--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2012.08.02 (Thu)

貧乏神が! 第5話「どっちが貧乳なのかな~?ん?ん!?ん!!?」

「あっさり幸福エナジーを奪うのもつまらないですからね 
今まで受けた屈辱を 清算させて頂くとしましょう」

玉手箱の罠にかかり 子供になってしまった市子!
紅葉から逃げる為に石蕗の家に匿ってもらうが…

貧乏神が!  1 (初回限定版) [Blu-ray] 恋暴動/DAIKIRAI-DAISUKI (期間生産限定アニメ盤) 貧乏神が! 一丁ド派手につめこんじゃいましたDVD-BOX
【第5話 あらすじ】
紅葉の仕掛けた玉手箱の罠にかかり、子供の姿になってしまった市子!頼みの十二神将まで弱体化し、このままでは幸福エナジーを奪われてしまう…。紅葉から逃げ出した市子は、石蕗の妹・美香と出会い、そのまま石蕗の家にかくまってもらうことに…!!

学食で亀の水江浦島子から何やら怪しいアイテムを入手している紅葉!
…って、さらりと新キャラの登場となりましたが
水江浦島子@小野友樹さんって豪華キャストw
この亀も貧乏神界の人なのかな 紅葉とは古い友達っぽいですね!
そんな水江浦島子とのやり取りを見ていた市子は また何か企んでいると(苦笑)
家に帰ると玄関に置かれた紅葉宛ての小包が…って
この時点で何となく予想がつく感じで(汗)

紅葉宛ての荷物が何で自宅に届くのかと憤慨しつつも
どうせいつもの貧乏神アイテムを取り寄せたんだろうと思った市子は
紅葉の手に渡る前に処分しちゃえば良いと さっそく中身を確かめてみると
中から出てきたのは玉手箱、警戒しつつも箱を開けてしまった市子は煙に包まれる!
クローゼットの中から その様子を見ていた紅葉だけど、全ては計画通りって感じでw
荷物を置いておけば市子が中身を開ける事も予想済み!

玉手箱は水江浦島子から手に入れた物!
彼は浦島太郎神と言う現世と不老不死の世界を繋ぐ長寿と縁結びの神様なのだとか
浦島太郎と同じように玉手箱の煙を浴びて年を…と言う企みだったようですね
老婆となった市子から幸福エナジーを奪うなんて簡単な事だと言う紅葉だけど…
老婆になるどころか、逆に若返って幼女になってしまった市子!!
…ってどうやら水江浦島子が玉手箱の種類を間違ってしまったようでw
これはこれで…と言う紅葉に対抗する市子だけど、庶民将来まで影響を受けて小さく~
十二神将を呼び出すけど こっちもミニサイズになって さらに可愛くなってるし!

あっさり紅葉に掴まった市子だけど、このまま幸福エナジーを取るのはつまらない
今まで受けた屈辱を返すべく 反撃に出た紅葉だけど やっぱり胸か!(苦笑)
どっちが貧乳かと言うけど 幼女と比べるのもどうかと…
カップ数なら同じじゃないの?と言う市子の言葉に、熊谷がスカウターで計測!
結局引き分け…って 余計に紅葉がショック受けてるし~
…って、今回もしっかりドラゴンボールネタを入れ込んできましたね
拷問グッズを買おうとするもお金が無いって さすが貧乏神w

隙をついてベランダから逃げ出した市子は蘇民将来で龍を呼び出し逃亡!
紅葉から身を隠す為に公園に隠れる事にしたけど…
そこで石蕗の妹の美香に声を掛けられ、子供達の仲間にしてもらう事に
子供たちに紛れて何とか紅葉をやりすごす事は出来たけど
夜になっても一人でいると目立つから、美香の家で匿ってもらおうとした市子
家に帰れないし 野宿はありえないと、石蕗家にお世話になる作戦ですか!
後は元の姿に戻る方法を探すだけ…って、どうやったら戻るのか(汗)

通子と言う偽名を使い美香の家へと向かう市子だけど
途中で同じクラスの女子3人組に声を掛けているボビーと桃央を発見w
…って、この二人何時の間に仲良くなってるのー!?
まぁ 変態コンビだから意気投合するのも早そうですけど 相変らずの変態っぷり!
盾にされ蹴りを喰らう桃央はチワワから人間の姿に戻っちゃったりと
ドMに付き合ってくれる人なら誰でも良いのか…

