--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.06.21 (Tue)

BLEACH 第327話「朽木家の誇り!白哉vs白哉!」

「朽木家の当主は一人、二人は要らぬ」
兄様vs霊骸兄様!!
引き続き、山爺と浮竹さん&京楽さん、狛村隊長と霊骸砕蜂のバトル!!

BLEACH 破面・滅亡篇 5 [DVD] 劇場版BLEACH 地獄篇 【完全生産限定版】 [DVD] BLEACH―ブリーチ― 50 (ジャンプコミックス)
【第327話 あらすじ】
護廷十三隊の隊長たちが、ソウルソサエティ奪還のため激闘を繰り広げる中、一番隊隊舎では、元柳斎と、霊骸の京楽、浮竹、という2vs1の攻防が続いていた。京楽たちの攻撃に、元柳斎は次第に傷を負っていく。更に、京楽たちに傷を負わせても霊骸の卯ノ花がその傷を一瞬にして癒してしまう。追い詰められ、打つ手のなくなった元柳斎は・・・。一方、現世では望実たちが、一護が断界で消息を絶ったという知らせを受けていた。衝撃を隠せない望実は私のせいだ、と自分を責めるが・・・。

今回も引き続き霊骸メンバーとのバトル!!
相変わらず視点があちこち移るので感想書くのが大変です(苦笑)

先ずは兄様vs霊骸兄様!
兄様が二人… 画面的には堪らんですね!
既にシロちゃんとの戦いをしてる兄様はボロボロ状態なのが…
破道を打ちあったり、直接刀を交えたりと 激しい戦いが始まりましたが
この二人のバトル、二人とも冷静な戦いですねw

早々に 始解し千本桜でぶつかりあう両者!!
しかし、霊骸の兄様は能力が底上げされているから 千本桜の威力も兄様より上!?
兄様の千本桜が威力で押し負けてるし…!
シロちゃんとのバトルで 既に霊圧をかなり消耗してるし ちょっと厳しそうですね
頬や二の腕を斬られて 血を流す兄様…!
この両者のバトルも何だか長引きそうな予感がw

一方 現世では一護の霊圧が消えた事で 喜助さん達 現世メンバーが心配してましたが
断界に閉じ込められ拘突に襲われた一護の消息は分からず…
おまけに隊長達も苦戦していると言う事で あまり良い状況ではないですね
ソウル・ソサエティに向かった一護を見送った望実は責任を感じてるようで……
そんな望実に 笑顔で大丈夫だと励ますコンが良いですね♪
こんな事喰らいで一護が死ぬはずが無いし、自分の意志でやってる事だから気にする事は無いし、約束だけは守る奴だから信じて待っていれば良いのだと!

いつもケンカしてる一護とコンがどうして信頼出来るのか望実は気になったようですが
仲間だからこそ信じているんだろうけど、思わず照れてるコンがちょっと可愛かったw
状況が良くないとは言え、他のメンバーも一護や隊長達を信じていると言う事で…
やはり今回はこのまま現世メンバーは待機のまま終わる事になるのかな?
再び現世に舞台が戻れば活躍の場もあるかもですけど、あまり期待しない方が良いのか…


山爺vs霊骸の浮竹さん&京楽さん+卯ノ花さん!
しかし、この師弟対決 相変わらず凄い戦いになってますねぇ!
まだまだ長引きそうな予感ですが、そろそろ大きな動きが欲しい所です(苦笑)
代わる代わる攻撃を仕掛けてくる京楽さんと浮竹さんを相手にする山爺も
ここに来て少しばかり疲労が見えてきた? でもまだ余裕がありそうな感じですね
でも、いくら二人を攻撃しても ダメージを与えるその傍から卯ノ花さんが治療って…
取り合えず霊骸卯ノ花さんを先に倒して治療出来ないようにした方が良さそうな(苦笑)

