--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.03.01 (Tue)

BLEACH 第311話「魂葬刑事・カラクライザー再発進!」

「見ていろ、今度こそ空座町は私のものだ」
カラクライザー再びw
空座町に現れた 話題のイケメン霊媒師ミシェル!

BLEACH 破面・滅亡篇 1 【完全生産限定版】 [DVD] BLEACH 破面・滅亡篇 2 [DVD] Song fo(BLEACH盤)
【第311話 あらすじ】
あのカラクライザーが再び帰ってきた!いつものごとく、女の子にいい格好をしようとしていたコンことカラクライザー。だが、その時ひとりの男が現れる。ミシェルと名乗ったその男は、強くて優しくてイケメン、と正にヒーロー!町のみんなも、他のライザーもミシェルに夢中。空座町はもう、ミシェル一色。カラクライザーの立場危うし!果してカラクライザーは、ナンバー1ヒーローの座を取り戻すことができるのか!? 行け!飛び出せカラクライザー!

久し振りに登場のカラクライザー!!
アランカル篇ではコンの出番も無かったので真殿さんも久しぶりですねw
冒頭のおさらいナレからしてツッコミ所満載な展開になりましたが
まさか以前に倒した 女幹部アランカルの再登場になるとは(苦笑)

一護の体を使いカラクライザーとして活躍していたコンにライバル登場!?
虚に襲われる女の人をカッコ良く助けるはずが マントをつけた謎の人物に邪魔される事に~
思いっきり良いとこどりされる形になっちゃいましたね(苦笑)
アッサリ虚を倒して去って行きましたが、この人物こそが女アランカルの刺客だったとw

浦原商店を尋ねたコンだけど、そこにはカラクライザーメンバーが集合!!
…って、他のメンバーには集合が掛かったのにコンだけ忘れられてるって(苦笑)
呼び出した当の本人は相変わらず留守だし、絶対に遊んでるとしかw
肝心のドン・観音寺は海外ロケで欠席って、別にどうでも良いですから!(ぁ)
で、呼び出したのはまたしてもカラクライザーに指令を伝える為だったようで!
喜助さんは例の女アランカルの動向を ちゃんと調べていたようですね
再び動き出したと言う事で カラクライザーに調査をするようとの指令でした!!

自分達とは別に虚を倒す人物が現れたと報告するコンだけど、おくれているとドン引きされたw
どうやら最近流行っているイケメン霊媒師のミシェルと言う人物のようですね
付けているマントで本当に空も飛べると言う事で、レプリカマントも大人気の話題の人物
…って、明らかに胡散臭いのに誰もツッコミ入れないあたり 既に洗脳されてる(苦笑)
たつきや千鶴ちゃんたちもミシェルにすっかり夢中になっているようですが……
本命の織姫の写真を見せても何の反応も示さない千鶴からして既に怪しいですよ!!(苦笑)
イケメンで優しい完璧な男はいないと否定するコンだけど話を聞いてもらえず
おおかたヘマした所を助けてもらったんだろうってコンの所為にされてるし(苦笑)

空座町にミシェルが来てるのが虚の調査の為なら、自分たちも調査に出れば遭遇出来るかもと、張り切りメンバーと一緒に町内を調査する事になりましたが…
町中で女子高生に囲まれ笑顔で対応するウザイ感じのミシェルを早速発見する事にww
さっきは見下した感じでコンを見ていたのに、今度は親切そうに話しかけてきたし(苦笑)
…ってか、いちいち歯をキラーン!!ってさせるのが本当ウザイんですけどー!!
助けてもらったのにお礼も言わないと たつきには殴られ、さらに頭の中ではルキアと織姫にまで責められる事になったコンが何だか可哀想です(苦笑)
ここは漢になって素直にお礼を…と覚悟を決めたコンだけど、すっかり蚊帳の外だしww

そんな中 町中に突如現れた虚を今度こそ倒すべくカラクライザーに変身したコン!!
…って 相変わらず変身の掛け声が恥ずかしい感じですねw
勇ましく虚に向かって行ったのは良いけどダメージを与えられずに逆にピンチになり、ミシェルに助けられると言う屈辱的な結果に~
てか、バラの花びらで虚を対峙とか 色々ツッコミ所満載なのですが(苦笑)
アッサリと一撃で虚を倒したミシェルに、人々は更に夢中になる事に!
せっかくの見せ場も台無しになり その場を離れるコンに黒い笑みを浮かべるミシェルがw

