--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.06.14 (Tue)

BLEACH 第326話「ふたりの雛森、日番谷の覚悟」

「俺はもう あいつを二度と泣かせたくねえんだ――」
シロちゃんの前に現れた霊骸雛森ちゃん…!
そしてソウル・ソサエティへと向かった一護の前には因幡が!

BLEACH―ブリーチ― 50 (ジャンプコミックス) UNMASKED BLEACH―ブリーチ― OFFICIAL CHARACTER BOOK 3 (BLEACH―ブリーチ― OFFICIAL CHARACTER BOOK) (ジャンプコミックス) RADIO DJCD[BLEACH“B”STATION]Fifth Season Vol.5
【第326話 あらすじ】
隊長たちの苦戦を知らされた一護は、コンや雨竜の後押しもあってついにソウルソサエティへと乗り込む。だが、辿り着いたその場所には影狼佐が待ち構えていた。一護を「消去」しようとする影狼佐に一護は・・・。その頃、ソウルソサエティでは傷を負った剣八と霊骸の砕蜂、更に霊骸の日番谷と一戦を交えたばかりの白哉と霊骸の白哉など、再び各所で戦いがはじまっていた。そんな中、日番谷は藍染との戦いの中、自分の刃で傷つき十二番隊隊舎で治療中の雛森と出会う。

霊骸シロちゃんを倒し、先へと進む兄様の前に現れたのは…霊骸の兄様!!
そのうちこの二人の対決も見れるだろうとは思っていましたが
予想より早く兄様vs霊骸兄様とのバトルになりそうですね
「朽木白哉は ただ一人でいい」
二人のバトル開始! って続きは次回以降ですか!!(苦笑)

山爺vs霊骸の浮竹さん・京楽さんコンビ&卯ノ花さん!!
体力が回復した二人の攻撃を受ける山爺、そろそろ本気モードになりますかね??
スピードが戻った二人の攻撃を受ける火力も上がってきた感じで!
…しかし、どんだけ倒そうが 卯ノ花さんがいる限り、即時回復なのが厄介過ぎる…!
何とも面倒な戦いになりそうですが、山爺がどう出るのか~
それとも誰か加勢に駆けつけたりしますかね?

一方、現世ではソウル・ソサエティに送った隊長達と一護の様子を喜助さんがチェック!
隊長達は無事に…と言う事は、狛村隊長も大丈夫だったと言う事ですね!
そして、一護も順調にソウル・ソサエティへ向かっていると言う事に安心するも
喜助さんは あまりに上手く事が進んでる事を怪しんでいるようで!
因幡がこれを見逃すはずもないと思っていたら… ちゃんと因幡もチェックしてましたね!
一護に関しては むしろソウル・ソサエティへ来てくれた方が都合が良さそうな感じが…

そして、喜助さんに続いて雨竜君も望実の存在に何かある事を気にしてるようですね
望実を観察してたら、舐める目で見るなとコンに言われて同じにするなと言う雨竜君がw
コンを連れて外に移動した雨竜君は、一番傍で一緒にいるコンに気付いた事は無いかと!
望実の存在には何か秘密が隠されている――…
因幡が欲し、現世もソウル・ソサエティも支配出来ると言う秘密とは何なのか!?
体の秘密を考えるコンは、最初に望実に会った時の思い出して赤くなってるしw
あはは、確かにあの時は 何も着てなかったですからね(苦笑)

取り合えずコンが望実の事が好きなのは分かったと言う雨竜君
そんな事無いと反論するコンだけど、その反応からすると図星っぽいですねww
言うだけ言って入っていったり、あからさまに焦った表情してるし(苦笑)
戻ったコンを襖の隙間に挟んだ望実だけど 実は聞こえてたんじゃw
本人が言いたくなければ…とコンは言ってたけど
視聴者的には、話してくれないと困りますけどね(苦笑)

霊骸の剣ちゃんを倒し 傷だらけだけど気分は最高だと言う剣ちゃん
もう少し休めばと心配するやちるちゃんだけど、二人の前に今度は霊骸の砕蜂が!!
刑軍まで引き連れて剣ちゃんに仕掛けてきたけど 気分が高揚している剣ちゃんは、こんな状況も楽しんでしまうのですねw
しかし、剣ちゃんの前だと隠密機動がまるで子供のようですね(苦笑)
自分自身の霊骸と戦って体が疼いてる今の剣ちゃんは、この程度では満足出来ないと!

