--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.10.22 (Fri)

伝説の勇者の伝説 第16話「微笑まない女神」

「醜い化物が どんな叶わぬ夢を見ていた?」
エリス家当主、ルシルと対面したライナ!!
フェリスの過去も明らかになりましたね…

伝説の勇者の伝説 第1巻 [Blu-ray] 伝説の勇者の伝説 5 (ドラゴンコミックスエイジ な 1-1-5) Last Inferno
【第16話 あらすじ】
「フェリスは化物じゃない?ハッ、ハハ……そうさ、よく分かってるじゃないか。フェリスは人間だ。私や……君とは違う。だから君も、勘違いしない方がいい。彼女は、君の手には入らない。醜い化物が……。どんな叶わぬ夢を見ていた?」

ライナの重い過去の次はフェリスの重い過去ですか(苦笑)
ホントこの作品、過去が重たい人ばかりですね~
この先は更にシリアスになってくるのでしょうか(汗)

小さい頃から訓練漬けの日々を送っていたフェリス
包帯だらけの腕が何とも言えないですね… 感情表現も乏しいようですが
かなり家庭環境に問題あり過ぎのようで(汗)
と言うか、いきなり子安さんボイスが聞こえてビックリしたww
父親役でしたが、これだけの為に出演とも思えないので、今後再登場を期待しても良いですかね、他のキャラで登場しそうな予感がします!

エリス家を強くする為と、ルシルとフェリスは兄妹間で生まれた子だったとは…
しかも 更に強くと親子で…とか、一体どうなってるんだこの家系(汗)
そんな両親からフェリスを助けたのがルシルだったのですね
…とはいえ、何だかルシルもフェリスに妹以上の執着を持っていそうな気がしますけど(汗)
父親を倒して 当主となったルシルだけど、何やら手にしてはいけない力を手にしたような雰囲気だったので気になる所ですね
これからは自分が護ってあげると、血まみれで言われても逆に恐いだけですから!
今回はルシルの開眼シーンが多かったですねw

ローランドに戻って来て久し振りに睡眠を楽しんでるライナだけど
朝から緊急事態だとやって来たフェリスに叩き起こされる事に(苦笑)
何事かと思ったら、遺物探しに出ている間に 団子の勢力図が書き換えられたってww
どうやら団子屋さんが増えたようで、新しい団子が気になるのですね~
…って、何でそんなに急に団子屋さんの出店ラッシュになったんですかw
しかもベッドでのやり取りをミルクに見られて、更に被害にあう事になったライナ!
騒ぎを大きくして さっさと行っちゃうフェリスが(苦笑)

安眠妨害を受けない場所…と言う事で、シオンの寝室で寝ているライナw
まぁ、確かに妨害はされないでしょうけど、また誤解されそうな(苦笑)
そんなライナに新たな任務を持ってきたシオン!
エスタブールに向かうシオンの護衛として同行を命じられる事になったけど
ライナ達以外に信頼のおける者がいない…って、シオンも色々と大変そうですね…
相変わらずまだ暗殺者とかもウロウロしていそうな感じですし

嫌だと言うなら、王の権限を限界まで駆使して ライナの嫌がる事をするとか、サラリと腹黒い事を言うシオンがww
王の権限じゃ、どうあがいても逃げられなさそうですよね(苦笑)
あ、気になっていたアルアとククの二人はエリス家に預かってもらっているようで!
成程、確かにエリス家ならそう簡単に手は出せないし 安全でしょうね
シオンの手伝いをさせられる前に さっさと逃げて行くライナがw
…って、そんなライナを廊下の隅で見ているミランが怖いよ!!
そろそろ何か動きだしてきそうな感じですね(汗)

複写眼関係でも、各所で色々と動いてるようで!!
ルークは複写眼について書かれた希少な文献を取り寄せてもらったりしてましたし…
まさかここでルークの開眼を見る事になるとはw
旧ストオルでも、キファが複写眼に関しての書物を調べてましたね
複写眼はいずれ必ず暴走する、その結末は死 と言う事で例外は無かったようですが…
暴走しても生きて戻ってきたライナ、完全に暴走したら…って事なんでしょうか?
でも、アルアも暴走しかけても治まっていたりと、状況にもよるのかな
まだまだ複写眼に関しては謎が多い感じですね(汗)
ガスタークには魔眼に関しての伝承も多いと言う事で、調べる為にもキファは向かうようで!
こちらの動きも気になる所です!

