--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.04.26 (Tue)

BLEACH 第319話「一護捕縛網!尸魂界を脱出せよ!」

「随分面白い事をしてくれたじゃないか 三下の分際で」
断界から戻って来たマユリ様ー!
現世に戻った一護は因幡と対峙!

BLEACH―ブリーチ― 49 (ジャンプコミックス)  BLEACH 破面・滅亡篇 4(完全生産限定版) [DVD]
【第319話 あらすじ】
技術開発局で、現世に落ちてきた「望実(のぞみ)」のデータを見た一護は現世が危ないと悟り、急いで現世に戻ろうとする。だが、死神たちが一護を捕らえようとしている以上、穿界門すらうかつに通ることさえできない。悩む一護に、合流した夜一が強行突破を提案する。一方、現世では、望実とコンの前に吉良と七緒、そして「影狼佐(かげろうざ)」と名乗る死神がやってきていた。望実とコンに襲い掛かる3人の前に、雨竜が立ちはだかる。だが、影狼佐の不可思議な動きに次第に翻弄されていき・・・。

望実を追いかけて来たコンは因幡に襲われピンチに!!
ここでカッコ良く雨竜君が助けにきてくれた訳ですが、あまり勝手してると主人に怒られるとか、相変わらずコンの扱いが(苦笑)
あまり騒ぎを起こして欲しく無いと、このまま引き下がる様に因幡に言う雨竜君だけど、どうやら因幡の方はクインシーの存在を知っているようですね、何だか詳しい感じで(苦笑)

目的の障害になるなら消去すると言う因幡を、既に敵と認識した雨竜君!!
早速 雨竜君vs因幡のバトルが見れましたね!
何だか今回のバトルシーン、いつもとは違う演出になっていたような??
視点とか動きとか 今までとは違う印象を受けました
雨竜君の攻撃を、初見で冷静に分析するあたり流石は技局の人ですよねw
そんな因幡の様子に、思わず忌み嫌うマユリ様の姿を重ねて見る雨竜君が(苦笑)
マユリ様と違い冷静な科学者だと言う因幡だけど、マユリ様が聞いたら怒りそうですよw

銀嶺弧雀に飛廉脚のスピードを上乗せして、一気に因幡に仕掛ける雨竜君!
サクッと因幡を撃破!……なんて事は勿論あるはずも(苦笑)
攻撃は決まったものの、何事も無かったかのように見下ろしてるし…
マユリ様は素晴らしい科学者であり、性格にムラがあるけど尊敬してると言う因幡
しかし、あらゆる面で自分の方が優れていたって(汗)
マユリ様の事は尊敬してるけど、能力的には自分の方が上だと主張したいのですね…
斬魄刀を始解し、アッサリと雨竜君を倒した因幡!!
…何だか良く分からないけど、これが因幡の斬魄刀の能力って事ですね(汗)

一方、技術開発局で映像を確認していた一護とルキアは望実の姿を確認し現世へ向かおうとするも、いつもとは違う状況の為、そう簡単に穿界門を潜る事も出来ず…(汗)
しかし、ここで頼りになるのは やはり夜一さんですよね!!
穿界門は霊骸が固めているけど、霊骸だからこそ中央突破すると言う夜一さん!
一気に穿界門を突破しようとする一護達の前に、霊骸が立ちはだかる!
…って、また知らないうちに霊骸メンバーが増えてるし(苦笑)

ここでのバトルシーンも迫力あって良かったですね
霊骸とは言え、相手は隊長達と変わらぬ力を持っている為 容易く突破は出来ないと言う事で
喜助さんの開発した携帯用の義骸を使い隙を突いて、一護が月牙を放ち一気に穿界門を突破する作戦だったようですが、取り扱いが難しい為タイミングがずれてしまったようで(苦笑)
誰にでも扱えるものを開発しろと喜助さんに愚痴ってる夜一さんがw

このまま一気に穿界門を突破し、現世に向かおうとした一護達の前に兄さまが!!
夜一さんと兄様のやり取りが ここで見れるとは思いませんでした!
「兄の考えを私が気付かぬとでも思ったか?」
「ぬしの考えを私が気付かぬとでも思ったか?」

二人のこういうやり取り 堪らんですw
一護を現世に向かわせる為に 全ての霊骸を引き受ける夜一さんがカッコ良いですね!