一気に纏めて攻撃を仕掛ける指示を出した砕蜂に、同じく一気に倒すと言う剣ちゃん!
霊圧で剣を受け止め、そのまま纏めて吹き飛ばした剣ちゃんがカッコ良いw
やちるちゃんに避けるように言い、終わったら大丈夫か確認する剣ちゃんがまた良いですね、この二人のやり取りやっぱり好きだなぁ!
楽しませてくれよと砕蜂を挑発し煽った剣ちゃんに、雀蜂で攻撃してきた砕蜂!
後ろを取られてピンチかと思いきや…
断界から無事に抜け出しソウル・ソサエティへ戻ってきた狛村隊長が来たー!!

遅くなって済まないと謝り、助太刀すると言う狛村隊長に
砕蜂は自分がやるから邪魔だと言う剣ちゃんだけど……
断界を抜けるのに手間取ったけど身体は丈夫に出来てるとか、剣ちゃんに自分の心配されてると思った狛村隊長が1人で勝手に話を進めてるしw
ちょっ、狛村隊長ってここまで人の話し聞かないキャラでしたっけ(゚∇゚ ;)
やちるちゃんもワンワン頑張れとか言ってるしw
すっかり興が冷めてしまった剣ちゃんは、先に因幡の所へ向かう事に(苦笑)
と言う事で、砕蜂vs狛村隊長となりそうですね!

因幡を捕える為に十二番隊舎へと急ぐシロちゃんが見つけたのは雛森ちゃんの姿!
…って、こんな所に居るあたり いかにも怪しい感じですね(苦笑)
シロちゃんも怪しいと思いつつ、やっぱり雛森ちゃんとあれば放って置けるはずが…
心配して近寄ったシロちゃんの前でフラついて倒れた雛森ちゃん!
直ぐに助けたけど、そのままシロちゃんに攻撃してきた雛森ちゃんはやはり霊骸だった!
例の腕輪を確かめた上で、自分を倒す事は出来ないと言うシロちゃんに対して
また自分を刺すのか…と言う雛森ちゃん、その言葉は反則ですよね(汗)
そんな事言われたら シロちゃんが攻撃出来るはずが……

思わず動揺したシロちゃんの隙を突いて斬魄刀を突き立てて来た雛森ちゃん!
ギャー! シロちゃんが刺されたー!!
しかも、謝りながら 自分は悪く無いと言う雛森ちゃんが…
こんな事を考えた因幡が悪いのだとか、好きでやってる訳じゃないとか性質が悪過ぎる!
反撃出来ずに ただ避けるだけしかないシロちゃんの姿が何とも言えないですね…
例え霊骸だと分かっていても、今のシロちゃんは刀を手にする事が出来るはずも…
傷を負い倒れたシロちゃんに 更に容赦無く攻撃を仕掛ける雛森ちゃん!
そこへ またしても雛森ちゃんが現れ 雛森ちゃん同士の戦いに…!?
何だかまたややこしい展開になりましたけど、思わず助けに入ったシロちゃん!

どちらかの雛森ちゃんは本物なのか…と思いきや 二人とも霊骸だったとは!!
二人の雛森ちゃんから斬魄刀を突き立てられたシロちゃん…!!
あぁ… もうこれ以上シロちゃんを追い詰めないで欲しいです(涙)
雛森ちゃんだけじゃ勝ち目は無い、だけど油断させれば勝てると、全ては因幡の作戦だったのですね、シロちゃんが攻撃出来ない事を逆手にとって仕掛けるとは卑怯過ぎる…!
助けてと言われればシロちゃんが助けに入る事も分かっていたのでしょうね
自分を恨まないでねと言う霊骸の雛森ちゃん!
どこまでシロちゃんを精神的に追い詰めれば気が済むのか…!

