--.--.-- (--)


EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2005.11.05 (Sat)

BLOOD+第5話「暗い森の向こうへ」

いよいよ舞台はヤンバルヘ!! デヴィットさん以外と強かった(笑)

そんな感想は続きからどうぞっ!!

BLOOD+(1) 完全生産限定版
BLOOD+(1) 完全生産限定版


プロダクションI.Gマガジン―特集「BLOOD+」「攻殻S.A.C.」
プロダクションI.Gマガジン―特集「BLOOD+」「攻殻S.A.C.」


【More・・・】

米軍の施設に捕らわれているジョージさんからスタートです
なにやらジョーシさんは輸血を受けてるみたいですが
血液パックに「D 67」って書いてあります・・・怪しいですね~(苦笑)

ジュリアさんの病院へ戻った小夜達。
小夜はハジと共に病室に・・・。
手に持った刀を抜き、起こった出来事を思い返してる様子
・・・そういえば、小夜が持ってる刀って名前あるのかな??

ジョージの件を聞いて怒りを爆発させるカイ君をよそに
デヴィットさんは小夜へ「一緒に来い、お前にしか出来ない事だ」と言う。
困惑しカイ君を見るが目を逸らされてしまう…
「・・・解りました」と答えその場を離れる小夜達に
「待てよ!オヤジの居場所が分るなら俺達も行く!!」
と言い、カイ達も来る事に。

刀を鞘に戻し、「私が行くしかないんだよね」
デヴィットさんと行く決意を固めた小夜
「ハジ、貴方も手伝ってくれる?」
「それが貴方の望みなら」
今週のハジのセリフ終わり・・・少なっ!!もっと増やせ~(泣)
もちろん頼まなくてもハジなら手伝うと思いますが(笑)
刀を置き、屋上へ向かう小夜・・・。

その屋上ではカイ君とリク君が。
何やら機嫌の悪いカイ君(苦笑) さすが元・野球部!ボールコントロール良いですね
デヴィットさんから情報を聞いて小夜を含めた自分達で探そうと言う
リク君にカイ君は「小夜は俺達とは違う」と言い放つ
タイミング悪く小夜に聞かれてしまい、ばつが悪くなったのか何も言わず、その場を後にするカイ君・・・。


一方、デヴィットさん達は本部へ指示を仰いでる様子。
この連絡相手の人物なにやら怪しいんですけど!!
通話中何かボタン押してるし・・・何かありそうですね~
米軍じゃ無いにしろ、情報流れてる予感がするのは私だけ・・?

那覇大学では、新聞記者の岡村さんがまだ嗅ぎ回ってます(笑)
この人が今後どう関係してくるのか気になるところです
小夜の味方か敵か解りませんが・・・。

ジュリアさんからヤンバル独自の生態系の保護を目的をした施設で
遺伝子レベルの研究をしてるとの情報を得たデヴィットさん
その後、一連の事件の被害者の遺体を片っ端から回収し
運ばれてる先がヤンバルと言う報告で関係を確信し
ヤンバルへ向かう事を決めたデヴィットさん。

「ヤンバルへは小夜とハジ、私が行く」
と、そこへ外で聞いていたカイ君乱入っ!!
「俺達を置いてくつもりかよっ!」
「足手纏いになる」
「ならねぇ!!」
と、食い下がるカイ君を屋上へ引っ張り出すデヴィットさん

どうやらデヴィットさんに勝ったら連れて行ってくれるって事みたいですね
スーツの上着と銃を預け、腕まくりをし本気モードのデヴィットさん(笑)
カイ君向かって行きますがまったく相手になってないよ
えーと、カイ君喧嘩強いんじゃなかったっけ??(苦笑)
一撃も当てられないですけど・・・
デヴィットさん強いっ!! この前は翼手とは言え一撃でやられてたのに

「これが我々のいる世界だ!今のお前が入って来れる様な場所じゃ無い 身の程を知ったら、おとなしく我々の帰りを待つんだ」

「何も出来ないカイは足手纏いなの、だからここに居て」

カイ君気にしてる事言われちゃった・・・。
デヴィットさんにしろ、小夜にしろこれ以上巻き込みたくないから
って事を解ってるだけに余計辛いですねカイ君・・・。


そして、舞台はヤンバルへ!

施設へ潜入する用意をする小夜が見つけた小さな包み・・・。
その中身はおそらくリク君が作ったと思われる「おにぎり」
あぁもう、リク君良い子だなぁ!
・・・ところで先週のリク君の伏線はどうなったの?(苦笑)

「ハジ 刀を」
・・・刀って常にチェロケースに入れてないとダメなのか?(笑)
このケースにも何か意味があるのかなぁ・・・?


そして、今週も出ましたよ!! アルジャーノさん!
毎週いろんな意味で気になる人物です(笑)
今週のアルジャーノさんお供の飴は黄色い飴でした
これは何味だ? 色からするとオレンジ?
毎週違う色かチェックしておこう(笑)

どうやら小夜達が向かったヤンバルの施設を爆破するようですね
「デルタ67」と言うキーワードが気になるところです・・・
ジョージさんの輸血パックにも同じ意味だと思われる「D67」って
入ってましたからね・・・。施設の名前か、プロジェクト名か、
もっと違うものなのかは解りませんが。

「ご使用の際は使用上の注意を守ってお使い下さい
そうラベルには書いてあったと思いますが?」

この「デルタ67」はアルジャーノさんが関係してるようですね
まぁ、ろくなものじゃないでしょうが(苦笑)

その頃、ヤンバルの施設内では翼手が暴れてるようです
ジョージさんのいる部屋へ向かってるみたいですね
またもやジョージさんピンチ!! って感じで次週へ続くっ!!


―次回予告―
私が望む事
それは家族がひとつ屋根の下で暮らしていく事
そんな明日を取り戻すため私はヤンバルの森に飛び込んだ
お父さんを助けるために
でも、待ち受けていたのは
血に飢えた翼手の群れ
戦わなければお父さんが!

『お父さんの手』
待っててお父さんっ!!

って事で予告担当は小夜でした!
そのうちハジも来るか!?