自分の事を分かってくれそうな二人に声を掛けた市子だけど気付いてもらえず
ロリには興味無いと 思いっきりスルーされそうになってるし!
仕方なく二人に技を掛けて 市子だと認識もらえたけど(苦笑)
桃央は犬神だからニオイで…って、最初から分かっていたけど
しばかれる事を望んでいたのかもしれないって 嬉しそうにしてるのが…
最後は石抱き…って、それはSMじゃなくて拷問ですからw

元に戻る方法ならあると言う桃央、玉手箱には若返るのと年を取るの箱の2種類がある
年を取る玉手箱を手に入れる事が出来れば元の姿に戻れるって事ですね!
さっそく二人に玉手箱を探し出してきて欲しいと頼む市子!
幼女の姿でお願いする市子がなかなかあざとい感じでw
何でも欲しいものをあげるからって言うものだから 二人とも欲望全開ー!
桃央はSM希望だし、ボビーはモザイクな事をw
完全に暴走してるけど この二人に頼んで良かったのか(苦笑)
何かあった時に呼んでくれと、桃央が犬笛を渡してくれたけど 後々役に立つのかな?

久し振りに石蕗家の兄妹たちと再会した市子!
一番の子には思いっきり怪しまれていたけど 問題は長男の恵汰
どこかであった事が…とバレそうになったけど何とかお世話になる事に成功!
ついでに泊めて欲しいとお願いするけど、色々と聞かれる事に…
天蓋孤独だと言えば警察に通報されそうになり、父親が暴力を振るって怖いと言えば
そのオヤジをシバいてやると乗り込む気満々だったりと一苦労w
少しの間で良いから置いて欲しいと頼み込む市子に、訳ありならと了承してくれたけど…
もしかしたら どこかの金持ちのお嬢様なんじゃと 恵汰の妄想が広がるw
保護してくれたお礼に 大金が手に入って苦労しなくても済むとか
こういう妄想は市子と同じレベルですね(苦笑)

おかずは小さなエビフライ一つの 相変らず質素な食卓
何一つ変わってないと言う市子に、以前もこんな事があったと思い出した梨香
どうやら今でも 失礼な事を言った市子を根に持ってるようでw
箸折ったりと 小姑モードになってるのが怖いんですけど(汗)
夜のバイトに出かける恵汰は 明日は休みが取れたから楽しみにしてろと
妹弟たちに声を掛けていたけど 皆でピクニックに行く予定なのだとか!
一緒に行こうと誘われた市子は 以前来た時とは違うと感じながらも
この家はどっか息苦しいし 何故かイラッとすると言うけど
それって、自分の家とは違って“家族”があるって事なんじゃないかな?
今までは諏訪野が居たとは言え、市子には家族って環境が無かった訳ですしね…

その頃、市子に頼まれ玉手箱を探していたボビーと桃央のコンビは
手掛かりを求めて歓楽街へ…って、既に目的から外れてますけど…!
オラ何だかワクワクすると言うボビーに、そろそろ怒られるとツッコミ入れる桃央がw
実際どこまでがセーフなんですかね、かなり際どい感じですけど(苦笑)
そして、紅葉は玉手箱を間違えた水江浦島子に苦情の電話w
代わりに、元に戻す分と年寄りにする分の2つ用意しろと注文するけど
乙姫が怖いから1つしか無理だと言う水江 浦島子に 今度あったらスープにすると言う紅葉
千年以上生きた亀のスープはさぞ美味しい出汁が…って脅してるし!

しかし、玉手箱を手に入れても肝心の市子がいなければ何もならない
一体どこに逃げたのか…って、良く考えれば市子の行ける所なんて一つしかない
友達がいないから こううい時の行き先は安易にバレテしまうのですね(苦笑)
行き先は勿論 石蕗の家な訳ですが…
玉手箱の影響で小さくなった市子はおねしょ、見事な世界地図ってこれは恥ずかしいw
これも全ては紅葉の所為だと 復讐に燃える市子だけど、悔しさのあまり号泣~

石蕗家と一緒にピクニックに向かう市子、目的地までのバスの上には紅葉の姿も!
楽しそうに遊ぶ兄妹たちだけど、飛んできたフリスビーに当たり
そのまま坂を転げ落ちて行った市子を助けに来てくれた恵汰
ハンカチを持ち歩いてるのは意外だけど、しっかり名前と住所を書いて紛失防止とか…
転んでも泣かない市子を偉いと言って頭を撫でる恵汰が良いですね!
さすが長男、こういうところはホントお兄ちゃんって感じだなぁ

