--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.12.14 (Tue)

BLEACH 第301話「一護、戦意喪失!?ギンの思惑!」

「悪いこと言わんわ 逃げ、未だ 死ぬん厭やろ」
藍染様の強さが理解出来てる一護に逃げろと言うギン!
ついに藍染様は新たな姿になり 空座町へ侵攻を開始…!!

BLEACH―ブリーチ― 48 (ジャンプコミックス)劇場版BLEACH 地獄篇 2011年 1/10号 [雑誌]劇場版 BLEACH 地獄篇 (JUMP j BOOKS)ブリコン~BLEACH CONCEPT COVERS~
【第301話 あらすじ】
ギンと戦う一護は、卍解したギンに対してホロウ化して立ち向かうも、全てかわされてしまう。追い詰められた一護に、ギンは逃げるように言う。その言葉に驚きとショックを隠せない一護で・・・。一方、藍染と3対1の激闘を繰り広げる、浦原、夜一、一心は、藍染が崩玉と融合したために藍染の霊圧が読み取れなくなっていた。それでもなお、鬼道と打撃の連携で藍染を攻撃するが、そのどの攻撃も藍染には通用せず!?

今回から原作47巻に突入ー!
ついに乱菊さんも動き出し…と言う展開になってきましたが
まだ動ける状態じゃないと心配する吉良君の姿…!
自分も傷だらけだから 止めに行く事も出来ないんですよね(汗)

ギンと戦う一護、二人のバトルが何気に長くなっていて嬉しいです♪
オリジナルで少しでも多くギンの台詞聞きたいですしね!
間合いにさえ入れればと、虚化して斬りかかり月牙を放つ一護!
この時一瞬だけ開眼してるギンが堪らんですw
何やっても無駄と言う通り、ギンにダメージを与える事は出来ず…
一護に甘いと言い放ち 一撃与えて仮面を破壊するギン!!

あっさり仮面も破壊されてしまった一護に、最初に会った時の方がまだ怖かったと言うギン
「…やれやれや、君 逃げ」
今まで色々と試していたギンだけど、ついに一護に逃げろと!
今の一護には無理だと判断した訳ですね…

一方、藍染さまvs喜助さん&夜一さん&一心さんサイド!
全身真っ白な藍染の姿は相変わらず笑えますねw
何処までも余裕な藍染様相手に、喜助さんと夜一さん 一心さんが向かって行くも
3人がかりでも まるで子供を相手にしてるように軽くかわしていく藍染様w
相変わらず 何かと喜助さんに文句をつける夜一さんが(苦笑)

警戒ではなく観察だと称して喜助さんを見ている藍染様!
…と言うか、むしろ全身真っ白な藍染様がどうなってるのか観察したいですよw
ソウル・ソサエティにおいては、自分の頭脳を越える唯一の存在だと言う事で
何だかんだ言いつつも やっぱり喜助さんの事を気にしてるようですねw
しがない駄菓子屋だと言う喜助さんの破道を合図に、ここから三人の連携攻撃が!!
怒涛の連携攻撃がカッコ良いー!!

喜助さんの破道で身を隠して打撃を撃ちこみ 瞬閧を放つ夜一さん!
更に喜助さんが“縛り紅姫”で藍染様の動きを止め“火遊紅姫”“数珠繋”を仕掛け…
最後に一心さんの月牙天衝きたー!!
一気に連続攻撃を仕掛けたけど… 一心さん達は藍染様が全身真っ白姿になってから
霊圧が全く読めなくなってしまったようで、戦って斬っても何もないように感じるのだと…
「今の藍染の力を感じ取れるのは…
奴と同じ場所に立ってる奴だけだろうよ」

勿論このくらいの攻撃ではどうって事はない藍染様w
無傷と言う訳にはいかなかったようですが、頭部が割れて大変な事になってますよ(苦笑)
今の攻撃も理解したと どこまでも余裕の上から目線な藍染様は、今度は自分の番だと!

ついつい藍染様達の戦いに気を取られている一護に もう無理だと言い放つギン
「君はもう戦士やない 死神でもない 虚でもない 人でもない そないな半端な状態でここに居って あの三人が負ける相手に 君が勝てる思う?」
喜助さん達でも敵わない相手に一護が勝てるのか、内心恐れている事を見破り 言葉で攻めるギンに、目を逸らし俯いたまま何も返せない一護――…
今の一護に覚悟はないし このまま戦わせる訳にはいかないと言うギン
「理解できてるんやろ? 藍染隊長の力が」
このギンの言葉が、さっきの一心さんの言葉に繋がってくるんですよね!
一心さんですらわからない藍染様の力を理解出来ている一護を逃がそうとするギン
ここまでくればもうギンの思惑も見えてくる感じで!!