性格や力は同じでも、戦闘用に作られた霊骸と言う事で、本物よりも好戦的――
攻撃に躊躇いが無い事を利用して、一発の目くらましを使ったと言う事ですか!
霊骸達を次々に倒していく夜一さん、最後はやっぱり兄様とのバトルに…!
夜一さんなら大丈夫だと思うけど、千本桜に呑み込まれるような描写で終わりとか(苦笑)

因幡にやられた雨竜君は、因幡の攻撃に違和感を…
動きが早いと言う以前の問題、まるで因幡が動いた時間だけが切り取られたかのようだと!
斬魄刀を目の前でかざしてたけど、時間に干渉するような能力が発動するのかな?
…と言う事は、やはり因幡の能力は時間を操作する感じですかね??
そうすれば、断界で起こっている時系列の異変も説明がつくような…

ピンチの雨竜君を助けに、織姫とチャドが来たー!!
…って、この二人に関しては 活躍を期待しては無理なんですかね?(苦笑)
良いタイミングで加勢してくれたのに、結局は因幡の前にアッサリやられる事に…
あぁ…相変わらず現世組の出番が残念な感じに(苦笑)
ここで、断界を通りぬけて来た 一護とルキアが間に合った――!!
断界内は時間軸が…って言ってたのに、よく戻ってこれましたねw

思ったよりも早く戻って来た一護に、予想外だと言う因幡!
技局で断界の研究をしている事や、霊骸に関する事など アッサリ認めちゃったし!!
…何だか随分とアッサリ過ぎて拍子抜けな感じだけど、バレるのは想定内と言う事??
バレたとしても 目的遂行には何も問題ないと言う感じなんですかね?
因幡の事などどうでも良いと言う一護、取り合えず仲間を傷付ける奴は許せないと!

まさかこんなに早く因幡vs一護のバトルを見る事になるとは~!!
因幡の霊圧にルキアが何か違和感を感じていたようだけど、これも何かの伏線??
一護は卍解状態でのバトルとなりましたが、普通に因幡が強過ぎるw
研究ばかりしてたと言う割には 思いっきり実戦向きのタイプなのですが(苦笑)
斬魄刀を 引きずったり擦りつけたりするシーンがやたらアップで映されていたけど、これにも何か意味があるんですかね??

因幡の狙いは、藍染さまを追い詰めた一護の力を出させる事!?
奥の手があるのだろう?と挑発する因幡にの言葉通りに虚化しちゃう一護が(汗)
今の一護の状態じゃ霊圧が安定しないと、一気に攻め込む一護だけど…
虚化しての月牙をアッサリと消し去った因幡…!!
…能力を使い 月牙を別時間へ送ったとか…ですかね??
因幡の能力に関してはまだまだ謎が多いですが、霊骸といえ隊長達が因幡に従っているのはそれなりに理由があると言う事みたいですね(汗)

霊力が下がり力が落ちている一護に科学者とし興味は無いと言い放った因幡!
虚化が解けた所を一突きにされ 追い込まれた一護…!
ここで、本物の恋次や兄様達が来てくれた――!!!
おぉ、何だか今回は皆して良いタイミングで駆けつけてくれますね!!
「無様にやられたものだな 黒崎一護」
兄様の登場の仕方がカッコ良過ぎるー!!

断界に閉じ込められていたメンバーが全員集合する事になりましたが…
どんだけの人数の隊長格が捕えられていたんですかw
随分面白い事をしてくれたと、最後にご立腹のマユリ様キタ―!!
ここからのマユリさまの毒舌っぷりが堪らんですww
報告が遅すぎたんじゃないかとか、割に会わない仕事だとか(苦笑)
助けたくもない…って、それって主に剣ちゃんの事ですかね(ぁ)
「この貸しはお前に払ってもらうよ 数万倍にしてね!」
マユリ様の仕返し 想像するだけで恐ろし過ぎる――!!(汗)