1人で商店街を歩いていたコンだけど、周りは皆ミシェルのレプリカマントを付けた人ばかり!!
ポスターまで張られ盛り上がっていて、何とも奇妙でシュールな光景なのですが(苦笑)
街頭で流れていたTVには 人知れず空座町を守っていた少年少女と言う事で
何故かミシェルと一緒に出演しているカラクライザーメンバーの姿が!
って、さっきまで住宅街にいたのにTVに映ってるって生放送ですか!?
おまけにカラクライザー達には本物の飛べるマントをプレゼント…って(苦笑)
この光景を見たコン、流石にちょっとショックだったようですね
ルキアや織姫にまで見捨てられるシーンを想像したりと、すっかり落ち込んでるしw

ミシェルにすっかり夢中の啓吾達だけど、たつきだけは違和感を感じているようですね!
今まで一緒に戦ってきた仲間だと言うたつきに、他のメンバーは悪い奴だと…!
あぁ…どうやらミシェルに洗脳されちゃっているようですね(汗)
正気に戻りつつあるたつきに、アッサリと本性を現したミシェル!
空座町を侵略に来たのだと 聞いてないのに自ら暴露し始めたしww
どうやら いちいち歯をキラーン!とさせていたのが催眠術の合図だったようですね(苦笑)
ちなみにミシェルが与えたマントは霊力を吸い取る仕様だったとか…

そんな光景を目撃したコン、自分だけの力では無理だと助けを求めようとするも
霊力を吸い取られ倒れる中、まだカラクライザーがいるとコンを信じようとするたつきの姿に
思わず飛び出してしまったコンだけど、あのまま立ち去る事は出来ないですよね(苦笑)
千鶴達の霊力を使い武器を作りだしたミシェルに、再びカラクライザーに変身したコン
たつきのフォローもありミシェルを殴り飛ばしたコン、その衝撃で歯が飛んだー!
…って、どうやらキラーン!となっていた歯が無くなった事で催眠術も解けたようで(苦笑)
殴られた顔を鏡で確認し、吹き飛んだ歯を探し回るミシェルがw

怒ったミシェルは本当の姿を現しましたが、普通の虚だったのか(苦笑)
脚力を生かして攻撃を避けたコンは、そのままミシェルを投げ飛ばして
最後は ライザービームで止めの一撃――!!!
カラクライザーとしてカッコ良い所を見せる事が出来ましたねw
戦いを終えて元に戻った千鶴や啓吾達に 自分のお陰だと恩着せがましいコンが(苦笑)
コンがミシェルの洗脳が効かなかったのは義魂丸だったようで~
全てが終わってから出てくる喜助さんが相変わらず黒いですw

ミシェルも倒され 女アランカルも去って行きましたが まだ諦めていないようですね
カラクライザーの戦いはまだまだ続く…と言う事で、そのうちまたでてくるのでしょうか(苦笑)
確かこの女アランカルも藍染さまの部下だった気がしますが、忘れられてそうですよね(ぁ)

久し振りにコン@真殿さんの出番を堪能できましたし
これはこれで楽しめました
オリジナルはあまり深く考えずサラリと楽しむ方向でw


―次回予告―
予告にまでカラクライザー!(苦笑)
コンの手柄のはずが、いつの間にかカラクライザー全員の手柄にされているしw

次回はまたソウル・ソサエティでの話しになりそうですね!
何やらまた大前田がウザイ事になっているのですが…(苦笑)
砕蜂に夜一さんの姿もあったので、二人のやり取りが見れると良いなと♪
…大前田に目がキラーン!となり怒り心頭の砕蜂が気になるw

―死神図鑑ゴールデン―
部屋に戻ったコンを待ち構えていたのは雨竜君!
そう言えばカラクライザーの衣装をデザインしたのは雨竜君でしたよね
マントを悪から救ってくれたお礼にと ぬいぐるみのコンをバージョンアップ!
…って、さらにファンシーになった上にマントまで装備されてるー!!
これに入るのはちょっと遠慮したいですよねww

