--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.06.07 (Tue)

BLEACH 第325話「信ずるものの為に!白哉vs日番谷!」

「阻む者は 誰であろうと排除する」
兄様V\vsシロちゃん!
山爺と浮竹さん&京楽さんの戦いも続き、一護も動き出す!

BLEACH―ブリーチ― 50 (ジャンプコミックス) UNMASKED BLEACH―ブリーチ― OFFICIAL CHARACTER BOOK 3 (BLEACH―ブリーチ― OFFICIAL CHARACTER BOOK) (ジャンプコミックス) BLEACH 破面・滅亡篇 5 [DVD]
【第325話 あらすじ】
現世での戦いを見ていた望実は、何故一護たちが自分を護ろうとするのか分からずにいた。だが、一護の「ひとりじゃない」という言葉、そして仲間たちの想いに一護たちと共にいることを選ぼうとする。怪我をした一護のため、望実は自分の力を使いはじめる。ソウルソサエティでは、白哉と霊骸の日番谷が戦っていた。霊骸の日番谷は千年氷牢を何度も使ってくる。交わし続ける白哉だったが、それは白哉の行動範囲を狭めるための罠だった。動ける場所がなくなり、絶体絶命に陥った白哉は・・・!?

今回もソウル・ソサエティでのバトルがメインとなりましたが…
現世とソウル・ソサエティ、あちこち視点が移るから 感想が書き難いw
と言う事で、それぞれサクッと纏めて書いていきたいと思います!

因幡と対峙していた卯ノ花隊長の前に現れた霊骸の卯ノ花隊長!
この二人の対峙が気になっていましたが、縛道バトルが見れましたね
縛道や破道を駆使したりと、普段あまり見れない卯ノ花さんが見れた感じで!
詠唱破棄とか やっぱり卯ノ花さん強いですね! 本気出したらホント恐そうですw
とはいえ、勿論本気でバトルするつもりは無く…って残念過ぎる
冷静に状況を見極め、この場を後にした卯ノ花隊長!
無理に戦い 卯ノ花さんが倒れでもしたら、他のメンバーの治療が出来ないですしね
霊骸の卯ノ花さんも分かっていたようで、こちらも本気じゃ無かったのかな…
取り合えず、次の行動へ移ると言う因幡だけど、何をするつもりなのか~

一方、浦原商店で状況を見守っていた一護現世メンバーと望実
喜助さんは隊長達をソウル・ソサエティに送り込む際に発信機を仕掛けておいたとはw
向こうの状況が把握できないのもどうかと、やはり抜かりが無いですね!
喜助さんに情報が入ってこないと言う事は、夜一さんとはまだ連絡がつかないのか…
女性メンバーがやられて 男性メンバーが役に立ってない状況に
役に立たない死神&眼鏡って連呼するコンがw
自分は怪我してないし、もう糸が解れても治してやらないと言う雨竜君ですが
そう言えば 望実に踏まれたり蹴飛ばされたりしたのを綺麗に治してもらったのですね!

直ぐにでもソウル・ソサエティにいきそうな一護を止めるコン
一護まで居なくなったら戦力的に不安だし、何より望実を守ると約束しただろうと!
最初は現世や仲間達を守るのに、望実を因幡に渡してはダメだと考えていたけど、望実が全てを背負いこんで断界に閉じ籠ろうとするのを見て 放っておけなくなったと言う一護
因幡に捕まるとヤバい事を知っていた望実、言いたくなければ言わなくて良い、だけど自分1人で抱え込む事はするなと!
一人じゃ無いと言う一護の言葉に望実が反応して何かを思い出していましたね!
気になる映像でしたけど、どう見ても技局関係らしい人物が捕えられている様子…
望実との関係が気になるけど、何だか良く分からない感じですね
“一人じゃ無い”と言う言葉と関係が??

