--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.09.28 (Tue)

BLEACH 第290話「正義の為に!? 死神を捨てた男」

「“清虫百式”『狂枷蟋蟀(グリジャル・グリージョ)』」
ついに東仙さんが刀剣解放――!!
そして、藍染様を前に平子君も始解!!

BLEACH 斬魄刀異聞篇 6 [DVD] BLEACH(A) 2011年 カレンダーBLEACH(B) 2011年 カレンダーBLEACH コミックカレンダー2011 (SHUEISHA コミックカレンダー2011)
【第290話 あらすじ】
卍解した狛村は、巨大な黒縄天譴明王の力で東仙を一気にねじ伏せようとする。だが、それまで隊長・副隊長として狛村と共に行動していた東仙は、狛村の卍解の弱点を見抜いていた。東仙は、狛村ではなく天譴明王を攻撃する。すると、天譴明王が傷ついた場所と同じ箇所に狛村も傷を負うのだった。次第に傷ついていく狛村。だが、それでもなお、狛村は東仙の目を覚まさせようとしていた。必死の思いで東仙に死神になった理由を問うが・・・。

虚化してすっかり変わってしまった東仙さんの目を何とか覚まさせようと、卍解して立ち向かう狛村隊長だったけど…
虚化した自分に卍解ごときで敵うと思うのかと言い捨てる東仙さん
エスパーダや死神すら凌駕する存在だと言ってますけど、もう死神だった事すら東仙さんにしてみれば 遠い記憶と言う感じになってしまっているのでしょうか(汗)
死神は元々自分が求めた存在ではないのだと…

今回も色々とオリジナルシーンが入り、二人のやり取りが長くなっていましたね!
そして、懐かしい二人の初対面のシーンなども追加されていたりと
何やら余計に今後の展開が切なくなるような演出ですね(汗)
十三隊に入隊し再会を果たした二人、早速 素晴らしい上官が居るからと東仙さんは狛村さんを藍染様に引き合わせていたのですか!!
…この時点で既に 藍染様の黒い計画は進められていたのでしょうね(汗)
しかし、狛村さんは藍染様の危険なニオイを感じていたのかな??
実際あまり親しくはなっていないようですしね

一方、平子君と向き合っていた藍染様は ようやく斬魄刀を抜きました!!
…今後の展開を考えると、この時点では既に鏡花水月の能力は発動していたのかな??
いくら藍染様が強いと言っても、副隊長として必要以上に近づかず 自分の斬魄刀の能力は知らないから不安があるはずだと言う平子君
能力を知らなければ何も出来ないと思っているのかと余裕な藍染様に、他人の神経を支配する斬魄刀が鏡花水月だけだと思ったら大間違いだと!
「――倒れろ『逆撫』」
ついに平子君が斬魄刀を始解した――!!!
今後の二人のバトルが楽しみです♪

…の前に、まずは東仙さんと狛村隊長のバトルですね
バトルシーンも原作よりも大幅にオリジナルで長くなっていましたw
破壊力は並はずれた力のある天譴明王だけど、その力を知り尽くしている東仙さんには
逆に弱点も全てお見通しと言う事なのですね…
天譴明王と狛村隊長の動きは連係しているから、天譴明王が受けたダメージはダイレクトに持ち主である狛村隊長自身も傷を負う事になる!!
一撃必殺のタイプの卍解なのですね、反撃に出られると不利になる事もあると…
今まで何度も見てきた東仙さんにとっては おそれる事は無いと言う訳ですか(汗)
しかも、東仙さんが受けた傷は超速再生であっと言う間に回復しちゃいました!!

