--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.10.12 (Tue)

BLEACH 第292話「全面戦争!藍染vs死神!」

「これは 俺ら全員の戦いや」
藍染様vs一護&死神・ヴァイザードメンバー!
いよいよ総力戦になってきましたねw

BLEACH―ブリーチ― 47 (ジャンプコミックス)BLEACH 斬魄刀異聞篇 7 [DVD]BLEACH(A) 2011年 カレンダーBLEACH(B) 2011年 カレンダー
【第292話 あらすじ】
ウェコムンドから空座町に戻ってきた一護。藍染に斬りかかろうとするが、失敗に終わってしまう。虚化するべきだったと後悔する一護に藍染は、その考え自体が思い上がりだ、と話す。その言葉に、今度は虚化して月牙天衝を放つ一護だったが、藍染に届くことはなかった。圧倒的な強さと自信を目前にし、戦意を喪失しかけた一護に護廷十三隊の面々がついに立ち上がる!

今回からオープニングとエンディンが変わりましたね!!
OPは今までのシドとはちょっと雰囲気違う感じの曲だったような?
どこまでネタバレシーンが入ってくるのか気になるところでしたが
取り合えず藍染様のアノ姿は無かったですねw
一心さんの姿もあって登場が楽しみです!!
しかしギンと乱菊さんのシーンが色々と切なすぎる……
そして、後半の時間が巻き戻っていくようなシーン ちょっと意味深な感じでしたね

相変わらず冒頭のおさらいシーンが長かった(苦笑)
改めて前回の藍染@速水さんのドSボイスを堪能ですw
東仙さんの最期のシーンを見ると またしても切なくなりますね…

虚圏から現世のレプリカ空座町へと戻ってきた一護―!
良い具合に藍染様の背後へ出る事になりましたが、始解を見るなと言う卯ノ花さんの忠告に従って、そのまま一気に月牙を放つもアッサリ防がれたww
首の後ろは生物の最大の死角だと言う事で、藍染様が何も対処してない訳ないですよね!
しっかりガードして防いでいました、だからあんなに余裕だったのかw
久し振りに顔を合わせる事になったけど、一撃で決める事が出来なかった一護の心情を容易く読む当たり流石ですね!

初撃の判断を誤った一護、ここは虚化して月牙を撃つべきだった――
そんな一護にを余裕の表情で挑発する藍染様がww
ここからは藍染@速水さんのドSボイス炸裂で堪らんです♪
一護の考えが思い上がりだと教ようと 撃ってごらんと上から目線w
…その挑発に乗って虚化して月牙を放っちゃうあたり、一護はもうすでに藍染様のペースに嵌ってしまっている感じですよね(苦笑)

原作にプラスされてオリジナルでのやり取りがたくさん増えていましたね!!
藍染@速水さんボイスを堪能出来るので オリジナル大歓迎ww
月牙を放ち藍染様を攻撃する一護だけど、それを余裕で交わして会話をする藍染様がw
「仕方ない、分かるように言うから良く聞くといい
君の刃が私に届く事は無い と言っているのだ」

この上から目線っぷりがまた堪らんですね!!
こういうドSな台詞をもっと増やして欲しいww

それでも攻撃を続ける一護、タイミング的は捕えているはずなのに
藍染様の言った通り その刃が届く事は無かったですね(苦笑)
これが藍染様の斬魄刀の能力かと思った一護だけど、そんな心情すら読み取って、わざわざ自分の基本的能力であって鏡花水月の能力では無いと言う藍染様!
基本的なレベルからして力の差があると言いたい訳ですかw

間合いが意味を持つのは対等の力を持つ者同士の戦いだけ――
自分と一護の間では何の意味もなさないと余裕な藍染さまw
「ほら こうすればすぐにでも心臓に手が届きそうだ」
一瞬で一護の間合いに入り込んだ藍染様に 全く動けなかった一護!

ここから更に藍染様の追い込みが始まりましたよ!
どうして自分と戦うのかと言う根本的な所から突いてくるとはw
織姫も無事で仲間も一人として失っていない、何の憎しみもないのに責任感だけで刃を振るっているだけじゃ何も護れないし 無力な仲間は足かせにしかならないのだと言う藍染様
すっかり丸め込まれそうになっている一護を引き戻したのは狛村隊長ー!!
挑発は藍染様の専売特許、我を失えば命も失う事になる――
構えを崩すなと言う狛村隊長がカッコ良いー!!!