相変わらず気になるところで終わるなぁ(苦笑)
今週もハジのセリフ一言だったよ(泣) 来週はもっと喋ってくれ~

何だかジョージさんと さよならするのが迫ってる気が・・・
それだけは避けて欲しいよ~(泣)

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
↑参加しています。良かったら応援下さい!
ブログ作成の意欲になります・・。
 
関連記事
EDIT |  22:06 |  BLOOD+【終】  | TB(94)  | CM(19) | Top↑
★こんばんは!
流架さん こんばんは!
TBとばせていただきました。

ハジ、一言でしたね・・
それでもキュンキュンきてましたが(笑)

>チェロケース
刀がチェロケースからシュイーンって出てくるのが気になりますー。
ケースの構造が知りたいです・・。

>飴
梅ときて、今週はオレンジかなーとワタクシも推測。
意外にキンカンとかかもしれません(笑)
そら |  2005年11月05日(土) 22:44 | URL 【コメント編集】
★こんばんはっ!!
そら様

TB・コメントありがとうございます~!!

ハジがひと言だけでした(泣)
でも小西さんの声聞けて良かったです!!
でも増えたら増えたでドキドキして大変ですが(苦笑)

ハジはまだまだ謎な人物なので
これからどんな秘密が出てくるのか楽しみです(笑)
チェロケースの事も解れば良いのですが・・・。

>意外にキンカンとかかもしれません(笑)
ありえますね!意外と渋い趣味してるので(笑)
予告にも登場してたので来週も楽しみです!!
ではではっ!!
流架 |  2005年11月05日(土) 22:53 | URL 【コメント編集】
こんばんわ~今回もいろいろドタバタでしたねー
流架様はD67がやたらと気になっておらっしゃったようでー私はここを読んで「あーそーいえば!」状態でした(笑)
にしても、デヴィッドさんカッチョイーですねぇ、あのネクタイゆるめるシーンに我が輩は今回やられてしまいました(笑)
そーいえば、今回は分かりやすい回だったような気がしますねー(でも、いいとこで終わりすぎですけど・笑)
あと、ProductionIGさんって、ずっと思ってたんですけど、動かさない絵の方が好きな感じですよねー「キレイ第一」ってイメージがあります♪もうすぐ、沖縄編が終わると、IGさんのHPの日記にありましたから、ホントにジョージさんはあやうしでしょうな(笑)
来週も要チェックですネ!!
ではでは~~~
クラウンモドキ |  2005年11月05日(土) 23:58 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!!
クラウンモドキ様

いつもコメントありがとうございます!!

今回は「D67」個人的に気になりました(笑)
デヴィットさん強かったですね!
私もちょっとカッコ良いと思っちゃいましたよ!(苦笑)

>もうすぐ、沖縄編が終わると、IGさんのHPの日記にありました
そうなんですか!?いよいよ本格的に話が動き出すって事ですね!
あぁ・・ジョージさんはやっぱり(泣)なのでしょうか・・。

作画については詳しくは解らないのですが
個人的には毎回キレイな画で満足してます!
それに、毎回終わり方が上手いなぁと(苦笑)

ではではっ!!
流架 |  2005年11月06日(日) 00:41 | URL 【コメント編集】
★こんばんは
TB&コメントありがとうございました!
ブログ移転しましたが、今後とも宜しくお願いします。

カイくんは、きっと相手が悪かっただけだと思います!ホントは強いハズ…じゃないとカイくんが哀れすぎです。

「D67」に関しては、全くスルーしてました。というか、「Dなんて血液型ないよな~」としか思ってませんでした(苦笑)

ジョージさんはヤバ気ですけど、なんとか生き残って欲しいものですね~。
宮城家は皆いい人だから、1人も欠けてほしくないです(>_<)
里佳 |  2005年11月06日(日) 00:58 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!!
里佳さま

コメントありがとうございます!

カイ君は今回はデヴィットさん相手で分が悪かっただけですよね!
私もそう信じたいです!
カイ君にはもっと活躍して欲しいですがどうでしょう?
今後に期待ですね!

「D67」は冒頭の輸血パックを見てから無性に気になってしょうがなかったんです
何故だかは解りませんが・・・(苦笑)

来週は何やらまたジョージさんが危なそうで(泣)
ホント何とか無事で家族4人平穏に暮らしていけると良いですね!

ではではっ!!
流架 |  2005年11月06日(日) 01:18 | URL 【コメント編集】
流架さんおはようございます!(ムム、、、違和感w)

TB&コメント、いつもいつもありがとうございます><。
流架さんの温かいお言葉が私の支えになっていますよ~~感謝感激です!(つд`。

カイくんって喧嘩強いハズでしたよね?!やっぱりアマチュアじゃあプロには勝てないんでしょうか・・・
デヴィッドさん、翼手には簡単にやられてたのにカイの前だと別人ですね。強ッ!
それともカイが弱いだけ・・・?(笑)

ハジのチェロケース・・・
あれって無駄にデカいですよね?持ち運ぶの大変じゃないんだろうか・・・・?
まぁあれが翼手と戦うときの武器にもなってるみたいですしね・・・(中身大丈夫?w)

また遊びに来ます!
よろしければ流架さんのブログのリンク・・・貼らせてもらってもよろしいでしょうか・・・?^^
あぃこ |  2005年11月06日(日) 09:24 | URL 【コメント編集】
★はじめまして!
TBありがとうございました。

「D67」、気がつきませんでした。もっと注意深く見てないといけませんね、反省。

次回はジョージを助けに行く先に厳しい戦いが待ち受けていそうですね。そこで小夜が、ハジがどんな戦いぶりを見せてくれるのか、あるいは私たちの予想もつかないような展開が繰り広げられるのか、楽しみです!
それにしても、おにぎり、かわいいデス。
ぐれた |  2005年11月06日(日) 09:40 | URL 【コメント編集】
★おはようございますっ!!
あぃこ様

いつもお世話になってます!!
こちらこそコメント頂き嬉しいです~!!
私もあぃこ様のお言葉が励みになってますよ~!