改めて東仙さんが死神を捨てた事を感じた狛村隊長に
友や部下を裏切り虚の力を手にした事が堕落だと言うのならば、復讐の為に組織に入った者が安寧たる暮らしに目的を忘れ組織に迎合するのは堕落ではないのかと――
目の見えない東仙さんにはその方が余程堕落しているように見えるのだと…
ここで東仙さんが死神になった理由が明らかになりましたね!
恩義を返す為に死神になった狛村隊長とは違い、復讐の為だけに死神になった東仙さん――

ここで東仙さんの回想が入るのが何だか切ないですね…
死神の妻になり 自らも死神になった大切な友人、しかし些細な諍いで同僚を手に掛けた夫を諫めた事で自らも殺される事に…
誰よりも平和を願った大切な友人を失った東仙台さんは
自分に力が足りないと言うのなら平和を叶える力を得て、自らが正義になると誓ったのですね
正義の全てを掛けて邪悪を祓うのだと…

大切な友人を殺された者が、殺した敵と同じ組織に入る事に何故疑問に思わないのかと尋ねる東仙さんに、亡き友の果たせなかった正義への想いを果たす為だと信じていたと答える狛村隊長、確かに正義の為ではあるけど、問題はその正義の定義ですよね…
愛する友を殺した事を許すのは確かに善だけど、善が即ち正義なのか――
東仙さんにとっては、亡き者の無念を晴らさず 安寧の内に生き永らえる事こそ悪なのだと!
あぁ… 復讐の気持ちも分からなくはないけど、亡くなった友人は“そのままの要でいて”と言ってたのだから、こんな事は望んでないと思うんだけどな…

「今のが貴公の本心ならば、儂と貴公は相容れぬ定め」
東仙さんの本心を知った狛村隊長、これ以上の説得は無意味だと感じたようですね
あまりにも考えが違い過ぎるし、信念の下に相容れぬのなら説得は由無しだと、ソウル・ソサエティの為に、東仙さんを斬る覚悟を決めた狛村隊長!!
斬りたくは無いけど、本心を聞け満足したし 既に赦しているのだと…
結局最後の最後まで 二人が分かり合う事は出来なかったですね

激昂した東仙台さんは、斬りたければ斬れと言い ついに刀剣解放の時が―!!!
あぁ… ついにアニメでもこの時が来ましたが
原作でもかなり凄いシーンでしが、アニメだとさらに禍々しい感じになりましたね(苦笑)
変貌を遂げた東仙さんは すっかり見た目が虫のように…
これは一応 刀剣解放の掛け声そのままで 蟋蟀…で良いのかな??(汗)
見た目がかなり残念な事になってしまいましたね

刀剣解放した事で視覚を得た東仙さん!
視える!と何度も連呼するその眼に映し出される世界の景色
そして、狛村隊長の姿――!!
思っていたよりも醜いとか、取り合えず鏡で今の姿を見てみると良いかとww
しかし、歯もギザギザになっていたりと 動きがつくと余計にキモイです(汗)

…と言う事で、東仙さんの刀剣解放で今回は終わりましたね
原作コミック44巻、1話分を残して次回へ続く!
来週からは45巻に突入ですね!


―次回予告―
引き続き、東仙さんvs狛村隊長のバトルがメインになりそうですね
オリジナルで長くなっていそうですが、予告は東仙さんの一人語り
シリアス予告=終了のお知らせ と言う感じでしょうか…

―アランカル大百科―
久し振りにアランカル大百科キタ!!
やっぱりこのコーナーが一番ですねww
今回は東仙さんの刀剣解放のお話でしたが
さすがのギンも この刀剣解放の姿で近くには来て欲しくないようで…
なんて言ってたら来ちゃったし(苦笑)
おまけに羽音で仲間を呼び寄せるって… 狂枷蟋蟀の名前通りにコオロギ大量飛来ww
慌ててるギン@遊佐さんが可愛いけど、確かに大群は恐いですね(汗)



にほんブログ村 漫画アニメブログへ   
関連記事
EDIT |  21:12 |  BLEACH【終】  | TB(13)  | CM(2) | Top↑
★こんばんは!
流架さんこんばんは!
やはり東仙さんのあの姿はインパクトが凄かったですねw
来週もあの姿を見ないといけないと思うとちょっと複雑です~(苦笑)
オリジナルで回想シーンが大分長くなってましたね!

