--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.08.19 (Fri)

NO.6 第7話「真実の嘘・虚構の真実」

「僕は君と対等でいたいんだ!」
心配と隠し事は違う――
紫苑に内緒で動くネズミだけど、沙布に何かあった事に気付いた紫苑!

NO.6 VOL.1 【完全生産限定版】 [Blu-ray] NO.6 VOL.2 【完全生産限定版】 [Blu-ray] TV ANIMATION NO.6 ORIGINAL SOUNDTRACK
【第7話 あらすじ】
火藍のメモから、沙布がNO.6の治安局へ連れ去られたと知ったネズミ。その事実を紫苑には知らせぬまま、矯正施設の情報収集をイヌカシに依頼する。だが、紫苑は力河と入った古着屋で、矯正施設から横流しされた沙布のコートを発見する。

イヌカシの所での仕事にもすっかり慣れた様子の紫苑!
手際良く犬たちを洗う紫苑とイヌカシのやり取りが良かったですね
何だかんだ言いつつもイヌカシもデレが見えてきた感じがします
天然だと言いながらも、紫苑に見えないように笑みを浮かべるイヌカシがw

そんなイヌカシの所へ仕事を頼みに来たネズミ!
ランチを振る舞ってくれとか 相変わらずネズミの嫌味交じりの言い方が良いですね
手付として金貨を投げ渡し仕事を依頼するネズミに、話も聞かずに断るイヌカシ
どうやら危険な依頼だと気付いたようだし、ネズミ関係の問題には関わりたくないのか
他の人の依頼なら喜んで受けたと言うイヌカシが(苦笑)

依頼を受けないなら今後は一切関わり合いは無しにしようと言うネズミ
もう仕事は頼まないし、その代わり どんなに苦しくても自分を呼ぶなと!
それを聞いて動揺した表情を見せるイヌカシに、死を恐れていると指摘したネズミ
死を恐れ しかしそれが避けられない事もイヌカシは知っている――
しかし、死に切れずにどんなに苦しんでいても、自分は関わらないし歌も歌わないと!
それを聞いたイヌカシは… 結局依頼を受ける事にしたのですね(苦笑)

ネズミがイヌカシに依頼したのは矯正施設の内部情報!
かなりリスクが高そうな依頼だけど、横流しの仕事で使っている下っ端職員なら管理も甘くなるから そこから情報を引き出させようとネズミは考えたようですね
メカ鼠を操作し、矯正施設の見取り図を映しだしたネズミは 図面に最新の内部情報、出来れば管理警報システムの情報を描き加えて欲しいのだと!
金貨2枚じゃとても無理だと言うイヌカシに、手持ちの金貨を全て渡したネズミは
引き受けてくれたら 苦痛が襲ったら何処にいても駆けつけるし 歌を歌うと約束すると!
相変わらずネズミはカッコ良いですね~!
紫苑とは関係ないのか確かめるイヌカシだけど、どうやらバレバレのようですね(苦笑)

一方、治安局に連行された沙布を心配する火藍は ID番号を照会してみたら
沙布の存在そのものが NO.6から抹消されている――!?
記録が消され 存在しない事になってるとか、やっぱりNO.6怪し過ぎる…!
都合が悪い人物は こうやって知らない間に抹消されてると言う事ですか(汗)
この事で ますます火藍はNO.6への不信を募らせる事になるんだろうなぁ

一人ベンチに座り悩む火藍に声を掛けた一人の老婆
人間生きていると悩むこともある、しかしNO.6に住む事で悩みなど無くなったと
ここNO.6は まさに理想郷だと語りだした老婆の言葉に
思わず 本当にそうなのか? ここは理想郷と言えるのかと疑問を口にしようとした火藍
そこへ楊眠さんが来て 話を合わせるように言ってその場を離れる事になったけど
どうやら今回は楊民さんに助けられた感じですね、あのまま話を続けていたら…(汗)
立ち去る二人の後ろ姿を見ている老婆の姿が怖かった…!