警告したと言うギン、まだ逃げないのなら今ここで斬ると言った所で…
喜助さん達を倒した藍染様が来たー!!!(汗)
さすがにギンの行動に藍染さまも何か気付いたようですねw
何をしようとしていたかと問う藍染さまに、力試しだと答えるギン
二人のやり取りに 以前とは違う微妙な緊張感が漂っているのが(苦笑)

穿界門を開き このまま空座町へ侵攻すると言う藍染様!
転界結柱を壊す必要もなくなり、王宮を落とすならソウル・ソサエティで王鍵を創る方が好都合だと言う藍染様を止めようと声をかけようとした一護だけど…
ついに全身真っ白の藍染様が更に進化を遂げる事に――!!!
ソウル・ソサエティの終焉を自身の目で見る事が出来るとニュー藍染様の登場!
思ったよりも早く 全身真っ白の姿の時期は終わっちゃいましたね(苦笑)
髪の毛長い藍染様、これはこれで良いんじゃないかとw

一護はこのまま此処に置いて行くと言う藍染様、喰らうのは全てが終わった後と言う事で
そのまま動く事も出来ずに、藍染様達が穿界門に入るのを見てるしか出来なかった一護…
その藍染様は 拘突をアッサリ倒して見せたりと、更にパワーアップした様子ですね(汗)
霊圧の側ではなく、理の側の存在すら ものともしない藍染さま!
「何を恐れる、理とは 理に縋らねば生きてゆけぬ者の為にあるのだ さぁ行こうか 理の涯へ」
ホント何処までも余裕な感じで ここまでくるとホント勝てる気がしないです(苦笑)

戦意喪失の一護に声をかけてくれる一心さんの存在がホント大きいですよね!!
ボサッとしてないで穿界門を開けて空座町を護るのだと言う一心さん!
町を護と言っても 藍染様の強さを前に敵うはずが無いと言う一護
自分には分からない藍染様の霊圧を 一護が理解出来てる事を知った一心さん!
藍染様を倒す事が出来るのは一護だけだと確信し 賭ける事にしたんでしょうね…

一護が行かなければ空座町の皆が犠牲になる事になる――
また護れなかったと 座って泣くのかと一喝する一心さんがカッコ良い!!
その言葉に ようやく一護も立ち上がり空座町へ…!!
穿界門を潜り断界を進む一護と一心さん、しかし拘突の気配が無い事に気付いた一心さんは 現世からもソウル・ソサエティからも断絶されたこの空間が今なら丁度良いと
この場所でなら教える事が出来ると言う一心さん!
「最後の 月牙天衝だ」

一方 空座町へと降り立った藍染様とギンは歩いて移動w
何やら既に二人の間の雰囲気がピリピリしてる感じがしますね(汗)
そして、二人が向かう先には… 啓吾の姿が―!!!
いよいよ空座町へ藍染様が侵攻と言う事で、現世メンバーのピンチですね!

それにしても、今回は思っていた以上にサクッと進んじゃった感じが…(汗)
まさか藍染さまが空座町へ侵攻する場面まで進むとは~
アニメは破面篇終わったらどうするんでしょうか?


―次回予告―
次回もサクッと進むのなら、あのキャラの登場ですね キャストが楽しみですw
…と言うか 予告の黒崎親子が~(苦笑)
最後の月牙天衝撃と言ったはいいけど、どんなのにしようかって…!
いつも通りのやり取りになってるのが面白いですね

―死神図鑑ゴールデン―
もしかしてアランカル大百科はもう無しですかー!?(汗)
お笑いのネタを披露する兄さま!
…って久し振りの出番なのに これですかー!(苦笑)
牽星箝を取り外し、受話器に見立てて「もしもし 私だ」って…
会場のお客さん もれなくドン引きですよ兄さまー!ww
恋次に止めておけば良かったと言われても、黙れと認めない兄さまが(苦笑)


 にほんブログ村 漫画アニメブログへ   
関連記事
EDIT |  21:33 |  BLEACH【終】  | TB(13)  | CM(2) | Top↑
★こんばんは!
流架さんこんばんは!
47巻も結構なスピードで消化しはじめましたねw
このまま進んでいくとあっという間に追いついちゃいそうな~
乱菊さんもいよいよ動き出しちゃってあのシーンまでもう少しだし(汗)

