--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2012.05.29 (Tue)

君と僕。2 第9話「mix juice」

「お金を稼ぐのって大変だなぁ 浅羽君」
人生初のアルバイトをする事になった祐希!
その様子を見に行くメンバーだけど…

君と僕。2 1(完全生産限定版) [Blu-ray] ずっと(アニメ盤) 別冊spoon. vol.19君と僕。2/うたの☆プリンスさまっ♪Debut 2Di62484‐36 (ムック)
【第9話 あらすじ】
新作ゲームがどうしても欲しい祐希は、しぶしぶではあるがファミレスでアルバイトをすることになった!店長というより番長的風体の上司に指導されながら、順調に仕事をしていると思いきや、お客さんに出すはずのミックスジュースを、様子を見に来ていた千鶴たちに出してしまう。間違いをどうにかごまかそうと、悠太に影武者になってもらっている間、ジュースを用意する祐希たち。はたして作戦はうまくいくのか…!?

学生さんはお金がない!
お年玉は雪解けとともに消えて、お小遣いも貰った瞬間からゼロに向かいカウントを始める
学校帰り自販機で飲み物を買うメンバーだけど、皆がジュースを買う中
100円出してお茶を買っている要に批難が集中w
家に帰ればタダで飲めるのに、自販機で買うものじゃないと言う千鶴は
賢い買い物の仕方は 一度に色んな果物が楽しめるミックスジュースって(苦笑)
自分のお金で何を買おうが自由、迷惑をかけている訳ではないと言う要だけど
双子は 最終的には愛もお金で買えると思っているとか…
確かに以前にも同じような会話をしてましたよねw

皆が飲み物を買う中、金欠でジュースも買えないとイジケてる祐希
どうやら欲しいゲームがあるようで それを買いたいのか…
それならアルバイトをしてみればとアドバイスする春
受験前の忙しくない今しかバイトするチャンスがないと言うけど
何故か要がアルバイト方向に話をしたりと 本人にやる気がないのが問題ですねw
まぁ、祐希にバイトってあまり合わない気もしますが(苦笑)
何が良いか…って、さっそく祐希のバイトを考える春!

接客なんて無理だと言う祐希に笑っていれば良いと言う千鶴だけど
お一人様ですか、フッって笑うのは流石にマズイですからw
漫画が好きだから本屋が良いと言う春だけど、もはや仕事じゃなくて立ち読み
新刊がタダで読めるのは良いとか 座り込んで本格的に読む気満々だし…!
可愛い絵本も…って、アリスコスの春の方が可愛いんですけど!

やっぱりバイトといえばファーストフードと言う悠太だけど
スマイル¥0が有料になると言う千鶴に、金を積まれても笑わないと言う要
さすがにお金積まれれば笑う祐希…って 物凄い黒い笑顔ww
やっぱり祐希と言えばマダムキラー、ホストしかないと言う千鶴が!
他の人はお客としてしか見てないけど 君だけは別だよ な祐希@木村さんボイスがたまらん!
一晩200万は堅いって、本人は大金過ぎて現実味が無さそうですがw
千円あればお金持ちな感覚って言う双子に、隣で呆れている要が面白い

最初のバイトと言えば新聞配達、しかし朝はギリギリまで寝ていたいし
夜のバイトも 夜は普通に寝ていたいって、働く以前に生きる気あるのかと言われる祐希
結局は働く気は無いけれど、バイトしなければ欲しいゲームは買えないんですよね
仕方なくバイトをする事を決めた祐希だけど 上手くやれるのかw
人生初のアルバイトはファミレスのウェイター!
ウェイター姿の祐希が似合っててカッコ良い♪
お客さんも思わず見とれたりと 祐希は普通にモテる感じですよね!
平日なら忙しくないと思っていたのに、思いのほか大忙し…って
明らかに女性客が祐希目当てで注文殺到してる感じなんですけど(苦笑)

そんな祐希のバイト先へ様子を見にきたメンバーたち
と言うか、千鶴に関しては絶対冷やかしとしか思えないし…!
疲れるしキツイからとバイト初日にして辞めたいとか言い出した祐希
悠太に思わず抱き着く祐希が可愛い…って 休憩モードになってるしw
ホール担当で働いてるのが意外そうな要だけど
面接では裏方と言われたけど店長にホールに出されたと言う祐希
美人な店長さんを想像してる千鶴の前に現れたのは ちょっと恐そうな店長!
…って、店長@三木さんとか相変わらず豪華キャストですね
三木さんボイスの店長さんカッコ良い!
GファンタジーのCMで映っていたのは店長さんだったのか~

