--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2012.05.08 (Tue)

君と僕。2 第6話「Colorless blue」

「これから少しずつ 色を咲かせ始めるあなたの道が 
とても綺麗な色でありますように――」

花代さんが学食を辞めると聞いた祐希は…
シール当番制が廃止した為、なかなかポイントシールが集まらないw

君と僕の挽歌(初回生産限定盤) 君と僕。 6(完全生産限定版) [DVD] 君と僕。2 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
【第6話 あらすじ】
お皿と交換できるシール集めを、相変わらず続けている祐希。しかし、千鶴が提案した「シール当番制」が廃止になってしまいポイントも停滞期になっていた。同じくシール集めをしている食堂のシンデレラこと花代との交流も続いていたが、もうすぐ学食勤めをやめてしまうらしく、その話題がもとで少しぎくしゃくしてしまった二人。これまでの花代とのやり取りを思い返し、祐希がとった行動とは…。

実力テストから解放されてテンション高い千鶴!
学食で昼食を食べるメンバーだけど、千鶴にカレーうどんって危険だw
わざとブレザーの裾が汁に浸ってるとからかう悠太が(苦笑)
今回は全員学食のメニューと言う事で、パンのポイントシールはどうしたのかと思ったら
千鶴が早々に飽きたようでシール当番制は廃止になったようで~
その所為もあってか なかなかポイントシールが集まらないし停滞期だと言う祐希

花代さんとのやり取りも久し振りな感じですね!
漫画にしか興味が無かった弟が興味を持ったのは 後ろ髪の跳ねた学食のシンデレラって
弟の事は何でもお見通しな感じの悠太のセリフが良いなぁ
祐希の姿を見て声を掛けてきたのはバスケ部の柳、祐希を勧誘しに来たようだけど
興味無いとアッサリと断ったり あいかわらず やる気無い感じなのが(苦笑)
まぁ、千鶴は遊ぶ相手が居なくなるから部活は反対のようですね
要は逆に部活に入って、祐希に足りない 汗と努力とハイタッチを埋めて来いって…
祐希が汗流して部活に励む姿がまったく想像出来ないし
何とか想像出来たと言う悠太もモザイク仕様になってるのが(苦笑)
部活は絶対認めないと言う千鶴が必死過ぎるしw

食事を終えた悠希を呼び止めた花代さんからポイントシールをもらう事に!
2周目突入と思ったけど時間的に無理だからと シールを手に貼ってくれたけど
花代さんに腕を掴まれたのを他の生徒に見られるのが恥ずかしいのか
思わず引っ込めながら ちょっとバツが悪そうな感じの祐希の反応が可愛いなぁ
ポイントシールを貰った事を、ちゃんとお兄ちゃんにも報告したのですね!
これで2回目、何だかんだ言いつつ 仲良くなっている感じが~
…と言うか、祐希が読んでた漫画が気になる(苦笑)

どうしても祐希をバスケに入部させたい柳は シールを集めている事を調べて
ポイントシールをあげるからと釣ろうとしたり、勧誘が商談になってるし~
逃げる祐希を追いかけたりと、柳もなかなかしつこいですね!
そんな光景を見た千鶴は柳にタックルして階段を転げ落ちたりと危険過ぎる(苦笑)
おまけに、俺のユッキーから手を引けとか 何だか別の意味合いに聞こえるのがw
隠れる祐希に双子に似てる猫がスリスリしてるのが可愛いなぁ♪

柳から逃げる為に学食へと避難した祐希は花代さんの所へ!
テーブルに伏せていたから寝てるのかと思いきや、考え事をしていたのだとか…
そんな花代さんの跳ねた後ろ髪に手を伸ばす祐希が良いですね~
そしてイチャイチャしてる猫も可愛いw
何か用があったんじゃと言われシールを貰いに来たと言う祐希だったけど
ここで花代さんが今週一杯で学食を辞めて 美容院で働く事になったと聞かされ…
元々は美容院で働いてヘアメイクをしていたのですね

美容院で働くようになれば一人暮らし、荷造りやらで忙しいと言う花代さん
何やら色々と思い悩む事があるようで…
無理して美容院で働かなくても このまま学食で働けば良いと言う祐希だけど…
そういうのとは違うと言う事で、別の事が気がかりなようですね
無理に美容院に…と言われ 思わず不機嫌になった花代さんが…
祐希は花代さんの事が気になるし、いなくなると寂しいんだろうなぁ
誰かを気にするって祐希には珍しいですしね

学力テストの結果が返ってきて、今回英語の成績が上がったと喜ぶ春とは逆に
神々しくて目が眩む程の点数を取った千鶴、双子に同情される様じゃ…(苦笑)
今回は祐希も勉強して それなりの点数を取ってたりと 赤点は千鶴だけかw
終いにはテストを飛行機にして 要の教え方が下手だと逆ギレして投げつけてるし…
要が投げ返したテストは窓の外へ飛んでいき、落ちたテストを拾ったのは花代さん!
慌てて拾いに行った千鶴だけど、31点のテストを見られちゃいましたね(苦笑)
もう少し頑張れと言われて、大学行くより手に職って… 千鶴は進学より就職?

