--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2012.02.07 (Tue)

BLEACH 第359話「哀しみの戦い!一護vs茶渡&織姫!」

「理解出来てるかい? 一護」
案内され 月島の住む洋館へと向かった一護と銀城!
月島と戦う一護の前に現れた織姫とチャドが告げた言葉に衝撃を受ける一護

BLEACH 護廷十三隊侵軍篇 1 [DVD] BRAVISM BLEACH STYLING 1BOX (食玩) BLEACH総集編 Resurrected Souls 6 (BLEACH総集編)
【第359話 あらすじ】
修行を終え、家に戻った一護を待ち構えていたのは月島だった。家族や友人もが月島を温かく迎え入れる違和感に、一護は思わず自らの家から逃げ出してしまう。その一護を助けたのは銀城だった。リルカたちの様子がおかしいことに気づいた銀城も一護と同じように逃げ出してきたのだった。だがそこへ、雪緒が現れる。逃げ場を失ったふたりは、案内されるまま月島の住む洋館へ足を踏み入れるが…。その頃、一心と浦原、そして雨竜も動き始めていた。

修行を終えて家に帰った一護を待っていたのは 月島の能力に挟み込まれた家族や仲間!
知らない間に じわじわと周りから追い詰められていく恐怖を味わう一護
思わず家を飛び出した一護だけどさらに追い詰められる事に(汗)
まともな奴はいないのか、それとも自分がおかしくなったのか…
混乱する一護の前に 同じく仲間が月島にやられたと現れた銀城!
精神的にキツイ展開が続きますね…

冒頭のおさらいシーンも かなり長めにとってあるし 月島さんが余計に怖く感じるw
喜助さんと一心さんもいよいよ動き出した感じですね!
一護と合流した銀城は、全てのアジトが月島に知られた時の為に
他のメンバーにも教えていないと言う場所へと ひとまず非難する事に~
この状況に 思わず銀城の胸ぐらを掴んで お前が巻き込んだからこんな事になったと
取り乱しながら詰め寄る一護、あまりの事に誰かの所為にしたいのですよね…

謝る銀城が自分に力を貸してくれてる事は分かるし悪くないと言うのもわかる一護
でも何がどうなっているのか分からない状況に、気が立つのは仕方ないですよね
自分の事も責めるなと気遣う銀城は、メンバーに攻撃をされる前に
そろそろ思い出してもいい頃だよねと 雪緒に言われたのだと!
そして、チャドの話から月島の能力は、記憶を混乱させる能力だと思っていたけど
実際は混乱と言うよりも思い出してクリアになったと口ぶりだった事で
おそらく月島の能力は記憶の混乱ではなく、過去の操作だと――!

月島の完現術、ブック・オブ・ジ・エンドは栞を使った能力
ここからは あくまで銀城の推測での話になるけど
新たに生まれた能力だとすれば、栞と言う元の形態にも符合する
月島は自身の“存在”を斬った相手の過去に挟み込んでいるのだと――!
そんな話を信じられない一護だけど、皆の様子を見れば…って感じですよね
月島を信じてるとかいうレベルではなく、挟み込まれた者たちにすれば
記憶の中に月島はずっと存在し、過去の人生のどこかで深く繋がった相手なのだと…!
混乱や記憶喪失ではなく、既に過去の事実として刻み込まれてしまってる

月島の存在を挟み込まれた人物たちにとって、月島を知らない一護や銀城の方が
正気ではなく おかしく見えているのですよね(汗)
思わず月島を殺せば元に戻るのかと言う一護だけど
正直 月島を倒したとしても 元に戻る確証はないと言う銀城
でも、このままだとずっと おかしくなったと思い続けられる事になるのですよね
この能力を解ける解けないに関わらず、挟まれた者と月島との絆を絶つには
もう月島本人を始末する以外に方法は無い――!
それでも、月島を本気で倒す事が出来るのと一護に確認する銀城だけど…
二人のやり取りに 物騒な相談をしてると、雪緒に見つかっちゃいましたね

誰にも知られていないはずのアジトをどうやって見つけたのか…
不思議に思う銀城に 離れる時はお互いにどこに行ったか分かるようにしていたと
いつも居場所がわかるように仕掛けをしてあったのですよね
誰も二人の事を怒ってないし、むしろかわいそうに思っているのだと言う雪緒
すぐにまともに戻してあげるから 帰ろうと!
この場合の まともに戻すと言うのが…(汗)
月島の所へ連れて行ってくれるなら丁度良いと、倒す覚悟を決めた一護!
そして、入院していた雨竜君も いよいよ動き出しましたね!

雪緒が案内したのは森を抜けた奥にある洋館
姿を現した月島に速攻で突っ込んで行こうとする一護を制止する銀城
月島の能力が 斬った相手に存在を挟み込むとすれば 一度斬られたら終わり
考えなしに突っ込むなと言う銀城だけど、戦う気はないと言う月島
屋敷の中で話をしようと招き入れる月島だけど、罠があるかもしれないと疑う一護
すっかり疑い深くなってしまっている感じですね(苦笑)
そんな一護に罠を仕掛けるなら ここに来る途中の森の中に仕掛けると余裕な月島さんw

屋敷の中には 家族や仲間たちの姿が――!
あぁ…またこの状況の中に 入る事になっちゃいましたね(汗)
ここにいるメンバーは月島の事を仲間だと思っているけど
もちろん一護の事も仲間と思ってるから急に襲ってくることは無いはず
だから落ち着けと声を掛ける銀城だけど、一護にとってはキツイ状況
次々と声を掛けてくるメンバーの言葉に ついに耐え切れなくなり飛び出した一護!

