--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2012.10.12 (Fri)

PSYCHO-PASS 第1話「犯罪係数」

「奴らは猟犬 獣を狩る獣だ 
それが執行官、君が預かる部下たちだ」

刑事課に配属されドミネータを手に現場に向かう常守!
執行官を連れ犯人を確保しようとするけど…

 
今期のノイタミナ枠がついにスタート!
放送前から色々と話題になっていた「サイコパス」
今後どんな展開になっていくのか楽しみです

まずは自分用にキャストを…
狡噛慎也@関智一  常守朱@花澤香菜  宜野座伸元@野島健児
征陸智己@有本鉄隆  縢秀星@石田彰  六合塚弥生@伊藤静
唐之杜志恩@沢城みゆき  槙島聖護@櫻井孝宏

豪華キャストですね!

人間の心理状態や性格的傾向が全て数値化され、管理されている未来世界
犯罪に関する数値も〝犯罪係数〟として計測され、犯罪者はその数値によって裁かれる、そんな世界で治安維持にあたる刑事たちの活躍と葛藤を描く、刑事たちは常に犯人を捕まえる実働部隊となる〝執行官〟と執行官を監視・指揮する〝監視官〟のチームで活躍する。
自らが高い犯罪係数を持ち、犯罪の根源に迫る事の出来る捜査官こそが優秀な〝執行官〟となりうる、それ故に犯罪者になりかねない危険も孕む〝執行官〟はその捜査活動を冷静な判断力を持つエリートである〝監視官〟に監視されている
公安局刑事課一係のメンバーはそれぞれの想いを胸に、正義の在処を常に突き付けられながら任務を遂行していかなければならない
彼らが立ち向かうものの先にあるのは―――…


と言う事で 舞台は近未来の世界って感じのようですが
今回色々登場した専門用語なんかは公式HPで色々と説明してくれてるので有難いです
専門用語を覚えるのも色々と苦労します(苦笑)

冒頭は狡噛と槙島のやり取りからスタートしましたが
この二人は 何やら因縁がありそうな感じですね
二人の間に一体何があったのか、どんな関係なのか気になる所です
今後はこの対立が物語の中で大きな意味を持つ事になりそうな?
黒と白で対照的な感じの二人ですね

新米監視官の常守朱は 公安局刑事課一係に配属早々に事件現場に出る事に!
刑事課の人手が足りない為 新米扱いは出来ないと上官の宜野座に言われ
犯人逮捕の為に早速捜査にあたる事になっちゃいましたね
今回の犯人は大倉信夫、街頭の色相チェックに引っ掛かり
セキュリティドローンのセラピーを拒絶して逃亡
記録したサイコパスはフォレストグリーン、高い凶悪性と強い強迫観念が予想される

…このサイコパスと言うのが 個人の心理状態や性格の傾向を数値化したものですね
色相と言うのはサイコパスのごく表層的なバロメーターで、シビュラシステムにより解析される以前の、生体反応の計測値をそのまま視覚化したもの
表示される色が白に近ければ心理状態は健全だけど、悪化すれば濁って黒に近くなると…

犯人の大倉は長期間セラピーを受けてなかった様だけど、違法薬物の可能性もある
どちらにせよ潜在犯に違いなく 捕まえる必要があるって事ですね
しかし問題なのは逃げ込んだ先、廃棄区画で中継器が無い為ドローンが侵入出来ない
若い女性が人質に取られていると言う事で慎重に行動する必要も…
登録上は無人だけど お陰で浮浪者の巣窟にもなってるようで(汗)

到着した護送車にいる者を普通の人間と思うなと言う宜野座
彼らはサイコパスの犯罪係数が基準の規定値を越えた人格破綻者!
本来なら潜在犯として隔離されるところを、ただ一つ許可された社会活動として
同じ犯罪者を駆り立てる役目を与えられた猟犬、獣を狩る為の獣――
彼らは〝執行官〟とよばれ、監視官である常守の部下になると…

宜野座は縢と六合塚を連れ、常守は征陸と狡噛を連れて犯人の確保へ!
個性的なキャラが揃ってますが、軽い感じの縢@石田さんがw
サラリとスルーする宜野座とは合わなさそうな感じですね(苦笑)
各人が手にした銃は、ドミネータと呼ばれ狙った相手のサイコパスを読み取るもの
相手が潜在犯だった時にのみ、セーフティが解除される仕組みになっていて
ドミネータの言いなりになって 撃てと言われた相手を撃てば良い
基本モードならパラライザー、撃たれても動けなくなるだけ 身柄を確保して一件落着
起動すると思向性音声で色々とチェックされたりするようですね