>…この時点で既に 藍染様の黒い計画は進められていたのでしょうね(汗)
藍染さんがどこから真っ黒だったのか気になりますw
こういう今に繋がる意味深なシーンならもっと見てみたい♪
話を聞きつけて狛村さんと接触してたり、利用できる駒探しでもしてたのでしょうか(苦笑)
疑いの目で見てる狛村さんは早くから危険視してたりしたんですかね
結局は皆騙されちゃったわけですが…それをやってのけた藍染さんがホントブラック過ぎる!

>…の前に、まずは東仙さんと狛村隊長のバトルですね
こちらもかなり長くなってましたね~
威力のある卍解も傍で見てきた東仙さんにとっては弱点が多かったようで
速度で圧倒されてすっかり分が悪くなっちゃいましたね
さらに傷もあっという間に再生しちゃうしで手のつけがたい状態に(汗)
とはいえ来週は再び檜佐木さんの見せ場もありますし楽しみです

>原作でもかなり凄いシーンでしが、アニメだとさらに禍々しい感じになりましたね(苦笑)
色がつくとなんとも不気味で気持ち悪いことにw
思わずできれば刀剣解放して欲しくなったと思ってしまったり(ぁ)
視力を取り戻して狛村さんを醜いという前にまず自分のことを確認してほしいですよねw
退場するときは予告がシリアスなのが定例になりつつあるのでしょうか

>久し振りにアランカル大百科キタ!!
なんだか凄い久しぶりな感じがしますw
刀剣解放した状態でこられても…対応に困りますし(笑)
大量の鈴虫攻撃で焦ってるギンちゃんが可愛かったのでそればっか見てましたw
でも残りのアランカルって…あとヤミーだけだしこのコーナーも終わっちゃうんですかね??
どうせなら特番で30分とかやってもらいたいです(コラ)
ではでは、お邪魔しました!
李胡 |  2010年09月28日(火) 21:50 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
李胡さん!

コメントありがとうございます♪

今回もアニメの方は色々とオリジナルシーンが入りましたね
改めて東仙さんと狛村隊長の出会いとか見せられると
色々と切ない感じになりそうで…
次回もオリジナル入りそうでうし、あの姿となった東仙さんを
もう暫く見る事になりそうで複雑ですね(苦笑)

>藍染さんがどこから真っ黒だったのか気になりますw
>こういう今に繋がる意味深なシーンならもっと見てみたい♪
あはは、ますます藍染様が黒く見えてくる感じでw
100年前には既に動いてたようなので、この時点では着々と計画が
水面下で進められていたと言う感じだったのでしょうか?
あの口元ニヤリ…な笑みは どう見ても良い手駒を探してるとしか思えないww
東仙さんは既に手駒として利用されていたのかもですし…
こういう何気ないシーンに 繋がりのありそうなシーンを入れてくるのが(苦笑)
狛村さんはワンコの本能からか 危険だと察してたみたいですけど(ぁ)

>威力のある卍解も傍で見てきた東仙さんにとっては弱点が多かったようで
仲が良かったからこそ…って感じなのがまた何とも言えないですね
確かにどんなに威力のある卍解でも 全て分かっていたら 弱点をつけば良いだけですし
狛村隊長にとっては不利な感じになってしまいましたよね
おまけに超速再生されては 戦いようが…
ここは カッコ良く決めてくれる檜佐木さんに期待したいと思います!
この辺りも アニメでオリジナルシーン足して長くしてくれると嬉しいなとw

>視力を取り戻して狛村さんを醜いという前にまず自分のことを確認してほしいですよねw
ここは誰もがきっとツッコミ入れたんじゃないかとww
刀剣解放した東仙さんの姿が アニメでは更にキモい感じに~
何でよりによって アノ姿にしちゃったのか…(苦笑)
取り合えず 今の自分の姿を先ず見てみろ!と言う感じですよね
狛村隊長は もふもふで可愛いのにw
次回はアノ姿で東仙さんが動きまわるのかと思うと… あまり見たくないです(汗)

>退場するときは予告がシリアスなのが定例になりつつあるのでしょうか
最近は何やら 退場前にシリアス予告 と言うのがお決まりになってますよね~
ウルキオラやスターク、バラガン陛下の時も シリアスな独り語りでしたし
終了のお知らせと言う感じですね(苦笑)