老婆が治安局の者かもしれないと言う楊眠
ああやって警戒心を抱かせないような人物を使って 調査してるのですかね…
沙布の事を調べられるのはNO.6にとっては都合の悪い事
疑問を抱いて動いてる火藍を 当局が不穏分子だと見なせば即矯正施設行きになる!
…それはつまり NO.6はおかしいと言ってる事でもあるのですよね
火藍と同様に、楊眠さんもNO.6に関して疑問を持つ一人のようで!
今後は一緒に色々と調べてくれたりするんですかね?

一方、血清を作る為の道具を力河に依頼していた紫苑だけど 上手くはいかないようですね
道具がなかなか揃わずに取りかかる事が出来ず…
何とかすると言う力河は よほど紫苑の事が可愛くて仕方ないのですねw
人の事より自分の事をもっと心配しろと言う力河の顔が凄い事になってるし(苦笑)
上着が汚れてるからと、新しい物を買ってやると無理矢理洋品店へ連れて行かれたけど
そこで見覚えのある上着を見つける事になった紫苑!

その頃、治安局に連行された沙布は実験施設に運び込まれ実験体に!?
全ての数値を満たした理想的なサンプル――
これで他のサンプルは不用だし、エラーで煩わされる事もないとか、一体何の実験ですか!?
取り合えず沙布がヤバそうなのは間違いなさそうですね
何かの実験体として利用される事になりそうですが、これがNO.6の秘密の一部??
NO.6でされている研究、大きな鍵になってきそうな感じですね

たくさんの服の中に、以前 沙布が着ていた物を見つけた紫苑
祖母の手作りだと言ってたから一点ものだし、見間違えるはずもない
流通先はもう見えてきますよね、イヌカシを通して矯正施設からの横流し商品!
沙布が捕まった事を紫苑も知る事になってしまいましたね…
この緊急事態を受けて ネズミに報告しにきたイヌカシ
矯正施設の情報も、沙布を助け出す為だとイヌカシも気付いたようですね
相手は矯正施設、潜り込めたとしても生きて出る事は出来ない――
沙布の事を知った以上、どんなに止めようとも紫苑は行くんだろうなぁ…

互いを巻き込まない為に秘密で動いてる二人
紫苑に内緒で矯正施設を調べているネズミ、ネズミに内緒で助けに向かおうとする紫苑
…どんだけお互いの事が大事なんですかw
失いたくないほど大切な相手なら最後まで守れと言うイヌカシが良いですね
「何をしている、命取りになる前に なぜ捨てない?」
大金を使ってまで矯正施設を調べようとするネズミ
火藍の頼みと言うのもあるんだろうけど、何より紫苑の事が心配なんでしょうね
何だかんだ言いつつ やっぱりネズミにとっても紫苑の存在が大きくなってる感じで!
紫苑に関する事なら 何でもやりそうな勢いですよねw

家に戻ったネズミを ちょっと豪華な料理で出迎えた紫苑
それを見たネズミの表情が柔らかくなるのが良いですね!
時が来るまで大人しくしてろと言ってたけど、紫苑の血清作りの事を気にしたりとやっぱり紫苑に対しては優しいですよねw
ネズミや力河さんに頼り過ぎていると言う紫苑――
第三の道、壁が壊れればネズミに頼る事も無いし、母親にも会える、沙布にも…
ネズミがあえて沙布の名前を出したのは、紫苑の様子を伺う為だったんだろうけど
そうだねと答えただけで表情は見えず終い、紫苑も話す気は無いと言う事ですね…

もう一度誘われたら寝るのかと言うネズミに、見放されてるかもと言う紫苑だけど
取り合えず二人でイチャイチャしてれば良いと思います(ぁ)
女を見る目が無いと言われたけど、人を見る目はあると言う紫苑
あの日、ネズミに出会わなければ 自分がどういう人間か気付かなかった――
無関心で鈍感で、ただ従順な大人になっていただろうと…
ネズミと一緒に過ごす事で、泣いたり笑ったり怒ったり 自分にも色んな感情がある事が分かった事が誇らしいと言う紫苑

ネズミに出会えて良かった、そう言ってネズミにキスをした紫苑!
それは感謝のキスではない、お休みのキスだと言うけど……
どう考えてもお別れのキスとしか思えないですよね(汗)
明日早いんだと わざと明るく振る舞うような紫苑の態度がまた…
キスされた唇をなぞりながら目を閉じるネズミに 思わずドキッとしたりw
嘘つきだな あんたも、と言う事で紫苑の嘘は全てお見通し…