アルアとククに会う為、エリス家へとやってきたライナ!
敷地を案内されながら進んで行くライナだけど、家の事に関して色々気付いてたようで…
興味無さそうにしながらも、ちゃんとフェリスの事を気にしていたのですねw
常識離れした強さで察しはついていたようで、両親が亡くなった事で解放された事も…
14歳になるまで両親から辛い仕打ちを受けていたけど、今はライナやシオンが傍にいる事でフェリスも大分変わったようですね
ライナがフェリスに救われたように、フェリスもライナと居る事で救われているのかな?
…何て真面目な事を考えてたら、イリスの所為で色々と台無しな事に(苦笑)

相変わらずイリスのライナに対する扱いが酷いですねww
そんなイリスにすっかり影響されちゃったアルアとククが~(苦笑)
一緒になってライナの事を捕まえようとしてるし、イリスの事を姉さま呼びだし
これはアルアの将来が色々と恐い感じになってきたw
フェリスと一緒に団子の食べ比べまでしちゃってるし(苦笑)
店ごとに団子の品評をしているフェリスを見てると、過去の事をたいして重いものだとはとらえてないんじゃないかと思えてきますね…

道場の奥にある当主であるルシルの部屋が気になるライナは
複写眼を使い、内部を見ようとしたけど――…
能力を使った途端、自らの体が消えていく恐怖に襲われる事に!!
同じ複写眼を持つアルアにも見てもらったけど、こちらは何ともない??
って事は、やはりルシルが故意にやった事だったりするのでしょうか…
それとも、ライナの複写眼が…って事なのかな?

シオンからエスタブールまでの護衛を頼まれた事をフェリスに話したライナ
極悪非道 労働基準法無視王にこき使われるのは嫌だと言う事で
早速明朝に遺物探しの旅へ出る事を決めたライナ達ww
…てか、団子を買い溜めるから団子屋の前で待ち合わせとか(苦笑)
フェリスの過去を聞いた事もあって、珍しく協力的なライナだけど…
それにしたってリュック14個分の団子ってどんだけですか!!(汗)
今回の出張費も団子代ばかりになりそうですねw

ルシルのヤバさを感じ取り、確かめる為に夜中に忍び込んだライナ!
気配を感じさせず いきなり眼の前に現れるルシルが怖過ぎる…!
一度こうして会ってみたかったと言いつつ、殺気全開とか(汗)
エスタブールに行く護衛として王を護る剣の一族のルシルがいるにも関わらずライナに頼んできたシオンの言葉に
ルシルがこの国から出られない枷や呪いがあるのではと――
複写眼にも映らないルシルの存在に疑念を抱いたライナ!

サラリと流したルシルだけど、実際の所はどうなんですかね??
ライナの言う通り、ローランド…と言うか限られた場所でしか動けないのかな
父親を倒した時に言われていたけど、その時使った力と何か関係あったり?
ルシルの存在は不気味だけど、本人もまるで人間じゃないような事言ってましたよね…

自分やライナと違いフェリスは人間なのだと言うルシル
「君の血塗られた化物の手では何も掴む事は出来ない
どこにも届く事はない 
だからこそ私は安心して君に妹を任せられるんだ」