>でも残りのアランカルって…あとヤミーだけだしこのコーナーも終わっちゃうんですかね??
ホント久しぶりのアランカル大百科でしたね(苦笑)
スタークの時は無いまま終わってしまって残念でした
是非ともギンとスタークのやり取りとか見たかったのにw
しかし、残ってるメンバーも限られている訳で このコーナーも存続の危機!?
このコーナー好きなので続けて欲しいですが どうなるのか…
ネルやペッシェ、ドンドチャッカがどうなっているのか気になるので
引っ張って来ても良いんじゃないかと思ったり…
ここからは藍染さまの出番が多いので、藍染様のディナーショーコーナーでも良いですけどw

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2010年09月29日(水) 21:06 | URL 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/1481-a7b2b733
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

今回は東仙がさらなる力を持って、狛村に襲い掛かる回です。
2010/09/28(火) 21:15:18 | 日記・・・かも
『正義のために!?死神を捨てた男』内容ホロウ化した東仙に全く歯が立たない檜佐木。狛村は、何とか目を覚まさせようと、、、、卍解をする。狛村“卍解!黒縄天譴明王!!わしは、...
2010/09/28(火) 21:30:35 | レベル999のマニアな講義
虚化してしまった東仙さんを黒縄天譴明王で片をつけようとした狛村さん! エスパーダや死神を超えた存在と豪語したりとすっかり変わってしま...
2010/09/28(火) 21:51:51 | Spare Time
原作385話~386話冒頭ですね、今回の範囲は。 今回は回想シーン多めでしたなあ、前回の予告で予想はしていたけど。 BLEACH 44 (ジャンプコミック...
2010/09/28(火) 21:56:41 | * Happy Music *
BLEACH ブリーチ『正義の為に!?死神を捨てた男』290話を視聴。 狛村さんと東仙さんの争いでした。何の?。 「素晴らしい上官が居るんだ...
2010/09/28(火) 22:10:34 | わしゅうちゃんの主にアニメ視聴ブログ
     ___死神など元々私の求めた存在ではない。     ___正義が足りぬというのなら、            私が正義そのものになろう。    ___思っていた...
2010/09/28(火) 22:23:41 | 烏飛兎走
ついに狛村の黒縄天譴明王に対し東仙も刀剣解放! なんだか虫ぽくなった(汗) 弱点をつかれ傷つけられていく狛村だが。 東仙が死神になっ...
2010/09/28(火) 22:28:12 | SERA@らくblog
BLEACH(ブリーチ) 第271話 ~ 第290話 正義の為に!?死神を捨てた男 アフィリエイト FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
2010/09/29(水) 05:02:32 | 動画共有アニメニュース
最も恐れることは死神と同化することだ。東仙、ついに帰刃!!!「正義の為に!?死神を捨てた男」あらすじは公式からです。卍解した狛村は、巨大な黒縄天譴明王の力で東仙を一気にね...
2010/09/29(水) 14:32:16 | おぼろ二次元日記
第290話「正義の為に!?死神を捨てた男」公式HPよりあらすじ卍解した狛村は、巨大な黒縄天譴明王の力で東仙を一気にねじ伏せようとする。だが、それまで隊長・副隊長として狛村と共に...
2010/09/29(水) 17:24:58 | 帰ってきた二次元に愛をこめて☆
テレビ版の 『BLEACH』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 復讐の為に (9...
2010/09/30(木) 08:42:48 | ビヨビヨ日記帳2
アニメ『BLEACH-ブリーチ-』、2010年9月28日放送分の感想です。東仙統括官vs狛村隊長のバトル。ついに虚化した東仙が、恐怖の帰刃(レスレクシオン)を見せる!chAngE(通常盤)/miwa今期アニメ...
2010/10/01(金) 17:46:38 | BLEACHFan-ブリーチファン-プチ
ぬらりひょんの孫は牛鬼の総集編も 特に新しい所も無い普通の総集編で 全体的に見るの2回目で微妙だったが 次は四国が再開するから楽しみだよ は&VS東仙メインも ...
2010/10/01(金) 21:33:27 | 別館ヒガシ日記
 | HOME | 
