--.--.-- (--)


EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.11.15 (Tue)

BLEACH 第348話「代行証の力、一護の“誇り”!」

「代行証を使って完現術を発現させるとして 
一体どうやって――…」

リルカの能力を使い 修行を開始する一護!
ドールハウスの中のブタ肉さんを倒す事は出来るのか!?

 BLEACH [2012年 カレンダー] BLEACH総集編 Resurrected Souls 3 (BLEACH総集編)
【第348話 あらすじ】
死神の力を取り戻す決意をし、エクスキューションのアジトで修行を開始することになった一護。最初の修行は、リルカのフルブリング「ドールハウス」を使い、「ブタ肉さん」と戦うことだった。だが、まだ何の力も持たない一護はブタ肉さんから逃げることしかできない。しかもブタ肉さんはギリコの能力によって「狂獣モード」となり、恐ろしい姿になって一護に向かってきた。焦る一護に、様子を見ていた茶渡が「代行証がきっかけになる」と叫ぶ。

皆を護りたいと言う思いから死神の力を取り戻す事を決意した一護!
ふっ切れた事で いつも通りの一護に戻ったようですね
心配してなかなか寝られないで 一護の事をずっと待っていた夏梨と柚子
二人とも心配で仕方ないのに素直じゃないのがw
何だか最近は柚子のツンデレ化が進んできた感じがする(苦笑)

力を取り戻すと決めて銀城に言われた通りのメニューを1週間こなした一護
再びXCUTIONへと呼びだされたけど、てっきり広い所で修業するのかと拍子抜けのようでw
相変わらず完現術メンバーのやり取りが面白いですね
雪緒にすっかりからかわれてキレてるリルカを止めたジャッキーは早く説明してやれと(苦笑)
早く来いと一護に命令しながらも、近づかれるとドキドキするから近づくなとか
リルカの反応も相変わらず分かり易いけど、一護にとっては 扱い難い感じですよねw

修行を始める前に、リルカは持っていた箱を一護の前へ置いて
このカワイイ箱が 一護の為の修行場なのだと――!
リルカの完現術は“ドールハウス”
可愛いとか大好きだと思ったものの中に、人でもモノでも自由に出し入れ出来る能力!
ハート型の通行証を一護につけて リルカが許可するとドールハウスの中に吸い込まれたw

ドールハウスに入れられた一護の前に現れたのはブタ肉さん!
アニメで動いてる姿を見ると、また何とも言えない感じですね(苦笑)
このブタ肉さんを倒すのが修行、戦って倒せと言うリルカ!
完現術が使えれば簡単だと言うけど、状況が分かってない一護は一体どういう事なのかと状況説明を求めるけど、これが自分のドールハウスの力だとアッサリ返される事に

完現術は愛の能力だと言うリルカ、自分が惚れこんだモノの力を最大限に引き出す能力
銀城の場合は愛着のあるネックレスだけだけど、大好きなものがたくさんあるリルカ
ドールハウスはリルカが大好きだと思ったものに 許可したものを出し入れする
つまりは 今の一護はリルカに許可され、大好きなボックスの中に招待されてる状態なのだと!
簡単に説明したリルカは、さっさと完現術を使ってブタ肉さんを倒せというけど
そもそも死神の力を取り戻す為の修行なのに、完現術使えとか無茶苦茶過ぎるw
やってみましたでホイっと出来るようなモノなのかとツッコミ入れる一護だけど
黙って言われたとおりにやれば良いとか酷過ぎる(苦笑)

それでもブタ肉さんの攻撃をかわして逃げ回る一護
コツも何もノーヒントで いきなり完現術を使えと言われても無理だとヒントを求めるも
生まれつき完現術を使えるリルカ達からすれば コツもヒントも無いとバカと言われる事にw
そんなやり取りを聞いていたブタ肉さんがついにキレたー!
実はこのブタ肉さんの中には、近所で拉致った恐いオッサンが入りなんですよね(苦笑)
15分以内に一護を倒さないと、ブタの人形から抜け出す事が出来ないのだとか~

アドバイスは終了したら 終わったら声を掛けてねと おやつタイムに入ったリルカ
助言も出す気もないと、一護に性格悪い女と思われる事になっちゃいましたね
それでも 逃げてるだけじゃ埒が明かないと ブタ肉さんを倒す方法を探る一護
リルカの完現術の話から、銀城のネックレスや リルカの好きなもののよに
完現術を使うには 愛着のあるものや いつも持ち歩いてるものが必要だと考える!

何だかんだ言いつつも一護の事が心配なのか気になって仕方ないリルカの様子がw
ジャッキーに心配なら助けてやればと言われて、そんなんじゃないとか
一護にツンデレなリルカがホント分かり易いなぁ(苦笑)
でもブタ肉さんにはタイマーが付いてるし、もうすぐ15分経つと言うジャッキー
さらに買い出しから戻って来たチャドからも、まだ完現術の修行は早いと言われる事に~

慌ててドールハウスの中の一護に向けて助言をするチャド!
一護が戦う為の完現術を手に入れるとしたら、代行証しかないと――!
いつも持ち歩いてるものと言う事で、一護も代行証だと思っていたようですね
さっそく銀城が拾って戻してくれた代行証を手にするけど…
ここで15分のタイマーの時間切れ、制限時間内に完現術の発動が無かったと言う事で
ブタ肉さんの“凶獣モード”が発動して 巨大化!!

