--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.11.09 (Tue)

BLEACH 第296話「衝撃の真実・・・一護に秘められた力!」

「――喋り過ぎだぜ、藍染」
一護の前に ついに一心さんが来た―!!
久し振りの親子のやり取りがw

Last Moment(BLEACH盤) BLEACH ジャンプアニメツアー 2004&2005 [DVD] BLEACH BERRY BEST(DVD付)
【第296話 あらすじ】
藍染の言葉にショックを隠せない一護。嘘だ、と言い募るが、藍染は「君こそが私の探求における最高の素材だ」と、それを切り捨てる。次々と明かされていく事実に、ついに抗う言葉もなくしてしまう一護。だが、藍染は更なる真実を突きつけようとしてくる。そこに、思いもよらぬ人物が現れた!

今回こそは…と思いきや、またしても総集編な展開にwww
ちょっ、一体どこまで引っ張るつもりなんですか!
まぁ、懐かしいキャラも久し振りに見れたのは嬉しいですが…(苦笑)

全ては藍染様の掌の上――!!
と言う事で、死神との出会いから卍解、そして虚化に至るまで
全ては藍染さまの予定通りのシナリオと言う事実が明らかになった訳ですが…
勿論、ヴァイザードメンバーが虚化した一護に接触する事も予想通りと言う事で
相変わらず上から目線で余裕な藍染様が堪らんです♪
一部始終を報告するのは東仙さん、ここでまた東仙さんを見る事になるとは…!
で、藍染様の命令で 現世に送りこまれたウルキオラ!!

ここからはまた長い回想シーンになる訳ですが…
やっぱりウルキオラ@浪川さん好きだー!!!!
ドSな台詞連発するウルキオラが堪らんです♪
一護をゴミ扱いするドSな浪川さんボイスを堪能しつつ、ヤミーは脳内消去w
追い詰められた一護を助けに来た 喜助さんと夜一さんがカッコ良い♪

ヴァイザードメンバーと特訓をする一護、ここで一度完全に虚化しかけたんですよね(汗)
それでも何とかコツを掴み、虚圏へと乗り込んでウルキオラやグリムジョーと対決!!
久し振りに見たグリムジョー@諏訪部さん!!
あぁ…本当グリムジョーはどうなっちゃったんですか!?
あのままスルーされるのは あまりに可哀想なのですけど…
で、この様子をやっぱり終始観察している藍染様が一護のスト―カー過ぎるww
取り合えず、ここからは藍染さま自身が最終段階の準備を…って感じだったのかな?

ウルキオラとの死闘で 完全に虚化してしまった一護!!
二人のバトルは凄い事になっていましたよね(汗)
あぁぁ… やっぱりウルキオラの最後は辛すぎる…
やっぱりウルキオラには最後まで残ってて欲しかったなぁ(涙)
と言う事で、漸く長い回想シーンが終わりましたが
全てが藍染様の掌の上だったと言う事実にショックを受ける一護の姿が!!
思わず大声を上げる一護だけど、そんなに声を荒げるなと余裕な藍染様がww

衝撃を受けてる一護に 更に追い打ちをかける藍染様!!
一護こそが藍染様の探求における最高の素材になると核心して、成長を手助けしただけだとサラリと言ってのけるあたり最高に黒いのですがww
「一度もおかしいとおもわなかったのか?」
ルキアとの出会いから始まり、今まで一護が巻き込まれてきた事象や戦い
それらは全て偶然ではなく 仕組まれた事に過ぎないのだと言う藍染様!!
信じられないか?と言われ、全ては嘘だと言う一護だけど…すっかり藍染様の話術に嵌っちゃってる感じですよね(苦笑)
今の自分の言葉を信じないと言うのに 以前言った言葉は嘘ではないと言うのかと
相変わらず 言葉で丸め込むのが上手いですねw

「世界の大半を占める力無きものにとって、
自らを肯定するに不都合な“事実”こそが 悉く真実なのだ」

一気に言葉攻めで一護を追い詰めて行く藍染さまがドS過ぎるww
崩玉完成から百年以上もの間 本当にその在りかを突き止められなかったのか?
恐らく最初から崩玉の在り処は分かってて、時が来るのを待っていたんだろうなぁ…
一体いつから 一護を最高の素材になると核心したのかと言う一護に
勿論 最初からだとサラリと言い放った藍染様!!
「私は君が生まれた時から君のことを知っている」
…つまり生まれた時から既に一護をスト-キングしていたと言う事ですかw

