--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.09.21 (Tue)

BLEACH 第289話「白哉vs剣八!? 乱戦開始!」

「藍染様は私に 卍解などより遙かに素晴らしい
力を与えて下さったのだ」

東仙さんvs狛村隊長・檜佐木さん!!
ついに 東仙さんが虚化――!

BLEACH 斬魄刀異聞篇 6 [DVD] BLEACH(A) 2011年 カレンダーBLEACH(B) 2011年 カレンダー BLEACH コミックカレンダー2011 (SHUEISHA コミックカレンダー2011)
【第289話 あらすじ】
現世。瀕死のひよ里を抱え、平子は藍染と向き合っていた。許せない、と怒る平子だったが、藍染は平然と憎ければ向かって来い、と言い放つ。戦闘態勢に入る平子は・・・。一方、檜佐木と狛村はなんとか東仙の目を覚まさせようと刃を交えながらも必死の説得を試みていた。しかし、東仙は己の信じる道こそが正義とし、聞く耳をもたない。更には、驚くべき変貌を遂げ、檜佐木と狛村に向かってきた!

前回ラストにセロを放ってきたヤミー!
…うん、いい加減にウザくなってきたのでサクッとやって欲しいです(苦笑)
そんなヤミーを前に、相変わらず言い合いを続けている兄さまと剣ちゃん達!
あはは、こんな二人のやり取りを丸々1話つかって見せてくれても良かったのにww
互いに闘志が上がり 兄さまは千本桜を解放までしちゃいましたが……
やっぱり良い所でヤミーの邪魔が入るんですよね(苦笑)

邪魔だうせな!と二人同時にヤミーに攻撃するシーンは良かったですね!
再び仕切り直し…と思いきや、どこまでもしつこいヤミー(苦笑)
兄さまにしつこいって言われてるくらいだから余程ですよねw
ここで更に体を巨大化して変形したヤミーの姿がアニメでもついにお披露目
あぁ…ますますキモイ事になってしまって…見るに堪えないですね(汗)
これが一応ヤミーの本当の帰刃って事で良いのかな?
その姿を見たマユリ様は、これ以上デカくなると解剖に差し支えるからと
さっさと相討ちにでも何でも持ち込んでくれって 既に飽きてる感じが(苦笑)
いったんヤミーの方の戦いは終わりですが、この先も何だか長そうですね(ぁ)

そして、久し振りに狛村隊長と檜佐木さんと東仙さんのバトルに!!
オリジナルで3人のバトルシーンが増えていましたね!
アニメでじっくりとバトルを見れて良かったです!
狛村隊長と東仙さんとのバトル、檜佐木さんと東仙さんのバトル
それぞれ増えていましたが、檜佐木さんが風死で東仙さんを狙うシーンはカッコ良かった!
ギリギリまで風死でおいつめたりと檜佐木さんの見せ場がありましたねww

天に立つ宣言をした藍染様について行くシーン等、懐かしい回想シーンもあったり(苦笑)
東仙さんが行った後に 目を覚まさせてやろうと話す狛村隊長と檜佐木さんのシーンが こうやって改めて見るとちょっと切ない感じになりますね…
しかし、二人掛かりの攻撃も止められちゃったりと、やっぱり東仙さん強いなぁ~

一方、ギンにサクッとやられてしまったひよ里を助けた平子君
自分に向けられた目を見て 良い目だと言うあたり藍染様はホント黒いww
「憎いか 私が、憎ければ向かってくるが良い
君は特別に 私の剣でお相手しよう」

更に平子君を挑発する藍染様、ドSっぷりが絶好調ですねw
余裕たっぷりの上から目線がまた堪らんです!!

一護が戻るまでひよ里をハッチに託して、藍染様と対峙する平子君!
戻ると信じている平子君に、信じる=頼る すなわち弱者の行いだと言う藍染様
エスパーダ達に自分を信じるように口八丁で誑かしたのだろうと言われ
部下たちに“共に来い”とは言ったけど“信じろ”とは一言も言ってないとか(苦笑)
しかし、それこそが藍染さまの口の上手い所かとww

全ての者は何かを信じなければ生きていけない、そして信じられた者は更にその上に立つ者を求め、上に立つ者は更に信じるべき強者を求める――
そうして全ての王は生まれ、そうして全ての神は生まれるのだと!!
「まだ私を信じるなよ 平子真子
これからゆっくりと 信じる神が誰なのか教えよう
信じるのは、それからだ」

ついに平子君を前に 藍染様のオンステージが始まりそうですねw
更に口数の多くなる藍染様が楽しみです!!


