--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2012.01.10 (Tue)

BLEACH 第355話「死神参戦!瀞霊廷もお正月SP!」

今年最初のアニブリは昨年に続いてのお正月特番となりましたね!
久し振りに死神メンバーの姿が見れたのは嬉しいですが…
相変わらずのツッコミ所満載な展開だった(苦笑)
感想書くか迷いましたけどサラリと書きたいと思いますw

BLEACH 破面 滅亡篇 11 BLEACH 破面 滅亡篇 12 ブリコン~BLEACH CONCEPT COVERS~2
【第355話 あらすじ】
2012年、今年のブリーチのお正月も豪華2本立て!
瀞霊廷通信お正月特別号の企画・編集を檜佐木に頼まれたイヅル。争うことのない楽しい大会を催そうと、凧揚げの会を開催。だが、檜佐木の凧と十一番隊の凧が絡まって…。一方、ルキアは貴族の間で開催される「新年祝賀の儀」で披露する舞の練習に励んでいた。朽木家に恥をかかせたくないルキアだったがうまくいかない。そんな折、落ち込むルキアの元へ恋次が尋ねてくる。


『Aパート』
瀞霊廷通信お正月特別号の企画担当を檜佐木さんから全面的に任された吉良君!
引き受けると返事もしてないのに 無理矢理押しつけられる形になっちゃいましたねw
と言うか、こういう時はホント檜佐木さんが楽しそうだなぁ(苦笑)
無事に成功したら企画編集として 記事に大きく名前を書いてやると言ってるけど
面倒事を押しつけたようにしか見えないですが(ぁ)

自分には無理だと断ろうとしていた吉良君だけど、雛森ちゃんに凄い事だと言われ
檜佐木さんは吉良君を信頼して任せてくれるのだと持ち上げられる事に(苦笑)
…で、結局は頑張っちゃうわけですかw
吉良君が考えたのは凧揚げ大会で皆で楽しくお正月を過ごすと言う企画だったけど…
このメンツで何事もなく終わるはずがないですよねww

それぞれの隊の凧が上がるけど、二番隊と十番隊の凧が分かり易い(苦笑)
檜佐木さんが一角のあげてる凧を切ったりと余計な事をするから面倒な展開にw
盛り上がる演出だから良いだろうと言うけど 何か変な方向で盛り上がってるのですが~
隊の枠を越えて仲良く…どころか、隊の誇りに掛けて…とか対抗戦みたいになってるし!
いつの間にか男だの女だのと言うバトルも勃発してるしw
既にツッコミ所多過ぎて追いつかない(苦笑)

最後は一角たちの巨大剣ちゃん凧と砕蜂の真・夜一様凧の対決にw
…って、何故か両者の凧上げに巻き込まれている雛森ちゃん!
どうやら凧を巡っての刑軍と隊員のバトルに巻き込まれ握ったロープに引っ張られ一緒に上がってしまったようですね
と言うか、その状況を説明してる檜佐木さんだけど わかってたなら助けてあげて(苦笑)
雛森ちゃんが持っていた凧が眼鏡が描かれて藍染様仕様になってたのが気になったw

凧と一緒に上がった雛森ちゃんを救出すべくシロちゃんが卍解とか…
新年早々 相変わらず卍解の安売りになってるし~
おまけに一角の凧を落とそうとする乱菊さんたちの破道に巻き込まれ飛ばされる事にw
既に収集つかない感じになって 自分の言う事を聞いてくれないと落ち込む吉良君
自分の使命を果たして来いと檜佐木さんに言われ 侘助で一角と砕蜂を落とそうとするけど
アッサリかわされ そのまま山じいのいる一番隊舎へと墜落する事に(苦笑)
で、ちょうど御節料理を食べていた山じいの逆鱗に触れ怒鳴られると
ホント正月早々何をやっているのかw

企画どころか瀞霊廷通信の号外として記事にされた吉良くんが可哀想過ぎる
と言うか、檜佐木さんがオイシイ所を持っていった感じですね


『Bパート』
新年の祝賀の舞を舞う事になったルキア
かつてはルキアの姉、緋真さんも同じ舞を舞ったと言う事だけど
美しく舞ったと言う緋真さんのようには出来ないと思い悩んでいるようですね
恋次に相談をして実際に見てもらった所、確かに上手いとは言えない舞いだったようで…

当日の舞で着るのは高価な着物、今度の舞の為に特に時間をかけてあつらえられた物
特別に仕立てられた物を着るから 上手く舞おうと気負ってしまっているのですかね
舞いの入門書を見つけた恋次は ちょっと付き合えと剣ちゃんと乱菊さんの所へ!
斬り合いに盆も正月もねぇと 隊員達に斬りかかってる剣ちゃんがw
何故かここに混ざって剣ちゃんと斬り合いをした後
今度は乱菊さんの所へ向かい女らしさを教えてもらう事になったルキア

