--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.03.29 (Tue)

BLEACH 第315話「やちるの友!正義の死神登場!」

「俺が倒す、もう誰も悲しまなくて良いように」
虚を倒す事に執着する正義の本当の姿は……
今回は やちるちゃんメインの回!

BLEACH 破面・滅亡篇 2 [DVD] Song fo(BLEACH盤)
【第315話 あらすじ】
流魂街。虚を追いかけてきたやちるは、そこで流魂街の住人・繭を助け、虚を叩き斬る「正義」と名乗る死神と出会う。正義はやちるの昔からの知り合いだった。正義・・・「まっぴー」との再会を喜ぶやちる。ふたりは、繭を交え、昔話を語り合う。だが正義は、妻を虚の襲撃によって亡くしていた。そして正義は、亡き妻のためにも虚は絶対に斬らねばならないと語る。流魂街の人のために、そして妻のために虚が出ればすぐに出動していく正義。そんな正義の姿にふと違和感を覚えたやちるは・・・。

今回はやちるちゃんメインの回と言う事で、予告に剣ちゃんの姿が無かったですが
冒頭から剣ちゃんの出番もあって良かったですw
森の中で体を動かすと言う剣ちゃんから離れて、蝶を追いかけて森の奥へ入り込んだやちるちゃんは、虚に襲われている女性、繭を助けた正義と再会する事に!
どうやら元々は十一番隊の人だったようですね、お決まりの呼び名は まっぴ―ってww
正義@関智一さん…って、またしても使い捨てキャラなのにキャストが豪華過ぎる(苦笑)

家族を虚に殺された繭に対して、自分がもっと早くこの地に来ていればと謝る正義
…繭を助ける事は出来たんだし、そこまで責任を感じる事も無いと思ったけど
正義自身も虚に妻を殺された過去があったのですね(汗)
つまらない喧嘩をして、そのまま任務に出たけど、謝る事も出来ずに失う事に…
今は、移動型の虚を追いかけ遊撃隊として任務にあたっているのだと言う正義
何だかサラリと繭が馴染んでいましたけど、どうやら正義に惚れたようですねw

虚を全て倒して、虚によって悲しむ人を無くしたいと言う正義
同じ思いを抱えているって事で、ますます思いを寄せてる繭が心配ですね(汗)
…てか、繭にまで呼び名を付けちゃうやちるちゃん、まゆまゆってw
それにしても、足が速い…ってホントに早いですね(苦笑)

剣ちゃんの所へ戻ったやちるちゃんは、正義に会った事を話したけど
それを聞いた剣ちゃんの反応からすると これはやはり良くない感じですね…(汗)
出会ってすぐに意気投合して仲良くなったやちるちゃんと正義
当時の正義は 甘いものには目が無いのだと金平糖を美味しそうに食べていたけど…
さっき差し出した時は 甘いものは苦手だと言ってましたよね
…この時点で既に 結末が見えた感じが(汗)

翌日も正義の所へ向かうやちるちゃんを心配する剣ちゃん
一緒に行こうか とか、ホントやちるちゃんには甘いですよねw
同じように正義の所へ、おにぎりを持って繭も様子を見に来ていたようで!
何だか二人の邪魔しに来た感じになっちゃいましたね(苦笑)
あえて昔の話題に触れるやちるちゃんは、色々確認したかったんだろうなぁ
奥さんの話題に関して、何故かなかなか思い出せない感じの正義が…

やちるちゃんが感じられない 虚の気配を感じて飛び出して行った正義
虚の事になると 途端に雰囲気が変わりますよね(汗)
遊撃隊として各地を転々として虚を退治している正義に
自分も一緒について行っても良いかと言う繭は 本気で惚れちゃってるようですね…
そんな二人の邪魔をするように、繭を連れ出しその場を離れたやちるちゃん
…正義との会話で 全てを察したんでしょうね(汗)
だからこそ、繭に正義には近づかない方が良いと……

それでも次の日も正義の所へ向かった繭は、正義を狙う虚に捕まる事に(汗)
そのまま正義を誘き出す為に利用されるとは…
繭を助けにやってきた正義を、たくさんの虚が取り囲んでピンチに!
それでも全ての虚を倒すと約束した正義は、繭に終わったら一緒に来て欲しいと…!
虚に囲まれながらも、言った通りに全ての虚を倒した正義!
…しかし、正義の様子が(汗)

異変を察して駆けつけたやちるちゃんは、正義に斬魄刀を向ける!
全ての虚を倒したと言う正義に、目の前にまだ一人居ると言うやちるやん
「だって まっぴ―は虚だもん」
今はまだ正義としての心が残っているけど、それもいつかは失われる事になる――
人としての意識はあるけど、妻の記憶が無くなっているように
正義としての意識も無くなり、完全な虚になる事になる(汗)

