--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.07.12 (Tue)

BLEACH 第330話「生きたい・・・!望実の斬魄刀」

「私だって護りたい 私だって役に立ちたい! 皆の為に!!」
コンを護ろうとする望実の手に斬魄刀が!
今回からEDが新しくなりましたね!

BLEACH 破面・滅亡篇 6 [DVD] 劇場版BLEACH 地獄篇 【完全生産限定版】 [DVD] RADIO DJCD[BLEACH“B”STATION]Fifth Season Vol.5
【第330話 あらすじ】
隊長たちとの連絡が途絶えた現世では、死神たちがそれぞれ情報収集にあたっていた。一方、織姫と茶渡は少しでも望実に元気を出してもらおうと、望実と3人で黒崎家で夕飯を作っていた。一護もまた、頻出する虚の退治で出会った雨竜を夕飯に誘う。一方、コンは望実がモッドソウルだと知ってどう声をかけたらいいのか分からず、望実とうまく接することができない。街をふらついてみるが、不良品のストラップをもらったりと、どうにもうまくいかず・・・。

因幡との全面対決で盛り上がって来たと思ったら、今回は現世での話しですか(苦笑)
結局 因幡と霊骸達vs隊長格達のバトルはお預けになっちゃいましたね…
気になっていた山爺だけど… まさか現世に逃げて来ていたとはww
師弟対決も中途半端な感じになって残念過ぎです
本気モードになって一気に勝負をつけるのかと思いきや、卯ノ花に総隊長が倒れたら十三隊が成り立たないと いったん退いた方が良いと説得されたようですね…

ソウル・ソサエティの現状は、現世サイドでは詳しい情報が入ってこないから
残っている隊長格達がどのような状況なのかは分からず終い…
取り合えず、今は戦力を立て直して、因幡の現世侵攻に備えるのが先決と言う事で
やはり最終決戦は空座町で…と言う展開になってくるのでしょうか!?
現世に残ってる隊長格達と一護達に 因幡達に隙を見せぬよう戦いに備える命を出した山爺!

一方、望みは 取り合えず黒崎家に世話になる事になる事に!
家族バラバラで唯一の身寄りがルキア…って、またしてもこのパターンですかww
一心さんが実際の所 どう思っているのかとても気になるのですが(苦笑)
ホント色んな意味で黒崎家は凄いですね、誰もツッコミ入れないしw

近頃 現世に現れる虚が多いと言うのも何かの伏線になってるのでしょうか
現世とソウル・ソサエティの均衡が崩れてる他にも 何かあったりして??
虚退治に出る為コンに身体を任せた一護だけど、コンの様子が……
いつもと違って何となく元気無い感じだし、望実と距離を置いてる感じがしますし
一人街に出たコンだけど、いつもならナンパしそうだけど 今回は大人しいしw

改造魂魄は因幡により生み出されたと言われ、コンはかなりショックだったようですね
そんな事を言われて、この先 望実とどう接して良いのか分からなくなってるようで…
キャンペーン中だからと街中でもらったストラップ
不良品だったそれを見て、思わず自分の存在と重ね合わせるコンが……
ため息をついたりと いつもとテンションが違い過ぎるw
虚退治を終えてコンの帰りを待っていた一護も 気にしてる感じでしたね

望実の正体が改造魂魄だと気付いてたのではないかと喜助さんを問い詰めるルキア!
最初に会った時から霊圧を感じずおかしいとは思っていたけど、改造魂魄だと確信したのは一護の傷を治した時だと言う喜助さん
鬼道のようだけど別の能力、強いて言えば人工的に作られた能力だと!
それより他に、大きな謎が一つ残っていると言う喜助さん――
それは因幡が望実に固執している事、望実を手に入れた時 本当の力を見せると言った因幡だけど、それが一体何を意味するのか
いずれ知る事になると言うルキアだけど、何だか嫌な予感しかしないですね…

望実を元気づける意味も込めて 一緒に料理を作る織姫だけど…
チョコノミ焼きとか 明らかに変な変な料理が出来上がってるしー!!(爆)
…と言うか、からしマヨネーズを普通にチョコレートに混ぜて…とかどういう事!?
相変わらず織姫の超人的な味覚が恐ろしいのですがww
普通に美味しいと言って食べてる望実も、織姫や乱菊さんと同じ味覚ですか!?(汗)
夕飯も作りに来てと誘う柚子がチャレンジャー過ぎるww