翌朝早く 何も言わず一人で矯正施設へ向かおうとする紫苑
そんな紫苑の行動に気付いたネズミが止めに来たけど…
急にネズミに対して冷たくあたったりと、これじゃ演技だってバレバレですよw
嘘をつくのは軽んじる事、ネズミを軽んじた罰だと殴られる事になった紫苑
火藍からのメモを見せて、イヌカシに調べさせ助ける為の準備を進めてると言うネズミ
しかし、隠し事をしていた罰だと 今度はネズミが紫苑に殴られる事にw
全ては紫苑を心配しての事だと言うけど、心配と隠し事は違う
ネズミに保護して欲しいわけでも 守って欲しいわけでもない、対等でいたいと言う紫苑!
№6に拘り続け 何も教えてくれず、№6の存在抜きに自分を見てくれない
…これって 自分だけを見て欲しいとも聞こえますよね(ぁ)

何も分かっていないのは紫苑の方だと言うネズミ!
4年前、紫苑に助けらた事はネズミにとっては とても大きな事だったようですね
あの日、矯正施設から逃げ出し治安局に追われていたネズミは諦めかけていた
そんなネズミの前に無防備に開け放たれた窓、それは奇跡だったのだと!
何の見返りもなく人が人を助ける事なんて無い、そう思っていたネズミだけど
人は確かに人に救われる事がある、それを教えてくれたのは紫苑
忘れる事も、捨て去る事も出来なかった
紫苑に助けられたから、今のネズミがあるのだと――!

火藍からの手紙の事を素直に謝り、同じ事はしないと誓うネズミ
紫苑も、嘘はつかないし、お別れのキスをしないと誓ったけど…
結局は互いを巻き込まない為に…と言う 痴話喧嘩だったと言う事ですかw
紫苑もネズミも もう互いにとってなくてはならない存在っぽいですよね
何とかしてみせると言うネズミだけど、大丈夫なのかな…?
取り合えず、二人で一緒に矯正施設に乗り込む事になりそうですね!

その前に紫苑に見せたいものがあると言うネズミ
…以前ネズミが一人で見ていた 何かの跡地の事でしょうか
NO.6を憎む理由を話してくれる気になったのかな??


予告カットは力河とイヌカシ!
紫苑の事を心配する力河の台詞が気になる感じですね…
また何か起こるのでしょうか
紫苑は巻き込まれ体質っぽいし(苦笑)

NEXT⇒『そのわけは…』

 にほんブログ村 漫画アニメブログへ   

http://yuruhou.blog65.fc2.com/tb.php/352-0d32d2f9
http://shino134.blog22.fc2.com/tb.php/1809-89ec111c
http://shiki737.blog130.fc2.com/tb.php/36-d62243dd
http://84870.blog13.fc2.com/tb.php/1887-409c8ce9
http://rese912.blog38.fc2.com/tb.php/1300-5e17ef96
関連記事
EDIT |  19:55 |  NO.6【終】  | TB(11)  | CM(6) | Top↑
★連続書き込み失礼します。
今回はあまり物語が進みませんでした。
ただ、紫苑とネズミのキスシーンは衝撃的でしたね♪
お別れのキスでも、まさか男同士とは・・・
せめて頬くらいにしておかないと。
あの世界観ではOKなのでしょうか?

捕まった沙布は何だか実験台にされていました(汗)
こちらは心配ですね。
ネズミとの関係もまだ不明のままで・・・。
そうそう、火藍は楊眠からいろいろと聞けそうなので、
その辺りから物語が上手く展開していくのかもしれません。

最後にネズミが紫苑に見せたいものがあると言い、
どこに連れて行くのか、次回が楽しみです。
そろそろNO.6の秘密も知りたいところ。
BROOK |  2011年08月19日(金) 20:11 | URL 【コメント編集】
こんばんは。
今回も相変わらずネズミが格好良かったですね。
まさか紫苑とネズミのキスを見ることになるとは思いませんでしたw
その後のやり取りもなんだか痴話喧嘩にしか見えず……。
やはりもう2人の世界ができあがっているようですねw

沙布ですけど、何か実験のサンプルにされているようで心配ですね。
紫苑とまた出会うことは出来るのでしょうか?あまりよい結末が見えてこないのですが。

次回、紫苑にネズミは何を見せる気なのでしょうね?
後、紫苑に何か起こったんでしょうか……次回も気になりますね。
せざき |  2011年08月19日(金) 23:13 | URL 【コメント編集】
★こちらにもありがとうございます!
BROOKさん!