行動を開始する前にブリーフィングはしないのかと言う常守に
自分達が狩って 常守がそれを見届けるだと答える狡噛
つまりは任せておけと言う事、自分達なりの流儀がある
だがその責任を取る立場なのは監視官である常守な訳で
やり口が気に食わない時は撃て、自分達も潜在犯だからドミネータは作動すると…
犯人を狩る立場であり 狩られる立場でもあるって事ですか

人質を連れ逃げている大倉、精神的にかなり追い詰められている感じで
今まで誰にも迷惑を掛けないように生きて来たけど
たった一度検知器に引っ掛かっただけで 犯罪者扱いになってしまった
もう終わったと 開き直り気味の大倉は、人質の女性に暴行を!
…って、何やらヤバそうな人ですね(汗)

廃棄区画の中を征陸の後に続いて捜索していく常守、狡噛は先に動いてるようですね
新米と言う事もあり まだ現場に慣れてない感じであからさまな常守の反応がw
改めてドミネータを征陸に向けると 犯罪係数120オーバー
刑事課登録の執行官、任意執行対象としてセーフティが解除される
あんなに普通に喋っていたのに 本当に潜在犯なのだと感じる事に…
あ、ドミネータを向けられていたのを 征陸は気付いてたようですね
宜野座は人格破綻者と言ってたけど 見た目は普通の人と変わらない感じだし…
犯罪係数=犯罪者に危険性の数値、数値が高いだけで潜在犯になるのか(汗)

訓練所では首席だった常守の事は色々と噂になってるようですねw
でも、訓練所で教わった事は全部忘れた方が良いと言う征陸
現場では何の役にも立たない、理不尽だと思うか?
そもそも自分たちの仕事は理不尽の塊、誰が何を思い 何を願うのか、人の心の全てが機械で見通せる時代だと言うのに、それでも誰かを憎んだり傷つけたり騙したりしようとする人間は大勢いる、これが理不尽じゃなくて何なのか?
訓練所で常守が教わってきた事柄は理詰めのセオリー、それがどれだけ無意味な事か
直ぐに思い知る事になるだろうし、覚悟だけはしておく事だと忠告する征陸
何か言い返そうとする常守だけど そこへ通信が!

縢が犯人を見つけたと通信を入れて来たけど、かなり切羽詰まっている状況と言う事で
ドミネータを向けて執行するけど、パラライザーが効かない!?
どうやら興奮剤か何かヤバい薬をきめてるようですね(汗)
対象の脅威判定が更新され、執行モードがリーサル・エレミネーターへ!
シビュラシステムにより更生不可能と判定され 処分対象になっちゃったようで…

サイコパスもすっかり黒くなってしまった大倉は人質を連れて逃走
早く見つけないと 人質の子が危ないと心配する征陸だけど…
どうやら 人質の女性もサイコパスが濁ってしまっているようですね
サイコハザード、周囲の人間のサイコパスが悪化してしまう現象
犯罪係数は伝染すると言う事で 一緒にいる事で影響しちゃうと(汗)
常守はそのテーマで論文を書いたようだけど、明日は我が身だと言う征陸
そもそもどうして自分達が執行官にされたか…って
その話は 途中で終わっちゃいましたけど、何か理由がありそうですね
片手が義手なのも何かありそうな…?

大倉を見つけ追い詰めるも、人質がいるためドミネータを捨てる二人
代わりに拾った大倉がドミネータを向けてきたけど…
使用許可が無いから 使う事は出来ないのですね
その隙に 近くに隠れていた狡噛が執行完了――!
銃撃を受けたとたんに体が膨れ上がりそのまま破裂…ってグロいです(汗)

人質の女性を助けようと駆け寄る常守だけど、征陸は女性にドミネータを向ける!
サイコハザードによって犯罪係数が160を超え 執行対象者になっていた!?
パラライザーで眠らせて確保しようとする征陸を止めようとする常守
彼女は保護対象なのだから酷い事をするなと訴えるけれど、ドミネータはシビュラの目
この街のシステムそのものが彼女を脅威と判断した、その意味を考えろと言われる事に
それでも何もしていない被害者を撃つのは納得出来ないと叫ぶ常守

逃げた女性を追い詰めドミネータを向ける狡噛
執行モードが、リーサル・エレミネータ―に!!
止めようとする常守に、何かを呟いた狡噛だけど… 止めたければ撃てとか?
結果的に パラライザーで狡噛を撃ち気絶させちゃいましたが
混乱してライターを点ける女性に 助けたいのだ笑みを向ける常守
脅威判定が更新され、モードがノンリーサル、パラライザーへ変わったところで
彼女を制圧したのは宜野座でしたね
常守の状況判断について報告書でキッチリ説明してもらうと…!

