--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.10.05 (Tue)

BLEACH 第291話「藍染との死闘!平子、始解!」

「我々はいずれ 刃を交え――
こうして 心から解り合う運命だったのだ」

ついに東仙さんとのバトルも決着…!!
平子君と藍染さまの戦いもスタート!

BLEACH―ブリーチ― 47 (ジャンプコミックス)BLEACH 斬魄刀異聞篇 6 [DVD]BLEACH(A) 2011年 カレンダーBLEACH(B) 2011年 カレンダー
【第291話 あらすじ】
刀剣解放し、目が見えるようになった東仙は、狛村に猛攻を仕掛けてくる。対して狛村は、目が見えるようになっても心が見えなくなっている、と言い募る。狛村は、東仙が世界を憎く思っていることを察していたのだ。そして、東仙が再び世界を愛せるように心を尽くしてきたのだった。そんな狛村には、東仙を斬ることは不可能だった。倒れる狛村・・・。一方、藍染と対峙する平子は、始解「逆撫」の能力を使おうとしていた!

今回も東仙さんvs狛村隊長のバトルがメインでした!!
原作にオリジナルをプラスして 二人のバトルが長めになっていましたね!
前回 残念な姿に変わってしまったので、その姿で飛び回る東仙さんが微妙過ぎるのが(苦笑)

刀剣解放した東仙さんと卍解した狛村隊長のバトルは更に壮絶に…!
…とは言っても、やはり受けた傷が長速再生する東仙さんとは違って
天譴で受けた傷もダイレクトに反映されてしまう狛村隊長の方が厳しい感じで(汗)

姿だけでなく その本質までもが変わってしまったかの様な東仙さんに
目が見えなくなる以前よりも多くのものが見えていないと言う狛村隊長
この辺りはアニメでのオリジナルでしたが、余計に切なくなる感じがします…
何とかして元に戻って欲しい、斬りたくは無いと言う思いのある狛村隊長だけど
本当に見えなくなってしまったのなら正義の為に斬るのだと…

戦いを続けるうちに ますます東仙さんが見えなくなったと言う狛村さん
眼前の世界を見ようとしなくなった東仙さん、例え姿が見えても肝心なそれを形作る“心”が見えていないのだと――…
狛村隊長にとっては 辛い戦いになりましたね…
天譴の一撃でダメージを与えたものの、超速再生する東仙さんの反撃に遭う事に(汗)
狛村隊長を吹き飛ばし、ならば自分の心が見えるのかと――
大切な女性の為、正義の為に死神になったと言う東仙さんだけど、その思いを語る言葉の中に 友が愛した世界はあっても 自分が愛した世界という言葉は出てこなかった
それを聞いた狛村隊長は、嘘を感じ 世界を憎んでいる事を察したのですね…

愛する者を奪われれば誰もが憎しみを抱く、それでも世界を愛する事が出来ると聖者の様な男じゃなくて良かったと思ったし、だからこそ本当の友になろうと決めた狛村さん
世界を愛せなくなった東仙さんが 再び世界を愛する事が出来るように――
喜びを分けあい、悲しみを受け取り、道を誤れば叱り、過ちを犯せば許し、立つ瀬ない時は拠り所になろうとしてくれていたのですよね!
しかし、そんな狛村さんの想いも もう東仙さんに届く事はないのですね(涙)

「“九相輪殺”(ロス・ヌウェベ・アスペクトス)」
東仙さんから放たれた 音波振動みたいな技を受けて、天譴共々倒れてしまった狛村隊長…!
正義とは目に見えないし 言葉で語る事の出来ないものだと
止めを刺すべく 狛村隊長に迫る東仙さん…!
狛村隊長にはやはり 東仙さんを斬る事は出来ない――
覚悟を決めて射場さんや檜佐木さん、そして東仙さんに詫びる狛村隊長が…

「やはり、あなたはもう東仙隊長じゃない…」
しかし絶妙ないタイミングで檜佐木さんが来た―!!
そのまま東仙さんの頭部からグサっと斬魄刀を突き刺しちゃいました…
目の見えなかった時の東仙さんなら このくらいは交わしていたと、以前と変わってしまった事を嘆き、風死を始解する檜佐木さんが切ない…(涙)


「ようこそ、逆様の世界へ」
一方、藍染様の前で逆撫を始解した平子君!!
面白い形だと言う藍染様に、貸さへんでって言う平子君が(苦笑)
軽口を叩いてるけど、既に逆撫の能力は発動して 神経を支配されているのですよね!
良いニオイがしないか?と言う事で まずは嗅覚から支配…って感じになるのでしょうか??
逆撫の能力は、感覚を上下左右全て逆さにする事!!

