--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.10.22 (Fri)

咎狗の血 第3話「狂争/igra」

「イル・レを倒すのはてめぇじゃねぇ 俺だ!」
処刑人に追われるタグ泥棒の猛!
タグを受け取ったケイスケが早速狙われる事に(苦笑)

咎狗の血 1 【完全生産限定版】 [DVD] 咎狗の血 True Blood Portable(限定版:ねんどろいどぷちアキラ他同梱) TVアニメ 咎狗の血 ザ・イントロダクション (エンターブレインムック)
【第3話 あらすじ】
イグラ初心者が不意打ちされ、タグを奪われる事件が頻発。ヴィスキオを取り仕切る仮面の男・アルビトロは、処刑人のキリヲとグンジにタグ泥棒を始末するよう命じる。
同じころ、当のタグ泥棒・猛は、イグラに参加したばかりのケイスケに狙いを定めていた。油断していたケイスケからタグを奪うことに成功した猛だが、アキラにタグを奪い返されたあげく、大事な物を落としてしまう。


トシマには無い色、青
魂の色、何処までも続く空の色――…
冒頭のナノのセリフが相変わらず気になる感じですね

アキラ一人をイグラに参加させている訳にはいかないと
自らもイグラに参加する事を決意したケイスケ
勝手にしろと言いつつも、一緒に行動してくれているアキラだけど…
ちょっと不機嫌そうな感じからすると、本当は反対なんでしょうね(苦笑)
どう考えてもアキラに厄介事が降りかかってくる感じですし(ぁ)

タグを貰うべく再びアルビトロの城へと向かうアキラとケイスケ
途中で源泉と遭遇しましたけど、足元の吸い殻からして待っていたっぽいですねw
一緒に城へと向かった3人、再びケイスケは仮面を付ける事になりましたが
この城の主であるアルビトロと源泉はどうやら知り合いのようですね
本人は腐れ縁と言ってましたけど、どんな関係なのか気になりますw
そこへ現れたアルビトロ、予想にたがわない変人っぷりですね
こういうタイプの人って どうして白スーツなんだろうかww

源泉の姿を見て思いっきり反応していたアルビトロ
二度とここへは来るなとか、あまり会いたくないと言う感じでしたね
二人の間で一体何があったのか気になる(苦笑)
…で、結局源泉が城に来たのは アルビトロに嫌がらせする為?
この人も何だか怪しい部分がある感じですね…
取り合えず、アルビトロは綺麗な顔した美少年をいたぶるのが大好き…と言う事で
どうやらアキラの事も目を付けたようで 気を付けた方が良いと(汗)

頑丈に施錠されている扉の先にあるのはコロシアム
「イル・レと戦う為の 闘技場」
と言う事で、イル・レとのバトルは このコロシアムで行われるのですね
ここ暫く開かれた事は無いようで、誰も挑戦していないと言う事ですか…
今後、ここでアキラとイル・レが戦う事になるのでしょうか?

アルビトロからタグを受け取りルールを聞くケイスケ!
イグラのルールはポーカー形式――
10以上のフルハウスかロイヤルストレートの組み合わせでタグを集めると、イグラの頂点であるイル・レに挑戦する事が出来る!
…なるほど、タグの絵柄はそういう意味だったのですね~
戦ってタグを集めなければイル・レと戦う事は出来ないと…
イグラのルールも簡単、タグの取り合いをして地面に背中がべったりついたら負け

5枚のタグを受け取ったケイスケ、このうち1枚は見える所に下げないといけない
もしもルールを破るような事をすれば――…
と、良いタイミングでキリヲとグンジが来たw
処刑人はルール違反者の監視役、違反者を見つけ処罰するのが役目なのですね
重火器の使用、目撃者のいないバトル、闇討ち、タグの不掲示、棄権が違反になるようで…
処罰と言っても、もれなくあの世逝きになるみたいですけど(汗)

戻ってきたケイスケだけど、顔色が悪かったりと大丈夫なんですかね
…なんて心配してたら、さっそく厄介な事にまきこまれてるし!(苦笑)
戦わずに、イグラ初心者からタグを奪う事件が起こっていると言っていた処刑人
その犯人である猛に早速狙われる事になったケイスケww
アッサリとタグを奪われちゃいましたけど、ここはすかさずアキラが取りかえした!
って、結局バトルは全てアキラ頼りになってしまっている感じですね(苦笑)
しかし、相変わらず動きが少ないのが残念過ぎるw

