--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.10.11 (Tue)

BLEACH 第343話「高校3年生!装い新たに新章開始!」

「俺は 憧れていたものに なれたんだ」
死神代行消失篇スタート!!
霊力を失い普通の高校生活に戻った一護!

 BLEACH―ブリーチ― 52 (ジャンプコミックス) BLEACH [2012年 カレンダー]
【第343話 あらすじ】
一護が霊力を失ってから一年と少し。一護たちは高校3年生になっていた。ごく普通の日々を送る一護。周りには相変わらずの啓吾や水色、織姫やたつきなど仲間たちもいる。そして、一護がしていた死神代行の代行をしているのは雨竜だった。ごく「普通」の生活を楽しみたいと思いながらも、虚退治する雨竜や、霊が見えない自分にどことなく複雑な気持ちを抱えたままの一護。そんな一護の前に、謎の男が現れる。

オリジナルも終わり、いよいよ原作に戻って新章突入ですね!
今回からOPとEDも一新、現世メンバーの出番が多いし、完現術メンバーの姿も!
EDに喜助さんと一緒に、りりん・ノヴァ・クロードの姿がありましたね~
このタイミングで この3人の姿、もしやまたオリジナルが!?

冒頭の自己紹介の文面を見ると、何だか最初の頃を思い出す感じで!
藍染様の戦いから17か月、一護も高校3年生になり
柚子と夏梨ちゃん達も 中学入学と言う事で二人とも大人っぽい感じになりましたね
入学式まで制服を見せないようにしてたのに、あまり反応が無かった事で
一護に向かって文句を言う柚子が可愛いなぁw
ちっとも見てくれないと言う柚子に、ファスナー開いてると指摘する一護が(苦笑)
そして、相変わらずな扱いの一心さん どうでも良いと笑顔でサラリと言われてるし!
まぁ、ネクタイにしろ蝶ネクタイにしろ その趣味はどうかと思いますけどw

高校三年になった一護だけど、死神だった件に関してはチャドが織姫達が
仲間には色々と説明してくれていたようですね
皆すんなり納得してくれたようですが… まあ実際にあんな状況を目の当たりにすれば嫌でも信じるしかないですけど(苦笑)
まぁ、深く突っ込まずに受け入れて、変わり無く接してくれるのは嬉しいですよね!
死神としての力は無くなった一護と入れ変わるかのように、夏梨の霊力が上がり
今では、ハイスペックな冷媒体質は夏梨ちゃんのものにw
一護には何も言ってこないって… 色々と思うところがあるんですよね…

17か月の間に、一護を始め仲間たちもそれぞれ大人っぽく成長した感じで!
取り合えず、水色君はさらに髪の毛が長くっていましたw
啓吾もちょっと髪型変わったけど中身は全く変化ないようで安心です(ぁ)
そして、たつきちゃんはショートだったけど、ロングになってましたね!
後ろから見ると 何だか髪下してる夜一さんと髪型被るような…
アニメだと原作よりも長めになってるのは気のせいですかね?

学生鞄に入れっぱなしの死神代行証――…
死神の力が消失してから代行証の機能も停止したようで、一切反応がなくなったようで
今では死神だった事を証明する手元に残った唯一の証拠になっちゃいましたね
今まで一護がやっていた虚対峙は、今は雨竜君が変わりに引き受けてるようで
授業中に抜け出しては虚対峙に向かってる訳ですが、イモ山さんが想像以上に頼りにならないとか相変わらずイモ山さん使えないのか(苦笑)
やり過ぎてソウル・ソサエティに怒られなければ良いとか
何だかんだ言いつつ やはり霊力失っても色々と気になるようですね

高校3年と言う事で将来の進路を考えないといけない時期でもある訳だけど
一護はまだ今後の事を考える余裕が無い感じですかね…
入学当時は成績良かったけど、死神代行になってからは勉強してる暇なかったし
中の上を維持してるとは言え それだけ落ちたんですよね(苦笑)
あれから空座町へ一度も顔を見せていないルキア
啓吾にも 一度も顔を見せないのは寂しいとルキアについて話を振られたけど
元々空座町の担当は外れてるから顔を見せる方がおかしいし、寂しく無いと言う一護

