--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.09.02 (Fri)

NO.6 第9話「災厄の舞台」

「あんたには変わって欲しくない 
あんたは紫苑のままでいて欲しい」

聖なる祝日を前に行われる清掃作業――
矯正施設へ潜り込む為 ネズミが取った作戦とは…!

NO.6 VOL.1 【完全生産限定版】 [Blu-ray] NO.6 VOL.2 【完全生産限定版】 [Blu-ray] TV ANIMATION NO.6 ORIGINAL SOUNDTRACK
【第9話 あらすじ】
力河(リキガ)の協力で、紫苑とネズミは、NO.6の高官から矯正施設の内情を聞きだすが、施設への侵入は困難であるとこと、そして来るべき“聖なる祝日”を前にNO.6が何かを行なおうとしている事実を知る

矯正施設の情報を得る為に、NO.6の高官を利用する事に!
いつも女を斡旋している力河が高官をイヌカシの宿に連れ込みましたが…
極上の女と言う事で、てっきりネズミかと思ってしまったww
部屋にいた人物を早速撫でまわし、首元を舐めながら 犬の匂いって…!
肌の色からしてイヌカシしかいないですよね(苦笑)
少しでも詳しい情報を得る為に ついに色仕掛けにでましたか…

しかし、いつも前金なのにそれを忘れる力河のミスで怪しまれる事に!!
何を企んでいるのかと銃口を向けられる事になったけど、ベッドの下にはネズミ達が!
相手の銃を落としながら、あっと言う間に押さえつけるネズミがカッコ良いですね
もう少し付き合わない? とろけるほど楽しい経験をさせてあげるって…!
相変わらずネズミ@細谷さんの声が良過ぎて、そんな事を言われたらw

嫌だったけどギリギリまで我慢していたイヌカシ、誰も助けてくれなかった事で
皆大嫌いだと怒って部屋を出て行ったのを追いかけて謝る紫苑
本当に嫌だったと目に涙を浮かべるイヌカシが何か可愛いなぁ
これ以上巻き込まないようにネズミに言おうかと言う紫苑に、何も言わずにもたれかかって泣くイヌカシだけど…
そっと肩に触れた紫苑は 君はもしかして…って、何かに気付いた!?
あれ? イヌカシってもしかして??

縛りあげた高官にお楽しみに時間だと、どうやって口を割らせたのか気になる所だけど
矯正施設のシステムに関して、色々と詳しい事を聞き出す事が出来たようですね
思っていた以上に 内部の警備システムは厳しいようで…(汗)
本当に矯正施設に潜り込む事が出来るのかと 紫苑も心配になったようですね
高官から聞いた、聖なる祝日の前に行われる“清掃作業”とは一体何なのか――
その言葉に思わず反応したネズミだけど、結局話をそらされちゃいましたね
紫苑はまだ知らなくていい、そのかわり図面をしっかり頭に叩き込めと!

高官の情報からすると、矯正施設に入り込むのはまず無理
情報を信じようと信じまいと 手詰まりの状況に変わりは無く…
しかし、方法が無いわけではないと言うネズミは、警備の事以外にもう一つ教えてくれたと言って、矯正施設に入る何かしらの方法があるようですが
それに気付いたイヌカシと力河は驚き、それこそ無理だし 勝手に死ねと!?
…この反応からすると、かなりヤバい侵入方法のようですね(汗)
図面を見ながら これから言う事を良く聞けと 何やら策があるようですけど
紫苑はどうするのかと聞かれたネズミは、その時一緒に居られるかどうか分からないと…
時の運って… 二人が離れ離れになるような展開は嫌ですね…

本の整理をしながらネズミの帰りを待っていた紫苑
突然夏は暑いのかと聞かれてイヌカシの所よりマシだと答えるネズミに
ストーブはどうするのだとか、料理はどうするのかと色々と尋ねていく紫苑
どうやら夏になっても このままずっと居るつもりのようですね!
ネズミに追い出されなければ…って事で、追い出すような事はまずしないですよねw
しかし、明日どうなるのか分からないのに 先の事なんか考えた事は無いと言うネズミ

