--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2012.06.05 (Tue)

君と僕。2 第10話「cherry」

「少しでも… 少しの間だけでも 
君が俺の事をたくさん考えてくれた 
俺で頭をいっぱいにしてくれた、それだけで――…」

告白の一件で 気まずい雰囲気の千鶴と茉咲
思い悩む茉咲の様子に千鶴は…
君と僕。2 1(完全生産限定版) [Blu-ray] ずっと(アニメ盤) 別冊spoon. vol.19君と僕。2/うたの☆プリンスさまっ♪Debut 2Di62484‐36 (ムック)
【第10話 あらすじ】
卒業式が近づき、上級生から悠太と祐希の写真が欲しいと頼まれた千鶴は、借りたインスタントカメラで、勝手に撮影会を始めてカメラマン気どり。通りがかった茉咲も巻き込まれて2人で写真を撮ることに。でも、バレンタインデーの告白以来、お互いを意識しすぎて気まずい雰囲気の千鶴と茉咲は…。

花が咲く、桜の蕾も膨らみ もうすぐ春――!
卒業式が間近と言う事で、在校生代表として送辞を読む事になった要!
さすが生徒会役員、3年になったら生徒会長とかになるんでしょうかw
挨拶文を読んで確かめている要に 朝っぱらから盛大に体当たりしてきた千鶴!
送辞を掃除とか、千鶴のお気楽さに 要が余計グッタリしてる感じが(苦笑)
双子が この学校は俺たちのものだぜ とかやり取りしてたけど
普段使い慣れない言葉ばかりで 噛みそうだと要は大変ですね

放っておくと卒業式にまでパーカーを着て来そうだと先生に捕まり注意された千鶴
当日はビシッときめてくるとか言ってたけど、俺と言えばパーカーだとか
卒業式は自分たちには関係ないとか パーカー着てくるき満々じゃ…
1・2年は卒業式の後に 部活の先輩に花を渡したりしているようだけど
千鶴の場合は部活に入ってないから そういう事も無いのか…

そういえば最近 茉咲の姿を見ない言う双子の言葉に思わずギクリとする千鶴w
バレンタインの告白以来、まともに会ってないのか…
登校している茉咲の姿を見つけて 声を掛ける双子だけど
千鶴の姿を見て 思わず茉咲が無視しようとするものだから
二人して茉咲の事追いかけていく姿が(苦笑)

千鶴の持ってきたビスケットを茉咲にあげようとしたのは良いけど
すっかり気まずい雰囲気になってしまった千鶴と茉咲!
何とか普通に接しようとする千鶴だけど 茉咲の反応が~
手が触れて思わずビスケットを落としちゃったり すっかりギクシャクしちゃって…
あの日から茉咲とちゃんと話をしていない千鶴――
突然 好きだと告白されて 茉咲も驚いて どう接して良いのか分からないのかな
以前よりも距離が出来た感じで 避けられているのが千鶴はショックのようで…

そんな千鶴は3年生から双子の写真を撮ってきて欲しいと頼まれる事に!
もうすぐ卒業だから、双子が普通にしてる場面を撮ってと言われるも
凄い写真を撮ると 変に張り切ってるし、明らかに頼む相手を間違った感じで~
ポラロイドカメラを手に さっそく双子の写真を撮る千鶴だけど
キャメラマン千鶴が 君たちの笑顔の裏に隠された本当の素顔を写し出すとかウザいし!
普通に撮っても良いけど、それじゃつまらないと ここから千鶴が暴走ー!

悠太を大胆に変えようと、ワックスで髪をいじり シャツのボタンを外して肌蹴けさせ…
水も滴る良い男なイメージになったけど… 髪型いじると随分変わりますね
胸元肌蹴て ちょっとウェーブ気味の髪な悠太、これはこれで良い!
…って、まぁ 本人は 水の滴ってるワカメにしか見えないと言ってますがw

さらに悪ノリする千鶴の犠牲になる祐希と要!
テーマは校内一の悪と学級委員長と言う事で、制服チェンジする二人!
制服のジャケット着て 要の眼鏡をかけた 学級委員長な祐希が良い感じだ~
そして、髪をワックスで乱し シャツを思いっきり肌蹴させてる眼鏡無しの要がカッコ良い♪
ムスッとしながらも 結局は付き合ってあげる要が優しいですね!
もっと雰囲気を出そうと 眼鏡の心配も無いと要の事を本気で殴ろうとする祐希が(苦笑)
春も髪をいじられ 胸元肌蹴させられて首元に猫の師匠を巻かれてるし~