どこか気まずい雰囲気の望実とコン
さすがのコンも 落ち込んでる自分はらしくないと気付いて叫んでるのが(苦笑)
様子を見に来たルキアに、殴ってくれと飛びかかり蹴りを喰らうあたりいつもの扱いでw
一護や織姫達と夕食の買い出しに出かけた望実は 俺様ライオンが気になってるようで…
見ようによってはコンに見えなくないから ちょっと気がかりだったりするのか~

再び虚が現れ退治に向かった一護だけど、ルキアが居ないから死神化出来ず…
危ない所を通り掛かった雨竜君に助けられる事に!
ついでにコンが元気ないから賑やかな方が良いからと 夕食に誘ってましたけど
実際の所 織姫の料理の犠牲者になるのが嫌で 人数増やしてるんじゃないかと思ったり…
夕食の時間 コンと入れ替わって 一護は自室で恋次や一角、弓親達と話し合いしてたしw
すっかりいつも通りのテンションに戻って食事を取るコンを怪しむ柚子と夏梨が(苦笑)
ちゃんと食べないと胸が育たないと言って望実を怒らせたりと ホントいつも通りw

その頃 一護の部屋に集まった死神メンバーは望実についての話し合いを――
因幡がどうして執拗に望実を追うのか、どんな脅威があるのかを問い質すべきだと!
因幡と対峙する前に追及して色々知るべきだし、知らない事が原因で犠牲を出す訳にはいかない、これは生き残った十三隊の立場での意見
それは理解出来るけど望実にも触れて欲しくない事はあると言う一護は
自分が守ると言うけど、そんな綺麗事では済まないのだと言う一角や弓親!
実際 侵軍により十三隊は壊滅状態になった訳ですからね…
今度は現世で侵軍を迎え撃つ事になる、そうなれば自分たちだけの犠牲では済まない
スピアヘッド計画は元来死神を守る為の計画だったけど、それが改造魂魄である望実を守る為に 今では多くの犠牲まで出て皮肉な話しだと…
それでも生まれてきた以上、生きる権利はあると言う一護

一護達の話し合いをコッソリ聞いていた望実も色々と悩んでしまったようで
夜中に一人で家を抜け出してまたフラフラしてるし…!
「私さえいなければ 皆は――…」
自分は役に立たない存在だと思っていた所に、虚が襲い掛かって来たー!
そんな望実に気付いて 探しに来てくれるのはやっぱりコンの役目なのですね
昼間もらった俺様ライオンの不良品が背中にくっついてますけどww

襲われそうになるコンを見て、自分も護りたいのだと思わず叫んだ望実!
その手に斬魄刀が現れ、死神化した望実が虚を一刀両断――!
…って一体どういう事ですかこれww
望実は因幡が最初に作った改造魂魄のはずだけど、本当に死神でもある??
何だか良く分からない存在になってきましたね(苦笑)
因幡が狙っているのは もしかして望実の“死神”の力だったりするのかな?

皆が自分を護ってくれるけど、自分は何も出来ない そう思っていた望実だけど
それでもコンを護りたいと思ったら 斬魄刀が…?
やはり望実は 他の改造魂魄とは違った存在っぽいですよね
そんな望実の姿を見て、コンも色々とふっきれたようで
改造魂魄でも生まれたからには生きてやろうと 前向き発言!

背中にくっついてた 不良品の俺様ライオンを望実にあげたコン
不良品の方が良いと言う望実は それを斬魄刀にくっつけてるのがw
でも、気まずい雰囲気だった二人だけど 今まで通りに戻って良かったです!
望実もコンに笑顔を見せたりと 随分と柔らかくなりましたよね
思わず笑うコンに スケベ呼ばわりしたりツンデレは相変わらずですが(苦笑)

最後に、今回も意味深な因幡のシーンがありましたけど、牢に囚われている人って一体…
かなり深手を負ってる因幡だけど、まだ何か策がありそうな感じですね
原種とて馬鹿では無いし この程度は予想の範囲内と言ってたけど
必ず悲願を達成すると語っていた因幡…
もしかして、この牢に囚われてる人物こそが黒幕だったりするのかな?(汗)
望実を必要としてるのは因幡自身ではなく、この人物っぽい感じが…
どんな展開になってくのか気になる所です

新エンディングとなりましたが、イマイチ印象に残らない感じで…
今までのブリーチのダイジェスト映像を繋げたものになってましたけど
このまま終わってもおかしくないような(ぁ)


―次回予告―
次回はまた色々と動きがありそうな??
死神化した望実とのバトル展開になってる感じでしたが…
ソウル・ソサエティでは 因幡が何か動いてるようですし
夜一さんと兄様の会話も気になるところですね!