そして、妻を殺した虚と言うのは正義自身なのだと…!
正義に関して剣ちゃんから全てを聞いたのですね(汗)
虚を追い掛けていた正義は虚に取りつかれる事になり、虚となり妻に手を掛けた自らの姿を目にして 今は虚の意識を乗っ取り正義が表に出ていると言う訳ですか…
虚への憎しみを持つ事で、正義としての意識が保たれている感じなのかな?
何とも衝撃的な展開になりましたが、正義自身がそれに気付いてないのが辛いですね…

自分こそ憎むべき虚だと知った正義の体が虚に変わり始める事に!(汗)
その様子を見て すっかり怯えてしまっている繭の姿が……
そんな繭を狙って道連れにしようと、仕留め損ねた虚が襲い掛かって来たー!
とっさに助けに入った正義は 繭を救い自ら犠牲に(汗)

繭とやちるちゃんが見守る中、最期を迎えた正義
奥さんに最後まで謝る事が出来なかったと悔いていたけど、今度はちゃんと繭に謝りお礼を言う事が出来たのは良かったのかな
そして、やちるちゃんからもらった金平糖に甘いと言う正義が…

どの道 正義の結末は決まっていたんだろうけど
何も分からないままじゃなくて、最後に虚から繭を助けた事で正義自身も救われたのかなと…

全てを終えて戻って来たやちるちゃんに、金平糖を渡す剣ちゃんが良いですね!
剣ちゃんのこういう所が好きだなぁ~!
あまり言葉には出さないけど、こうやって気遣ってくれてるのがw

やちるちゃんメインの割には、やちるちゃん自身の活躍があまりなかったような…(苦笑)
でも、普段あまり やちるちゃんに関して触れる事も無いですし
剣ちゃんとのやり取りが見れただけでも良かったかなと!


―次回予告―
1話完結のオリジナルは次回で終わりのようですね!
…いよいよ長編のオリジナル突入ですかw

次回は現世での話しと言う事で、久し振りのシロちゃん!
また夏梨ちゃんとのやり取りが見れそうな予感~
…って、また主人公の存在感が薄くなりそうですね(苦笑)

―死神図鑑ゴールデン―
森の中で食料調達して 豪快な食事をする剣ちゃんとやちるちゃん!
いつまで経っても帰れない…って
迷子なのに まるで人ごとのようなやちるちゃんがww
果たして戻る事は出来るんでしょうか(苦笑)

前回、一角達が そろそろ迷子の捜索を卯ノ花さんに頼まないとって言ってたけど
四番隊が捜索隊でも出すのでしょうかw
…卯ノ花さんから 笑顔で恐い事言われそうです(汗)

 にほんブログ村 漫画アニメブログへ   
関連記事
EDIT |  20:51 |  BLEACH【終】  | TB(9)  | CM(2) | Top↑
★連続コメント失礼します♪
連続コメント失礼します!
相変わらずオリキャラのキャストが豪華すぎですねw
関智さんにさとりなさんって勿体なさすぎる~
やちるちゃんメインだったのでてっきりドタバタものかと思ってたらシリアスで(汗)

>何だかサラリと繭が馴染んでいましたけど、どうやら正義に惚れたようですねw
あはは、ピンチを助けられただけじゃなく家族を救えなかったことも
自分のせい…とか気遣ってくれたことで気になり始めちゃったんですかね~
差し入れしたりと積極的にやりとりしてましたけどいい雰囲気になると
絶妙のタイミングで邪魔に入るやちるちゃんにちょっと笑っちゃいました(コラ)
足の速いやちるちゃんならではの技ですかねw

>虚の事になると 途端に雰囲気が変わりますよね(汗)
いつもはあっけらかんとしてますけどさすがに副隊長という感じで!
…どっかの二番隊の誰かさんとは大違いだなとw
剣ちゃんに言われて思うところもあったんだろうけど、
実際自分の知ってる正義の人格と食い違ってる点が多くなって
確信せざるをえなかったのを思うと辛いところもあったんじゃないかと…

>全てを終えて戻って来たやちるちゃんに、金平糖を渡す剣ちゃんが良いですね!
なんだか切ないラストになっちゃいましたが
剣ちゃんとやちるちゃんのやり取りが見れたのはよかったなと!
やちるちゃんのために金平糖を常備してるとか優しいですよね♪
なんだかんだとやちるちゃんには甘い剣ちゃんにもニヤリですw
それにしても二人ともいまだに迷子になったままだけど
一角さんから報せが出されたのならそろそろ誰か迎えに??(笑)

次回で短編オリジナルは終わりますが長編がスタートしますねw
それにあわせた新OP&EDがどんなものになるのか楽しみです♪
ではでは、お邪魔しました!
李胡 |  2011年03月29日(火) 21:23 | URL 【コメント編集】
★こちらにもありがとうございます!
李胡さん!