勝手に休憩してるのを怒られた祐希、首根っこ掴まれて立たされるのが可愛い
お皿洗いよりもホールって容姿してると言う店長に 番長みたいだと言う祐希望が(苦笑)
何か注文したかと聞かれ、貧乏だからせいぜい飲み物だけと言う千鶴たちに
何でも好きに頼めばいい、お客様は神様だからなとタバコを吸う店長の表情が怖いw
ゴッドファーザーとビビる要だけど、頼もしい店長だと言う悠太
やる気のない祐希を変えてくれるって、想像図のデキるウェイターな祐希がカッコ良い
他人事の様に励ます千鶴だけど、ここで問題発生!

祐希が運んできたミックスジュースを差し入れと思って飲んじゃった千鶴だけど…
別のテーブルのお客さんが注文していたミックスジュースだった!
運ぶテーブル間違えてしまったようで、注文が来ないと ご婦人がご立腹!
しかも、他の客に運ばれたんじゃないかと察しが良いし(汗)
このままではマズイし ここは素直に店長に謝ろうとする春だけど
そんな事したら自給減らされると言う祐希に、知られたらミンチにされると焦る千鶴
結局自分の保身ばかりだと要に言われてますけどね

仕事に戻ると席を立つ祐希だけど、更衣室で着替えて帰る気満々だし…!
仕方なく内密にミックスジュースを調達する事にしたメンバー
その為に、悠太に影武者をしてもらう事にした祐希!
同じようにバイトしても 双子の違いが良く分かりますねw
小さな女の子が飛ばした靴を拾い履かせてあげたり、さり気なく口元の汚れを取ったり
ウェイターな悠太がカッコ良いなぁ♪
後姿はソックリだと言う祐希は、勤務姿勢からして違うと要に言われてるし(苦笑)

ドリンクバーでミックスジュース作りに取り掛かるメンバー
…って、カルピスにファンタを足したりって 絶対バレると思うんですけどー!
アンパンダに似てるから頭ごなしに怒ったりしないって
祐希はお客さんをキャラと重ねて見てたりと 絶対に店長に怒られそうだしw
仕事をこなす悠太の姿を見ていた店長は 祐希じゃないと気付いてる感じでしたね
やはり店長やってるくらいだから 人を見る目はあるだろうし…

そしてミックスジュース作りは カオスな状況になってるのですが!!
もっと本物に近づけたいと言う千鶴は片栗粉足してみるかと言いだすし
祐希は喫茶店のジュースに良くアクセントで乗ってると 草っぽいものを
…って アクセントじゃないし むしろ茂ってるとツッコミ入れる要がw
さらに春はトロピカルジュースみたいだからと 花を活けてるし…!
もはやミックスジュースじゃなくなってますよね

痺れを切らしたお客さんがついに店員を呼んでしまい
しかも店長が来ちゃったから ますますピンチに!
最終手段として、厨房から材料とミキサーを借りてお客様の所へ向かった悠希たち!
テーブルで材料をミキサーに入れて 出来たてほやほやを提供って(苦笑)
怒っていたお客さんも祐希の姿に赤くなったりと、さすがマダムキラー!
初日からクレームを受けた祐希に、次回から自給を減らすと言う店長だけど
バイトは初めてだし これから頑張るから、それを見てから決めて欲しいと言う春!
材料を投入し ミキサーのスイッチを入れる祐希だけど… ここでオチは読めたw
蓋をし忘れたままミキサーを回したものだから 中身がぶちまけられる事に!!

お客さんの汚れた服のクリーニング代¥3900 飲んだミックスジュースと材料代で¥840
合計¥4740 が給料から差し引かれ、祐希は初日でクビになる事に!
もちろんバイト代が残る訳もなく、残ったとしても祐希じゃなくて悠太に渡すと言う店長
ちゃんと入れ替わった事も分かっていたし、違いも気付いていたようですね
お客さんに全く笑わない祐希は使えないバイト君だと!
次バイトする時はもっと自分にあったバイトをするように言われた祐希は
店長もファミレスより合う仕事あると言い返してるし~
今回はちょっと高い社会科見学、お金を稼ぐのは大変だなと言う店長がカッコ良い!