とんでもない新人が来たと さっそく問題児扱いされそうですね
ドミネータの判断をそのまま受け入れる事が出来ない感じで…
言われた通りに執行するのは違うと思っているのかな?
まぁ確かに、恐怖や精神ストレスによって犯罪係数が上昇したと言うだけで
すぐに潜在犯として執行されるのはどうかとも…
この街のシステムそのものだと言うシビュラシステムというのが
本当に市民の為のものなのか… 何か他に思惑がありそうな気もしますね…

刑事課に配属され、実際の現場を経験して
これから常守がどうするのか気になるところです

視聴・感想はこのまま続行!
今期のノイタミナ枠も楽しめそうです

      にほんブログ村 漫画アニメブログへ

http://nanohana0103.blog.fc2.com/tb.php/607-ccfb024e
http://lovedestinyblog.blog.fc2.com/tb.php/227-e6ecec07
http://sephiroth2012.blog.fc2.com/tb.php/5298-24074f94
http://waitingfrofresong.blog.fc2.com/tb.php/274-2a9499e9
関連記事
EDIT |  19:46 |  PSYCHO-PASS【終】  | TB(32)  | CM(8) | Top↑
★こんばんは。
個人的に今期一番の期待作が始まりました~♪
初回からかなり面白かったです!
あっという間の30分でした。
まだまだ世界観を軽く説明したくらいでしたが…。

とりあえず、冒頭の狡噛と聖護のシーンが気になりますよね。
あそこにどう繋がって行くのか、楽しみです。
設定は某ハリウッド映画に似ていますが、
アニメということで、激しい動き等に期待。

2クールとの情報なので、
これから半年間、宜しくお願い致します。
次回が非常に待ち遠しいです。
BROOK |  2012年10月12日(金) 19:50 | URL 【コメント編集】
こんばんは。
全体的な雰囲気は暗めでしたが、結構好きな感じの作品でした。
あの虚淵さんが関わっているということで、今後容赦ない展開が待っていそうですが。
しかし人の心が機械でわかってしまうなんて、なんとも嫌な世の中ですね……。

冒頭で対峙していた2人のことも気になりますし、果たして今後どんな展開が待ち受けているのか楽しみです。
この作品でもどうぞよろしくお願いしますー。
せざき |  2012年10月12日(金) 22:14 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
流架さんこんばんは!
ようやくノイタミナも始まりましたね~
これで新番組はとりあえず一週したのかな??
週末ラッシュがきつくて早くも脱落しそうな予感が(苦笑)
IG作品ということでサイコパスはなんだか攻殻っぽい雰囲気がありますね~
これでキャラデザ違ったらホントそっち系だったかもw

>今後はこの対立が物語の中で大きな意味を持つ事になりそうな?
冒頭のやりとり気になりますね!
メインの対決はやっぱりこの二人ということになるのかな??
…って狡噛がどうしても10年後雲雀さんに見(ry
それにしても人の精神状態や性格が数値化されて管理されてるとか怖ろしい…
システムに危険と判断されると抹殺対象になるとかどんな世界かと(汗)

>訓練所では首席だった常守の事は色々と噂になってるようですねw
主席って言われてるぐらいだから物凄いのかと思ってたのですが…
シビュラシステムも受け入れられず現場を混乱させてしまってたりした
ところは若干イラっとしちゃいましたけど(ぁ)
サイコハザードの影響を受けると…ってことで朱にそのフラグがたったような気がしないでも~
そういえば度を越えた潜在犯が執行官になった理由も気になります

>すぐに潜在犯として執行されるのはどうかとも…
ころころ変わる数値を指標にするってのも問題あるような
システムそのものに異議を唱えるメンバーが立ち上がるみたいな展開になるのやら??
まだ色々謎だらけですが、期待作だし盛り上がってくれるといいですね~
ひとまずは公式うろうろしながら用語&キャラチェックとなりそうですがw
…内容わからなくなったら流架さんのレビューで勉強させてもらうのでよろしくです(マテ)
ではでは、お邪魔しました!
李胡 |  2012年10月12日(金) 23:08 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
BROOKさん!

