--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2012.01.17 (Tue)

BLEACH 第356話「敵か味方か!?銀城の見えない心!」

「俺と二人きりのフィールドに入った時点で 
終わりなんだよ お前は!!」

銀城と修行を始めた一護!
何も感じ取れない銀城は 敵か味方か――…

BLEACH 破面 滅亡篇 11 BLEACH 破面 滅亡篇 12 ブリコン~BLEACH CONCEPT COVERS~2
【第356話 あらすじ】
月島との戦いのため、一護は銀城との修行に入った。そこには回復役を任された織姫もいた。傷が癒えないうちに戦い始めようとする銀城と一護。織姫はそれを、新たな技「四天抗盾(してんこうしゅん)」を使って止める。驚く一護に織姫は、自分と茶渡は一護が再び力を取り戻した時のために足手まといにならないよう鍛錬を積み重ねていた、と語る。ふたりの思いを胸に修行を続ける一護。だが、一護は銀城の刀から心が蓋をしてるように何も感じ取れない事に気づき…。

本編は久し振りだから どこまで進んだっけ?と言う感じに(苦笑)
戦いに備えて銀城と雪緒の作った空間で修行を始めた所でしたね!
大剣を振う銀城相手に 使いこなし始めたばかりの完現術で向かっていくも
まだまだ術として未熟と言う事で アッサリと斬られる事に…
タイミング良くここで回復アイテム、織姫の投入とw

一護は織姫を巻き込みたく無かったようだけど、この先は織姫の力が必要になるとチャドが連れて来てきたのですよね
織姫と一緒にやってきたチャドは 雪緒が作った別部屋で鍛錬する事に!
月島と戦うならただ待ってる訳にはいかないと言っていたけど
実際はそれだけではなく 不安要素があったのですよね(汗)
以前 月島が急襲してきた時、誰も気付いていなかったようだけど
去り際に月島に斬りつけられ 既に挟みこまれていたチャド…!
傷も痛みも無く チャド自身も斬られたのか疑いたくなる程 何も無い
…って、やっぱり月島さんの力って怖過ぎるw
月島の能力は得体が知れないと言う事で、対抗する為に少しでも強くなろうと!

負傷した一護は織姫の治療を受けているけど、時間が掛かる為 銀城が待ち切れず(苦笑)
織姫の制止を振り切り 修行を再開しようと一護に向かって来た所で
一護の前に立ち“四点抗盾”で対抗―!
攻撃を受けた瞬間に爆発して衝撃を拡散、同時に自動的に反射攻撃をする爆発反応装甲
思わずえげつないと言う銀城に、怪我をしたくなかったら良いと言うまで攻撃するなと!

新たな力に驚く一護に この17カ月間 何もしていなかった訳じゃないと言う織姫
一護が死神の力を失くしても、いつか戦う力を取り戻す時が来ると信じていたし
その時は絶対に一護の足手纏いにはならないと決めていたのだと!
チャドも織姫も 自分なりに強くなるためにずっと頑張っていたのですよね
だから、一護には心配せずに力を取り戻す事だけに集中して欲しいと言う織姫!

その言葉にお礼を言い、銀城との修行を再開する一護
そして 雪緒は早送りコマンド…って、ちゃんと時間を気にしてくれているのですよねw
銀城の大剣のリーチを考え、一護は近距離での戦いから間合いを詰める戦い方に変えるけど
そんな事は銀城の想定内、大剣の刀身にも柄がついてるのは リーチの不利を消す為!
そう簡単に銀城を倒す事は出来ないですよね(苦笑)
しかし、さっきまでとは戦いのキレが違うと感じた銀城
一護は護るべき対象が近くに居てこそ力を発揮するということで
織姫を連れて来たのは正解だったと思ってるようですね

二人の修行を見守る織姫の所へリルカがやって来たけど
対照的な性格の二人のやり取りが面白いですね
何も無いからと床に座っていた織姫を横目に 雪緒にテーブルと椅子を要求するリルカ
嫌だと即答されるけど、織姫が頼んだら出してくれるのが(苦笑)
頼み方を教えてもらえば良いと リルカに嫌味を言う雪男がw

おやつのドーナツを食べ始めたリルカを 物欲しそうな目で見る織姫
そんなに凝視されたら食べ難いし あげるしかないですよねw
ずうずうしいと言う一言から 家族の話題になりましたが
暴力振るう両親の事や 既に他界した兄の事を 平然と話す織姫
こうして笑っていられるのも一護に助けてもらったから
そんな話聞きたく無いと 複雑そうな表情を浮かべるリルカが…

一方、銀城と修行を続ける一護は 何も感じない事に違和感を!
剣を交えても銀城から伝わるものが何も無い、心が自分の方に向いてなかったギンの時とは違い 銀城は真っ直ぐこっちを見てるのに心に蓋がかかってるみたいに何も感じ無い
月島の場合はこっちを見て無いにも関わらず 刺すような殺意が纏わりついていた
斬魄刀ではなく完現術の刀だから 一護がまだ感じ取れていないだけなのか
それとも一護がまだ銀城の事をどこかで信用しきれていないからなのか――…

そんな一護の様子を見ていた銀城は雑念が多いから引き摺り戻すしかないと言い
大剣で一護の視力を断ち、駆け寄ろうとする織姫を制止し強くしたいなら黙って見てろと!
死神の力を失くしてた間に 戦いに挑む覚悟まで失くしてしまった一護に
それを取り戻させ すぐに戦場に引き摺り戻してやると言う銀城
しかし、こんなやり方をする銀城に 不信を抱いた一護は一体何がしたいのだと!
ただでさえまだ信用出来てないのに、なおさら敵なのか味方なのか分からなくなる