夏なんてすぐ、その前に沙布を救いだし、寄生蜂の血清を作り、NO.6と西ブロックの区別をなくし、ここで皆と一緒に暮らすのだと言う紫苑に、まるで夢物語だと笑い飛ばすネズミ
しかし、そんな事を紫苑は本気で考えているのですね
ネズミがイヌカシと力河に会っていた事に気付いてる紫苑は
矯正施設に潜入する計画が固まってないのかと尋ねるも、何も話さないネズミ…
さっき話していた事は、紫苑には内緒にしておくつもりなんでしょうか?
それでも、ネズミの事を信じて待っていると言う紫苑!

一方、NO.6の中では 聖なる祝日を前に 街は盛り上がっているようで!!
楽しそうにしてる莉莉の姿を見て、複雑な表情をする火藍
NO.6の秘密を知ってしまった以上、素直に喜んでいられないですよね(汗)
火藍がどうするのか色々と気になる所です…
そして、紫苑とネズミの方にも動きが!
火藍に手紙を出していた事に気付いた紫苑は、聖なる祝日を明日に計画は決まったのだろうとネズミに尋ね、それに何か言おうとしたネズミだけど
そこにイヴを探して劇場の支配人が…って何ともタイミングの悪い(苦笑)
どうやら劇場には顔を出して無かったから、イヴのファンに吊るしあげられていたとか

そんな話をしていたら 西ブロック全体で大きな爆発音があちこちで上がる!!
一体何が起こったのかと思ったら、スラム街が次々と破壊されていく…!
逃げ惑う人達をまるで標的にしてるかのような容赦無い攻撃ですが
“人狩り”だと言うネズミは 紫苑を連れて逃げるけど、これが清掃作業!?
祝日前の清掃って、西ブロックを綺麗にするって事なのか(汗)

装甲車で次々と攻撃され、建物ごと吹き飛ばされる人々、劇場の支配人までも…
爆発から紫苑を庇いながら逃げるネズミ、しかし酷い惨状ですね
目の前で倒れた女性の胸には赤ちゃんが泣いていましたが
命だけは助けられるかもしれないと ネズミを制止を振り切り助けに!
自分の着ていた上着で赤ちゃんを包むと 犬にくくりつけてイヌカシの所へ送り出す!
無事に助かってくれると良いですね

人狩りをしてる連中に見つかる事になった紫苑だけど、ネズミと共に投降する事に!
生き残った西ブロックの人達は一カ所に集められ矯正施設に連行されるのですね…
捕まる事になった事をネズミに謝る紫苑だけど、最初からこうするつもりだった!?
警備が厳しいから、こうして捕まらなければ 沙布のいる第一施設には行けないようで
町の中を歩いていたのも 清掃作業があるのが分かっていたからなのか…
紫苑に言わなかったのは 反対されると思ったからなのかな?

前回の答えを聞く為、火藍の所へやってきた楊眠さん
紫苑が何かをしようとしてると言う火藍に、彼も立ちあがろうとしているのだと!
不審死の一件で目撃者となった者達は 全員矯正施設へ送られ実験隊にされ
黄昏の家はホスピスに見えるが その実態は必要なくなった老人を葬る処刑場
楊眠さんから あらたなNO.6の秘密が明らかになりましたね…
やはり沙布の祖母達は 計画的に消されていたと言う事ですか、恐ろしい(汗)

明日、聖なる祝日に ネットで一斉に呼びかけると言う楊眠さん!
今こそNO.6に反旗を翻す時――
ほんの一滴、ほんの一押しでNO.6と言うダムは決壊する
この都市の醜い内臓が 白日のもとに曝け出され、今まで従順だった市民達が この腐った内臓に怒り唾を吐くのだと言う楊眠さん!
その様子が目に浮かぶと笑みを浮かべ、すっかり雰囲気が変わっちゃってるよ…!!
家族を奪われた復讐に囚われちゃってるんですかね(汗)
歪んだ表情の楊眠さんに、NO.6を作った人たちと同じだと言う火藍
それを聞いて仲間だったと思った楊眠さんは、見損なったと…