「…確かに面白いな、全てが逆だ 上下左右 前後もな
気付かないとでも 思ったか?」

始めて見る平子君の能力を目の当たりにしても 動揺せず余裕な藍染様が良いですねw
しかし、上下左右 前後だけではなく、見えてる方向と斬られる方向も逆だった…!
珍しく傷を負った藍染様だけど、余裕な事に変わりは無いですねww

逆撫による感覚の逆さを考えて戦う事は無理――…
強ければよ強いほど、戦いに慣れていればいるほど 体は見たままの反射で戦う!
一気に藍染様に斬りかかっていく平子君だけど… 逆に斬られたー!!
「君の力は 五感全てを支配する私の力には程遠い
子供の遊びだよ 平子真子」

視覚に頼って戦っていたのは平子君の方、逆撫の能力は単なる目の錯覚 慣れてしまえば何の事は無いと言い捨てる藍染様の容赦無いドSっぷりがw
原作とは少しだけ台詞が変わっていた感じでしたね、二人のバトルシーンも何気に増えていましたし 藍染様のセリフも長くなっていて速水さんボイスを堪能出来るのは嬉しいです!


檜佐木さんによって倒された東仙さん!
こんなはずではなかったと言い、大切な女性の事も見えなくなり
何も見えないし 分からないと言う東仙さんが切ないです…
取り合えず、目が覚めた東仙さんが まともな姿に戻ってくれてて良かった!!
喉が裂けてるものの 何とか一命は取り留めたようで…

戦う前に いずれ刃を交える事になると知っていたと言ってた東仙さん
それは狛村隊長も檜佐木さんも同じように感じていたようですね…
しかし、そうやって本当に心から分かり合う運命だったのだと――
憎むなとも恨むなとも言わないけど、己を捨てた復讐をするなと言う狛村さん
東仙さんが大切な友を失ったのと同じように、東仙さんを失えば心に穴が開くのだと言う狛村さんの言葉を受けてようやく互いに分かり合えて様ですね!!
ありがとうとお礼を言い涙を流す東仙さんの表情が印象的でした!

虚化の影響で目が見えているうちに檜佐木さんの顔を見ようとする東仙さん
しかし 檜佐木さんに手を伸ばした直後に 藍染様によって消されたー!!!
あぁ… 何とも後味の悪い退場になってしまいましたね(涙)
ようやく檜佐木さんとも分かり合えるかと思ったのに こんな終わり方とは…
ホントどこまでも藍染さまはドS過ぎです!!
藍染様を睨みつけ許さんと叫ぶ狛村さんにも余裕の笑みですからね~

そんな藍染様の背後からガルガンダを通り現世へとやって来た一護の姿が…!!
ついに一護も現世に到着して、ますます激闘になりそうですね
ここからは さらに藍染様のドS台詞が満載になってくるので楽しみです♪
速水さんボイスをたっぷり堪能出来そうですw

今回は主人公が登場の良い所で終わりましたね~
…取り合えず、東仙@森川さんお疲れさまでした!
またすぐに 味方サイドでお会い出来ると思いますがw


―次回予告―
次回は 一護と藍染さまのやり取りがメインになりそうですね!
死神メンバーも久し振りの登場となるのかな?

