバスチャン・・・何かに気付き・・・セバスチャンはシエルを抱えながら使用人3人と戦うアロイスはクロードに、...
2010/08/06(金) 20:00:56 | 日々“是”精進!
なのはさんとフェイトちゃんがダンスしてる。というわけで、「黒執事Ⅱ」6話耳栓最強説の巻。シエルを抱えながら三つ子と戦うセバスチャン。連携技「地獄の落ち葉拾い」が彼を襲う!...
2010/08/06(金) 20:10:31 | アニメ徒然草
黒執事II (くろしつじII 第2期) 第1話 ~  第6話 夜露執事 19世紀後半、ヴィクトリア朝時代の英国。名門貴族・ファントムハイヴ家の執...
2010/08/06(金) 20:23:19 | 動画共有アニメニュース
悪魔の取引 鬼~、悪魔~w 黒執事 II I 【完全生産限定版】 [DVD](2010/09/22)櫻井孝宏水樹奈々商品詳細を見る にほんブログ村
2010/08/06(金) 20:30:52 | 群青パレット
1期のラストが明らかに( ゚д゚ )クワッ!!  セバスがシエルの魂を食べようとしたその時、シエルの魂は何者かに奪われてがらんどうに…静か...
2010/08/06(金) 20:42:48 | 欲望の赴くままに…。
Bird/4 Seasons(黒執事盤)(期間生産限定盤)(DVD付)(2010/08/25)松下優也商品詳細を見る 物語の時は1期の最終回にまで遡ります。セバスチャンがシエルを...
2010/08/06(金) 20:50:07 | 破滅の闇日記
第6話「夜露執事(よろ執事)」
2010/08/06(金) 21:00:16 | Happy☆Lucky
ついに 来ました!!!1期ラスト!!!!!6話 怖い~~~~!!!ヒィ~~死ぬ。。萌え死ぬ。。(p≧&forall;≦q)〃こんなの一人で見てられないよぉ~~ 誰か、誰か来て~~~!!...
2010/08/06(金) 21:06:15 | 薔薇色のつぶやき
第6話 「夜露(よろ)執事」 「まさに演奏するものの心が清らかな証」 誰の心が清らかなのかなぁ?(笑) 清らかさとはほど遠い所にいる...
2010/08/06(金) 21:07:58 | ワタクシノウラガワR
アバンで、ようやくお話が第1期と繋がりました。 例の島の廃墟で、シエル坊ちゃんを喰おうとしたシエル坊ちゃんの魂を喰おうとしたセバスチ...
2010/08/06(金) 21:16:35 | ShikI RooM
セバスがシエルの魂を食べようとした時、すでに魂は盗まれていた! それでセバスは、クロードから魂を取り戻したのが2期の1話の話。 でも...
2010/08/06(金) 21:48:40 | SERA@らくblog
テレビ版の 『黒執事II』 を見ました。 (以下 「夜露[よろ]執事」 のネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下...
2010/08/06(金) 22:20:27 | ビヨビヨ日記帳2
どうしてあの時セバスチャンはシエルの魂を奪わなかったのか―― 一期のラストに戻って何があったのか明らかになりましたね! 何度見てもあの...
2010/08/06(金) 22:37:31 | Spare Time
シエルを抱えて逃げるセバスチャンは、トランシー家の三つ子使用人の連携攻撃を受けるもものともせず。
2010/08/06(金) 22:41:20 | 本隆侍照久の館
悪魔と悪魔の同盟
2010/08/06(金) 23:41:51 | 記憶のかけら*Next
あらすじ 黒執事 VS 黒執事 はじまる―― アロイス・トランシー、残虐な振る舞いと暗闇におびえる脆さを併せ持つ名門貴族の若き当主には、漆...
2010/08/07(土) 00:01:09 | 真面目に働くアニオタ日記
数少ないお友達
2010/08/07(土) 01:10:18 | Ηаpу☆Μаtё
前回の続きから始まるかと思っていたが違いました。結局執事対決は引き分けのように感じました。 しっくりいかない内容で一番の見どころは...
2010/08/07(土) 01:17:23 | アニメ研究所
いや~スッキリスッキリ。 今回の話でほぼ、1期と2期の繋がりについては補完されたんじゃないですかね。 まあ、あれだけべったりとくっ...
2010/08/07(土) 01:31:00 | モノクロ雑記
 悪魔はやはり悪魔ですね。
2010/08/07(土) 06:22:14 | つれづれ
「私以外の者が坊ちゃんに触れたなど思い出しただけで虫唾が走ります」 悪魔同士によるシエル争奪戦ww 自分以外がシエルに触れただけで...
2010/08/07(土) 06:39:58 | リリカルマジカルSS
次々と危険が迫るパーティーにセバスチャンが鮮やかな対応をみせる。あくまで執事として… 小野D「えぇー心地よい音色でした♪」 パーテ...
2010/08/07(土) 07:35:22 | ムメイサの隠れ家
セバスのカラダをクロードの手が這うなど なんという腐女子ウハウハ描写。 クロセバか、そうかー。そうきましたか。…ってウッカリ喜んで...
2010/08/07(土) 09:04:52 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
「私以外のものが坊ちゃんに触れたなどと… 思い出しただけで虫唾が走ります!」
2010/08/07(土) 10:06:36 | ジャスタウェイの日記☆
最初に回想場面がはいり、セバスチャンが復讐をはたしたシエルのたましいをたべようとしていたらクロードによこどり?されたようです。これで2期が1期のあとであることがあきらかになりましたが2期をつくるために無理やりつけた観もいなめません。 ハンナがアルモニカと
2010/08/07(土) 10:41:13 | PiichanのBlog
執事同士の危険な取引が主人同士の対立関係を決定的なものにするお話でした。 メイドさんのおしゃぶりといい、セバスチャン&クロードのスキンシップといい、見た目がエロスなシーンが多くてニヤニヤでござるw お話的には、知人たちを人質に取られたものの、彼ら自身の
2010/08/07(土) 11:47:14 | gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
黒執事シリーズ通算第31話 悪魔同士の取引 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201008/article_13.html 注意事...
