--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.04.05 (Tue)

BLEACH 第316話「日番谷冬獅郎の休日!」

「ハルばあちゃん、雪が降ったら――…」
雪が降るのを待つ少年――
今回はシロちゃんがメイン!

BLEACH 破面・滅亡篇 2 [DVD] Song fo(BLEACH盤)
【第316話 あらすじ】
珍しく休暇をとって現世にやってきた日番谷。夏梨たちとフットサルをしていたところに、日番谷がかつて現世で出会ったハルと名乗るおばあちゃんがやってくる。ハルは、陽介と名乗るひとりの少年の霊を連れていた。家族でスキーに行く途中の事故で死んでしまったという陽介は、現世に雪が降るのを見たいという。その話を聞いた夏梨と日番谷は、雪が降るまで魂葬を待つことを約束する。見張りもかねて、毎日ハルと陽介に会いに行き、交友を深めていく夏梨と日番谷。ところが、ハルの身体に異変が起き・・・。

珍しく休暇を取ったシロちゃんは現世へ!
その間に 残された乱菊さんには大量の書類が(苦笑)
…てか、シロちゃんが戻って来た時には 逆に増えてそうな気もしますけどw

現世に向かったシロちゃんは メンバーが足りないと言う事でフットサルに助っ人参加!
…って、相変わらずシロちゃんと夏梨ちゃんは仲がいい感じですね!
何だか現世に来るたびに夏梨ちゃんと一緒に行動してる気が(苦笑)
夏梨ちゃんも何気にシロちゃんの事を気にしてたりするんでしょうかw

休みを取ってまでシロちゃんが現世にやって来た理由はハルばあちゃんの所へ来る為
死神になったばかりの頃、駐在任務にあたっていた頃知り合ったようで…
ハルばあちゃんは霊力があって 霊を見る事が出来るのですね!
そのせいで自宅には色々な霊が居ついてるようですけど(苦笑)
出してもらった甘納豆食べてるシロちゃんが可愛いなぁ♪

そんなハルばあちゃんの家に居ついてる陽介
家族でスキーに向かう途中で事故にあい亡くなるも、初めて雪を見るのを楽しみにしてた陽介だけは その未練から現世に残ってしまったようで……
成仏出来ずに彷徨っている所をハルばあちゃんが見つけて一緒にいるのですね
勿論 このまま放っておけば、いずれ虚になってしまう陽介
シロちゃんもその事は分かっているけど、雪を見たいと言う陽介の為にも
雪が降るまでは魂葬するのを待っているようで…
本来なら 見つけたらすぐに魂葬するのが決まりだけど、それを待つ以上まわりに迷惑はかけられないと、シロちゃん自ら陽介の事を見る事にしたのですね
…って、その為にわざわざ休暇を取ったりとか、シロちゃんらしいなぁw

陽介が虚になれば一緒にいるハルばあちゃんも危険だと心配する夏梨ちゃんに
ハルばあちゃんと出会った頃の話をするシロちゃん
魂葬を待ってあげてるのは陽介の為だけではなく、ハルばあちゃんの為でもあるのですね…
駐在期間中、ただ虚を倒す事だけを考えていたシロちゃんに声をかけたハルばあちゃん
そんなハルばあちゃんに優しくしてもらい、甘納豆を食べる為に義骸で現れたりと
シロちゃんも霊力の強いばあちゃんの事を心配していたのかな…
…てか、死神の事を知ってるとか何者ですかw
もしかして、現世にいる他の死神にも こうやって話しかけていたのでしょうか…

早くに家族を無くし それ以来ずっと一人で暮らして来たハルばあちゃん
なまじ霊が見えるだけに、近所の人は気味悪がって誰も近寄らないみたいですし
ハルばあちゃんにとって 霊は特別な存在だったりするのかな…
陽介の事もまるで本当の孫の様に気にして可愛がっていたりしますからね
そんな様子を見てしまうと、仕事とは言え やはり気が進まない感じですよね
シロちゃんもおばあちゃんがいるから、自分と重ねて見てる部分もあるんでしょうし…
少しでも ハルばあちゃんと陽介が一緒にいれれば…と思ってるんでしょうね