高校卒業してヘアメイクの勉強をしていたと言う花代さん
思わず手を伸ばして髪を触ろうとした千鶴は、許可無く女性の髪を触るなと怒られたw
いつも一緒にいるメンバーは本当に仲が良いと言いながら
最近学食に顔を出さなくなった祐希の事を気にしているようで~
学校帰りにコンビニよってポイントシールついたパンを前に考え込んでたり
ずっとお昼にパンを食べていたのは…だったのですね

学食勤め最後の日にも祐希の姿が見えず、思わず悠太たちに声を掛ける花代さん
花代さんのお母さんから今日で終わりと聞いた悠太と春だけど…
若い子が居なくなっても オバちゃんが可愛がってあげるとが 相変らずモテる双子w
そして、春はいつも通り女の子に間違われているし(苦笑)
一人で昼食を取る祐希を気にして、購買部でパンを買って教室へと向かった春
気を遣わなくて良いし、千鶴と要が喧嘩したら誰が仲裁に入るのかと言われてましたけど
春は一人で食べるのは寂しいからと心配してくれてるんですよね!

一人で食べてると思うと自分も寂しくなる、そんな春の言葉を聞いて
自分は気にしないけど、気にする人は気にする
花代さんが何を悩んでいたのか 祐希は気付いたようで!
親子二人だから、母親一人にするのが気に掛かっていたのですね…
ポイントシール、30点までには残り4点!
そこで バスケ部の柳が持っているシール4点を貰いにバスケ部に向かった祐希!
てっきり入部してくれるのかと喜んだ柳だけど、あくまでシールが目的w
柳のディフェンスをかわしてシュートを決める事が出来ればもらえる事になったけど
急いでるからと、ボール受け取って柳が話をしてる間にシュート決める祐希!
ちょっと本気モードな感じの祐希がカッコ良い

溜めたポイントシールをお皿と引き換えて、花代さんの所へ!
怒ってるからご機嫌だと言うけど、祐希なりの優しさですよね
あんなに欲しがっていたお皿 花代さんの為にあげるとはw
八つ当たりだったし、貰って良いのかと受け取りつつ 花代さん嬉しそうな感じで!
一緒に帰る事になった花代さんと祐希、この二人のやり取り良いですね
お母さん一人を残して家を出る事は悪い事ではないと言う祐希に
以前一人暮らしすると言った時 いつもはお喋りな母親が黙り込み 言葉を選ぶように…

美容院を辞める時も 甘ったれるなと怒られると思ったけれど帰っておいでと言ってくれた
辛くなって逃げ出して母親に甘えていたけど、自分のやりたい事でまた一人にする…
それを考えて花代さんは ずっと悩んでいたのですね…
そんな花代さんに、きっと母親は家に帰っていつも通りテレビを見てるはずだし
心配して色々考えているのはこっちだけと言う祐希だけど
その言葉に少し気持ちが楽になったんじゃないのかな

自分はやりたい事が無いから やりたい事をするのは良いんじゃないかと言う祐希
でも一杯悩むのも 選ぶのも 出会うのも別れるのも全部まだまだこれからですよね!
羨ましいと言う花代さんとは 信号で別れる事になったけれど…
別れ際に花代さんのマフラーを掴み、あげたお皿をたまにで良いから使ってくれと!
手を掴むんじゃなくてマフラーと言うのが 何だか祐希らしい感じですね
…って、使うと答えた花代さんの返事に 嘘くさいって言うのがw
ここはやはり お皿=祐希、時々使う=時々思い出して欲しいって事なのかな

荷造りをする花代さんだけど、何だか適当な感じですね
むしろ母親の方が 色々と準備してくれているような~
向うに行ったら跳ねた髪で出るなとか 母親の方が心配してるみたいだし(苦笑)
祐希からもらったお皿を見ながらガキんちょがって言ってたけど
食堂で祐希が髪に触れた事 ちゃんと分かっていたのですね!
このまま終わりなのは寂しいので、いつか再会してくれると良いなと思ったり~