 にほんブログ村 漫画アニメブログへ   
関連記事
EDIT |  21:00 |  BLEACH【終】  | TB(12)  | CM(2) | Top↑
★連続コメント失礼します!
連続コメント失礼します!
なにやらまた微妙なオリジナルが…
こうでもしないとコン@真殿さんの出番はありそうにないし(苦笑)
原作でもすっかりご無沙汰になっちゃってますが今後出番あるんでしょうか…w

>…って、他のメンバーには集合が掛かったのにコンだけ忘れられてるって(苦笑)
あはは、絶対わざとだとしか思えない~
コンは一応気になって喜助さんとこを訪ねたんですかねw
というか喜助さんが片付けてくれればさくっと終わるのに(コラ)
あ、でもそうなると話すらすぐ終了しちゃうから意味ないか(笑)
それにしても藤村さんボイスのアランカルが再登場するとは思いませんでしたw

>どうやら最近流行っているイケメン霊媒師のミシェルと言う人物のようですね
いちいち歯が光るのが鬱陶しすぎましたww
皆すっかり夢中になってましたけど、千鶴が織姫に普通の反応しか
しないのは違和感ありすぎて逆に気になってしまったり(笑)
一人だけなんだかおかしいって思ってたのに、全部コンのせいにされてるのが可哀想でした
普段調子に乗ることがあるとはいえもうちょっと話を聞いてあげても(苦笑)

>ルキアや織姫にまで見捨てられるシーンを想像したりと、すっかり落ち込んでるしw
あはは、コンにとってはこれが一番ショックなんでしょうね!
…そういえば珍しく回想に乱菊さんがいなかったような(笑)
不憫な扱いなのがコンらしいといえばらしいですけどw
とはいえたつきがピンチなのを見て助けに出てったり
必殺技で片付けたりと一応カッコイイところも見せられたようで~
そのあと自分の手柄だと自慢がなければ見直してもらえたかもしれないのにww

>砕蜂に夜一さんの姿もあったので、二人のやり取りが見れると良いなと♪
来週はまたどんなオリジナルなのか~
ツッコミどころ満載というよりも大前田がでしゃばってきそうなのが(苦笑)
何かやらかしてそうなので砕蜂にお仕置きしてもらえばいいと思います(ぁ
…思わず早送りしたくならないような展開にならないといいですけどw
オリジナルなのでさらりと流して見ようかと
ではでは、お邪魔しました!
李胡 |  2011年03月01日(火) 21:33 | URL 【コメント編集】
★こちらにもありがとうございます♪
李胡さん!

こちらにもコメントありがとうございます♪

今回は久し振りのコンの出番となりましたね!
取り合えず真殿さんボイスも楽しめたので良かったなとw
本編が終わってしまったので、暫くはオリジナルが続きそうですが
また色々とツッコミ所ありそうな話しも多そうな感じで…(苦笑)

>というか喜助さんが片付けてくれればさくっと終わるのに(コラ)
喜助さんがカッコ良く活躍するオリジナルも見たいところです!
それにしても、命令出すだけ出して 買い出しに行ったりと
何だか面倒くさそうな事を押しつけて楽しんでいる様な(苦笑)
他のメンバーは呼び出して、コンだけ忘れたってわざと過ぎですw
…女アランカルを倒した訳じゃ無いので、またそのうち登場しそうな感じですね
ミシェルをコン達に任せて、女アランカルを喜助さんが倒してくれれば良かったのに(苦笑)

>普段調子に乗ることがあるとはいえもうちょっと話を聞いてあげても(苦笑)
ミシェルの登場で、ますますコンの扱いが酷い事にw
まぁ、確かに普段の行いを考えると…と言う部分もありますけど
話しすら聞いてもらえないコンは可哀想でしたね(苦笑)
それにしても、いちいち歯を光らせるミシェルがウザ過ぎるー!!
今回 観音寺が海外ロケでいなかったのは正解かもですね
ミシェルと観音寺のやり取りとか ウザ過ぎて見てられない事になりそうなw

>…そういえば珍しく回想に乱菊さんがいなかったような(笑)
>不憫な扱いなのがコンらしいといえばらしいですけどw
あはは、そういえばルキアと織姫だけで 乱菊さんの姿がなかったですよね!
コンにとっては3人女神のはずなのにw
乱菊さんにまで見放されたら流石に立ち直れなくなるって事ですかね
まぁ、あそこまでネガティブな想像出来るコンも凄いですが(苦笑)
最後はしっかりカラクライザーとして見せ場もありましたし
たつき達を助ける為に頑張ったりと良い所が見せられましたね!
…って、結局最後は調子に乗っていましたけどw