今の時代 高校生でもあっさりリストラされると言う千鶴だけど
どう考えても時代の所為じゃなくて、祐希が悪かったですけどね
下手に隠さず、素直に店長に謝っていたらまた違ったんじゃないかと(苦笑)
まぁ、お金を稼ぐのは大変と言う事を 身を持って知る事が出来たし
祐希にとっては良い経験になったんじゃないのかな?
失敗は成功のもと、今回の事は必ず次に繋がると言う春だけど
当分は次は無いし、経験値が上がるよりも バイト代が欲しいと言う祐希がw

学生さんはお金がない、初めてのバイトは店長の怒りと共に消えて
報酬を手にする事もなく 欲しいゲームはますます遠ざかる事に…
しかし、そんな祐希に声を掛けて 腕に抱き着いてきた女の子!
靴を拾って履かせてくれた悠太と間違えてるようですね
あの時 自分がシンデレラになった気分だと言う女の子
悠太の対応が 王子様の様に素敵だったと すっかり惚れてしまったようで!

女の子に腕を引っ張られ ありがとうとお礼を言われキスをされる事に!
この時のメンバーの表情が面白過ぎる
キャー!と照れながら走って行った女の子がw
されてないと否定する祐希だけど、一瞬固まってたし…!
男として最高の報酬をもらって良かったじゃないかとからかう要に
レモンスカッシュ奢ってあげるから せめてレモン味に…と言う悠太が(苦笑)

双子は子供から奥様まで モテまくりですね
そして、ファミレスの店長@三木さんがカッコ良かった!
今回限りだと勿体ないので また出番があると良いなぁ


NEXT⇒『cherry』
次回は 告白した千鶴と茉咲のその後が見れそうですね
二人の間に変化はあったのか 楽しみです

 にほんブログ村 漫画アニメブログへ   

http://ayatokamina.blog112.fc2.com/tb.php/1537-1482def7
http://84870.blog13.fc2.com/tb.php/2425-75e54663

関連記事
EDIT |  19:56 |  君と僕。/君と僕。2【終】  | TB(17)  | CM(4) | Top↑
こんばんは。
今回は祐希のバイトのお話でしたね、どんな話になるかと思っていたら……。
ウェイター姿の祐希は普通に格好よかったですよね。彼目当てで女性客が手を挙げまくってるのが面白かったです。
ミックスジュースを飲んでしまった!ということで調達するところはなんかカオスになってて笑いました。お花さしてる春ちゃんのが可愛かったですw
結局厨房から材料とミキサー持ってきて、途中まではうまくいきそうな雰囲気だったんですがね……蓋しなかった時点でオチ読めましたよねw

バイトをクビになり、悠太と間違われて幼女にキスされたりと、なんか今回祐希散々でしたねw
ファミレスの店長は是非また出てきて欲しいです、今回だけとかもったいないですね。
せざき |  2012年05月29日(火) 22:32 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
流架さんこんばんは!
祐樹がバイト…聞いた時点で心配でしたがやっぱりということで(苦笑)
双子は相変わらず人気でしたけどイケメンだから多少のことは許されるってずるいw

>君だけは別だよ な祐希@木村さんボイスがたまらん!
あはは、ホストな祐樹かっこよかったですよねー!
さすがに高校生は無理なわけですがやってけそうというか
イメージできるのがこれかなと思ったりw
このシーンの祐樹がかっこよかったので思わず一時停止しました♪
それにしてもせっかくまわりが考えてくれてても本人にやる気がないのが~
とはいえ祐樹のあのやる気のなさを考えたら面接に受かっただけでも衝撃ですけど(笑)

>祐希が運んできたミックスジュースを差し入れと思って飲んじゃった千鶴だけど…
今回もまた千鶴がしでかしちゃいましたね、祐樹のミスも入ってるけど(苦笑)
注文した覚えがないジュース来たのにさくっと飲んじゃうとは~
素直に謝ったほうが絶対無難にすむと思うのに、どうにかして誤魔化そうと
してるのが事態を余計ややこしくしちゃってましたよね
ドリンクバーの混ぜたり雑草や花飾ったりとどう考えてもおかしいのにw
ボケ要員ばかりになっちゃってツッコミ役の要君が大変そうだったなと(ぁ)

>祐希にとっては良い経験になったんじゃないのかな?
少しは経験になってくれてるといいんですけどね~
なんだかあまり身についてないというか今回のことでこりごりになっちゃったんじゃw
悠太と祐樹の違いに気づいてた店長も一応少しは大目に見てくれたんですかね
それにしてもまさか悠太に間違われて女の子にキスされることになるとは!
必死に誤魔化してる祐樹がまわりにからかわれてるのがちょっと面白かったです~♪
ではでは、お邪魔しました!
李胡 |  2012年05月29日(火) 22:51 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
せざきさん!

