--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.04.19 (Tue)

BLEACH 第318話「恋次vsルキア!? 仲間との戦い!」

「こちらに九条望実と言う死神が居ると伺い 
引き取りに参りました」

望実を狙って現世でも動きが…!
そして、姿を消した死神は霊骸と入れ変わっている!?

BLEACH―ブリーチ― 49 (ジャンプコミックス)  
【第318話 あらすじ】
死神たちの断界での行方不明事件の犯人として、白哉たちに捕らえられた一護を救ったのはルキアだった。牢から抜け出し、一旦、流魂街のほうへ逃げて瀞霊廷の様子をうかがおうとするふたり。そこへ恋次と一角が現れる。彼らもまた、一護たちを捕まえようと追ってきたのだった。仲間だと思っていた恋次たちに刃を向けられ、同様を隠せない一護たち。だが、恋次たちは容赦なく向かってくる!

まずは現世のコンの方からスタートでしたね!
前回穿界門から落ちてきた少女を助けたコンだけど、朝目覚めると消えていた!?
慌てて家の中を探すコンだけど、引き出しの中とかはさすがに居ないかと(苦笑)
思わずトイレの扉まで開けちゃったけど 一心さんがww
リビングでTV見ながらくつろいでるのを見つけたコンはそのまま部屋へと連行!
その服はどこから調達したのかとか 細かい所はツッコミ入れない方が良いですよね(ぁ)

問題の少女だけど、想像してたのとはちょっと違った感じでした(苦笑)
助けてあげたコンに対して、冷たい態度&スケベ呼ばわりだしww
それでも食事の用意をしてあげたりとコンは優しいですね~
…って、手をついた拍子に鉛筆が掌に…って痛すぎるー!(汗)
それにしても一護の身体なのに扱いが酷過ぎる感じがw
柚子が部屋に入ってきて 思わずベットの中に隠したコンだけど逆に怪しくなってる(苦笑)
またしてもスケベ呼ばわりされましたが、この子の目的は何なのか分かるのは まだまだ先になるのでしょうか…

ソウル・ソサエティに着いて早々に牢屋へと入れられる事になった一護!
訳も分からないまま捕まったけど 取り合えずルキアが斬月持って助けに来たw
前回、断界で見つけ兄様が持ちかえって来た重要な物品は やはり代行証でしたね!
これが証拠として出された以上 一護を疑うのはしかたないと言う事ですか(汗)
それでも京楽さんや浮竹さんは 一護が関わってるとは思えないと言っていたので
この二人は味方になってくれると力強い感じですよね!

途中で遮られちゃったけど、京楽さんが言いかけた 僕はむしろ…の続きが気になる!
京楽さんは 何か気になる事がある感じの言い方でしたよね…
阿近さんの所へ向かい 断界の霊圧の通過記録を調べてもらっていましたけど
京楽さんの指摘した日の午前中に 一護の霊圧が??
何やら確信した感じの京楽さんだけど、この後の兄様とのやり取りがまた…
サラリと話しをかわしていた京楽さんだけど、普段と違うのに気付いてるっぽいですよね!
そして、穿界門の中で違和感を感じたと卯ノ花さんを連れてやってきた勇音さん
…まるで断界内へ誘い込もうとしているような(汗)
卯ノ花さんも いつもの勇音さんと違うと感じたようですね…

ルキアの手引きで牢屋から脱走した一護、この事で一気に慌ただしくなった瀞霊廷!
取り合えず瀞霊廷の外へ出ると言うルキアに、話せばわかると言う一護だけど…
今までそう言っても 結局一度も話を聞いてもらえた例が無いですけどね(ぁ)
何て言ってるうちに、早速面倒くさそうな二人が来ちゃいましたよw
大人しく牢に戻れと連れ戻しに来たのは、恋次と一角!
数日前 断界内で姿を消したマユリ様達と 一護の代行証が同じ時間に存在していた――
どうやら日単位で時間が大きく歪んでしまっているようですね(汗)
しかし、これで今回の犯人の目的は一護を犯人に仕立てる事だと見えてきました!

この場から逃げるには、やはり戦う事になるのですね(苦笑)
早速 始解して襲い掛かって来た恋次と一角と対峙する事になったルキアと一護!
それにしても、いつもよりも攻撃的な感じですよね
どうにか戦いを避けようとする一護達だけど この二人もやはり違和感がある感じで…
しかたなく本気を出して卍解した一護だけど、やはり霊圧が(汗)
ここで頼りになる夜一さんキタ!!
縛道で恋次と一角の動きを封じて、この隙に一護とルキアは瀞霊廷の外へ!