16年かけて漸く手に入れた普通の生活――
このまま死ぬまで平和で結構、幽霊が見えて優越感を感じる事も
それで食っていこうと思った事もないし、それで誰かを助けたいと思った事も無かった
見えない生活には憧れていたのだから、その憧れたものになれたのだと…
とは言いつつ、何だか自分にそう言い聞かせてるようにも聞こえるので
心の何処かではやはり霊力を失った事で葛藤してる部分もあるのでしょうね~

そんな一護の手元に残った死神の証明がもう一つ
勝つために鍛え上げた身体と反射神経は 霊力を失った今でも役に立っている!
学校帰り カバンを盗まれた男を助けて カバンを取り戻してあげた一護
「何だよ 意外と用心深いんだな、黒崎一護」
その男のカバンからは一護が持っているのと同じ、死神代行証が――!
…と言う事で、さっそく銀城の出番となりましたね
初登場時からホント胡散臭い&怪しい雰囲気でw

夢の中で恋次・兄様・ルキアから呼びかけられた一護!
…死神メンバーの登場まで アニメでは暫く出番がないからホント寂しいなぁ
寝起きの一護に、いつも通り飛びかかっていく一心さんだけど
サラリとかわされそのまま窓から落下しそうに…!
死んだからソウル・ソサエティに行くんだろうって言い捨てる一護が(苦笑)
まぁ、2階から落ちたくらいで一心さんが死ぬはずもないですけどねw

部活に入ってない代わりに、レンタルで部活を引き受けている一護!
バスケ部のレンタル期間が終了して、次の部活の交渉で忙しそうにしてるから
また遊んでくれないと愚痴る啓吾だけど、普段遊んでもらってるみたいな言い方だと相変わらず水色君にイジメられてるようですが
一護のバイト先まで頻繁に顔を出してウザがられてるとかww
カネカネ言うタイプじゃないのに、どうしてお金を集めてるのかと言う啓吾に
卒業後の事を考えて溜めているんじゃないかと答える水色君
家を出るにしても、一心さんがお金を貸してくれるようなタイプじゃないから今からお金をためておくのは良い事だと(苦笑)

サッカー部へのレンタルで商談成立、早速今日からサッカー部へ!
たつきちゃんは道場で師範代、織姫もバイトだったりと皆忙しくしてるようですね
…と言うか、3年になって学園のアイドル扱いになってる織姫がw
男子生徒からの人気も高いのに、本人はまるで気にして無い感じでしたね
窓から雨樋伝って下りてきたりと、中身は変わってない…と言うか 更に凄い感じにw
一護とたつきちゃんに相談って… その内容にツッコミ所あり過ぎるし(苦笑)

サッカー部へのレンタルだけではなく、一護も他にバイトをしてるのですよね
連絡入れてない事をたつきちゃんに指摘され、連絡を入れると早速怒られた!
あはは、まぁ1週間休んで1日行って、また一週間休みとか怒られるのも仕方ないw
それなら仕方ないし、不真面目な奴はクビになっても…と言う一護に
急に弱気になって 引き留めに掛かる鰻屋さんがww

そんなやり取りをしてたら、校門前に古風なヤンキー集団が来た~(苦笑)
何だろう、こういうノリは本当久し振りな感じですよね~
先日 銀城のカバンを取り戻すのに殴りつけた相手の仲間のようで…
あはは、また面倒な感じの連中に目を付けられちゃいましたねw

そこへ現れたのは雨竜君――!
ますます竜弦さんに似てきましたよね~!
一護に間違われた事で 相手をアッサリと吹き飛ばしたー!
ガッツリ顔を見てる…はずなのに、実際は見てないって事ですよねw

そして、ラストは銀城のシーンが!
成程、このタイミングで先にXCUTIONと完現術メンバーをチラ見せですか~

と言う事で、やはり原作に戻ると安心して見れますね(苦笑)
次回からの展開も楽しみです!