「俺達がてめえを護って戦ってやる」
藍染様の始解を見せない為にも…と 死神とヴァイザードメンバーが一護を囲む!!
一護の周りに集まってくるシーンがなんか良いですね!
皆ボロボロではあるけど、一護に一人で戦わせる方がよっぽど無茶だとw
全員の戦いなのだと言う平子君が良かったです!!

誰かが斬りこまないと始まらないと言う事で先陣をきるシロちゃんがカッコ良い♪
ここからの双方の嫌味の応酬がまた良いですね!
死神メンバーが次々と攻撃を仕掛ける中で 軽くかわす藍染様の余裕っぷりがまたw
そんな中で 一護に声を掛けていく平子君に狛村隊長や砕蜂!
お礼を言う狛村隊長のシーン、オリジナルが入って長めになっていましたね
一護の護ると言う意思だけで十分、刃ではなく魂が藍染様に届くのだと!

何で織姫を連れて来なかったのかと文句を言いつつも、状況に流されない卯ノ花さんを連れてきたのは戦いの為には正解だと言う平子君
自分たちが護るから 一護の護りたいものを護れとかカッコ良過ぎるw
砕蜂が一護に声を掛けるとか珍しかったですね!
死を覚悟した戦いではなく 生きる為の戦い――
自らを生かし 一護を生かし 他の全ての者を藍染様から護り抜く為に戦うのだと!
後れを取るなよと渇を入れる砕蜂もカッコ良い♪

「信じるんだ、俺はみんなの力を借りていいんだ
よく見ろ 戦いの行方を――…」

藍染様に向かって行く死神やヴァイザードメンバーを信じて
戦況を見守り、好機を伺う一護!

先ずは藍染様vsシロちゃんのバトルですね!!
こちらも原作にオリジナルがプラスされて長めの戦いに…!!
藍染様の話を邪魔しに入ってくる京楽隊長が良いなぁw
責任だけを刃に乗せて刀を振るうのが隊長、憎しみで刀を振るうのは薄汚れた暴力で それを戦いとは呼ばないのだと言うシロちゃん
「藍染 やっぱりてめえは隊長の器じゃねえんだよ」
自分に一番憎しみを持つシロちゃんの言葉とは思えないと、ここから藍染様の反撃w
こういうタイミングで あえて雛森ちゃんの話題を振るとかホント真黒ですね~
痛い所を効果的に突いてくるのが藍染様の恐い所です(汗)

思わず反応して 怒りにまかせて動きそうだったシロちゃんだけど
そんな二人に割り込む感じで藍染様に不意打ちする京楽隊長…!!
こんな状況でも、男だと聞き上手になれないと軽い感じなのが良いですねw
聞いてるだけじゃ暇だと言う京楽さんに、ちゃんと相手をしながら話を続けようと 何処までも上から目線で余裕な藍染様!!

「卍解!『大紅蓮氷輪丸』!!!」
もう話す事は無いと 早々にシロちゃんは卍解―!!
藍染様の言う通り、自分の刀にのっているのは憎しみだと言うシロちゃん
戦いに来た訳でなく、藍染様を暴力で叩き斬りに来たのだと!!

シロちゃんを中心に藍染様とのバトルが繰り広げられそうですね!!
ここからは更に藍染様が…なので 今後の展開も楽しみです♪

エンディングは登場キャラ大集合と言う感じでしたね!!
グリムジョーとウルキオラが優遇されていたのが嬉しかったー!!!
スルーされっぱなしのグリムジョーですが、ちゃんと拾ってくれるんですよね?(ぁ)
ネルやペッシェ達がどうなっているのかも気になる所です!