どうやら異変が起こってから 色々と独自で調べていたようですね!
一護達が戦っていた恋次や一角は本物ではないと言い、状況を説明してくれました
死神が現世で活動する為に魂魄の器となる義骸、それのソウル・ソサエティ版の霊骸
それに、本物と変わらぬ霊骸に本物と変わらぬ魂魄を入られ、本人と入れ換わっている!?
思考や性格、記憶に至るまで…と言う事で、見分けがつき難そうだし(汗)
そんな霊骸が 十三隊の中に何人入り込んでいるのか……
少なくても断界を通った隊長、副隊長は全て入れ換わってそうですね(汗)
これまた厄介な展開になってきた感じで…

普通の死神に霊骸は必要ないけど、義骸丸の実験などで必要とする者もいる――
と言う事で、夜一さんは技術開発局が関わっていると睨んだようで!
これを聞いた一護は早速乗り込もうとしたけど、ルキアに怒られ密かに忍び込む事に
…って、結局は縛道で一撃とか ぜんぜん密かじゃないし(苦笑)
取り合えず断界を通過した者の記録を調べる事にしたけど、その中にコンが拾った少女が!
義骸かと思ったけど、もしかして霊骸だったりするのかな??
…とにかく この子が今後重要になってきそうな感じですね、因幡が送り込んだのかと思いきや どうやら自分から逃げてきたようですし、何か知ってはいけない事を知っているんじゃ?
捕縛の障害になる者の消去許可まで承認されているとか(汗)

そして、現世では因幡が吉良君と七緒ちゃんを連れて黒崎家へ!
…てか、死神が普通に玄関から訪ねてくる時点で怪し過ぎでしょうww
因幡が見るからに怪しい恰好だし、吉良君達も霊骸なんだろうな…
彼らの目的は、コンが助けた少女、九条望実! って、この子も死神だったんですね
…しかし、コンはあっさりと信じ過ぎですよね、もう少し疑っても(苦笑)
因幡達に気付いた望実が逃げたし、それを追う吉良君達を見て ようやく事の重大さ気付いたコンは 望実の後を追う事に!

工場地帯に逃げ込んだ望実に追いついたコンだけど…
因幡により動きを封じられ、望実もあっさり倒されてしまい(汗)
コンが改造魂魄と言う事で 消せと命じた因幡…!!
何気にコンも大きく絡む展開になりそうな感じですね
ピンチの所へ 現れたのは雨竜君ー!!!

ソウル・ソサエティがメインになるのかと思いきや
現世の方でも色々と動いてきた感じですね!
雨竜君も登場し、現世メンバーの出番も多いと嬉しいです♪

霊骸と言う事で、少しずつ話しが見えてきた感じですが…
十三隊の霊骸を作って、因幡は何をしようとしているのか(汗)
思い通りに動く隊長達を作り出して、ソウル・ソサエティを操るつもりとか??


―次回予告―
兄様と夜一さんの戦いが見れるー!?
…って、この兄様も霊骸なんでしょうね(汗)

危ない事はするなと夜一さんに言う一護だけど…
アブナイ事をし始めた夜一さんがww

―死神図鑑ゴールデン―
望実に色々と質問するはずが、墓穴を掘ってるコンが(苦笑)
スケベじゃない証拠を…って、映像に説得力がないうえに
DVDのラベルがアウト過ぎるw


 にほんブログ村 漫画アニメブログへ   
関連記事
EDIT |  21:02 |  BLEACH【終】  | TB(11)  | CM(6) | Top↑
★こんばんは!
流架さんこんばんは!
また新しい設定が出てきましたけどちょこちょこツッコミどころがw
本人と性格も記憶も変わらないとか面倒な感じですよね(苦笑)
にしてもわざわざ望実を現世へ落とした理由が気になります

>助けてあげたコンに対して、冷たい態度&スケベ呼ばわりだしww
あはは、でもスケベなのは間違ってないかとw(コラ)
甲斐甲斐しく世話してあげてるのに無視されたり~
おまけに酷いことにどんどん一護の身体が傷だらけになってるし
尸魂界から戻ってきたときには大変なことになってそうですねw
にしても展開的になんだかルキアのときと被る感じが(苦笑)

>何やら確信した感じの京楽さんだけど、この後の兄様とのやり取りがまた…
兄様をチラッと見てましたし兄様も…ってことでしょうか(汗)
京楽さんは何か気付いてる様子だったので一護に協力してくれそうですね
霊骸に変わってるメンバーからの邪魔も入りそうですが
調査に向かったのが全員変わってるとなったら…
穿界門に…とか誘われたら要注意ですね(汗)
本物のマユリ様たちはまだ断界内にいるってことでしょうか??

