--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.08.24 (Tue)

BLEACH 第285話「百年の怨恨・・・ひよ里の復讐!」

「君たちの終焉など 
既に逃れようの無い過去の事実なのだから」

藍染様の挑発にひよ里が…!
そして、本編で久し振りに主人公の登場w

BLEACH 斬魄刀異聞篇 5 [DVD] MASKED BLEACH―ブリーチ― OFFICIAL CHARACTER BOOK 2 (ジャンプコミックス) BLEACH ~ヒート・ザ・ソウル7~
【第285話 あらすじ】
エスパーダ全員がいなくなり、ついに藍染と対峙するヴァイザードたち。過去、平子たちは藍染の策略に巻き込まれるとは思いもせず、楽しく日々を暮らしていた。平和な日々を藍染に壊され、許せない、と藍染に思いをぶつけるひよ里。それでも悠々としている藍染に斬りかかろうとするひよ里を止めようとする平子だったが・・・!?一方、ウェコムンドでは、巨大化したヤミーと、茶渡・恋次・ルキアの3人が戦っていた。

最後に残ったハリベル姐さんも藍染さまにやられて、これでレプリカ空座町にいたエスパーダは全滅となりましたね(汗)
えぇと、普通に残っているエスパーダって後はヤミーだけって事に?(苦笑)
確かワンダーワイスは…番号持ちじゃなかったですよね?

いよいよヴァイザードと死神メンバーが直接藍染様達と対峙する事になりました!!
残っているワンダーワイスが再び白に襲い掛かって来たけど…
何だか妙に楽しそうな感じのBGMが気になる(苦笑)
時間切れになる前に一度仮面を取ってつけなおせと忠告する拳西だけど
15時間虚化出来る白はそれを聞かずに余裕な感じでしたけど、ここで言う事聞いてればw

ワンダーワイスと対峙する白、マフラー破かれながらも白のペースで押していたけど…
戦いの途中で仮面が割れたー! 15時間持つって言ってたのに(苦笑)
これって時間切れ? それとも他に何か理由があるのかな?
そんな白を見て、驚き顔からニヤリ…な表情に変わるワンダーワイスがw
攻撃を喰らった白を庇って助けに入ったのは拳西!
ワンダーワイスの攻撃を受け止め、ガキに加減出来る程大人じゃないと言う拳西がカッコ良かったですね アップの表情が良いw

ここから数少ない拳西のカッコ良い見せ場が!(笑)
原作には無かったけど、白を安全な場所に移して寝てろと言う拳西が良いですね!
自分の仇打ちかと嬉しそうに聞く白に、忠告聞かなかったからだと言いながらも
アイツをぶん殴って来てやるとか 調子に乗ってるガキに拳骨喰らわしてやるだけだとか
何だかんだ言って仲間には優しい所が良いなぁ!

「覚悟はいいか、卍解“鐡拳断風”!!」
ついに拳西の卍解きたー!!!
原作でもカッコ良かったですが、やはり動きが付くと違いますね♪
斬魄刀に手をやり、回しながら手に取り卍解する一連の流れが堪らんですw
原作よりもワンダーワイスとのやり取りも長めになっていましたが
本気の拳骨が見れたりと、アニメでは色々見せ場があって出番が増えて良かった!
…とは言え、ぶつかり合った衝撃で上がった光の柱が、何だか藍染様を引き立てる演出の一部みたいになちゃってるのが(苦笑)

100年前の決着をつけるべく 藍染様と対峙するひよ里と平子達!
ここでも原作にはないシーンが追加されていましたね!
ソウル・ソサエティでの生活に関してのシーンは原作には無かったですけど
懐かしい映像がたくさん見れたので良かったですw
…って、ひよ里の想いでのほとんどは 喜助さんとのやり取りみたいですが(苦笑)
チラッと兄さまの姿が映ったり 気が抜けない回想シーンでしたw

死神は存在も仕事も死と隣り合わせ、いつどうなるのか分からない
そんな風に死をまじかに見て感じてるからこそ一日が大切に出来たと言うひよ里
その思いを共有し結束していると思っていたのに、その日常を藍染様に壊される事に…
ひよ里が藍染様を憎んでいるのは仲間を裏切ったからではなく、ひよ里を虚化して仲間を傷つけさせ 絆も気持ちも踏みにじらせたから――
その思いを100年も抱えているのですね ひよ里は(汗)

