--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.10.25 (Tue)

BLEACH 第345話「襲われた雨竜、仲間達に迫る脅威!」

「敵は恐らく 我々の知らない
何らかの力を手にした 人間だ」

雨竜君を襲った人物、その目的と次の狙いは――
そして、自分の周りで何が起こっているのか 一護が連絡を入れた相手は…

 BLEACH [2012年 カレンダー] BLEACH総集編 Resurrected Souls 3 (BLEACH総集編)
【第345話 あらすじ】
雨竜が斬られ、空座総合病院に運ばれた。駆けつける一護と織姫だったが、雨竜は何があったのか詳しくは語ろうとしない。総合病院の院長であり雨竜の父である竜弦(りゅうけん)は、織姫だけに雨竜を斬ったのは人間である、と語る。一方、一護は仲間が傷つけられたのに何も出来ない自分に焦燥感を感じていた。そんな時、啓吾と水色が宮商の連中に狙われ、行方不明になってしまった。

月島の後を付けていた雨竜君は 背後からやられ救急搬送される事に!
近くでサイレンの鳴る音を気にしつつも、霊力の無い一護は雨竜君とは気付かず…
代行証を握ったりと、やっぱり力を失った事を…って感じですよね

そして、ここからいきなりオリジナルが入ってきたw
一護が育美さんに拉致られた事で二人っきりで帰る事になった啓吾と水色君!
その背後に二人を付けてる怪しい人影が…って、もしかして??
水色君は流石に何か感じたようですけど、啓吾は狙われる理由も無いとか…
そんな二人目掛けて 近くの工事現場から鉄骨が落ちてきた――!
近くを通り掛かった たつきちゃんが助けてくれたおかげで無事だったけれど
やはり何者かが 啓吾と水色君を狙って…と言う事みたいですね!

一護にカードを手渡して今回は引き下がった銀城の所へリルカと沓澤が!
先週カットされたシーンをここで入れてきましたか~
…と言うか、流れ的に何だか違和感を感じてしまうのは仕方ないですね(苦笑)
銀城が失敗したから一護の事を口説くから自分に任せろと言うリルカだけど
二人とも 結局銀城に口説かれてここに居る訳で…と
何だかかんだ文句を言うリルカと沓澤のやり取りがw
そんな二人の間を スッと通り抜ける銀城を一睨みするリルカの表情が良いですね

代行証を手にして出かけた一護は、未練たらしいのは嫌いなのだと河に投げ捨てたー!
ちょっ、いきなりオリジナルで代行証を投げ捨てるとかw
ここから またしても前回カットされた柚子と夏梨ちゃんのやり取りに繋げるのですか…
テストで95点を取って誉めて欲しそうな柚子に 笑顔で誉めてあげた一護
だけど、明らかにいつもと違う雰囲気を柚子は感じ取ったようですね
無理に笑顔になっていたりと 違和感を感じるも何も聞けず…

家に戻って直ぐに部屋に籠ってしまった一護は食事の時間になっても降りてこないから
色々と話す夏梨ちゃんと柚子の間に気まずい雰囲気が…(汗)
一護に変な幻想もつの止めろと言った所為で、柚子が機嫌悪くしちゃったし
夏梨ちゃんもだけど、柚子も柚子で一護の事を心配しているのですよね…

そして、一護の所から家に戻って来た織姫の妄想タイムが(苦笑)
本当は玄関でパンだけ渡して様子を伺うつもりだったけど…
上がってけよと言われたら断れないとか、織姫ビジョンの一護がww
スーツでネクタイ緩めて…とか、現実とのギャップが激し過ぎるのですがー!
でも、一護の反応を見て 明らかに何かを隠してる事には気付いたようですね!