広間を飛び出し二階へと駆け上がっていく一護
今すぐに月島を斬ってやりたいけど、あの場で戦えば皆を巻き込む事になると
場所を変えるために移った訳だけど、そこには完現術メンバーの姿が!
更に月島も後を追って来て、囲まれる事になった一護
力が有り余ってるようで安心したと言う月島は、嫌われてると思ってたけど
わざわざ取り囲まれるように移動してくれたなら そうでもなかったのかと余裕ですね

さらに銀城も2階へ上がって来たけど、階段を壊したから皆を巻き込む事は無いと
遠慮はいらないから 一護に向かって全力で戦えと!
この言葉を受けて、完成した完現術で月島へ向かって行った一護!
二人のバトルシーンは アニメで長めに演出されていましたね
助けに入ろうとするジャッキーを銀城が止めるシーンが入っていたりとオリジナルも
しかし、どういう演出になるのかと思っていた 月島のシーンですが…
さすがに6時台のアニメで 腕が切り落とされるのはNGだったようでw
原作では切り落とされていた月島の腕は、切り傷に変更ですか~

完成した一護の完現術を目にして、この短期間に良く成長したと褒める月島だけど
せいぜい今のうちに余裕ぶってろと言う一護は 殺しにきたのだと宣言!
そんな二人の前に窓を蹴破り現れたのは チャドと織姫!
怪我をしている月島の傷を治す織姫の姿にショックを受ける一護
二人も同じなのかと尋ねる一護に、同じと言う意味が分からないと言うチャドは
むしろ違うから戸惑っているし、どうしてこんな事をするのかと!

一護に向かい、今までずっと助けてもらってきたのを忘れてしまったのかと言う二人
ソウル・ソサエティでルキアを助けられたのも、愛染様を倒す事が出来たのも
全部 月島さんがいたからだと――!
ここからの 過去映像のシーンがアニメでは長めになっていましたね…
全ての出来事に 例外なく月島の存在が挟み込まれているのが怖いよ!(汗)
ウルキオラとの戦い、愛染様との戦い、その全てに月島の存在があり
月島がいたからこそ 勝つ事が出来たのだと!

全ては月島さんの存在があったからこそ――
織姫とチャドの言葉に さらにショックを受ける事になった一護
そんな一護に、理解できてるかと問いかける月島が何ともw

今回はここまでとなりましたが、次回は久し振りに獅子河原くんの登場ですね!


―次回予告―
月島サイドにくれば良い事あると 誘いをかけてる雪緒がw

次回はかなり話が進みそうな感じですね
原作コミック52巻全て消化するかな?
いよいよ銀城が…と言う展開になりそうだし
ラストは 久し振りにアノ人の登場となりそうなので楽しみです!

―エクスキューション辞典―
今回は月島さんのブック・オブ・ジ・エンドの説明!
…って、なんだかおかしな事になってますけどw

昔 月島に教えてもらったレシピだと わさびチョコパフェを作った織姫に
落ち込んでいる時に クマの着ぐるみに入って もふもふさせてくれたと言うチャド
明らかにおかしな事を挟み込んじゃってますけど!(苦笑)
…てか、クマの着ぐるみの月島さんもふもふってww

 にほんブログ村 漫画アニメブログへ   
関連記事
EDIT |  20:44 |  BLEACH【終】  | TB(8)  | CM(0) | Top↑
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/1863-d7fe56fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

BLEACH(ブリーチ)第351話 ~ 第359話 一護vs茶渡&織姫! アフィリエイト FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
2012/02/07(火) 21:06:28 | 動画共有アニメニュース
・BLEACH 第359話「哀しみの戦い!一護vs茶渡&織姫!」 原作52巻の第454話から第456話冒頭まで。 さすがに一部のシーン(月島さんの腕切断)は少し改変されてました……と。 …あっ、今回も一護がみんなに謝れコールされてて、ちょっと面白かったですw ?...
2012/02/07(火) 21:59:54 | 日記・・・かも
自身のフルブリングを完成させ一旦家に帰った一護、 しかしそこで待っていたのは月島の事を従兄弟や友人 という仲間や妹達、そして敵である月島だった。 精神的に追いやられ逃げ続ける一護、 そこにエクスキューションのみんなもやられたと銀城が来て…
2012/02/07(火) 22:01:58 | 星屑の流星群
なぜ、皆の過去に月島がいる!?月島を斬るしかない、と決意する一護!!!「哀しみの戦い!一護vs茶渡&織姫!」あらすじは公式からです。修行を終え、家に戻った一護を待ち構えて...
2012/02/08(水) 16:19:13 | おぼろ二次元日記
『哀しみの戦い!一護vs茶渡&織姫!』 内容 フルブリングを完成させた一護 が、、、家には、、、月島の姿が! そのうえ、妹や友人達に、月島を親戚と言いきられてしまい、 そのまま一護は家を飛び...
2012/02/08(水) 21:00:11 | レベル999のFC2部屋
は月島の回だが VS月島は良いけども 後は特にイマイチ微妙だね
2012/02/09(木) 21:17:22 | 別館ヒガシ日記
2月9日 BLEACH&ストロベリーナイト 下記TBアドレスの別館にTBして頂けると有難いです TBアドレス http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/hum09041/11158344271/6010fff5
2012/02/09(木) 21:17:34 | スポーツ瓦版
今回はまた回想シーンが長かったですね~ やっぱり原作を消化しつつあるから時間あわせでしょうか(ぁ) でも冒頭の喜助さんと一心さんのシーンは相変わらず意味深な感じで いよいよ準備が整ったから間に合...
2012/02/10(金) 01:08:23 | Spare Time
 | HOME | 