やはりカイ君ではデヴィットさんにはまだまだ敵わないですね
いろいろと調教してもらわないと!(ォィ)
このまま引き下がるカイ君ではないと思うので今後に期待です!

ハジのチェロケース確かにでかいですよね(苦笑)
形が棺桶みたいだしゴホゴホ・・。
やはり何か秘密がありそうですね~
来週はハジの戦いもありそうだから大いに喋って欲しいです!!

リンクの件
あわわ!! 嬉しいです~!
このようなブログで良ければ是非お願いします!!
こちらからも是非リンクさせて下さい~!
今後とも宜しくお願いします!
ではではっ!!
流架 |  2005年11月06日(日) 11:13 | URL 【コメント編集】
★ありがとうございます!
ぐれた様

はじめまして!コメント頂きありがとうございます!

「D67」は何故だか冒頭の血液パックに書かれたもを見てからずっと気になってたんですよ(苦笑)

>次回はジョージを助けに行く先に厳しい戦いが待ち受けていそうですね。

そうなんですよね(泣)
やはりジョージさんは・・・と言う感じの展開になってしまうのでしょうか
来週の展開から目が離せないですねっ!!
もちろん小夜とハジの戦いにも大いに期待ですっ!

今後もきっと私達の期待を良い意味で裏切ってくれそうな感じですね!私も楽しみです!!

おにぎりは多分リク君が作ったんでしょうね!
それにしても凄い量ですが(笑)

ではではっ!!
流架 |  2005年11月06日(日) 11:22 | URL 【コメント編集】
こんにちは。
ジョージさん怪しい血を輸血されてしまいましたね~
翼手にされていないか心配です(汗)
今までなんとか死の展開は免れてきましたが来週は危なそうですよね…
そしてアルジャーノさん。
私も今回のあめはオレンジ味じゃないかな?と思いました~!
来週は何色なのでしょう?
楽しみですw
なな |  2005年11月06日(日) 12:08 | URL 【コメント編集】
こんにちは!

TBありがとうございますv

ハジの台詞…本当ですよ少なすぎですよね(涙)
今回も一言ですし…もっとしゃべらせてあげて下さい!
とりあえず、お父さん無事でいて!!

僭越ながらリンク貼らせていただきました☆
朧 |  2005年11月06日(日) 13:23 | URL 【コメント編集】
わぁ!すみませんURL書き忘れました。
朧 |  2005年11月06日(日) 13:25 | URL 【コメント編集】
★こんにちは!!
なな様

TB・コメント頂きありがとうございます!!

そうなんですよ~ジョージさん!!
何だか凄い危険ですよね(泣)
あの「D67」血液パック・・・やはりジョージさんは・・(泣)
何とか無事でと思ってるのですが、やはり避けられない運命になりそうな予感です

アルジャーノさんには毎回楽しませて頂いてます(笑)
いつ出るかと待ってたあたり、かなりやられてますが(苦笑)
毎回違う飴なので楽しみですね!

次回は目が離せない展開になりそうなので今からドキドキです!!
ではではっ!!
流架 |  2005年11月06日(日) 13:49 | URL 【コメント編集】
★ありがとうございます!
朧さま

こんにちはっ!!
コメント頂きありがとうございます~!!

そうなんですよ!ハジのセリフ少ないです~(泣)
多分これからセリフの数は増えると思いますが・・・
ってか増やして下さい!!(笑)

お父さん・・・凄い心配です(泣)
何とか無事で家族4人で幸せに暮らして欲しいですが
危険な感じで怖いです・・・。

>リンク
わわっ!! ありがとうございます~!!
こんなブログをリンクして頂けるとは嬉しいですっ!!
早速こちらからもリンクさせて頂きます~!
こちらからもお礼に伺いますねっ!!
ではではっ!!
流架 |  2005年11月06日(日) 13:57 | URL 【コメント編集】
★TB返し遅くなりましたが…。
こんばんは~流架さん。TB&コメントありがとうございました。
アルジャーノさんの飴から、ますます目が離せなくなってきましたね(←おい)! 今週は何味の飴だったんだろう?

しかし…ハジさんが予告か~。やってくれたら嬉しいですね。一番べらべらしゃべる瞬間でもあるなぁ(笑)。どんな風になるんだろう? タイトル一言だけだったら、大笑いしてしまいそうです。
小西さん、アフレコ現場で退屈だろうなぁ。
次回のジョージパパの安否を祈りつつ…。
ではでは(^_^)/~
農家の嫁 |  2005年11月06日(日) 23:55 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!!
農家の嫁さま

コメントありがとうございます!!
アルジャーノの飴は最近気になってしょうがないんです(笑)
今週は包みからしてオレンジ味かなぁと、
来週は緑色の飴だと勝手に予想しております(苦笑)

ハジの予告密かに待ってます(笑)
>タイトル一言だけだったら、大笑いしてしまいそうです。
タイトル一言・・・ありそうで怖い(苦笑)
小西さん退屈しないように是非セリフを増やして欲しいです!

来週はジョージさんから目が離せないですね
ではではっ!!
流架 |  2005年11月07日(月) 20:46 | URL 【コメント編集】
★チェロケース
こんばんは~お邪魔します♪

小夜の刀がチェロケースのフタに仕込んであるというのに、
今まで気付きませんでした。
結構ケースを乱暴に扱うので、
中身は大丈夫か?なんてヘンなコトばかり考えてます。
次回は作画が良くなってますように・・☆
ハトはは |  2005年11月07日(月) 22:43 | URL 【コメント編集】
★こんばんはっ!!
ハトはは様

いらっしゃいませ!
コメントありがとうございますっ!!

ハジのチェロケース 刀の他にもイロイロと何か入ってるんじゃないかと個人的に思ってるんですが(笑)

>結構ケースを乱暴に扱うので、
中身は大丈夫か?
確かに(笑)武器として使っちゃってますしね!