誰にも触れる事が出来ない、妹に触れる事も出来ない、生きてる価値さえない
そんなライナだからこそ…って、やっぱり黒いよこの人(汗)
最後に直接ライナの頭に語りかけていた感じでしたけど…
何だかずっと影で監視してそうな雰囲気ですね(汗)
何をしたいのか、ルシルの真意がわからないから余計に怖いよ…

エリス家からの帰り道、ミルクに誕生日会の招待状を渡されたライナ
本当の誕生日はわからないけど、部を結成した日を誕生日にして祝ってくれてるようで!
これも全ては隊長思いのルークがやっている事のようですがw
招待状も作ってくれたからと、嬉しそうに渡すミルクだけど……
その招待状にはライナにとって衝撃的なものになりましたね(汗)

どうやら複写眼に関しての文献を読んだルークがミルクを心配しての行動だったようで
暴走したら大切な存在を自らの手で倒す事になるから、そうならない為にも
事実を知らせるべきだと言う事なんですかね…
国外で暴走、あるいはローランドを裏切るような素振りがあったら抹殺せよ――
シオンのサインと捺印がされた書類を目にしてショックなライナ
あぁ…何やら シオンとの仲がおかしくなりそうな予感が(汗)

ライナをローランドに繋ぎ止める為の楔として忌破り部隊にミルクを任命したシオン
ライナを捕えると言うのは形だけだろうし、抹殺許可にしてもライナが暴走したり裏切る事が無いと信じた上での署名なんでしょうけど…
ライナからしてみれば…って事ですよね(汗)
これが後々 二人の関係に大きな溝を作る事になりそうで恐いです

ルシルに改めて化物だと、何を叶わぬ夢を見ているのだと言われ
シオンのサイン入りの抹殺許可書を見せられたライナ
また色々と悪い方へ話が動きそうですね
そうなんだよな…と呟くライナの表情がなんとも言えないです…

そして、ミルクの前に現れたミラン!!
こちらもついに動き出したー!!
ライナを繋ぎ止める為のミルクを利用して、ライナを排除しようと言う事でしょうか
厄介な事になってきそうです(汗)


NEXT⇒『殲滅眼(イーノ・ドゥーエ)』
OPに登場している新キャラの出番ー!!
キャストが誰なのか気になるw
…って、公式HPで先に発表されてた!!(苦笑)
キャスト・スタッフページによると、新キャラは櫻井孝宏さんですか!!(一応伏字/笑)
いよいよ気になるキャラも登場して、大きく話も動きそうですね

 にほんブログ村 漫画アニメブログへ   

http://alicetail904.blog42.fc2.com/tb.php/397-fc18a568


関連記事
EDIT |  20:30 |  伝説の勇者の伝説【終】  | TB(33)  | CM(6) | Top↑
★こんばんは。
冒頭から重くなるようなストーリーでしたね。
フェリスのこと、ルシルのこと・・・少し判明した感じでしょうか?
それにしても、ルシルは一体何者なのか?
会いに来たライナのアルファ・スティグマでは見えないようですが(汗)
正体が気になるところです。

そして、ルークがミルクのためにライナに渡した“招待状”・・・
シオンの真意を知ってしまったライナはかなり凹みましたね。
これからどう行動するのか、楽しみでもあり。

次回は新キャラ登場のようなので期待しています!
そろそろ、キファの出番も出てきそうなので、
待ち遠しいですね。
BROOK |  2010年10月22日(金) 20:41 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
流架さんこんばんは!
またしても冒頭から重い展開になりましたね…
まさかエリス家にあんな問題があったとは(汗)
とりあえずいきなりの子安さんボイスにびっくりしましたw

>…とはいえ、何だかルシルもフェリスに妹以上の執着を持っていそうな気がしますけど(汗)
明らかにそんな雰囲気かもし出してたしで怖いですよね
父親が最後に見た力っていうのも気になりますしルシルってば一体何に手を出したのか(汗)
ルシルやエリスが強いのも訓練以上もあるけど血縁同士の結婚だからってのもあるんですかね??
なんだかこのあたり色々謎がありそうなので今後はもっと掘り下げて明かされていくんでしょうか…
ますますドロドロした展開になりそうな気がしちゃうのですが(ぁ)

