--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.12.20 (Tue)

BLEACH 第353話「激闘へ!一護、完現術を使いこなせ!」

「良いね、今の君のその力は 
かつての君の力に随分と近くなったよ」

一護vs月島!
完現術が未完成の一護は 月島に追い詰められる事に…

BLEACH 破面 滅亡篇 11 BLEACH 破面 滅亡篇 12 ブリコン~BLEACH CONCEPT COVERS~2
【第353話 あらすじ】
一護がフルブリングの修行をしているアジトに月島が乱入してきた。茶渡は、一護に月島が雨竜や織姫を襲った犯人だと知られないように事を収めようとするが、一護はそれを聞いていた。止めようとする茶渡をよそに月島と対峙する一護。だが、一護のフルブリングはまだ未完成で、次第に月島に追い詰められていく。全ての攻撃を月島に読まれ、かわされてしまう一護に、ついに銀城が動く。

一護が完現術の修行をしている所へ急襲してきた月島!
銀城が止める間もなくリルカのドールハウスを破壊、入れ物が壊れて強制排出される事に!
中から現れた一護は 死覇衣を纏ったような姿――
装衣型(クラッドタイプ)の完現術、これが本来の一護の完現術姿だと言うチャド
死神の時も卍解すると刀だけじゃなく衣装も変化する、それを含めて卍解なのですよね
纏う卍解、一護にとって力を纏った姿こそが本来の姿なのだと!

その姿を確認した月島は、そこまで形になっているのなら
隠れてトレーニングせずに 早く教えてくれれば良いのにと いきなり斬りかかって来た!
その攻撃を受け止めた一護だけど、まだ月島に関しての情報は教えていないのですよね…
オリジナルで何度か顔は合わせているけど 詳しい事は一切話してないですし(苦笑)
雨竜君や織姫を襲った事がバレるのを心配して、名乗る月島に襲い掛かるチャド!
しかし、そのお陰で周りは大騒ぎになっちゃいましたね
ここで技を使えば騒ぐバカが出てくると、リルカの事を含め面倒そうな雪緒がw
取り合えず、警察や消防はギリコが対応する事になったけど
状況がサッパリわからず1人で騒いでるリルカが(苦笑)

屋上に場所を変えた銀城は月島に関しての事を一護に話しても良いとチャドに言うけど
まだ一護の完現術がどれほどのものか、力を制御しきれるかも分からない
雨竜君や織姫の事を話せばかえって動揺させる事になると慎重になってるけれど…
その会話を一護に聞かれる事になっちゃいましたね(苦笑)
自分の知らない間に、随分と気を遣わせる事になってしまったと…
二人を襲ったのかを月島本人に確かめる一護だけど、どう思う?と曖昧に応えながら一護の事を挑発してる感じですね

そのまま向かって来た一護の攻撃を軽くかわしながら 力を確かめてる感じの月島
力だけは立派だねとか さらに煽ってる感じですねw
月島の足元には完現光が発せられ、一護の攻撃が当たらないギリギリを見計らい避けて
そんな攻撃じゃ永遠に攻撃が当たらないと挑発してる月島さんだけど
早くも一護は適応し始め完現光を使い 月島の髪の毛を切ったー!
更にコンクリートを完現術して跳躍増幅、空気を完現術して加速したりと
オリジナルを入れながら 一護の成長が表現されていましたね!

思った以上にはやるようだと完現術を使いこなし始めた一護を評価するも
肝心な一護自身の完現術は まだ未完成もいいところだと
アッサリと一護の完現術を解いて蹴り落とした月島さんが容赦無いw
完現術を使えるようになったとはいえ、まだまだ戦えるレベルじゃないのですね…
さらに攻撃をしかける月島だけど、一護を庇った銀城に止められる事に!
まだ一護と月島を戦わせるには早かったと言う銀城
その頃、2つ隣の町までチャリで買い出しに行って帰って来た獅子河原君だけど
既に銀城は出かけた後、1人残されたのを知らずに トイレすっか?ってww

一護を庇う銀城と月島さんの間の緊張感が…
邪魔をするなと言う月島に、邪魔をしてるのはそっちだと返す銀城!
生身で叩き落とされボロボロ状態なのに それでも戦おうとする一護に
死なれちゃ困るから 黙って寝てろと一撃加えて再び倒して邪魔だと言う銀城
死神の時とは違い、今は生身の人間ですからダメージも大きいですよね…