理由は良く分からないけど、守らないといけないといけないと聞こえたと言う一護
そんな一護にまたしてもデレた望実w
以前とは違ってだいぶ雰囲気も柔らかくなってきた感じですね!
少しは霊圧が戻るだろうと、鬼道で治療してくれたけど… 倒れた!?
思いっきり下敷きになったりと、コンの扱いがいつも通りで安心ですw

その様子を見ていた喜助さんの表情が 明らかに何か怪しんでる感じでしたね!!
…喜助さんの事だから 薄々望実に関しての何かに気付いてるんじゃ??
このまま待っていても霊力が消えるのは時間の問題、それなら一気に勝負を仕掛けると ソウル・ソサエティへ戻る事を決めた一護!
二度目の侵入は一度眼よりも遙かにリスクが高いと言う事だけど…
こうなった以上 もう誰も一護を止める事は出来ないですよね!
コンに裁縫眼鏡呼ばわりされた雨竜君 サラッとスルーしたw
こっちは自分たちが何とかするし、望実も護ると言う事ですが…
結局現世メンバーは今回も こっちで待機状態となりそうですね(苦笑)

ボロボロになりながらも山爺と激しい戦いを繰り広げてる霊骸の浮竹さん&京楽さん!
二人がかりで挑むも やはり山爺の強さは半端無いようでw
隻腕になろうとも 浮竹さんや京楽さんがどうにか出来る程 弱ってはいないと…!
この二人を小童呼ばわり出来るのは山爺だけだし、それくらい長い間二人を指導して
色々見て来たからこそ、オリジナルと霊骸の違いも 良く分かるのでしょうね
気高きオリジナルの二人は 志は貫いても本質を違う事は無いのだと!
以前二人と戦った時の事を思い出していた山爺は、霊骸二人の愚行は偽者の反乱としか思えないと切り捨てましたが、それでも霊骸なりの誇りと 信念の通し方があるのだと浮竹さん
その信念とは一体何なのか、今はまだ言えないって 気になるよw

対立する両者の所へやって来たのは 霊骸の卯ノ花さんー!!
成程、霊骸サイドは こっちの卯ノ花さんが治療すると言う事ですか(汗)
山爺が感じていた違和感、まるで焦っている様に感じたのは 余裕が無いわけでは無く限界ギリギリまで気にせず 何度でも戦えると言う事だったのですね…
こうでもしないと山爺相手に勝てないと考えたようですが、死ぬまで闘うのに変わりは無いとまだまだ余裕な山爺ですが 本気モードのバトルが見れるかな?

最後に、兄様の前に現れたのは霊骸のシロちゃん!
早速卍解で襲い掛かって来たシロちゃんに、邪魔をするなら容赦しないと言う兄様!
こちらも初っ端から激しい戦いとなりましたね、互いの強さを理解し合っている感じで
これくらいの攻撃で倒せるとは思っていないと 二人のやり取りがw
だからこそ 霊骸とは言えシロちゃんが因幡ごときに従っている事に納得出来ない兄様
シロちゃんは何としても護りたいものがある、その為なら手段は選ばない
オリジナルには無理だが、霊骸の…因幡の力を持ってして初めて成し得るのだと!
…それって因幡の力が完全になる事と何か関係あるんですかね?

千年氷牢で兄様の周囲を固め行動範囲を限定し、氷竜旋尾で攻撃してきたシロちゃん!
ここで兄様も卍解し、千本桜景厳で氷柱を破壊…!
兄様の戦いを見るのも ホント久しぶりな感じですね♪
手段を選らばず他の者の力を利用するのは誇り無き者の思考だと言い捨て、誇りを捨てた者に負けはしないと言う兄様がカッコ良いー!!

霊骸は霊骸、例えオリジナルに勝ってもそれは変わらない
だからこそ どんな手段を使っても意志を守り通すのだと言うシロちゃん!
それが霊骸として持てる唯一の誇りなのだと――…
千年氷牢を何度も使っていたのは、単に兄様の行動範囲を限定するだけではなく
それを破壊するのを見越した上での、次の技の布石だったのですよね
大気中に水分が散れば、それだけシロちゃんにとっては優位な状況になる…!
氷天百華葬を仕掛けられた兄様は そのまま氷漬けにー!

しかし ただでやられるはずが無い兄様、しっかり千本桜でガードw
そのまま一気に氷天百華葬を粉砕…! 兄様カッコ良い♪
千本桜が遅れていたら危うかったと言う兄様に、まだ周囲は水気に満ちていると、再びシロちゃんが斬りかかっていくも…
素手で斬魄刀を捕え、そのまま吭景・千本桜景厳を放った兄様ー!!
これで勝負はつきましたね、最後は兄様の強さに満足して消えていくシロちゃんが…
シロちゃんを倒した兄様は、一つだけ共感する事があったと――
誇りを守る為なら 手段は選ばない、この一点は兄様も同じ思いだったようですね!