花代さんが辞めて 相変らずダラダラしてる感じの祐希に
部活に入ればちょっとは違ったのにと愚痴ってる要がw
そんな祐希の姿を見る悠太だけど、花代さんへの思いも気付いてたんでしょうね
そのうえで何も言わずに ずっと見守っていた感じが良いなぁ

会話の途中に入った、花代さんのドレス姿と祐希のスーツ姿が良かったですね
スーツな祐希がカッコ良かった♪
最後に 壁に貼られた花代さんの写真に手を伸ばして触れるシーンがまた!
もっとこの二人のやり取り見たかったなぁ


NEXT⇒『Sweet sweet, bitter』
次回はバレンタインの話になりそうですね
千鶴と茉咲のやり取りが気になる~
…やっぱり千鶴は髪下ろしてた方がカッコ良いw

 にほんブログ村 漫画アニメブログへ   

http://ayatokamina.blog112.fc2.com/tb.php/1520-5e60666d
http://84870.blog13.fc2.com/tb.php/2389-6a85436a

関連記事
EDIT |  19:57 |  君と僕。/君と僕。2【終】  | TB(20)  | CM(4) | Top↑
こんばんは。
花代さんと祐希、どうなるのかと思ってましたが……。
これで花代さんは出番終了なのでしょうか?だとしたらさみしいですね。
もう少し祐希が成長したときに再会したらいいなぁなんて思ってます。

悠太は、祐希の花代さんへの思いには気づいていたみたいですよね。
二人のやり取りを邪魔させないために、声をかけようとした千鶴に嘘をついたりしたのかなと思いました。
花代さんも祐希の思いには気づいていた感じがしますよね。

本気モードな祐希素敵でしたね。思わず黒バスを思い出しましたw
要と一緒にバスケ部入ればいいのにな、なんて思ったりw
次回はバレンタインの話……千鶴と茉咲の間に何かあったりするのでしょうか、楽しみです。
せざき |  2012年05月08日(火) 23:25 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
流架さんこんばんは!
祐樹メインだったけどそれを見守る悠太視点があるのがよかったです!
一期じゃ悠太に彼女ができたりしたけど今回は祐樹と花代が…
だったりなんだか双子の恋愛模様はちょっと切ない感じなのが(苦笑)
このまま終わっちゃうのはなんだか勿体ないのでいつか再会できるといいなと!

>まぁ、千鶴は遊ぶ相手が居なくなるから部活は反対のようですね
あはは、千鶴は相当構ってほしくて仕方がないようで!
祐樹以上に拒否っぷりと対抗心が凄かったですよね~
…って自分もスカウトされてたらほいほいいったような気がしないでも(笑)
あれだけ嫌がられても追い掛け回す方も凄いですがw
初対面なのにベタベタされてイラっとしてる祐樹もわかりやすかったです
親しくないと自分のテリトリーとかに入ってきてほしくないんだろうなと

>祐希は花代さんの事が気になるし、いなくなると寂しいんだろうなぁ
自覚症状ないけれど明らかにモヤモヤしてましたよね
ここにいてほしいのにうまくいえない感じとかじれったかった~
でも、てっきり祐樹→花代かと思ったら花代も意識してたんですね!
他の生徒とはちょっと違う存在というか、もう少し二人の
やりとりできる時間があったらどうなってたのかなと思ったり…
…高校生と社会人じゃ色々と違いがあるし複雑ですよね(苦笑)

>そのうえで何も言わずに ずっと見守っていた感じが良いなぁ
なんだかんだと悠太もいい味出しててくれたなと!
モノローグが祐樹じゃなくて悠太として入るのがよかったです♪
ちょっとずつだけど変わっていく祐樹のことを見守ってくれてて
祐樹が何をどうしたいのかやっぱり一番わかってくれてるんだなあと
双子の時間もいいですが、それ以外の時間も少しずつ増えていくんでしょうね!
ではでは、お邪魔しました!!
李胡 |  2012年05月09日(水) 00:27 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
せざきさん!