>まぁ、確かに妨害はされないでしょうけど、また誤解されそうな(苦笑)
…むしろ誤解されたところを見てみたい(コラ)
それにしてもそんなしょっちゅう不法侵入できる寝室ってのもどうなのかw
毎回のことだからシオンも警戒心とか全然ないですしw
王の剣とかいいながらルシルもこの時はさぼってるんじゃないかと思っちゃいますw
相手がライナだからってのもあるんでしょうかね~(笑)

>…って、そんなライナを廊下の隅で見ているミランが怖いよ!!
今回もしっかりライナのこと尾行してましたね…
表に直接出てこないから怖いのですがミルクにも接触してきたり
やはりライナを利用するために人質に…というような展開になったりするんでしょうか??
このことはシオンも知らなそうですしまたゴタゴタしそうな~
動き方次第ではかなりヤバイことになりそうですよね(汗)

>ルシルの存在は不気味だけど、本人もまるで人間じゃないような事言ってましたよね…
ルシルについても人に言えないようなことがありそうですね
複写眼で解析できないってことは存在してないってことになるんでしょうか??
絶対にフェリスには届くことないと吐き捨てるルシルが真っ黒すぎでした
今後も見守りつつ邪魔だと感じたら即排除…って形になるんですかね
一体どこに真意があるのかわからないから尚更得体の知れない不気味さが~(汗)

シオンからの抹殺命令もライナが見ることになっちゃいましたし
二人の関係が悪化していってしまいそうで心配です…
ではでは、お邪魔しました!
李胡 |  2010年10月22日(金) 21:27 | URL 【コメント編集】
こんばんわ!

新キャラはあの人なんですね。
出番多いといいなぁ(笑)

ライナとシオンにも亀裂ができそうな感じですね。
ミランの思うツボで(^^;
SERA |  2010年10月23日(土) 01:19 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
BROOKさん!

コメントありがとうございます♪
レス遅くなってスミマセン(汗)

>冒頭から重くなるようなストーリーでしたね。
>フェリスのこと、ルシルのこと・・・少し判明した感じでしょうか?
>それにしても、ルシルは一体何者なのか?
>会いに来たライナのアルファ・スティグマでは見えないようですが(汗)
>正体が気になるところです。
今後もシリアスな展開になってきそうな感じですが…
フェリスの過去も、予想以上に重かったです(汗)
エリス家の事も色々と見えてきた感じですけど、ルシルの謎は深まった感じで…
ライナの複写眼をもってしても見えないとか どういう事なのか(汗)
国から出られないと言うのは 本当かどうか定かではないですが
何かありそうな感じでしたよね、正体が気になるところです!!

>そして、ルークがミルクのためにライナに渡した“招待状”・・・
>シオンの真意を知ってしまったライナはかなり凹みましたね。
>これからどう行動するのか、楽しみでもあり。
またしてもライナが落ち込むような事実が明らかに(汗)
招待状だと言ってミルクから渡すように仕向けたルークも黒いです…
これが今後のシオンとライナの関係にどう影響してくるのか心配ですね
悪い方へ行かなければ良いですが(汗)

>次回は新キャラ登場のようなので期待しています!
>そろそろ、キファの出番も出てきそうなので、
>待ち遠しいですね。
後半戦、いよいよ各キャラも大きく動き出した感じですね
OPに登場していた気になる新キャラも登場するようですし
どんな展開になるのか楽しみです!!

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2010年10月23日(土) 20:45 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
李胡さん!