それなら何で完全に信用していないのに 自分が提案した修行に乗ったのかと言う銀城
力を取り戻す足しになるなら構わないと思ったか?
途中で銀城が豹変しても自力で切り抜けられると思ったからか?
現に資格をやられて手も足も出ないのに、力を失った状況で笑わせるなと!
銀城と二人っきりのフィールドに入った時点で 一護は終わっている
そう言って 一護に殴りかかって来た銀城

この状況を見て織姫が動くけど、それより先に銀城の指示で雪緒に閉じ込められる事に…
壊す事も通り抜ける事も出来ない禁止領域、それがゲームのルール
と言う事で 全てが遮断されてしまった織姫、目で確かめる事が出来ずに焦る一護
勢いに任せて斬りかかるけど その程度の攻撃は銀城には通じない…
視覚を奪われても 気配と音で場所を感じ取り攻撃をかわす一護だけど
かわしているのでは無く 銀城がかわせるように手加減していたから!?
そのまま一気に一護を追い詰めた銀城は 大剣を一護に突き刺してチャドと織姫を殺すと!
味方じゃないと解った時点で予想はついていたはずだし、一護の事も勿論…

姿が見えず 声も出ない一護だけど、それでも何とか銀城を止めようと
必死に銀城の姿を追うけど、そこで見えたのは銀城の霊圧――!
刺さった大剣を引き抜き 銀城に向かって行く一護!
これで一護の完現術が…と言う事なのですね
向かって来た一護の力を抑え込んで、良くやったと言う銀城

完現術が完成する瞬間は必ず誰かが傍にいて身を挺して抑え込まないといけない
今までその道具に込められていた魂が一気に解放されるから
そうしないと術者の体がもたないのだとか…
だから、一護にはどうしても自分の目の前で完現術を完成させて欲しかったと言う銀城!
「悪ぃな ベタな悪役しか出来なくてよ 
ようこそXCUTIONへ」

と言う事で 完現術を完成させる為の銀城の下手な芝居だったとw

一護の完現術がついに完成と言う事で
いよいよ 次回からは月島さんが…と言う事になりそうですね!
原作コミック51巻を消化し、52巻に突入―!


―次回予告―
従兄弟な月島さん…かと思いきや、オリジナルが入りそうですね…
次回はどこまで進むのかなぁ?

銀城の芝居に駄目出しする雪緒がw
喋り過ぎだしラスボスにはならないし
卑怯な手を使うのはザコキャラがする事だと言われた(苦笑)

―エクスキューション事典―
チャドの修行の一部始終w
環境設定のレベルを上げた別部屋を作ってもらったチャド
落ちてくるものを積み上げて…って テトリスになってますけどw

 にほんブログ村 漫画アニメブログへ   
関連記事
EDIT |  21:18 |  BLEACH【終】  | TB(8)  | CM(0) | Top↑
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/1847-0cc31abf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

フルブリングを完全に習得する為に雪緒のフルブリング 「インヴェイダーズ・マスト・ダイ」の中で 銀城を相手に最後の修行として戦う事となった一護ですが フルブリングを使いこなす銀城相手に苦戦を強いられていて…
2012/01/17(火) 21:41:19 | 星屑の流星群
・BLEACH 第356話「敵か味方か!?銀城の見えない心!」 原作範囲は51巻の第449話から52巻の第451話まで。 今週の銀城との修行で、ついに一護の完現術が完成したんですが……そろそろ一護のあの...
2012/01/17(火) 22:39:00 | 日記・・・かも
BLEACH(ブリーチ)第351話 ~ 第356話 敵か味方か!?銀城の見えない心! アフィリエイト FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
2012/01/18(水) 04:33:51 | 動画共有アニメニュース
『敵か味方か!?銀城の見えない心!』 内容 銀城との修行をはじめた一護だが、まだ力の差は大きく負傷する一護。 が、、、そこに織姫が、回復アイテムとして現れるのだった。 完全な回復を待たずに攻撃...
2012/01/18(水) 20:59:37 | レベル999のFC2部屋
冒頭はいかにも怪しい感じの一心さん&喜助さんからスタート!! 前回オリジナルだったので確認て感じだけどこの二人が一緒にいると…です(苦笑) そういえば丁度ルキアがやってきたところもありましたね その...
2012/01/19(木) 01:04:24 | Spare Time
は銀城とのバトル回も 絡めてのバトルだが 予想より早く決着したけども 完現術が完成して終わりで オリジナル部分が少なくて 原作で消失編が終了したし
2012/01/19(木) 20:33:28 | 別館ヒガシ日記
1月19日 BLEACH&ストロベリーナイト 下記TBアドレスの別館にTBして頂けると有難いです TBアドレス http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/hum09041/11138560092/c2bcc9a2
2012/01/19(木) 20:33:35 | スポーツ瓦版
「敵か味方か!?銀城の見えない心」 浦原さんと一心さんにテンション上がります。 ほんと黒崎さんはいつもボロボロ。 チャドは一人修行。 織姫ちゃんすげえ。進化してる。 腹括った女子は強い。 早送り? リルカちゃんは却下したのに(笑) 仲良く食べましょう。 親...
2012/01/25(水) 21:47:03 | 朔夜の桜
 | HOME | 