>何気にコンも大きく絡む展開になりそうな感じですね
OPでもしっかり望実と一緒にいましたし出番も多くなるのかな?
…意外と重要な立ち位置になったりして(笑)
現世メンバーもとりあえず見せ場がありそうですし楽しみです
因幡が何をしたいのかはわからないけれどどうも小物っぽい感じがして(ぁ)
初期からグダグダにならないことを祈りますw
ではでは、お邪魔しました!
李胡 |  2011年04月19日(火) 21:57 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
流架さんこんばんはー(^^)

ヒーローはやはり高い所に立たなくちゃダメなんですね(爆)
まさに「颯爽登場☆」です(笑)

エンディングが何気に雨竜仕様なんで、かなり活躍してくれるんじゃ?と予想しているんですが(ってか希望?/笑)

しかし、なんだか大変な事態になってきましたね!
OPでどうして仲間同士で戦ってるんだろう?とは思ってたんですが、今度は操られ系ではなく偽者だったんですね!
しかも、何から何までソックリってたちが悪い(>_<)
だいたい、恋次はどこか変ってるのがわかりやすかったですが、一角に関してはわかりにくい・・・

でも、断界を通った者が・・・と考えると兄様、剣ちゃん、マユリ、乱菊も霊骸の可能性大になってしまいますし。
勇音は通ったかどうかわからなかったですが、様子おかしかったですよね!
一体誰が味方で、誰が偽物なのか?
因幡が何を企んでいるのか?等々気になるところがイッパイですね。

望実異様に因幡に恐怖してたっぽいのも気になりますし

伏線やら謎やら新設定やら一度に盛り込んでくれましたが、私的に因幡に何も感じないので(あ)、本当に途中息切れにならない事だけ祈ります(>_<)

ではでは、お邪魔しました。
るみ |  2011年04月19日(火) 23:14 | URL 【コメント編集】
とりあえずベテランの隊長格は大丈夫そうですね。
そこはやっぱり経験とか年の功ってやつですかね?
日番谷や白哉は間違いなく偽物とわかます。
日番谷はやっぱり他の隊長格よりは未熟なところも多いので
仕方ないですけど白哉が偽物と入れ替わってている可能性大なのは
ちょっと意外です。いつか予告で一護がソレをネタに本物白哉を弄ってほしいです(笑)
とりあえず消息不明なマユリと剣八の霊骸はまだ現れてないのが救いですね。
あの2人の霊骸なんて現れでもしたら…間違いなく1番厄介です。
きっとマユリの霊骸が現れたら仕掛けてくる理由はきっと「一護」の身体(実験的な意味で)で
剣八は本物と大差ない(本物でも同じ事やりそうで)ですし(笑)
花月(かづき) |  2011年04月20日(水) 16:30 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
李胡さん!

コメントありがとうございます♪

オリジナル設定が色々と出てきましたが また厄介な感じですね
本物だ偽者だ…と面倒臭そうな事になりそうな…(苦笑)
それにしても本人と変わりない上に、力も同等かそれ以上のようですし
斬魄刀の能力も変わりなくって、見分けつけ難い…
疑心暗鬼に陥りそうな感じですが、これも因幡の思惑なんでしょうか(汗)

>おまけに酷いことにどんどん一護の身体が傷だらけになってるし
>尸魂界から戻ってきたときには大変なことになってそうですねw
あはは、相変わらず一護の身体の扱いが酷い事になってるのが(苦笑)
近所で変態扱いされた上に、さらに身体中傷だらけってw
せっかく親切で 助けてあげたのにスケベ呼ばわりのコンですが…
まぁ、こればかりは普段の行いが悪いので 仕方ないですね(ぁ)
でも確かに一連の流れは ルキアの時と似てる感じがw
自分の事を話したがらない望実が何を隠しているのか気になります…

>京楽さんは何か気付いてる様子だったので一護に協力してくれそうですね
今後は誰が本物で、誰が霊骸なのかも注意して見ないとですね(苦笑)
取り合えず、今回の話しから本物確定なのは京楽さんと浮竹さん、卯ノ花さんですけど
このメンバーが協力してくれると良いのですが どうなるか…
断界を通ったor入った人は 霊骸に変えられてそうな感じですけど、そうなると本物は
一体どこに行ってしまったのか この辺りも気になる所ですね
大人しくしてそうな人達じゃないですし(ぁ)

>現世メンバーもとりあえず見せ場がありそうですし楽しみです
以前みたくラストの時だけ…じゃなくて良かったです(苦笑)
今回は色々と同時に動いてる感じなので、それぞれ見せ場がありそうな感じですね!
しかし、因幡は一体何をしたいのか見えてこないですね
ソウル・ソサエティが狙いなのか、それとも現世の方なのか…
取り合えず望実が何か知ってそうな感じですし、コンも巻き込まれそうなw
途中で話が変な方向にいかなければ良いですが(苦笑)

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2011年04月20日(水) 21:28 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
るみさん!

