--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.04.12 (Tue)

BLEACH 第317話「瀞霊廷に異変!護廷十三隊侵軍篇!」

「黒崎一護、兄を幽閉する」
今回から新シリーズ、護廷十三隊侵軍篇スタート!!
早速怪しげな人物が動き出してましたね…

BLEACH 破面・滅亡篇 2 [DVD]  
【第317話 あらすじ】
新シリーズ「護廷十三隊侵軍編」スタート!藍染が捕縛され、平和な日々が戻ったかのように思えた現世とソウルソサエティ。だが、ソウルソサエティでは断界に行った死神たちが連絡を絶ち、行方不明になるという事件が発生していた。そんな折、現世ではコンが道端でひとりの少女を拾っていた。ぼろきれに包まれた少女を思わず連れて帰るコン。時を同じくして、現世からソウルソサエティの連絡が取れなくなってしまう。気づいた一護は、ソウルソサエティの様子を見に向かうが・・・。

今回から新シリーズと言うことで、OPとEDも新しくなりましたね!!
OPはバトルシーン多めな感じで良く動いててカッコ良い作りになっていたなと!
…って、歌はViViDでしたか、レベルEのED曲が耳馴染みある感じですw

藍染様との戦いを終えてから1カ月――…
戦いでの後処理など、色々とやる事も多そうですが ひとまず落ち着いたようですね!
いつも通り報告を怠る乱菊さんにご立腹のシロちゃんがw
そんなシロちゃんを見守る京楽さんと浮竹さんがまた良いですね!!
現世での戦いの為、空座町をソウル・ソサエティと入れ替えたりと無茶な事をした事もあり、結界の貼り直しや浄化作業にと奔走する乱菊さんと七緒ちゃん!

戦いから1カ月と言う事で、思わずギンの事を思いかえす乱菊さんの表情が切ない…
明るく振る舞ってはいるけど、やっぱりまだギンを失った事から完全に立ち直れている訳ではなさそうだし、無理しているのも七緒ちゃんにはお見通しだったようですね!
それでも、仕事が終わって1杯…と、お酒に誘う乱菊さんはいつも通りな感じでw
しかし、それを見越したかのようなタイミングでシロちゃんから帰還命令が(苦笑)
穿界門を通りソウル・ソサエティに戻る最中、妙な雰囲気を感じたと思ったら
何か怪しいものが二人に迫る…!!(汗)

昨日の夕方以降、乱菊さんと七緒ちゃんとの連絡が取れなくなったと言う事で
技術開発局を尋ねたシロちゃんと京楽さんは、断界通行者記録を確認する事に!
…って、阿近が記録を持って来させた人物って、明らかにラスボスじゃないですかww
この因幡が今回の一連の黒幕と言う事になりそうですね
てか、またしても事件は内部の犯行って事ですか…(苦笑)
それにしても、技術開発局で育てられてる怪しげな植物が気になるw

通行記録によると、まだ断界を通行した記録が無いと――
これは 早速怪しい展開になってきましたね(汗)
事は重大かもしれないと、山じいに報告したシロちゃんと京楽さんだけど
断界は24時間技局が監視してるけど、事故の可能性もあると言ったらマユリ様がお怒りにw
あはは、シロちゃんもアッサリ見落としてる言うから余計にイラっとしてるし(苦笑)
でも、シロちゃんとマユリ様のやり取りって あまり見れないから面白いですね
そんなやり取りをしていたら、乱菊さんと七緒ちゃんが現世から帰還したとの報告が!!

何が起こったのか直接二人に尋ねたけど、任務終了後真っ直ぐ帰還したのだと…
つい3時間前に話したばかり…と言う事で、断界での時間軸をおかしな事になっている!?
明らかに異変が起きてると言う事で、思わず悔しそうな表情をするマユリ様が(苦笑)
これを受けて、山じいは緊急の隊首会を招集する事に!
マユリ様の現状報告によると、現世とソウルソサエティの間に時間の時間の溝が出ていて
溝は今も広がり続けていて、このままだと一両日中にも現世への介入が不可能に…!!
直ぐに調整は可能だけど、原因が気になると言うマユリ様は断界内部を調べたいと!

