--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.05.17 (Tue)

BLEACH 第322話「激突!ルキアvsルキア!」

「わかった、行きたい場所――…」
当てもなく歩きまわっていた望実、何かを求めて神社へ…!
そして、今回も霊骸との激しいバトルに!!

アオイトリ(BLEACH盤)BLEACH ソウル・イグニッションRADIO DJCD[BLEACH“B”STATION]Fifth Season Vol.4
【第322話 あらすじ】
乱菊は一護捕縛部隊として派遣されてきた霊骸(れいがい)のイヅルと対峙する。だが、霊骸のイヅルの斬魄刀「侘助」は原種が斬りつけたものの重さを倍にすることができるのに対し、1度で十倍にすることができた。あまりの重さに乱菊はついに刀を落としてしまう。ルキアもまた、自分の霊骸と、霊骸ネムふたりを相手に苦戦していた。その時思わぬ助けが入り・・・!? その頃、ソウルソサエティでは、京楽の釈放を願い出るため浮竹が四十六室と掛け合っていた。

1人で何処かへ向かう望実の後を追いかけるコン!
霊骸に狙われているのにウロウロしてたら危険な感じですけど
何処へ向かっているのか自分でも分からないけど、目的があるのだと言う望実――
その“目的”と言うのが、今後の大きな鍵になってきそうな感じですね!
相変わらず 石投げつけられたりと散々な扱いを受けるコンだけど
もう知らないからな!と言いつつも 結局は心配で放っておけないコンが(苦笑)

一護達も心配して探しまわっているけど、望実とコンは空座町の外れの方だし
探して合流するまでにはまだ時間掛かりそうな感じですね…(汗)
望実が因幡の手に落ちれば、ソウル・ソサエティだけではなく現世も危険になると
取り合えず 因幡の目的を阻止する為に、一刻も早く望実を探し出す事にした一護達!
そんな間にも、オリジナルと霊骸とのバトルも激化する事に!
取り合えず、一角や弓親、檜佐木さん達は 霊骸メンバーにやられてしまったようで(汗)
やっぱり好戦的な霊骸相手に戦うのは苦戦しそうですね…

そして、乱菊さんとルキアの前にも新たな霊骸メンバーが現れる!!
乱菊さんの前に現れたのは吉良君!
何気に本編で対決した事あるメンバーが 霊骸として現れてますよね…(汗)
以前にも一度対決してる二人のバトル!!
一度乱菊さんに負けた事のある吉良君だけど、以前とは違うし甘く見ない方が良いと!
侘助を始解して斬りかかって来た吉良君に隊士、灰猫の能力に重さは関係ないと始解しようとした乱菊さんだけど、斬りつけられた灰猫の重みに耐えきれず手放す事に!
本来の侘助の能力は斬りつけたものの重さを倍にするけど、霊骸の吉良君が持つ侘助は因幡によってオリジナルよりも能力が向上されていて
斬りつけたものの重さを十倍にするのだと!
ちょっ、好戦的な上に能力向上させられていたら オリジナルの方が不利過ぎですよね(汗)

好戦的な感じで乱菊さんを追い詰めていく吉良君!
いつもと違って 何だかドSっぽい雰囲気があって良いな(ぁ)
オリジナルと同じ記憶を持ち、更に優れた能力を持っている霊骸――
どちらが本物でどちらが偽者かなど誰が決めるのか、ただ優れた方が生き残るだけ…
…つまり生き残った方が その存在を認められるって事ですかね(汗)

一気に乱菊さんを追い詰めた吉良君、侘助を突き付けられピンチの乱菊さんだけど
落としたストールを拾う振りをして鉄材を隠し持っていたり流石ですね!
斬りつけられ重くなった鉄材を侘助の上に落とし、その隙に灰猫で勝負を決める…!
最後はアッサリやられた霊骸の吉良君、取り合えず霊骸1対を消す事が出来ましたね
残りの霊骸メンバーの数を考えると、まだまだ先は長い感じで(汗)

一方、断界の通告記録を改ざんしたとして捕縛されてしまった京楽さん!
浮竹さんが何かの間違いだとして直接四十六室へ乗り込んだけれど
今回の一件に京楽さんが絡んでいると言う証拠になるとして 一切話しを聞いてくれず…
って、相変わらず四十六室の体質は 藍染様の一件から何も変わってないんですね(苦笑)
もう少し多角的に物事を判断する事を覚えた方がいいかとw
四十六室の決定は絶対、例え隊長でも意義を唱える事は出来ない――
石頭共めと愚痴ってる浮竹さんがw