夕食の感想を雨竜君に訊ねる一護!
織姫の作った料理の味付けを 密かに直していた雨竜君w
自分は部屋に逃げたと言われている一護が(苦笑)


―死神図鑑ゴールデン―
山爺と卯ノ花さんの現世での生活ぶりがw
夕食の準備に張りきる山爺だけど、料理の腕前と流刃若火の見せどころ…って
そんな所で無駄に力を使わないで下さいよ(苦笑)
ちなみに料理は事前にちゃんと卯ノ花さんが全て準備済み
豪華なお弁当にお茶、その他生活用品までしっかり揃えてあるし!
山爺も卯ノ花さんには敵わないと言う事ですかw

 にほんブログ村 漫画アニメブログへ   
関連記事
EDIT |  21:30 |  BLEACH【終】  | TB(10)  | CM(7) | Top↑
★連続コメント失礼します♪
連続コメント失礼します!
因幡とのバトルじゃなくていきなり現世へとは~
続きが気になるので尸魂界サイドを先に見たかったのですがw
とりあえず霊骸メンバーとの対決は次週ってことですかね!

>気になっていた山爺だけど… まさか現世に逃げて来ていたとはww
完全にその後の師弟対決がスルーされたー!!(苦笑)
てかあれは霊骸の二人がそのまま逃げちゃったってことですかね?
せっかくだからどうなったのか見たかったのに残念すぎるw
羽織脱ぐ山じいは結局見られずじまいでしたね
…って卯ノ花さんがきっと笑顔で説得したに違いない(マテ)

>ため息をついたりと いつもとテンションが違い過ぎるw
普段は軽い感じであんまりシリアスにならないですからね
逆にコンが考え込んでたりすると不思議な感じで(ぁ
改造魂魄だとわかってすっかり落ち込んでましたけど
悩んでるよりも自分の思うまま行動してる方がコンらしいかと
そういえば今回出てきた俺さまライオンて何か意味があったり??
時々アップになってるのでちょっと気になりました(汗)

>…って一体どういう事ですかこれww
いきなり死神化したので思わずツッコミましたw
強い思いが刀を発現…て意味不明すぎる(苦笑)
改造魂魄なのに死神っていうのはありえるんですかね?
なんだかあまり設定後付けしてもゴチャゴチャしすぎるような~
牢に囚われてる人物が真の黒幕で…って前のオリジナルみたいな展開にならないといいですがw

ではでは、お邪魔しました!
李胡 |  2011年07月12日(火) 22:39 | URL 【コメント編集】
★こんにちは♪
嗚呼なんて期待外れの展開でしょう(笑)
でも、やっぱり護廷十三隊最強は卯ノ花さんで決定みたいですね(爆笑)
チョコノミ焼きって多分、「銀魂」の土方十四郎が元ネタですよ。また分かんないですかね(^o^;)
謎の囚人って凄く気になりますね。一体誰なんでしょう?
それではまた(笑)
市丸剣八 |  2011年07月13日(水) 15:01 | URL 【コメント編集】
★臨時ニュースをお伝えします(笑)
流架さん朗報です(笑)来週本誌は巻頭カラーだそうです。本当心臓に悪いですね。
「ああ、巻頭カラーになった。えかった。今の師匠なら任せていける」セリフ元ネタ当然ご存じですよね。ボクの永遠のヒーロー、ギンのいまわの際のセリフです(笑)
市丸剣八 |  2011年07月13日(水) 17:21 | URL 【コメント編集】
★こちらにもありがとうございます!
李胡さん!