今にも襲い掛かっていきそうなひよ里に、迂闊に近づくなと 考えなしに近づいたその時点でお終いだと 柄から力を抜くように言う平子
…しかし、ここから藍染さまの挑発タイムの始まりですよww
迂闊に近づこうが、慎重に近づこうが、あるいは全く近づかなくても 全ての結果は同じことだと 早速鬼畜全開な藍染@速水さんボイスが堪らんですっ!!
どうせならオリジナルでもっと台詞を増やしてくれても良かったのにw
ヴァイザードメンバーの終焉など既に逃れようのない過去の事実だと言う藍染様の言葉に、挑発に乗るなと言う平子だけど…
「何を恐れる事が有る?
百年前のあの夜に 君達は既に死んでいるというのに」

これでもかと挑発を続ける藍染様ww
藍染@速水さんのこういう台詞はホント堪らんですね♪

この言葉についにひよ里が斬りかかって行っちゃいましたけど…
勿論藍染様には届く事無く その前にやられる事に(汗)
「お一人様 お――終い」
ギン@遊佐さんの 神鑓に一突きにされた――!!!
このおー終いって言う遊佐さんの言い方が好きだw

って、このシーンどうなるのか気になっていたけど やっぱり規制が入りましたか(汗)
原作では一突きではなく、そのまま薙ぎ払われる感じで ひよ里の身体真っ二つなんですよね、流石に6時代の番組では無理なようで…
ただ突かれただけだと 絵的にあまり瀕死の重症に見えない感じに(ぁ)
落ちて行くひよ里を受け止め、直ぐに治療しようとする平子だけど…
肝心のハッチはバラガンとの戦いで右腕無くしてて治療出来る状態じゃないんですよね(汗)
この場には治せる人がいない、織姫がいてくれれば助かるんですけど
いまだに姿を見せない一護の名前を呼ぶ平子が…
余裕のない平子の姿と言うのも珍しい感じですがちょっと切ない(苦笑)

で、その一護も本編で久し振りの登場となりましたねw
最近またスッカリ存在感がなくなっていましたし(ぁ)
…てか、まだ一護はウルキオラと戦った場所に居たんですね~
怪我をした雨竜君を治療する織姫の姿だとか、原作にはないオリジナルシーンが!
原作ではすっかりスルーされている雨竜君、どうなっているのやら(苦笑)
雨竜君に促される形で 先にルキア達の所へ向かう一護!

ルキア、恋次、チャドの三人はまだヤミーと戦っていたのかww
…相変わらずこっちのバトルはちっとも盛り上がらないですね(苦笑)
ヤミーはどうでもいいのでさっさとケリをつけて 他の場面で時間稼ぎして欲しいです(ぁ)
3人の連携でもヤミーにダメージを与える事が出来ず…
しかし、解放状態のヤミーはやっぱりキモイですね(苦笑)
セロで吹き飛ばされたりと、押されっぱなしの3人
それでも解放したヤミーがスピードについて来れない事を利用して早さを使った攻撃に切り替える3人だけど、結局はヤミーの大きさを利用した攻撃の前にやられる事に(汗)
…って、ヤミーの股下を駆け抜けるルキアのシーンは見たく無かった(苦笑)

ヤミーに掴みあげられルキア!
強面に見えるけど弱い奴には優しいとか言うヤミーがウザイですw
そのまま地面へと放り投げ、叩きつけられそうなルキアの所へ一護がー!!
…って こんな場面で次回へ続くですか(苦笑)

今回で原作43巻を消化して、44巻へ突入でしたね!!
それでもかなりのオリジナルシーンが加わっていましたが…
取り合えず次回からは主人公の出番も増えそうでw


―次回予告―
久し振りに兄さまの出番がー♪
剣ちゃんやマユリ様、卯ノ花隊長の登場もあったりと楽しみですww

拳西を応援する白が(苦笑)
元気なら手伝えと言う拳西だけど、子供に手を出すほど子供じゃないもんってw
ガキが!って返す拳西が良いですね

―死神図鑑ゴールデン―
まだまだ続くよホラーネタww
空座町七不思議のヒミツ 動くマネキン
…最近は既にタイトルから出オチな感じが(苦笑)

動くマネキンの調査をする一護だけど…
デパートの洋服売り場に義骸を置いてる乱菊さんの仕業でしたかw
置いておくと可愛い服を勝手に着せてくれるって(苦笑)
ちなみに一角さんの義骸には水着―っ!!!
あはは! 啓吾のお姉さんが見つけたら持って帰りそうですねw
きっとシロちゃんの義骸は子供服売り場に置いてあるに違いない(ぁ)