暫く現世に居ると言う事で、その間 シロちゃんはは黒崎家に世話になる事に!
…って、シロちゃんを連れて帰った夏梨ちゃんを見て、彼氏だと反応する柚子がw
二人して息ぴったりに反論するものだから、余計に柚子の反応が(苦笑)
でもまぁ、ここに一心さんが居たらまた面倒な事になりそうですよねw
思わず一護に助けを求めるも… こういう時に限って乗ってくるのが(苦笑)
…まぁ、シロちゃんをからかっただけでしたけど、夏梨を危ない目に合わせるなとか やっぱり妹の事は気になるんですね

翌日も夏梨ちゃんを連れてハルばあちゃんの所へ向かったシロちゃん
陽介へお土産として、氷の雪だるまをあげたりと シロちゃんの心遣いが良いですね♪
氷輪丸で雪を降らせれば話しは早いけど、力をむやみに使う訳にもいかないし
少しでも長く陽介とハルばあちゃんを一緒に居させてあげたい思いもあるんだろうな…
それでも、雪が降れば陽介を魂葬しなければならない――
勿論ハルばあちゃんも それはちゃんと分かっているし、覚悟も出来てる
でも シロちゃんにとっては辛い仕事になりますね…

自宅で突然倒れたハルばあちゃん、駆けつけると霊圧が下がっている!?
霊になった日と執着の度合いから すでに虚になっていたもおかしくない陽介
虚にならずに霊の姿をたもっていられたのは ハルばあちゃんの霊圧で抑えていたから!
霊圧で虚になるのを抑える…なんて出来るんですかね?
しかし、ハルばあちゃんが倒れた事で 陽介が虚に……!
…って、元の姿から 全く面影ないのですが(苦笑)

虚になってしまった以上どうする事も出来ない、覚悟を決めて陽介に向かうも
ハルばあちゃんの事が頭をよぎり、手が出せないシロちゃん(汗)
止めにはいった夏梨ちゃんも襲われそうになり、ギリギリの所で助け出したけど
陽介も必死に自我を取り戻そうと己と戦っていた!?
ハルばあちゃんの霊圧も それを助けている感じでしたよね…
その思いを受け取り、覚悟を決め陽介を倒したシロちゃん
虚の姿ではなく、最後に元の姿に戻れたのは良かったですね
そして、念願だった雪を見る事も叶いました
陽介にとって良いかたちで魂葬出来たのは救いですね

ハルばあちゃんにとっても辛い事になったけど
それでも これからは夏梨ちゃんも遊びに来るって言っていたから
寂しい思いをしなくても済みそうですね!
シロちゃんも安心した感じでしたし!

現世での用事も済みソウル・ソサエティへと戻るシロちゃんだけど
休暇はまだ残っているからと、流魂街の祖母の所へ向かうようでw
本当シロちゃんはお婆ちゃん子ですよね!!
乱菊さんに仕事を任せてあるから、休み明けが恐いですけど(苦笑)


今回で短編オリジナルも終了!
何気にシリアスなオリジナルが続いた感じですね!