砕蜂の登場でしたが、余計な人まで(苦笑)
…てか、戦いの最中に寝ている大前田とかウザ過ぎですww

―死神図鑑ゴールデン―
ちょっ、藍染さまと平子君の本編のシーンがギャグっぽい感じに(苦笑)
逆撫の始解や斬られるのを見ながら、登場のタイミングを狙っていたとか…
一護が 何だか思いっきり悪い主人公扱いされてるしww
覚えておけよ!って すっかり逆恨みされてるし(苦笑)

しかし どうせなら東仙さんの最後なんだからアランカル大百科にして欲しかったな(ぁ)


にほんブログ村 漫画アニメブログへ   
関連記事
EDIT |  21:29 |  BLEACH【終】  | TB(13)  | CM(2) | Top↑
★こんばんは!
流架さんこんばんは!
東仙さんのあの姿のシーンが長くなってたので微妙なことにw
画面上を飛び回られるのは正直複雑でした(苦笑)

>それを聞いた狛村隊長は、嘘を感じ 世界を憎んでいる事を察したのですね…
大切な人を亡くして復讐に走ってしまうのもわからなくはないですけど
その道に入ってしまったら元には戻れないし友人もそんな風に思ってないことも
わかっていてもやはり止められなかったんですかね…
せめて藍染さんと出会わなければ東仙さんの運命も変わっていたのかなと(汗)

>そのまま東仙の頭部からグサっと斬魄刀を突き刺しちゃいました…
ついにこのシーンまできちゃいましたね
目が見えたときは…と昔のことを思い出しているシーンが(涙)
回想シーンが原作以上に増えていたのも相成って
この時は東仙隊長じゃないと否定していたのに、戻ったあとにまた
隊長と呼ぶシーンが余計切なく感じちゃいました…

>珍しく傷を負った藍染様だけど、余裕な事に変わりは無いですねww
普段どおり表情も変えない藍染さんがw
あっという間に対処しちゃって逆に平子の背中をとったりとさすがでしたね
それにしても息もたえだえな東仙さんをばっさり…とはなんとも(汗)
用済みだとわかると容赦なく切り捨てるとこはドSすぎです~
まあそういうとこも藍染さんらしいですけど(ぁ)

>どうせなら東仙さんの最後なんだからアランカル大百科にして欲しかったな(ぁ)
アランカル大百科総集編とかでもいいので一回枠作って欲しいです(コラ)
これでもう残ってるのは…なのでまた暫くはないですかね
ギンちゃん@遊佐さんボイスが聞きたいです~
本編での本人の出番もまだ先ですし、なんとかしてくれないものかとw

ではでは、お邪魔しました!
李胡 |  2010年10月05日(火) 21:59 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
李胡さん!

コメントありがとうございます♪

今回は東仙さんのアノ姿があったので 微妙な回になりましたね(苦笑)
バトルがオリジナルで長くなってるうえに、動きがついて飛び回る姿が…
余計にキモい事になっていて何とも言えない感じでした
もっと違う姿だった良かったのに(苦笑)

>せめて藍染さんと出会わなければ東仙さんの運命も変わっていたのかなと(汗)
恨む気持ちは良く分かりますけど その後に出会った人物がマズかったですねw
大切な人は そのままの要でいて と言っていたのに
藍染様に良いように言われ 丸め込まれ利用される事になって(汗)
狛村さんも 世界を恨む東仙さんの気持ちを知った上で
それを受け入れ 世界を再び愛せるように…って友達になってくれたのに
何とも切ないですね…

>この時は東仙隊長じゃないと否定していたのに、戻ったあとにまた
>隊長と呼ぶシーンが余計切なく感じちゃいました…
回想シーンも何気に増えていて 更に切なさ倍増な感じで(涙)
東仙さんとのバトル、原作よりもアニメの方が余計に見るのが辛かった…
檜佐木さんも もう隊長じゃないと言いながらも 最後まで信じていたようですし
刀を突き刺し始解するシーンや、それでも隊長と呼ぶシーンが
何とも言えなかったです… 切な過ぎる!
檜佐木さんのトラウマが増えちゃいそうで心配ですよ…

>普段どおり表情も変えない藍染さんがw
相変わらずの余裕っぷりが凄かったですね!
珍しく傷を受けたりしていましたけど 動揺した様子も見せずに
あっと言う間に状況を理解して反撃したりと凄いです
流石としか言いようがないですねw
平子君と対峙しながらも しっかり東仙さんの方の戦いの状況も見ていたようで
しっかりと斬り捨ててたりと どこまでもドSです…!
今後は更に… ですから、色々と楽しみですねw