こんな状況でも 本物の雛森ちゃんじゃない事に安堵するシロちゃんが(涙)
もう二度と雛森ちゃんを泣かせたくないって… どこまでも優しいのですね…
止めを刺そうとする霊骸雛森ちゃんを倒したのは 消息不明だった夜一さん!!
てっきり霊骸砕蜂の方に現れるのかと思いきや、シロちゃんを助けに来てくれましたね
夜一さんい甘いと言われたシロちゃんだけど、雛森ちゃんに関しての事は この先もシロちゃんのやり方は変わる事は無いのでしょうね、それがシロちゃんらしくもありますけど…
怪我を負ったシロちゃんはそのまま行っちゃいましたが大丈夫なのか(汗)
霊骸雛森ちゃんの事で、ますます因幡への怒りが…って感じかな?
夜一さんが今後どう動くのかも気になる所ですね!

そして、ソウル・ソサエティへとやって来た一護!
当初とは違った場所へと出てしまったけど、そこには因幡の姿が…!
一護がソウル・ソサエティへ来るのを知り、断界を操作したようですね
この場で一護を消すと言う因幡!
人間でもなく、純粋な死神や虚でもない一護は存在してはならない――
異分子である一護は霊子から霊骸を作る事も出来ず、不確定要素で計画の邪魔になると 断界へと一護を再び送り込んだ因幡!
断界は因幡の支配下だからまた面倒な事になりそうですね
このまま閉じ困られる可能性も…と思ったら、拘突に襲われる事に―!!
…せっかくソウル・ソサエティに行ったのに、着いた直後にまた断界とは(苦笑)

他のメンバーも霊骸とのバトルで、因幡に辿りつくまでは時間が掛かりそうですね
山爺の所のバトルが一番厄介な感じですけど、そろそろ本気出した山爺が
サクッと 片付けてくれないかなとw

それにしても、今回は霊骸の雛森ちゃんが二人登場しましたけど
つまり、霊子のデータさえあれば 隊長達の霊骸を大量生産する事も可能ー!?
今まで倒して来たメンバーの復活もありえそうな感じになってきましたね…


―次回予告―
恋してドキドキした事があると言うコンに 病気だと決めつける雨竜君!
今すぐに病院に行こうって… 竜弦さんの所へでも連れていくんですかw

次回も引き続きバトルですが、兄様vs兄様が楽しみです♪
砕蜂vs狛村隊長、山爺vs浮竹さん・京楽さんコンビと
また視点があちこち映り変わって 感想書き難そうだ…(苦笑)
望実が何やら苦しんでいるようでしたが、何か起こりそうですね

―死神図鑑ゴールデン―
今回もまたロックミュージカルの宣伝ですかw
今回はキャストの紹介に テンションが上がる女性死神達…って
せっかく雑誌の表紙がカッコ良い檜佐木さんだったのに 破られた上に踏みつけられてる!
どこまでも檜佐木さんの扱いが酷い事に~(苦笑)

 にほんブログ村 漫画アニメブログへ   
関連記事
EDIT |  21:34 |  BLEACH【終】  | TB(9)  | CM(8) | Top↑
★こんばんは!
流架さんこんばんは!
サブタイの二人のってそういう意味だったんですね(汗)
今回は二人だけでしたけどこの仕組みだと大量生産も可能??
なんだかまた面倒なことになりそうで…本物と混じってると特に(ぁ

>…しかし、どんだけ倒そうが 卯ノ花さんがいる限り、即時回復なのが厄介過ぎる…!
全力で向かってくる二人をかわして応戦したりと
山爺もかなり本気モードに近くなってきましたけど、やっぱり治療して向こうも
すぐ回復ってことになっちゃうのでまだまだ長引きそうな感じが…
本気モードでさくっと三人一気にとかなしですかね(苦笑)
そろそろこっちのバトルにも変化が欲しいところですw