にほんブログ村 漫画アニメブログへ   
関連記事
EDIT |  21:19 |  BLEACH【終】  | TB(16)  | CM(4) | Top↑
★こんばんは!
流架さんこんばんは!
そういえばまだエスパーダってヤミーが残ってたんですよね
好きなキャラじゃないのですっかり記憶から遠ざかってました(ぁ)
主人公もようやく久々に登場だけど相手がヤミーじゃ盛り上がらないかとw

>ここから数少ない拳西のカッコ良い見せ場が!(笑)
拳西…というかまんま銀さんにしか聞こえませんでした♪
白を庇って振り向きざまの表情とかかっこよかったですねー!
卍解までの繋ぎの場面も中々よかったですし仲間思いなとこもしっかり確認できたなとw
斬魄刀をくるくるまわして手にとるシーンが気に入ったので繰り返し見ちゃいました♪

>…って、ひよ里の想いでのほとんどは 喜助さんとのやり取りみたいですが(苦笑)
あはは、なんだか回想シーン喜助さんや平子が殴られたり蹴られたりのシーンばっかりだったようなw
とはいえその他のメンバーもちらっとでもまた見れたのでよかったです
原作だとあっという間に藍染さんに斬りかかっていきましたけど
アニメだと100年分の鬱憤がしっかり表現されてましたね
あれだけためてればそりゃ我慢の限界にもなるだろうなと(汗)

>…しかし、ここから藍染さまの挑発タイムの始まりですよww
ここは今日一番のお楽しみタイムでしたね!
てっきりここの台詞も増えると思ってたのに…残念すぎる~(コラ)
ヴァイザードメンバー全員を前にして既に過去のことだと一蹴したりと相変わらず容赦なかったですね
ホント人の心を手にとって操るのがうまいなと思いますw
どっちにしろ鏡花水月見ちゃってるからこのメンバーに勝ち目は…(ぁ)

>ヤミーはどうでもいいのでさっさとケリをつけて 他の場面で時間稼ぎして欲しいです(ぁ)
なんかこっちも長引きそうな予感が…(苦笑)
ルキアが捕まって投げ飛ばされるシーンまでが長かったw
主人公の登場も焦らさないでさっさと登場させちゃえばよかったのに(!)
ともあれ来週は兄様や剣ちゃんが登場してきますね!!
個人的には早くこっちのシーンが見たくてたまらないです♪
ではでは、お邪魔しました!
李胡 |  2010年08月24日(火) 21:47 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
李胡さん!

コメントありがとうございます♪

ついにエスパーダも…って感じになってきましたね
ほとんどのメンバーが退場しましたけど、残っているのはヤミーだけに~
グリムジョーに関してはスルーされたままですけど拾ってくれるのか(苦笑)
しかし、最後に残ったのがヤミーと言うのが盛り上がらないですね
ウルキオラがラストだったら良かったのに~

>白を庇って振り向きざまの表情とかかっこよかったですねー!
今回は拳西がカッコ良かったですね! ↑のシーンと
斬魄刀をクルクルと手に持つシーンが好きです♪
思わず見入っちゃいましたw
何だか原作よりもカッコ良い感じで、見せ場も多かったですし
白とのやり取りも増えていたり、何だかんだ言いつつも仲間思いな所も見れて良かったですね!

>原作だとあっという間に藍染さんに斬りかかっていきましたけど
>アニメだと100年分の鬱憤がしっかり表現されてましたね
原作では直ぐに斬りかかって行ったひよ里でしたけど
色々と100年溜まっていたものを吐き出した事で 藍染様への憎しみも
原作とは少し違う雰囲気になっていた感じですね
倒さないと前へ進めない的なひよ里のセリフとか
どんだけ藍染様に怒りを溜め込んでいたのか良く分かりますw
まぁ、当の藍染様は何とも思ってなさそうですけど(苦笑)

> ヴァイザードメンバー全員を前にして既に過去のことだと一蹴したりと相変わらず容赦なかったですね
>ホント人の心を手にとって操るのがうまいなと思いますw
さすが藍染様…!! こういう容赦無い所がまた藍染様らしいですよね
サラリと挑発する藍染@速水さんボイスが堪らんでした♪
このシーン もっとオリジナルで堪能したかったです~
口でのやり取りでは 絶対に藍染様に勝てない気がしますww
それじゃなくても ヴァイザードメンバーを始め ほとんどの人が鏡花水月には対抗出来ないですしね(汗)
ホントどこまでも黒いですw