隠れ場所に戻ったアキラとケイスケを待っていたのはリン!!
どうやらこの場所は大通りに面して出入りが目立って危険だと、別の場所に移る事を提案したリンについて行く事になったけど…
そんなリンのポケットから落ちた写真の中に、シキを写したものを見つけたアキラ!
…って、急にリンの表情が一変して険しくなりましたけど
シキとリンには何かあるんですかね??
あきらかに その事に触れて欲しくない感じがしまくりなんですが(苦笑)
この辺の謎もそのうち明らかになるのかな

街を移動するアキラ達の前に、タグ泥棒を追っている処刑人が!!
青い髪と言う事で、さっき襲ってきた猛だと気付いたアキラ達
その直後、バトルで落としたクロスを拾ったアキラを追いかけ現れた猛
処刑人に見つからないように路地裏に引っ張りこまれたアキラは、クロスが猛の妹のものだと聞かされる事に…
Bl@sterに参加していた事もあり、アキラがBl@sterでロストと呼ばれる負け無しのチャンピオンだった事も知っているようですね!
バトルの時にアキラの顔を見て反応していたのはそう言う事でしたか

Bl@sterでは稼げないから、トシマに来てイグラに参加したのだと言う猛
…それほどお金を欲しがるのは、クロスの持ち主である妹の為なんでしょうか??
ここではBl@sterとは比べ物にならない程の大金も手に入るし、イル・レに勝てば麻薬王と言う地位も手に入れる事が出来るのだと…
無気力・無表情で、何となく生きているアキラの事が気に入らない猛
欲しいものは何でも手に入り、上だけ見ていられる奴は、地面を這い蹲っている奴等の気持ちなんて分からないと言ってますけど…
今のアキラはそうでもないですよね、自由を手に入れる為にイグラに参加してる訳で
アキラはアキラなりに色々と苦労してる部分もあるんじゃないかと…
猛は単なる八つ当たりとしか思えないのですが(苦笑)

何となく生きているくらいなら死ねば良いと、アキラに襲い掛かる猛!
しかし、またしてもクロスを落とされた事で アッサリ退散ww
てっきりラインでも使うのかと思ったら、何だったんだ(苦笑)
最後に捨て台詞吐いてきましたが、今後も色々絡んでくるんですかね?
でも その前に処刑人に捕まってサクッとやられそうな気もしますが(苦笑)


さてさて、今回もあまり盛り上がる事もなく終わりましたね~
登場人物は増えてきたのに(苦笑)
説明的なシーンも多かったのでしかたないのかもですが…
ここまで何も印象に残るシーンがないと飽きてきますね(汗)
今回はチラッとBL的シーンもありましたけど… 特にどうと言う事も…(苦笑)
おかしいなぁ… 何でここまで盛り上がらないのかw

バトルシーンもほとんどなかったですしね…
こんなことで、イル・レとのバトルシーンなんて見れるのでしょうか??
そろそろ本格的に 色々と動いて欲しいなぁ…


NEXT⇒『休刑/ease』
次回はシキの出番が!?
…もう楽しみはシキしかない(苦笑)

 にほんブログ村 漫画アニメブログへ   

http://osirisu189.blog56.fc2.com/tb.php/701-8a7c3c79
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/1812-555525fc

関連記事
EDIT |  20:00 |  咎狗の血【終】  | TB(26)  | CM(4) | Top↑
こんばんは。
ここまで来てもまだこれと言った盛り上がりがないですねw
そろそろ盛り上がってくれないと見る気をなくしてしまいそうで……。
もう少し動きがあるといいですよね。

謎がちらほら出てきましたが、それについては気になるところなのでまだ頑張ってみていきたいと思います。
isamu |  2010年10月22日(金) 20:48 | URL 【コメント編集】
★やっぱり・・・・
流架さんこんばんわ!!
いやぁ。期待してた作品なだけに、ここまで動きも印象にも残らないともなると、残念極まりないです~(><)

やっぱ絵かなぁ。
今回は演出も悪かったし・・・と分析。
最近出来がいい作品が多いだけに、細部までもう少し拘って作ってもらいたいですよね・・・シキに期待えす~!!
なぎさ美緒 |  2010年10月22日(金) 23:52 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
isamuさん!

コメントありがとうございます♪

>ここまで来てもまだこれと言った盛り上がりがないですねw
>そろそろ盛り上がってくれないと見る気をなくしてしまいそうで……。
>もう少し動きがあるといいですよね。
何だかイマイチ盛り上がらないので残念です(苦笑)
…取り合えず作画は置いといて(ぁ) 後は何が悪いんですかね?
やはり演出の問題なのでしょうか…似たようなアングルのシーンも多いですしね(苦笑)
見せ方を変えれば また印象も変わってくるのでしょうか…
展開的に話しの見せ場も少ないので 余計に飽きてきそうな感じですし
バトルシーンで盛り上がれないのも残念ですね
大変でしょうけど、スタッフさんには頑張って欲しいなと…

>謎がちらほら出てきましたが、それについては気になるところなのでまだ頑張ってみていきたいと思います。
話の素材的には嫌いじゃないので、色々気になる事は多いです!
謎も多いので 明かされていくのも楽しみですしね
やはり今回一番気になったのは リンとシキの関係でしょうか
明らかに何かありそうな雰囲気だったので…
シキの出番と、この辺りの謎を楽しみに 今後も見ていきたいと思います!