ソウル・ソサエティへ向かう一護を見送る望実
コンをお守りだと思って持っていろとか すっかり物扱いなのがw
戻って来いと 送り出したけど、あっちに戻った事で また何か起こりそうですね…
あ、断界の中で ついでに狛村隊長と合流出来れば良いなとw

必ず望実は戻って来ると確信している因幡
まだまだ謎が多いですし、今後の展開が気になりますね!


―次回予告―
霊骸シロちゃんが勝ったら 御褒美に等身大人形と飴玉をあげるつもりだった浮竹さんw
あはは、こういう所はオリジナルと同じ感じですよね(苦笑)

次回も引き続き山爺と浮竹さんと京楽さんのバトル!
ソウル・ソサエティに向かった一護は 早速因幡と対峙!?
雛森ちゃんと会ったシロちゃんがピンチ!?
…何やら色々凄い展開になりそうですね

―死神図鑑ゴールデン―
…って、ロック・ミュージカルの告知ですか!
ルキアと恋次にもツッコミ所満載過ぎなのに――…
ネコ耳兄様の姿に 全てが吹っ飛んだww
最後に変なポーズしてる兄様… どうしちゃったのー!?(苦笑)
いやぁ… 衝撃映像だったw

 にほんブログ村 漫画アニメブログへ   

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/983-d84567a5
http://sephiroth777.blog97.fc2.com/tb.php/78-2b0447df
関連記事
EDIT |  21:53 |  BLEACH【終】  | TB(5)  | CM(6) | Top↑
★こんばんは!
流架さんこんばんは!
またもやFC2サーバー不安定ですかね?
個別記事に入ろうとするとアクセス集中の画面に…(苦笑)

今回、作画もよかったしバトルも見れてよかったです!
卯ノ花さんが途中で退却しちゃったのは残念ですが(ぁ)
リベンジしてくれることを期待です♪

>縛道や破道を駆使したりと、普段あまり見れない卯ノ花さんが見れた感じで!
好戦的な卯ノ花さんがなんだかカッコイイ~
って実戦のときの卯ノ花さんってこんな感じなんですかね??
斬魄刀解放もちらっとしか見たことないですし…
それにしても怒らせたら怖いのは本当だなと思いましたww
先週の予告みたいにてっきり毒舌対決とかもあると思ったのですがw
さすがに治療専門の卯ノ花さんが負傷したらヤバイですもんね(苦笑)

>気になる映像でしたけど、どう見ても技局関係らしい人物が捕えられている様子…
てっきり望実本人かと思ってたのですが別人のようでw
…なんだか望実と似てるような感じがしたんですけど…
いまだ因幡も自分の下に戻ってくると自信があるようですし
それはこの人と関係があったりするのかどうか(汗)
望実の記憶が戻ったときにはどうなるのかも気になります

>兄様の戦いを見るのも ホント久しぶりな感じですね♪
兄様の卍解も久々でかっこよかったです!!
氷漬けにされた兄様もちょっと見たいなと思ったものの(コラ)
さすがにそのままやられるようなわけないですよね
誇りに共感する兄様や最後の満足そうなシロちゃんといい
やっぱり隊長格同士は見応えがあるなと思いました

来週は霊骸桃ちゃんとか出てきそうで…(汗)
ではでは、お邪魔しました!
李胡 |  2011年06月07日(火) 22:31 | URL 【コメント編集】
まさか卯の花さんのバトルが見れるとは!!!
ふと思ったあの二人を敵にしたら誰も勝てないと思う・・・・。
偽物VS山じい。
かなりよかったけども・・・・治療されて完全復活。
う~んなんかひきょうな感じがしますね~。限界まで戦う→回復の繰り返し。まあ回復の手が及ぶ前に大技で3人まとめて吹き飛ばすのでしょうかね~山じいは。
白ちゃんと百哉の戦いなんだか単調のような感じだったけども氷天百華葬の布石だったとは気づきませんでした!白哉と同じくただ単に行動範囲を限定するものだとばかり思ってました(笑)
次回みると偽物砕蜂が剣ちゃんの所へ!危ない・・・あんんあボロボロでは。けど夜一さん出るみたいだからSS編みたいに砕蜂VS夜一にでもなるのかな?
このアニメオリジナルは中々迫力があって面白いです!
タウ |  2011年06月08日(水) 14:18 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
李胡さん!