来週の作画良いといいですね!!
ジョージさんの無事を願いつつ次週を待ちます~!
ではではっ!!
流架 |  2005年11月08日(火) 00:24 | URL 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/17-2bf18fb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

とりあえずハジが今回からストーカーから小夜の付き人に昇格しましたね、おめでとう。 カイは今回も五月蝿いだけでした。 マスコミ関係者らしき方は今回も登場してましたね、何か重要な役回りがあるのでしょうか?せめて狂言回しになってこの作品の解説役になって欲しいも
2005/11/05(土) 22:16:43 | 永遠の理念
「暗い森の向こうへ」カイが小夜達と一緒にヤンバルに行かないで良かった。無理やり付いて行ったらどうしようかと思いましたよ。そんなわけで、今回のBLOOD+。次回への繋ぎ的話でしたね。
2005/11/05(土) 22:22:10 | ラブアニメ。
待ちくたびれたよー、BLOOD+!!さて今日もつぶやいていこー☆☆【STORY】米軍の手により連れ去られたジョージを追うデヴィッドたちは、ヤンバルに秘密施設があることを掴む。そこにジョージがいるかもしれない。それを耳にしたカイは、自分
2005/11/05(土) 22:29:11 | GATES OF HEAVEN
家族と食事中に見たくないアニメNo.1『BLOOD+』のお時間です。今週カイの活躍はあるんでしょうか?非常に気になるところです。まず気になったのは、屋上でカイとリクが話してるシーンです。ここでカイが「小夜は俺達とは違う・・・」と言ってましたが、視聴者的にはカイが一
2005/11/05(土) 22:41:46 | SLOTH DIARY 
なんかゲームっぽいストーリー展開になってきましたね。バイオハザードとかみたい?って、元々ゲームだったんでしたっけ。ヤンバルに那覇大学(琉大?)。沖縄をしっかりPRです。ひょっとして国策? 北海道沖縄開発庁推奨とかだったら面白いけどなー。毎回観....
2005/11/05(土) 22:43:09 | 奥様はヲタ ~ミーハーでオタクなコマダムライフ?~
朝からバタバタで鍼灸院行けなかった・・。イヅルと桃の同級生会話がお好きとおっしゃるI藤氏の日記に死神が大勢登場するCDドラマのお仕事をされたとの記述が!DVDとセットで登場かしら?!今回こそはマユリ様にぜひぜひ!ようやく録画したBLOOD+見れまし...
2005/11/05(土) 22:44:36 | *ソラスズメ*
なんか暗いなぁ・・・展開も遅めな感じだ。血液のラベル「D67」よし、覚えておこう。「一緒に来い」と言われた小夜。なんらかの決意をしたみたいだね。
2005/11/05(土) 22:45:02 | あ~あ、やっちゃった。
おお、ハジが屋内に!そんな驚きで始まりましたよね(そうか?)、今週のBLOOD+略して血+☆感想をキャラVer.でいってみよーやってみよー!●ハジさん何で、主人公と一緒にいるのにセリフが少ないのですか?(泣)がびん。でもさ、今日は車に乗ってたりして、いつもなら....
2005/11/05(土) 22:48:53 |  はちみつ水。
カイが受くさいっ!!! ハジカイでデヴィカイでリクカイでお願いします。 今回のメインは デヴィット×カイきゅんだ思われ…。 ってなわけで、 今回は腐女子的感想につき注意。(文字化けしたため書き直し。微妙に文違います)
2005/11/05(土) 22:50:00 | -pd-blog-
はいはい。キャプは明日にアップ致します。OP前ジョージ改造計画が進行中。米軍に拉致られて実験材料にでもされているのだろうか。ジョージが翼手として小夜の前に出現とかいう鬱展開は勘弁。Aパート今度はハジが消えないでちゃんと小夜のところに居る。時間は....
2005/11/05(土) 22:51:07 | Anime Watch
 サッカーボール型オニギリキタ━━━(*´∀`)━━━ !!!!! き、緊張感が吹き飛ぶくらい爆笑しちゃった☆ごめん、ここは感動の場面のはずなのに…。 ジョージ。数人に人と同じ部屋に寝かされて人体実験されてるようです(´Д`|||) ドヨーン あの血って絶対に
2005/11/05(土) 22:51:23 | 萌え日記
デヴィッド「一緒に来い・・・お前にしかできないことだ」 小夜「・・・・・わかりました」 ジョージの居所をつかんだデヴィッドは彼を救うのに必要な戦力として 小夜の同行を求め、父・ジョージを救いたいと願う一心から 小夜はこれを承諾する。 小夜「私
2005/11/05(土) 22:53:12 | Selfish!-owe what I am to subculture-
ジョージは輸血を行われてます、が行ってる研究員の人が警戒しまくり・・・やはり、翼手は血などでうつるんでしょうかジョージは米軍基地に丸々3日とらわれているそうですデヴィットは上司っぽい人と電話で話してますが、「サヤは正常です、ベトナムの再現はなさ
2005/11/05(土) 22:55:04 | 海の蒼、空の青
暗い森のむこうへBLOOD+(1) 完全生産限定版喜多村英梨 小西克幸 吉野裕行 ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2005-12-21売り上げランキング : おすすめ平均 雰囲気の素晴らしいアニメ出足好調…話題作Amazonで詳しく見る by G-Toolsジョージの居場所はヤンバルの...
2005/11/05(土) 22:55:08 | さくぞうの半ヲタ日記
あと一声!!BLOOD+は確かに面白いんですが、あと一声足りないんですよね。やっぱり足りないのは燃え~なアクションだったり、また萌え~なキャラだったりとか(笑)それが無いせいか、土6にしてはヤケに地味に思えてしまいます。何か良い路線変更が出来ればいいの...
2005/11/05(土) 22:57:41 | ぷらすまいなす研究所 ~in the azure~
デヴィッド大活躍!!そして、カイがんばれー!な回でした。以下感想です。
2005/11/05(土) 23:12:03 | ヒマ人にっき