―次回予告―
次回もバトルメインの回になりそうですね!
そろそろギン@遊佐さんの出番もあるはずw

シロちゃんの冷たい霊圧に反応して気がモコモコの狛村隊長!
寒いから気が冬毛仕様になっちゃったのですねww


―死神図鑑ゴールデン―
甘味処に寄りたそうな勇音さん、卯ノ花さんが太りますよと止めたところに…
あんみつが絶品だと勧めてくる大前田が!
何だろう見ているだけでウザ過ぎるw
釣られそうになっている勇音さんだけど、大前田に特技は剣道な卯ノ花さんの籠手が!
流石の卯ノ花さんも大前田がウザイのか、言葉よりも先に手が出ましたねww


にほんブログ村 漫画アニメブログへ   
関連記事
EDIT |  21:16 |  BLEACH【終】  | TB(13)  | CM(2) | Top↑
★こんばんは!
流架さんこんばんは!
シドの曲調なのか演出なのか、ブリーチっぽくない感じがしました~
でも今回のOPはネタバレはかなり少なかったような??
個人的にはEDの方がブリーチっぽい、なんて思ってしまいましたw

>そんな一護にを余裕の表情で挑発する藍染様がww
今週は藍染さん@速水さんのドS祭りでしたねw
言葉巧みに挑発するところが相変わらずですがこれはもう仕方ないかと(ぁ)
というか藍染さんにならむしろ大いに翻弄されたいです(マテ)
それにしてもあんなところに防御施してるとは~
多分月牙天衝撃っても防ぎきる自信があったんじゃないかとw

>この上から目線っぷりがまた堪らんですね!!
オリジナルでかなり台詞が増やされてましたね~
ドS好きにはたまらないです、思わずリピートしてしまったりww
優しく…とか自分でいっちゃう藍染さんにニヤリですw
鏡花水月を使わずに一護の攻撃を全て避けたりとどこまでも容赦ない(笑)
こうやって力の差を見せ付けて相手に精神的ダメージを負わせるわけですねw

>全員の戦いなのだと言う平子君が良かったです!!
なんだか原作よりもカッコイイ感じになってたのは気のせいでしょうかw
次々と一護を庇うように立ちはだかる死神&ヴァイザードの面々のシーンもよかったです♪
そういえば狛村さんとのやりとりも大分長くなってましたし…
こういうオリジナルなら伸ばしてくれて大歓迎って感じです!

>こういうタイミングで あえて雛森ちゃんの話題を振るとかホント真黒ですね~
一番嫌なことを再び話に出てくるとかホント黒すぎる!
こういえばシロちゃんが向かってくることなんてわかりきってるでしょうし~
でもそれでも暴力で叩き斬ると宣言するシロちゃんはかっこよかったです!
来週はまたバトル方面でもオリジナルが入ってくるんでしょうか
引き続き藍染さんのドSっぷりが堪能できそうで楽しみです♪
ではでは、お邪魔しました!
李胡 |  2010年10月12日(火) 21:41 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
李胡さん!

コメントありがとうございます♪

気になっていた新しいOP、随分と印象が変わりましたよね
シドの曲も今までと違う感じだったので
ブリーチっぽさはあまりなかった感じでしたね~
前回のOPの印象が強かったから余計そう感じたのかもですが(苦笑)
確かにEDの方がブリーチっぽさはあったかなとw

>今週は藍染さん@速水さんのドS祭りでしたねw
個人的にテンション上がりまくりでした!
速水さんのドSボイスがたまらんです♪
私も是非とも藍染@速水さんに翻弄されたいw
一護への挑発やあの余裕っぷり、死角への準備も怠ってなかったりと
さすが藍染様としか言い様がないですよね
暫くはドS祭りも続きますし、思いっきり堪能したいと思いますw

>優しく…とか自分でいっちゃう藍染さんにニヤリですw
けっこうオリジナルシーン多かったですよね!
台詞が増えていだけじゃなくニヤニヤ出来る台詞までもあったりと
こういうオリジナルなら大歓迎、むしろもっと増やして欲しいです!
遠回しに自分との力の差を見せつける感じの藍染様のセリフだったり
余裕の上から目線で精神的に追い詰めたりと本当ドSですねw

>次々と一護を庇うように立ちはだかる死神&ヴァイザードの面々のシーンもよかったです♪
原作よりも丁寧に演出してくれていた感じでしたね!!
一人ずつ現れて一護を囲って行くシーンはホントカッコ良かったです♪
予想以上に平子君がカッコ良くて困りましたw
狛村さんとのやり取りが増えていたのはちょっと意外でしたけど
一護とのやり取りのシーン、良い感じでオリジナルを入れてくれましたね!
原作よりも印象的な感じになっていたなと!