褒めてもらったのに 思わず恵汰を突き飛ばしてしまった市子
一緒にいるとイライラすとか、自分の気持ちに戸惑っているのかな?
ああやって 両親から偉いって褒めてもらった事なかったりして…
頭撫でてもらってる時は嬉しそうだったし
こういう経験があまりないから どうしたらいいのか分からない感じですかね
そのまま森の中へと逃げた市子は、紅葉に掴まる事に!
本物のリスを見つけてはしゃいでたけど、一際大きいリス…って熊谷w
石蕗と離れ離れになる瞬間を狙っていたようで まんまと罠に引っ掛かってしまったと…
用心の為に蘇民将来と桃央の犬笛は持ってきてるけど それらはリュックの中
…って肝心な時に持ってないんじゃ意味が無いですよね(汗)

遅くなっても戻って来ない市子を心配する恵汰は
先に妹たちを下山させて 登山口で待っているように言って
市子を探して 暗くなってきた山へと入って捜索!
なかなか見つけられず捜索隊を頼もうとしてたら 市子の靴を発見した恵汰!
片方だけ残された靴に、崖から落ちたんじゃないかと不安がよぎるけど…
覗き込んだ恵汰自身が崖から落ちる事に――!

珍しく続き物エピソードになったけれど こんなシリアスな引きとは(汗)
崖から落ちた恵汰がどうなったのか心配です…
今回も幸福エナジー全開で 市子が恵汰を助ける事になるのかな?
そして、市子は元の体に戻る事が出来るのか!?

ボビーと桃央はすっかり目的を忘れている感じで…
何を探していたのか…って欲望って即答する桃央がw
こんなんで本当に玉手箱は見つかるのか(苦笑)

今週の撫子が!のコーナー
出番は2か所だったけど、どっちも難易度高いですね
特に2つ目の木の影って分からないよw
アニメスタッフへの愚痴も入ってましたが
早く本編での活躍が見たいです!


NEXT⇒『目を開けろぉぉぉぉ!!!!』
「ロンドンオリンピック2012」放送のため、次回8月8日の放送は休止の場合があります。
おっと、オリンピックで休止の場合もあるのですね…

 にほんブログ村 漫画アニメブログへ   

http://shinjitsuakuro.blog109.fc2.com/tb.php/951-54d88633
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/t_cherry398/51680859
http://ameotokops.blog.fc2.com/tb.php/304-e58d59b3
http://84870.blog13.fc2.com/tb.php/2523-22c9b997

関連記事
EDIT |  19:55 |  貧乏神が!【終】  | TB(19)  | CM(6) | Top↑
★こんばんは。
今回は市子が子供の姿になってしまい、
さぁ大変!というお話でしたね。
蘇民将来で具現化した神たちも幼くなっていたのは笑ってしまいました♪
ただ紅葉と胸のサイズは引き分けだったようで…(苦笑)
ここでもドラゴンボールネタがありましたね。

とりあえず、石蕗の家に厄介になるワケですが…
ピクニックで紅葉に捕まり、
捜しにきた石蕗は崖下へ…
最後でシリアス引きとなりました。
次回が非常に気になります。

そうそう、ボビーと桃央ですが、
当初の目的をすっかり忘れてました(苦笑)
玉手箱を無事に入手することは出来るのでしょうか?
次週はオリンピックで休みとのこと…
早く続きが見たいです!
BROOK |  2012年08月02日(木) 20:11 | URL 【コメント編集】
こんばんは。
市子が子供の姿になってしまったわけですが、なんと子供市子と紅葉が引き分けとかwDBネタはかなりの確率で入ってきますよねw

帰ることもできず石蕗家にお世話になることになった市子ですが、あんな環境で過ごしたことないですからね……家族が彼女にはないのか、と思うとちょっと切ないものが。

最後は恵汰が落ちてしまいましたが大丈夫なのでしょうか、心配です。
撫子が!は本当わからないwかなり気にしてないと無理ですねw
せざき |  2012年08月02日(木) 23:26 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
BROOKさん!

コメントありがとうございます♪

>今回は市子が子供の姿になってしまい、
>さぁ大変!というお話でしたね。
>蘇民将来で具現化した神たちも幼くなっていたのは笑ってしまいました♪
>ただ紅葉と胸のサイズは引き分けだったようで…(苦笑)
>ここでもドラゴンボールネタがありましたね。
子供な市子も可愛かったですけど、また大変な事に(苦笑)
まさか庶民将来にまで効果があるとは思いませんでした~
…まぁ、そのままのサイズでも大き過ぎて扱えない感じですけど
十二支たちまで小っちゃくなっていたのは可愛いかったです!
それにしても、幼女な市子と胸のサイズが同じ紅葉って…
判定されると余計にショックなのでは~(苦笑)
相変らずのドラゴンボールネタもありましたね!!