タイマーを仕掛けたのはギリコだけど、詳しい事はリルカも聞いて無かったようですね
一護の修行に能力を貸してくれと言われたからやっただけだと、ギリコの黒い一面がw
早くドールハウスから一護を助けろと言うチャドだけど、箱にもタイマーが!?
中に入った人間は30分生存出来れば外に出られるのだとか(汗)
タイマーの条件付けを任せたのはリルカ自身、今 一護を助け出すのは条件破棄になる
そんな事をすれば時の神の報復を受ける事になると言うギリコ!

取り付けたタイマーの条件破棄を行った場合、作用する対象は全て時の炎により跡形もなく焼き尽くされる事になる――
つまり、後15分が経過する前に 一護かブタ肉さんのどちらかを箱からだしたら
一護とブタ肉さん、そして箱自体が 時の炎に焼きつくされると言う事なんですよね…
それが、ギリコの完現術“タイム・テルズ・ノー・ライズ”
このタイマーは能力者本人であるギリコにも解除する事は不可能!
条件設定の違ちは即 死へと繋がる事を忘れるなと言うギリコ
時の力に手を染めるのは、斯くも恐ろしき事なのだと――

凶獣モードのブタ肉さんの攻撃をかわしながら、どうやって完現術を発現させるか
物質の魂を引き出して使役する能力とは言え、どうすれが良いのか悩む一護に
チャドが完現術発現のきっかけを教えてくれましたね!
力を使えるきっかけとなったのは 自分の心にあった“誇り”だと!
チャドの誇りの元になっているのはアブウェロとの思い出と言う事で
始めて死神の力に誇りを持った時の事を思い出せば、代行証はきっと一護の心に応える!

ここで今までのシーンのダイジェストが入ったけど
原作とは違った感じの演出になってましたね、今までの戦いの歴史っぽい感じが(苦笑)
原作では仲間との絆っぽかったし、最後にルキアの事を思い出すのが良かったのになぁ…
取り合えず、死神の力に誇りを感じた事は数えきれないほどだと言う一護!

そんな一護の気持ちに応えるかのように、代行証に反応が――!
と言う場面で今週は終わりですか…!
さて、次回はどこまで進むのかな


―次回予告―
次回は一護の完現術が見れそうですね
そして、織姫の所へ獅子河原君と月島@小野Dが!

真実の愛をもった人にキスされないと元に戻れないと言い出すブタ肉さんが(苦笑)
と言うか、ブタ肉のくせに!とツッコミ入れる一護が ただの森田さんにしか聞こえないw


―クインシー大全―
クインシー大全キタ!!
入院中の雨竜君は どうやら竜弦さんの息子だと言う事が広まってしまったようですね
院長の息子をゲットすれば玉の輿、今のうちに大人の色気でと盛り上がる看護師たち
そんなやり取りを聞いていた竜弦さんが さっそく親バカ発動!
雨竜君の病室を面会謝絶にして、自ら食事を運んで面倒見てるし~
医者の言う事を聞けとか、本当は悪い虫がつかないか心配で仕方ないんですねww


 にほんブログ村 漫画アニメブログへ   
関連記事
EDIT |  20:39 |  BLEACH【終】  | TB(7)  | CM(0) | Top↑
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/1796-37367fa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

銀城に遊子を救ってもらった琴似より 迷いに悩んだ末に大切な者を守る為には 一護はついにエクスキューションに協力する事を決意する。 果たして一護は死神の力を取り戻せるのか…
2011/11/15(火) 21:08:41 | 星屑の流星群
『代行証の力、一護の“誇り”!』 内容 力を取り戻すことを決意した一護。 それを受け、銀城は代行証を手渡すのだった。 「そいつは、お前の力の証しだ」- その後、1週間、銀城の指示でメニューをこ...
2011/11/15(火) 21:15:03 | レベル999のFC2部屋
・BLEACH 第348話「代行証の力、一護の“誇り”!」 原作範囲は50巻の「BERRY IN THE BOX」から「The Time Discipline」。 手始めに一護の完現術発現を目指す回でしたが、相手のブタ肉さんが面白か...
2011/11/15(火) 21:23:29 | 日記・・・かも
BLEACH(ブリーチ)第331話 ~第348話 代行証の力、一護の“誇り”! 死神代行消失篇開始 アフィリエイト FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
2011/11/15(火) 21:39:36 | 動画共有アニメニュース
第348話「代行証の力、一護の“誇り”!」公式HPよりあらすじ死神の力を取り戻す決意をし、エクスキューションのアジトで修行を開始することになった一護。最初の修行は、リルカのフ...
2011/11/16(水) 13:11:44 | 帰ってきた二次元に愛をこめて☆
は修行が開始で ルリカ修行は面白いけども ギリコ所は怖過ぎだし オマケ パパ面白いよ 相棒は映画からゲストだけど 結局は殺人&売春の2ネタも 殺人は麻薬も割とアッサリ...
2011/11/18(金) 19:15:49 | 別館ヒガシ日記
11月18日 BLEACH&相棒 TBアドレス http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/hum09041/11080483552/acf92a9e
2011/11/18(金) 19:16:00 | スポーツ瓦版
 | HOME | 