>全身真っ白な藍染の姿は相変わらず笑えますねw
あはは、思ったよりも早くまた別の姿になっちゃいましたけど
アップで見つめられると微妙なので困りますww
しかし相変わらずの強さでホントどうしていいやら…
というか藍染さんも一度鏡で自分がどうなってるか確認してもらいたかったなと(笑)
まさかこんな姿になるとは思わなかったんじゃないかなとw

>最後に一心さんの月牙天衝きたー!!
一心さんの月牙天衝楽しみに待ってました
ここまでの三人の連携がまたかっこよかったですね!
瞬閧の打撃も凄かったし、何より喜助さんの紅姫での攻撃が♪
斬魄刀で戦う喜助さんがたくさん見られて楽しめました
ここまでやってもちっとも追い込まれてない藍染さんは相変わらずでしたがw

>今の一護に覚悟はないし このまま戦わせる訳にはいかないと言うギン
思いっきり心の中見透かされちゃって痛いとこつかれましたね(苦笑)
これでも逆に考えてみれば一護の事を…ってことだし
いよいよ藍染さんとの間の空気も変わってきた感じですよね
どちらにしろ藍染さんもどことなく察知してたりはしたんでしょうけど
空座町に向かうまでのやりとりで二人のブラックオーラを見たなと(ぁ)

>思ったよりも早く 全身真っ白の姿の時期は終わっちゃいましたね(苦笑)
あまり長引かされても困りますが笑いから脱出できて何より(マテ)
個人的には挑発藍染さんは歓迎です~
ウルキオラもグリムジョーも長髪バージョンが好きだったり♪
まだ進化の途中なので次はアニメでどんなことになるのかなと楽しみですw
とはいえさくっと拘突を消してしまったりとますます力が増した藍染さんをどうするのか
一護の修行もオリジナルで伸びたりするんですかね??

死神図鑑の兄様には爆笑でした!
自分が考えたネタとしても寒すぎるww
あ、でもあんな風にならちょっと兄様に一喝してもらいたい(笑)
ではでは、お邪魔しました!
李胡 |  2010年12月14日(火) 22:02 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
李胡さん!

コメントありがとうございます♪

今回はまた消化ペースが速かったですよね(苦笑)
オリジナルを入れつつ進めても 直ぐに追いつきそうな感じですけど
アニメで破面篇終わったら そのまま終了…となるのでしょうか~
何やらちょっと不安な感じになってきましたね

>というか藍染さんも一度鏡で自分がどうなってるか確認してもらいたかったなと(笑)
あはは、一回あの姿を自分でチェックすべきですよね(苦笑)
アノ姿で動き回れるとシュール過ぎて まともに見てられないですw
誰もツッコミ入れないから 余計に滑稽に感じると言うか…
まぁ藍染様にツッコミ入れらる人もいないでしょうけど(苦笑)
もっと長引くと思いましたけど、取り合えず全身真っ白から新たな姿に変わって良かったです!

>ここまでの三人の連携がまたかっこよかったですね!
藍染様への連携攻撃の流れがカッコ良かったですね♪
楽しみにしてた一心さんの月牙天衝も見れましたし!
喜助さんのバトルをここまで長く見れるのも初めてなんじゃ??
先週の鬼道の連続攻撃も凄かったですが、今回は紅姫での攻撃も見れて良かったです!
…そう言えば、喜助さんの卍解はいつになったら見れるんでしょうかw
3人の連携もなかなか見応えがあって良かったですが… 藍染様の強さは反則ですね
もうどこまで強くなれば気が済むのか(苦笑)

>いよいよ藍染さんとの間の空気も変わってきた感じですよね
戦意喪失な一護に容赦無く言葉攻めするギン@遊佐さんボイスが堪らんですw
痛いところを突かれちゃいましたけど、これも一護に期待して…と言う事ですし
ホント色々と考えての行動だったんですよね…
藍染様も気付いてる感じですが、雰囲気も変わって 探り合ってる感じが(汗)
今後の二人の腹黒なやり取りから目が離せないですね~
少しでもギンの出番が多くなりますように…!(ぁ)

>ウルキオラもグリムジョーも長髪バージョンが好きだったり♪
>まだ進化の途中なので次はアニメでどんなことになるのかなと楽しみですw
ついに藍染様の新たな姿がお披露目になりましたね!!
長髪になった藍染様もカッコ良いですよね、原作で見た時も思わず おぉ!と反応しちゃいましたw
全身真っ白の姿の後だと 余計にそう思うのかもしれないですが(ぁ)
私も李胡さんと同じく、ウルキオラ&グリムジョーの長髪バージョン好きです♪
変化してもカッコ良いメンバーは良いですけど、東仙さんはホント残念な感じでしたよね…
この後 藍染様も最終形態が待っているので、アニメでどんな感じになるのか
楽しみにしたいと思います!