コメントありがとうございます♪

>今回は祐希のバイトのお話でしたね、どんな話になるかと思っていたら……。
>ウェイター姿の祐希は普通に格好よかったですよね。彼目当てで女性客が手を挙げまくってるのが面白かったです。
祐希のバイト話、色々凄い事になってましたねw
しかし、さすが双子は何を着せても似合うなと!
ウェイター姿の祐希もカッコ良かったし、影武者でウェイターになった悠太もカッコ良かったです♪
本人にやる気はないけど、カッコ良いからと女性客が手をあげているのが(苦笑)
お店の売り上げは それなりに上がったんじゃないかとw

>ミックスジュースを飲んでしまった!ということで調達するところはなんかカオスになってて笑いました。お花さしてる春ちゃんのが可愛かったですw
>結局厨房から材料とミキサー持ってきて、途中まではうまくいきそうな雰囲気だったんですがね……蓋しなかった時点でオチ読めましたよねw
さすがにすんなり終わるはずもなく 問題勃発!
素直に謝れば大事にならなかったのに… 必死に隠そうとするものだからカオスな状況に~
いくらなんでもドリンクバーでミックスジュースは無理ですよねw
トロピカルジュースみたいと 春は花まで挿しちゃってるし(苦笑)
ミキサーのオチは分かり易かったけど面白かったです!

>バイトをクビになり、悠太と間違われて幼女にキスされたりと、なんか今回祐希散々でしたねw
>ファミレスの店長は是非また出てきて欲しいです、今回だけとかもったいないですね。
結局 初日でクビになり お給料も貰えず・・・と散々でしたが
ラストに間違われて幼女にキスされたりと 衝撃的な感じでw
せっかくの三木さんボイスなので、店長さんの出番またあると良いですね!
最終回までに 双子父@遊佐さんもお願いしたいです~

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2012年05月30日(水) 22:56 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
李胡さん!

バイトと言う時点で嫌な予感はしてましたが 案の定・・・なオチでしたねw
色々ありましたが、やはり双子のイケメン度で許されてる部分が多かったなと(苦笑)
5人一緒にいると分からないけど、個人で動いてると双子のモテ度が良く分かる感じで~

>このシーンの祐樹がかっこよかったので思わず一時停止しました♪
ホストな祐希のシーンカッコ良かったですね!!
思わず私もじっくりと見ちゃいました~
もちろん高校生だから無理だけど、普通に違和感無かったですよねw
・・・と言うか 将来実際に働いてそうな気がしなくも(ぁ)
祐希の場合、本人に働く意欲が無いのが問題ですけど
確かに今回のファミレスのバイト面接が通っただけでも凄いですよね!
やはりイケメンだったからなのか!?(苦笑)

>今回もまた千鶴がしでかしちゃいましたね、祐樹のミスも入ってるけど(苦笑)
このメンバーが揃って何もなく終わるとは思ってなかったですが
今回はかなり酷い事になってましたね、千鶴のおかげで悪化してるしw
まぁ、テーブル間違えた祐希にも問題はあるけど
最初から素直に店長に謝ってジュース代を自給から引いてもらっていた方が
事も大きくならなかったし、結果的にはお給料もらえてましたよね(苦笑)
ドリンクバーでミックスジュース作ろうとしてる千鶴がカオスだったし
ボケ二人に ツッコミ入れたりと、相変らず要が苦労してる感じで・・・

>なんだかあまり身についてないというか今回のことでこりごりになっちゃったんじゃw
あはは、祐希のことだから あまり懲りてないですかね(苦笑)
それでもお金を稼ぐ苦労は 分かっただろうし
次バイトする事があれば もう少し頑張ってくれると良いですね
最後は悠太に間違われ 幼女にキスされたりと 色々と衝撃な経験をしたんじゃないかと
それにしても、影武者になった悠太を見抜いた店長はさすがですね!
まぁ悠太はテキパキこなしていたから 違いは分かり易かったですがw

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2012年05月30日(水) 22:57 | URL 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/1958-95e2a7ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