>剣ちゃんの前だと隠密機動がまるで子供のようですね(苦笑)
あはは、やっぱり剣ちゃんは最強ですね~
総攻撃を受けても蹴散らすのがあっという間でしたしw
あの剣ちゃんと戦えるのはやっぱり隊長クラスじゃないと無理ですよね!
こういうときの剣ちゃんはホント頼もしいです!!
にしてもいいところで狛村さんが戻ってきたのは思わずツッコミたくw
なんであんなに剣ちゃんの話をスルーしてたのか気になります(笑)

>また自分を刺すのか…と言う雛森ちゃん、その言葉は反則ですよね(汗)
シロちゃんを倒すために精神攻撃で来るとは
霊骸であるにしろこの言葉は禁句ですよね…
とはいえ因幡のせいにして謝りながら次々と刺してく霊骸桃ちゃんもどうなのかと(汗)
しかも本人と見せかけて実はもう一人も霊骸だったとか姑息すぎですね…
自分が犠牲になってもよかったと気遣うシロちゃんの優しさに(涙)
今回はなんとかなりましたけどまた同じようなことがあったらどうするのか心配です…

ようやく夜一さんも戻ってきてくれましたし次回こそは話が動いて欲しいなとw
拘突に襲われた一護がどうなるのかも気になります!
ではでは、お邪魔しました!
李胡 |  2011年06月15日(水) 00:35 | URL 【コメント編集】
今晩わ、このブログって大人気なんですね、中々アクセスできません(笑)
テレビで見れないのが残念だけど、ブログのおかげで助かってます♪
ギンが出ればいいのになぁ(残念)
市丸ギントキ |  2011年06月15日(水) 19:40 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
李胡さん!

コメントありがとうございます♪
相変わらずblog31サーバーが改善されず アクセス困難でスミマセン(汗)
このまま続くようなら いい加減考えないといけないかなと…

今回は珍しくサブタイと内容が一致してましたね!(ぁ)
二人の…と言うので 本物の雛森ちゃんも参戦かと思いきや
まさか霊骸が二人とは… また面倒な感じになってきましたね
元は霊子のデータからつくられた改造魂魄だし その気になれば大量生産も…
と言う事で 倒したメンバーの霊骸も そのうちまた復活するんじゃないかと(苦笑)

>本気モードでさくっと三人一気にとかなしですかね(苦笑)
あはは、何やら山爺達の戦いはかなりの長期戦になりそうな感じがしますね
このままだと いくら倒した所で無駄なので、山爺に一気に片してもらうしか…!
火力もアップしてる感じですし、ここは本気モードに期待したいです~
師弟対決が見れるのは良いですが、あまりダラダラとされても飽きてきちゃいますしね…
と言う事で、そろそろ脱いでくれるんじゃないかとw

>あの剣ちゃんと戦えるのはやっぱり隊長クラスじゃないと無理ですよね!
剣ちゃん本当強いですよね、前回の死闘の後なのにw
やちるちゃんも心配してましたけど、当の本人はこんな状況も楽しんでましたし…!
霊圧で刀を止めるのも相変わらずな感じですね
あの隠密機動の刑軍が あっさり蹴散らされるとは(苦笑)
剣ちゃんと まともにやりあえるのは やはり隊長の人達だけなのですねw
それにしても 剣ちゃんの話を完全スルーしてる狛村隊長、わざとなのか~(苦笑)

>シロちゃんを倒すために精神攻撃で来るとは
>霊骸であるにしろこの言葉は禁句ですよね…
今回の霊骸雛森ちゃんとシロちゃんのやり取りは見てるのが辛くなりましたね
あそこまで精神的にシロちゃんを追い詰めるとは…
それにしても ごめんねと謝りながら因幡の所為にして攻撃する
雛森ちゃんの行動には さすがにちょっとイラっとするものが…
しかし、霊骸とはいえ雛森ちゃんに手出し出来ないし、それでも本人を傷つけなくて良かったとか
シロちゃんはホント優しいですよね、そこに付け込まれてしまいましたけど…
傷負ったままで大丈夫なのか心配です

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2011年06月15日(水) 23:30 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
市丸ギントキさん!