一護は生まれた瞬間から特別な存在なのだと言う藍染さま!!
なぜなら 人間と――… と重要な事を言おうとしたら…
ついに 死神な一心さんが来た―!!!!
森川さんお帰りなさいww
藍染様が言おうとした答えが目の前に現れた訳ですが…
人間でる真咲さんと、死神な一心さんの間に生まれた子な訳だけど
以前 一護は“真血”って言われてたから、てっきり真咲さんも死神かと思ったんだけど違ったんですね、でも同じ兄妹である柚子や夏梨ちゃんは特別じゃないのかな??

久し振りの親子の再会となったけど、いきなり頭突き&蹴りと容赦無い挨拶ですねw
まぁ、藍染様から距離を取る為だった訳ですが、血筋か…と呟く藍染様の台詞が何気に気になる感じでした
顔を押さえつけられて窒息しそうになっている一護がww
この辺りの親子のやり取り 懐かしい感じで良いですね~
聞きたい事は分かってるけど、全部まとめて後で話すと言う一心さんに
話したくないなら聞かないし、話たいと思う時まで話さなくても良いと言う一護!
この一護の言葉は以前ルキアから言われた事でしたよね!
「殴ってくれてありがとな親父 なんか…帰って来た気分だ」
一心さんの登場で、藍染様に呑み込まれそうだった一護の気持ちも復活したようですね!
この親子のやり取り良いですねw

霊圧を探っていた藍染様の傍にやってきたギン!!
…おっと、何やらこの二人の雰囲気も…な感じになってきましたね
ギンを見る藍染様の視線が恐いですw
見物してた訳じゃなく手助けに入る隙も必要も無かったと言うギンがわざとらしい(苦笑)
さてさて、ここからまた一気にバトルに突入ですね!!
一護とギン、藍染様と一心さんのバトル開始――!!!
ここからまた盛り上がってきそうです♪

「久し振りやね 君と戦うんは、今度は手加減無しや」
一護vsギンのバトルが楽しみ過ぎるー!!
ようやく本格的なギンの戦いが見れますね!!
次回はついにギンの卍解も解禁なので期待ですw
ギン@遊佐さんボイスが堪能出来そう!


―次回予告―
予告で開眼してるギンが!!
次回が待ち遠しいw

何があったのか聞かなくていいのかと絡んでくる一心さん!
今は言えないと言いつつも、やっぱり聞いて欲しいんですかw
何度もしつこく尋ねてくる一心さんが(苦笑)


―おさらい図鑑―
ちょっ、死神図鑑じゃなくて なんか変なの始まったw
どうせなら アランカル大百科でギン@遊佐さんの出番増やして下さいよ~
じゃないともう少しで…(ぁ)

12月の劇場版公開の為に おさらいと言う事ですか
…ルキアの絵のおかげで 色々と台無しになってる気もしますけどw


 にほんブログ村 漫画アニメブログへ   
関連記事
EDIT |  20:49 |  BLEACH【終】  | TB(16)  | CM(2) | Top↑
★こんばんは!
流架さんこんばんは!
てっきり前回で終わったと思ったらまたしても総集編がw
あ、でも久々にウルキオラ@浪川さんのドSボイスが堪能できてよかったです~
放置されっぱなしのグリムジョーはホントどうなちゃったんですかね?

>この様子をやっぱり終始観察している藍染様が一護のスト―カー過ぎるww
もう藍染さん=ストーカーって認識がww
東仙さんに逐一報告受けてたりと抜かりないですよね
周りの人は誰もツッコミしなかった…というかできなかったのか(ぁ)
どうせならオリジナルでやりとり増やしてくれてもよかったのに~
監視してるときのポーズが気になっちゃいましたがw

>相変わらず 言葉で丸め込むのが上手いですねw
ホント言葉巧みに誘導するのがうまいですよね~
言い合いで藍染さんに勝てる人はいないかと思いますw
それにしても今回もブラック全開でしたね、全て仕組まれていたとか(苦笑)
こうやって振り返ってみると何から何まで藍染さんの手中だったわけですね
生まれたときから…ってそんなのわかるわけないですよw