―次回予告―
最近一緒にいる事が多いシロちゃんと夏梨ちゃんを見て
将来結婚するんじゃないかと一人で盛り上がってる柚子がw

さてさて、次回からは長編オリジナルに突入ー!!
テレ東の公式HPも新しくなっていましたね
ソウル・ソサエティがメインになってくるようですが、どうなるのか…
予告を見る限りだと、マユリ様や剣ちゃんなども出るみたいだし楽しみです♪
面白いオリジナルと良いですが、またグダグダになったりして(ぁ)

―死神ゴールデン―
相変わらず主人公の扱いが酷いですねww
新シリーズのお祝いに 現世メンバー勢揃いしたのは良いけど
一護の席が無いとか(苦笑)
これは、新シリーズでの扱いも こういう感じになると言う事でしょうかw

 にほんブログ村 漫画アニメブログへ   
関連記事
EDIT |  20:45 |  BLEACH【終】  | TB(9)  | CM(2) | Top↑
★連続コメント失礼します!
連続コメント失礼します!
今週も引き続きシリアスな内容でしたね~
短編は悪くなかったですが長編オリジナルは色々と不安が(ぁ)

>…てか、シロちゃんが戻って来た時には 逆に増えてそうな気もしますけどw
あはは、確かに乱菊さんは書類系はダメですもんねw
むしろシロちゃんがいないのをいいことにサボってそうな(コラ)
休暇はいいですけどそのあとが心配で実際よりも早く戻ってきちゃいそうな(笑)
そういえばこういうときって無理やりついてくることも多いですけど
今回はさすがにそうはならなかったですねw

>シロちゃんもおばあちゃんがいるから、自分と重ねて見てる部分もあるんでしょうし…
思わずシロちゃんの過去を思い出しちゃいました(汗)
自分の霊圧のせいで一緒にいられないこともありますし
少しでも陽介との時間を長く過ごしてもらいたかったのかなと
陽介にも氷の雪だるまを作ってあげたりと気を遣ってくれる
シロちゃんはホント優しいですよね!

>…てか、死神の事を知ってるとか何者ですかw
あ、個人的にもこのあたり気になりましたー!
霊圧強いなら今までに虚に狙われることもあっただろうし
そもそも自分の霊圧で虚化を抑えるとか謎が多い人ですよね(苦笑)
そういう細かいところがつい気になっちゃうんですが…
オリジナルだからさらっとスルーした方がいいのかとw

>次回からは長編オリジナルに突入ー!!
来週から大人の事情突入ですねw
なにやらもう一つの護廷十三隊と戦う展開らしいですが
どんな内容になってくるんですかね~CMの兄様VS兄様とか気になる♪
序盤はよくても中盤あたりからグダグダしたりすることが多いので
しっかりした内容にしてもらいたいですね(苦笑)
ではでは、お邪魔しました!
李胡 |  2011年04月05日(火) 22:30 | URL 【コメント編集】
★こちらにもありがとうございます!
李胡さん!

こちらにもコメントありがとうございます♪

ここ数話の短編は全てシリアスな内容になりましたね~
ギャグメインだとグダグダになりがちな感じなので
シリアスめな話しの方が 作風には合ってるですかね?(苦笑)

>むしろシロちゃんがいないのをいいことにサボってそうな(コラ)
>休暇はいいですけどそのあとが心配で実際よりも早く戻ってきちゃいそうな(笑
あはは、休暇取ったは良いけど 後が怖いですよね
乱菊さんの事だから、最初は真面目にやっていても すぐ飽きそうだし
吉良君や檜佐木さんとお酒飲んだり、勇音さん達と甘味処とか行ってそう(苦笑)
で、結局 書類が溜まってことになりそうな~
ラストに、書類の山になってる机を見て シロちゃんが怒鳴るシーンがあるかなと期待したのですがw

>思わずシロちゃんの過去を思い出しちゃいました(汗)
シロちゃんも 色々と辛い思い出がありますからね…
自分と祖母の姿を、ハルばあちゃんと陽介と重ねていた部分もあるだろうし
別れる辛さもわかっているから 少しでも長く…と思ったんでしょうね
他の死神に任せず 自ら見届けようとしたのも シロちゃんの優しさなんだろうなと
ただ待っているのではなく 陽介の喜ぶ事をしてあげたり
ちょっとした心遣いが良いですよね!

