--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.11.12 (Fri)

咎狗の血 第6話「怨鎖/desire」

「なんだよ 俺の顔忘れちゃった?」
ついにケイスケが豹変――!!
そして、アキラ達が現れから起こり始めたトシマの異変…

咎狗の血 1 【完全生産限定版】 [DVD] 咎狗の血 True Blood Portable(限定版:ねんどろいどぷちアキラ他同梱) 咎狗の血アンソロジー アキラ・マニアックス (B's-LOG COMICS)
【第6話 あらすじ】
ケイスケがホテルを飛び出してから一夜が明け、アキラは、ケイスケを捜してトシマの街をあてもなく歩いていた。通りかかったクラブの建物の様子に異変を感じたアキラ。クラブに続く地下への階段を下りると、フロアは破壊され、血だまりの中で重なるように参加者たちが倒れていた。アキラは、ケイスケが惨劇に巻き込まれていないことだけを確認し、地上に駆け戻る。込み上げる吐き気をこらえる彼の前に猛が現れ……。

一度光を失えば 色は黒に呑みこまれる、色であって色でない存在――
と言う事で、今回は冒頭から色々大変な事になっていましたね(汗)
前回ナノから受け取ったラインをついに口にしてしまった猛
そして、現れた男により一瞬にして悲惨な状況になったクラブ!
…って、この人物は誰がどうみてもケイスケですよね?
あぁ、ついにケイスケも…って事ですか(汗)

ケイスケについ八つ当たりしてイライラすると言い放ってしまったアキラ
どうせ直ぐに帰ってくるだろうと軽く思っていたようですが、結局戻って来ず…
で、心配で探しに行っちゃうあたりアキラは優しいですねw
そんなアキラが辿り着いたのは例のクラブ、そこは死体が転がり 一面血の海!!
中立地帯のはずなのに、一体誰がこんな事をしたのか……
ケイスケっぽい人物を見つけるも別人だったりww
この惨劇を何とか免れた人物がいたけど、ラインは無いから殺さないでくれと叫び出て行ったりと、結局は詳しい事聞けないままでしたね(苦笑)
こういうのがあれば直ぐに処刑人が動いてそうだけど…

吐き気を押さえ外へ出たアキラに、今度はラインを飲んだ猛が現れたw
早速襲い掛かってきたけど、以前とは違いラインの効果で身体能力の上がっている猛相手に押され気味のアキラ!
何とかナイフを取り上げたりしたけど、やっぱり力の差があり過ぎですね(汗)
蹴り飛ばされ 殴られて、ついに追い詰められるアキラ!!
甚振るように楽しむ猛に、ラインなんか使ったらどうなるのかと言うも…
ドラッグをやっていた母親のように頭がおかしくなり腐っていくだけだと分かっていると、力を欲するあまり手を出してしまったのですね(汗)
この調子でアキラを倒し、イル・レも倒すのだと…

死ぬ前に可愛がってやると、アキラの口元から流れる血を舐めた猛!
…てか、何で皆アキラの血を舐めたがるのかw
そのままアキラの首を強く締め付ける猛だけど…
案の定、前回の男と同じく アキラの血を舐めた事で苦しみのたうち回る事に!!
取り合えず、アキラの血はラインを飲んだ者が舐めると何か反応するって事なのかな??

前回の男は血を舐めて直ぐに事切れたけど、猛はまだ動けるようですね
苦しみながらも その場を立ち去っていく姿を見てアキラも血が原因だと気付いたようで…
そんな様子を建物の影からコソコソと伺っていた人物が気になるのですが!!
アノ人は一体何者なんですかね? アキラの事を探っていた??

「最近 何かおかしいと思わない?」
ホテルで 近頃トシマの様子が今までと違と話していたリンと源泉
昔はそれなりの秩序があったトシマ 今ではそれも… 二人とも異変を感じたようで!
クラブが襲われ、ラインに関しての不穏な動き――…
ヴィスキオは30%の濃度のラインしか流してないけど、50%の物も出回っている!?
…って、前回シキがばら撒くように言ってたのは、この50%のラインっぽいですね
明らかに色が違って濃度が濃そうでしたし…(汗)

トシマの異変はアキラ達が現れてから――
何かが動き出していると感じるリンと源泉
内戦とヴィスキオ崩壊と言う問題が大きくなれば このトシマも終わりだと…
一体 今このトシマに何が起きようとしているのか!?
もう時間が無いと、リンも何やら動き出すようですし…
アキラがこのタイミングでトシマにやってきたのも意味がありそうな感じですね(汗)