物証が揃っている以上、四十六室が耳を貸すわけがないと卯ノ花さん来た!
もう頼みは 卯ノ花さんだけですよ…!!
今回の一件、明らかに何者かの陰謀、用意周到に準備されたものだと言う卯ノ花
そう簡単に尻尾を掴ませる相手ではないけど、かならず突きとめると!!
いよいよ卯ノ花さんの本気モードが見れるのでしょうか!? 楽しみ過ぎるw
卯ノ花さんの事だから、勇音さんが霊骸だと言うのも気づていそうな…

独自に色々調べてみると言う浮竹さんに、用心するように言う卯ノ花さんは
誰も信用してはならないし、もう遅過ぎるのかもしれないと…
確かに、もう信用出来るのは 卯ノ花さんと浮竹さんしかいないですしね(汗)
山爺は…もう最初から当てにしない方が良さそうな(ぁ)

何処を探しても一向に見つからない望実に、一つの可能性を提示するチャド
望実がフラリと姿を消す理由、それは敵から逃れる当てがあるからじゃないのか――
わざわざ断界を通り因幡から逃げて来た望実、それを考えると…
現世に因幡から逃げる為の力になる“何か”があると言う事??
一護達の所に居れば安全だし守ってもらえると言うコンに、守ってもらわなくても良いようにする、その為に空座町にやって来たのだと言う望実!
…何やら少しずつ 何を探しているのかを思い出しつつあるようですね!
神社を見て鳥居に反応した望実は、コンに鳥居のたくさんある神社に案内しろと言い
二人は山の方にある神社へと向かう事に…!
って、コンの人形がボロボロで可哀想な事になってましたね(苦笑)

自分の霊骸と戦うルキア、激しく刀を交える二人に 更に霊骸のネムが!!
ちょっ、ここで更に増えるとか、人数的にルキアが不利な感じですね(汗)
二人の霊骸相手に苦戦するルキア、連携とかされるとホント厄介な感じで…
追い詰められるルキアの加勢に ネムちゃんが来たー!!
…って、またしても画面内が本人同士の霊骸だから紛らわしい事に(苦笑)
やはり基本的に本人同士の霊骸バトルとなってくるのでしょうか…

アッサリと自分の霊骸を倒したネムちゃん、本体である義魂丸も破壊して始末!
一方、袖白雪を始解してぶつかりあったルキアの方も 相手を撃破…!
乱菊さんも合流して、戦いも終わったかと思いきや……
残った方のルキアは霊骸で、本物のルキアは落ちた方だったー!(汗)
ちょっ、まさか本物の振りして騙してくるとか、ますます面倒な事に…!
騙された乱菊さんとネムちゃんがやられる事になり、このまま他のメンバーも!?
あわゎ、また何だか凄い展開になりそうですね
そして、それはソウル・ソサエティでも!?(汗)

事態の異変を報告して山爺に指示を仰ぐと言う浮竹さんは、京楽さんを牢から救出
…したまでは良いけど、この京楽さんは霊骸の方だったとは!!
そのまま斬り伏せられる事になった浮竹さんが(汗)
霊骸の存在を知らないから 浮竹さんにとっては 何が何だかな状況ですよね…
これで京楽さんと浮竹さんも霊骸と入れ替わる事になっちゃいました
他に目的が…と言ってましたけど、この二人で山爺を…とかですかね(汗)

残りのオリジナルメンバーは卯ノ花と山爺だけと言う事ですか…
もうホント頼りは卯ノ花さんだけじゃないですか!
夜一さんは 結局あのままどうなったか分からないままですしね…
何とか早く因幡の陰謀に気付いてくれればいいのですが、どうなるか(汗)

と言う事で、また面倒な展開になってきましたね
霊骸が徐々にオリジナル達を排除しつつある感じで…
望実が探している物も気になりますし、どうなっていくのか(汗)


―次回予告―
なかなか見つからない望実を誘き出す為に
猫を用意した織姫だけど… かかったのはチャドだったってw

次回もまた霊骸とのバトルになりそうですね!