東仙さんと対峙する狛村隊長・檜佐木さんの方は……
藍染様が立たれたと言う事で、ついに東仙さんの真の力を解放!!
卍解ではなく 虚化――!!!!
何やら原作よりも虚化シーンが禍々しい感じになっていた様な(苦笑)
その姿に動揺している檜佐木さんを情け容赦なく斬りつけた東仙さん!
天譴の力を使った狛村隊長だけど、虚化した東仙さんの力に圧倒される事に(汗)
原作より長めのシーンになっていましたけど、東仙さんのパワーアップ度合いが良く分かる感じの演出になっていましたね!

同じ虚化の能力を持っている一護、しかし望んで虚化した訳ではない
死神として十分な実力を持っていながら、友や仲間、部下を裏切ってまでも 過ぎた能力を手に入れようとする事は堕落だと東仙さんに言う狛村隊長!
それは死神と虚を正邪で分ける矮小な二元論から出る言葉だと言う東仙さんの背後から 檜佐木さんが風死で動きを封じ一気に建物に叩きつきられる事に!
剣を抜いて立つ時は、常に半歩躱せるように構える――
東仙さんから学んだ教えに従い さっきの攻撃を半歩下がって致命傷を避けていたのですね
ここからの回想シーンがまた何とも言えない感じで…

現世での演習の時に負った左目の傷、それ以来 刀を抜く度 敵に対する度に
どうしても気持ちが半歩下がってしまい、席官になっても同じようなミスを…
戦いが恐いのだと言う檜佐木さんに、だからこそ席官で居るべきだと言った東仙さん
自分の握る剣にすら怯えない者に剣を握る資格は無い
本当に心から戦いを恐れているのなら、戦士としてかけがえのないものを手にしているのだと言う言葉に、再び剣を握った檜佐木さん

それを教えてくれた東仙さんが何故力の為に全てを捨てたのか
今の東仙さんは一体何を恐れていると言うのか――…
何としても目を覚ましてもらおうと頑張った檜佐木さんだけど
「…怖れているさ、私の恐怖は百年前から
お前達死神と同化して死ぬ事だ」

あっさりと一突きされて、そのまま蹴り落とされちゃいましたね(汗)
それを見ていた狛村隊長が 怒りの卍解…!!!
東仙さんの目を覚ませるべく 黒縄天譴明王で立ち向かう!!

今回もまた気になる所で終わりましたねw
いよいよ次回は 東仙さんのアノ姿がアニメでお披露目…になる!?
どうやらオリジナルで 二人の回想シーンも長めになりそうな感じですね!


―次回予告―
予告にも出張ってきた藍染さま!
巧みな話術で平子君を引き込もうとしてるしww
信じてくれるなら、たくさんのご馳走と城を一つ、更に望む物は何でも提供
…って、思わず釣られそうになっている平子君がww
あはは、私なら間違いなく信じてホイホイついて行きますよー!!(ぁ)

―死神図鑑ゴールデン―
ちょっ、マユリ様の怪しげな番組が始まった――www
カリスマDr涅マユリの マジカルクリニックって(苦笑)
明らかに症例の施術前・施術後が別人w
お試しコースとか、結局は解剖する実験サンプルが欲しいって事ですよね
顔を整形どころじゃ済まされないのは確実でしょうね…(汗)


にほんブログ村 漫画アニメブログへ   
関連記事
EDIT |  21:12 |  BLEACH【終】  | TB(15)  | CM(2) | Top↑
★こんばんは!
流架さんこんばんは!
相変わらずのサブタイ詐欺ですね、兄様と剣ちゃんのなんてちょっとしかないのに~
どうせならもうちょっとこの言い合い延ばしてくれてもよかったのに!
さらに巨大化…とかもういい加減うんざりって感じですw

