--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2012.05.24 (Thu)

めだかボックス 第8話「黒神めだかは私が潰します!!」

「黒神めだかは私が潰します!」
風紀委員の鬼瀬の登場!
めだかの服装の乱れを直したい鬼瀬は…

 めだかボックス 第1巻 [Blu-ray] 小説版 めだかボックス (下) 朳理知戯のおしとやかな面従または椋枝閾の杯盤狼藉マニフェスト (JUMP j BOOKS)
【第8話 あらすじ】
生徒会執行部前に現れた、箱庭学園の治安維持を守る風紀委員会の鬼瀬針金。鬼瀬は、生徒会のメンバーへ対して服装の乱れを指摘するも、めだかとは面白いほど会話がかみ合わない。そんな鬼瀬は、一つの秘策を思いつく。はたして、鬼瀬とめだかの対決の行方は?

学園の治安維持を至上目的とする遊撃部隊、理事会や職員室から権力から解放された
独立特務機関、学園警察と呼ばれる風紀委員の登場―!
校則違反の生徒に次々と厳しい制裁をする風紀委員の鬼瀬
…って校則違反の取り締まりに引っ掛かるのは 馴染みの顔ばかりじゃないですかw
そして、一番問題なのが生徒会メンバーの制服ー!
生徒会長であるめだかの制服からして凄い事になってますからね
って、生徒会メンバーは一緒に登校してるのか(苦笑)

善吉はジャージの上に制服、阿久根は素肌に制服、そして喜界島は水着を着てるし!
何でもお見通しと言う鬼瀬の風紀眼w
その場で 正しい制服の着方に直された3人だけど 不満そうでしたね
そして、めだかの胸元が大きく開いた制服が一番の問題だと言う鬼瀬!
はしたない恰好だし、一番風紀を乱していると言われるも
己の肉体に恥じるべき所は一切ないし、胸元以外を隠していると言うめだかが(苦笑)
生徒会長としての影響力を考え欲しいし 他の生徒が真似をしたらと心配する鬼瀬だけど
真似したければ真似すれば良い、むしろこの制服で統一したいのだとかw

話の噛み合わない二人のやり取りを見ていた善吉と阿久根
ここで めだかの名言が出ると期待してたようだけど…
結局は“嫌だ”の一点張りでしたね(苦笑)
流石に風紀委員との対立は不味いと考える阿久根たち
鬼瀬は風紀委員長の肝いりで入ったメンバーなんだとか~
風紀の為なら暴力もじさない強引なスタイル
それでも、鬼瀬が取り締まりをするようになって 拘束違反者の数が激減したようで…
暴力は良くないけど 鬼瀬が間違っているとは思わないし 自分が間違ってるとも思わない
人がルールを守るのではなく、ルールが人を守るべきなのだと言うめだか!

学園の風紀の為に身を粉にしてる風紀委員は生徒たちに毛嫌いされいるのに
風紀の乱れているめだかが生徒会長として98%の支持率があるのが納得いかない鬼瀬
めだかの行状を委員長に報告へ向かう所を捕まえ、何とか穏便に済ませようとする善吉
自分がめだかの服装を何とかすると言ったものの、実際は難しいですよね(苦笑)
少しだけ露出狂の気があるとか フォローになってないしw

生徒会長としてのめだかの実績は認めるけど、風紀とは関係ないと言う鬼瀬
善行を積んでるから悪行を見逃せと言う事になってしまえば
突き詰めれば、優秀ならば何をしても良いと言う事になりかねない
ルールの前に人は平等、だからこそ風紀委員はどんな柵も許さない独立機関であるべき
つまりは、何があっても特例は認めないし それはめだかも例外じゃないと言う事ですね
そこで、めだかの公約でもある 目安箱を利用する事を考えた鬼瀬!
企みの笑みを浮かべるけど、今回は鬼瀬が酷い目に遭うオチになりそうだと言う善吉がw

今は立ち入り禁止になっているプールへとめだかを呼び出した鬼瀬
目安箱に投書された依頼が 何かの手違いで風紀委員に届いたと言う事で
うっかり大切な物をプールに落としてしまい 拾って欲しいと依頼内容だけど…
まぁ、いかにも怪しいし 鬼瀬も嘘をつくのが下手なのでバレバレな感じで(苦笑)
それでも、めだかは人を疑うような事はしないから 引き受けるのですよね

名付けて北風と太陽作戦、鬼瀬の考えはこう…
プールの落とし物を探す為に めだかが水着に着替えたところを狙い
通常デザインの制服に取り換えようと言う狙い!
って、めだかが普通の行動をするはずもなく(苦笑)
目安箱の投書に基き 生徒会を執行すると、制服のままプールに飛び込んだー!!