コメントありがとうございます♪

>個人的に今期一番の期待作が始まりました~♪
>初回からかなり面白かったです!
>あっという間の30分でした。
>まだまだ世界観を軽く説明したくらいでしたが…。
同じく私も この作品が一番の期待作です
世界観も好きな感じだったので 今後が楽しみな感じで!
ちゃんと世界観の説明が入ったので分かり易かったですし(笑)
しかし、初回からなかなかエグイシーンもありましたし
その辺は覚悟して見た方が良いですかね…

>とりあえず、冒頭の狡噛と聖護のシーンが気になりますよね。
>あそこにどう繋がって行くのか、楽しみです。
>設定は某ハリウッド映画に似ていますが、
>アニメということで、激しい動き等に期待。
冒頭の二人のシーンがどう繋がっていくのか!
二人の関係も気になりますし、バトルにも期待です♪
設定なんかは確かに 某映画と似た感じですよね~
ここからアニメではどう見せてくれるのか楽しみです
面白くなっていきそうですね!

>2クールとの情報なので、
>これから半年間、宜しくお願い致します。
>次回が非常に待ち遠しいです。
おぉ、2クールでしたか!
それなら色々とじっくり見せてくれそうですね
理不尽な街のシステムとか 気になる事は多いですし
人間関係なんかにも注目して見ていきたいと思います!

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2012年10月13日(土) 15:28 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
せざきさん!

コメントありがとうございます♪

>全体的な雰囲気は暗めでしたが、結構好きな感じの作品でした。
>あの虚淵さんが関わっているということで、今後容赦ない展開が待っていそうですが。
>しかし人の心が機械でわかってしまうなんて、なんとも嫌な世の中ですね……。
基本的にはダークな展開になっていきそうな感じでしたね
近未来的な世界観も好きなので 楽しめそうですが…
今後確かに容赦無い展開が待ってそうですね(汗)
トラウマもののシーンとかありそうな…
それにしても、人の心を機械で数値化された世界って怖いですね
常に監視されてる感じだし 数値が上がれば 潜在犯扱いとか(汗)

>冒頭で対峙していた2人のことも気になりますし、果たして今後どんな展開が待ち受けているのか楽しみです。
>この作品でもどうぞよろしくお願いしますー。
狡噛と槙島、この二人の間には一体何があるのか…
因縁がありそうですが、今後の展開に関わってきそうな感じもしますし
今後の二人のシーンにも注目ですね
こちらこそ、この作品でも宜しくお願いします!

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2012年10月13日(土) 15:29 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
李胡さん!

コメントありがとうございます♪

ノイタミナ枠もスタートし、目ぼしい作品は全て出揃った感じですね!
いやぁ… それにしても今期の新アニメの多さが(苦笑)
何でこう木曜から金曜にかけてばかり多いんですかね
時間帯が重なる作品もありますし、もう少しバラければ良いのになぁと…
攻殻っぽい雰囲気と言う事ですが、実は見た事無いんですよね~
雰囲気が似てると言う事で ちょっと気になりますw

>メインの対決はやっぱりこの二人ということになるのかな??
最終的には この二人のバトルがメインになってきそうですよね
冒頭のやり取りにどう繋がるのか楽しみです!
と言うか、狡噛が10年後雲雀さんと言うのは同意ですw
どうしてもそう見えちゃいますよね!(苦笑)
今後の気になる二人のシーンに注目したいと思います!
しかし、性格や精神状態が数値化って 何とも嫌なシステムですね(苦笑)
数値だけで その人の全てを決めつけられてる感じが何とも…

>シビュラシステムも受け入れられず現場を混乱させてしまってたりした
>ところは若干イラっとしちゃいましたけど(ぁ)
常守の性格が今後どう周りに影響していくのか(苦笑)
首席だったわりには 色々と問題がありそうな感じですよね…
征陸を止めたり、狡噛を撃ったりと、後半はイラッとさせられましたw
このシビュラシステムを受け入れて公安に入ったんじゃないのかと…
今回の征陸とのやり取りは、今後の伏線ぽかったですよね!
明日は我が身…と言う事で、サイコハザードのフラグも…
執行官に関しても 何やら秘密がありそうですし!

>システムそのものに異議を唱えるメンバーが立ち上がるみたいな展開になるのやら??
どう展開していくのか気になる感じですが
この街は実質シビュラシステムによって管理されているようですし
不安や恐怖で数値が上がっただけで執行対象にされたりと
市民の安全や治安維持と言うより、何か別の思惑を感じるような…
まだ謎の部分は多いですが、今後色々と見えてきそうですね
専門用語も多いけど公式HPでちゃんと細かく説明してくれてるので助かります
暫くは公式と睨めっこしながら…となりそうです(苦笑)
ちゃんとついていけるか心配ですがw

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2012年10月13日(土) 15:30 | URL 【コメント編集】
怖い話でしたね~(๑>﹏<๑)
人質の女性まで執行対象にされたのが可哀想でした…
犯罪係数はそんなにすぐ上下するものなんですね。

そうか、システムを作った人には別に思惑があるのかもしれないですね!
いったいどんな秘密が隠されてるのか気になります。
執行官たちもそれぞれ過去を抱えていて、人間関係がどうなっていくか楽しみです♪
空子 |  2012年10月16日(火) 03:57 | URL 【コメント編集】
★こちらにもありがとうございます!
空子さん!