思ったよりも早く戻って来たと言いながらも、余裕満々の因幡!
とりあえず今回は引いて 断界へ去る因幡を追おうとする一護
しかし、既に断界は因幡の支配下にあり無策で追っても勝ち目は無いと言うマユリ様
そんな愚行で死にたいと言うなら止めないとか、マユリ様らしい止め方ですねw

望実を取り返した時に真の力を見せると言う因幡!!
その時はソウル・ソサエティはおろか、現世も自分の支配下って…
やはり目的はそう言う事になってくるのか(苦笑)
…望実は 因幡の目的には欠かせない存在と言う事で 望実が鍵になってきそうですね
ただの霊骸ではなさそうだし、一体どんな秘密が隠されているのか…

既に因幡サイドには十三隊の霊骸が揃いつつあるようですね!
そのうち 自分の霊骸とのバトル…なんて言う展開になってくるんでしょうか(汗)


―次回予告―
予告がなんだかコンメインになっているようなw
次回は、コンが色々と活躍…する!?(苦笑)

暫く現世に居る事になった兄さまに住まいを用意するよう言われた恋次だけど…
庭に池一つ、部屋は最低7部屋、使用人が5人ってww
これでも兄様なりに遠慮してるんですかね(苦笑)

―死神図鑑ゴールデン―
負傷したメンバーを助ける ルキアと織姫の姿に
自分も介抱してもらおうと 負傷アピールするもスルーされてるコンが(苦笑)
…それだけ元気にアピール出来るなら大丈夫ですよねw


 にほんブログ村 漫画アニメブログへ   
関連記事
EDIT |  21:29 |  BLEACH【終】  | TB(8)  | CM(2) | Top↑
★こんばんは!
流架さんこんばんは!
現世メンバーの出番があったのにあっさり終了したのが残念ですw
石田はともかくチャドの扱いが~
せっかくだからもうちょっと活躍できるとよかったのですが(苦笑)

>何だか今回のバトルシーン、いつもとは違う演出になっていたような??
エフェクトとかカッコイイ感じになってましたね!
バトルもいつも以上に気合が入ってたような~
にしても因幡はマユリ様のことも分析しすぎかとw
性格に難があるとか本人に聞いてもらいたいですww
自分の方が上に…とかいってる人の末路はわかるような(ぁ)

>二人のこういうやり取り 堪らんですw
兄様と夜一さんのバトル再びー!!(嬉)
一旦やられたようにみせかけて実は瞬歩で上回ってるとかたまらないです♪
久々にこういうの見たのでテンションあがっちゃいました!
…兄様が本物だったら尚更よかったんですけど(笑)
現世へ向かうようにいって夜一さんが足止めするシーンもかっこよかったですし!
やっぱりこういうときは凄く頼りになりますよね!

>ここからのマユリさまの毒舌っぷりが堪らんですww
あはは、ホントこのあたりのやりとり面白かったです~
きっと断界出た直後もいろいろ愚痴ってたかとw
てかマユリ様にこんなことしてただですむはずないですし
因幡がどんな仕返しを受けることになるのか楽しみで(コラ)
あのメンバーなら因幡をさくっと倒すこともできるんじゃないかなと
ちょっとツッコミましたが、真の力とかいってましたしまだ何か隠しもってそうですね(汗)

ではでは、お邪魔しました!
李胡 |  2011年04月26日(火) 22:01 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
李胡さん!

コメントありがとうございます♪

思ったよりも早く現世メンバーの出番がありましたけど…
相変わらず扱いが残念な感じになってましたね(苦笑)
雨竜君はしっかり見せ場もあって良かったですけど、良いタイミングで助けに入るも
結局アッサリと一撃で出番が終わってしまったチャドが可哀想過ぎる!
せめて ちょっとしたバトルを見せてくれれば良かったなと…
何だか最近チャドの 活躍する場面をまるで見ないのですが(苦笑)

>バトルもいつも以上に気合が入ってたような~
思わず あれ?となりましたが、やっぱりいつもと演出が違う感じになっていましたよね!!
視点や効果の演出が妙にカッコ良い感じになっていたようなw
いつもこのくらい気合が入っていれば良いのになぁ…(ぁ)
因幡は意外と実戦向きなタイプでビックリでした(苦笑)
さすが技局のメンバー、あそこはホント変わった人が多い感じでw
マユリ様の事もしっかり分析していたようですが、全てにおいて自分の方が勝っているとか
因幡はまだまだマユリ様の本当の怖さを分かって無いんじゃ(苦笑)
是非とも本人を前に言って欲しい所ですw