早速、マユリ様を調査責任者として 断界を調査する事になったけど…
断界内での警備担当が剣ちゃんと言う事で、一気に険悪ムードになる二人がww
あはは、ホントこの二人の仲の悪さは凄いですよね(苦笑)
剣ちゃんが警備だと返って大参事とか、素直に否定出来ない部分が(ぁ)
更に、マユリ様の補佐として、兄さまと恋次、シロちゃんも同行する事に!


一方、現世での生活に戻った一護と、補佐として現世に滞在しているルキア!
一護の霊圧は今の所安定してると言う事で、代行の仕事も続けているようで~
しかし、ルキアに踏まれるコンとか こういうやり取りも久しぶりですねw
相変わらず 一護の都合で身体を入れ替わったりと、理不尽な扱いを受けて 身代わりじゃないとか不満もあるようですが、まぁ これもいつもの扱いと言う事で(苦笑)

妙な霊圧を感じて現場に向かったコン!
そこで見つけたのは布切れ一枚巻かれた裸の女の子でした!
思わず焦るコンだけど、その様子を近所のおばちゃんに目撃され変態扱いされる事にw
…てか、これって そのまま一護が変態って事になっちゃうんですよね…
きっとまた近所に、一護が変態だと言う噂が広まる事になるのか(苦笑)

そのまま放置して置くわけにもいかず、その場の成り行きで 家に運ぶ事に!
虚退治から戻って来た一護に怒られる事になったけど、少女から気配を感じないと言うルキア
…と言う事は、この少女は義骸と言う事になるのかな??
わざわざ、穿界門から現世に送り込まれたみたいだし 気になる所ですね
技術開発局に連絡を入れたルキアだけど、この報告を見て ほくそ笑んでる因幡が!!
何の為に この義骸を現世に送ったのか… この辺りが今後の鍵になってくるんですかね?


断界内部へと調査に向かったマユリ様達、調べてみると人為的なものである事が明らかに!
…って、技局と通信してるマユリ様の後ろで、拘流で遊んでる やちるちゃんw
案の定、ブチ切れたマユリ様とまたしても険悪ムードな剣ちゃんが(苦笑)
一触即発な雰囲気になった所で、マユリ様達を拘突(?)が襲って来たー!!!
この後、断界との通信が途絶え非常事態宣言が発令される事に…
そんな中、断界から無事に戻って来た兄さま達だけど結局マユリ様と合流出来なかったようですね、それでも重要な物品を見つけたと言う事で、山じいに報告へ向かったけど
断界内で見つけた物と言うのが、まさかあんな風に繋がって来るとは(汗)
兄様達を先導したのが因幡…と言う事で、彼が時間軸を自在に操っていると言う事に!?

この事を受けて、技局より一護を伴い出頭せよとルキアに連絡が!
直ぐにどういう事か事情を聞こうとしたけど、ソウルソサエティとの通信が出来なく…
とにかくルキアと一緒に向かおうとする一護だけど、話を聞いた喜助さんは反対のようですね
夜一さんもソウルソサエティに行ったきり連絡がつかないのだとか…
これは明らかに罠な予感がしますよね(汗)
まぁ、そんな事態になっているのなら 一護は余計に行く気になるわけで(苦笑)

今の一護の霊圧は安定しているけど、徐々に低下してくる事になる…
そして、無理をすればするほど 霊力を失う日を早める事になる訳ですが
無理をするなと言われても、いざとなれば無理をするのが一護ですよね(苦笑)
喜助さんに見送られて断界へと入った一護とルキア!
早速いつもと違う雰囲気を察したルキアに考え過ぎだと言う一護だけど…
藍染さまによって消滅した拘突が突如現れ 追われる事に!!(汗)
何とかその場を卍解で乗り切った一護だけど、ソウルソサエティへ出たところで
無理をした事で霊圧が乱れて落下し ルキアと離れる事に…

さらに、シロちゃんや兄様達に取り囲まれ 重要参考人と捕えられる事に(汗)
って、早速物凄い展開になりましたが……
兄様が断界内で見つけた重要物品=代行証と言う事なんでしょうね
そうなると、さっき落としたばかりの代行証が時間軸を越えたと言う事に??
…乱菊さんと七緒ちゃん、マユリ様達の件に拘突が絡んでいる事は明らかっぽいですし
この拘突を利用して時間軸を往き来してると言う事になるのかな…?