予想外の展開に制服がダメになると慌てる鬼瀬だけど
乱れようが汚れようが服は服、一刻を争う事態に何を言ってるのかと言うめだか!
そんなめだかの行動に、鬼瀬も色々と思うところがあったようですね
どんな外装であろうと、めだかはめだか 中身は変わらない!
何を落としたのかを尋ねるめだかに、落とした良心は見つかったと鬼瀬もプールの中へ!

まぁ、鬼瀬の狙いが上手くいったとしても めだかにはスペアの制服が7着もある訳でw
スペアの制服を持ってない鬼瀬の方が やはり痛い目を見る事になりましたね
制服を着替えさせようとした鬼瀬の方が、制服を着替えさせられる羽目に!(苦笑)
駄目になった制服の代わりに、胸元が大きくあいためだかの制服を…って
ナイスバディのめだかの制服は鬼瀬には大きくて 恥ずかしい事になってるし!
めだかを騙して制服を着せようとした罰って事ですかねw

鬼瀬が次に目を付けたのは 学園内でのみだりな飲食をしている不知火!
…って、不知火に目を付けた時点で 粛清は無理ですよね(苦笑)
持っていたドーナツを一気に口に放り込み、どこに証拠があるのかってw
おまけに善吉を囮にして逃げてたけど、チラッと黒い表情が浮かんでましたね
無茶な取り締まりをやってる鬼瀬を狙っている奴らもいると言う不知火は
学園警察だか手錠メリケンだか知らないけど あまり飛んだり跳ねたりしない方が良いと
ホントどこから色々と情報を集めてるのか気になります

不知火はめだかよりアンタッチャブルだし、食べ物与えておけば無害と言う善吉だけど
気付いたら、善吉と鬼瀬が手錠で繋がれていたー!
…って、不知火は最初からこうなる事を狙っていたのか!?(苦笑)
本物の軍隊でも使ってる特注仕様の手錠を自慢する鬼瀬だけど…
よりによって鍵は持ってないようで 最後は開き直ってるし!
しかし、このままだと お風呂も寝る時も一緒と言う ワクワク動物ランドだと言う善吉w
それはあんまりだと言う事で、手錠の鍵を取りに風紀委員会室へ向かったけど
…って、連行ではなく同行とはいえ 生徒から注目を浴びる事に!

さっき不知火が言ってた鬼瀬を狙っていると言うのは 木金コンビ
木製バットと金属バットを持った二人組で、鬼瀬に取り締まりを受けた事があり
言う事を聞かないどころか 逆に鬼瀬を狙って襲ってくるようですね
手錠で繋がった状況で襲われても問題ないと言う鬼瀬に
善吉もこんなところを見られたくないと言うけれど…
よりによって 一番見られたくない人物、めだかに見つかる事に!
しかも 思いっきり誤解してるし(苦笑)
伝統的に不仲の、生徒会と風紀委員の悪習を何とかしようと思っていたと嬉しそうだw

取りあえず善吉は鬼瀬の手錠をめだかにピッキングで外してもうらおうとしたけど…
めだかが手錠を付けちゃったりと、逆に事態が悪化してるんですけど!
仕方なく、3人揃って風紀委員会室へと向かう事になったけど 凄い組み合わせですね
どんな事をしたらこの二人に連行される図が出来るのかと 一人だけ後ろ向きな善吉が(苦笑)

それにしても、めだかがいると随分と周りからの味方も変わる感じで!
困っている生徒を見過ごせず、目についた生徒たちの手伝いをする事になった3人
めだかに巻き込まれる形となったけれど、いつも毛嫌いされている鬼瀬も
手伝いをして喜んでもらえる事に 感じるものがあったようですね
改めて めだかの人望の篤さに気付く事に!