一人残された火藍の所へ、ネズミからの手紙を持って現れたメカ鼠!
再会を必ず って安心させる為に ネズミが書いてくれたのですね
全てが終わって 無事に再会する事が出来れば良いですが、どうなるのか…
それまで火藍は ずっと待ち続ける事になるのかな?
これ以上巻き込まれなければ良いですが(汗)

トラックに乗せられ矯正施設へと連行されると紫苑やネズミたち!
すっかり気力を失った人達の中で、歌をうたい始めたネズミ
今回もネズミ@細谷さんの歌キタ―!
相変わらず良い声だし 上手いですね♪
トラックの中に響き渡るネズミの歌声に 涙する人の姿も…
しかし、ほんの一時苦しみを忘れるだけ、歌なんかじゃ誰も救えない――

そして、矯正施設で実験体にされている沙布にも異変が!?
沙布に語りかけているのは エリウリアス
その言葉を受けて、ついに彼女が覚醒…!?
何やら施設に何か起こったようですけど、これを引き起こしたのは沙布??
一体何が起こったのか気になる感じですね、沙布はどうしちゃったのか…

西ブロックの人を乗せたトラックは次々と施設の中へ入っていきますが
これから見るもので 紫苑は変わるかもしれない
自分自身の事をなんて何も知らなかったと思い知る事になるかもしれない――
それでも 紫苑には変わって欲しく無い、紫苑のままでいて欲しいと言うネズミ
これから向かう先には一体何があるのか、ネズミはそれを知っている?
以前捕まって矯正施設に入れらた時と同じと言う事ですかね??

やがてトラックが止まり、ゆっくりと荷台が傾き始め…
乗せられていた人々が、まるでゴミ焼却場に捨てられるかのように
次々と穴へと放り込まれ捨てられる事に――!!
まさにゴミ扱いですが、落ちた先には一体何があると言うのか…
しっかり紫苑を抱きかかえるネズミが良いですね!

いよいよ矯正施設に潜入かと思いきや
何だか凄い事態になったけど、これからどうなるのか(汗)
この先、紫苑とネズミが離れ離れになるような事が無ければ良いですけど…
そして、実験で覚醒したと言う沙布の方も心配ですね

予告カットは沙布…
会いたかった紫苑って 何だか雰囲気が(汗)

NEXT⇒『奈落にあるもの』

 にほんブログ村 漫画アニメブログへ   

http://yuruhou.blog65.fc2.com/tb.php/395-9868c220
http://xeogn0310.blog.fc2.com/tb.php/153-f1414e04
http://shibauma.blog94.fc2.com/tb.php/97-dc3ffeb1
http://shiki737.blog130.fc2.com/tb.php/37-dc1068af
http://84870.blog13.fc2.com/tb.php/1924-26250666
http://rese912.blog38.fc2.com/tb.php/1316-2f21e235
関連記事
EDIT |  19:57 |  NO.6【終】  | TB(13)  | CM(6) | Top↑
★こんばんは。
今回の驚きは、イヌカシが女だったこと・・・
これには全く気付きませんでした(苦笑)
ネズミたちは知っていたような素振りで、
紫苑は今になって気付いたという感じでしょうか♪

いよいよ矯正施設へと潜入しようとする中、
紫苑とネズミが落とされた場所は一体?
気になりますよね。
そして、沙布はエリウリアスと接触し、暴走?
こちらも気になるところです。

火藍の方も動きがありそうですし、
いよいよ、終盤といった感じになってきました♪
BROOK |  2011年09月02日(金) 20:07 | URL 【コメント編集】
こんばんは。
イヌカシについては、なんだか男っぽくないなぁと思っていたのですが……。
目に涙を浮かべるイヌカシは普通に可愛いなぁと思いました。女の子って感じでしたね。