>霊圧強いなら今までに虚に狙われることもあっただろうし
>そもそも自分の霊圧で虚化を抑えるとか謎が多い人ですよね(苦笑)
やっぱりこの辺りの事は気になりますよね(苦笑)
死神知ってるあたり、以前にも死神と関わった事ありそうな感じだし
虚達に襲われてもおかしくないですよね…
まぁ、オリジナルなので 深く考えても仕方ないですけど
ハルばあちゃんについては 引っ掛かる事が多かったなと(苦笑)

>序盤はよくても中盤あたりからグダグダしたりすることが多いので
>しっかりした内容にしてもらいたいですね(苦笑)
次回からは長編に突入ですね!!
新OPとEDも次回から…と言う事になるのでしょうか
今までの長編からいっても、中盤からグダグダになる傾向がありますよね(苦笑)
今回もかなりの長編になるなら心配な感じで…
取り合えず、話だけはしっかりして欲しいですね!

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2011年04月06日(水) 23:19 | URL 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/1608-d8d49c67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

BLEACH(ブリーチ)第311話  ~ 第316話 日番谷冬獅郎の休日! アフィリエイト FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
2011/04/05(火) 20:52:57 | 動画共有アニメニュース
『日番谷冬獅郎の休日!』内容休暇を取り現世にやって来た冬獅郎夏梨とフットサルを楽しみ。。。。その後、かつて現世に駐在していたとき知り合ったハルばあちゃんと再会する。夏梨...
2011/04/05(火) 21:06:55 | レベル999のマニアな講義
・BLEACH 第316話「日番谷冬獅郎の休日!」 日番谷たちが事故で死んだ陽介の願いを見守る話。 今週で短編オリジナルは終わり、来週からは長編オリジナルに。 バウント・天貝繍助・斬魄刀異聞篇と続き、これで長編オリジナルは4回目になりますが、今度はどんな
2011/04/05(火) 21:13:34 | 日記・・・かも
珍しく休暇をとって現世を訪れていたシロちゃん! 書類整理を代わりにやらなきゃらない乱菊さんは面倒そうな感じで(苦笑) 早速夏梨サッカーの試合に参加して大活躍なシロちゃんは相変わらずですね! 怪我した...
2011/04/05(火) 22:29:55 | Spare Time
BLEACH ブリーチ『日番谷冬獅郎の休日!』316話を視聴。 出会いを膨らますのは難しいのかな?。 「隊長,休暇なんて取って何してるのよう」なので,雛森 桃さんとか,氷輪丸には関係しないかな?。 ...
2011/04/05(火) 23:24:50 | わしゅうちゃんの主にアニメ視聴ブログ
雪が降ったら・・・。分かってる、それが仕事、そして幸せ。「日番谷冬獅郎の休日!」あらすじは公式からです。珍しく休暇をとって現世にやってきた日番谷。夏梨たちとフットサルを...
2011/04/06(水) 13:59:31 | おぼろ二次元日記
第316話「日番谷冬獅郎の休日!」公式HPよりあらすじ珍しく休暇をとって現世にやってきた日番谷。夏梨たちとフットサルをしていたところに、日番谷がかつて現世で出会ったハルと名乗...
2011/04/06(水) 17:25:45 | 帰ってきた二次元に愛をこめて☆
はメインで交流だったが 休日で再会し虚だったけども &夏梨は良い感じペアだと思うが 過去も可愛い&他キャラも見たく オマケ主役も仲間ハズレ可哀想で 次は大人の事情で新シリーズ突入だね ...
2011/04/08(金) 19:26:51 | 別館ヒガシ日記
ジャンプ発売日ズレの為タイトルがわかりません。 副隊長なんだから覚えててくださいよ。 たまには休暇もいいじゃん。 現世でサッカーしてました。 え、なんで名前を? なんか少し大人になったね日番谷君。 見える人には寄ってくるんだよなぁ。 楽しく過ごしてるんだね...
2011/04/16(土) 23:11:03 | 朔夜の桜
 | HOME | 