と言う事で、月島vs銀城!
やり合ったら死ぬ事になると言う月島に そのままそっくり返した銀城
ついに二人のバトルとなりましたが、アニメではバトルシーンが長めになってましたね
ぶつかり合う二人を見ながら、再び立ちあがった一護を止めたのはチャド!
力の差は明らか、今の一護では月島に勝つ事は無理だと言うけど
雨竜君と織姫を襲った相手を前に一護が黙って見ていられるはずもないですよね
チャドもその気持ちは分かるけど、今はまだ一護の力で戦うのは早いのだと…

斬撃は鋭く急所を狙って的確に刀を振るっているけど殺気を感じない月島の攻撃に
何やら違和感を感じる銀城だけど、薄笑いを浮かべる月島は余裕な感じですね
大技を繰り出したお陰で建物が破壊され 周りにどんどん見物人が集まって来たりと
マズイ状況になってきましたが、これが雪緒が動く切っ掛けになる訳ですねw
銀城の攻撃を交わし攻撃を仕掛けてきた月島、それを紙一重で避ける銀城!
さらに戦いが激しくなりそうになってきた所で、一護が飛び出して来ちゃいましたね

銀城の戦いを見て戦い方が変化したりと 短時間で更に完現術を使いこなし始めた一護!
それでもまだ未完成な完現術では自分には通じないと言う月島さんだけど…
さらに 月島との対決の中で更に変化した一護は 月島を力で押し始めたー!
急激に変わっていく一護の姿を見て、かつての力に随分近づいたと言う月島
戦いが盛り上がって来た所だけど、ここで雪男の能力発動ー!
インヴェイダーズ・マスト・ダイで、一護の事をセーブした雪男

未完成な一護でも自分には接触させたくない、完成に近づけばなおさらだと言う月島さん
せっかく良い所だったのに 邪魔されてちょっと不機嫌な感じですかねw
と言う事で今回も原作2話消化で終わりましたが
オリジナルがちょこっと入り バトルは長めになってましたね


―次回予告―
次回は久し振りに雨竜君の出番がありそうですね
そして、一護は銀城との修行に…と言う事になるのかな

何か忘れている気がするという雪緒に、自分への説明を忘れていると言うリルカ
それよりもっと大事な事を忘れてますよw
一護との修行をしていたジャッキーが倒れたまま放置されてますからね(苦笑)

―エクスキューション辞典―
戦いの騒ぎを収める為に警察に事情説明するギリコ
なかなか話がつかない事にリルカが顔を見せた所でまさかの小芝居が始まったw
シングルファーザーのギリコが 娘のリルカのために好物の卵焼きを作ってたとか…
良い親子愛だとか こんなアッサリ納得しても良いのか(苦笑)


 にほんブログ村 漫画アニメブログへ   
関連記事
EDIT |  20:42 |  BLEACH【終】  | TB(5)  | CM(2) | Top↑
★連続コメント失礼します♪
連続コメント失礼します!
じわじわと進んできましたが結構な勢いで51巻も消化してますね…
オリジナル入ってきつつすぐにでも追いつきそうな予感がw

>何度か顔は合わせているけど 詳しい事は一切話してないですし(苦笑)
アニメではようやくこれが正面切って接触したの初ですかね~
まわりをうろうろしてたり外堀埋めるような手段してましたがw
チャドも今の一護の実力じゃどうなるかわからないから
話したくなかったんだろうけど、逆に黙っていたことでさらに
今回は状況悪化させてしまった感じで~
襲撃犯かもしれないとわかったら一護も黙ってられないでしょうし…

>アッサリと一護の完現術を解いて蹴り落とした月島さんが容赦無い
小野さんボイスでさらに黒くなってるような気がしますw
一護や銀城との対峙でも思いっきり挑発してましたね~
余裕な感じであしらってるのがまたわざとらしいなとww
バトルシーンも長めになってましたけど完現術メンバー同士のバトルも
迫力ありましたし、もっと増やしてくれてもいいかもなと!