―死神図鑑ゴールデン―
雨竜君の治療を受けていた檜佐木さん、余程ダメージが大きかったのか妄想を(苦笑)
クインシー衣装に反応して、思わず白衣の天使を想像…って 何でセクシー仕様なんですかw
鼻血流して幸せとか…(苦笑)

 にほんブログ村 漫画アニメブログへ   
関連記事
EDIT |  21:29 |  BLEACH【終】  | TB(10)  | CM(6) | Top↑
★こんばんは!
流架さんこんばんは!
なにやらまた面倒なことになってきましたね…
倒したと思ったら実は勝った方が霊骸だったりと
どんどん霊骸メンバーと入れ替えられてるし(汗)

>好戦的な上に能力向上させられていたら オリジナルの方が不利過ぎですよね(汗)
霊骸のほうが力が上とかまた反則な設定がw
あ、でも常に強気なイヅル君て珍しくてよかったなと(マテ)
最後はなんだかあっさりやられちゃいましたけど
さすがは乱菊さんて感じでしたね!
てか男性メンバー今のところ負けっぱなしなんですが(苦笑)
そろそろ誰かしらガツンとやり返してもらいたいものですw

>相変わらず四十六室の体質は 藍染様の一件から何も変わってないんですね(苦笑)
思いっきり体制変わってなかったですね~
本人に話も聞かず決め付けるとか根本から改正しないと!
…だからつけこまれて利用されるんだなと思ったり(ぁ)
山じいにも期待できそうにないし残ってる人でどうにかするのも
また中々大変そうですよね、既に外堀埋められちゃってるし(汗)
卯ノ花さんのブラックモードでなんとかして欲しいですw

>残った方のルキアは霊骸で、本物のルキアは落ちた方だったー!(汗)
これはさすがに見抜けないですよね…
一気に三体減らしたかと思いきや反撃されることに(汗)
霊骸ルキアが残ったとなると一護達に接近して一気に望実に~
とかなっちゃいそうでまた面倒な事態に発展しそうですね…
目的があって現世へ来たという望実も気になりますが
今の状況だとコン一人じゃちょっと頼りないなと心配になりますw
ではでは、お邪魔しました!
李胡 |  2011年05月17日(火) 22:00 | URL 【コメント編集】
★こんにちは!
流架さん、なんか大変な事になってきちゃいましたね(>_<)
敵をやっつけたり助け出したと思ったら霊骸って・・・
もう、見てるこっちまでややこしいったら(^^ゞ

ただ、ルキアは立ち位置から「おや?」とはちょっと思ったんですが。

それにしても、最後の心の拠り所?だった大人組までとうとう霊骸が!
残ってる原種組って山爺と卯ノ花隊長だけ?
もう、誰が本物で誰が偽物なのかさえ区別がつかないです(泣)

また稲荷神社を目指す事になったコンと望実ですが、そこに行けばどうなるのか?
予告では誰かの手が見えてましたし・・・コンじゃ頼りないしなぁ

しかし、1つ気になったのは霊圧を一護、感じ取れなくなってませんでしたか?いつも織姫かチャドで。
それも例の症状の1つと考えるべきなんでしょうか?

とりあえず二体。されどまだ二体
そろそろ原種チームの起死回生を見たいですね!

ではでは、お邪魔致しました。
るみ |  2011年05月18日(水) 10:44 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
李胡さん!

コメントありがとうございます♪

霊骸とのバトルは面倒な事になってきましたね(汗)
当人同士の戦いだと、どっちが霊骸なのか紛らわしいし
今後は、本物の振りして近づき…と言う事になってくるのでしょうか!?
いちいち確認してられないですし ホント厄介な感じに…
この調子で次々倒される事になったら大変ですよね

>あ、でも常に強気なイヅル君て珍しくてよかったなと(マテ)
あはは、本人より好戦的な吉良君に思わず反応しちゃいました!
最後はアッサリだったのが残念でしたけどw
それにしても、まさか斬魄刀の能力まで向上させているとか 因幡も余計な事してくれましたね
これじゃ どう考えても こっちが不利な感じですし、かなり戦いにく感じに(汗)
男性メンバーは霊骸にやられちゃいましたが、今回は女性メンバーが頑張っていましたね!
取り合えず2体倒す事が出来たのは良かったですけど
今後は色々と考えて戦わないと厳しくなりそうな…… 他のメンバーにも期待です!

>本人に話も聞かず決め付けるとか根本から改正しないと!
>…だからつけこまれて利用されるんだなと思ったり(ぁ)
ホント四十六室は石頭ばかりが揃っているようでw
一度 手痛い目に遭っているにも関わらず、何も変わってないとか駄目駄目過ぎる!
こういう組織こそ 臨機応変に事態の対応をしてくれないと困るのに……
これじゃ何度でも 同じ事繰り返して また付け込まれる事に…って もう遅いですけど(苦笑)
もう後は 卯ノ花さんに頼るしかないですね… 本気モード全開でお願いしたいです!!