―次回予告―
鰻屋さんの登場、アノ人もチラッと出番がありそうですね~
そして、浦原商店でのやり取りも!

―啓吾図鑑―
ちょっ、何か変なコーナー始まったw
17か月の間に起こった 啓吾の髪型の変化~
…って、コミックのおまけページのやり取りですね(苦笑)
モヒカンから始まり、坊主にしたりと色々酷いw
最後は衝撃の黒髪へって…

 にほんブログ村 漫画アニメブログへ   
関連記事
EDIT |  20:58 |  BLEACH【終】  | TB(8)  | CM(2) | Top↑
★連続コメント失礼します!
連続コメント失礼します!
ようやく原作沿いに戻って安心ですw
初回は二本纏めてってなりましたがホント原作沿いで
このままいってくれるといいのですが…
変にオリジナル挟んでツッコミどころ満載にならないことを祈ります(笑)

>一護には何も言ってこないって… 色々と思うところがあるんですよね…
夏梨も夏梨なりに色々考えてるんでしょうね…
ようやく普通の生活を送れるようになった一護のことを
気遣って何もいわないというのもありますし
中学生になった二人も大人びた感じになりましたね!
個人的には遊子が若干一心さんに対して前より冷たく
なったような気がしないでもないですけどww

>初登場時からホント胡散臭い&怪しい雰囲気でw
なんだかこのあたり原作以上に腹黒そうな気がしましたw
…東地さんボイスだとそんなに悪そうな感じはしないですけど(笑)
ラストには早速完現術メンバーが出たりと顔見せが早かったですね!
あんまり前倒ししすぎて尺が足りなくなったりしませんように(ぁ)
今後のやりとりが楽しみになってきました~

>何だろう、こういうノリは本当久し振りな感じですよね~
最近ずっとバトルばっかりでしたからね!
暫くは現世メンバーの出番も多いし日常のギャグシーンも増えたり??
織姫の顔芸とか、不良と喧嘩とかホント久々な感じでした!
まぁこの先シリアスになってくのでそれも短いかもですけどw
でも死神メンバーの出番がないのはやっぱり寂しいですw

>急に弱気になって 引き留めに掛かる鰻屋さんがww
あはは、バイトっていっても一護しかいないですもんね!
動揺がわかりやすくて面白かったです♪
あ、来週は育美さんの変貌っぷりが楽しみだなと!
浦原商店のメンバーも登場しますしこれからの展開が気になります
そういえば、死神図鑑は暫くお休みなんですかね??(苦笑)
まさかケイゴに乗っ取られるとは思いませんでしたw
ではでは、お邪魔しました!
李胡 |  2011年10月11日(火) 22:39 | URL 【コメント編集】
★こちらにもありがとうございます!
李胡さん!

こちらにもコメントありがとうございます♪

アニメも原作沿いに戻って来ましたね!
新章スタートと言う事で、タイトルロゴのデザインも新しいのになっていましたし
新しいキャラ達の登場も楽しみです~
…まぁ、相変わらず原作ストックの心配はありますが(苦笑)
EDにりりん達の姿があったりと、また途中でオリジナルになりそうな予感もしつつ
原作本編の話を楽しんで行こうかなと!