聖なる祝日を前に行われる清掃作業、まさかあんな酷いことが起こるとは思いませんでした。
紫苑が犬に赤ん坊を託していましたが、無事イヌカシのところへたどり着いて欲しいです。

今回もネズミの歌が聞けてよかったですよね!いい歌声でドキドキしましたw
紫苑とネズミは矯正施設へ連れて行かれて、まるでゴミのように落とされましたが、次回で一応沙布と会えはするみたいですね。

ただ様子がおかしいのが気になりますよね。エリウリアスと接触したことが原因でしょうか。
せざき |  2011年09月03日(土) 00:27 | URL 【コメント編集】
★初めまして
こんにちは、IDE(イデ)と申します。

震災きっかけなのか、これまで以上に今期はやたら色々なアニメを楽しく観ています。

この作品は「うさぎドロップ」流れで観ていて、最初キャラデザインが好みではなかったので途中リタイアしようかなと思っていたのですが、いつの間にか観続けてました。

いきなり挿入歌を大地真央さんが歌い始めたり、そしたら今回声優としても登場してきたり、「え!?大地真央がなぜTVアニメに!?ノイタミナすげー!」みたいな感じで(笑)。
決して大地真央さんを好きな訳じゃないんですけど(^^;)

今いちばん気になるのは、ここ何回か「沙布の姿」が見えないことです。
沙布目線の映像はあっても、沙布自身の姿が見えない……。
「とんでもない姿」になってる可能性もあるのでしょうか?
怖いし悲しいし、でも観てみたかったり(^^;)
IDE |  2011年09月03日(土) 12:50 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
BROOKさん!

コメントありがとうございます♪

>今回の驚きは、イヌカシが女だったこと・・・
>これには全く気付きませんでした(苦笑)
>ネズミたちは知っていたような素振りで、
>紫苑は今になって気付いたという感じでしょうか♪
今回はイヌカシに関して アレ?と思うシーンがありましたね~
いつも俺と言っていましたけど 反応からすると…って事ですね
ネズミは知っていて 意地悪してるような雰囲気も(苦笑)
涙を浮かべるイヌカシが可愛かったです!

>いよいよ矯正施設へと潜入しようとする中、
>紫苑とネズミが落とされた場所は一体?
>気になりますよね。
>そして、沙布はエリウリアスと接触し、暴走?
>こちらも気になるところです。
ついに核心に迫る展開になりそうですね、二人で矯正施設へ行く事になりましたが
まさか わざと捕まって連れて行かれる事になるとは思いませんでした(汗)
監視も厳しそうな中で 紫苑とネズミがどうやって動くのかが気になる所です
そして、沙布の方は異変が起こって 何やらヤバそうな感じに!?
暴走してたみたいですが、一体何が起こっているのか…

>火藍の方も動きがありそうですし、
>いよいよ、終盤といった感じになってきました♪
聖なる祝日に合わせて楊眠も動き出しそうな感じですけど
火藍は 楊眠とは別に 何か動く事になるのか…
今後の展開も色々と気になる所ですね!
残り話数で、どう纏めるのか楽しみです

ではでは、お次のコメントへ!
流架 |  2011年09月03日(土) 14:58 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
せざきさん!

コメントありがとうございます♪

>イヌカシについては、なんだか男っぽくないなぁと思っていたのですが……。
>目に涙を浮かべるイヌカシは普通に可愛いなぁと思いました。女の子って感じでしたね。
一人称は“俺”でしたけど、何となく女の子っぽい感じもしてましたよね!
今回の反応を見て ハッキリした感じでしょうかw
本当に嫌だったと言って紫苑の前で涙を見せたイヌカシ
普通に女の子な感じで可愛かったですよね♪
ちょっと いつもとは違うイヌカシの一面を見た感じです!