君と僕。 2期 第1話  ~ 第9話  mix juice 小学校からの幼馴染コンビ・あきらと東晃一(こーちゃん)が穂稀高校の学生だった頃、職場体験(保父さん)として陽だまり幼稚園へ行く...
2012/05/29(火) 20:09:06 | 動画共有アニメニュース
祐希、初めてのバイト---------!!学生のお小遣いは少ない。で、要が自販機でお茶を買ったので、みんな勿体無いとブーイング!!家に帰ればタダで飲めるのに。当然自分が自分の金で何...
2012/05/29(火) 21:02:33 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
あの 祐希がバイトに挑戦~~ やっぱ見に来ちゃうところが・・彼らだよな~~(わはは!!!) 「新発売のゲームを買う!」事が目的らしいけど 理由はどうあれ、茶かすだけのみ
2012/05/29(火) 21:19:38 | shaberiba
「浅羽ァ、ナニ勝手に休憩取ってんだテメエは」 店長CV三木眞(゚∀゚)YES---!!! 今月のGファンタジーCMにちょこっと映っていたバーテン風の彼は なるほど、祐希のバイト先の店長だった
2012/05/29(火) 21:21:53 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
第9話「mix juice」 学生さんはお金が無い・・・ 金欠の祐希がバイトをするというお話。 お金を得るためにはそれ相応の対価(労働)が必要なわけです。 労働を拒むなら収入が無
2012/05/29(火) 21:32:31 | いま、お茶いれますね
今回は初めてアルバイトをする祐希のお話。恋愛のお話が続いていた中で、ちょっと一休みなギャグ回。祐希回かと思いきや、実は全員に関係してくるお話でもあります。キーワードであ...
2012/05/29(火) 21:39:33 | 夕焼けの放課後
『新作ゲームがどうしても欲しい祐希は、しぶしぶファミレスでアルバイトをすることになった! 店長というより番長的風体の上司に指導されながら、順調に仕事をしていると思いきや
2012/05/29(火) 22:51:23 | Spare Time
第9話「mix juice」 学生さんはお金が無い・・・ 金欠の祐希がバイトをするというお話。 お金を得るためにはそれ相応の対価(労働)が必要なわけです。 労働を拒むなら収入が無くても仕
2012/05/29(火) 22:51:23 | まとめwoネタ速neo
「バイトする」の発言にここまで驚く奴らのいるだろうか・・
2012/05/30(水) 00:46:55 | 雨男は今日も雨に
途中で「いい話」になると思ってたのに、最後までギャグだった?(汗)。 いや・・・この話の狙いがどこにあったんだろう、ってずっと考えてたんだけれど 要するに働くのは甘くな
2012/05/30(水) 01:25:28 | 超進化アンチテーゼ
そこは笑うとこじゃねえよ。 新作ゲームがどうしても欲しい祐希は、しぶしぶファミレスでアルバイトをすることになった! 店長というより番長的風体の上司に指導されながら、順調...
2012/05/30(水) 12:22:49 | NEW☆FRONTIER
内容 新作ゲームがどうしても欲しい祐希は、しぶしぶファミレスでアルバイトをすることになった! 店長というより番長的風体の上司に指導されながら、順調に仕事をしていると思い
2012/05/30(水) 16:50:22 | 普通の日記(仮)
祐希に合うアルバイトって?お金を稼ぐってほんとに・・・。「mixjuice」あらすじは公式からです。新作ゲームがどうしても欲しい祐希は、しぶしぶファミレスでアルバイトをすることに...
2012/05/30(水) 16:57:35 | おぼろ二次元日記
「mix juice」 お客様に出来たてホヤホヤを召し上がって頂こうと思って
2012/05/30(水) 18:59:55 | 日影補完計画(あ゛ぁやっちゃったなぁ… おい… な毎日w)
浅羽祐希 17歳 人生初のアルバイトです。もらった端から使ってっちゃうゆっきーは 来月発売のゲームが買いたいのに お小遣いがありません。そこで 渋々バイトをすることに。
2012/05/31(木) 00:46:19 | 薔薇色のつぶやき  別館
投稿者・鳴沢楓 君と僕。2 1(完全生産限定版) [DVD](2012/06/27)内山昂輝、木村良平 他商品詳細を見る 新作ゲームがどうしても欲しい祐希は、しぶしぶファミレスでアルバイトをすること
2012/05/31(木) 19:52:30 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
お金のかかる世界では人への信頼がおけなくて恐くて逃げ出したくなるけれど、そこから、先の何かを見いだせたなら、最低でも最高の一日になれたのではないだろうか?
2012/06/01(金) 01:42:22 | 所詮、すべては戯言なんだよ ― アニメ・ラノベ感想ブログ
 | HOME | 