コメントありがとうございます♪

>花代さんと祐希、どうなるのかと思ってましたが……。
>これで花代さんは出番終了なのでしょうか?だとしたらさみしいですね。
>もう少し祐希が成長したときに再会したらいいなぁなんて思ってます。
まさか花代さんが学食辞めてしまうとは…残念ですね
もっと二人のやり取りが見ていたかったですが
仕事が変われば接点も難しいですし、このまま花代さんの出番は終わりですかね…
そのうち どこかで偶然 祐希と再会と言うのも良いなと!
出来たら 大人になった祐希と花代さんの再会を見てみたいです

>悠太は、祐希の花代さんへの思いには気づいていたみたいですよね。
>二人のやり取りを邪魔させないために、声をかけようとした千鶴に嘘をついたりしたのかなと思いました。
>花代さんも祐希の思いには気づいていた感じがしますよね。
やはりお兄ちゃんは気付いていたようですねw
以前から花代さんを気にしてた事や それが恋心になってるも気付いてたりと
祐希の事は何でもお見通しな感じでしたけど、あえて何も口を出さずに
見守っているのが良いですよね
千鶴の事も きっと悠太なりの気遣いだったんだろうなと!

>本気モードな祐希素敵でしたね。思わず黒バスを思い出しましたw
>要と一緒にバスケ部入ればいいのにな、なんて思ったりw
>次回はバレンタインの話……千鶴と茉咲の間に何かあったりするのでしょうか、楽しみです。
シュートシーンはカッコ良かったですね♪
中の人の事もあり、ついつい黒バスをって感じでニヤリと!
どうせなら 授業でも良いから要と祐希がバスケしてる場面が見てみたいw
普段は面倒臭がりだけど、本気を出した祐希は凄かったですね!
次回はまた千鶴と茉咲の回になりそうですが、少しは変化が見れるのか!?
二人のやり取りが楽しみです!

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2012年05月09日(水) 21:26 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
李胡さん!

コメントありがとうございます♪

久し振りの祐希回、そして花代さんの登場でしたね!
二人のやり取りをもっと見ていたかったです~
花代さんが学食辞めてしまったのは寂しいですね
思いもよらず切ない感じのエピソードになったなと…

>…って自分もスカウトされてたらほいほいいったような気がしないでも(笑)
あはは、確かにそうかもw
祐希には部活反対と言いながらも、自分が声を掛けられたら
そこまで言うなら…とか言って嬉しそうにホイホイされてそうですよね!
まぁ、一応祐希も漫研に入っているけど半帰宅部状態だし
やっぱりかまってくれる人がいないと寂しいだろうなぁ
要は生徒会だし、春は茶道部・・・一番構ってくれそうなのは祐希ですしw
でも、戦力が欲しいからと ポイントシールで釣ろうとしてたりと
柳もなかなかシツコイ感じでしたね、逃げてる祐希が面白かったですが(苦笑)

>ここにいてほしいのにうまくいえない感じとかじれったかった~
花代さんに対する祐希が何とももどかしい感じでしたね!
気になる存在だけど上手く言えない、それでもここに居て欲しい・・・
手を掴まれて 思わず引っ込めてしまったりと、祐希の反応が可愛かったなと!
他人にあまり興味を持つことが無いし 自分でも戸惑っていた感じでしたよね
思わず髪の毛に手を伸ばした祐希だけど 花代さんはちゃんと気付いていたとは~
千鶴にはダメと言ってたけど、やはり花代さんにとっても祐希は気になる存在だったのですね
でも、社会人と学生って 壁が高いだろうし、実際は難しいかなと
もっと色々話す機会が多かったら また違った展開になってたかもですね

>モノローグが祐樹じゃなくて悠太として入るのがよかったです♪
今回は双子のやり取りが少なかったけれど
祐希のエピソードに悠太のモノローグと言うのが良いですよね!
やはりお兄ちゃん、祐希の事は全てお見通しな感じでw
花代さんへの気持ちを知ってるけど、何も言わずに見守るのが優しいなぁと
さりげなく花代さんと二人にさせてあげたりと 祐希の為のさり気ない気遣いが!
この二人も いつまでも一緒にいられる訳じゃないし
少しずつそれぞれの時間も増えていきそうですね

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2012年05月09日(水) 21:27 | URL 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/1943-5bbac4ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