>一気に三体減らしたかと思いきや反撃されることに(汗)
ソウル・ソサエティもヤバいですが、現世もマズイ事になりそうですね
今の所 霊骸メンバーの思い通り…な展開になっているので、オリジナルメンバーには
何とか踏ん張ってもらい、反撃の機会があれば良いのですが どうなるか…
そして気になる望実の行動、予告では誰かが接触してる感じだったので
こっちもどうなるのか気になる感じです!
望実の目的や、探しているものが明らかになってくると、また色々と話が動きそうですね

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2011年05月18日(水) 21:46 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
るみさん!

コメントありがとうございます♪

>なんか大変な事になってきちゃいましたね(>_<)
>敵をやっつけたり助け出したと思ったら霊骸って・・・
>もう、見てるこっちまでややこしいったら(^^ゞ
何となく予想出来た展開ではありますけど、霊骸とのバトルは
特に当人同士の戦いだと どっちがどっちなのか ホント見分けが(苦笑)
見てるこちいも分かり難いですし、感想書くにも面倒な感じです~
今後は 霊骸が本物を装って…と言う展開もありそうですね(汗)

>ただ、ルキアは立ち位置から「おや?」とはちょっと思ったんですが。
あ、言われてみればそうですよね…
技を出した それぞれの位置を考えると 線路の奥側にいたのは霊骸でしたし(苦笑)
あまり深く考えてなかったですし、霊骸め…と言ってたので すっかり騙されましたw

>それにしても、最後の心の拠り所?だった大人組までとうとう霊骸が!
>残ってる原種組って山爺と卯ノ花隊長だけ?
>もう、誰が本物で誰が偽物なのかさえ区別がつかないです(泣)
ソウル・ソサエティの方は、もうほとんどのメンバーが入れ替わってしまった感じで!(汗)
浮竹さんと京洛さんに期待してたのですが、まさかこんな事になるとは…
二人がやられた以上、後は卯ノ花さんが最後の頼みですね!
早く 霊骸の存在に気付いてくれれば良いですが、そう簡単にはいかないんでしょうね(汗)

>また稲荷神社を目指す事になったコンと望実ですが、そこに行けばどうなるのか?
>予告では誰かの手が見えてましたし・・・コンじゃ頼りないしなぁ
望実が空座町に来た理由、探している物が明らかになってくると
また一気に話が大きく動いてきそうな感じですね!
神社に一体何が隠されているのか… コンだけじゃどうも頼り無いので
早く一護たちと合流出来れば良いのですが…
予告映像が気になる感じだったので心配ですね

>しかし、1つ気になったのは霊圧を一護、感じ取れなくなってませんでしたか?いつも織姫かチャドで。
>それも例の症状の1つと考えるべきなんでしょうか?
あ、これは私もちょっと気になっていました!!
チャドや織姫は それぞれ霊圧の反応を感じていましたけど
一護は言われないと気付かない上に、確認出来てなかったみたいでしたよね…
霊圧を探るのは苦手な一護だけど、ここまで感じ取れてないのは
やはり 死神としての力が…と考えるべきなんでしょうね、気になる所です

>とりあえず二体。されどまだ二体
>そろそろ原種チームの起死回生を見たいですね!
残りの霊骸メンバーを考えると、今後の戦いも苦労しそうですね
今後は 色々と考えて戦わないと…(汗)
今回は女性メンバーが頑張っていましたが、男性メンバーにも良い所見せてもらわないとです!

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2011年05月18日(水) 21:48 | URL 【コメント編集】
初めましてタウと申します。
BLEACHなどアニメが大好きなのでコメントさせて頂きました!
乱菊さんの頭脳プレイは良かった!それよりも偽者イヅル完全に能力がインチキすぎる・・・・。
偽者ルキアとの戦いではだまされましたまさか本物が落ちていたとは
で(笑)浮竹隊長があああ・・・・刀渡した瞬間斬られるなんて・・・。
仮にも隊長なのにあっさりやられていいのだろうか。とそこに偽者浮竹さんが・・・・。偽者浮竹さんってきっと「俺は原種とは違い病などに弱くはない。」とかになりそうな感じです(笑)
タウ |  2011年05月23日(月) 12:12 | URL 【コメント編集】
★はじめまして♪
タウさん!

こんばんは!初めまして♪

>BLEACHなどアニメが大好きなのでコメントさせて頂きました!
コメントありがとうございます~
同じアニメ好きと言う事で コメント頂き嬉しいです!