こちらにもコメントありがとうございます♪

前回に続いてオリジナルキャラのキャストが豪華でしたね!
関智一さんと佐藤莉奈さん、使い捨てキャラには勿体無さ過ぎるw
是非とも新シリーズの方でも登場して欲しいなと♪

>自分のせい…とか気遣ってくれたことで気になり始めちゃったんですかね~
同じように家族を失ったと言う事で 余計に気になっちゃったんでしょうね
危ない所を助けられただけではなく、気遣われたら惚れるのもわかるような(苦笑)
一緒に連れていてくれと言われて正義の方もまんざらじゃない感じでしたが
良いタイミングで間に入る やちるちゃんが面白かったですねw
まぁ、あのまま二人で一緒に居ても 前の奥さんと同じ事繰り返す事になるだろうから
やちるちゃんなりの優しさだったんでしょうけど…
せめてもう少しくらい二人だけの時間をあげても良いんじゃないかと(苦笑)

>…どっかの二番隊の誰かさんとは大違いだなとw
あはは、ホントどこかの使えない副隊長とは大違いですよね!
まぁ 比べる事自体無意味なのかもですがw
いつものやちるちゃんとは違い シリアスな展開でしたけど
せっかくの再会だったのに、剣ちゃんから聞かされた話しはショックだったんでしょうね
確かめるように昔の話を持ち出したのは、どこか信じたくない部分もあったのかなと
気付いてない正義に刀を向けて真実を告げたり、辛い役回りになりましたね…

>剣ちゃんとやちるちゃんのやり取りが見れたのはよかったなと!
>やちるちゃんのために金平糖を常備してるとか優しいですよね♪
なかなか重い内容になったので、最後の二人のやり取りは良かったです!
何だかんだ言いつつも やちるちゃんに対しては甘い剣ちゃんにニヤリと♪
一人で行くのを心配したり、金平糖を常備してたりと
普段はあまり見えない剣ちゃんの優しさが見れたのは貴重ですよね!
すっかり森で迷子状態ですが、二人なら問題無く生き延びれそうなのが(苦笑)
取り合えず誰か迎えに行ってあげないとですねw

次回で短編オリジナルも終了ですが、長編オリジナル突入するから
OPとEDも新しくなると言う事なんですよね!
どんな感じになるのか楽しみにしたいと思います!
話の方も面白いと良いのですが(苦笑)

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2011年03月30日(水) 21:37 | URL 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/1602-503a8a83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

BLEACH(ブリーチ)第311話  ~ 第315話 やちるの友!正義の死神登場! アフィリエイト FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
2011/03/29(火) 20:56:45 | 動画共有アニメニュース
今回はやちるちゃんメイン回!と思ってたら意外にもシリアスな内容でしたね(汗) それにしてもオリキャラ正義@関智さん、繭@さとりなさんてなんてもったいないw 森の中で鍛錬する剣ちゃんについていったや...
2011/03/29(火) 21:22:47 | Spare Time
・BLEACH 第315話「やちるの友!正義の死神登場!」 やちるが死神の正義と再会する話。 本編は剣八のただならぬ雰囲気で口を開くって時点で想像は付いたんで、今回は死神図鑑ゴールデン(2人が迷子のオチ)が面白かったですな。 ちなみにゲストキャラにはサト
2011/03/29(火) 21:54:38 | 日記・・・かも
『やちるの友!正義の死神登場!』内容剣八が、、、体を動かしている間。。やちるは、森の中を散歩していた。。。。そんななか、女性の悲鳴が!!!やちるが駆けつけたところ、すで...
2011/03/29(火) 22:08:00 | レベル999のマニアな講義
虚は絶対に許さない。必ず倒す、と誓ったのに・・・。「やちるの友!正義の死神登場!」あらすじは公式からです。流魂街。虚を追いかけてきたやちるは、そこで流魂街の住人・繭を助...
2011/03/30(水) 00:17:11 | おぼろ二次元日記
BLEACH ブリーチ『やちるの友!正義の死神登場!』315話を視聴。 負担の大きな話に成るとは思いませんでした。 「やちる,俺は少し体を動かす,てめえは,どっかで遊んでろ」で, 更木 剣八さんは向...
2011/03/30(水) 00:17:33 | わしゅうちゃんの主にアニメ視聴ブログ
はメインでモト仲間だが 戦い見れず残念も割と良く が出す所など満足だし モト仲間ベタも良い引き延ばしで オマケ迷子なる事が多いし 次は現世の様で楽しみだよ 午前は作業所で仲...
2011/03/31(木) 20:28:58 | 別館ヒガシ日記
アニメ『BLEACH-ブリーチ-』、2011年3月29日放送分の感想です。2011年4月12日の放送分から、新しいオリジナルストーリーが、始まります。【バウント篇】→【新隊長天貝繍助篇】→【斬魄刀...
2011/04/03(日) 06:34:06 | BLEACHFan-ブリーチファン-プチ
タイトルがジャンプ発売延期でわかりません。。 おっ関智さんボイス。 剣八久しぶりだなぁ。 ストレス発散かしら。 そういえば副隊長なんだよね。 家族の敵なんだ。 正義と書いてマサヨシさんね。 十一番隊出身なの? あらら。。ベタだけどかわいそうに。 一応瞬歩も使...
2011/04/08(金) 16:43:52 | 朔夜の桜
 | HOME | 