雨竜君が緊急搬送されたと言う連絡を受けて病院に向かった一護と織姫!
本人は余計な事だと言うけど、竜弦さんの判断で連絡を入れてくれたようですね
と言うか、本編で久し振りの竜弦さんの出番があって嬉しいなぁ♪
面会謝絶なのに人を入れて傷口が悪化したらどうすると言う雨竜君に
誰が執刀したと思ってるのかと言う竜弦さんがカッコ良い~
敵に斬られて瀕死になるような青二才が 四の五の指図するなと相変わらず容赦無いですね

敵にやられたと聞いて一護が黙っていられるはずもなく、どういう事か尋ねるけど
一護には関係ないと何も話そうとしない雨竜君
情報共有は重要だし、厚意を無にするなと言う竜弦さんに黙ってろと叫ぶけど…
あと5ヘルツ高い声が出れば傷口が裂けたと言う竜弦さんがw
とにかく 今は話せる事は何も無いと言う事で、結局二人は何も聞けずに帰る事に~

雨竜君がやられたと言う事で、一護は色々と思う事があるようですね
遅いから織姫を送ると言う一護に、自分が送るから早く帰れと言う竜弦さん
一護を遅くまで連れ回すと一心さんが煩そうとか… むしろそんなやり取りが見たいw
霊圧を失い力がない一護は役に立たないからと、話をする前に帰らせたかった竜弦さん
雨竜君の執刀をした竜弦さんは、傷口の残存霊圧を調べていたようで!
結果的に、襲ったのは虚じゃないと――!
正直 霊圧と呼ぶには疑わしい 今まで触れた事の無いタイプの霊圧だったと言う竜弦さん
…それ以上詳しい事は竜弦さんにも分からないし、斬られた雨竜君も分からなかった
何も話さなかったのではなく、何も話せなかったのだと……

推測になるが、敵は恐らく我々の知らない何らかの力を手にした人間だと言う竜弦さん!
そして、それは死神よりも 織姫やチャドに近いもの、大別すれば雨竜君も当てはまる
もし同種の人間を襲ったと仮定するなら、次に狙われるのは織姫かチャドのどちらか
状況を考えると、気をつけないとヤバそうですね(汗)

一護の方はと言うと… ここでオリジナルになっちゃうのですねw
まさかルキアとのやり取りを見れるとは思わなかったですが…
ルキアの事を呼びとめた一護だけど、用も無いのに呼び止めるなと言われた上に
一護の事をまるで知らないような態度だったり…
これは今の一護の心情が…と言う事なのかな?

そして、ここでついに月島@小野Dボイスが――!
上手くいってないようだから、方向性を変えてみようと!
一護の周りでコソコソ動いてたりと 原作よりも早めに絡んできそうな雰囲気ですね~

何やら無理して いつも通りを演じてる感じの一護が…
柚子と夏梨ちゃんと買い物に行く約束をして、啓吾と水色君の誘いを断ったけど
二人とも昨日狙われて鉄骨落とされた事は 心配させない為に話さなかったのですね…
用があると言って遅くなる夏梨ちゃん、もしやまた喜助さんの所かな?
柚子と一緒に先に買い物へ向かう途中、たつきちゃんから二人が狙われてる事を聞く事に!
友達なら助けてあげてと、柚子が良い子だなぁ!

二手に分かれて啓吾と水色を探す事になったけど、やはり一護が当たりの方ですよね…
昨日襲われた工事現場に倒れていた啓吾と水色君!
慌てて駆け寄る一護に 立て懸けてあった鉄筋が崩れてきた――!
二人を襲ったのは 一護が銀城のカバンを取り返した時の例の不良!
…成程、最初にこの不良を使って月島は一護に揺さぶりを掛けるつもりなのですね
ある人に頼まれたからと、啓吾や水色を襲い 次は一護の家族を狙うのだと!
ナイフを手に襲いかかって来た不良だけど、ここは一護が殴りつける事に~

逃げる不良を追いかけようとした所で、一護の前に月島が――!!
まさかこんな早く絡んでくる事になるとは思わなかった
…まぁ、さすがにこれ以上の接触はなく 竜弦さんが来た事で姿を消す事に!
雨竜君を襲ったのも月島かもしれないと、後を追おうとする一護を止めて
今の一護に何が出来るのかと 厳しい言葉を投げかける竜弦さん!
通り掛かったのは偶然だと言ってたけど、雨竜君を襲った人物を竜弦さんも探してたり?

自分の知らない所で何が起きているのか、自分に出来る事は無いのかと
霊力を失って 何も出来ない事を一護はもどかしく感じているようですね…
家族を護りたいなら 今のうちに手を打てと言う銀城の言葉を思い出し
手渡されたカードのナンバーへ連絡を入れた一護!
今の一護が頼れるのは 銀城だけと言うのが何とも…
ようこそXCUTIONへ と言う事で、こうやって関わっていく事になるのですね


前回は物凄い勢いで原作エピソードを消化していたので心配でしたが
今回は前回カットされたシーンを入れつつ、オリジナルで時間稼ぎと言う感じでしたね!
思ったよりも早い時点で 月島が一護に接触してきたり
啓吾と水色君が襲われる事になり、不良が月島の下についていたりと
次回以降の展開も気になる所です


―次回予告―
次回は完現術メンバーとの顔合わせになりそうですね!
そして、月島も何やら動きそうな?