苦しみもがく猛は クロスを握りしめ、妹の事を思っていました
この作品では貴重な女子キャラですね(ぁ)
…って、以前の猛があまりにも別人過ぎるのですがwww
妹・ゆかりの為に戦い、お金を稼ごうとイグラにも参加した猛だけど
ゆかりはそんな事よりも、猛と一緒に居たかったのですね…
涙を流す妹の前で血まみれになっていく猛が(汗)
最初から分かっていたと この状況を悔やんでいるのかな…

そんな猛の前に現れたのはケイスケ!!
目が血走っちゃってラインを飲んじゃったようですが、一体どこから手に入れたのか(汗)
そのまま無言で猛の頭を鷲掴みにして潰しちゃったりとグロ過ぎる…
てか、猛の最期が憐れ過ぎですね(汗)
落ちたクロスを拾い上げ、その場を立ち去るケイスケ

「まさか 俺の血が…」
傷ついて自らの手をながめ、改めて自分の血について考えていたアキラ
そこへ、探していたケイスケの方がやって来たー!
「誰か探してんの?」
…って、明らかに今までのケイスケと雰囲気が違い過ぎるww
表情も喋り方も違うし、返り血を浴びてたり… 何だか恐いよ(汗)
でも、黒い杉田さんボイスは堪らんですねw

「それより俺さ、アキラにすごく会いたかったんだ」
そう言って手を伸ばすケイスケの腕に見覚えのあるクロスを見つけたアキラ
何でも無いかのように 片付けてきたから気にするなと言うケイスケが恐い(汗)
あまりの変わり様に 思わず戸惑うアキラ
何かと言えば 直ぐにアキラアキラと言っていたケイスケとは違い過ぎますしね…

対応に困るアキラににじり寄り、鳩尾に拳を喰らわせたケイスケ!
何も出来なかったアキラはそのまま気を失い、ケイスケにお持ち帰りされる事にw


と言う事で、ついにケイスケが豹変して黒くなっちゃいましたが
ようやく少しは面白くなってきた感じですね
…てか、折り返し地点にきてようやく話が動き出すって(苦笑)

明らかにケイスケはラインを服用してる感じですけど…
他の使用者とは違い、血管が浮きだしたりと言う感じではないようですし、丸で別人のような性格になってしまっているのが気になる所ですね~
…もしかして、こちらが本来のケイスケの性格なのかな?(汗)

今までは、アキラの足手纏いの存在っぽい感じでしたけど
豹変した事によって、色々と状況が変わってきましたね…
アキラvsケイスケ と言うような展開になってくるのでしょうか?(汗)
何やら厄介な事になりましたけど、展開的には面白いです!
ヘタレワンコな杉田さんボイスも良いけど、やはり黒い方がw

今回はシキの出番がなかったので残念でしたけど…
まぁ、ケイスケ豹変と言う面白い展開が見れたので良かったかな
お持ち帰りされたアキラがどうなるのか心配ですけどw


NEXT⇒『因念/sever』
予告担当はアキラとリン!
突然切りかかってくる奴に良く会うと言うアキラが(苦笑)

次回はシキの出番がありそうですね
コートの裾が見えた~!

 にほんブログ村 漫画アニメブログへ   

http://osirisu189.blog56.fc2.com/tb.php/739-771cea40
http://yuramimo.blog.shinobi.jp/TrackBack/513/
http://edoga.blog22.fc2.com/tb.php/1288-d4264542
http://84870.blog13.fc2.com/tb.php/1395-e911febf
関連記事
EDIT |  19:59 |  咎狗の血【終】  | TB(21)  | CM(4) | Top↑
★こんばんわ!!
流架さんこんばんわ!!
おもちかえりされちゃったアキラがどうなるのか、そしてケイスケの正体が一体誰なのかとか、ものすごく気になる終わり方でしたよね。

イライラするって言われたのがスイッチだったんでしょうか?
何がどうなってるのか、分からない分は面白くなってきたかなぁと。

でも本当シキが登場しないと私もテンション下がり気味なので、次回は是非!!ですね!!
なぎさ美緒 |  2010年11月12日(金) 20:59 | URL 【コメント編集】
こんばんは。
アキラお持ち帰りされちゃいましたね、今後どうなっちゃうんでしょうか?
危険がおよばなきゃいいんですけどね……。

私も黒い杉田ボイスのがいいなと思いますw
あんだけ黒いとなんか聞いてて気分よくなってきますよ。
ようやく面白くなってきましたよね、このままいってくれればうれしいです。
isamu |  2010年11月13日(土) 19:32 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
なぎささん!