さすがの山爺も 治療も無く戦いを続けてるから、霊圧も消耗し弱まってきているようで…
このまま消耗戦が続くと 明らかに山爺にとっては不利な状況ですよね(汗)
とは言え、まだ本気モードになって脱いでないので ここからが本番なはず!
「炎熱地獄 存分に味わえ」
ケリを着ける為に距離を縮めて近づいた京楽さんと浮竹さん達を炎で囲んだ山爺…!!
いよいよ ここから山爺の本気モードになるのかー!?
物凄い火柱が上がっていましたが、近くに卯ノ花さんの姿があったので
山爺の傷を手当してくれたりするのか、ちょっと気になる所ですw


狛村隊長vs霊骸砕蜂!
体格差のある二人のバトルとなりましたが、小柄な砕蜂はスピードで勝負!
しかし やはりパワーのある狛村隊長の一撃は重いですね
投げ飛ばされるも竹の反動を使い更にスピードを上げて攻撃する砕蜂!
狛村隊長に蜂紋華を刻み、弐撃決殺の雀蜂で仕留めに…!
砕蜂の狙いは明白だから その軌道を避け一撃喰らわせれば狛村隊長の勝ち、その前に弐撃目を決めれば霊骸砕蜂の勝ち…と言う事ですね!

天譴で力技に出る狛村隊長に 足りない破壊力は補えば良いと分身をして向かう砕蜂!
狛村隊長の一撃の破壊力は凄まじいけど、スピードと手数では砕蜂が圧倒
更に蜂紋華を刻まれ、瞬閧で飛ばされる事になった狛村隊長…!
体力を徹底的に削る為に 更に激しく狛村隊長に攻撃を仕掛けていく砕蜂
攻撃量に関しては 圧倒的に砕蜂が上ですよね、大ぶりな狛村隊長の攻撃は当たらず…
それでも 弾き飛ばされた斬魄刀を何とか手にした狛村隊長は天譴で攻撃!!
二人の攻防が凄まじいですね!

互いに大きなダメージを負った狛村隊長と霊骸砕蜂!
何としても恩のある山爺の所へ加勢に行くのだと言う狛村隊長は
任務の為に戦っていると言う霊骸砕蜂に、それだけの為に力を高められるはずがないと
霊骸砕蜂の本当の戦う理由があるのではないかと訪ねていましたが…
やっぱり砕蜂の中では 夜一さんの存在が大きいのですねw
…と言うか むしろ夜一さんの事しかなさそうですが(苦笑)

皆それぞれ譲れないものの為に戦っている――…
戦いに決着をつけるべく、両者卍解して最後の一撃を!!
黒縄天譴明王vs雀蜂雷公鞭!!
…って、二人とも卍解の威力が凄いから衝撃も半端無いですね(苦笑)
山爺の火柱に続き 瀞霊廷に炎が上がる~
因幡の一件が収まった後、瀞霊廷を修理する費用がまた大変ですねww
修理費稼ぐために また映画撮るつもりでしょうか(ぁ)
狛村隊長と霊骸砕蜂の戦いは両者とも倒れ相討ちと言う感じでしたね
ただ、霊骸砕蜂は義魂丸に戻らなかったので 復活しそうですけど…

各所で繰り広げられている死神と霊骸のバトル
その様子を楽しんでいるかのような因幡ですけど
地下牢に囚われている人物の顔がようやくハッキリと映されましたが…
この人って望の家族だったりするのでしょうか
相変わらず 因幡や望実関係の話しがちっとも進みませんね(苦笑)
望実を捕えどうしようと言うのか、早い所明らかになって欲しいです!

ラストはボロボロになりながら霊骸兄様と戦う兄様!
ついに両者卍解し 千本桜景厳での戦いに…!
兄様の戦いがどうなるのか気になる所です!