コメントありがとうございます♪

後半戦始まって、いきなり重い展開になりましたね(苦笑)
取り合えずエリス家には問題あり過ぎで困りましたw
フェリスの過去は色んな意味で重いです…
まさかの子安さんにはビックリでしたね!!
思わず反応しちゃいましたが、あの役には勿体なさ過ぎる(苦笑)

>父親が最後に見た力っていうのも気になりますしルシルってば一体何に手を出したのか(汗)
父親を簡単に倒したほどの力、何かの禁術だったりするのでしょうか?
本人はスルーしていましたけど、やはり制約はありそうな感じですよね
国外に行けないのも そうじゃないのかと…
フェリスに何やら強い執着を持っているようですし、エリス家はドロドロ過ぎる(汗)
今までのエリス家も強い血護る為に一族間で…とかだったら
かなりヤバい家系ですよね…
異常なまでの強さも、その辺りと関係はありそうな感じですけど
詳しく知るのはちょっと恐い感じがしますね(苦笑)

>それにしてもそんなしょっちゅう不法侵入できる寝室ってのもどうなのかw
あはは、一国の主の寝室で簡単に昼寝が出来るのは問題ですよね
普通なら一番気を付けないといけない場所なのに(苦笑)
誰にも邪魔されないからライナはお気に入りのようですが
なんなら夜も仲良く一緒に寝れば良いと思います(ぁ)
本来ならルシルが侵入者をサクッとやるんでしょうけど
ライナと言う事もあって見逃してるのでしょうね
フェリスだけじゃなく、シオンの事もよろしくって言ってましたし…

>やはりライナを利用するために人質に…というような展開になったりするんでしょうか??
コッソリ見ているミランが怖かったですw
ついに排除に動き出しましたが… 本人を直接じゃなく 周りから攻めていくあたり
ミランの黒さが良く出ていますよね(汗)
目的の為には手段を選ばないですし、シオンとライナの間に立つ存在の
ミルクを利用してライナを…と言う事なのでしょうね
そうなると、ミルクを助ける為にルークも当然動くでしょうし…
更に事態はが拗れて まずい事になってきそうです(汗)
どうなってしまうのか…

>一体どこに真意があるのかわからないから尚更得体の知れない不気味さが~(汗)
本当ルシルの真意が読めないから余計に恐いんですよね…
王を守ると言いながらも、間違った選択をすればサクッと…と言う事で
シオンが決めた事でも 最終的には全てルシルの判断が動いてる感じが(汗)
まだまだルシルには謎が隠されていそうですよね
その存在自体も何やら怪しい感じですし、やはり普通の人とは違うのか…
複写眼にすら映らないとか 気になる所です
シオンだけではなく、フェリスの傍にいるライナも今後は
常に見張られてそうな感じですよね(汗)

ライナとシオン、二人の関係が心配になってきましたが
今後どうなっていくのか 目が離せない展開になってきましたね
こんな状況で、次回は新キャラも登場して…と
何やら凄い展開になってきそうです(苦笑)

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2010年10月23日(土) 20:47 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
seraさん!

コメントありがとうございます♪

>新キャラはあの人なんですね。
>出番多いといいなぁ(笑)
どうやらあの人のようですw
まだキャラページには登場していませんけど
キャスト一覧には先に名前が載っていました!
気になるキャラなので 出番が多いと嬉しいです♪
…このキャラも何だか黒そうな?w

>ライナとシオンにも亀裂ができそうな感じですね。
>ミランの思うツボで(^^;
心配してた事態になってきましたね…
このままライナとシオンの関係が悪化する事になれば
ミランにとっては好都合、思い通りの展開に~(苦笑)
どうなるのか、今後が気になります!