>聖なる祝日を前に行われる清掃作業、まさかあんな酷いことが起こるとは思いませんでした。
>紫苑が犬に赤ん坊を託していましたが、無事イヌカシのところへたどり着いて欲しいです。
清掃作業酷過ぎでしたね、人と一緒にスラム街を破壊するとは…!
明日があるかどうか…とネズミがいってたのも、いつ清掃作業が行われるか分からないって事なのでしょうか
そんな中、何とか助けた赤ちゃんが無事にイヌカシの所へ行けると良いですね!
残ったイヌカシと力河さんが 今後どう動くのかも気になる所です

>今回もネズミの歌が聞けてよかったですよね!いい歌声でドキドキしましたw
>紫苑とネズミは矯正施設へ連れて行かれて、まるでゴミのように落とされましたが、次回で一応沙布と会えはするみたいですね。
またしてもネズミ@細谷さんの歌が聞けてテンション上がりました 素敵過ぎる♪
相変わらず良い声ですし 思わず聞き入っちゃいましたw
ゴミ同然の扱いで矯正施設へ落とされた紫苑とネズミですが…
沙布との再会がどうなるのか 色々と心配です

>ただ様子がおかしいのが気になりますよね。エリウリアスと接触したことが原因でしょうか。
今回は沙布の姿は映されなかったですけど、どんな状況になっているのか…
何やらエリウリアスとの事で 暴走しちゃった感じっぽいですが
沙布自身は大丈夫なのか…(汗)

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2011年09月03日(土) 14:59 | URL 【コメント編集】
★こんにちは!
IDEさん!

初めまして!コメントありがとうございます♪

>震災きっかけなのか、これまで以上に今期はやたら色々なアニメを楽しく観ています。
私も 言われてみれば 今期は見てる作品が多い感じです
アニメ感想の本数も前期と比べると 増えてますし(苦笑)
ただ、来期は感想減りそうな予感が…

>この作品は「うさぎドロップ」流れで観ていて、最初キャラデザインが好みではなかったので途中リタイアしようかなと思っていたのですが、いつの間にか観続けてました。
今期のノイタミナ枠は うさぎドロップの方が人気高いですよね~
私も うさぎドロップ⇒NO.6の流れで見ていますが、NO.6の感想かかれてるブロガーさん少数ですし…
IDEさんは リタイアしかけたようですが、やはり続きが気になって…と言う感じでしょうかw
原作本はかなり評価が高いようなので、アニメでどう纏めるのか気になる所です!
流れ的にかなりカットされてるやり取りも多いと聞きますし(苦笑)

>いきなり挿入歌を大地真央さんが歌い始めたり、そしたら今回声優としても登場してきたり、「え!?大地真央がなぜTVアニメに!?ノイタミナすげー!」みたいな感じで(笑)。
>決して大地真央さんを好きな訳じゃないんですけど(^^;)
あはは、何気に豪華なキャスティングになってますよね
何で大地さんを起用したのか気になる所です~
大物女優さんが アニメに出演って珍しいですよね、有名作品ならともかく…
でも エリウリアスの神秘的な存在には 合ってるのではないかとw

>今いちばん気になるのは、ここ何回か「沙布の姿」が見えないことです。
>沙布目線の映像はあっても、沙布自身の姿が見えない……。
>「とんでもない姿」になってる可能性もあるのでしょうか?
>怖いし悲しいし、でも観てみたかったり(^^;)
確かに 沙布自身の姿が映されていないのが気になる所ですよね……
以前はポッドの中にいるシーンが映されてましたけど
前回と今回は 沙布視点で見た研究所の様子だけだったのが意味深な感じですし
彼女を目覚めさせて覚醒だとか、一体どんな実験をさせられているのか…
NO.6の基盤となってるのがエリウリアスだとすれば、沙布はNO.6と同化してるとか
そんなヤバイ展開になったら嫌ですよね(汗)

ではでは、お次のコメントへ!
流架 |  2011年09月03日(土) 15:00 | URL 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/1727-e9bb3dc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