>とりあえず、石蕗の家に厄介になるワケですが…
>ピクニックで紅葉に捕まり、
>捜しにきた石蕗は崖下へ…
>最後でシリアス引きとなりました。
>次回が非常に気になります。
何かあった時に 頼る事が出来る相手が限られている市子が…
結局 石蕗家にお世話になってるのも すぐに気付かれる事になっちゃいましたね
ピクニックに一緒に行ったりと、家族を知らない市子には色々と思う事もあるようですが
まさかのシリアス展開&引きになるとは!
落ちた石蕗がどうなったのか心配です・・・

>そうそう、ボビーと桃央ですが、
>当初の目的をすっかり忘れてました(苦笑)
>玉手箱を無事に入手することは出来るのでしょうか?
>次週はオリンピックで休みとのこと…
>早く続きが見たいです!
ボビーと桃央はスッカリ良いコンビになってる感じで~
欲望に忠実で 当初の目的を忘れているけど
玉手箱の一件がどうなるのか気になる所です!
元に戻る事は出来るのか!?
オリンピックの影響で、休止になるかもですが 続きが楽しみですね!

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2012年08月03日(金) 20:36 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
せざきさん!

コメントありがとうございます♪

>市子が子供の姿になってしまったわけですが、なんと子供市子と紅葉が引き分けとかw
>DBネタはかなりの確率で入ってきますよねw
お婆さんになるはずが 幼女になってしまった市子だけど…
これで紅葉の胸のサイズが勝てると思いきや、まさかの引き分けww
子供と同じじゃ 余計に紅葉が可哀想な感じですね(苦笑)
それにしても、ホントDBネタ多いですよね!
桃央もツッコミ入れてましたけど、そろそろ怒られないか心配ですw

>帰ることもできず石蕗家にお世話になることになった市子ですが、あんな環境で過ごしたことないですからね……
>家族が彼女にはないのか、と思うとちょっと切ないものが。
紅葉から逃げる為に 匿ってもらう事になった石蕗家で
“家族”というものに触れた市子の反応が…
今まで知らなかったし慣れないから、居心地悪かったりイラッとするのでしょうね…
石蕗の所しか行く場所がないと言うのも 何だかちょっと切なくなる感じです

>最後は恵汰が落ちてしまいましたが大丈夫なのでしょうか、心配です。
>撫子が!は本当わからないwかなり気にしてないと無理ですねw
まさかのシリアス引きとなりましたが、次回が気になります!
恵汰を無事に助ける事が出来るのか…
これも市子に関わったばかりに…と言う事になるのですかね(汗)
撫子が!のコーナーは しっかり意識して画面の隅々まで見てないとw
今回のシーン、どちらも気付き難かったですよね…
スタッフさんも どこに出すかで悩んでいるんじゃないかと(苦笑)

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2012年08月03日(金) 20:36 | URL 【コメント編集】
ちっちゃくなった市子かわいかったですね♪
中身はそのままで面白いですw
元に戻る玉手箱はみつからなそうですね(*ノ∀`*)

崖に落ちちゃった恵汰が心配ですね~><
ほんとにシリアスな展開で驚きましたw
撫子の活躍も早く見たいですね~♪
空子 |  2012年08月05日(日) 06:41 | URL 【コメント編集】
★こちらにも
空子さん!

こちらにもコメントありがとうございます♪

>ちっちゃくなった市子かわいかったですね♪
>中身はそのままで面白いですw
>元に戻る玉手箱はみつからなそうですね(*ノ∀`*)
小さく…で良かったですね、これが狙い通りお婆ちゃんだったら…(苦笑)
幼女な市子も可愛かったです♪
でも、ボビーと桃央は 幼女にはあまり興味ないようでw
すっかり欲望に走ってる二人は あてになりそうもないですし
市子が無事に戻る事が出来るのか心配です

>崖に落ちちゃった恵汰が心配ですね~><
>ほんとにシリアスな展開で驚きましたw
>撫子の活躍も早く見たいですね~♪
そして、この作品では珍しいシリアス引き!!
崖下に落ちた恵汰は無事なのか…
市子が早く気付いて助けてくれると良いのですが(汗)
おまけコーナーだけの出演となってる撫子
早く本編の方でも市子たちに絡んで欲しいですね!