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2010年10月23日(土) 20:48 | URL 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/1497-1789a3b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

   #016「微笑まない女神」シオンがエスタブールに行くことになり、フェリスと共に護衛につくように命じられるライナ。昼寝三昧で過ごそうとしていた目論見がはずれたライナ...
2010/10/22(金) 20:31:47 | 日々“是”精進!
愛とは何か?「愛」が分からないフェリスは兄に問う。家族を想う愛。兄弟を想う愛。頭を撫でルシルは言う。「君は愛されているんだよ----------」何故フェリスの身体は包帯だらけなの...
2010/10/22(金) 20:47:53 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
「フェリスは化物じゃない?  ハッ、ハハ……そうさ、よく分かってるじゃないか。  フェリスは人間だ。  私や……君とは違う。  ...
2010/10/22(金) 20:48:18 | ひえんきゃく
「醜い化け物が、どんな叶わぬ夢を見ていた・・・?」 伝説の勇者の伝説 第1巻 [Blu-ray](2010/10/22)福山潤高垣彩陽商品詳細を見る
2010/10/22(金) 20:48:25 | 狼藉者
伝説の勇者の伝説 第1話  ~ 第16話 微笑まない女神 ローランド帝国王立特殊学院の学生、ライナ・リュートは、いつも寝てばかりで無気力...
2010/10/22(金) 21:02:20 | 動画共有アニメニュース
どんだけシスコンなんだよ。というわけで、「伝説の勇者の伝説」16話オレの妹が化け物とくっつくわけがないの巻。ライナとシオンの前例があるから予想はしてたけど、フェリスちゃんの...
2010/10/22(金) 21:04:04 | アニメ徒然草
 ライナがちょっとかわいそうです。
2010/10/22(金) 21:21:05 | つれづれ
『「フェリスは化物じゃない? ハッ、ハハ……そうさ、よく分かってるじゃないか。 フェリスは人間だ。私や……君とは違う。だから君も、勘...
2010/10/22(金) 21:27:50 | Spare Time
 4年前、フェリスは愛の詩について書かれた詩を読み、愛について考えることに。  そして過酷な訓練を強いられるフェリス。  そんな彼女...
2010/10/22(金) 21:38:25 | 第三の書庫
「私がフェリスを、 君を思う気持ちはきっと愛だと思うよ」 アバンでは訓練に傷つき、“愛”を問うフェリスの姿が…。 ルシルは優しくフェ...
2010/10/22(金) 21:41:51 | ジャスタウェイの日記☆
ついに、シオンへの信頼にも揺らぎが・・・?
2010/10/22(金) 21:45:20 | 妄想詩人の手記
醜い化け物が…どんな叶わぬ夢を見ていた――? 人としての幸せを夢見ることも叶わない運命。 でも、ライナやルシルは、人間らしい人を思う...
2010/10/22(金) 22:12:42 | SERA@らくblog
「微笑まない女神」 ライナ達と出会う前か。 エリス家過去話読みたくて堕ち伝買っちゃった人がここに(笑) あ~せつない。。 フェリスはお母様似なんだ。 お父様@子安さん!うわ豪華というかもったいないというか。 深くや...
2010/10/22(金) 22:23:49 | 朔夜の桜
伝説の勇者の伝説 第1巻 [Blu-ray]クチコミを見る 愛か・・・それはとても歪な愛の形であるのですよね。フェリスの両親は、フェリスを愛していた。しかし、それは彼女そのものではなく、その体に流れる血であり、そこには自分達が誰よりも優秀な特別な者であるという驕り...
2010/10/22(金) 22:39:09 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
伝説の勇者の伝説    第16話さぁ・・ もう怖くないよ。怖いってぇええええ!!!!!相変わらず。最初と最後のインパクトが大変恐ろしい伝説の勇者の伝説。“フェリスの過去”お・...