「暗い森のむこうへ」終盤のアルジャーノの語りでこれまでの謎がかなり見えてきましたね。マウス(翼手)の研究はヤンバルで行われていた事。そこから逃げ出したマウスを処理するためにアルジャーノは米軍とは別組織から派遣された事。そして人間が翼手化するのは、D(デル....
2005/11/05(土) 23:13:34 | Re:マダヲタク日記
Episode5 「暗い森のむこうへ」 米軍に拉致されたジョージ。それを看過したデヴィットたちを責めるカイ。小夜にジョージを取り戻すには小夜の力が必要と言うジョージ。娘として育ててくれた『父』を救うために小夜は決意を固める。「私が行くしかないんだよね・・・ハジ、
2005/11/05(土) 23:46:35 | + SERAらく日記 +
カイーーー!!! なんていいお兄ちゃんなんだーー!(涙) ファンになりました&amp;#63890;
2005/11/05(土) 23:59:20 | 里佳の徒然日記
BLOOD+ 2006年度 カレンダー 小夜よりカイの方が主人公のように見えてしまった第5話(苦笑)今回もジョージパパに始まり、ジョージパパで終わっちゃいましたwジョージパパで引っ張るな~(笑)第1クールはジョージパパ翼手が小夜に斬られるで、沖縄編終了と言
2005/11/06(日) 00:14:52 | 流され続けて行き着く先は、あぁ~……
米軍基地?の中・・・翼手に襲われた人達が厳重な監視の中治療を受けている?その中にはジョージパパの姿も・・・輸血してるの?解毒剤?まさか翼手になる?ん?D67?なにこれ・・・いずれにしても治療というより実験台か?そこには翼手もいるという・・・
2005/11/06(日) 00:16:22 | プチおたく日記 vol.2
感想:今週は「ジョージ救出作戦(前編)?・・・・あの、話が全然進んでないんですけど・・・・・」な第5話。それでは早速適当感想にいってみます。
2005/11/06(日) 00:27:18 | スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる)
では、さっそく「BLOOD+」第5話「暗い森の向こうへ」の感想を始めたいと思います!ていうか、実際まだ暗い森の向こうへは行かなかったんですけどね(笑)
2005/11/06(日) 01:00:18 | 廃人が叫ぶ!ゲームとか・アニメとか・・・
父、昏睡。娘、逡巡。兄、自嘲。弟、炊飯。オキナワタイムで今日もゆったり。毎回「え?もうCM?」と感じるのは私だけ?
2005/11/06(日) 01:20:13 | 下弦の憂鬱
どうやってハジを呼んだんだろうねぇ・・・。素直に車に乗ってくれるとは思いませんでしたよ。ジャンプしてきゃ早いじゃん。デヴィッド強いね。でも相手がアイツじゃ当たり前か。前線の小夜、銃後のリク、足手まといのカイ。彼はきっとオチ担当ですね。デヴィッド....
2005/11/06(日) 01:24:14 | 時間の無駄と言わないで
ハイサイ!(>_<)!さて、ジョージの行方の気になる第五話の感想やら何やら書いていきますか~・前フリどこかの実験室? 研究室?からスタートジョージのほかにもいくつか運び込まれた人たちがいる様子D67+と書かれた点滴を受けさせられているジョージたち・・・点滴
2005/11/06(日) 01:39:02 | 南の島からガンダムを作れ!
ちと用事で家を開けていたのでビデオ録画予約してたんだけど・・・・・・1秒たりとも撮れてNEEEEEE!!!ちょwwwっをまwwwうぇwwwwっうぇwwww友達の間に録
2005/11/06(日) 01:51:00 | 筍のさいころがころり~究極のダメな日記~
アバンは何やら怪しい施設から。 どうやらジョージが連れ去られた場所のようです。
2005/11/06(日) 01:51:42 | SUGO FACTORY別館
 ジョージパパ、早速ピンチ!落すテンポ早過ぎ!っていうか何ジョージパパに点滴してるの!?ネズミがあのパックの事を言ってるのでアレは『翼手の素』ということでしょう。ピンチすぎですぞ! 情報が漏れると困るとか言ってますが、相手の目的が解らない上に、ジョー....
2005/11/06(日) 02:03:30 | 月の砂漠のあしあと
ああ~、せっかく書いていた感想がミスで全部消えてしまいました。めちゃくショック~!まあ、自分が悪いとは分かっていながらもなんかとてつもなく腹が立ってしまいました。やれやれ・・・ということで今回の感想は簡単に・・・。ええ~何とかジョージの死は免れたとい....
2005/11/06(日) 02:15:13 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
役 立 た ず !
2005/11/06(日) 02:21:09 | tune the rainbow
連れ去られた親父にショッカー科学陣の魔手が迫る!!やめろショッカー!!親父を怪奇!蜘蛛男にでも改造するつもりか!?親父を自由にしろ!!!(←違っ・・と、いうわけで今回も気になったこととかを。
2005/11/06(日) 02:26:48 | マルの日常
ジョージが連れ出されたと聞いて落ち込む小夜、怒り狂うカイ。最近のカイはキレキャラになっちゃったな、、、(-?- )話によるとジョージのいるところには恐らく翼手もいるらしい。・・・ジョージも翼手扱いなんだな、、、ジョージがいる場所がわかるとデヴィッドは小夜とハジ
2005/11/06(日) 03:00:01 | アニメっと!
前回見逃しちゃったから…話が全然わかんねー!ってなってますしかも第1話以来、さっそく感想書いてません。こっちは事情が事情なんで自分は仕方ナイと思っているんですが。ちなみに、見逃した人はココに行くと今週の放送話&第1話が無料視聴...
2005/11/06(日) 04:16:36 | つれづれにっき@Rainbow
「やめてよね、本気で喧嘩したらカイが僕にかなうはずないだろ?」 というわけで、カイに戦力外通告。 続き→ 
2005/11/06(日) 06:45:20 | 吠刀光 【遊撃】
BLOOD+ 第5話「暗い森の向こうへ」ジョージお前は今どこにいる!その行方は米軍基地を経由したことを最後に消えていた。そして小夜は一つの答
2005/11/06(日) 07:09:01 | Yotch Chronicle