>さっさと相討ちにでも何でも持ち込んでくれって 既に飽きてる感じが(苦笑)
マユリ様からの文句が入ってきちゃいましたねw
一体ヤミーとのバトルはどれだけ続くんでしょうか…
アニメだとなんだかさらに長引きそうな感じがするのでさくっと終わらせて欲しいです
…マユリ様も参戦してくれれば早く片付くのに(コラ)
あ、でも兄様の千本桜が見れたのはよかったです♪

>オリジナルで3人のバトルシーンが増えていましたね!
虚化するまでのシーンで延長されてましたが中々よかったです
檜佐木さんも珍しく(ぁ)しっかり見せ場がありましたし
さすがに寸前でよけられちゃいましたが…
オリジナルでこうも活躍してるシーンがあるのは珍しいなと(笑)

>ついに平子君を前に 藍染様のオンステージが始まりそうですねw
藍染さん@速水さんのスーパータイム、間近で見てみたい♪
ここからドS攻撃がまた始まるということで楽しみです(マテ)
相変わらず嫌なとこをついてきたり人を動かすのがうまいですよね
もう藍染さんにならたぶらかされても仕方ないかと!
今から死神メンバーとのやりとりが楽しみですw

>いよいよ次回は 東仙さんのアノ姿がアニメでお披露目…になる!?
原作で見たときも…だったのですがアニメだとさらに凄いことになりそうw
とはいえここまできたら東仙さんの出番もあとわずかということに(汗)
来週はこっちも決着がつきそうですしどんな演出になってるのか~
扉絵シリーズがいつ入ってくるか心配になってきますw

ではでは、お邪魔しました!
李胡 |  2010年09月21日(火) 21:32 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
李胡さん!

コメントありがとうございます♪

サブタイからすると 兄さまと剣ちゃんのやり取りが
メインな感じにも取れますが、実際は冒頭少しだけでしたからね
本当サブタイ詐欺もいいとこですw
ちょっと期待しちゃって残念過ぎでした(苦笑)
しかし、ヤミーはどこまでウザクなれば気が済むのか…
長いバトルになりそうな予感がします(汗)

>アニメだとなんだかさらに長引きそうな感じがするのでさくっと終わらせて欲しいです
あはは、原作でもここから先はまだ描かれていませんけど
明らかに長引きそうな気がして 今からウンザリ(苦笑)
次に出番が回って来た時は、兄さまと剣ちゃんが倒した後…とかなら良いのにw
あれ以上大きくなったら見るに堪えない感じなので
マユリ様が飽きる前にサクッとかたして欲しい所ですね!
せっかく兄さまのバトルが見れる機会なのに 相手が嫌過ぎる(苦笑)

>オリジナルでこうも活躍してるシーンがあるのは珍しいなと(笑)
こっちのバトルのオリジナルは良かったですね!!
普段なかなか活躍する場面の少ないメンバーなので
こうしてバトルシーンをたっぷり見れるのは嬉しいなと!!
檜佐木さんもしっかりカッコ良い活躍を見る事も出来ましたしw
東仙さんの虚化シーンも 本編よりも迫力ある感じの演出になっていたような(苦笑)

>藍染さん@速水さんのスーパータイム、間近で見てみたい♪
ここから藍染様のセリフ数も多くなってきますし
藍染さんのスーパータイム楽しみですね!!
速水さんのドSボイスもたっぷり堪能出来そうですし!
色々な意味で見所満載になってきそうなので期待してます♪
平子君とのバトルも楽しみだし、その後の展開がまたw
これからの総力戦 今から楽しみです!