―次回予告―
剣ちゃん、シロちゃん、夜一さん達がついに因幡の所へ!!
ようやく本格的に因幡とのやり取りが見れそうですね
しかし、剣ちゃんの前に再び剣ちゃんが現れてたけど やっぱり復活するのかー!!
そうすると他のメンバーも復活しそうな感じですね(汗)

兄様の素晴らしさをアピールするルキアと恋次だけど…
ルキアはともかく、恋次は財力だけしか言ってないしww


―死神図鑑ゴールデン―
今週も引き続きロックミュージカルの宣伝ですかw
何だかやけに力を入れて宣伝してますよね(苦笑)
七緒ちゃんの好みのキャストを聞いた京楽さんが自分の好みのキャストを選んだり
相変わらずこの二人のやり取りは面白いですね!
京楽さんの好みのキャスト聞いて 七緒ちゃんが思わずイラっとしてるしw
ミュージカル出ようと練習してる京楽さんが(苦笑)

 にほんブログ村 漫画アニメブログへ   
http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/1015-3963db78
関連記事
EDIT |  21:29 |  BLEACH【終】  | TB(10)  | CM(6) | Top↑
★こんばんは!
流架さんこんばんは!
兄様二人のバトルはたまらないですね~
どっちも強いので見所もありますし!
…ボロボロになってる兄様もちょっといいなと思ったり(コラ)

>やはり今回はこのまま現世メンバーは待機のまま終わる事になるのかな?
なんだかたいした活躍もないまま終了しちゃいそうな…
相変わらず現世メンバーの扱いって残念ですよね(苦笑)
とはいえ断界通っていったら霊骸作られるかもしれないですし
やっぱり一護の帰りを待って…ということになるんでしょうか
因幡が現世へ再び…ということがあれば活躍の機会もありそうですが(ぁ)
そういえば以前予告で出てた一護に似た霊骸っぽいのはなんだったんですかね??

>いよいよ ここから山爺の本気モードになるのかー!?
中々本気モードにならない山爺、これでようやく決着がつきますかね??
炎熱地獄発動したのでさすがに三人とも逃げ場はないと思いますし
手強い相手なのでまだどうなるかわかりませんが~
というか最初に霊骸卯ノ花さんを倒しておけば…とか
ツッコミたくもなりましたけど(笑)
にしても山爺の炎でますます瀞霊廷が破壊されたようなw

>やっぱり砕蜂の中では 夜一さんの存在が大きいのですねw
あはは、戦う理由と言われて即夜一さんを思い浮かべる砕蜂が(笑)
やっぱり早く追いつきたい一心で強くなりたいとかそんな感じなんでしょうか~
夜一さんが尸魂界に来てると知ったらまたテンションあがりそうですねw
そろそろ二人の共闘もまた見てみたいです♪

来週はようやく因幡の下にたどりつきそうですね
…そろそろ望実の体の秘密も明らかにしてもらいたいなと(苦笑)
ではでは、お邪魔しました!
李胡 |  2011年06月21日(火) 21:56 | URL 【コメント編集】
★こんばんは♪
流架さん、いつもありがとうございます。いつも助かります。
嗚呼早くディスクがTSUTAYAに出てほしい(笑)
ところで流架さん、原作の方はとんでもないことになっちゃいましたよ!ご存知ですか?
市丸剣八 |  2011年06月21日(火) 22:03 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
李胡さん!

コメントありがとうございます♪

冒頭から兄様二人の戦いで見応えありましたね!
画面に兄様が二人…とか 何とも堪らん感じですw
卍解した所で終わったので次回以降のバトルも楽しみですね♪

>…ボロボロになってる兄様もちょっといいなと思ったり(コラ)
傷だらけの兄様、普段あまり見れないですし これはこれでオイシイ感じがw
どんなにボロボロになっていても兄様はカッコ良いですね!
頬を斬られて反応してた兄様が良いなと思ったり(ぁ)

>相変わらず現世メンバーの扱いって残念ですよね(苦笑)
今回も現世メンバーはソウル・ソサエティへはいかないまま終了しそうな感じがしますね
まぁ、迂闊に断界を通る事も出来ないから仕方ないですけど
このままだと可哀想なので もう少し見せ場が欲しい所です
望実も現世に居るから、そのうちまた現世に舞台が移りそうな気もしますがどうなるか…
一護の心配して一人で望実がソウル・ソサエティに来ちゃいそうな感じも(苦笑)
そう言えば 霊骸っぽい一護はスルーされちゃってるような…??
因幡は一護の霊骸は作れないと言ってましたし 何だったのかw