コメントありがとうございます♪

>このブログって大人気なんですね、中々アクセスできません(笑)
あわゎ… ご迷惑おかけして本当すみません!
人気でブログにアクセス出来ないのではなく、FC2ブログ自体の技術的障害なのです(苦笑)
全てのFC2ブログで起こってる訳ではなく、このブログのアドレスを確認して頂ければ分かりますが
私のブログが使用している 「blog31サーバー」が不安定になり アクセスが困難になっているのです…
昼間は大丈夫らしいのですが、休日や夜間(特に19時~25時あたり)のブログ利用が多い時間帯に
サーバーに過度の負荷が掛かっているようで (汗)
改善するまでに時間が掛かると言う事でご不便おかけしております…

>テレビで見れないのが残念だけど、ブログのおかげで助かってます♪
>ギンが出ればいいのになぁ(残念)
少しでも お役に立ててるのなら嬉しいです♪
一応ストーリーも分かり易いようにと心がけて感想は書いているので…
バトルが多いと視点の転換が多いので ちょっと書き難い感じですが(苦笑)
相変わらずバトルが続いてますし、今後の展開が楽しみです
ギンも何かの形で出番があればファンとしては嬉しいですよね!

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2011年06月15日(水) 23:31 | URL 【コメント編集】
何度もごめんなさい。前回本文読む前にコメント入れました。
剣八って本当に強いですよね、初出の時は、ギンにグルグル巻きにされて「ダサい奴だな」って思ってましたが、今ではギンの次に好きです。
だからHN変えました(笑)物凄く強そうでしょう(笑)
飄々としたギン、闘争心の固まりの剣八、正反対の二人ですが、戦ったらどっちが強いんでしょうね?
ちなみに原作はご覧になってないんですか?
長くなってすみませんでした。
市丸剣八 |  2011年06月16日(木) 09:32 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
市丸剣八さん!

コメントありがとうございます♪
一瞬 アレ? と思いましたが、HN変えられたのですね!

>剣八って本当に強いですよね、初出の時は、ギンにグルグル巻きにされて「ダサい奴だな」って思ってましたが、今ではギンの次に好きです。
>だからHN変えました(笑)物凄く強そうでしょう(笑)
剣ちゃんの強さってホント凄いなと、相手が強ければ強いほど限界を超えて…と言う感じで
まさしく倒れるまで戦い続けますからね~
本当に戦うのが好きで仕方ないのが伝わって来ると言うかw
あ、剣八と言う名前 見た目からして強そうな感じですよね!

>飄々としたギン、闘争心の固まりの剣八、正反対の二人ですが、戦ったらどっちが強いんでしょうね?
タイプが全く違うふたりですが、ギンと剣ちゃん 是非本編で二人の戦いが見たかったなと…
実際この二人が戦ったとしたら… どうなるのか予想するのは難しいのではないかと(苦笑)
剣ちゃんの力技は凄いので その辺りでギンは押されると思うのですが
ギンは動きが早いので 攻撃自体は軽く交わしそうですよね
藍染様に使ったギンの技が出たら 流石の剣ちゃんもどうなるか…
体の内部までは流石に霊圧で防ぐ事は出来ないでしょうけど
それでも剣ちゃんなら…とも思ってしまうのですよね(苦笑)

>ちなみに原作はご覧になってないんですか?
えっと、取り合えず原作はコミック派です!
…もしかして 前回のコメントにギンの出番が…と書いたからでしょうか?(苦笑)
オリジナルで過去話や ちょっとした回想で出番があれば良いなと思いまして…
ちなみに、本誌は読んで無いですが、情報は 感想書いてる方のブログをチェックしてます