変に避けてしまった事を気にしていた茉咲
移動教室の途中、5人の姿を見かけて別の道に行くか悩んでうろうろしていたら
茉咲の姿に気付いた千鶴が先に声を掛けてきてくれましたね
いつも通りに明るくするけど やはり微妙な空気に~
そんな二人の写真を撮ってあげると言う祐希!
千鶴の気持ちを知ってるから、気を遣ってくれたんだろうけど…
このタイミングで一緒に写真と言うのは(苦笑)
それでも笑顔を作り茉咲と一緒に写真を撮ろうとする千鶴
なかなか笑えない茉咲に話しかけていたら、いつも通りの言い合いにw
でも、こうやって普通に出来た事に 思わず笑顔になる二人が良いですね
最後は二人仲良くピースで写真を!

思わず目をつぶってしまった事を気にする茉咲、でも誰に見られる訳でも無い…って
春がどんな感じになったのか確かめようとしてるのに反応して
撮ったばかりの写真を取り上げて そのまま逃げちゃいましたね
茉咲の後を追いかけ腕を掴んだ千鶴は、目を瞑って変な顔なら皆で見れば良いと言うけど
春に見られたくないと言う茉咲に 思わず手を離す事に…
ここで春の名前を出されるのは辛いですよね(汗)
それなら誰にも見せない方が良いと笑顔で言いつつ、一人屋上へと向かった千鶴
いつでも茉咲は春の事ばかり 春の事で頭がいっぱい――
改めて思い知らされる事になり 落ち込む千鶴が切ないですね

卒業式当日、代表として送辞を読む要だけど噛みまくりw
結局 卒業式もパーカーで出席して先生に怒られる事になった千鶴が(苦笑)
茉咲は自分が取った写真がちゃんと写っている方だと知り返すべきか悩む事に…
って、間違えて持ってきたなら 目を瞑った方は春に見られちゃったのかな?
せっかく普通に話す事が出来たのに…と、色々と複雑そうですね
こっそりロッカーに写真を返そうと思った茉咲だけど
卒業式が終わった後、移動する生徒たちの波の中で写真を落としてしまう!
何とか拾おうとするも もみくちゃにされて拾う事が出来ずにいると
茉咲の腕をひっぱり生徒の波から助け出してくれたのは千鶴!
こうやってさり気なく助けてくれるのが良いですね

パーカーの件で呼び出され、先生から呼び止められた千鶴だけど…
そのまま茉咲の手を掴み、後で行くからと その場から走り去る事に!
そのまま手を掴んで…と言うのが 何とも(苦笑)
卒業式が終わり 在校生が卒業生を見送りに出る中
千鶴の姿が見当たらないと双子たちが 勝手に手振りを交えて話をしてるのがw
目を瞑ってしまった写真を茉咲に渡そうと、教室へと向かった二人だけど…
結局 あそこに落としてきた写真は回収しないまま放置ですか?

教室に二人きりとなり、再び気まずい雰囲気になる千鶴と茉咲
どうしたらいいのか? 自分はどういう風にしていれば良いのか――
そう言う茉咲に、告白の答えが欲しい訳じゃないから 普通で良いと言う千鶴
茉咲が春の事を好きなのは知ってるし 話をしてくれなくなるのは嫌だと…
でも、今まで通りに接して欲しいと言われても どうすれば良いのか分からない茉咲
具体的に“今まで通り”と言うのはどんな感じなのか?
今まで そんな事を意識した事が無いから、改めて言われても分からないのかな
お菓子は普通に貰って良いのか?と言う茉咲が可愛いなぁw

具体的な事なんて分からないし、それを自分に聞かれても千鶴は困りますよね(苦笑)
でも、本当に分からないのだと言う茉咲、ずっとずっと考えても分からない
授業中も、ご飯食べてる時も、お風呂入ってる時も、布団に入った時も――
どうすれば良いのか ずっとその事ばかり考えている
それって 何だかんだ言いつつも千鶴の事を…って思って良いのかな?
イメージの中の悩んでる茉咲が可愛い♪

茉咲の言葉に思わず笑う千鶴だけど、それが優しい笑みに変わるのが良いなぁ!
これで もっと茉咲が千鶴の事を意識してくれると また二人の距離も変わってきそうな~
少しの間でも 茉咲が千鶴の事を考えて 頭をいっぱいにしてくれた
春の事よりも 自分の事を茉咲がたくさん考えてくれた
その事が 千鶴にとっては何よりも嬉しかったのですよね!
嫌なら茉咲も千鶴の気持ちにごめんと謝るだろうし
この二人 少しは可能性があると思って良いですかね
茉咲も千鶴と一緒に居る時は 素直に感情を出してる感じだし
お似合いの二人なので 応援したいです、少しずつでも 変化があれば良いなと!