>主人公の登場も焦らさないでさっさと登場させちゃえばよかったのに(!)
あはは、今回は主人公とルキアサイドの話は随分焦らしてましたよね
無駄にヤミーとのバトルを増やさないで さっさと兄さまと剣ちゃんを登場させて
この二人のシーンで色々とオリジナルで延ばして欲しかったですw
…って、アニメではヤミーと一護の戦いも 何だか無駄に延ばされそうな気がしますけど
せっかくの主人公登場なのに 相手がヤミーじゃ盛り上がらなさ過ぎる(苦笑)

9月に入ったらオリジナルがあるみたいですし
どこまで進めるのかが気になる所ですね…
ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2010年08月25日(水) 22:05 | URL 【コメント編集】
★また大人の事情が・・・
9月からまた迂回ルートですか!
今度からはウルキオラ無しで2人で進行されるのでしょうか?かなり寂しい(泣)

結構、オリジナルシーンが入ってましたよね!
「あれ?こんなシーンあったっけ?」と悩んでしまいました
私たちより、よっぽど焦らしプレーにあっていた一護、やっと次回こそ主役らしく動き回ってくれるでしょうか?(^^ゞ

しかしヤミー・・・本当に彼だと盛り上がらない(>_<)
私も最後に残ってるのがウルキオラだったらと思いましたよ。
一護との戦いも見ていて盛り上がれないし・・・やっと待望のびゃっ君登場でも(あ、一瞬でしたけどまた仔びゃっ君が見れたのは嬉しかったです(〃∇〃) てれっ☆)相手が・・・(とことん言いきってしまった/笑)
そして、私もルキアの股の下走りだけは見たくありませんでしたー!!!

しかし、迂回ルートの前に何処まで進むんでしょうね?
ナルトとまでいいませんが、せめて上手いとこで区切って欲しいものです。


ここにすみません。
ありがたくリンクさせて頂きました。お時間のある時にでもご確認頂けるとありがたいです。
これからもどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m
るみ |  2010年08月27日(金) 01:19 | URL 【コメント編集】
★またしても…
るみさん!

コメントありがとうございます♪

>9月からまた迂回ルートですか!
>今度からはウルキオラ無しで2人で進行されるのでしょうか?かなり寂しい(泣)
何やら9月からはオリジナルでまたしても迂回ルートのようですね
詳細はどうなるのか、どのくらい続くのかは分からないですけど
またしても微妙な展開になりそうな予感が既に…(苦笑)
BLEACHのオリジナルは微妙な話しの方が多いですし(ぁ)
今から色々と不安ですw

>結構、オリジナルシーンが入ってましたよね!
>「あれ?こんなシーンあったっけ?」と悩んでしまいました
>私たちより、よっぽど焦らしプレーにあっていた一護、やっと次回こそ主役らしく動き回ってくれるでしょうか?(^^ゞ
時間稼ぎもあるんでしょうけど、結構細かい所でオリジナルが入ってましたね
それぞれのバトルも長めになっていましたし、会話の間も原作よりも
長めにとってあるような印象でした~
ようやく出番が来た一護、ほんと存在感が薄くなっちゃって(苦笑)
次回は出番も多めにあるでしょうから 頑張って出張ってもらわないとですね!

>しかしヤミー・・・本当に彼だと盛り上がらない(>_<)
>私も最後に残ってるのがウルキオラだったらと思いましたよ。
>一護との戦いも見ていて盛り上がれないし・・・やっと待望のびゃっ君登場でも(あ、一瞬でしたけどまた仔びゃっ君が見れたのは嬉しかったです(〃∇〃) てれっ☆)相手が・・・(とことん言いきってしまった/笑)
>そして、私もルキアの股の下走りだけは見たくありませんでしたー!!!

あはは、やっぱりヤミーが相手だと盛り上がらないですよね~!
こっちのバトルはあまり長引かせて欲しくないですけど
久し振りに兄さまの出番もあるし…と 色々と複雑な感じです(汗)
出来れば残るエスパーダを考えて欲しかった…
一番盛り上がるウルキオラを先に退場させたら駄目ですよね!
結局 過去も謎のままになってしまったウルキオラが残念過ぎです…
あ、いきなり回想シーンで小さい兄さまが見れたのは嬉しかったですね!
取り合えず兄さまの出番をもっと増やしてくれればw

>しかし、迂回ルートの前に何処まで進むんでしょうね?
>ナルトとまでいいませんが、せめて上手いとこで区切って欲しいものです。
原作どこまで消化してオリジナルに突入なのか…気になる所ですよね
キリの良い所…ってあまりないような??
取り合えず、一護を現世に送り出すあたりでしょうか?
まぁ、ブリーチの場合は大人の事情隠さないので
きっとまた いきなりオリジナルに入るんじゃないかと(ぁ)

リンクの件、確認させて頂きました!
こちらこそ今後とも宜しくお願い致します!!