>死神図鑑の兄様には爆笑でした!
久し振りの兄さまの登場でしたけど、まさかのネタでしたねw
だだスベリしても 最後まで認めない兄様が(苦笑)
…って、やっぱりあのネタは自分で!?
ルキアがいたら絶賛してそうですけど、残念過ぎる結果にw

次回からは現世メンバーも久し振りに登場となりますね!
一護も修行に入りますし、どのくらいオリジナルが入るのか…
ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2010年12月15日(水) 21:44 | URL 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/1536-f0e2783d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

『一護、戦意喪失!?ギンの思惑!』内容崩玉により異形の姿に変化した藍染その圧倒的力の前に、喜助、夜一、一心、3人がかりでもどうにもならない。一方、ギンとの戦いの中、藍染...
2010/12/14(火) 21:54:08 | レベル999のマニアな講義
ついに47巻突入…ってまた消化ペースがあがってきたような~ 冒頭ではギンちゃんVS一護のバトルがオリジナルで追加されてましたね!! 神殺鎗は間合いに関係なくどのタイミングでも攻撃が仕掛けられるものの、...
2010/12/14(火) 22:03:34 | Spare Time
今回は藍染様が変貌を遂げる回です。
2010/12/14(火) 22:53:03 | 日記・・・かも
BLEACH ブリーチ『一護,戦意喪失!?ギンの思惑!』301話を視聴。 途中で阻止とのアニメとかが有ったかな?。 「どうした,もう終わりじゃないだろう」は,覚えていましたが,映像に覚えが無く, 前回...
2010/12/14(火) 23:27:20 | わしゅうちゃんの主にアニメ視聴ブログ
「一護、戦意喪失!?ギンの思惑!」 前髪ファサッなギン素敵。 わかってらっしゃる。ですよね~。 射場さ~ん。 イヅルも無理しないで。。 大人になったなぁ。 ギン、いきなり逃げろって。 浦原さんが素敵だからガン見...
2010/12/15(水) 00:25:24 | 朔夜の桜
一護と戦うギンは、攻撃を全てかわして、逃げるように言ってくるし(^^; 一方の対藍染戦も浦原、夜一、一心の三人掛かりでも通用せずこっちも手詰まりです。 藍染の霊圧すら読み取れませんからね…。 ▼ BLEACH 第301話「一護、戦意喪失!?ギンの思惑!」  ギ...
2010/12/15(水) 00:49:38 | SERA@らくblog
一護と戦うギンは、攻撃を全てかわして、逃げるように言ってくるし(^^; 一方の対藍染戦も浦原、夜一、一心の三人掛かりでも通用せずこっちも手詰まりです。 藍染の霊圧すら読み取れませんからね…。 ▼ BLEACH 第301話「一護、戦意喪失!?ギンの思惑!」  ギ...
2010/12/15(水) 00:49:49 | SERA@らくblog
あんな化物に勝てるはずが無い。一護の心はまた雨に濡れてしまうのか!?「一護、戦意喪失!?ギンの思惑!」あらすじは公式からです。ギンと戦う一護は、卍解したギンに対してホロウ...
2010/12/15(水) 01:07:37 | おぼろ二次元日記
BLEACH(ブリーチ) 第291話 ~ 第301話 一護、戦意喪失!?ギンの思惑! アフィリエイト FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ ,日本アニメ ブログセンター 動画ランキング
2010/12/15(水) 05:24:01 | 動画共有アニメニュース
BLEACH 第301話 「一護、戦意喪失!?ギンの思惑!」「恐いんやろ?藍染隊長が」3人がかりでもダメージを負わせられない藍染虚化した月牙天衝も効かないギン公式HPよりギンと戦う一...
2010/12/16(木) 00:04:07 | SOLILOQUY
ぬらりひょんの孫は完全なって 玉章が味方に攻撃小槌が成長し 人質かな思い出など引っ張り過ぎだが 次はリクオVS玉章が決着する様だね
2010/12/16(木) 19:20:25 | 別館ヒガシ日記
テレビ版の 『BLEACH』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 理(ことわり)の外 (12/14 その3)   
2010/12/16(木) 21:52:38 | ビヨビヨ日記帳2
アニメ『BLEACH-ブリーチ-』、2010年12月14日放送分の感想です。開眼した、市丸隊長…やっぱり、イケメンだぁv(*^^*)今週のお話の中で、ほんの一瞬だけど、開眼シーンがあるんですよ...
2010/12/17(金) 06:58:33 | BLEACHFan-ブリーチファン-プチ
 | HOME | 