こちらにもコメントありがとうございます♪

>今回はあまり物語が進みませんでした。
>ただ、紫苑とネズミのキスシーンは衝撃的でしたね♪
>お別れのキスでも、まさか男同士とは・・・
>せめて頬くらいにしておかないと。
>あの世界観ではOKなのでしょうか?
なかなかNO.6の謎にせまる展開にはならないですね(苦笑)
何だかスッカリ紫苑とネズミの物語になっているような…
まさか二人のキスシーンを見る事になるとは思いませんでしたw
紫苑はあまり深く考えて無さそうな気もしますけど(苦笑)
一部では盛り上がりそうな感じですね!

>捕まった沙布は何だか実験台にされていました(汗)
>こちらは心配ですね。
>ネズミとの関係もまだ不明のままで・・・。
>そうそう、火藍は楊眠からいろいろと聞けそうなので、
>その辺りから物語が上手く展開していくのかもしれません。
治安局に捕まった沙布、一体どうなってしまうのか…!
最初から沙布を狙っているような感じでしたし、祖母の死もやはり
仕組まれていた可能性が高そうですね…
NO.6は何をやろうとしているのか、これが秘密であり真相なのでしょうか
ネズミが捕まっていたのも、同じ理由だったりするのか気になる感じです
楊眠や火藍も動きそうですし、話しも進みそうな感じですね!

>最後にネズミが紫苑に見せたいものがあると言い、
>どこに連れて行くのか、次回が楽しみです。
>そろそろNO.6の秘密も知りたいところ。
紫苑に見せたいもの、やはりNO.6に関係するものなのでしょうか
こちらも矯正施設潜入の為に 囲炉裏御動きそうな感じですね
そろそろNO.6の秘密に触れる話しになると良いですね

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2011年08月20日(土) 14:55 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
せざきさん!

コメントありがとうございます♪

>今回も相変わらずネズミが格好良かったですね。
>まさか紫苑とネズミのキスを見ることになるとは思いませんでしたw
>その後のやり取りもなんだか痴話喧嘩にしか見えず……。
>やはりもう2人の世界ができあがっているようですねw
今回の紫苑とネズミのやり取りを見てると、ホント誰も入りこめない感じですよね~(苦笑)
もう 早く くっつけば良いのにと思わず思っちゃいましたw
しかし、二人のキスシーンを見る事になるとは思わなかったので色んな意味でビックリでした!
誰が見ても 互いが大事過ぎて痴話喧嘩に発展…って感じですよね
取り合えず、今回もネズミがカッコ良かったので良いですけどw

>沙布ですけど、何か実験のサンプルにされているようで心配ですね。
>紫苑とまた出会うことは出来るのでしょうか?あまりよい結末が見えてこないのですが。
沙布に関しては心配な展開になってきましたね(汗)
一体何の実験をしようとしているのか、やっぱりNO.6は怪し過ぎです…
生きて再び紫苑と出会う事が出来るのか、今後の展開が気になりますね
ネズミとの繋がりとか 何か秘密がありそうな…

>次回、紫苑にネズミは何を見せる気なのでしょうね?
>後、紫苑に何か起こったんでしょうか……次回も気になりますね。
力河の台詞だと またしても紫苑に何か起こりそうですね
相変わらず続きが気になる感じです!
見せたい物があると言う事で、そろそろネズミの過去に関しても分かるでしょうか?

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2011年08月20日(土) 14:56 | URL 【コメント編集】
★かなり展開しましたね
矯正施設のサフ、
no.6を見回る?老婆
そしていよいよ次回ネズミと紫苑がのりこむのか、たのしみです。
mkd(ピンポイントplus) |  2011年08月23日(火) 23:50 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
mkdさん!