>ついに 死神な一心さんが来た―!!!!
満を持してようやく登場ですね、ここまで長かった(笑)
あ、そういえば一護の秘密って結局はっきりしたことは曖昧ですよね
このあたりのこといつ明らかになるのか気になります
シリアスだったのに一心さんとのやりとりで一気にギャグにw
でも一心さんとのトークでなんだかんだと吹っ切れた様子の一護がよかったです

>ようやく本格的なギンの戦いが見れますね!!
来週はいよいよ卍解ですねー!!
予告で開眼してたシーンがあったのでニヤリ♪
ギンちゃん@遊佐さんの台詞がたくさん聞けそうで楽しみですねw
バトルの方もオリジナルで追加してくれるといいなと思います!
…台詞も増えてるといいなぁw
ではでは、お邪魔しました!
李胡 |  2010年11月09日(火) 21:29 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
李胡さん!

コメントありがとうございます♪

2週続けて総集編な展開にビックリでしたね
てっきり前回で終わって今回はサクッと進むのかと思っていたのですが(苦笑)
まぁ、ウルキオラやグリムジョーを見れたのは良かったですけどw
しかし思いっきりスルーされてるグリムジョー…
原作では新たな章に突入してますが、もしかこのまま…!?
何とか拾って欲しいものです(苦笑)

>周りの人は誰もツッコミしなかった…というかできなかったのか(ぁ)
何かと 一護の動きを逐一チェックしていたのですね~
まぁ、流石に黒い藍染様に ストーカーですよとは周りも言えないですよね(ぁ)
かなり裏で色々と手回ししていたようですし、出来ればそのストーカーっぷりを
じっくりと見てみたいですねw
オリジナルで色々増やしてくれたら 回想でも面白くなったと思うのに(苦笑)
しかし、藍染様は何をするにもポーズを取るのが好きですよね
画面見てるだけなのにあのポーズってww

>言い合いで藍染さんに勝てる人はいないかと思いますw
いやぁ… ホント藍染様の言葉巧みな誘導が黒過ぎる…!!
あんな風に丸め込まれた 勝てる人はなかなか居ないですよね(苦笑)
藍染様の遙か上をいく黒い人じゃないと呑まれますよ…
自分が生まれた時から…とか ホント恐ろし過ぎる(汗)
一体どこまで黒くなるのか… 今後のドSな台詞楽しみですw

>シリアスだったのに一心さんとのやりとりで一気にギャグにw
あはは! 一心さんの登場でガラリと雰囲気が変わりましたよね!!
ようやくの出番になりましたが、親子のやり取りが面白かったですw
藍染さまに呑まれそうになっていた一護も 気持ちを切り替えられたし
ここからのバトルも楽しみですね!
…しかし、一護の出生の謎は 結局そのままになった感じで~
ハッキリとした事は まだまだ引っ張るのでしょうね(苦笑)
血筋だとか、気になる伏線もあるので、何が隠されているのか…!

>ギンちゃん@遊佐さんの台詞がたくさん聞けそうで楽しみですねw
いよいよギン@遊佐さんの出番ですね! 楽しみ過ぎる~!!
予告の開眼シーンと良い、次回は色々とテンション上がりそうな感じでw
卍解も見れますし、遊佐さんボイスも堪能出来そうです♪
見せ場の戦いだし、本格的なバトルシーンも始めてだと思うので
一護とのバトルも増えてると嬉しいですね!

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2010年11月10日(水) 21:09 | URL 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/1511-c2370732
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