卒業生を見送る双子たちの姿を見つけて手を振る千鶴
祐希には無視されちゃったけど、春は手を振り返してくれましたねw
窓に並んでいる千鶴と茉咲の後姿が良いなぁ!
花が咲く、桜が蕾を付ける、もうすぐ春が来る――!

千鶴が告白した事で 茉咲との関係がどうなるのか気になっていたけど
気まずい雰囲気になりつつ 最後は普段通りに話せるようになって良かったですね
今までと同じ、だけど 今までとはちょっと違う二人の距離感
これからの二人が楽しみです!


NEXT⇒『sugar baby, fly baby』
3年生になった5人!
次回は 高橋さんや 松下くんの出番がありそうですね!

 にほんブログ村 漫画アニメブログへ   

http://84870.blog13.fc2.com/tb.php/2437-1bc09dff
http://ameotokops.blog.fc2.com/tb.php/276-8ccd6c00
http://ttyuasa.blog69.fc2.com/tb.php/407-2c9c2685
関連記事
EDIT |  19:56 |  君と僕。/君と僕。2【終】  | TB(20)  | CM(4) | Top↑
こんばんは。
千鶴と茉咲の関係がどうなるのか気にはなってましたが、最後にはちゃんといつもどおりに話せるようになってよかったですね。
ずっと気まずい雰囲気、ってことにならなくてよかったです。
これからの二人がどうなっていくのか楽しみですよね。

千鶴の暴走が最高でした。
いつもの悠太逹は勿論好きなのですが、これはこれでありですよね。
乱れて眼鏡なしの要よかったですよね、眼鏡ナシもアリも、どっちもありだなぁと。

千鶴と茉咲、可能性があると思いたいですね。いずれくっつけば……いいなと思います。
せざき |  2012年06月05日(火) 23:47 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
流架さんこんばんは!
茉咲と千鶴のその後どうなってたか気になってたけど
意外といい方向へ向かってくれたようでよかったです!
好きなのが春なのはわかりきってるけど、意識してないわけじゃないし
言い合いしてるとこなんかホントお似合いのケンカップルって感じが(ぁ)
今後二人がどうなっていくのか楽しみです~♪

>そういえば最近 茉咲の姿を見ない言う双子の言葉に思わずギクリとする千鶴w
あはは、思いっきりわかりやすい反応してましたよね!
千鶴がやたらと聞き間違いとかボケとかしてたのやっぱり茉咲のことで
ずっとモヤモヤしてたところもあったからなのやら
無視されたあと双子がおっかけまわすシーンが面白かったです~
というかあれ、事情知らない人が見たらいじめてるようにも見えるw
まあ千鶴が茉咲を好きなのはばればれだからなんとかしてあげようと
まわりも思ってくれてるとこもあるんですよね(笑)

>髪をワックスで乱し シャツを思いっきり肌蹴させてる眼鏡無しの要がカッコ良い♪
オールバック風な要くんかっこよかったー!!
普段かっちりだからこういう着崩してるのも新鮮でいいですね
あ、強引にワイルドされた(笑)悠太もかっこよかったですけど♪
今回は千鶴が捕まってたけどあんな格好してたら今度は悠太が生活指導室へ呼び出しくらいそうだなと思ったりw
というか結局双子以外のメンバーもいっぱいとっちゃったけど
やっぱり千鶴に任せた時点で失敗したってことですよね(ぁ)

>それって 何だかんだ言いつつも千鶴の事を…って思って良いのかな?
随分ギクシャクしっぱなしだったけどようやく千鶴もいつもどおりになれましたね
ずっと千鶴のことを考えてくれてたということは…と期待もできそうだし
千鶴の前だと茉咲も自然と素を出せてるのでいいんじゃないのかなあ
…それに今の時点じゃ春相手の場合恋愛に発展しそうにない感じだし(苦笑)
今までどおりでいいと言われてお菓子もらってもいいのかとか細かいとこから
気にしてる茉咲がなんだか可愛かったですw

来週は高橋さん登場するということで悠太とやりとりもありますかね??
ではでは、お邪魔しました!
李胡 |  2012年06月05日(火) 23:51 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
せざきさん!

コメントありがとうございます♪

>千鶴と茉咲の関係がどうなるのか気にはなってましたが、最後にはちゃんといつもどおりに話せるようになってよかったですね。
>ずっと気まずい雰囲気、ってことにならなくてよかったです。
>これからの二人がどうなっていくのか楽しみですよね。
二人ともかなり意識してる感じで、気まずい雰囲気だったけど
言い合いをしながら いつも通り…となるのが 二人らしい感じだったなと!
茉咲は色々悩みながら千鶴の事を考えたりと
少しずつ 二人の関係も変わっていきそうな?
どうなるのか ここからの二人に注目ですね!