コメントありがとうございます♪

>おもちかえりされちゃったアキラがどうなるのか、そしてケイスケの正体が一体誰なのかとか、ものすごく気になる終わり方でしたよね。
ようやく大きく動き出してきた感じですね!
豹変したケイスケにお持ち帰りされたアキラは何をされるのか~(ぁ)
まだまだ謎も多いので、ここから少しでも盛り上がってくれればなと…
ケイスケの今後の行動に注目ですね!

>イライラするって言われたのがスイッチだったんでしょうか?
>何がどうなってるのか、分からない分は面白くなってきたかなぁと。
何が何だか良くわからないうちにケイスケが豹変しちゃいましたが
やはり“ライン”を使ってしまったんでしょうね…
アキラにイライラすると言われた後、飛び出して何処へ行ったのか
ケイスケ視点で豹変までの動きを見たいところです(苦笑)
でも、ケイスケも動きだして 面白くなってきた感じですね

>でも本当シキが登場しないと私もテンション下がり気味なので、次回は是非!!ですね!!
今回は出番が無かったシキ、相変わらず出番が少なすぎです~
ここからはシキの出番が増えてくれると 個人的に更にテンション上がるのですが(苦笑)
予告ではコートの裾がチラリと見えたので 是非ともまたアキラを甚振って欲しいです(ぁ)

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2010年11月13日(土) 19:48 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
isamuさん!

コメントありがとうございます♪

>アキラお持ち帰りされちゃいましたね、今後どうなっちゃうんでしょうか?
>危険がおよばなきゃいいんですけどね……。
ケイスケの豹変により 意外な展開になってきましたw
あっさりとお持ち帰りされちゃったアキラですけど…
黒いケイスケ恐いので どうなるのか心配です(汗)

>私も黒い杉田ボイスのがいいなと思いますw
>あんだけ黒いとなんか聞いてて気分よくなってきますよ。
>ようやく面白くなってきましたよね、このままいってくれればうれしいです。
ケイスケに何かあるとは聞いていましたが…ここまで黒くなるとはw
ワンコな感じも良いですが、黒い杉田さんボイスがたまらんです♪
ちょっと狂気も入ってる感じで良いですよね!
最後の「アーキーラァア!」って名前呼ぶシーンが凄かったですw

ようやく大きな動きも出てきて 面白くなってきた感じですね!
ここからラストに向けて一気に盛り上がってくれると嬉しいです!
シキの出番にも期待したいと思います~
ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2010年11月13日(土) 19:51 | URL 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/1512-b610ae54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