エリウリアスの声は大地真央さんなんですね・・・ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201109020003/ NO.6 VOL.1 【完全生産限定版】 [Blu-ray] posted with amazlet at 11.08.31 アニプレックス (2011-...
2011/09/02(金) 20:01:21 | 日々“是”精進! ver.A
NO.6   ~第9話 災厄の舞台 2013年、理想都市『NO.6』に住む紫苑は、9月7日が12回目の誕生日であった。だが、その日は同時に彼の運命を変える日でもあった。ふとしたことから、『矯正施設』から抜け出し...
2011/09/02(金) 20:14:43 | 動画共有アニメニュース
イヌカシは天使だった。 これまた凄い勢いでギャップ付けてくるなあ・・・って思ってましたが。 だってあの反応明らかに女性丸出しっていうか 単純に乙女やん、っていう。 ああいうシーンで可愛さを感じるのは不謹慎、と思いつつ 心が反応してしまうんだから...
2011/09/02(金) 20:24:19 | 超進化アンチテーゼ
2話まとめてネタバレ感想です。 第8話では、ネズミがNO.6をあれほど憎んでいる理由が判明した。 ネズミが紫苑に見せたいものとは、地下洞窟だった。そこにはNO.6を追われた人々がひっそりと暮...
2011/09/02(金) 21:30:32 | ShikI RooM
NO.6 9話の感想です エロ幹部をだまして・・ 極上の美女? こういう役は てっきりネズミかと思ってましたが イヌカシでした・・・ お偉いさんにいろいろと しゃべらせた方法がちょと気になりますね ...
2011/09/03(土) 06:37:45 | シバウマランド@
力河の協力で高官から情報を得た紫苑たちですが、思った以上に侵入は困難みたいですね(´・ω・`) しかし高官に襲われそうになったイヌカシって、実は女なんですか!?Σ(´ロ`;)紫苑が肩の細さに驚くような描写...
2011/09/03(土) 10:53:59 | ゆる報 アニメ感想ブログ
周りの人達はイヌカシを男性だと思い込んでるようですね。 そのイヌカシを使ってネズミはNO.6の保健衛局高官から矯正施設の情報を入手するが、サフを救い出す為の矯正施設への侵入が不可能に近い事を知らされ、思い切った作戦に走る。
2011/09/03(土) 16:21:26 | White wing
第9話 「災厄の舞台」 No.6の高官をハニトラに掛けて矯正施設の情報を引き出した紫苑たち。 協力するとは言ったけど、なかなか助けに出て来ないネズミにぶち切れるイヌカシ。どっちか微妙な部分はあ...
2011/09/03(土) 18:06:54 | いま、お茶いれますね
うう・・・ついに原作読んで アニメを抜いてしまいました。 おかげで 何か期待が大きく膨らみ過ぎて 曇りなき眼でアニメを視聴できなく なってしまいましたwwwwネズミが拷問するところと、人狩りに遭...
2011/09/03(土) 18:16:25 | 薔薇色のつぶやき  別館
 理想都市「no.6」で暮らしていた紫苑。no.6をぬけだしてネズミと名乗る男とともに 西ブロックで生活。紫苑を待ち受ける運命とは。第9話目。場面1 no.6の高官が語る no.6の高官を...
2011/09/04(日) 21:47:03 | ピンポイントplus
NO.6 第8.9話前回、キスシーンがあったりと腐女子を萌え萌えさせてくれたが、8話から突如シリアスモードに。それと共に、かなりの急ピッチな展開にちょっと混乱中そして、やっ...
2011/09/04(日) 23:01:03 | SOLILOQUY
NO.6 第8.9話
2011/09/04(日) 23:03:23 | SOLILOQUY別館
「NO.6」  NO.6 第9話 「厄災の舞台」 の感想記事です。   ついに、強制施設へと潜入する紫苑とネズミ。   そして、エリウリアスに誘われる沙布の運命は・・・
2011/09/05(月) 02:16:23 | アニメとゲームと情報局!
 | HOME | 
