--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.05.24 (Tue)

BLEACH 第323話「護れ一護!望実の決意!」

「約束したからだ、お前を護るってな」
望実を連れ戻そうとする霊骸メンバー!
一方、ソウル・ソサエティでは卯ノ花さんと因幡が対峙!

アオイトリ(BLEACH盤) BLEACH ソウル・イグニッション 劇場版BLEACH 地獄篇 【完全生産限定版】 [DVD] 
【323話 あらすじ】
現世の各所に現れる霊骸たち。望実を捜している最中に茶渡は、霊骸の恋次と戦うこととなる。他の誰でもない、自分の手で茶渡を倒してやる、と言い切る霊骸の恋次。霊骸といえどかつて戦いを共にした仲間同士の対決がはじまる!一方、京楽が捕らえられたことを不審に思った卯ノ花は、勇音を連れて技術開発局、そして大霊書回廊を調べてまわっていた。断界の研究を行い、その膨大な資料を纏め上げた者、それが影狼佐。事件の首謀者が影狼佐だと気づいた卯ノ花は、影狼佐と対峙するが・・・。

織姫とチャドはルキア達の所へ向かい、一護は望実を探す事に!
コンに案内されて目的の鳥居のたくさんある神社へとやってきた望実だけど
守られなくても良いように この場所へやって来た訳ですけど、それは一体何なのか
ここまで来ても相変わらず望実は何も語らず だんまりを通すのか(苦笑)

前回 霊骸メンバーにやられたルキア、乱菊さんネムちゃんの所へやって来た織姫達
取り合えず、3人は織姫の治療で回復しそうな感じで良かったです
そして、そこで待ち構えていたのは霊骸の恋次…!!
チャドvs霊骸恋次、二人の戦いは浦原商店地下の特訓以来って感じでしょうかw
他の誰でもなく自分の手で倒すのだと、容赦無しに襲いかかって来た霊骸の恋次!!
バトル早々好戦的に仕掛けてきましたね

一方、本物の京楽さん&浮竹さんと入れ替わった霊骸の京楽さん&浮竹さんコンビ!
やはり二人の目的は山爺でしたか…!
耳に入れておきたい話しがあると言い、山爺に斬りかかるも 全てバレバレだったようで!
…今回のオリジナルも山爺は結局最後まで頼りにならなさそうだと思ったけど
二人が偽者だと言う事は気付いてる感じですね、知っている事は全て話してもらうと
最初からかなり本気モードの山爺! 次回辺り死覇装脱ぎ出す感じですかねw
霊骸の京楽さん&浮竹さんvs山爺、師弟バトルが楽しみです!!

一連の事件を浮竹さん達と同じく 一から洗い直している卯ノ花さん!
断崖の通行記録が書き換えられている件に注目して、大霊書回廊まで行き調べたりと、短時間の間でここまで調べた卯ノ花さんは流石ですね!
断崖の通行記録を改ざんするような分かり易い事を京楽隊長がするはずも無いし、この情報こそが改ざんされたものなのだと!
そんな事が出来るのはマユリ様くらいだと言う勇音さんに、マユリ様にしてはやり方が姑息だとズバッと毒舌な卯ノ花さんがww
あはは、まぁ卯ノ花さんなりに マユリ様の力を認めてるって事ですかね(苦笑)

全ての情報が集約される大霊書回廊で気になる者を見つけたと言う卯ノ花さん
断界に関して執着し、断界に関する多くの研究を1人で纏めあげている技局の人物
そんな中、一番気になったのは彼に関して“ある時期”以前の記録が一切無い事…!
理由は分からないが、ただの局員では無い事を見抜いた卯ノ花さん
…と言う事で、因幡の存在を突き止めた卯ノ花さん 流石です!
一緒に居る勇音さんは霊骸だと思っていたのですが、腕輪してなかったようにみえたし本物なんでしょうか? 霊骸なのか本物なのかホント紛らわしい感じです…

時間と空間を飛び越えるかのような因幡の動き、これも断界研究の成果
まだ未完成の技術のようですが、因幡の斬魄刀の能力とは別物なのかな??
現世とソウル・ソサエティを分断し、何を狙っているのか――
そのうち分かると言う事だけど、考えが分からないから不気味ですね(汗)
しかし、因幡の過去にも謎がある感じで、記録が無いとか 何を意味しているのか…

神社を前に、漸くここに来た理由を話してくれた望実
何があるのかと思ったら、穿界門だったとは…!
断界を調査して、今まで知られていない穿界門が数多く存在する事が明らかになり
この神社にあるのも そんな知られていない穿界門の一つなのですね
空間の歪みを見つけ、穿界門を開いた望実!
自然に出来た穿界門は無数に存在するが、中の状況は詳しく分からない状況
中に入って門を閉じれば もう誰にも見つかる事はないのだと――…
しかし、一度門を閉じれば 同じ時空には戻れないと言う事!