>中々本気モードにならない山爺、これでようやく決着がつきますかね??
予想以上に戦いが長引きそうな感じですよね(苦笑)
このままでは いつまで経っても終わりそうもないですし
そろそろ山爺いには本気モードで一掃して欲しい所です…!
炎熱地獄で囲って このまま…となるのかどうか~
霊骸卯ノ花さんも一緒ですし ホント厄介な展開ですね(苦笑)
この流れを変える為にも 誰か加勢に入ってくれないかなと期待してみたり…
しかし、あちこちで炎が上がってますけど 今回もまた甚大な被害になりそうですねw

>あはは、戦う理由と言われて即夜一さんを思い浮かべる砕蜂が(笑)
ホント砕蜂は夜一さんの事が大好きですよね~
戦う理由と聞かれて 迷わず夜一さんの姿を…ってw
結局 狛村隊長と相討ちっぽい感じになりましたが、もし夜一さんとの対決だったらどうなっていたのか…
本物の砕蜂と夜一さんが相手だったらどうなっていたか気になる所です
どちらが夜一さんの事をより好きなのかでバトルしそうな感じがw
夜一さんと砕蜂の共闘も見てみたいですよね、なかなかこの二人のやり取りって見れないですし!

次回は因幡と隊長達が対峙…と言う事で 何か話しが動いてくれると良いなと…
望実の秘密もそろそろ教えて欲しい所です 謎だらけ過ぎですしね(苦笑)
ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2011年06月22日(水) 21:21 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
市丸剣八さん!

コメントありがとうございます♪

>いつもありがとうございます。いつも助かります。
>嗚呼早くディスクがTSUTAYAに出てほしい(笑)
ざっくりとしたストーリー内容と感想ですが お役に立ててるなら嬉しいです
実際ディスクがレンタルされるまでは時間が掛かりますし
見れない方には もどかしい感じですよね(苦笑)
今レンタルされているのは 破面・滅亡篇の スタークとの戦い辺りでしょうか
今回のオリジナルシリーズが出るまでは まだ数カ月かかりそうですね…

>ところで流架さん、原作の方はとんでもないことになっちゃいましたよ!ご存知ですか?
サラリと感想書かれているサイトさんを回りましたが
とんでもない事=一護の新しい衣装の事ですかね(苦笑)
今までも色々とツッコミ満載な恰好はありましたけど(藍染様とかw)
今回はまた 超絶微妙な感じ…と言うか 何とも表現しがたい恰好に~
感想書いてる方も ちょっwww とツッコミされてる方が多かったなと(苦笑)
修行も終わりに近そうですけど、取り合えず早く死神メンバーとのやり取りが見たいです!

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2011年06月22日(水) 21:21 | URL 【コメント編集】
★ちゃいますがな(笑)
流架さん、月島ちゅう奴の恐ろしさの事ですわ(笑)
ギンやったらこう言うやろね♪「ひゃあ、怖い怖い(笑)」
剣ちゃんだったら 「面白えじゃねぇか(ニヤリ)」
ところで流架さんは誰が一番好きですか?
来週でいいので、お返事楽しみにお待ちしてます(笑)
市丸剣八 |  2011年06月22日(水) 23:08 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
市丸剣八さん!

コメントありがとうございます♪

>月島ちゅう奴の恐ろしさの事ですわ(笑)
一護の新衣装の方じゃなくて月島の方でしたかw
新衣装の話題の方が大きかったので てっきりそっちかと(苦笑)

>ギンやったらこう言うやろね♪「ひゃあ、怖い怖い(笑)」
>剣ちゃんだったら 「面白えじゃねぇか(ニヤリ)」
あはは、確かに二人なら言いそうですねw
黒崎家に入り込んでたりと 月島の行動は確かに恐い感じで…
一護がどう動くのか楽しみです!