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2010年10月23日(土) 20:46 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
なぎささん!

コメントありがとうございます♪

>いやぁ。期待してた作品なだけに、ここまで動きも印象にも残らないともなると、残念極まりないです~(><)
放送前の期待度が高かっただけに、残念感も大きいですよね(苦笑)
盛り上がってくれると期待はしてますが…
この感じだと、このままラストまでズルズルといってしまいそうな~
もう次のシャフトの新作告知まで入ってきましたからね(汗)
黒歴史にならなければ良いなと(ぁ)

>やっぱ絵かなぁ。
>今回は演出も悪かったし・・・と分析。
>最近出来がいい作品が多いだけに、細部までもう少し拘って作ってもらいたいですよね・・・シキに期待えす~!!
以前なら妥協出来たのかもですが、最近は作画の良いアニメ多いですからね
そういうのに慣れてしまうと、制作に詳しくない私でも
出来の良し悪しの差がハッキリ見えてしまって…(苦笑)
作画もそうですが、やはりストーリー展開と演出が問題なんですかね??
何だか全体的な“間”が悪いような気が…
大変でしょうけど、スタッフさんには頑張って欲しいですね

次回はシキも登場するようですし
こうなったら後はキャラ&キャストで楽しむしか!(苦笑)

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2010年10月23日(土) 20:47 | URL 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/1496-9be75cbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