>千鶴の暴走が最高でした。
>いつもの悠太逹は勿論好きなのですが、これはこれでありですよね。
>乱れて眼鏡なしの要よかったですよね、眼鏡ナシもアリも、どっちもありだなぁと。
あはは、千鶴の暴走は結局皆巻き込まれる事になりましたね(苦笑)
いつもと違う、悠太や要の姿見れたので良かったです♪
要の眼鏡ないのもカッコ良かったですし 良いものを見られたなとw

>千鶴と茉咲、可能性があると思いたいですね。いずれくっつけば……いいなと思います。
お似合いの二人だし ここから少しでも変化があれば良いですね!
応援したいと思いますw

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2012年06月06日(水) 21:46 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
李胡さん!

コメントありがとうございます♪

千鶴と茉咲、どうなったのか心配でしたが、良い方向へいきそうですね!
色々と気まずい雰囲気にはなってましたが
何だかんだ言い合いをしつつ いつも通りになってる二人が面白かったですw
やはりこの二人は こういう感じが自然なのかなと(苦笑)
ここから少しずつでも変化があると良いなと思います!

>無視されたあと双子がおっかけまわすシーンが面白かったです~
>というかあれ、事情知らない人が見たらいじめてるようにも見えるw
あからさまな反応をしていた千鶴と茉咲が(苦笑)
お互いに意識しちゃってる感じですが、双子はどこまで気づいたのか気になる所です
…って、追い掛け回す双子には思わず笑っちゃいましたw
あんな風に追いかけられたら普通に怖い感じが…
まぁ、茉咲を捕まえて来たのは 双子たちなりに気を遣ってくれたって事ですかね?
そこまであの双子が考えていたかは微妙なところではありますが(ぁ)

>普段かっちりだからこういう着崩してるのも新鮮でいいですね
>あ、強引にワイルドされた(笑)悠太もかっこよかったですけど♪
千鶴の暴走の犠牲になっていた二人ですが…
いつもと違う雰囲気の二人を見る事が出来たのは良かったですね♪
悠太は相変わらずカッコ良かったし、キラキラ演出も気合が入っていたようなw
そして、要の着崩してるスタイルもまたカッコ良い!
眼鏡かけてない姿を 普段はあまり見る事出来ないので貴重なシーンでもありましたね
胸元肌蹴てる要の姿に 思わず一時停止w
…しかし、先輩から頼まれた写真とは随分違う感じになってしまいましたが
やはり千鶴に頼んだのがダメですよね、違う人にしとかないと(苦笑)

>ずっと千鶴のことを考えてくれてたということは…と期待もできそうだし
>千鶴の前だと茉咲も自然と素を出せてるのでいいんじゃないのかなあ
何だかんだ言いつつも、茉咲も千鶴の事を意識してる感じですよね
あれだけ千鶴の事を考えてたし、まったく脈が無い訳でもなさそうな~
春を好きとは言え 自然体で付き合えるのは千鶴の方なんだろうし
少しでもこの二人の距離が縮めば また違う展開もあるかもですね
春の場合は茉咲は可愛い下級生くらいにしか思ってないだろうし(ぁ)
お似合いだし 二人を応援したいです♪

次回は 高橋さんの姿もあったので 悠太とのやり取りが見れれば良いですね!
この二人の距離もどうなるのか気になる感じですw

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2012年06月06日(水) 21:47 | URL 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/1963-be558480
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