コメントありがとうございます♪
いつもTBでお世話になってます

>矯正施設のサフ、
>no.6を見回る?老婆
>そしていよいよ次回ネズミと紫苑がのりこむのか、たのしみです。

NO.6に関して ますます怪しい感じになってきましたね…
沙布をサンプルと言ってましたが、何の実験をしているのか(汗)
常に人々は見張られている感じですし ちょっと怖いですね
そんなNO.6の謎がどう明らかになっていくのか
今後の紫苑とネズミの行動に注目ですね!

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2011年08月24日(水) 21:19 | URL 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/1712-6627ac7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

NO.6   ~ 第7話 真実の嘘・虚構の真実 2013年、理想都市『NO.6』に住む紫苑は、9月7日が12回目の誕生日であった。だが、その日は同時に彼の運命を変える日でもあった。ふとしたことから、『矯正施設』...
2011/08/19(金) 19:58:53 | 動画共有アニメニュース
おやすみのキス・・・ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201108190002/ NO.6 VOL.1 【完全生産限定版】 [Blu-ray] posted with amazlet at 11.08.16 アニプレックス (2011-09-21) 売り上げランキング...
2011/08/19(金) 20:01:45 | 日々“是”精進! ver.A
ネズミさんの告白。 今週は・・・後半がヤバかった(笑)。 なんていうんでしょう、単純に一つの夫婦喧嘩にしか見えなかったというか ここまで来たらもう完全に公認の中じゃんね? 「アンタだけが」ってネズミのセリフは、正直言って告白にしか聞こえなかった。...
2011/08/19(金) 21:17:24 | 超進化アンチテーゼ
記事はこちら(TBもこちらへ) 元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2011/08/no-db22.html
2011/08/19(金) 21:41:15 | うたかたの日々別館
うーん……。 先週第6話の盛り上がりはなんだったんだと思えるほど、失速した感のある第7話。 脚本かなあ? 第6話の硬質で、すぱーんとポイントを押さえた雰囲気があったものとはうってかわって、ぬるっと...
2011/08/19(金) 21:47:25 | ShikI RooM
隠し事は無しだ。お互いを思うあまりにつく嘘も。「真実の嘘・虚構の真実」あらすじは公式から抜粋です。火藍のメモから沙布が治安局へ連れ去られたことを知ったネズミは、その事実...
2011/08/19(金) 22:53:46 | おぼろ二次元日記
TV ANIMATION NO.6 ORIGINAL SOUNDTRACK(2011/09/21)TVサントラ商品詳細を見る それをあんたが教えてくれた。あんただけが教えてくれた。 「NO.6」第7話のあらすじと感想です。 人は確かに人に。 (あら...
2011/08/19(金) 23:07:36 | 午後に嵐。
第7話 「真実の嘘・虚構の真実」 紫苑には何も告げず、矯正施設に送られた沙布を助け出そうとするネズミ。 ネズミはイヌカシに情報収集を依頼するが断られる。 「もう係わり合いはなしにしよう。...
2011/08/19(金) 23:22:13 | いま、お茶いれますね
NO.6 7話の感想です イヌカシに協力してもらうために 大金をはたいて さらには どんなときでも助けに行くと・・・ やっぱりシオンに言わずに一人で何とかするつもりみたいです・・・ 本気な感じです ...
2011/08/20(土) 06:01:48 | シバウマランド@
放心。。    (*/-\*) えっと、私 このまま 感想書き続けてもいいでしょうか?? 多分、もう 冷静な感想とか そういうの書けないと思うので 危険だと察した方は どうぞ 深入りしないでください。...
2011/08/20(土) 19:11:28 | 薔薇色のつぶやき 別館
 理想都市「no.6」で暮らしていた紫苑。no.6をぬけだしてネズミと名乗る男とともに 西ブロックでひっそりと生活。紫苑を待ち受ける運命とは。第7話目。場面1 ネズミ、イヌカシ@...
2011/08/23(火) 23:51:38 | ピンポイントplus
 | HOME | 