こちらにもコメントありがとうございます♪

ソウル・ソサエティでのバトルがお預けされた形になり残念ですね
あのまま因幡や霊骸のバトルを続けていた方が盛り上がりそうなのに…(苦笑)
パワーアップした霊骸達とのバトルは次回以降期待ですね
予告で兄様と夜一さんのシーンがあったので どんな展開になるのか~

>せっかくだからどうなったのか見たかったのに残念すぎるw
あれだけ師弟対決を引っ張っておきながら、最後はスルーとか…
山爺も本気モードになって 大技放って一気に…と思いきや
いつの間にか卯ノ花さんに説得されて現世に来てるし…!!
さすがの山爺も卯ノ花さんのブラックな笑顔には逆らえないのか~(苦笑)
最終決戦の時には再び師弟対決となるのか、気になる所ですね
今度こそ決着つけて欲しいなとw

>普段は軽い感じであんまりシリアスにならないですからね
>逆にコンが考え込んでたりすると不思議な感じで(ぁ
あはは、普段が普段だから いきなりシリアスな反応されても困りますよねww
やっぱりコンが真面目に悩んでる姿は似合わないなと(苦笑)
まぁ、因幡に作られた…となれば 悩むのも分かりますし、望実との接し方も…なんでしょうけど
事実は変わらないのだから、いつも通り 明るい方が良いですよね!
俺様ライオンのストラップ、何か意味があるんでしょうか…?
確かに気になる感じではありますよね~

>改造魂魄なのに死神っていうのはありえるんですかね?
結局 望実は一体なんなのか…(苦笑)
改造魂魄で死神って 何だかツッコミ所満載な展開になってきましたね
いきなり斬魄刀が現れ、死神化ってww
一番最初につくられたと言う事で 特別な存在なのか――…
何だかグダグダ展開になりそうで 心配になってきましたw
牢の人物と 繋がりがありそうな気もしますが、相変わらずハッキリしませんしね

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2011年07月13日(水) 23:36 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
市丸剣八さん!

コメントありがとうございます~
纏めてレスさせて頂きますね

>嗚呼なんて期待外れの展開でしょう(笑)
>でも、やっぱり護廷十三隊最強は卯ノ花さんで決定みたいですね(爆笑)
ちょっと残念な展開になった感じですが、まあオリジナルはいつもこんな感じかとw
今回もグダグダになるんじゃないかと予想しています(ぁ)
山爺を現世に逃がしたりと、卯ノ花さんには やはり誰も敵わない感じですね
相変わらず 笑顔がブラック過ぎますw

>チョコノミ焼きって多分、「銀魂」の土方十四郎が元ネタですよ。また分かんないですかね(^o^;)
あぁ…!(遅)
いやぁ、一連の流れがあまりに色々と酷い事になっていたので…
最終兵器扱いされてましたからねw

>謎の囚人って凄く気になりますね。一体誰なんでしょう?
取り合えず、今後のキーパーソンになるのは間違いないかと!
まだ謎が多い感じですけど、望実と何か関係ありそうですしね…
何だかいつものオリジナルパターンになりそうで恐いですw

>来週本誌は巻頭カラーだそうです。本当心臓に悪いですね。
>「ああ、巻頭カラーになった。えかった。今の師匠なら任せていける」セリフ元ネタ当然ご存じですよね。
>ボクの永遠のヒーロー、ギンのいまわの際のセリフです(笑)
巻頭カラーですか! 取り合えず良かった…と言うべきですかね
まぁ、後はここから上位に浮上してくれれば良いですが(苦笑)
今後の掲載順位が気になる所です~

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2011年07月13日(水) 23:38 | URL 【コメント編集】
★おはようございます(^o^)
流架さん、いよいよ夏真っ盛りですね(笑)夏バテしないで頑張ってくださいね(^o^)v
ところで流架さん、流架さんにとっての夏の歌って何かありますか?
僕は何といってもTUBEの、あー夏休みです。年バレちゃいますかね(・・;)
毎年夏になるたび歌ったものです(笑)
こう見えて僕カラオケマスターなんです。流架さんに聴いてもらえないのが残念ですね_(^^;)ゞ
市丸剣八 |  2011年07月16日(土) 10:53 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
市丸剣八さん!

コメントありがとうございます!