第5話 暗い森のむこうへ どこかの施設に収容されたジョージ。ジョージが連れ去られた事を知らされた小夜。デヴィッドに「一緒に来い お前にしかできないことだ」と言われ、小夜は了承する刀を見つめる小夜はハジに協力を依頼する。「それがあなたの望み
2005/11/06(日) 08:12:08 | ナナは7番のナナ
・どこかの研究所 手術台のようなものに乗せられた上半身裸の男たちと黄色い防護服の男。ジョージを連れ去った連中に似ているということは、ここは米軍の翼手研究施設? 監視カメラの映像を解析して人物照合をしていましたが、防護服姿なんだから意味無いのでは?
2005/11/06(日) 08:14:33 | レビューときどきツッコミ
Episode-5「暗い森の向こうへ」連れ去られたジョージが”ヤンバル”という施設にいることが判明。デヴィッド、小夜、ハジの3人はそこに向かう・・・。今回は、またしても、戦闘シーンはナッシング!緩急付けるのは良いんだと思うけど、やはりちょっと退屈するのも事実。...
2005/11/06(日) 08:19:22 | 日々“是”精進!
今回はBLOOD+ 第5話 「暗い森のむこうへ」 (キャプ感想)の感想を書きます。 今回の
2005/11/06(日) 08:30:46 | 萌えと燃えの日記。
「BLOOD+の公式ホームページのキャラクターが更新しているぞ♪」「ふぇッ!?」「新キャラがなんと6人も追加」「6人も追加されたの…」「1人除いてと1人のオバサンを除いて女の子ばかり♪」「翔兄~ッ!!」「どんどん盛り上がってるよね♪」「・・・・」「話は変わるけど..
2005/11/06(日) 08:32:32 | 翔太FACTORY
毎回衝撃的なアバンから始まるBLOOD 。今回はどんな始まり方かと期待しましたが
2005/11/06(日) 08:51:40 | 日々の記録
今回は結構ゆっくり進みましたね~まあ、飛ばしすぎても後々疲れるだけですし、まあ良いでしょう。総集編とかじゃないですし…。ハジ普通に車に乗ってるよ(爆)な今週、感想へ。。。
2005/11/06(日) 09:14:39 | 木下クラブlog
開始後、10秒ぐらい映像が荒れてたんだけど、あれはうちの地域だけ?今日は見られないかと思ったよ…では、さくさく感想を。怪しげな施設に連れて行かれたジョージ。施設の小部屋にはジョージ以外の人も数人寝ていますが、彼らは生きた人間なんだろうか。それとも例
2005/11/06(日) 09:21:08 | BLOG
BLOOD+(1) 完全生産限定版今日は時折ボーっとしつつ「職務経歴書」なんてものを作ったりしてました。(激しくプライベートな話題ですみませんー)アバンタイトルは大規模な治療室。 白で埋め尽くされた静かなその部屋の中には数人が白いベッドに横たわり、そしてバイオハザ
2005/11/06(日) 11:45:28 | ハリネズミのちょびっとMemo
 はいはい、録画でBLOOD+エピソード5「暗い森の向こうへ」鑑賞である。とはいえ、話の内容は他で散々紹介されていると思うので、割愛。私はただ、ゆっくり梅酒でも飲みながらポツポツ述べていくだけである。 物語的にはあまり進んでいない印象があるので、どう感想を書...
2005/11/06(日) 12:02:02 | アホ理系青年の主張~あれこれ情報収集分析隊~
V Series Animation - BLOOD+ - 公式HPアニメ・パプリカ回を追う事に大人しくなっていくこの番組。最終話辺りなんか戦闘シーン無くなるんじゃないのか!?そのうち、血液って名前なのに『サプリメント系』なんて言い始めたりして!!(目指せ!! 完全まほらば化!!....
2005/11/06(日) 12:12:47 | パプリカのアニメ鑑賞よた話
ジョージは他のケガ人?と一緒に寝かされている様子。こんなにも翼手に襲われた人がい
2005/11/06(日) 12:14:56 | 才谷屋DIARY
BLOOD+第5話「暗い森の向こうへ」米軍の手により連れ去られたジョージを追うデヴィッドたちは、ヤンバルに秘密施設があることを掴む。そこにジョージがいるかもしれない。それを耳にしたカイは、自分も連れていくよう頼むが・・・・・・。ハイ! 今日も今日とて下僕なハ
2005/11/06(日) 12:15:03 | 孤狼Nachtwanderung
アイタタター カイ君ってば弱い!!! あーカイがどんどんダメキャラになって行く・・・・・・・ カイって強かったんじゃないのか? ストリートで多数相手に勝っていたじゃないか!!! それなのにこのていたらく。 ダメのダメダメ。 あのフェイント無しの見え見えのパ
2005/11/06(日) 12:23:08 | AIR HEAD
明かされた小夜とハジの関係。小夜はジョージを救うため「赤い盾」と行動を共にします。廻りだした運命…先週は感想が書けなかったので今週は気合いを入れて書いていこうと思います☆・アバン怪しい施設のような
2005/11/06(日) 12:24:02 | *お散歩日和*
のっけからハジと小夜――!!!もうちゃんとハジって呼んでるしっ(>∀<)小夜の「貴方も手伝ってくれる?」の問いかけに「それが貴方の望みなら」って、小西さんやっぱ良いvvvでもわざわざ聞かなくたってハジは小夜が行くトコには行くよ!!小夜が屋上に行くとそこ
2005/11/06(日) 12:24:36 | 裏庭で_語ってみよう(>∀<*)ノ
なんか段々とショボく成ってきてませんかね、気のせいだと良いんだけど。どことなく作画の手が抜かれてきている気がしてなりませんでした。そしてその作画レベルに比例してかストーリーの流れも全くなし。病院でなんか会話して終わり。なんか最終決戦前の最後の一時じ....
2005/11/06(日) 12:36:10 | なななな駄文
取りあえず、1~4話は後回しにして(←おいっ)アバンでお父さんが輸血(?)中~なんかすごくやばいよーお父さーん(泣)変な所(ヤンバル)にいるよ。まっ白すぎてやばさ200%の部屋だよ。つかあれホントに輸血なの?「D67+」って…危ないよ!しかも防護服着て
2005/11/06(日) 12:52:26 | 朧月夜