>ところで流架さんは誰が一番好きですか?
ブリーチのキャラは どのキャラも好きなので決め難いですね(苦笑)
十三隊メンバーは勿論、アランカルメンバーも好きですし~
あ、でも 基本的に敵キャラ好きになるタイプですw
ウルキオラやグリムジョーとかお気に入りですし、ギンも好きですし…
それぞれ中の人の影響も大きいですけど(ぁ)
一番と言われると困るのですが その中でも好きな期間が長い
兄様が一番好き、と言う事になるんじゃないかと~(苦笑)

ではでは、コメントありがとうございました!!
流架 |  2011年06月23日(木) 21:44 | URL 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/1661-d4167a32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

・BLEACH 第327話「朽木家の誇り!白哉vs白哉!」 今週はサブタイ詐欺で狛村vs霊骸の砕蜂戦が決着でした。 まあ…予想以上に激しい戦いだったので、2人とも倒れてしまったんですがね。 山じいも「焱熱地獄」を繰り出そうとしてる辺り、そろそろ戦闘終?...
2011/06/21(火) 21:38:53 | 日記・・・かも
『朽木家の誇り!白哉vs白哉! 内容 ソウルソサエティへと向かった一護の霊圧の消失に驚く喜助たち。 そのころ白哉は、霊骸・白哉と戦っていた。 “散れ、千本桜!” そして霊骸・砕蜂とは、、、狛村...
2011/06/21(火) 21:42:20 | レベル999のFC2部屋
尸魂界へ到着した途端断界へと送られてしまった一護はどうなったのか… 無事だとは思いますがやっぱり戻ってくるまでには時間がかかるのかな? 一方、兄様VS霊骸兄様のバトルも開始―… 霊骸兄様の鬼道を読ん...
2011/06/21(火) 21:55:56 | Spare Time
BLEACHブリーチ『朽木家の誇り!白哉vs白哉!』327話を視聴。 霊骸の京楽 春水さんの「不精独楽」を,原種の山本 元柳斎重國さんが炎で弾き,そのまま攻撃が凄く思えました。 浦原 喜助さんが「黒崎(一...
2011/06/21(火) 23:37:04 | わしゅうちゃんの主にアニメ視聴ブログ
第327話「朽木家の誇り!白哉vs白哉!」公式HPよりあらすじ護廷十三隊の隊長たちが、ソウルソサエティ奪還のため激闘を繰り広げる中、一番隊隊舎では、元柳斎と、霊骸の京楽、浮竹、...
2011/06/22(水) 01:32:13 | 帰ってきた二次元に愛をこめて☆
BLEACH(ブリーチ)第311話  ~ 第327話 朽木家の誇り!白哉vs白哉! アフィリエイト FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
2011/06/22(水) 04:46:08 | 動画共有アニメニュース
それぞれの矜持を胸に。一護、隊長たちは因幡にたどり着けるのか!?「朽木家の誇り!白哉vs白哉!」あらすじは公式からです。護廷十三隊の隊長たちが、ソウルソサエティ奪還のため...
2011/06/22(水) 09:39:52 | おぼろ二次元日記
は対メインだけど 対は迫力ある闘いだし 最初から最後まで満足だけども 対&&厳しく 対は綺麗だけども 題名の割にはバトル少な過ぎだし オマケはミュージカル最高で
2011/06/24(金) 19:54:10 | 別館ヒガシ日記
6月24日 BLEACH&BOSS TBアドレス http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/hum09041/10930484242/d92abc0c
2011/06/24(金) 19:54:22 | スポーツ瓦版
「朽木家の誇り!白哉vs白哉!」 来週のジャンプ掲載順番がヤバイという話を聞いたんですが。。 話数バック美麗! 朽木兄祭ですね、わかります(笑) 兄様の顔に傷が。。 竹林伐採しまくり。 あら分身までしちゃった。 ワンコも苦戦だよなぁ毎回。 山じぃ無理しない...
2011/06/26(日) 01:30:49 | 朔夜の桜
 | HOME | 