2010/10/22(金) 22:55:48 | 烏飛兎走
伝説の勇者の伝説 第16話 『微笑まない女神』 ≪あらすじ≫ 勇者の遺物探しを一旦終えてローランドに帰って来ていたライナとフェリス。ラ...
2010/10/22(金) 23:28:45 | 刹那的虹色世界
伝説の勇者の伝説『微笑まない女神』16話を視聴。 後半は急転直下に,沢山の思惑が溢れて,直近の筋すら分からなく成りました。 「お前,ま...
2010/10/22(金) 23:40:54 | わしゅうちゃんの主にアニメ視聴ブログ
あらすじ 「フェリスは化物じゃない?ハッ、ハハ……そうさ、よく分かってるじゃないか。フェリスは人間だ。私や……君とは違う。だから君も...
2010/10/23(土) 00:25:23 | 真面目に働くアニオタ日記
伝勇伝 第16話。 ライナとルシルの対面、そしてフェリスの過去が明らかに―――。 以下感想
2010/10/23(土) 01:07:42 | 窓から見える水平線
LAMENT~やがて喜びを~(2010/07/21)結城アイラ商品詳細を見る 血と才能が物をいう家系に生まれ 両親から蔑まれながら、厳しい特訓の日々を送り 「...
2010/10/23(土) 01:12:56 | イリーザ様の花火の時間ですよ
[関連リンク]http://www.denyuden.jp/#16 微笑まない女神フェリスの過去話の回みたいですねエリス家ことがなにかわかったりするのでしょうかね。4年前のある日フェリスはその日も剣の修行...
2010/10/23(土) 01:40:08 | まぐ風呂
大門ダヨ 今回の伝勇伝は いきなり4年前か・・・
2010/10/23(土) 02:04:13 | バカとヲタクと妄想獣
「あなたを、愛している……?」
2010/10/23(土) 11:48:46 | 本隆侍照久の館
『忌破り』追撃隊官舎 ラッヘルは頼まれていた書物をルークに手渡す。
2010/10/23(土) 11:49:20 | 本隆侍照久の館
ゆがんだ家族フェリスは出来損ない扱い・・・それを見ていた兄が両親を殺害・・・一大事?団子店の出店ラッシュ;団子好きにはたまらないですね;要メモです;アルアと会いに・・・...
2010/10/23(土) 13:32:57 | シバウマランド
「これからは私が君を守ってあげる。」エリス家の絆。「微笑まない女神」あらすじは公式からです。シオンがエスタブールに行くことになり、フェリスと共に護衛につくように命じられ...
2010/10/23(土) 14:31:57 | おぼろ二次元日記
 伝説の勇者の伝説  第16話 『微笑まない女神』 感想  次のページへ
2010/10/24(日) 00:53:39 | 荒野の出来事
伝説の勇者の伝説 第16話「微笑まない女神」 です。 さて、総集編(?)を挟んで
2010/10/24(日) 01:00:55 | 藍麦のああなんだかなぁ
『愛』とは何か、それすら知らないフェリス・エリスに、ルシル・エリスは人は愛のために行動し、エリスを愛していると告げる。エリス家始まって以来の天才と呼ばれる兄妹である両親はエリスに厳しい特訓を加える。エリスを出来損ないと呼び、14歳のある日に父の子供をエリ...
2010/10/24(日) 01:35:09 | 無限回廊幻想記譚
超絶変態マスター 「伝説の勇者の伝説」第十六話感想です。
2010/10/24(日) 01:48:49 | 知ったかアニメ
サブタイトル「微笑まない女神」 今回はフェリスさんの過去話が明かされました。。。 現在の彼女もポーカーフェイスなほうですが、昔の彼...
2010/10/24(日) 22:30:44 | つぶかぼアニメ感激ノート
12街です。伝勇伝16話みました。 ライナの過去は何度か話の中で触れてきましたが、フェリスに関しては、今まで、団子が好きで兄と妹がいる...
2010/10/25(月) 19:03:04 | ポットペトル
第16話はライナがルシルと会話したすえ化け物だと改めて言われるお話なのでした。 最後にはシオンから忌破り追撃部隊への命令書までルークによって渡されて、これは心配。 ライナですし何もしないとは思いますけど、逆に完全に何もしなくなりそうで何とも・・・。 ...
2010/11/02(火) 14:02:35 | パズライズ日記
 | HOME | 