雨竜君の事を心配する一護と竜弦さんのやり取り!
親父さんと言われるのが嫌そうだから お父さんと呼んだら更に嫌がられる事に~
でも 名前で呼ぶ雨竜君には、お父さんと呼んで欲しいのですねw
それを全力で拒否する雨竜君(苦笑)

―クインシー大全―
久し振りにクインシー大全!!
…と言うか、竜弦さんの登場の仕方がww
久し振りの本編だったから 通常業務に支障が出たと言う竜弦さん
って、毎度の事ながら かなら一心さんが居るのが(苦笑)
同じ医者なのに一心さんが診察してたのは一度だけって、確かにそうでしたよね~
思わず攻撃しちゃう竜弦さんがw
もっとこの二人のやり取り見てたいです!

 にほんブログ村 漫画アニメブログへ   
関連記事
EDIT |  20:50 |  BLEACH【終】  | TB(11)  | CM(2) | Top↑
★連続コメント失礼します!
連続コメント失礼します!
ようやく月島@小野さんの台詞が~(笑)
それにしても随分早い対面となりましたねw
原作部分がカットされてるからオリジナルで補完してるんだろうけど
まさか代行証投げ捨てるとは思いませんでした(ぁ)

>…と言うか、流れ的に何だか違和感を感じてしまうのは仕方ないですね(苦笑)
先週完現術メンバーのチラみせがあったので尚更ですよね
なんだか思った以上に細切れになってて見づらいし…
このあたりはできれば原作どおりの演出で見たかったです
バトルじゃない分そんなにはなかったけど、あちこち視点が移るのが~
あ、でもリルカとのやりとりは相変わらず面白かったなと♪
リルカのツンデレっぷりが披露されるのが楽しみですw

>と言うか、本編で久し振りの竜弦さんの出番があって嬉しいなぁ♪
ホント久々の竜弦さんの登場でテンションあがりました!!
相変わらず息子に容赦ないし親子の会話が成立してないのが(笑)
ともあれなんだかんだと石田のことを心配してるのが見てとれましたね
独自に犯人探ししてるように見えたし気にかけてるんだろうなと
クインシー大全じゃ一心さんと共演してたりともっとやりとりを見たかったです~!!

>二人とも昨日狙われて鉄骨落とされた事は 心配させない為に話さなかったのですね…
たつきから知らされたことで逆にハラハラしちゃうわけですが
何気にオリジナルの方が精神的に一護が追い詰められてるような(苦笑)
竜弦さんには足手纏い扱いもされちゃうわけだし…
肝心の一心さんとは話せないままともあれば唯一残された方法を
とってエクスキューションに連絡をつけるのも無理はないかと(汗)
月島も早々に絡んできたことだし、今後もオリジナル展開が入りますかね?
ではでは、お邪魔しました!
李胡 |  2011年10月25日(火) 22:22 | URL 【コメント編集】
★こちらにもありがとうございます!
李胡さん!

こちらにもコメントありがとうございます♪

月島@小野D、随分と早めの登場となりましたね!
小野Dボイスを聞けるのは嬉しいですが、オリジナルも増えそうな…
いきなり一護の前に現れたりと、思った以上に絡んできそうな感じですね
取り合えず、投げ捨てられた代行証をどうするのか気になる所ですw

>このあたりはできれば原作どおりの演出で見たかったです
完現術メンバーのシーンは 細切れされた上に繋ぎ合わされた感じが(苦笑)
流れが前後してる部分とか やっぱり違和感感じちゃいますよね…
原作通りに進めて欲しいのですが、やはり消化ペースの問題もあるのかなと~
リルカと沓澤の登場となりましたが、リルカのキャラが良いですねw
メンバーとのやり取りも面白かったので 今後に期待です!
リルカに関しては動かし安そうたし オリジナルの台詞とか増えそうな気が(苦笑)