何もそこまでする必要は無いし、一護達が守ると言ってると説得するコンだけど
意思が固い事を察し、それなら自分も一緒に行くと言うコンが優しいなぁ!
望実が心配だとか同情じゃなくて、単なる気まぐれだとかw
気持ちは嬉しいけど、因幡の手に落ちれば、ソウル・ソサエティも現世も…と言う事で
やはり他の人を巻き込みたくないって感じなんですかね
コンを木に縛り付けて、1人で断界へ入ろうとする望実!

そんな望実を引き止めたのは、霊骸メンバー!
望実が知っている事は因幡も知ってると言う事で、行動はバレバレだったようですね
なんとか望実を守ろうとするも、サクッとスルーされているコンがw
連れて行かれそうになり、抵抗する望実の前に一護が来たー!!
また良いタイミングで駆けつけましたね!
霊骸6人を相手に戦う事になった一護だけど、さすがに今のままではキツイと言う事で
再び卍解して 月牙天衝で一気に勝負を付ける!!

一方、卍解した霊骸恋次と激しい戦いを繰り広げるチャド!
霊骸恋次の能力は何を向上されてるのか気になりますが、苦戦するチャドの前に恋次が!
…って、結局は本人同士のバトルになるのですが、毎度ややこしい展開ですね
しかし、チャドとの連携で最後は恋次が霊骸恋次を撃破…!
他のメンバーとは違い 何だか随分とアッサリ終わった感じでしたね(苦笑)
倒した後に残された義魂丸、ただの義魂丸ではないと恋次がいってましたが??
これに何か秘密が隠されたりするのでしょうか

霊骸6人を一気に倒したものの、一護の霊圧がさらに不安定な感じに!
いつ失うか分からない状況になりそうで心配です…
仲間を心配するのは当たり前の事、そして仲間の為に戦う姿を見て
望実の反応も変わってきた感じですね!
護ると約束したから、1人で居なくなるなと言われて 急に素直になった望実がw
これで取り合えず、望実を探し回る苦労からは解放されそうですね!
素直になったついでに、知ってる事色々話してくれるとありがたいですが(苦笑)

今回の戦いで、霊骸メンバーを7人倒した事になりますが
まだまだ残っているので気が抜けないですね
残りのメンバーは皆 強い人ばかりですし…


―次回予告―
霊骸の京楽さん&浮竹さんvs山爺の戦いも気になるけど…
ついに 剣ちゃんvs剣ちゃんキター!!
この二人、本物も偽者も好戦的だから 凄い戦いになりそうですね!
自分とやり合えると楽しみながら戦いそうですw

散々酷い扱いされてボロボロ状態のコン!
あまりの汚さに バケツに突っ込むかって、終いには雑巾扱いですかw


―死神図鑑ゴールデン―
霊骸の浮竹さんもオリジナルと同じく病弱とは…!
大前田なんて別人な感じだし、病弱設定無しにするくらい出来なかったんですかね(苦笑)
霊骸だからと薬を飲まずにいたら、山爺になっってない!と怒られる事に~
山爺に怒られて素直に薬飲んでるしw

 にほんブログ村 漫画アニメブログへ   
関連記事
EDIT |  21:17 |  BLEACH【終】  | TB(9)  | CM(4) | Top↑
★こんばんは!
流架さんこんばんは!
なんだかまた新しい伏線が出てきましたね…
ようやくちらっと望実が話してくれたりしてますけど
案の定因幡に考えてることは筒抜けって感じでしたし(苦笑)

>…と言う事で、因幡の存在を突き止めた卯ノ花さん 流石です!
卯ノ花さんは相変わらず頼もしいですね!
色々と動いてくれてたようですが京楽さんが捕まった時点で
霊骸が…という疑いを持ったんですかね
一緒にいる勇音さんも協力してくれてたけど、
穿界門に行こうとしてたときは霊骸っぽかったし今は本物なのか…
それにしても因幡の記録がないってのも引っかかります(汗)
今回の目的に関係してることもあるんでしょうか??