そして、義骸が散乱している部屋で怪しげな動きを見せ始めた因幡!!
「お待たせしました、行きましょうか」
…って、因幡に従うようにしている七緒ちゃんと吉良君の姿があったけど
この二人って、本当に本物なんですかね?? そもそも二人とも技局には関係ないはずだし…
時間軸がずれている間に一体何が起こっているのか(汗)

なかなか気になる始まり方になりましたが、この後どう展開していくのか…
EDは珍しく雨竜君がメインな感じになっていましたねw
最後の月牙…な姿の一護がカッコ良いなぁ♪
どうせなら天鎖斬月もチラッと映っていれば良かったなと…
そういえば、今回のシリーズでは現世メンバーの参戦はあるのかな?
コンが拾って来た例の義骸の子も気になる感じですね


―次回予告―
シリーズ開始早々に影が薄くなりそうな主人公w
早速幽閉されちゃうようですが、味方になってくる人は誰かいないのか…
でも、一護が抜けた穴を兄さまが埋めてくれるのなら大歓迎です!!(ぁ)

―死神図鑑ゴールデン―
今までのコンの伝説を復讐って、何でアメコミなの!?(苦笑)
何だか色々とこ誇大表現になってますけど…
しかも、一部の記憶に事実と異なる点がございますってテロップがw
で、最後はチャドに頬ずりされると言うオチですか(苦笑)

 にほんブログ村 漫画アニメブログへ   
関連記事
EDIT |  21:08 |  BLEACH【終】  | TB(9)  | CM(4) | Top↑
★こんばんは!
流架さんこんばんは!
新OP&EDになりましたねー!!
OPの後半のバトルの気合の入りっぷりが凄くてw
本編でもあれぐらい入り乱れるシーンがあるんでしょうか、楽しみです♪

>…って、阿近が記録を持って来させた人物って、明らかにラスボスじゃないですかww
公式でもわかりやすい感じでしたけど最初から怪しい動きしてましたね
てかラスボスと見せかけてまた別の…とか出てくる可能性もありますがw
行方不明者を出してどうしようとしてるんですかね~
義骸の女の子が出てきましたけど、そのあたりが重要になってくるのか…

>あはは、ホントこの二人の仲の悪さは凄いですよね(苦笑)
剣ちゃんとマユリ様を一緒にすると大変なことになりますよね
というかマユリ様と仲良しな人っているのか気になる(笑)
いってるそばから喧嘩になっちゃいましたし、
サポートに来てる兄様とも確か合わなかったしこのメンバーだとw
個人的には卯ノ花さんとのブラックトークもまた見たいなと思ったり(笑)

>きっとまた近所に、一護が変態だと言う噂が広まる事になるのか(苦笑)
あはは、相変わらずコンは知らないところで一護の評判を下げてるのがw
知らないところで変態扱いされてるとは思わないでしょうね~
ルキアに足蹴にされてたりと不憫なところも久々に見て安心しました(ぁ
舞台は尸魂界になるんだろうけど、今回はどれぐらいコンの出番があるのか~
これを機に現世メンバーの出番も増えるといいですけどね(苦笑)

とりあえずどんな路線で進むのか気になりますw
ではでは、お邪魔しました!
李胡 |  2011年04月12日(火) 21:41 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
李胡さん!

コメントありがとうございます♪
レス遅くなってスミマセン(汗)

新シリーズも始まり、OPとEDも変わりましたね!
OPは動きもあってカッコ良い雰囲気でした♪
本編でも 同じように激しいバトルが繰り広げられる事になるのでしょうか
バトル面の方も気になる所ですね!
取り合えず初回は 気になる展開でしたが 今後どうなるか(苦笑)