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2011年06月16日(木) 22:21 | URL 【コメント編集】
★いつもありがとうございます♪
流架さん、いつも丁寧に返レス戴いてありがとうございます(嬉しい)
本誌は他のブログでチェックなさってる様ですが、なまけものお昼寝記はご覧になりましたか?WJの掲載内容が手にとる様に分かる素敵なブログですよ◎
ブログ主さんの了解もらってないのでマナー違反ならお手数ですが削除お願いします(汗)
それとお忙しいでしょうから、スルーして下さいね♪
市丸剣八 |  2011年06月17日(金) 18:54 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
市丸剣八さん!

コメントありがとうございます♪

>本誌は他のブログでチェックなさってる様ですが、なまけものお昼寝記はご覧になりましたか?WJの掲載内容が手にとる様に分かる素敵なブログですよ◎

本誌の感想は いつも決まったブログ…と言う訳では無く
感想書かれているブログさんを あちこち見て回っている感じです
色々な方の 感想や見方を楽しむのも面白いですしね
教えて頂いたサイトさんも今後 参考にさせて頂きます
情報教えて頂きありがとうございました!

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2011年06月17日(金) 20:59 | URL 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/1656-121dfa9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

・BLEACH 第326話「ふたりの雛森、日番谷の覚悟」 今回決着が付いたのは日番谷vs2人の雛森の戦い。 予想以上に傷付いた日番谷がどうやって逆転するのかと思ったんですけど、そこは突如現れた夜一さんが勝利者になってくれましたな。 他にも断界から復活した?...
2011/06/14(火) 22:15:57 | 日記・・・かも
BLEACHブリーチ『ふたりの雛森,日番谷の覚悟』326話を視聴。 原種の日番谷 冬獅郎さんは,一方的な展開に成るのですね。 原種の朽木 白哉さんの「先に行かせて貰うぞ」は,負傷の為に珍しく,先手と...
2011/06/14(火) 23:17:03 | わしゅうちゃんの主にアニメ視聴ブログ
相変わらず場面転換が多くてちょっと見づらい感じになってましたね 小出しじゃなくてもう少しまとめてくれた方が見やすくていいのですが(苦笑) 霊骸シロちゃんとの戦いを制した兄様はすぐさま自分自身と戦...
2011/06/15(水) 00:36:23 | Spare Time
BLEACH(ブリーチ)第311話  ~ 第326話 ふたりの雛森、日番谷の覚悟 アフィリエイト FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
2011/06/15(水) 04:49:06 | 動画共有アニメニュース
第326話「ふたりの雛森、日番谷の覚悟」 公式HPよりあらすじ 隊長たちの苦戦を知らされた一護は、コンや雨竜の後押しもあってついにソウルソサエティへと乗り込む。だが、辿り着いたその場所には影狼佐...
2011/06/15(水) 09:47:53 | 帰ってきた二次元に愛をこめて☆REFLEC
アイツはもう絶対に悲しませない。氷輪丸を封印する日番谷!「ふたりの雛森、日番谷の覚悟」あらすじは公式からです。隊長たちの苦戦を知らされた一護は、コンや雨竜の後押しもあっ...
2011/06/15(水) 17:00:56 | おぼろ二次元日記
『ふたりの雛森、日番谷の覚悟 内容 ついに一護は、喜助の協力でソウルソサエティへと向かいはじめた。 その動きを察知した影狼佐は。。。。。。 そのころ義骸・冬獅郎を撃破した白哉の前に現れる義骸...
2011/06/15(水) 17:44:04 | レベル999のFC2部屋
6月17日 BLEACH&BOSS TBアドレス http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/hum09041/10922279060/17ffe834
2011/06/17(金) 19:53:30 | スポーツ瓦版
は対メインだったが 対&&継続で 対は開戦した所だけだし 対はワンパターンだけど 2...
2011/06/17(金) 19:53:37 | 別館ヒガシ日記
 | HOME | 