付き合いきれないと家に戻って舞の練習を再開するけれど
高価な着物の前で書き初めの練習をしてる恋次の姿…ってオチは見えた感じですよねw
心を落ち着かせる為にと付き合わされるルキアだけど
最後はやっぱり予想通りに 着物に墨壺の墨を引っかける事に(苦笑)

墨で着物が台無しになり落ち込むルキア
そんなルキアの夢の中に海燕@関さんがキタw
ちょっ、まさかこんな形亜でまた関さんボイスを聞けるとは!
何だか神のお告げっぽい感じになってるのが(苦笑)
つま先がかじかんだ時は足袋に鷹の爪を入れると良いとか
豆知識を伝授して去っていったしw

久し振りに兄様の姿が見れたのも嬉しいですね♪
しかも牽星管なしの兄様の姿がカッコ良いw
ルキアの着物の事を聞きつけ、こっそり着物を届けるとか!
以前 緋真さんが祝賀の舞で着ていたと言う赤い着物――
何だかんだ言いつつルキアの事を気にかけているのが良いですね!

今のルキアに大切なのは着物ではなく、舞う為の気構え
自分よりも先にそれを解くものがいたはずだと言う事で
一件無意味に思えた恋次の行動も 全ては舞いの為だったのですよね
まだ時間があるから 朽木家の名に恥じぬよう修練に励めと言う兄様が良いなぁ

恋次にお詫びと祝賀の儀に来て舞いを見て確かめて欲しいと言う手紙を書いたルキア
それを恋次に渡すように頼んだ相手が まさかの花太郎!
久し振りに花太郎@宮田さんの出番~!
本編ではすっかり出番が無くなってしまいましたからね
こういう時に 少しでも出番があるのは嬉しいですw

そして、その手紙を恋次に渡すように頼まれたのが
これまた久し振りの 理吉君!!
理吉君もすっかり出番なくなりましたからね~
…と言うか本編でも2・3度しか登場してない感じですけどw

取り合えず無事に祝賀の義で舞う事が出来たようですね!
色々とツッコミ所は満載でしたが、久し振りのキャラの登場もあったので良かったです

今回からEDが新しくなりましたね!
Aqua Timezって久し振りな気がするw
BLEACHの主題歌としては4度目なのですか~


―次回予告―
本編に戻って、一護と銀城の特訓からスタートですね!

無事に舞いを舞えたのも 全ては恋次…ではなく海燕さんのお陰だと言うルキア
どうやら 足袋に鷹の爪を実践したようでw


―死神図鑑ゴールデン―
久し振りの死神図鑑~!
…って、何だか現世でもソウル・ソサエティと同じ感じになってるのですが(苦笑)
啓吾に凧上げに誘われた一護、巨大な凧に対抗すべくコンの凧を用意するチャドがw
そして、1人激しく落ち込んでるいる雨竜君はと言うと…
今度クインシーの舞を披露する事になり 上手く舞えるかって お前もかww
と言うか、クインシーの舞と言うのが気になるのですが!!
竜弦さんが舞っているのを是非見てみたいw


 にほんブログ村 漫画アニメブログへ   
関連記事
EDIT |  20:42 |  BLEACH【終】  | TB(6)  | CM(0) | Top↑
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/1840-b2e3e43f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

BLEACH(ブリーチ)第351話 ~ 第355話 死神参戦!瀞霊廷もお正月SP アフィリエイト FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
2012/01/10(火) 20:54:29 | 動画共有アニメニュース
『死神参戦!瀞霊廷もお正月SP!』 内容1 お正月特別号の企画・編集を檜佐木に依頼されたイヅルは、 雛森の応援もあって、思い切って勝負無しのたこ揚げ大会を企画する。 が、、、檜佐木の凧が、十一...
2012/01/10(火) 21:32:55 | レベル999のFC2部屋
新年明けて第一弾のアニブリは相変わらずツッコミどころ満載でw なんだか毎年恒例のようになっちゃってるんですけど大丈夫なのか~ でも久々に死神メンバーが見られたのでよかったです! …この先まだまだ登...
2012/01/11(水) 23:50:15 | Spare Time
公式HPよりあらすじ 2012年、今年のブリーチのお正月も豪華2本立て! 瀞霊廷通信お正月特別号の企画・編集を檜佐木に頼まれたイヅル。争うことのない楽しい大会を催そうと、凧揚げの会を開催。だが、檜...
2012/01/12(木) 10:20:37 | 帰ってきた二次元に愛をこめて☆
1月12日 BLEACH&ストロベリーナイト 下記TBアドレスの別館にTBして頂けると有難いです TBアドレス http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/hum09041/11129160471/5274c771
2012/01/12(木) 12:37:44 | スポーツ瓦版
は特別2本立て回だけど は押付けられ可哀想で 面白い&凄いけど は&で良かったが 海燕が登場するの予想外も良くて
2012/01/12(木) 12:38:16 | 別館ヒガシ日記
 | HOME | 