2010/08/07(土) 11:55:19 | しるばにあの日誌(新館)
熟成させた魂が欲しい。シエル・ファントムハイヴが欲しい。悪魔の欲望がぶつかり合う!「夜露執事」屋敷から脱出したシエルとセバスチャンは三つ子の召使に襲われる!シエルを狙う...
2010/08/07(土) 13:17:18 | おぼろ二次元日記
期とつながった!! ラストシーンからちゃんと続いてたんだね~ っつか、セバスチャンが付いていたのに シエルが蛻の殻になってるのを気が付かないなんて… 黒執事 II I 【完全生産限定版】 [DVD]アニプレックス 2010-09-22売り上げランキング : 893Ama...
2010/08/07(土) 14:33:04 | あれは・・・いいものだ・・・
クリックで別ウインドウ原寸大表示  おおっ?アバンパート、1期のラストの「では、坊ちゃん」の後 どうなったか・・みたいなシーンじゃまいか! 1期ラストでは では坊ちゃんの後暗転、エンドロールだったよね~。 で、シエルの魂取る方法って・・思いっきり痛くする
2010/08/07(土) 15:13:12 | ゴマーズ GOMARZ
黒執事II 第6話 『夜露執事』 ≪あらすじ≫ セバスチャン・ミカエリスvsクロード・フォースタス 二人の執事は、ぶつかり合う中で、互いに...
2010/08/07(土) 15:41:21 | 刹那的虹色世界
黒執事 II I 【完全生産限定版】 [DVD](2010/09/22)櫻井孝宏水樹奈々商品詳細を見る 取引をしませんか? 「黒執事?」第6話のあらすじと感想です。 そ...
2010/08/07(土) 16:30:47 | 渡り鳥ロディ
「明かされた謎」
2010/08/07(土) 17:08:14 | マリアの憂鬱
感想遅れました。昨夜は帰宅遅かったもので。 ん~でも、コレねぇ…。 やっぱりちょっとアレな感じになって来たかなぁ。 時々良い作画があ...
2010/08/07(土) 17:58:31 | 橘の部屋?
妖しく瞳を輝かし、シエルと唇を重ねようとするセバスチャン!しかし途中で何かに気付
2010/08/07(土) 21:34:40 | くまっこの部屋
「夜露執事」 一期ラストの謎がいきなり。 エロっ!セバスエロっ!←落ち着いて。 これは。。?どうしたんだか。 なんか召喚されたみたいだよ三つ子(笑) 持ってるモノが梯子とかだからシュール。 トランク入りも素敵でしたけど。 そらセバスだもん。 眼鏡執事、負け...
2010/08/07(土) 22:22:23 | 朔夜の桜
第6話:夜露執事 -ヨロ執事- なるほど。 ちゃんと1期から繋がってますね。 てっきり私は「夢オチ」とかにするんだと思ってました(私は別にそ...
2010/08/07(土) 22:45:54 | 白昼夢を見ていた様な…
黒執事II 第6話の感想です。
2010/08/07(土) 22:54:43 | 日記かもしれない。
2010/08/07(土) 23:39:12 | ★アニメ三昧★
話がしっかり一期のラストから繋がってますね。 ということは夢オチとかなしに完全な続編ものと捉えて良いのでしょう。 二期における物...
2010/08/08(日) 01:03:54 | Attendre et esp&eacute;rer
「私の坊ちゃん」  悪魔同士の魂談義に吹いた(笑) シエルの魂はそんなに希少なのかね?  前作のラストで、我慢に我慢を重ねた末のご馳走であるシエルの魂を頂きま~~す♪ としようとしたら横からかっ攫われてセバスは大ショック! 犯人はクロード!? 「私の...
2010/08/08(日) 16:44:59 | たらればブログ
総評!今期のゴールが見えたかな・・?ここまではまあ、キャラクターを出しつつ適当にやってた感じでしたが、ようやく本筋に突入しましたね。やはり、シエルもアロイスもあんまりいい...
2010/08/08(日) 17:19:49 | 生涯現役げーまーを目指す人。
 あのラストシーンの真相が、今、ここに!  さて、今回は、かなり重要な回となりました。前シリーズと今シリーズを繋ぐお話です。  前...
2010/08/09(月) 15:22:12 | Specium Blog
何か2期になってからのサブタイはセンス無いなぁ(苦笑) 内容との相似点が私如きにゃ~理解不能でございます。 ともあれ。 「狼煙執事」ではシエルは記憶を失っていることが判明。 「夜露執事」では1期ラスト直後に起きたことが判明。 ちょっとずつ物語が繋がりを見せ
2010/08/09(月) 21:55:45 | 風庫~カゼクラ~
黒執事II第6話「夜露執事」妖しく光るカラスの目「これは・・?」うひょぉぉぉ~~~このシーンは1期最終回のラストシーンですか?!舌舐めずりしながら顔を近付けるセバスの表情...
2010/08/09(月) 23:27:54 | SOLILOQUY
人間が造りし悪魔の調べ。 ハンナの「アルモニカ」によって操られる招待客達。 アルモニカとはグラスハープを元にベンジャミン・フラ...
2010/08/10(火) 12:13:51 | リリカル☆スアラ
 | HOME | 