君と僕。 2期 第1話  ~ 第10話  cherry 小学校からの幼馴染コンビ・あきらと東晃一(こーちゃん)が穂稀高校の学生だった頃、職場体験(保父さん)として陽だまり幼稚園へ行く
2012/06/05(火) 20:05:01 | 動画共有アニメニュース
第10話「Cherry」 茉咲に対しては自分の不安や切なさを一切見せない千鶴がかっこいいなぁ。 千鶴とメリーのお話の続きです。 千鶴の告白からお互いを意識し過ぎて満足に話す事
2012/06/05(火) 20:13:01 | いま、お茶いれますね
もうすぐ春が来る--------------!!在校生代表挨拶を任されている要は、送辞の練習中。朝っぱらから無駄に元気な千鶴は、そんな要に体当たり。お前は送辞の言葉の意味も知らんのか(>...
2012/06/05(火) 20:51:47 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
卒業式が近づき、上級生から悠太と祐希の写真が欲しいと頼まれた千鶴は、 借りたインスタントカメラで、勝手に撮影会を始めてカメラマン気どり。 通りがかった茉咲も巻き込まれて
2012/06/05(火) 21:55:54 | NEW☆FRONTIER
君と僕。2 1(完全生産限定版) [Blu-ray](2012/06/27)内山昂輝、木村良平 他商品詳細を見る 今まで通りでいてよ。 「君と僕。2」第10話のあらすじと感想です。 以前までの彼女。 (あらすじ
2012/06/05(火) 22:45:48 | 午後に嵐。
『卒業式が近づき、上級生から悠太と祐希の写真が欲しいと頼まれた千鶴は、借りたインスタントカメラで、勝手に撮影会を始めてカメラマン気どり。通りがかった茉咲も巻き込まれて2...
2012/06/05(火) 23:51:12 | Spare Time
どうしたらいい? どうしたら一番いいのかな? 私にとっても、憧れの彼にとっても、そこにいる気が許せる彼にとっても、誰もが幸せになれる一番いい方法ってないのかな?
2012/06/06(水) 00:05:46 | 所詮、すべては戯言なんだよ ― アニメ・ラノベ感想ブログ
投稿者・鳴沢楓 君と僕。 2(完全生産限定版) [DVD](2012/01/25)内山昂輝、木村良平 他商品詳細を見る 卒業式が近づき、上級生から悠太と祐希の写真が欲しいと頼まれた千鶴は、 借りたイ...
2012/06/06(水) 00:10:14 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
千鶴とメリー。あの日、千鶴がメリーに告白した日から、どうもメリーに避けられていると感じる千鶴。。 そんなに アカラサマに避けなくても・・・千鶴は メリーに嫌がられてると
2012/06/06(水) 00:24:53 | 薔薇色のつぶやき  別館
僕がいない/僕だらけで。 自分の存在を誰かに意識してもらいたい、それも好きな人にはっていうのは 人間の永遠のテーマの一つでもあると思うんですけど、そんな中でふと見せた千...
2012/06/06(水) 07:09:01 | 超進化アンチテーゼ
「もうすぐ春が来る」 なのでメンバー改造計画の巻き\(^o^)/
2012/06/06(水) 10:54:58 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
ただ考えてくれただけで。今はうれしい。「cherry」あらすじは公式からです。卒業式が近づき、上級生から悠太と祐希の写真が欲しいと頼まれた千鶴は、借りたインスタントカメラで、勝...
2012/06/06(水) 17:50:04 | おぼろ二次元日記
「cherry」 今まで通りでいてよ
2012/06/06(水) 21:42:18 | 日影補完計画(あ゛ぁやっちゃったなぁ… おい… な毎日w)
今回のお話で、千鶴と茉咲の関係については一つの区切りとなります。2期第2話から続く“海のイメージ”の終着点。 サンタの格好をしたくまのキーホルダーと、窓から見える桜の木。...
2012/06/06(水) 22:14:04 | 夕焼けの放課後
内容 卒業式が近づき、上級生から悠太と祐希の写真が欲しいと頼まれた千鶴は、 借りたインスタントカメラで、勝手に撮影会を始めてカメラマン気どり。 通りがかった茉咲も巻き込ま...
2012/06/07(木) 23:03:36 | 普通の日記(仮)
アニメを良く知らない人は、このアニメと『夏目友人帳』を混同することもあるんだろうな。 絵柄微妙に似てるし。 内容はこっちのほうが『夏目』よりも面白いと、個人的には思うの
2012/06/07(木) 23:57:55 | もっと最高の夢を~数点豪華主義アニメブログ!~
めをとじても。 君と僕。2 第10話「cherry」の感想です。 君と僕。2 1(完全生産限定版) [DVD]新品価格¥4,196から(2012/6/5 22:31時点)
2012/06/08(金) 00:12:05 | ただなんとなく・・・・・
第10話「Cherry」 茉咲に対しては自分の不安や切なさを一切見せない千鶴がかっこいいなぁ。 千鶴とメリーのお話の続きです。 千鶴の告白からお互いを意識し過ぎて満足に話す事も出来な
2012/06/08(金) 13:40:24 | まとめwoネタ速neo
【cherry】 茉咲ちゃんの憂鬱。 Amazon.co.jp ウィジェット
2012/06/10(日) 02:08:10 | ちぇっそもっさの四畳半
「もうすぐ春が来る」・・・そんな季節に二人は・・
2012/06/11(月) 00:41:51 | 雨男は今日も雨に
 | HOME | 