>マズイ状況になってきましたが、これが雪緒が動く切っ掛けになる訳ですねw
あはは、あれだけ外で大技出したら…ですよねw
ただでさえ直前に壁破壊しちゃってますし~
ご近所さんや警察の対応に手馴れてる感じだったので、結構頻繁に
こういう騒ぎ起こしてたのかなと思っちゃいました(笑)
しかし修理費出す雪緒も結構な愚痴いってましたねww
置いてきぼり状態なリルカの反応も面白かったです♪

ではでは、お邪魔しました!
李胡 |  2011年12月21日(水) 00:48 | URL 【コメント編集】
★こちらにもありがとうございます!
李胡さん!

こちらにもコメントありがとうございます♪

原作2話消化ペースで進んでますが このままだと追いつきそうですね(苦笑)
51巻もかなり消化してきましたし、この後どうするのか~
オリジナルを入れるにもしても ちょっと中途半端な感じになりそうですし
色々と心配になってきました…

>まわりをうろうろしてたり外堀埋めるような手段してましたがw
アニメではオリジナルで何度か顔を合わせた事はありましたけど
こうして直接対面するのは 今回が初めてとなりましたね!
原作通りだったので、まるで初対面のような反応に 個人的にちょっと違和感がw
水色君と啓吾、柚子の時に姿は見てるのだから、もう少し違った反応した方が自然だったような…
それにしても、何とも間の悪い顔合わせになりましたね~
一護の事を心配するあまり 情報を伏せていたから、余計に状況が…
まぁ、先に話していたら話してたで 乗り込んで行っちゃいそうな感じですけど(苦笑)

>バトルシーンも長めになってましたけど完現術メンバー同士のバトルも
>迫力ありましたし、もっと増やしてくれてもいいかもなと!
バトルシーンは良い感じで 長めにしてくれていましたよね!
完現光だったりと 一護が完現術を使いこなしていく様子が分かり易かったなと
銀城と月島の戦いも緊張感ある感じで 見応えありましたよね
月島の台詞も増えていたので 小野Dボイスも堪能できましたし!
しかし、バトルが長くなると 月島の余裕ある雰囲気が嫌味な感じに見えてくると言うか
一護や銀城を挑発してるのが ホントわざとらしく感じますねw
月島と銀城のバトルは もう少し見ていたかったなと!

>ご近所さんや警察の対応に手馴れてる感じだったので、結構頻繁に
>こういう騒ぎ起こしてたのかなと思っちゃいました(笑)
あはは、確かにご近所さんは 日常茶飯事的な反応でしたよね
まぁ、あのメンバーですから 日頃から色々と騒ぎを起こしてそうですし(苦笑)
主に銀城とリルカあたりが 騒いでそうなw
今回も廃ビル選んでると言いつつ、銀城は建物壊しまくりでしたし!
その都度 説明するギリコや 修理費を払う雪緒は苦労してそうだなと~
状況が分からず 1人で騒いでたリルカの反応がまた(苦笑)

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2011年12月21日(水) 19:51 | URL 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/1826-c3e0edb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

『激闘へ!一護、完現術を使いこなせ!』 内容 ジャッキーとの修業中の一護だったが、突如フルブリングが暴走をはじめる。 そのころ、銀城のもとを茶渡が訪れていた。 月島により雨竜だけで無く織姫も...
2011/12/20(火) 20:55:31 | レベル999のFC2部屋
BLEACH(ブリーチ)第351話   ~第353話 一護、完現術を使いこなせ! アフィリエイト FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
2011/12/20(火) 21:03:01 | 動画共有アニメニュース
ジャッキーとの修行の最中、目の前の水槽を月島が破壊したことで強制的に排出された一護! 前回暴走しかけたところで終わってましたけど、冒頭のおさらいのシーンも長かった(苦笑) 現れた一護はまるで死魄装...
2011/12/21(水) 00:47:07 | Spare Time
は忘年会6股の回も にネタ凄く懐かしいし 大変だけど私の順番なら は抜き思えば1番なり は少しエロ過ぎるが2番だし は生真面目マイナス3番で は料理ダメ過ぎで4番だし は年上にも程あり5番だが
2011/12/23(金) 12:54:15 | 別館ヒガシ日記
12月23日 銀魂&BLEACH 下記TBアドレスの別館にTBして頂けると有難いです TBアドレス http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/hum09041/11109336404/ca946b78 別館であるアメブロと相 ...
2011/12/23(金) 12:54:23 | スポーツ瓦版
 | HOME | 