>意思が固い事を察し、それなら自分も一緒に行くと言うコンが優しいなぁ!
何気にコンはいつも優しいですよね♪
そのあと調子に乗らなければカッコいいと見直すこともできるのに(笑)
相変わらず酷い扱いばっかりされてますが
察してくれたコンを巻き込まないようにと望実も考えてたりと
以前とは違う一面が見えてきましたし…
コンのおかげで望実も少しは変わったってことですかねw

>他のメンバーとは違い 何だか随分とアッサリ終わった感じでしたね(苦笑)
二人の連携だからなのかあっさり終了でしたね~
恋次の乱入で互角以上になりましたけど、一対一だったらチャドがピンチになってたり??
せっかくだからチャドの見せ場とかあると思ったのですが(ぁ)
それにしても普通の義魂丸と違うらしいし霊骸ってホント何なのか…
望実に関しても秘密が多いですし早く喋ってくれるといいですよねw

来週は剣ちゃん同士の対決ですね♪
そういえばやちるちゃんの霊骸も出てきたり??(笑)
ではでは、お邪魔しました!
李胡 |  2011年05月24日(火) 21:53 | URL 【コメント編集】
茶渡つええええ。もう隊長各で良いと思うよ。偽物恋次相手にまともに張りあえるのはすごい。先週の浮竹さんよりもすごいよ!!
浮竹「気をつけろよ。先生はまともにやりあって勝てる相手じゃない」
偽物はえらく消極的ですな・・・・・しかも好戦的なことをよしとして背後から斬りかかる・・・ああ残念な偽物だ。山じいに向かって何の策もなしに
斬りかかるとは無謀にもほどがある!ついに元凶突き止めた卯の花隊長!!さすがっす!「姑息すぎます」それってつまりマユリさんはいつも姑息ってこと?(笑)一護一人無双状態でしたね~。あんなに偽物と戦ってボロボロになりながらも勝つのはさすが主人公!
けどバトルシーンはもう少し欲しかったかな。
弓親の始解や一角の卍解などと戦うシーンとかあれば燃えた。
タウ |  2011年05月25日(水) 08:54 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
李胡さん!

コメントありがとうございます♪

何やらまた謎が増えた部分もありますが
望実に関しては 今後少しずつ明らかになってきそうな感じですね!
ようやく素直になってきた感じなので、これで話しも進みそうな?
今までは勝手に出ていく望実を追いかけるだけでしたからね(苦笑)
後は因幡の事も見えてくると良いですが…

>卯ノ花さんは相変わらず頼もしいですね!
やはり こういう時は卯ノ花さんが頼りになりますよね
大霊書回郎まで行って色々調べていたとは流石です!
…勇音さんに関しては ちょっと引っ掛かる感じですけど 本物なのか霊骸なのか(汗)
因幡が出て来た時に 勇音さんが因幡サイドに…と言う展開も考えましたが
普通に戦っていたので やはり本物なんですかね?
でも 前回のルキアの様に演技してる可能性もあるから気が抜けないですね…
今後は、卯ノ花さんに因幡の正体&目的を突き止めて欲しい所です!!
ある時期から記録が無い…、その“ある時期”にヒントがありそうな??

>コンのおかげで望実も少しは変わったってことですかねw
今回のシリーズでは コンも頑張ってくれていますが 最後に調子に乗るのが(苦笑)
せっかくカッコ良く決めても台無しですよね、相変わらずの扱いではありますけど
望実を心配して自分も行くと言ったり 何だかんだ言いつつも優しいですよね!
そんなコンを見て望実も以前より心を開いてくれてる感じでしたし
今後は良いコンビになったりするのでしょうかw

>恋次の乱入で互角以上になりましたけど、一対一だったらチャドがピンチになってたり??
あのまま一対一の戦いになっていたら、かなりヤバそうな感じだったかもですね
チャド一人で霊骸恋次を倒す…と言う展開も面白そうですがw
それにしても 相変わらずチャドの出番は少ないですね(苦笑)
もっとカッコ良く活躍するシーンがあっても良さそうなのに、今回もアッサリな感じで…
恋次が気にしていた霊骸の義魂丸、普通のとは違うと言う事で
因幡が改造した義魂丸って事になるんですかね?
ネムちゃんはしっかり破壊してましたが、破壊しない限り何度でも…とか そういうパターンですかね?(汗)
また色々と気になる事が出てきた感じです…

次回は 剣ちゃんvs剣ちゃん!!
互いにどんな反応をするのか楽しみです♪
…そう言えば やちるちゃんの霊骸もいるのでしょうかw
二人はいつも一緒だから 出てきそうな感じですね~

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2011年05月25日(水) 22:02 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
テクさん!

コメントありがとうございます♪

>茶渡つええええ。もう隊長各で良いと思うよ。偽物恋次相手にまともに張りあえるのはすごい。
>先週の浮竹さんよりもすごいよ!!
久し振りにチャドのバトルシーンが見れた感じでしたね!
勉強部屋以来の恋次との戦い…と言う感じでしたが、成長の度合いが見えますねw
しかし、相変わらずチャドの活躍は少ない感じで…
もう少し活躍する場面を本編でも増やして欲しいものです(苦笑)