第6話「怨嗟/desire」
2010/11/12(金) 20:15:36 | Happy☆Lucky
咎狗の血 (とがいぬのち) 第1話   ~ 第6話 怨鎖/desire 2005年2月、女性向けゲームメーカー「Nitro+CHiRAL」から発売された『咎狗の血』は、それまでのBLゲームには無い硬質な世界観と真正面から...
2010/11/12(金) 20:35:07 | 動画共有アニメニュース
とうとうこの日がやってきました!(^ω^) そして猛・・・・・ラインやっちまいましたね。 中立地帯であるクラブで無差別大量殺人が発生。(犯人のシルエットが・・・) 通りかかったアキラはその悲惨な現場を目撃。 グロイwww アキラでなくともウッ・・・と...
2010/11/12(金) 20:35:39 | 4月の森
「お前見てるとイライラする」ついにケイスケに言ってしまった言葉。ごめんと言い残し、出て行ってしまったケイスケを追うアキラ。だが・・・ついに今回お話が大きく動く事に!!黒...
2010/11/12(金) 21:09:38 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
  トシマの中立地帯のバーに現れたケイスケが突然 店にいた人達を襲い、あたりは一面の血の海と化す。 ケイスケを探してアキラがバーに行くと酷いあり様で 死体が転がっていた...
2010/11/12(金) 21:17:17 | あすなろ日記
ついに この日が来ました! あの言葉が引き金になり ケイスケが・・・!?すっかり別人になって アキラを お持ち帰り(p≧∀≦q)〃あれ、お持ち帰り????ですが、やっと話...
2010/11/12(金) 21:17:29 | 薔薇色のつぶやき
咎狗の血 1 【完全生産限定版】 [DVD]クチコミを見る ケイスケがホテルを飛び出してから一夜が明け、アキラは、ケイスケを捜してトシマの街をあてもなく歩いていた。通りかかったクラブの建物の様子に異変を感じたアキラ。クラブに続く地下への階段を下りると、フロアは
2010/11/12(金) 22:01:14 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
咎狗の血の第6話を見ました。第6話 怨鎖/desire「お前、昔からそうだよな、何も変わってない、分かってない。そうやって自分殺して何か楽しいか!?何でも意見優先してもらえて俺が喜...
2010/11/12(金) 22:04:32 | MAGI☆の日記
「怨鎖/desire」 いきなり何を。。 って服がケイスケぽいんですが(アヤシイと思ってる人) 赤がまた微妙な赤。 ドーピングしちゃったけど大丈夫かしら。。 提供バックって事は退場フラグかな。。 濃いめもあるんだ。ヤバそうだ...
2010/11/12(金) 22:32:15 | 朔夜の桜
今週は自粛しててアニメ感想が遅れてるから、 これは飛ばそうかと思ったんだけど、 黒ケイスケ降臨の回でしたからね…。 ちょいと書いておきたくて。 これですよ、これ。 ゲームやった時、このケイスケ...
2010/11/12(金) 23:42:42 | 橘の部屋2
咎狗の血 第6話 飛び出していったケイスケを捜すアキラは、 バーでの大量殺人跡を目にして驚きます。 一方、巷ではヴィスキオも扱っていない 50%のラインが流れているらしく…。 いや~、息をもつかせぬ展開に 話知っててもドッキドキ!(笑) 大きく話
2010/11/13(土) 00:32:36 | アニメ☆フィギュア通販&無料オンラインゲーム
咎狗の血 第6話 「怨鎖/desire」   キーワード『猛』?ふーん…来週は『ドライバー』か…( ゚艸゚)・;'.、ブッ!   中立地帯の地下クラブ…安心しきったイグラ参加者達を素手でねじ伏せる 男が居た…不敵に口元で笑
2010/11/13(土) 00:45:21 | ★アニメ三昧★戯言・言いたい放題★
本文はネタばれを含みます。ご注意ください。画像はクリックで拡大されます。 そういえば、咎狗の血の次に放送するアニメ…魔法少女まどか★マギカでしたっけ? まだ始まってもいないのに、こういうことを言うのは失礼だと思いますが、何だかちょっと心配なアニメですね...
2010/11/13(土) 02:14:05 | 冴えないティータイム
「なんだよぉ、俺の顔、忘れちゃった?」 ケ イ ス ケ 黒 面 開 花 (((((( ;゚Д゚))))) もしかしてケイスケ、ドラッグを飲んでパンドラの箱を開けちゃった??  ↓  ↓
2010/11/13(土) 08:36:37 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
ケイスケさんマジ豹変!回でした。 または、猛さんがスイカジュースでごぶわっしゃあ~!回w 今週何かあるらしいというのはブログ巡回中に把握していましたが、まさかここまでとは。 自分的にケイスケのキャラポジションを見直す必要ありかなと。 ...
2010/11/13(土) 11:10:32 | gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
あまりの変わりぶりと早さに…(苦笑) さすがゲーム原作、『インパクト』のある展開ではありますね。 あくまでアキラ視点ですから、変わりぷりに驚かす演出としてありなのかなw     ▼ 咎狗の血 第6話「怨鎖/desire」  中立ゾーンのバーに現れたケイスケは...
2010/11/13(土) 16:21:15 | SERA@らくblog
テレビ版の 『咎狗の血』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) ライン×高濃度×死の香り?   
2010/11/13(土) 16:35:19 | ビヨビヨ日記帳2
咎狗の血 5 (ビーズログコミックス)(2008/06/30)茶屋町 勝呂商品詳細を見る なぁ、誰か捜してんの? 「咎狗の血」第6話のあらすじと感想です。 再会。 (あらすじ) ケイスケがホテルを飛び出してから...
2010/11/13(土) 19:28:02 | 渡り鳥ロディ
中立ゾーンにある、源泉行きつけのバーに、突然現れるケイスケ。 様子が~~~~超おかしい。信じられないくらいの力でバーの 中の人々を次々と殺害していく…  前回、アキラに、お前見てるとイライラする!と言われちゃった 為に、何を思ったのかラインをとってしまった...
2010/11/13(土) 20:14:45 | ゴマーズ GOMARZ
第6話 『怨鎖/desire』 ケイスケがホテルを飛び出してから一夜が明け、アキラは、ケイスケを捜してトシマの街をあてもなく歩いていた。通りかかったクラブの建物の様子に異変を感じたアキラ。クラブに続...
2010/11/13(土) 22:56:23 | いま、お茶いれますね
本日視聴のアニメは6本。4本目『咎狗の血(とがいぬのち)』第6話「怨鎖/desire」の感想/レビューです。 『咎狗の血(とがいぬのち)』第6話「怨鎖/desire」ついに『ケイスケ』が豹変ですね。『アキラ』の存在は彼にとって生きていく糧そのものだったのかも
2010/11/13(土) 23:49:53 | アニメノオト
 | HOME | 