コメントありがとうございます♪

>ヒーローはやはり高い所に立たなくちゃダメなんですね(爆)
>まさに「颯爽登場☆」です(笑)
現世メンバーにも しっかり見せ場がありそうで良かったです!
さっそく雨竜君がカッコ良く登場してくれましたね♪
やはり良いタイミングで高い所から…と言うのはヒーローのお約束ですw
次回はバトルも見れますかね? 楽しみです!

>エンディングが何気に雨竜仕様なんで、かなり活躍してくれるんじゃ?と予想しているんですが(ってか希望?/笑)
あはは、確かに今期のエンディングは雨竜君がメインっぽい感じですよね!!
…と言う事は、やはり雨竜君の出番も多いと言う事でしょうかw
現世サイドの方では 色々と活躍してくれるといいですね!
最近アニメの方では雨竜君の大きな出番が少ないので、ここは期待したいところです♪

>しかし、なんだか大変な事態になってきましたね!
>OPでどうして仲間同士で戦ってるんだろう?とは思ってたんですが、今度は操られ系ではなく偽者だったんですね!
>しかも、何から何までソックリってたちが悪い(>_<)
>だいたい、恋次はどこか変ってるのがわかりやすかったですが、一角に関してはわかりにくい・・・
少しずつ今回の事件が見えてきた感じですね!!
OPでのバトルの組み合わせも 今回の説明で色々と納得いく場面もありますし(苦笑)
それにしても、霊骸で本人と入れ替わるとか 厄介ですね…
中には霊骸でも本人でも分かり難い人もいるから余計に面倒臭い感じで(汗)
今回も、一角に関しては 本人と対して変わりが無いし…とか思っちゃいました(ぁ)

>でも、断界を通った者が・・・と考えると兄様、剣ちゃん、マユリ、乱菊も霊骸の可能性大になってしまいますし。
>勇音は通ったかどうかわからなかったですが、様子おかしかったですよね!
>一体誰が味方で、誰が偽物なのか?
>因幡が何を企んでいるのか?等々気になるところがイッパイですね。
取り合えず、断界に入ったと現時点で確定出来る人は全員霊骸と思った方が良さそうですね(汗)
それ以外にも 怪しいのが吉良君と勇音さん、シロちゃんももしかしたら??
…こうなると誰もかれも怪しく見えてきちゃうので困ります(苦笑)
本人かどうか確かめるのも難しそうな感じですが、この状況に違和感を感じてる
京楽さん達が協力してくれれば力強そうでけど…
隊長達の霊骸を作って入れ替え、一体因幡は何を狙っているのか(汗)

>望実異様に因幡に恐怖してたっぽいのも気になりますし
>伏線やら謎やら新設定やら一度に盛り込んでくれましたが、私的に因幡に何も感じないので(あ)、本当に途中息切れにならない事だけ祈ります(>_<)
てっきり因幡が望実を送り込んで利用してるのかと思いきや… そうでもなさそうな?
取り合えず、望実は“何か”を知ってそうな感じもするので
その辺りが今後の鍵になってくるのかなと…
しかし、ラスボスっぽい因幡は ホント特に何も感じないですよね
実は更に後ろに誰かいたり…って事は無いですかね?(苦笑)
敵キャラに魅力が無さ過ぎるも 展開的には厳しいかも…?

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2011年04月20日(水) 21:28 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
花月さん!

コメントありがとうございます♪

>とりあえずベテランの隊長格は大丈夫そうですね。
>そこはやっぱり経験とか年の功ってやつですかね?
>日番谷や白哉は間違いなく偽物とわかます。
今回 霊骸の設定も分かって 色々と見えてきた感じですね!
浮竹さんや京楽さん、そして卯ノ花さん達は 早速違和感を感じているようですし
この辺りはさすが経験豊富な隊長さんって感じですよね!
…しかし、この様子だと 既にかなりのメンバーが入れ替わってしまっている様な(汗)