風紀委員会に所属してからは声を掛けられる事も無くなったし友達もいなくなった
鬼瀬はそれを寂しいと感じてるのかなと思いきや、そんな事もなさそうですね(苦笑)
生徒会と風紀委員では役割が違うから気にするなと気を遣った善吉だけど
大衆に迎合しないと成り立たない生徒会を むしろ同情してると
鬼瀬は独立した特別機関である風紀委員である事にプライドを持っているのかな

手錠で繋がれた3人の前に、困ってる…と言うか困った奴らが!
木製バットと金属バットを持った 例の木金コンビですね
鬼瀬が手錠で繋がってると言う事で、チャンスと見て襲ってきたー!
治安維持は風紀委員の仕事だから、自分の後ろに回れと言う鬼瀬だけど…
何処に風紀委員の仕事があるのか、治安なんて乱れてないと
木金コンビのバットを蹴り壊しためだかと善吉!
…って、金属バットを粉砕するとか めだかのキック力どんだけですかw
金属が壊れる音がしても絶対に気にしないと言う善吉が(苦笑)

アッサリと木金コンビを返り討ちにしためだかたち!
変わった野球部員だったとか、めだかは襲われたとも思ってないようですが…
そんなめだかに改めてその規格外っぷりを知る事になった鬼瀬
チーム特待の中のチーム特待、めだかの存在は特待生の中でも特別なようですね
金属バットを破壊出来るくらいなら…と言う事で
繋がれた手錠は めだかに壊して外してもらったのでしょうかw
壊しても良いなら…って、最初からそうすれば早かったようで(苦笑)

そして、ラストに登場したのは風紀委員長の雲仙冥利@朴さん!
…って、2年生だけど10歳とかw
鬼瀬から報告を受けていたけど、めだかはさながら聖者のよう
しかし風紀委員からすると そういう聖者と言うのが一番厄介な存在…
正義と聖者は合い入れぬと言う事で、また一騒動ありそうな予感が(汗)
最終的には、めだかvs雲仙と言う感じになってくるのかな?


NEXT⇒『やり過ぎなけりゃ正義じゃねぇ!』
次回はさっそくバトル展開となってくるのでしょうか?
めだかと雲仙のやり取りが楽しみです

 にほんブログ村 漫画アニメブログへ   

http://yamitarou.blog75.fc2.com/tb.php/3397-f9216493
http://kate555.blog59.fc2.com/tb.php/1780-26356f3d
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/s_396n/51838706
関連記事
EDIT |  19:57 |  めだかボックス【終】  | TB(14)  | CM(2) | Top↑
★こんばんは。
今回は風紀委員の登場でしたが、
まずは顔見せ程度だったと思います♪
鬼瀬はめだかと張り合っていましたが…(苦笑)
めだかの人柄を知り、やや傾きつつあるような気がします。

それにしても、めだかいつでも筋が通っているような感じですね。
鬼瀬にあれだけ言われても、全く動じない様子。
むしろ、鬼瀬の方がちょっと可哀相でした。
あの制服とか…(苦笑)

最後に雲仙冥利の登場で、
物語が動き出しそうですね。
次回はめだかと雲仙のバトルになるのでしょうか?
期待しています。
BROOK |  2012年05月24日(木) 20:12 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
BROOKさん!

コメントありがとうございます♪

> 今回は風紀委員の登場でしたが、
> まずは顔見せ程度だったと思います♪
> 鬼瀬はめだかと張り合っていましたが…(苦笑)
> めだかの人柄を知り、やや傾きつつあるような気がします。
生徒会と風紀委員は対立関係にあるのですね(汗)
取りあえず、鬼瀬との顔合わせとなりましたが…
風紀委員もかなり個性的なキャラが揃ってそうな感じで!
めだかとのやり取りを通して、少し変化もみられましたし
今後の鬼瀬が どんなポジションになっていくのか楽しみです!

> それにしても、めだかいつでも筋が通っているような感じですね。
> 鬼瀬にあれだけ言われても、全く動じない様子。
> むしろ、鬼瀬の方がちょっと可哀相でした。
> あの制服とか…(苦笑)
どこまでも我を通すめだかは凄かったですね(笑)
服は服、どんな格好をしてようとも中身はめだかと言う
善吉の言葉にあるように、めだかは何があっても変わらないんだなと!
結局、企んた鬼瀬の方が着替える羽目になっていましたし
めだかの制服を着た鬼瀬は 確かに可哀想な感じでしたよね あれは恥ずかしい(苦笑)