>ホント久々の竜弦さんの登場でテンションあがりました!!
やはり竜弦さんが登場すると 自然とテンション上がりますよねw
何気に出番が増えていたりと嬉しかったです!
雨竜君とのやり取りとか、相変わらずな感じでしたが
何だかんだ言って、傷口から残存霊圧調べてたりと心配してくれているし
町にいたのも きっと犯人探しをしていたんでしょうね!
オリジナルで竜弦さんのバトルも見れたら 最高なのですが♪
しばらくクインシー大全が続かないかなとw

>何気にオリジナルの方が精神的に一護が追い詰められてるような(苦笑)
確かに、状況的にはアニメの方が より追い詰められてる感じはしますよね~
雨竜君だけじゃなくて、啓吾に水色君まで… もしかすると今後はたつきも…と言う可能性もあるし
周りのメンバー狙われたら 余計に一護も黙ってられないでしょうし…
竜弦さんに 何も出来ないとバッサリ言い捨てられちゃいましたしね(苦笑)
何とかしようと、銀城に連絡を入れてしまうのも無理はない感じで…
更に 月島も動きそうなので、どうなるのか気になる所です
予想外に月島が絡んできそうですし、オリジナルも増えてきそうですね

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2011年10月26日(水) 19:55 | URL 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/1778-4210460c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

『襲われた雨竜、仲間達に迫る脅威!』 内容 銀城との出会いで、一護は一心や喜助たちに違和感を抱きはじめる。 何とかいつものように、遊子には接するのだが。。。 同じ頃、啓吾、水色たちは、一護を...
2011/10/25(火) 21:31:47 | レベル999のFC2部屋
BLEACH(ブリーチ)第331話 ~第345話 仲間達に迫る脅威! 死神代行消失篇開始 アフィリエイト FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
2011/10/25(火) 21:33:39 | 動画共有アニメニュース
・BLEACH 第345話「襲われた雨竜、仲間達に迫る脅威!」 原作範囲は49巻の「The Known」の一部と「Welcome to our EXECUTION2」。 Bパートの一護と月島さんが初対面する場面は結構早い段階でし...
2011/10/25(火) 21:56:40 | 日記・・・かも
今回はまた結構オリジナルが追加されてましたね 本編でカットされた部分が多いので補完だろうけど、なら原作の内容も見たかったなと! 不良と喧嘩最中、拉致された一護のことを心配するケイゴに喧嘩にバイ...
2011/10/25(火) 22:21:50 | Spare Time
雨竜を襲ったのは虚でも死神でもない。では、一体、誰が!?「襲われた雨竜、仲間達に迫る脅威!」あらすじは公式からです。雨竜が斬られ、空座総合病院に運ばれた。駆けつける一護...
2011/10/25(火) 23:30:46 | おぼろ二次元日記
第345話「襲われた雨竜、仲間達に迫る脅威!」公式HPよりあらすじ雨竜が斬られ、空座総合病院に運ばれた。駆けつける一護と織姫だったが、雨竜は何があったのか詳しくは語ろうとしな...
2011/10/27(木) 00:14:09 | 帰ってきた二次元に愛をこめて☆
は パパ登場メインも 最初は可愛くも他ダメで 回り襲われる状況だけども 遂に最後が遅過ぎで
2011/10/28(金) 12:53:18 | 別館ヒガシ日記
10月28日 BLEACH&相棒&諜報員エリカ TBアドレス http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/hum09041/11056035107/50f7776b
2011/10/28(金) 12:53:26 | スポーツ瓦版
BLEACH 第345話 「襲われた雨竜、仲間達に迫る脅威!」「アイツは何も話さなかったんじゃない。何も話せなかったんだ」公式HPより雨竜が斬られ、空座総合病院に運ばれた。駆けつけ...
2011/10/28(金) 14:12:43 | SOLILOQUY
BLEACH 第345話 「襲われた雨竜、仲間達に迫る脅威!」
2011/10/28(金) 14:14:26 | SOLILOQUY別館
「襲われた雨竜、仲間達に迫る脅威」 パパの病院に早く搬送を! 水色君に出番があって嬉しいなぁ。 浅野君逃げなよー。 そして冷静な水色君。 ツンデレだから認めないけど、口説かれたんでしょ? あー代行証を。。 うん、違和感。 織姫ちゃんの妄想がグッジョブすぎ...
2011/11/01(火) 22:23:01 | 朔夜の桜
 | HOME | 