コメントありがとうございます♪

サーバー不安定でご迷惑おかけしました
って、今夜も引き続き繋がらない感じだし…(汗)
ブログ自体もそうですが、個別記事の表示が特にダメな感じですよね…
アクセス集中や緊急メンテだとか 弾かれまくりです
FC2さんには もってサーバーの安定をお願いしたいところです

今回はバトルも良い感じでしたね!
それぞれ見所があって面白かったです♪
出来れば卯ノ花さんのバトルは もっと見ていたかったなと~
リベンジで 今度は是非毒舌バトルをして欲しいですw

>って実戦のときの卯ノ花さんってこんな感じなんですかね??
>斬魄刀解放もちらっとしか見たことないですし…
ここまでバトルしている卯ノ花さんを見るのは初めてな感じですよね!
いつもは救護メインですし、実際はどんなバトルをするのか明らかにされてないですが
取り合えず卯ノ花さんが本気を出すと恐い事だけは良く分かりましたw
でも、斬魄刀で直接攻撃よりも 鬼道や破道で…と言ういのは卯ノ花さんらしい感じでしたね!
詠唱破棄だったりと物凄い強いですし、これで本気になったらどうなってしまうのか…
今回は冷静に対応した卯ノ花さんですが、自分の霊骸に対して内心物凄い怒っていそうな気が(苦笑)

>てっきり望実本人かと思ってたのですが別人のようでw
>…なんだか望実と似てるような感じがしたんですけど…
因幡によって捕えられている人物、望実との関係が気になる感じですね!
相変わらず 謎だらけな感じですけど、断片的に思い出してる記憶が鍵になってくるのでしょうか?
あの人物と望実が揃うと何か起こる…と言う展開になってくるのか…
一人じゃ無いと言う言葉に反応してるのも何だか意味がありそうな感じでしたよね!
喜助さんも望実を怪しんでましたし、そろそろ何か動きが欲しい所ですね

>兄様の卍解も久々でかっこよかったです!!
シロちゃんとのバトル、見応えある感じでしたね!
久し振りの兄様のバトル&卍解と言う事で やっぱりテンション上がります!
途中でピンチになりながらも 最後はしっかり決めるあたり 兄様カッコ良いー♪
二人の会話、互いにちゃんと認めあっていたりと また良い感じでしたよね
シロちゃんとのバトルも良かったですが、兄様vs霊骸兄様 も見てみたいです
まさに互いの誇りをかけての戦いと言う感じで面白そうだなとw

次回はまた新たな霊骸が…と言う事で どんな戦いになるのか楽しみです
山爺と浮竹さん&京楽さんのバトルの行方も気になりますし!
ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2011年06月08日(水) 23:06 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
タウさん!

コメントありがとうございます♪

>まさか卯の花さんのバトルが見れるとは!!!
>ふと思ったあの二人を敵にしたら誰も勝てないと思う・・・・。
冒頭から卯ノ花さんvs卯ノ花さんのバトルが見れましたねw
どうなるのか気になっていましたが、鬼道や破道を使ってのバトルが見れて良かったです!
詠唱破棄だったりと 改めて卯ノ花さんの強さを感じると言うか
今回は両者とも本気じゃなかったみたいですけど、ガチでぶつかり合ったら凄い事になりそうですね
卯ノ花さん1人でも恐いのに、それが二人もいるとなると…(汗)

>偽物VS山じい。
>かなりよかったけども・・・・治療されて完全復活。
>う~んなんかひきょうな感じがしますね~。限界まで戦う→回復の繰り返し。まあ回復の手が及ぶ前に大技で3人まとめて吹き飛ばすのでしょうかね~山じいは。
師弟対決はまだまだ長引きそうな感じになってきましたね!!
このまま山爺が優位に進めるのかと思いきや、ここで卯ノ花さん投入とはー!
負傷しても直ぐ復活するんじゃ 今度は山爺の体力が…って感じになりそうですけど
山爺の事だから ここから一気に本気モード突入となるのでしょうか!?
まだまだ余裕な感じですし 山爺がどう出るのか楽しみですね!