>てかラスボスと見せかけてまた別の…とか出てくる可能性もありますがw
さっそく何やら動いていた因幡ですが…
以前のオリジナルの事もあるので、因幡がラスボスと思わせておいて
終盤に本当の黒幕が…と言う可能性も否定できないですね(苦笑)
色々と伏線を張った感じになりましたけど
現世に送り込んだ義骸の女の子がどんな意味を持つのか…
取り合えず、因幡の計画に重要となってくると思うので
現世メンバーとどう絡んでくるのか気になる所ですね!
何をたくらんでいるのか…

>というかマユリ様と仲良しな人っているのか気になる(笑)
あはは、マユリ様と仲良い人って いなさそうな…
それにしても 今回の調査に関しては山じいの明らかな人選ミスですよねw
どう考えても問題起こるとしか考えられないメンバーですし(苦笑)
そもそもマユリ様の補佐と言う時点で無理なのかもですが(ぁ)
剣ちゃんとマユリ様のやり取りも面白いですが
卯ノ花さんとのブラックトークもまたみたいですね!
さすがのマユリ様も卯ノ花さんの黒さには敵わなさそうな気が…(苦笑)
しかし、マユリ様達が行方不明と言う事で どこに飛ばされてしまったのか~

>あはは、相変わらずコンは知らないところで一護の評判を下げてるのがw
またしても近所で一護の悪い噂が広まりそうですね(苦笑)
すでにコンのおかげでスト-力ー扱いされてるし災難過ぎる…
ルキアとのやり取りが見れたのは良かったですね!
こういう不憫だけどいつも通りなコンを見てるとホント安心する感じでw
義骸の女の子の事もあるので、現世でのシーンも多いと良いですが
ソウル・ソサエティがメインだから どうなるか(苦笑)
現世メンバーの扱いも気になる所ですね!

先が気になる展開ではあるので、楽しみにしたいところです
グダグダにならないように頑張って欲しいですねw
ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2011年04月13日(水) 21:09 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
流架さん、こんばんは(^^)

いよいよ、新シリーズ突入ですね☆
OPは本当に頭から最後までバトルっててかっこよかったですね!

トラブル巻き込まれ隊の一護はまた今回も・・・(^^ゞ
でも、後は心置きなく兄様に任せればいいと思ったのはここだけの話という事で(爆)

コンが今回自分の存在を気にした辺りも個人的には珍しいので気になってしまいました。

新しく出てきた少女・・・重要人物になりそうですね。
乱菊さんと七緒ちゃんは戻ってこなかった間に何があったのか?
兄様が見つけた物も気になりますし・・・

とにかくまだ伏線だらけで今後どんな展開になるのか?面白い展開になってくれる事を祈るばかりです~(>_<)



他ブログさんで既にご存知かと思いますが、楽天がトラバ受付機能を中止する運びとなってしまいました(>_<)
なので、これからはミラーブログとして持っていた方をアニメ用にフル回転させる事になりそうです。
楽天はそのまま残します。

なので、今回は別館のURLを貼らせて頂きました。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

あの・・・別館の方にもこちらをリンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?
るみ |  2011年04月15日(金) 00:36 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
るみさん!

コメントありがとうございます♪

>いよいよ、新シリーズ突入ですね☆
>OPは本当に頭から最後までバトルっててかっこよかったですね!
長編シリーズに突入となりましたが、OPは良かったですね♪
かなり動きもあり 各隊長同士のバトルも見応えありました!
…このくらいカッコ良いバトルが本編でも見たいところですね(ぁ)

>トラブル巻き込まれ隊の一護はまた今回も・・・(^^ゞ
>でも、後は心置きなく兄様に任せればいいと思ったのはここだけの話という事で(爆)
ある意味お約束な展開になりましたが、相変わらずな主人公の扱い(苦笑)
今回は誰が味方サイドとして動いてくれるのか気になる所です!
まぁ、予告で兄さまが言っていた通り、ここはいっそ兄さまに
任せた方が面白くなりそうなw

>コンが今回自分の存在を気にした辺りも個人的には珍しいので気になってしまいました。
珍しく自分の存在は一体…と言う事で、このセリフは今後の展開の
伏線とかになっているんですかね??
EDで 新しく出てきた少女と一緒に映っていたシーンも気になるので
コンも絡んでくる事になるのか気になる感じです!