>乱菊さんの頭脳プレイは良かった!それよりも偽者イヅル完全に能力がインチキすぎる・・・・。
>偽者ルキアとの戦いではだまされましたまさか本物が落ちていたとは
乱菊さんと吉良君のバトルは なかなか見応えある感じでしたね
手近にあるものを利用する乱菊さんの戦い方は流石だなと!
しかし、霊骸吉良君の侘助の能力反則過ぎですよね、10倍ってどんだけ(苦笑)
他の霊骸メンバーも能力底上げされているようですし 今後の戦いは面倒な事になりそうです
ルキアどうしのバトルもスッカリ騙された感じでしたね~
まさか本物の方がやられてしまうとは、紛らわし過ぎる(苦笑)
こうやって本物の振りをして…となると、騙されるメンバーが続出しそうな…

>で(笑)浮竹隊長があああ・・・・刀渡した瞬間斬られるなんて・・・。
>仮にも隊長なのにあっさりやられていいのだろうか。とそこに偽者浮竹さんが・・・・。
>偽者浮竹さんってきっと「俺は原種とは違い病などに弱くはない。」とかになりそうな感じです(笑)
浮竹さんが京楽さんに刀渡す時、何故か不自然に刀がアップになっていたのを
不思議に思ったのですが、こちらも霊骸にまんまとやられる事になるとは…(汗)
やはり霊骸浮竹さんは病に強いのですかねw
ソウル・ソサエティでは まだ霊骸の存在を知られてないから
騙されるのも仕方ないのかもですが
早い所 卯ノ花さんに この事を気付いてもらわないとですね!

また気軽にコメント頂けると嬉しいです
ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2011年05月23日(月) 19:54 | URL 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/1636-d6ffd59c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

『激突!ルキアvsルキア!』 内容 自分の“霊骸”と戦いはじめた“原種”一角、弓親、大前田、檜佐木だったが、 圧倒され、とどめを刺されようとしたとき雨竜が現れ、命を救われる。 一方、乱菊の前に現...
2011/05/17(火) 21:43:01 | レベル999のFC2部屋
自分の行きたい場所もわからず相変わらず一護達のところへ戻ろうとしない望実 というか本人も実はよくわからずうろうろしてたって…尚更迷惑なんじゃ(苦笑) もしかしたら記憶が曖昧になったりしてるんですか...
2011/05/17(火) 21:59:55 | Spare Time
・BLEACH 第322話「激突!ルキアvsルキア!」 ルキアと乱菊も一護捕縛部隊の霊骸と戦う話。 苦戦しながらも先に決着が付いたのは乱菊vs吉良戦だったんですが、ルキアvsルキア戦は、まさか本物の方(?)が敗北してしまう展開に。 尸魂界側も(浮竹が享楽の霊骸
2011/05/17(火) 22:14:28 | 日記・・・かも
「激突!ルキアvsルキア」 コンはアクティブだなぁ。 弓親!弓親! 苦しむ演技はマジ痛々しくて眉間にシワが(笑) とりあえず救援に行って織姫ちゃん。 イヅル登場。いいなぁヘタレじゃないイヅルも← 佗助の能力はSだよな~と思う。 唸れないよ灰猫。 十倍なんて
2011/05/17(火) 23:05:53 | 朔夜の桜
BLEACHブリーチ『激突!ルキアvsルキア!』322話を視聴。 終わりがけに,そこかしこで動きが出るとは思いませんでした。 九条 望実さんの「目的は有る,それがどこかが分からない」で, コンさんは,確...
2011/05/17(火) 23:54:00 | わしゅうちゃんの主にアニメ視聴ブログ
BLEACH(ブリーチ)第311話  ~ 第322話 激突!ルキアvsルキア! アフィリエイト FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
2011/05/18(水) 05:24:31 | 動画共有アニメニュース
BLEACH 第322話 「激突!ルキアvsルキア!」それにしても、なんて面倒くさっ(笑)もとい、わかりにくい(&gt;_&lt;)公式HPより乱菊は一護捕縛部隊として派遣されてきた霊骸(れいがい...
2011/05/18(水) 10:19:18 | SOLILOQUY
現世で繰り広げられる自分との戦い。好戦的な霊骸を倒すことが出来るのか!?「激突!ルキアvsルキア!」あらすじは公式からです。乱菊は一護捕縛部隊として派遣されてきた霊骸(れ...
2011/05/18(水) 15:53:09 | おぼろ二次元日記
は死神VS霊骸のバトルだけど 望美&はの所に行く様で 対は過去と同バトルだけど 霊骸の方が本物より能力が上デカく 対は本物が負けたが ネム対ネムはアッ...
2011/05/20(金) 12:40:17 | 別館ヒガシ日記
5月20日 BLEACH&BOSS TBアドレス http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/hum09041/10894804969/b5495f33
2011/05/20(金) 12:40:28 | スポーツ瓦版
 | HOME | 