>久々にこういうの見たのでテンションあがっちゃいました!
>…兄様が本物だったら尚更よかったんですけど(笑)
このシーンは思わずテンション上がりますよね♪
久し振りに兄様と夜一さんのやり取りにニヤリとしちゃいました!
まぁ、確かに霊骸ではなく本物なら もっと良かったですけどね(苦笑)
兄さまの考えを見抜いて 更にその裏を…な夜一さんの したり顔がw
一護を行かせる為に足止めしてくれた夜一さんだけど、最後に兄様の術に…と言う感じだったので
どうなったのか気になる所ですね、大丈夫だとは思いますが…(汗)

>てかマユリ様にこんなことしてただですむはずないですし
>因幡がどんな仕返しを受けることになるのか楽しみで(コラ)
さすがはマユリ様、アッサリと断界から戻ってきましたね!
助けたくない者まで…とか マユリ様らしい愚痴が(苦笑)
イラっとしながら登場し、毒舌全開なマユリ様が面白かったです!
勿論このままただで済むはずがないので、どんな仕返しをするのか~!
数万倍…って、マユリ様の事だから かなりエグい感じなんでしょうねw
因幡も 直ぐにバレる事は分かった上での行動だったんでしょうけど、真の力が…と言ってるので
今後の因幡の動きが気になる所ですね…

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2011年04月27日(水) 22:10 | URL 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/1621-1fbe7613
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

BLEACH(ブリーチ)第311話  ~ 第319話 一護捕縛網!尸魂界を脱出せよ! アフィリエイト FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
2011/04/26(火) 21:35:22 | 動画共有アニメニュース
・BLEACH 第319話「一護捕縛網!尸魂界を脱出せよ!」 一護とルキアが穿界門を強行突破し、現世へ戻る話。 今週も見応えのある戦闘シーンをどうもありがとうございました! 影狼佐の真の実力・目...
2011/04/26(火) 21:53:33 | 日記・・・かも
望実とコンがピンチの中駆けつけた石田!! あはは、好き勝手すると主人に怒られるっていわれてるコンがw 「障害となるつもりはない 最も既に君たちは敵であると判断させてもらった」 大事にするつもりはな...
2011/04/26(火) 22:01:28 | Spare Time
『一護捕縛網!尸魂界を脱出せよ! 内容 死神だという望実を連れ去ろうとする吉良と七緒。。。そして因幡影狼佐。 なにかを感じたコンが、逃がそうとするのだが、追い詰められていく。 が。。。そこに雨...
2011/04/26(火) 22:08:19 | レベル999のFC2部屋
BLEACHブリーチ『一護捕縛網!尸魂界を脱出せよ!』319話を視聴。 展開が早く感じますが,二転三転かな?。 「霊骸達は確実に穿界門(せんかいもん)を封鎖して,おるだろう」なのですね。 石田 雨竜さん...
2011/04/26(火) 23:55:50 | わしゅうちゃんの主にアニメ視聴ブログ
現世が危ない!!!望実を助けようとする一護とルキアの前に隊長たちが立ちはだかる!!!「一護捕縛網!尸魂界を脱出せよ!」あらすじは公式からです。技術開発局で、現世に落ちて...
2011/04/27(水) 00:09:40 | おぼろ二次元日記
は現世でバトル展開だったが 偽者ら盾なりら現世だし  石田&茶渡も倒されもダメで 助けら本物が登場したが 最後は偽ら姿の良い終り方も オマケ悲惨ネタだが長過ぎだ
2011/04/29(金) 13:44:59 | 別館ヒガシ日記
BLEACH 第319話 「一護捕縛網!尸魂界を脱出せよ!」望実とコンの危機に颯爽登場☆(番組違いますか?/笑)の雨竜そして尸魂界では現世が危ないと知った一護果たして!そして尸魂界...
2011/04/30(土) 00:43:17 | SOLILOQUY
 | HOME | 