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2010年08月27日(金) 19:50 | URL 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/1458-c83f892d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

ひさびさ主人公の人が本編に登場。 …でもテンションが上がらないのは気のせいでしょうか?(ぇ) ルキアたちが戦ってる相手の名前とか完全...
2010/08/24(火) 21:33:17 | SERA@らくblog
『百年の怨恨…ひよ里の復讐!』内容死神達の活躍と、平子らヴァイザードの加勢。そして藍染の思惑により、、、エスパーダは、ほぼすべて消滅最後のワンダーワイスと戦っていた白だ...
2010/08/24(火) 21:33:24 | レベル999のマニアな講義
今回は2つの場面を同時進行です。
2010/08/24(火) 21:43:09 | 日記・・・かも
エスパーダがほぼ全滅し、死神とヴァイザードメンバーに向き直る藍染さん! 一方で残ったワンダーワイスと対峙していた白に時間切れになるた...
2010/08/24(火) 21:48:44 | Spare Time
BLEACH ブリーチ『百年の怨恨・・・ひよ里の復讐!』285話を視聴。 圧倒的な力の差ばかり見せられると辛いです。期待している人の退場ば...
2010/08/24(火) 22:16:01 | わしゅうちゃんの主にアニメ視聴ブログ
主人公登場。いやはや、原作に沿っているとはいえ、主人公がなかなか登場しないというのは、凄さを感じるよ。
2010/08/24(火) 22:34:19 | ゴンタのGonログ
BLEACH(ブリーチ) 第271話 ~ 第285話 百年の怨恨…ひよ里の復讐! アフィリエイト FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
2010/08/25(水) 03:39:11 | 動画共有アニメニュース
第285話 「百年の怨恨・・・ひよ里の復讐!」公式HPよりあらすじエスパーダ全員がいなくなり、ついに藍染と対峙するヴァイザードたち。過去、平子たちは藍染の策略に巻き込まれると...
2010/08/25(水) 03:46:04 | 帰ってきた二次元に愛をこめて☆
許さない、誇りと絆を断ち切った者を!「百年の怨恨・・・ひよ里の復讐!」あらすじは公式からです。エスパーダ全員がいなくなり、ついに藍染と対峙するヴァイザードたち。過去、平...
2010/08/25(水) 08:02:21 | おぼろ二次元日記
今回は、原作376話~378話冒頭の範囲か。 てか9月から、またオリジナルの話をやるらしいですね? まあ原作のイラストを元にするらしいから、完...
2010/08/25(水) 10:52:38 | * Happy Music *
テレビ版の 『BLEACH』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 積もりつもった...
2010/08/25(水) 17:54:08 | ビヨビヨ日記帳2
「百年の怨恨…ひよ里の復讐!」 ハリベル様(涙目) 人数だけは多いんだけどね。。 忘れた頃にワンダーワイス。 目が入るとコワイなマシロちゃん。 仮面が割れちゃった。 一応女子の顔にパンチは。。 六車さんカッコイイ~大人~。 打たれ強いのかな。 なんか武装
2010/08/25(水) 23:23:23 | 朔夜の桜
アニメ『BLEACH-ブリーチ-』、2010年8月24日放送分の感想です。上位の十刃(エスパーダ)達が、次々と倒されていく中、藍染・市丸・東仙vs護廷十三隊・仮面の軍勢ヴァイザード達の戦いが...
2010/08/26(木) 05:39:27 | BLEACHFan-ブリーチファン-プチ
BLEACH 第285話 「百年の怨恨・・・ひよ里の復讐!」「さあ、始めようか。護廷十三隊、そして不出来なアランカルもどき達」公式HPよりエスパーダ全員がいなくなり、ついに藍染と対...
2010/08/26(木) 23:43:58 | SOLILOQUY
は瞬殺&ウェコムンドだけども がアッサリ瞬殺で終わったけど ウェコムンド再開でヤミー久しぶり見たが 全体的にオリジナル突入が見えて来たし オマケ義骸マネキン&だけど 次&&&楽しみだ ...
2010/08/27(金) 19:52:00 | 別館ヒガシ日記
「百年の怨恨…ひよ里の復讐!」 ハリベル様(涙目) 人数だけは多いんだけどね。。 忘れた頃にワンダーワイス。 目が入るとコワイなマシロちゃん。 仮面が割れちゃった。 一応女子の顔にパンチは。。 六車さんカッコイイ~大人~。 打たれ強いのかな。 なんか武装
2010/09/02(木) 00:43:25 | 朔夜の桜
 | HOME | 