>新しく出てきた少女・・・重要人物になりそうですね。
>乱菊さんと七緒ちゃんは戻ってこなかった間に何があったのか?
>兄様が見つけた物も気になりますし・・・
何の為に現世に送り込まれたのか、目を覚まさないので不明ですが
彼女がどう影響してくるのか…(汗)
断界の時間軸の歪みや、消えていた時間に何が起こっていたのか
因幡も怪しげな動きをしてるし…

>とにかくまだ伏線だらけで今後どんな展開になるのか?面白い展開になってくれる事を祈るばかりです~(>_<)
出だしは良い感じでしたが、これからの展開が問題ですよね
以前の長編オリジナルのように 途中からグダグダにならないように
頑張って欲しところです(苦笑)

それと、楽天さんのTBの件ですが連絡ありがとうございます!
TB廃止に関して 色々と奔走されている方が多いようですね(汗)
今後のTBはミラーブログの方がメインと言う事で良いのでしょうか
楽天さんの方はそのままと言う事で こちらからのリンクはそのままで
ミラーの方も追加させて頂きます~!

あ、別館からのリンクですが大歓迎ですので
リンクお願いします!
ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2011年04月15日(金) 22:29 | URL 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/1611-c34d0a99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

・BLEACH 第317話「瀞雲廷に異変!護廷十三隊侵軍篇!」 主題歌も新しいものに変わり、今日から新シリーズに突入開始。 本編の浦原さんの発言でも分かる通り、きっと今回のオリジナルが「死神代行消失篇(原作の新シリーズ)」に入る前の最後のオリジナルなんで...
2011/04/12(火) 21:19:52 | 日記・・・かも
『瀞霊廷に異変!護廷十三隊侵軍篇!』内容転界範囲の浄化作業が続くソウルソサエティそんななか断界を通行し現世に向かったはずの乱菊と七尾が断界が姿を消す。技術開発局が監視し...
2011/04/12(火) 21:28:13 | レベル999のマニアな講義
護廷十三隊侵軍篇スタート!! 尸魂界メンバー同士のバトルが凄いOPになってましたね!! 意味深なシーンもいくつかありましたしどんな展開になるのかなぁ 壮絶な戦いから一ヶ月、転界結柱の封印も無事に終わ...
2011/04/12(火) 21:40:58 | Spare Time
BLEACH(ブリーチ)第311話  ~ 第317話 瀞雲廷に異変!護廷十三隊侵軍篇! アフィリエイト FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
2011/04/13(水) 05:10:54 | 動画共有アニメニュース
現世とソウルソウサエティに転送された空座町での 藍染達との戦いが終結し1ヶ月経った。 落ち着いてきた平和な日常、懐かしい日々、 でもそれは新たな事件の前の静けさで… 謎の新展開!!パラレル設定抜きの アニメオリジナル新章!! 「護挺十三隊進軍篇」ついに...
2011/04/13(水) 07:57:48 | 星屑の流星群
あれから一ヶ月。断界で一体、何が!?「瀞霊廷に異変!護廷十三隊侵軍篇!」あらすじは公式からです。新シリーズ「護廷十三隊侵軍編」スタート!藍染が捕縛され、平和な日々が戻っ...
2011/04/13(水) 15:34:40 | おぼろ二次元日記
第317話「瀞霊廷に異変!護廷十三隊侵軍篇!」公式HPよりあらすじ新シリーズ「護廷十三隊侵軍編」スタート!藍染が捕縛され、平和な日々が戻ったかのように思えた現世とソウルソサエ...
2011/04/13(水) 18:07:07 | 帰ってきた二次元に愛をこめて☆
BLEACH 第316,317話1話完結話ラスト。そして新たに始まった「護廷十三隊侵軍編」第316話 「日番谷冬獅郎の休日!」珍しく休暇をとって現世にやってきた日番谷。夏梨たちとフ...
2011/04/15(金) 00:30:05 | SOLILOQUY
は大人事情で新シリーズ突入も 新OP見る限り楽しみなバトル多いが &組合せ面白過ぎるけども 最後はオチで終わったけど 因幡ボスとは思えんし展開しだいだが オマケ伝説だが面白くなか...
2011/04/15(金) 19:49:04 | 別館ヒガシ日記
 | HOME | 