BLOOD+ 第05話 「暗い森の向こうへ」本格的に戦いの世界に踏み出すことになった訳だけど、前回の予告で期待していた割にはいまいちだった。カイは何と言われても揺るがないぐらいの決心をすると思っていただけに、ちょっと拍子抜け。おにぎりの差し入れなど今回は陰で....
2005/11/06(日) 13:19:56 | 限られし空で語る日々
BLOOD+(1) 通常版サブタイトル「暗い森の向こうへ」父の行方を追って新たな局面へ。さらに新たな翼手が登場?以下詳細***********
2005/11/06(日) 13:28:32 | オヤジもハマる☆現代アニメ
リクたんのおにぎり、でけっ◇小夜「足手まといは、おとなしく待ってて」父、ジョージを助けるためにデヴィット、ハジと共にヤンバルに向かう事を決意する小夜。自分がなんとかしなければなんともならないと自覚したようで、早速色々背負い込んでます。◇カイ「オレも一緒..
2005/11/06(日) 13:32:17 | ~腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ~
BLOOD+ 第5話「暗い森のむこうへ」感想ですおお!番組始まってから、初めてOP前に視聴者が引くシーンがなかった!!今まで、いきなり鮮血シーンとか全裸の貞子(違)とか…いろいろあったからなぁwww研究施設にとらわれてるジョージ。今回はそれだけだった。なんか普通...
2005/11/06(日) 13:54:04 | 黒たま放送部
「何も出来なかった・・・」自分の無力さに苛立つカイ。父親が連れ去られた場所が分かった途端、自分も取り返しに行くといきり立つが・・・デビィッドにボコボコにされ・・・
2005/11/06(日) 13:57:47 | えぇんとちゃいますか~
<暗い森の向こうへ> 研究室らしき所に居る人達、やっぱり皆マウスなんでしょうか。 そこでジョージも眠っていました。 ジョージが収容された所には翼手が居る。 「一緒に来い。お前にしか出来ない事だ」(デヴィッド) 小夜はデヴィッド達と一緒に行く事に。 上司ら
2005/11/06(日) 14:53:47 | 月夜に日記
すごい面白くなってきましたアニメと
2005/11/06(日) 15:06:55 | ツクツクボウシがなく頃に
≪暗い森の向こうへ≫BLOOD+1巻 完全生産限定版作品から出ているオーラや雰囲気はかなり面白いものを感じる『BLOOD+』です。ギアの入れ換えがもっと早ければ満足度は著しくUPすると思います。そこが勿体無い。
2005/11/06(日) 15:24:51 | 蒼い髪と黒いノートと黄色いドロボウ
アバン。ジョージパパ…なんか凄い所に入れられてるみたいだけど、大丈夫なんでしょうか。さて。今日もハジ萌え…もといコニタンボイス萌え日記スタートです。
2005/11/06(日) 15:40:20 | ヲタ日記
BLOOD+(1) 完全生産限定版BLOOD+第5話「暗い森の向こうへ」感想です。さて先週米軍に拉致されたジョージパパ。このまま翼手になりそうな予感もします。小夜の戦いに家族の絆が重要な描写としてあるので、ジョージパパが翼手になり小夜を襲うというトラウマな展開もあり...
2005/11/06(日) 15:45:53 | ALISAのLoveDestiny新館
管理人の脳内はデヴィッドさん祭りでした。家族愛が空回りしっぱなしのカイのへたれ描写にばかり気合が入っているので、彼の評価が下がる一方で、そんな高校生をボコボコに痛めつけて教育を施すデヴィッドさんに萌え。これも若者が死に急がない為の愛のムチなのでしょうな。
2005/11/06(日) 17:06:30 | きらめきは萌え
ストーリーに大きな進展はなかった今回もカイの好感度は上がる一方です。しかし相も変わらず小夜の前ではいいところがない。頑張れ、カイ。負けるな、カイ。今回、デヴィッド、そして小夜にまで「待っ
2005/11/06(日) 17:43:02 | 阿呆ダラ!
(あらすじ)フォレスト(翼手)を倒した小夜にデヴィットから、ジョージがさらわれたと聞かされる。それを聞いた小夜はジョージを救いに行くことを決意する!しかし、「自分も連れて行け!!」というカイにデビィットから情け容赦ないコンボが炸裂する(?)コンボを...
2005/11/06(日) 17:52:27 | 中途半端なオタクのブログ
相変わらず進行の遅い番組だなぁ。何か1クールものならAパートで速攻移動してそうな感じ。今回は 取敢えずカイご愁傷さまでした(つД`)何かカイって空回りしてばっかりだな。まぁついていったら死亡フラグが経ちそうデスガ。銃刀法とか引っかからないのかとちょっと心配し
2005/11/06(日) 17:57:49 | 遑
BLOOD+「暗い森の向こうへ」です。今日も出勤、明日も出勤。最後に休んだのはいつだっけ?といいながら、きちんと録画して見てしまう、悲しいsagaですね。(涙)ということで、あらすじです。「米軍に連れ去られたジョージは、ある施設に収容されていた...
2005/11/06(日) 18:22:40 | 藍麦のああなんだかなぁ
ジョージの居場所がわかったので助けにいく一歩手前って感じですね。カイもいっしょに助けに行くと言いますが、デヴィッドは足手まといだと言います。納得できないカイはデヴィッドと勝負することに。
2005/11/06(日) 18:45:23 | いろんなこと
(公式サイト)小夜は、自分がなんとかせなば!とジョージを助ける為にデヴィッド達とヤンバルヘ・・・。決意しましたよ。小夜ちゃん。知らない間にハジが溶け込んでるなぁ。車とか乗ってるし!相変らず無口ですが(笑)ジョージ来週やばそうだな(;´Д`)ん~まぁ...
2005/11/06(日) 18:52:33 | 布達の橋
TBお世話になります! まだまだ、謎が多いBLOOD+ に首を傾げてばかりの、どちゃんです。少しずつ、ドバッが減ってますが……先に取ってるだけなのか? それとも苦情でも???
2005/11/06(日) 19:15:38 | Dream Dochan tono
第5話「暗い森の向こうへ」
2005/11/06(日) 19:55:44 | Happy☆Lucky
カイはヘタレっぷりが露骨に表れてしまいました。あぁ、ヘタレ。 しかしなにより、あのおにぎり。( ゚Д゚)デカー 海苔のつけ方がサッカーボースみたいで、とてもおにぎりには見えませんでした。