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2012年08月06日(月) 22:58 | URL 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/2001-36913ca8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

貧乏神が! 第1話 ~ 第5話 どっちが貧乳なのかな~??ん?ん!?ん!!? 異常な幸運で世間のエナジーバランスを乱す桜市子のいる人間界へ、彼女を普通の人間にするために貧
2012/08/02(木) 20:03:42 | 動画共有アニメニュース
市子、子供に… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201208020000/ 貧乏神が! 1 (初回限定版) [Blu-ray]バンダイビジュアル 2012-09-21売り上げランキング : ...
2012/08/02(木) 20:08:25 | 日々“是”精進! ver.F
貧乏神が! 5話「どっちが貧乳なのかな〜?ん?ん!?ん!!?」 ≫あらすじ ◆市子がロリっ子に 紅葉が用意した玉手箱を不用意に開けてしまった市子。 箱からでた煙でからだが小さ
2012/08/02(木) 20:31:22 | 気の向くままに
玉手箱には2種類あるという。 歳を取り、老人となるモノと、 若返るモノ… 紅葉の計画では玉手箱の力によって市子をしわくちゃの老婆にして、幸福エナジーを奪い取るつもりだっ
2012/08/02(木) 20:37:13 | だから明日に向かって走れ
市子のロリっ子物語、前編です。
2012/08/02(木) 20:57:49 | Little Colors
紅葉さんは、亀から何かのアイテムをゲット。 代償が鉄アレイとか、全力でいらないw 市子ちゃんは、紅葉が何かを企んでることに気付きますが...。 そんな時、紅葉宛の小包が届く
2012/08/02(木) 21:42:28 | 空 と 夏 の 間 ...
まさか続き物だとは思いませんでした。 石蕗家の面々はいい子たちばかりですね。 それに引き替え、懋琵威と桃央は欲望に忠実すぎ(笑) 「超絶ラッキーガール」vs「脱力系貧乏神
2012/08/02(木) 22:50:13 | ひえんきゃく
幼女化した市子(^^; 恋暴動/DAIKIRAI-DAISUKI (期間生産限定アニメ盤)(2012/08/15)HAPPY BIRTHDAY商品詳細を見る
2012/08/03(金) 00:01:49 | 新しい世界へ・・・
まったく、小学生は最高だぜ!
2012/08/03(金) 02:19:00 | 真夜中日記ミッドナイトモノローグ
 貧乏神が!  『どっちが貧乳なのかな~?ん?ん!?ん!!?』   第05話 感想  次のページへ
2012/08/03(金) 06:17:53 | 荒野の出来事
【どっちが貧乳なのかな〜?ん?ん!?ん!!?】 貧乏神が! 1 (初回限定版) [Blu-ray]出演:花澤香菜バンダイビジュアル(2012-09-21)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 亀〜亀〜! 
2012/08/03(金) 07:23:25 | 桜詩〜SAKURAUTA〜
Q・何故いまさらこの感想を書こうとしたのか? A・なんかね。木曜アニメが全滅(放送休止)していたので勢いで上げた。後悔はしていないし異論も認めない(´・ω・`)ショボーン 貧...
2012/08/03(金) 14:55:25 | キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記
恋暴動/DAIKIRAI-DAISUKI (期間生産限定アニメ盤)(2012/08/15)HAPPY BIRTHDAY商品詳細を見る 全然泣いたりしねぇのな。道子は偉いな。 「貧乏神が!」第5話のあらすじと感想です。 子供扱い。 (...
2012/08/03(金) 19:07:56 | 午後に嵐。
第5話「どっちが貧乳なのかな~?ん?ん!?ん!!?」 紅葉が亀(浦島子)から手に入れた玉手箱で幼女になってしまった市子。 ロリ市子相手でも引き分ける紅葉のサイズってw
2012/08/03(金) 21:11:56 | いま、お茶いれますね
そんなに期待してなかったのに、すごく面白いwww このアニメのテンションは見易いよねw ※以下ネタばれあり
2012/08/03(金) 23:18:43 | くろ with life~今を楽しめればそれでいい~
ババァ化した市子ならイチコロ。浦島太郎から玉手箱を入手した紅葉。首尾よく市子に開けさせたは良いが中身が間違っており逆に子供になってしまう。 子供でも別にいいやってとっ捕
2012/08/04(土) 19:41:53 | こいさんの放送中アニメの感想
この機会をずっと待っていたんだよ・・・ 紅葉、まさかの逆転勝利!? ようじょ化した市子、一体何が起こったというんでしょうねぇ。
2012/08/04(土) 20:57:49 | ヲタブロ
貧乏神に小包が届きました~ヾ(*・ω・)ノ と思ったら玉手箱トラップ! あれ、桜市子ちゃんロリっ子になっちゃったΣ(・ω・ノ)ノ 玉手箱にも種類があるんだw かわいい~(*´∀`*) ...
2012/08/05(日) 06:42:51 | 空色きゃんでぃ
「幼女化しとるやないか-い」
2012/08/08(水) 14:20:38 | 雨男は今日も雨に
 | HOME | 