>白ちゃんと百哉の戦いなんだか単調のような感じだったけども氷天百華葬の布石だったとは気づきませんでした!
>白哉と同じくただ単に行動範囲を限定するものだとばかり思ってました(笑)
この二人のバトルも色々と凄かったですし 面白かったです!
シロちゃんの戦い方が上手かったですね、千年氷牢から氷天百華葬の流れがまた!
同じ技で兄様の動きを…と思っていたら、最後の大技へ繋げる為だったとは~
何手も先を読むシロちゃんの戦い方が流石でしたね!

>次回みると偽物砕蜂が剣ちゃんの所へ!危ない・・・あんんあボロボロでは。
>けど夜一さん出るみたいだからSS編みたいに砕蜂VS夜一にでもなるのかな?
>このアニメオリジナルは中々迫力があって面白いです!
次回はまた新たな霊骸メンバーが登場するようですね
今度は誰と誰の戦いになるのか…!
何気に過去に一戦交えてるメンバーがぶつかったりしているので
砕蜂と夜一さんのバトルと言うのも面白そうですよね!
先が読めない展開ですし、バトルも見応えある感じなので今後が楽しみです!

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2011年06月08日(水) 23:12 | URL 【コメント編集】
突然お邪魔して申し訳ありません。
なまけものお昼寝記という鰤大好きな人達のブログのTBをたどってこのブログを知りました。私は大阪の隣の県なのに何故かアニメの鰤が見れません。
時々お邪魔して宜しいでしょうか?
それとギンフリークなのでこんなHNを使っていますがご不快でしたら改めます。仲間入りさせてもらえたら嬉しいです(笑)
市丸ギントキ |  2011年06月10日(金) 08:38 | URL 【コメント編集】
★はじめまして♪
市丸ギントキさん!

初めまして!コメントありがとうございます♪

何やらTBを辿ってくれたようで…
このようなブログまでお越し頂きありがとうございます!

>私は大阪の隣の県なのに何故かアニメの鰤が見れません。
>時々お邪魔して宜しいでしょうか?
大阪隣県と言う事ですが ブリーチのアニメが見れないのですね
放送が半年遅れだと言っていた方もいますし、地域によって随分違いがあるようで
ファンとしては辛いところですね…
こんなブログでお役に立てるのならば いつでも遊びに来て下さい!
纏まりの無い 長い感想となってますが(苦笑)

>それとギンフリークなのでこんなHNを使っていますがご不快でしたら改めます。仲間入りさせてもらえたら嬉しいです(笑)
ギンのファンなのですね! HNはそのままで大丈夫ですよ
決まりがある訳でもないですし お気になさらず!
私もギンは好きなキャラですし♪
気軽にコメント頂ければ 私も嬉しいです

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2011年06月10日(金) 20:01 | URL 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/1651-41dcc608
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

発信機をつけたことで向こうの情報がわかるようにしていた喜助さんから、狛村さん以外が 無事に尸魂界にたどりついたことがわかったようですがいつのまに仕込んでたのか(苦笑) ともあれいてもたってもいられ...
2011/06/07(火) 22:53:47 | Spare Time
BLEACHブリーチ『信ずるものの為に!白哉vs日番谷!』325話を視聴。 本人同士の戦いとは限らないのですね。 霊骸の日番谷 冬獅郎さんの「ここを通るなら,誰が相手でも俺が止める」に, 原種の朽木 白...
2011/06/08(水) 00:11:18 | わしゅうちゃんの主にアニメ視聴ブログ
BLEACH(ブリーチ)第311話  ~ 第325話 信ずるものの為に!白哉vs日番谷 アフィリエイト FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
2011/06/08(水) 04:38:04 | 動画共有アニメニュース
「信ずるものの為に!白哉VS日番谷!」 やる気満々だな偽日番谷君。 さすが浦原さん。 雨竜(笑) ぶっちゃけすぎのストレートが黒崎さん。 何があったの?娘とか? ツンデレさんめ。 そんな裏技が使えるんだね。 すげー鬼道対決。 さすが卯ノ花隊長。 兄様冷静でい...
2011/06/10(金) 19:54:57 | 朔夜の桜
は対メインだけども 対で流石バトルだったが 対&は足止め違い 来る待ってた予想外も良いし 対は互い信念で満足だが 遂に尸魂界へ行く事なったけど
2011/06/10(金) 20:53:57 | 別館ヒガシ日記
 | HOME | 