第3話「狂争/igura」
2010/10/22(金) 20:07:29 | Happy☆Lucky
咎狗の血 第3話 イグラへの参加を決めたケイスケと共に、 ヴィスキオのアルビトロのもとへ向かったアキラは、 途中、源泉と合流します。 一方、イグラ初心者が、 青い髪の男に不意打ちで襲撃される事件が続き、 処刑人たちが、始末するため探し回るのですが&hellip...
2010/10/22(金) 20:15:36 | アニメ☆フィギュア通販&無料オンラインゲーム
咎狗の血 1 【完全生産限定版】 [DVD]クチコミを見る イグラ初心者が不意打ちされ、タグを奪われる事件が頻発。ヴィスキオを取り仕切る仮面の男・アルビトロは、処刑人のキリヲとグンジにタグ泥棒を始末するよう命じる。 同じころ、当のタグ泥棒・猛は、イグラに参加した...
2010/10/22(金) 20:24:51 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
アルビトロさん登場回、そしてマジBL担当!みたいですね。 犬の人の、特にどこが美しいんだろうw というか、主要キャラよりもタグ泥棒の猛のほうが良くキャラが立っていた気も(汗 お話的には、ケイスケのイグラ参戦登録にわざわざ源泉が待ち伏せ。...
2010/10/22(金) 20:38:51 | gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
テレビ版の 『咎狗の血』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 敵意を持つ者  
2010/10/22(金) 20:51:04 | ビヨビヨ日記帳2
ケイスケは本当にヘタレだったですか…予想外な普通すぎる設定でした(^^;  ラノベやWJ漫画なら、実は理由ありとか、強いとか設定にし...
2010/10/22(金) 21:02:57 | SERA@らくblog
咎狗の血 (とがいぬのち) 第1話   ~第3話 狂争/igra 2005年2月、女性向けゲームメーカー「Nitro+CHiRAL」から発売された『咎狗の血』は、そ...
2010/10/22(金) 21:03:36 | 動画共有アニメニュース
蒼、どこまでも広がる空の色。それは危険な色------------。イグラに参加する事を決めたケイスケ。勝手にしろと言いつつ、当然放っておけないアキラ。基本面倒見がいい男だもんね(^^...
2010/10/22(金) 21:07:49 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
咎狗3話感想です。 先週から変わったOPですが・・・ よくよく考えたら壮大なネタバレしまくりのOPですよね。 ナノのシーンとかとくに。(笑) 1クールしかないしOPで道筋つけとけ!みたいな? ところで・・・作監2名逃亡って本当ですか?(爆) 作画、だい...
2010/10/22(金) 21:51:47 | 4月の森
咎狗の血の第3話を見ました。第3話 狂争/igra「アキラ、俺、アキラ一人をこんな危険なゲームに参加させるなんてできないよ。だから俺、イグラに参加する。止めても無駄だから」トシ...
2010/10/22(金) 22:10:25 | MAGI☆の日記
今回 猛くんが 頑張っていましたね。アニメは さっくりと話が進んでいるので 話の流れ的には非常に分かりやすいvOPもアキラくんが走っていて よくなったなぁ~って思うので...
2010/10/22(金) 22:39:49 | 薔薇色のつぶやき
 城に向かう途中、アキラとケイスケは源泉に遭遇する。 イグラに参加する事を決めたケイスケは仮面を被る。 アルビトロは二度とここへは来るなと源泉に言う。 腐れ縁って一体ど...
2010/10/23(土) 01:32:54 | あすなろ日記
3話:「狂争/igra」 「あれ?どこいったんだろ・・・」「?誰探してんの???」「“青い人”の中の人が見当たらないんだけど」「警備員 (2役)じゃないの?キッパリ  (...
2010/10/23(土) 08:31:46 | 烏飛兎走
う~ん、なんかこう…グッと来ませんなぁ。 キャラデザの違いで、どーも見てて未だ居心地悪い橘ですが いっそ色々違っててもね、 それなり...
2010/10/23(土) 11:51:36 | 橘の部屋2
イグラに参戦するため再び城にむかったケイスケ・ 城の主アルビトロさん、おかまキャラ??違うか(笑) 源泉さんとは腐れ縁らしいけど---? ...
2010/10/23(土) 15:29:15 | shaberiba
イグラに参戦するため再び城にむかったケイスケ・ 城の主アルビトロさん、おかまキャラ??違うか(笑) 源泉さんとは腐れ縁らしいけど---? ...
2010/10/23(土) 15:29:15 | shaberiba
「どうした狗(カウ)?  お前は最高の芸術品だ。特にココが美しい」 よ う や く B L ら し く な っ て き た ヾ(*ΦωΦ)ノ (カウのCVは...
2010/10/23(土) 21:00:19 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
第3話『狂争/igra』 3話は話が進んだような進まないような(ェ)フラグ立て回っぽかった。 イグラ初心者が不意打ちされ、タグを奪われる...
2010/10/23(土) 21:13:41 | いま、お茶いれますね
やっぱりイグラに参加することにしたケイスケw なんで最初に城に行った時に決められなかったのよ!!と ちょっと思ったが、まあいい…そんなわけで、アキラとケイスケは 再び城へ向かう。道の途中で、まるで待ち伏せでもしていたかの ような源泉に出会い、彼も一緒に城に...
2010/10/23(土) 21:45:51 | ゴマーズ GOMARZ
青い空はもうここにはない。あるのは・・・「狂争/igra」あらすじは公式からです。イグラ初心者が不意打ちされ、タグを奪われる事件が頻発。ヴィスキオを取り仕切る仮面の男・アル...
2010/10/24(日) 09:53:24 | おぼろ二次元日記
咎狗の血  第3話 「狂争/igra」 『趣味の悪るさは相変わらずだな…まっアイツらしいが…』『アイツ?』 『アルビトロ様だよ』ワザワザ...
2010/10/24(日) 17:33:14 | ★アニメ三昧★
城の中は本当に悪趣味たっぷりですね。 狗を私物化しちゃうアルビトロ始め…。 嗚呼BL万歳( ̄0 ̄;)ノ 私、咎狗初心者なんですが、イグラにもきちんとルールがあるんですね。 ....
2010/10/24(日) 22:08:09 | 日刊 Maria
満を辞して登場したアルビトロさまが あっという間に小物っぽく取り乱したのには驚いた。 むしろ愛すべきキャラになったと言えるか?
2010/10/24(日) 23:46:00 | 深・翠蛇の沼
薄桜鬼のあとに観ちゃいけないのだと悟る。 お顔のクオリティがちょっとね・・・ 後半戻ったが、前半はちょっとお顔が単調な感じに・・・ 今度という今度はイグラの説明が聞けたのでよかった。 でも、私はポーカーが今ひとつ分からないんだけど・・・ とにかく、...
2010/10/25(月) 13:13:13 | RAINEY TOON-The mature suite-
友達から借りた「マテリアル・パズル」を ようやく読破しました。 咎狗とは関係ないんですけどね。 ヨペチコです。 マテリアル・パズル 20 (2...
2010/10/31(日) 21:08:45 | バカとヲタクと妄想獣
ケイスケがやっとイグラに参加する決心をしてヴィスキオのしろへむかいました。源泉はしろの装飾をさしてアルビトロの趣味はわるいといっていましたが、装飾の作画がわるくて趣味のわるさがつたわってこなかったのは残念です。 アルビトロは少年に人体改造をほどこしてイ...
2010/11/09(火) 21:28:22 | PiichanのBlog
 | HOME | 