>一番嫌なことを再び話に出てくるとかホント黒すぎる!
さすが藍染様、容赦無いドS攻撃でしたね(汗)
シロちゃんにとって一番痛い所を突いてくるとかホント黒いですw
相手の心情を読んで それを把握したうえで効果的に使ってくるあたり
口で藍染に敵う人なんていなさそうですね…
一気に戦闘態勢に入ったシロちゃんとのバトルが楽しみです!
この二人のバトルも色々とオリジナルを入れて見せ場を増やしてくれると良いなと!
今後の藍染様とのバトルに色々と期待ですw

本格的なバトルの開始ですが、藍染様の見所たくさんで楽しみですね!
ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2010年10月13日(水) 22:30 | URL 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/1490-30a39026
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

今日から新OP&ED!! シドな曲だからか演出のせいかはわからないけど雰囲気変わりましたね あんまりブリーチっぽくなくて妙にカッコイイんです...
2010/10/12(火) 21:41:46 | Spare Time
『全面戦争!藍染vs死神!』内容東仙との戦いが終わり、狛村、檜佐木は、最期の言葉を交わしていた。そのころ、平子の逆撫を、即座に看破した藍染は、平子を斬った、その返す刀で...
2010/10/12(火) 21:41:57 | レベル999のマニアな講義
今回は一護がレプリカ空座町の戦い参戦する回です。
2010/10/12(火) 22:06:33 | 日記・・・かも
テレビ版の 『BLEACH』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 護るという意志...
2010/10/12(火) 22:30:21 | ビヨビヨ日記帳2
新OP&EDにチェンジ♪ シドのOPは今までのOPと違う感じが良いですね~。 グッドタイミングで現れた一護は、奇襲で藍染に一撃を! ...
2010/10/12(火) 23:53:35 | SERA@らくblog
BLEACH ブリーチ『全面戦争!藍染vs死神!』292話を視聴。 「俺達が,てめえを守って戦って遣る」が,格好良かったです。 新技かと思いま...
2010/10/13(水) 00:16:09 | わしゅうちゃんの主にアニメ視聴ブログ
今回の原作範囲は、388話~389話ですね。 WJ本誌では一区切りついたけど、アニメのペースはどうなるのかなあ。 BLEACH―ブリーチ― 45 (ジャンプ...
2010/10/13(水) 02:48:41 | * Happy Music *
BLEACH(ブリーチ) 第291話 ~ 第292話 全面戦争!藍染vs死神! アフィリエイト FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ ,日本アニメ ...
2010/10/13(水) 04:43:46 | 動画共有アニメニュース
 久しぶりだね、     ___旅禍の少年。   仕方ない、   ___わかるように言うからよく聞くといい。      私と君の間には間合いなど何の意味もない。    ...
2010/10/13(水) 08:00:40 | 烏飛兎走
BLEACH 第292話 「全面戦争!藍染vs死神!」「俺ら、全員の戦いや!」タイトルどおり、藍染と死神の全面対決!公式HPよりウェコムンドから空座町に戻ってきた一護。藍染に斬りかか...
2010/10/13(水) 08:00:59 | SOLILOQUY
「俺達がてめえを護って戦ってやる。」鏡花水月から遠ざけるために!「全面戦争!藍染vs死神!」あらすじは公式からです。ウェコムンドから空座町に戻ってきた一護。藍染に斬りかか...
2010/10/13(水) 13:31:51 | おぼろ二次元日記
アニメ『BLEACH-ブリーチ-』、2010年10月12日放送分の感想です。今週の放送分から、オープニング&エンディング主題歌が、新しくなりました♪OPアニメーション。最近の本編では、中々お目...
2010/10/14(木) 06:41:23 | BLEACHFan-ブリーチファン-プチ
ぬらりひょんの孫はバトル開戦も 総大将は四国のに居るけど VS崖涯小僧の水バトル良く 次はバトルの様で楽しみだよ はVS他キャラ達が開戦で 最初VSも言葉責めで負け VS&に絡めだが 遂...
2010/10/14(木) 19:40:49 | 別館ヒガシ日記
 | HOME | 