あぁ、初めて祐希を可愛いと思ってしまった。彼の気持ちは周りの視聴者に比べて痛いほどにわかっているつもりでいたけれど、まだ全然わかっていなかった。
2012/05/08(火) 20:26:07 | 所詮、すべては戯言なんだよ
「お前、バスケ興味ない?」祐希が花代と話をしているところへ、突然入り込んできた柳という同じ学年の男子生徒。折角悠太が気を利かせて、二人の邪魔をしようとしていた千鶴を阻止...
2012/05/08(火) 20:32:55 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
第6話「Colorless blue」 パンのシール集めはまだ続いていたのか・・・ ザキヤマパン祭長いなぁ~w 食堂のマドンナと・花代さんと久しぶりにシール談義。 千鶴が飽きてしまった
2012/05/08(火) 20:45:16 | いま、お茶いれますね
「代わり映えのしない日々が  その時から薄ら色付き始めた」 はねた髪とシールと恋心、再び。
2012/05/08(火) 20:48:56 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
1期第11話、“三日月シルエット”の続きです。そして、2期もそろそろ折り返しですね。 前回の年始から、新学期が始まり、そして実力テストがあって…。原作では“三日月シルエット
2012/05/08(火) 21:27:24 | 夕焼けの放課後
【Colorless blue】 はねっ毛の貴女(ひと)。 Amazon.co.jp ウィジェット
2012/05/08(火) 22:03:53 | ちぇっそもっさの四畳半
パン祭りのあとで。 君と僕。2 第6話「Colorless blue」 の感想です。 君と僕。 6(完全生産限定版) [DVD]新品価格¥4,930から(2012/5/8 21:21時点)
2012/05/08(火) 22:45:16 | ただなんとなく・・・・・
君と僕。2 1(完全生産限定版) [DVD](2012/06/27)内山昂輝、木村良平 他商品詳細を見る お皿、使ってください。たまにでいいですから。 「君と僕。2」第6話のあらすじと感想です。 気持ち。 ...
2012/05/08(火) 23:33:25 | 午後に嵐。
投稿者・鳴沢楓 君と僕。 6(完全生産限定版) [DVD](2012/05/23)内山昂輝、木村良平 他商品詳細を見る お皿と交換できるシール集めを、相変わらず続けている祐希。 しかし、千鶴が提案し...
2012/05/08(火) 23:35:34 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
「こいつら元々笑わねーから」。 個人的な趣向なんですけど、祐希と悠太みたいなクールで、でも儚げな雰囲気のキャラって好きなんですよね。 彼らみたいな雰囲気ってある種リア
2012/05/08(火) 23:47:52 | 超進化アンチテーゼ
『お皿と交換できるシール集めを、相変わらず続けている祐希。しかし、千鶴が提案した「シール当番制」が廃止になってしまいポイントも停滞期になっていた。同じくシール集めをして...
2012/05/09(水) 00:27:28 | Spare Time
内容 お皿と交換できるシール集めを、相変わらず続けている祐希。 しかし、千鶴が提案した「シール当番制」が廃止になってしまいポイントも停滞期になっていた。 同じくシール集め...
2012/05/09(水) 01:02:54 | 普通の日記(仮)
別れと皿・・
2012/05/09(水) 01:15:05 | 雨男は今日も雨に
ソレは祐希の初恋・・・・・? 食堂のマドンナ花代さんがもうすぐココを止めるとしって なんだか寂しそうな祐希くん・・・ 彼が最後にできることそれは----------。 彼に足りないも
2012/05/09(水) 01:18:20 | shaberiba
はねた髪、触れた手。そんなの気にしてない。でも、きっと忘れない。「Colorlessblue」あらすじは公式からです。お皿と交換できるシール集めを、相変わらず続けている祐希。しかし、千...
2012/05/09(水) 12:36:43 | おぼろ二次元日記
使ってください…たまにでいいですから。 お皿と交換できるシール集めを、相変わらず続けている祐希。 しかし、千鶴が提案した「シール当番制」が廃止になってしまいポイントも停...
2012/05/09(水) 12:47:51 | NEW☆FRONTIER
「Colorless blue」 許可なく女性の髪に触るんじゃないの! 気付いてないかと思ってたけど、花代さん気付いてたんですね^^ パンのシールを未だに集めていた祐希  …? 
2012/05/09(水) 21:22:28 | あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w
君と僕。2第6話「Colorlessblue」「でも、嫌な人は嫌なんだろうね」シール仲間、花代再び☆公式HPよりお皿と交換できるシール集めを、相変わらず続けている祐希。しかし、千鶴が提案し...
2012/05/12(土) 13:21:41 | SOLILOQUY
君と僕。2 第6話「Colorless blue」 「でも、嫌な人は嫌なんだろうね」 シール仲間、花代再び☆ 公式HPより お皿と交換できるシール集めを、相変わらず続けている祐希。 し
2012/05/12(土) 13:23:30 | SOLILOQUY 2
君と僕。2 第6話「Colorless blue」
2012/05/12(土) 13:23:49 | SOLILOQUY別館
 | HOME | 