2005/11/06(日) 21:09:50 | 極東夜想電波Blog
今日はややまったりした流れだったかと。とはいえ、ジョージの今後が心配です。小夜は確実に翼手に死をもたらすことは出来ても、救う方向へはどうなんでしょう…。もう倒すしかないなら何だか悲しい運命ですね。小夜:「ハジ、刀を」カイがデヴィウッドに思いっきり修正....
2005/11/06(日) 21:36:51 | 凡ての道はガンダムに通ず
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6928414 ? えー、今日もやってまいりました血+。 あいかわらず女医ってのはエロいもんだ。 カイ君もさすがに鼻血ぶー最近忙しいので今日もとっても適当感想発動! この人は今週もアメを手放す気ゼロ。しか
2005/11/06(日) 21:47:21 | オーパーツー
BLOOD+(1) 完全生産限定版2005/12/21発売◎完全限定生産DVD2枚組(本編DISC+特典DISC) 特典DISC:TVシリーズのメイキングやスポットを 収録したスペシャルディスク◎封入特典: ・カラーブックレット   寺田克也氏描き下ろしイラストが表紙の   ビジ....
2005/11/06(日) 22:01:33 | Cosi Cosi
カイが ヘタレ路線を歩み始めました・゚・(ノД`)・゚・。今回は戦闘も無く、食事の支障にはならなかったかとwそんなこんなで感想です☆今回は短いかな(・ω・)ノ※ネタバレあるので注意デス!
2005/11/06(日) 22:01:42 | ティンカーベルをください
今週の「BLOOD+」の感想です。■オープニングジョージが輸血されていたけど…パックのラベルの”D67”って何?もしかして翼手にされる?(汗まぁ、シナリオ的にはそうなってもおかしくないか…<何気に納得w■本編
2005/11/06(日) 22:10:35 | MIND NOTE
刀に写る瞳。自分しかできない、やらなければならない、という覚悟。
2005/11/06(日) 23:28:51 | コミアニ感想文 ヽ( ´ー`)ノ
ストーリー自体は全く進展が無かった今回。正直見所はカイ君だけでしょうか?以下、BLOOD+ 第5話「暗い森の向こうへ」感想です。話がアレでしたので感想も適当です'`,、('∀`) '`,、
2005/11/06(日) 23:41:13 | LIV-徒然なるままに
 米軍に連れ去られたジョージ父さんの行方を探す「赤い盾」のメンバーがたどり着いた先が、ヤンバルの研究所。小さな研究所の地下に、翼手の研究施設があり、先の2体の翼手もそこから逃げ出したものだということがわかりました。翼手による「通り魔事件」の被害者の遺体も
2005/11/06(日) 23:52:27 | 暁のSTARSHIP TROOPER
{/hiyoko_cloud/}サッカーボールのようなおにぎり。包んでいた布がたたんであったのを見ると、食べたんだよね。ハジの目の前で、一気食いか?!『BLOOD+』 Episode‐5 暗い森のむこうへジョージは米軍に連れ去られてしまった。デヴィッドはその場所には翼手
2005/11/07(月) 00:01:39 | マイ・シークレット・ガーデン
今回も・・・カイが活躍?してくれましたねイマイチ良くない方向で、でしたがwでも、彼にはこれから頑張ってもらいたいですそれでは、本編の感想へ~今回は、前回の話より三日後との事ですが小夜はまだ、デヴィッド達と一緒に行動しているようです・・・ハジも一緒にいたの
2005/11/07(月) 00:42:16 | おずにっき(仮)
ジョージは米軍に連れ去られてしまい、それを救いにいくまでの準備過程が今回の主軸。それにしても、力がある者と力の無い者の区別がダイレク
2005/11/07(月) 00:56:22 | 師匠の不定期日記
BLOOD+:続きを表示からお読み下さい
2005/11/07(月) 01:01:26 | Phantom Moon
お父さんが連れていかれました。じょ~じぃ~、どぉ~したぁ?(梅田笑)続きをご覧
2005/11/07(月) 02:06:51 | PLAMODELING NOAH BLOG
5話「暗い森の向こうへ」 1クールアニメは最初の勢いで引き込もうとする感じ  だ
2005/11/07(月) 08:50:47 | 戯れ言乙
小夜たちは、これからジョージの所へ。というのを30分かけて、やってました。……もーちょっと展開早い方が良いと思いました。15分くらいで……。発言者:
2005/11/07(月) 15:42:59 | kasumidokiの日記
六時にテレビの前に座って見てたんですが、気づいたらOP終わったあたりから今の今まで寝てました・・・orz。録画しといてよかった。今回はそこそこではありますが、今まで出て来た謎についての説明的なものがありましたね。結構予想通りみたいなものもありましたが、それ
2005/11/07(月) 18:26:30 | ☆今日の雑色雑記★
   卒論とかレポートでいっぱいいっぱいの中、だいぶ遅れましたがBLOOD+の感想を。翼手化したフォレストを無事倒した小夜。だが、入院中の父・ジョージが米軍に連れ去
2005/11/07(月) 21:20:19 | K-DIARY
語呂がよかったのでやった。今は反省してい・・・ない。「ン」の部分は小さくしたので許してください。ということで、遅れましたが今日はBLOOD+日記です   さて、前回の戦いの後、小夜たちはパパがさらわれた事を知ります。とらわれたのはヤンバル保護施設。裏では組織が
2005/11/08(火) 08:35:05 | 七神の徒然日記
Episode-5 暗い森の向こうへ 大阪から帰ってきてそのままマラソンコースで
2005/11/08(火) 11:12:22 | 好きなものを好きと言える幸福
小夜とカイ達との関わりを考えるに、「家族」がテーマなのはぼんやりと伝わってくるんですけど、いかんせん各話のスピードがゆったりしております。故に週一で観るよりかは、四話くらい一気に観た方がいいのかもしれませんね。>カイデヴィッドと拳を交えて、ようや....
2005/11/10(木) 13:49:58 | Wings of Freedom
 | HOME | 