>日番谷はやっぱり他の隊長格よりは未熟なところも多いので
>仕方ないですけど白哉が偽物と入れ替わってている可能性大なのは
>ちょっと意外です。いつか予告で一護がソレをネタに本物白哉を弄ってほしいです(笑)
断界に入ったのを確認出来るメンバーは取り合えず霊骸確定ですね
あの兄様まで…と言うのは 確かに意外ではありますが
こういう展開の時、必ず敵サイドに回るのは兄様の役回りになっている様な気も(苦笑)
しかし、入れ替わった後 本物のメンバーは一体どこに行ってしまったのか…

>とりあえず消息不明なマユリと剣八の霊骸はまだ現れてないのが救いですね。
>あの2人の霊骸なんて現れでもしたら…間違いなく1番厄介です。
>きっとマユリの霊骸が現れたら仕掛けてくる理由はきっと「一護」の身体(実験的な意味で)で
>剣八は本物と大差ない(本物でも同じ事やりそうで)ですし(笑)
断界に居た以上、マユリ様や剣ちゃんの霊骸が現れるのも時間の問題っぽい気も(苦笑)
しかし、この二人の霊骸は確かに厄介な感じですよね……
本物だろうが霊骸だろうが いつもと変わりなさそうなのがまた面倒と言うか
取り合えず一護が大変な事になるのは間違いなさそうですね(苦笑)

今後どう展開していくのか気になる所です!
ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2011年04月20日(水) 21:29 | URL 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/1616-70aaeb83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

・BLEACH 第318話「恋次vsルキア!?仲間との戦い!」 牢から脱獄した一護とルキアが追手の恋次達を戦う話。 今週の戦闘シーンは見応えがあり、個人的には楽しめましたね。 次回は石田や兄様たちのバトルもあるっぽいので、こちらも期待してます。
2011/04/19(火) 21:11:32 | 日記・・・かも
『恋次vsルキア!?仲間との戦い!』 内容 断界での死神失踪事件の犯人として、一護は、白哉たちに捕らえられてしまう。 一護は、否認するが、、、、涅隊長らが失踪した場所には証拠が残されていた。 ...
2011/04/19(火) 21:12:11 | レベル999のFC2部屋
あれからあのまま床で眠っちゃったコンがようやく目を覚ますと義骸の女の子はどこかへ? 探し回るうちにトイレをあけて入ってた一心さんから返り討ちにあってたのがw …というか鍵かけてなかった一心さんに...
2011/04/19(火) 21:56:46 | Spare Time
BLEACH 第318話 「恋次vsルキア!? 仲間との戦い!」
2011/04/19(火) 22:10:29 | SOLILOQUY別館
BLEACH ブリーチ『恋次vsルキア!?仲間との戦い!』318話を視聴。 概要が明らかに成るのが早く感じますが,対決重視なのかな?。 コンさんが「どこ行ったあ」なので,窓から出て行ったのかな?。 コン...
2011/04/19(火) 23:57:28 | わしゅうちゃんの主にアニメ視聴ブログ
BLEACH(ブリーチ)第311話  ~ 第318話 恋次vsルキア!?仲間との戦い アフィリエイト FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
2011/04/20(水) 04:54:04 | 動画共有アニメニュース
捕らえられてしまった一護!技術開発局絡みの陰謀が!?「恋次vsルキア!?仲間との戦い!」あらすじは公式からです。死神たちの断界での行方不明事件の犯人として、白哉たちに捕らえ...
2011/04/20(水) 12:48:32 | おぼろ二次元日記
第318話「恋次vsルキア!?仲間との戦い!」公式HPよりあらすじ死神たちの断界での行方不明事件の犯人として、白哉たちに捕らえられた一護を救ったのはルキアだった。牢から抜け出し、一...
2011/04/20(水) 12:50:51 | 帰ってきた二次元に愛をこめて☆
ソウル・ソサエティで起きた異変、 謎の少女との関係性を確かめるために ソウル・ソサエティに向かった一護とルキア、 しかしそこで待ちかまえていたのは日番谷だった。 しかも日番谷は一護を今回の一件の重要参考人として捕縛し…
2011/04/20(水) 16:31:58 | 星屑の流星群
お、バトルだ。おぉ!!、ぴえろさんったら頑張ってるじゃないの。・・・と思ってたら、あっと言う間に終わる。ガクゥゥ・・(||__)/・・あらすじは公式HPから。死神たちの断界での行方...
2011/04/20(水) 20:08:33 | よろず屋の猫
は死神が偽者の霊骸と判明で 調査に行った死神が偽者だろうけど 本物ドコ行った凄く不思議なんだが 教え新シリーズ内容を理解で 最後は石田が登場で次が楽しみも
2011/04/22(金) 20:03:59 | 別館ヒガシ日記
 | HOME | 