> 最後に雲仙冥利の登場で、
> 物語が動き出しそうですね。
> 次回はめだかと雲仙のバトルになるのでしょうか?
> 期待しています。
何やら飛び級で入ったようですが、かなりクセのありそうなキャラですね
一筋縄ではいかなそうな雲仙を相手に、めだかがどうするのか…
新たな真骨頂が見れるのか 楽しみにしたいと思います(笑)
次回からは、本格的に風紀委員とのバトルになっていきそうですね
善吉や阿久根、そして喜界島の活躍も期待したいです~

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2012年05月25日(金) 21:09 | URL 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/1954-428d1a03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

風紀委員の、登場… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201205240000/ 小説版めだかボックス(上)久々原滅私の腑抜けた君臨または啝ノ浦さなぎの足蹴による...
2012/05/24(木) 20:08:13 | 日々“是”精進! ver.F
着替えるくらいならハダカで出歩く!!そんな感じのアニメ第8話感想です。
2012/05/24(木) 20:25:58 | 夢見蛙の井戸R
学園警察こと風紀委員会。 鬼瀬針金ちゃんは 制服の乱れまくってる生徒会を粛清対象にw 一番乱れてるのは めかかちゃんですが (´▽`*) 直す気もないというか 堂々とし
2012/05/24(木) 21:14:45 | 空 と 夏 の 間 ...
めだかボックスですが、風紀委員の鬼瀬針音が生徒会の黒神めだかの前に立ちはだかります。鬼瀬はめだかの胸元以外を隠している制服を何とかしないので一計を案じます。(以下に続き
2012/05/24(木) 22:10:40 | 一言居士!スペードのAの放埓手記
黒神めだか「と・に・か・く・イ・ヤ・だ!」 めだかちゃんマジ子供! めだかボックス 15 (ジャンプコミックス)(2012/04/04)暁月 あきら商品詳細を見る
2012/05/24(木) 22:13:23 | 新しい世界へ・・・
「私の良心、お陰様でもう見つかりました」
2012/05/24(木) 22:33:47 | 往く先は風に訊け
ついに風紀委員会が出てきました。 学園モノの言ったら風紀委員は外せないでしょう。 新キャラ、第三部隊?の鬼瀬針音さんが登場 何か微妙な感じの声だな~と思っていたら大
2012/05/25(金) 00:37:31 | アニメは酒のつまみ
生徒会VS風紀委員会第1らうんど! 風紀委員会のホープ、針金ちゃんはメガネっ娘! 校則違反は許しません!! …生徒会メンバーが一番校則違反してた^^; もがなちゃんって制服の下...
2012/05/25(金) 15:24:22 | のらりんすけっち
【黒神めだかは私が潰します!!】 めだかボックス 第1巻 [Blu-ray]出演:豊崎愛生メディアファクトリー(2012-07-25)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 風紀委員にご用心? 
2012/05/25(金) 18:20:30 | 桜詩〜SAKURAUTA〜
5月26日 SKET DANCE&疾風伝&めだかボックス&FAIRY TAIL アメブロが5月15日よりTB廃止する事が発表されましたので 5月15日以降に更新した記事で ...
2012/05/26(土) 14:08:52 | スポーツ瓦版
めだかボックス 第8話「黒神めだかは私が潰します!!」感想 風紀委員ですの! アニメや漫画で良く出てくる風紀委員ですが、自分が通ってきた学校にはなかったな。 不要物を持ち込
2012/05/26(土) 17:54:37 | かて日記-あにめな生活-
めだかボックス 第1巻 [Blu-ray]メディアファクトリー 2012-07-25売り上げランキング : 1720Amazonで詳しく見る by G-Tools   vs風紀委員会編スタート。 序盤の目安箱解決エピソードも ...
2012/05/26(土) 22:39:12 | 翠の匣
「黒神めだかは私が潰します!!」 学園の秩序を守る独立部隊・風紀委員会。制服の着崩しなどの取締りをする中、取り締まり対象となった生徒が不満を挙げる。「あいつらは?」 
2012/05/27(日) 08:14:58 | 新・たこの感想文
8話 めだかボックス 「黒髪めだかは私が潰します!!」 風紀委員会が正門で服装の チェックをしていた!! そこで現れたのが、鬼瀬針音・1年生だ 特徴は両手に軍事用の 手錠を常...
2012/06/01(金) 20:52:07 | アニメ・マンガ
 | HOME | 