>原作で見たときも…だったのですがアニメだとさらに凄いことになりそうw
次回の一番気になる所だったりしますw
原作でも凄かったですが、アニメではどんな風になるのか!!
こちらの戦いも いよいよクライマックスになってくるので
東仙さんの姿を見れるも あとわずかですね…
結局 最後は…と言う 何とも言えない終わり方になりますが
まぁ、中の人的には アノ人の出番が楽しみですw

いよいよ一護が現世に……と言う事で
オリジナルストーリーに切り替えるには良いタイミングになりますが
今後の進み方が気になる所ですね(苦笑)
扉絵シリーズや オリジナルシリーズが入ってくるのかどうか!!
原作との差が相変わらず微妙な感じなので心配ですw

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2010年09月22日(水) 21:36 | URL 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/1478-a89327ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

『白哉vs剣八!?乱戦開始!』内容ヤミーと戦っていた剣八は、あとは、、、白哉に任せようとしたが、2人の考え方の違いは、涅マユリ隊長が見守る中、、、戦いへと発展する。そこ...
2010/09/21(火) 21:24:03 | レベル999のマニアな講義
ヤミーを前にして言い争いを続ける兄様と剣ちゃん! どうせならこの二人のやりとりもっと増やしてくれればよかったのにw ついには千本桜まで...
2010/09/21(火) 21:33:13 | Spare Time
今回は東仙が新しい力を持って、狛村達の前に立ちふさがる回です。
2010/09/21(火) 21:49:11 | 日記・・・かも
ヤミーそっちのけで争いだした白哉と剣八(笑) 相手にされなくて巨大化したヤミーにしょうがなく戦うのね(^^; 場面変わって現世では、...
2010/09/21(火) 22:30:44 | SERA@らくblog
BLEACH ブリーチ『白哉vs剣八!?乱戦開始!』289話を視聴。 敵対の戦いの方が面白くなる筈ですが,仲間内の小競り合いが楽しいです。 「荷...
2010/09/21(火) 22:32:28 | わしゅうちゃんの主にアニメ視聴ブログ
テレビ版の 『BLEACH』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 取り戻したい友...
2010/09/21(火) 22:49:59 | ビヨビヨ日記帳2
第289話「白哉vs剣八!?乱戦開始!」「邪魔だ、失せろ」のダブル来ました~ヤミーが巨大になると解剖に差し支えるとご機嫌ナナメのマユリ様さすがにマユリ様、二人が負けるとは思って...
2010/09/21(火) 23:19:28 | 帰ってきた二次元に愛をこめて☆
BLEACH(ブリーチ) 第271話 ~ 第289話 白哉vs剣八!?乱戦開始! アフィリエイト FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
2010/09/22(水) 04:35:40 | 動画共有アニメニュース
今回は、原作383話~384話の範囲ですね、まあ分かってたけど。 BLEACH 44 (ジャンプコミックス)久保 帯人 集英社 2010-04-02by G-Tools んじゃあ遅く...
2010/09/22(水) 14:43:22 | * Happy Music *
倒したはずのヤミーが復活!怒りの咆哮が虚圏に炸裂する!東仙の変節に狛村と檜佐木はどうする!?「白哉vs剣八!?乱戦開始!」あらすじは公式からです。現世。瀕死のひよ里を抱え、...
2010/09/22(水) 23:48:02 | おぼろ二次元日記
BLEACH 第289話 「白哉vs剣八!?乱戦開始!」私的にイイ声祭りぃ~~~右向いても左向いてもイイ声ばっかりで萌え転がりの30分でした!今回のメインはプチンとキレたびゃっ君と剣ち...
2010/09/23(木) 00:19:06 | SOLILOQUY
「白哉VS剣八!?乱戦開始!」 もう兄様たら負けず嫌いさん。 喧嘩に巻き込まれちゃって。。 微妙な扱いにヤミーが怒った? またデカくなったんかい。 解剖大変そう。 修兵無理して。。 ものすごく昔な感じがしますね~天に立つ事件。 覚めるのかなぁ。。なんて。 あ...
2010/09/23(木) 20:55:34 | 朔夜の桜
 題名と、合っていないような気が。
2010/09/24(金) 09:38:29 | ゴンタのGonログ
アニメ『BLEACH-ブリーチ-』、2010年9月21日放送分の感想です。サブタイトルを見る限りでは、虚圏(ウェコムンド)側の戦いが、中心になるかと思いきや、現世の東仙統括官vs狛村隊長&檜...
2010/09/25(土) 15:36:36 | BLEACHFan-ブリーチファン-プチ
は&VS東仙メインも &対ヤミーは面白いけど &VS東仙は過去など良く オマケで...
2010/09/25(土) 21:58:49 | 別館ヒガシ日記
 | HOME | 