>浮竹「気をつけろよ。先生はまともにやりあって勝てる相手じゃない」
>偽物はえらく消極的ですな・・・・・しかも好戦的なことをよしとして背後から斬りかかる・・・ああ残念な偽物だ。>山じいに向かって何の策もなしに 斬りかかるとは無謀にもほどがある!
あはは、山爺の所へ向かうのは 予想通りな展開ではありましたけど
もっと何か上手い策は無かったんですかね、直接斬りかかるとか(苦笑)
勝てる相手じゃないと分かってるなら 罠に嵌めるくらいしてくれないとw
山爺とのバトル、どんな展開になるのか気になるところです!
そういえば、本物の京楽さんは どこにいるのか…

>ついに元凶突き止めた卯の花隊長!!さすがっす!
>「姑息すぎます」それってつまりマユリさんはいつも姑息ってこと?(笑)
やはり 頼りになるのは卯ノ花さんですね!!
大霊書回廊まで行って調べ上げるとか、流石ほかのメンバーとは違いますw
早速 因幡に辿り着いたようですし、今後も期待したいと思います♪
しかし、今回もマユリ様へサクッと毒舌をw
マユリ様にしては姑息過ぎると言ってましたが、本物のマユリ様なら
やるにしても“姑息”のレベルが違うと言う事ですかね(苦笑)

>一護一人無双状態でしたね~。あんなに偽物と戦ってボロボロになりながらも勝つのはさすが主人公!
>けどバトルシーンはもう少し欲しかったかな。
>弓親の始解や一角の卍解などと戦うシーンとかあれば燃えた。
力を出し惜しみせずに…と、何とも主人公らしいバトルでしたね!
…因幡と対決するまで 霊圧がもつのか心配になりますが(苦笑)
まぁ、その辺を考えてなのかどうか 一護のバトルシーンはサクッと月牙天衝の一撃で終了でしたね
霊骸メンバー6人を倒しましたが… これは個人的にちょっともったいない気も…
本物の一角と弓親が 自分の霊骸にやられっぱなしだったので
出来れば 本人達にリベンジで倒して欲しかったなと…(苦笑)
でも、恋次が普通の義魂丸じゃないと言っていたので、復活フラグとか…?
色々と気になる感じです

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2011年05月25日(水) 22:03 | URL 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/1641-38cde6ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

『護れ一護!望実の決意!』 内容 現世に現れた霊骸に苦戦する死神達 そんななか、河川敷で倒れるルキア、乱菊、ネムを見つける茶渡と織姫。 助けようとしていたところ、、、霊骸の恋次が現れる! 一...
2011/05/24(火) 21:32:22 | レベル999のFC2部屋
二手にわかれ望実の行方を捜している中、川辺で霊骸の恋次と遭遇しチャドが応戦することに! その間に織姫が倒れてるルキア達の治療を開始とこっちも何とかなりそうでよかったですが ルキア達が発見されるの...
2011/05/24(火) 21:53:16 | Spare Time
・BLEACH 第323話「護れ一護!望実の決意!」 一護たちが望実を連れていこうとする霊骸を蹴散らす話。 何とか卍解で6体の霊骸を倒したものの、さらに一護の霊圧がマズイ事になってしまった模様。 霊骸の隊長は、本物の隊長に任せておけばいいものの、果たし
2011/05/24(火) 22:05:48 | 日記・・・かも
BLEACHブリーチ『護れ一護!望実の決意!』323話を視聴。 色々と片が付きましたが,再製作とか,巧言では無いですよね?。 井上 織姫さんが,三人を一度に双天帰盾で治癒とは思いませんでした。 山本 ...
2011/05/25(水) 00:10:02 | わしゅうちゃんの主にアニメ視聴ブログ
BLEACH(ブリーチ)第311話  ~ 第323話 護れ一護!望実の決意! アフィリエイト FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
2011/05/25(水) 04:46:39 | 動画共有アニメニュース
自分が断界に行き、時空の狭間を閉じれば全てが終わる。望実、悲壮な決意!「護れ一護!望実の決意!」あらすじは公式からです。現世の各所に現れる霊骸たち。望実を捜している最中...
2011/05/25(水) 12:20:58 | おぼろ二次元日記
「護れ一護!望実の決意!」 相変わらず全く心をゆるしませんなぁ。 チャドたら紳士!カッコイイ! これは本物? 京楽隊長カワイイなぁ。 さすがです山じぃ。 マユリ様は姑息じゃないと。卯ノ花隊長わかってらっしゃる! 核心せまりすぎて消されそう。 課長なんだ。...
2011/05/27(金) 01:14:20 | 朔夜の桜
5月27日 BLEACH&BOSS TBアドレス http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/hum09041/10900003641/94f105c7
2011/05/27(金) 20:07:16 | スポーツ瓦版
は死神VS霊骸のバトルだけど 望美ら穿界門なのは予想外で 辿り着くも因幡の狙い不明だし 対&は続き楽しみで 茶渡&対 過去バトルだが
2011/05/27(金) 20:11:02 | 別館ヒガシ日記
 | HOME | 