>アランカル大百科総集編とかでもいいので一回枠作って欲しいです(コラ)
そろそろこのコーナーも終了になってしまうのですかね?(汗)
シリーズのおさらいもできるから 一回このコーナーの総集編が見たいですね!!
藍染様とのバトルにも突入しましたし 登場する人物ももう…ですから
この機会に じっくり見ておきたいです!
ギン@遊佐さんの出番が増えてくれるのは嬉しいですしねw

藍染様とのバトルもいよいよ本格的になってきますし
今後の展開も楽しみです!
ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2010年10月06日(水) 21:43 | URL 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/1485-d740b6e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

いよいよ45巻突入、東仙さんとの対決にも決着が―…!! しかし刀剣解放の姿をずっと見てなきゃならないのは何気にキツかったw 今週でこのOPも...
2010/10/05(火) 21:59:03 | Spare Time
    ___神経を支配するというのは聞き間違いかな?     ___なんだ、何かと思えばただの眼の錯覚か。       ___子供の遊びだ、平子真子。  えwもう、い...
2010/10/05(火) 22:01:34 | 烏飛兎走
『藍染との死闘!平子、始解!』内容“清虫百式、、グリジャル・グリージョ”刀剣解放し目が見えるようになった東仙は、今まで以上の攻撃を狛村に仕掛けてくるのだった。“それがお...
2010/10/05(火) 22:17:19 | レベル999のマニアな講義
今回はvs東仙戦に決着が付く回です。
2010/10/05(火) 22:53:48 | 日記・・・かも
BLEACH ブリーチ『藍染との死闘!平子,始解!』291話を視聴。 今回は見える事に拘ったのかな?。 「お前の姿まで,確り見えるぞ」ですが...
2010/10/05(火) 23:07:22 | わしゅうちゃんの主にアニメ視聴ブログ
ならば見えているというのか、この私の心が――!?  サブタイと違って、メインは狛村と東仙の闘いの結末な感じ。 目が見えるようになった...
2010/10/05(火) 23:24:46 | SERA@らくblog
原作386話~387話の範囲ですね、今回は。 今回でコミックス45巻の分に入ったけれども、まあ以前よりはペースが遅くなったかな?   それじ...
2010/10/06(水) 02:19:10 | * Happy Music *
BLEACH(ブリーチ) 第291話 藍染との死闘!平子、始解! ~  アフィリエイト FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ ,日本アニメ ブ...
2010/10/06(水) 03:50:10 | 動画共有アニメニュース
第291話「藍染との死闘!平子、始解!」緑色の目なのね、東仙( ゚д゚)元に戻った時は薄紫でしたうーん・・・機械で声を加工しすぎ(^^;森川さんクラスなら、そんな誤魔化しをしなく...
2010/10/06(水) 04:32:11 | 帰ってきた二次元に愛をこめて☆
目の前の物が見えなくなった時、心も見えなくなってしまったのだ。狛村の叫び! 「藍染との死闘!平子、始解!」あらすじは公式からです。刀剣解放し、目が見えるようになった東仙...
2010/10/06(水) 14:16:27 | おぼろ二次元日記
「藍染との死闘!平子、始解!」 ハエ化ですよねぇ(禁句) ワンコかわいいのに。 森川さんボイスも加工されまくりで。 貸さへんで。って。 嗅覚から入る刀なのかしら。 逆さまの世界。か。 お前に何がわかる的台詞は鉄...
2010/10/07(木) 00:14:08 | 朔夜の桜
は&VS東仙の最期だが &&東仙の関係で最期は良く VSの逆バトルも余裕だし 最後は遂に現世帰って来てたけど オマケで戻りネタ面白かったし 次からVS他キャラ達が開戦するね TOLOVEる...
2010/10/07(木) 21:30:55 | 別館ヒガシ日記
アニメ『BLEACH-ブリーチ-』、2010年7月5日放送分の感想です。狛村隊長と東仙隊長の対決、ついに決着!アニメのサブタイトル、先週と逆にした方が良かったのでは?だって、平子くんが始...
2010/10/08(金) 15:33:46 | BLEACHFan-ブリーチファン-プチ
 | HOME | 