>中学生になった二人も大人びた感じになりましたね!
中学生になって 随分と雰囲気も変わりましたよね~
相変わらず柚子の一護大好きっぷりだとか、一心さんのウザさは変わって無かったですけどw
ハイスペックな冷媒体質な夏梨、一護に何も言わないのは
ようやく普通の生活を手に入れた一護の事を思っての事だし
密かに浦原さんの所へ…と言うのも内緒にしてたりと
態度にはあまり出さないけど、夏梨も一護の事を気に掛けているのですよね~

>なんだかこのあたり原作以上に腹黒そうな気がしましたw
さっそく銀城の登場となりましたね!
やはりアニメで東地さんの声がつくと またちょっと印象が変わる感じですね~
今後の一護とのやり取りが楽しみですw
しかし、思ったより早くアニメでは完現術メンバーの顔見せとなりましたね
まさか、このタイミングで見せてくるとは~
あまりサクッと話が進んでしまうと 余計に心配になってくる感じです(苦笑)

>暫くは現世メンバーの出番も多いし日常のギャグシーンも増えたり??
本当、こういうノリは久し振りな感じでしたよね!
シリアス&バトルが多かったので、日常シーンでのやり取りが新鮮に見えましたw
暫くは現世メンバーとのやり取りも多いですし、ギャグシーンなど
アニメでオリジナルで追加されたりしそうな?
まぁ、こういう雰囲気を楽しめる時に やっておかないとですよねw
…しかし、やっぱり死神メンバーの出番がないのは物足りない感じが(苦笑)

>あ、来週は育美さんの変貌っぷりが楽しみだなと!
育美さんと一護のやり取り楽しみにしたいと思います~
息子の前での変わりっぷりに期待ですねw
そして 浦原商店メンバーの出番も! ジン太とウルルの成長した姿も見れますし
次回も色々と楽しめるシーンが多そうですね♪
今後の展開を楽しみたいと思います!

突如始まった啓吾図鑑にはビックリでしたが
一護が霊力を取り戻すまでは、死神図鑑もお預けとか??
次回から、コーナーがどんな事になってるのか 気になる所ですw

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2011年10月12日(水) 19:49 | URL 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/1766-42fea886
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

『高校3年生!装い新たに新章開始!』 内容 藍染との壮絶な戦いから17ヶ月。 徐々に霊力を失い、やがて幽霊も見えなくなり一護は、普通の高3になっていた。 啓吾や、水色、たつきたちには、茶渡、織...
2011/10/11(火) 21:29:40 | レベル999のFC2部屋
死神代行消失篇開始―― 久々に原作沿いということで楽しみにまってました! ストックの心配はあるけどやっぱり原作沿いは安心しますw 一護の自己紹介の欄の職業から死神がなくなり幽霊が見えなくたったと...
2011/10/11(火) 22:41:34 | Spare Time
・BLEACH 第343話「高校3年生!装い新たに新章開始!」 原作範囲は原作49巻の「The Lost Agent」と「A Day Without Melodies」。 つーことで、今週から新章の「死神代行消失篇」に突入しましたね。 読者側としては、小野さんの演じる月島さんが出てからが?...
2011/10/11(火) 22:51:46 | 日記・・・かも
藍染の戦いから17ヶ月後。 すっかり霊力を失った一護は高校3年生。一護とは逆に妹の夏梨の霊力が強くなっているそうな。 もう一人の妹、遊子は中学生になるんだね。可愛かったな。
2011/10/11(火) 23:57:00 | White wing
BLEACH(ブリーチ)第331話 ~第343話 装い新たに新章開始! 死神代行消失篇開始 アフィリエイト FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
2011/10/12(水) 04:45:22 | 動画共有アニメニュース
今週のジャンプ・アニメのまとめ感想です。「BLEACH」は別記事にしたかったのですがリアル多忙のため残念!「BLEACH」あらすじは公式からです。「高校3年生!装い新た...
2011/10/13(木) 14:05:49 | おぼろ二次元日記
は遂に原作へ戻り初回も &銀城の初対面だけだし 他の事は感想に困る内容なり 新OP良い&ED少し微妙だね 諜報員エリカは社内に潜入で 主婦として息子面白くて
2011/10/14(金) 20:30:31 | 別館ヒガシ日記
10月14日 BLEACH&諜報員エリカ&SKET DANCE TBアドレス http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/hum09041/11041667599/012aa268
2011/10/14(金) 20:30:49 | スポーツ瓦版
 | HOME | 