>いよいよ夏真っ盛りですね(笑)夏バテしないで頑張ってくださいね(^o^)v
毎日暑いですね、ここからが本番だと思うと嫌になります(苦笑)
何かと冷たいものばかり摂っているので すでに身体がダルイ感じですし…

>ところで流架さん、流架さんにとっての夏の歌って何かありますか?
>僕は何といってもTUBEの、あー夏休みです。年バレちゃいますかね(・・;)
>毎年夏になるたび歌ったものです(笑)
>こう見えて僕カラオケマスターなんです。流架さんに聴いてもらえないのが残念ですね_(^^;)ゞ
夏の歌…ですか?  夏と言えば絶対この歌! と言うのは特に無いですけど
この時期 良く思い出したりする曲はありますね、当時の夏を振り返って懐かしんだりw
特に思い出深い曲は、whiteberryの「夏祭り」や ポルノグラフィティの「ミュージック アワー」とか
後 最近は『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』の影響で、「secret base~君がくれたもの~」
ZONEも良いけど、アニメverも良い感じです
久し振りに聞きましたけど、この歌詞が 夏の終わりの切ない雰囲気でまた良いなと!
TUBEの あー夏休み は何かで聞いた事あるような… タイトルは知っていますw

市丸剣八さんはカラオケマスターなのですか~
歌上手い人は 何でも歌えるから良いですよね!

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2011年07月16日(土) 21:55 | URL 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/1677-32de9b66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

・BLEACH 第330話「生きたい…!望実の斬魄刀」 今週はコンを護りたいと言う思いを経て、望実が自分の斬魄刀を手にする回。 但し能力などは全くの不明なので、今後明かされるのに待機ですね。 …ちなみに黒崎家に他人を泊める時の言い訳は恒例のテンプレw
2011/07/12(火) 22:02:04 | 日記・・・かも
一時的に預かることになるため、事情を説明して了承をもらおうとした一護だけど、 すっかり同情して号泣してる一心さんと遊子の光景、以前にもありましたよねww 早速望実も映画か何か質問してたりと微妙に...
2011/07/12(火) 22:40:03 | Spare Time
『生きたい・・・!望実の斬魄刀』 内容 影狼佐の侵軍が一気に戦力を回復させたため、 隊長たちとの連絡が取れなくなってしまった元柳斎は、 卯ノ花らとともに現世で傷を癒していた。 その現世では、望...
2011/07/12(火) 22:43:47 | レベル999のFC2部屋
BLEACHブリーチ『生きたい・・・!望実の斬魄刀』330話を視聴。 九条 望実さんは「私だって護りたい,私だって役に立ちたい,皆の為に」で, 大人しめでしたが,定番の音楽の為か,潤みました。 黒崎 ...
2011/07/13(水) 00:37:20 | わしゅうちゃんの主にアニメ視聴ブログ
BLEACH(ブリーチ)第311話  ~ 第330話 生きたい…!望実の斬魂刀 アフィリエイト FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
2011/07/13(水) 04:42:35 | 動画共有アニメニュース
では、週末からのジャンプ・アニメ、まとめ感想です♪「べるぜバブ」バブ25「新学期はじまりました」7月10日放送あらすじは公式より抜粋。新学期が始まり、男鹿たちによってボロボロ...
2011/07/13(水) 16:56:25 | おぼろ二次元日記
第330話「生きたい・・・!望実の斬魄刀」公式HPよりあらすじ隊長たちとの連絡が途絶えた現世では、死神たちがそれぞれ情報収集にあたっていた。一方、織姫と茶渡は少しでも望実に元...
2011/07/13(水) 21:43:42 | 帰ってきた二次元に愛をこめて☆
望実が自分と同じモッドソウルと知ってからのコンは、柄にもなくしんなりだったが、自力で復活。望実の方は、恋次達が自分の為に多くの死神が犠牲を払っている事に疑問を持っているのを知って一人苦しんでいたんだが、コンがきっかけとなって自分の斬魄刀を初めて手にする...
2011/07/14(木) 00:20:49 | White wing
は望美モッドソウル悩むだが 望美の謎が判明で皆が会議して の事で引っ張り過ぎと思うが 望美が死神なった流れには驚きで オマケも料理するの見たいよ 捜査一課9係はモデル毒殺だが 事件は割と予想通りだったけども
2011/07/15(金) 20:10:16 | 別館ヒガシ日記
7月15日 BLEACH&捜査一課9係&ガンバ勝利 TBアドレス http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/hum09041/10951671990/0c7ba9e9
2011/07/15(金) 20:10:28 | スポーツ瓦版
 | HOME | 