>ツッコミどころ満載というよりも大前田がでしゃばってきそうなのが(苦笑)
またしても大前田が何やら やらかしてくれそうな感じですね
…って、次回も“ウザイ”を連発する事になりそうな(苦笑)
怒りの砕蜂の姿もあったので、きっちりお仕置きで絞めて欲しいですw
夜一さんの姿もあったりと 面白そうな部分もありそうですし
大前田の事はサラッと流して 他の部分で楽しめればなと(苦笑)

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2011年03月02日(水) 23:27 | URL 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/1584-316bd7d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

空座町を守る正義の味方、カラクライザー再び!! というわけでまた微妙なオリジナルに突入しちゃいましたね(苦笑) 喜助さんの悪ふざけから始まったものがこんなに展開されるとは~ しかも藤村さんボイスの女...
2011/03/01(火) 21:27:19 | Spare Time
『魂葬刑事・カラクライザー再発進!』内容ホロウに襲われる女性を助けようとしたコンは、カラクライザーに“転職”しようとしたが、、、そこに、、、別の男が!ホロウを倒した男は...
2011/03/01(火) 21:40:55 | レベル999のマニアな講義
今回からしばらくはオリジナル篇の始まりです。
2011/03/01(火) 21:41:17 | 日記・・・かも
BLEACH ブリーチ『魂葬刑事・カラクライザー再発進!』311話を視聴。 基礎知識が無いので何も書けてません。 「魂葬刑事カラクライザー」は,知らないので見てない時かな?。 「ミシェル様,素敵」な...
2011/03/01(火) 22:49:35 | わしゅうちゃんの主にアニメ視聴ブログ
テレビ版の 『BLEACH』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 金髪×味方?×正装の君 (3/1 その2)   
2011/03/02(水) 00:50:27 | ビヨビヨ日記帳2
BLEACH(ブリーチ)第311話 魂葬刑事・カラクライザー再発進 ~ アフィリエイト FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
2011/03/02(水) 05:58:34 | 動画共有アニメニュース
ライバル登場!?空座町を守るのは俺達だ!「魂葬刑事・カラクライザー再発進!」あらすじは公式からです。あのカラクライザーが再び帰ってきた!いつものごとく、女の子にいい格好...
2011/03/03(木) 14:44:44 | おぼろ二次元日記
は大人の事情に突入して カクライザー活躍だけども 全体的にベタに展開だったけど オマケ石田変身は面白く 次は大前田メインで楽しみだよ  相棒は陣川が2回目の登場で 殺人事件じゃなく窃盗事件だし 右京ら...
2011/03/03(木) 21:46:08 | 別館ヒガシ日記
別館ヒガシ日記から他ブログTB送信が出来なくなりまして 他ブログからのTB受信は出来ますので下記アドに願います 3月3日 BLEACH&相棒9&フリージング TBアドレス ...
2011/03/03(木) 21:46:37 | スポーツ瓦版
「魂葬刑事・カラクライザー再発進!」 オリジですハイ。 カラクライザーか。 浦原さんなら喜んで← あれ、どちら様? 腹黒店長て(笑) さすが浦原さん、素敵。 こないだやつけた。。記憶がない← イケメソ霊媒師だと! マントで空を飛べるってオイオイ。 百合がおさ...
2011/03/04(金) 21:58:29 | 朔夜の桜
BLEACH 第311話 「魂葬刑事・カラクライザー再発進!」カラクライザー再び(^^ゞ公式HPよりあのカラクライザーが再び帰ってきた!いつものごとく、女の子にいい格好をしようとしてい...
2011/03/08(火) 00:13:59 | SOLILOQUY
アニメ『BLEACH-ブリーチ-』、2011年3月1日放送分の感想です。前回の本編最終回から一転して、アニメオリジナルストーリーの始まり。まずはコン様こそ、カラクライザーの出番だぁ~。乱...
2011/03/10(木) 11:12:29 | BLEACHFan-ブリーチファン-プチ
 | HOME | 