『衝撃の真実…一護に秘められた力!』内容“よく成長したモノだ。私の思い通りに 君の戦いの全て、私の手の上だ”藍染の言葉の意味にショックを受ける一護。“一度もオカシイとは...
2010/11/09(火) 21:06:05 | レベル999のマニアな講義
前回は総集編もどきな回だったので、感想書くの辞めちゃったけど、今回は書くよ。 そして今回は、原作397~398話の範囲ですかね。 BLEACH―ブリーチ― 46 (ジャンプコミックス)久保 帯人 集英社 2010-08-04by G-Tools まあ取りあえず、感想いきますね。
2010/11/09(火) 21:13:51 | * Happy Music *
また総集編か、感想いらないかな…と動画スキップしてたら新展開入りましたw 危なく見ないとこでしたよ(^^;  一護の戦いは仕組んだものと得意な藍染さんの総集編(ぉ) 君は生まれた瞬間から特別な存...
2010/11/09(火) 21:15:28 | SERA@らくblog
第296話「衝撃の真実・・・一護に秘められた力!」公式HPよりあらすじ藍染の言葉にショックを隠せない一護。嘘だ、と言い募るが、藍染は「君こそが私の探求における最高の素材だ」と...
2010/11/09(火) 21:15:45 | 帰ってきた二次元に愛をこめて☆
終わったと思ったらまだ続いていた総集編ww ヴァイザードメンバーとの出会いでまた新たな戦いへと巻き込まれていった一護! 平子と一護が接触したことは東仙さんから報告を受けていたのですか(苦笑) そし...
2010/11/09(火) 21:30:47 | Spare Time
今回は一護の前に思いもよらぬ人物が現れる回です。
2010/11/09(火) 21:31:22 | 日記・・・かも
BLEACH ブリーチ『衝撃の真実・・・一護に秘められた力!』296話を視聴。 一話を使って,前回の復習の続きかと思いましたが, そこかしこのブログに有りましたが,黒崎さんの親父さんの参戦でした。 ...
2010/11/09(火) 21:56:04 | わしゅうちゃんの主にアニメ視聴ブログ
BLEACH 第295,296話「君の今までの戦いは全て私の手の上だ」第295話「全ては罠・・・仕組まれた絆!」藍染の隙を狙って、ついに一護が動いた。そしてホロウ化し放った月牙...
2010/11/09(火) 22:28:45 | SOLILOQUY
「衝撃の事実…一護に秘められた力!」 一心さん! あららまた振り返るんですね~。 ま、追い付きかけてますから仕方ない。バトル総集編。 高いとこ大好き藍染様。 ウルキオラ美人さんだなぁ。 キャー浦原さん!啼け紅姫ですね!
2010/11/09(火) 23:24:49 | 朔夜の桜
BLEACH(ブリーチ) 第291話 ~ 第296話 衝撃の真実…一護に秘められた力! アフィリエイト FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ ,日本アニメ ブログセンター 動画ランキング
2010/11/10(水) 04:28:59 | 動画共有アニメニュース
元柳斎が作り出した隙を狙い藍染に一撃を入れる事に成功した一護、 しかし藍染は崩玉と一体化しつつありその力で傷で勝手に治ってしまう。 そんな藍染は一護に彼のこれまでの戦いは全て自分の手の平と明かし… 前半は総編集後編そして…ついにあの男が戦場に参戦!!!
2010/11/10(水) 16:23:33 | 星屑の流星群
アニメ『BLEACH-ブリーチ-』、2010年11月9日放送分の感想です。前回に引き続き、前半のAパートの殆どは、藍染様による、アニメ『BLEACH-ブリーチ-』のご視聴コーナー。今週のサブタイトルを...
2010/11/10(水) 19:29:43 | BLEACHFan-ブリーチファン-プチ
テレビ版の 『BLEACH』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 目的の為に (11/9 その3)   
2010/11/10(水) 22:24:29 | ビヨビヨ日記帳2
回想シーンばかりで油断していたら 「喋りすぎだぜ、愛染」 кiта━━━⊂(゚ω゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━!! 真打ち(←)パパさん只今参上!  ↓  ↓
2010/11/11(木) 07:56:47 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
全て掌の上。出会いも戦いも成長も。「衝撃の真実・・・一護に秘められた力!」あらすじは公式からです。藍染の言葉にショックを隠せない一護。嘘だ、と言い募るが、藍染は「君こそ...
2010/11/11(木) 15:48:33 | おぼろ二次元日記
ぬらりひょんの孫は犬神旧校舎も 犬神の一方的な憎悪だけと思ったけど 他は首なし闘いを久しぶり見れ嬉しいが 次は犬神VSリクオのバトルで楽しみだ は全て知...
2010/11/11(木) 21:49:14 | 別館ヒガシ日記
 | HOME | 