こちらにもコメントありがとうございます♪

>怖い話でしたね~(๑>﹏<๑)
>人質の女性まで執行対象にされたのが可哀想でした…
>犯罪係数はそんなにすぐ上下するものなんですね。
初回からなかなかダークな展開となりましたが
人の性格や感情だったりを数値化された世界は恐ろしいですね(汗)
状況によって大きく数値が変化するから
いつ潜伏犯として処刑されるか分からないとか…
あまりにも理不尽すぎます!

>そうか、システムを作った人には別に思惑があるのかもしれないですね!
>いったいどんな秘密が隠されてるのか気になります。
>執行官たちもそれぞれ過去を抱えていて、人間関係がどうなっていくか楽しみです♪
シビュラシステムと言うのが、何か怪しい感じだなと思ったり…
全て機械の判断とか、まるで機会によって人が管理される感じもしますし
大きな思惑が隠されてる気が(汗)
今後の展開で 何が明かされいくのか気になる所ですね!
執行官メンバーに関しても色々と理由があるようですし…
どんな秘密がかくされているのか!?

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2012年10月16日(火) 20:29 | URL 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/2049-2798d6f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

とんでもない新人、現る… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201210120001/  TV Bros (テレビブロス) 2012年9/29号 【表紙】 PSYCHO-PASS サイコパス (雑誌)...
2012/10/12(金) 19:48:20 | 日々“是”精進! ver.F
記事はこちら(TBもこちらへ) 元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2012/10/post-82b3.html
2012/10/12(金) 19:54:28 | うたかたの日々別館
1話「犯罪係数」 虚淵さんが原案ストーリーという事で1話から一筋縄ではいかない雰囲気を醸し出している作品。 人の心理状態を感知し「犯罪係数」という数値で犯罪者を判別する...
2012/10/12(金) 20:13:23 | いま、お茶いれますね
虚淵玄さんの脚本に期待! abnormalize(期間生産限定盤)(DVD付)(2012/11/14)凛として時雨商品詳細を見る
2012/10/12(金) 20:26:46 | 新しい世界へ・・・
今回のノイタミナはオリジナル作品♪楽しみにしていた作品のひとつ。でも、オリジナルの2クール作品なので、まだ未知数。先が分からない楽しみを味わえるものとして、今期は「K」...
2012/10/12(金) 20:59:23 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
今回のノイタミナはオリジナル作品♪ 楽しみにしていた作品のひとつ。 でも、オリジナルの2クール作品なので、まだ未知数。 先が分からない楽しみを味わえるものとして、今期は...
2012/10/12(金) 20:59:24 | ★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★
PSYCHO-PASS サイコパスの第1話を見ました。 第1話 犯罪係数 「あの、監視官の宜野座さんでしょうか?」 「俺だ。配属早々に事件とは災難だったな」 「本日付で刑事課に配属になり
2012/10/12(金) 21:25:01 | MAGI☆の日記
ついにこれが始まった。 個人的今シーズン期待度ナンバー1。理由は色々ある。
2012/10/12(金) 21:27:10 | 大海原の小さな光
「奴らはサイコパス犯罪係数が規定値を越えた人格破綻者だ。 奴らは猟犬、獣を狩るためのケダモノだ」 人間の心理状態や性格的傾向を計測する値、 通称「PSYCHO-PASS」が導入された
2012/10/12(金) 21:34:03 | ジャスタウェイの日記☆
期待のIG製作の近未来刑事もの。 退廃的な未来都市は「攻殻機動隊」を思い出させます。 元ネタのブレードランナーを意識した背景なんだそうですけど。 いきなりアバンからクライ
2012/10/12(金) 21:47:02 | 空 と 夏 の 間 ...
『人格が数値化できるようになった未来。刑事課に配属された常守朱に手渡されたのは「犯罪係数」という数値によって犯罪者を裁く銃―ドミネーターであった。戸惑いながら現場へ向か...
2012/10/12(金) 23:07:54 | Spare Time
これから会う人間を同じ人間と思ってはいけない。あいつらも・・・。「犯罪係数」あらすじは公式からです。人格が数値化できるようになった未来。刑事課に配属された常守朱に手渡さ...
2012/10/12(金) 23:21:51 | おぼろ二次元日記
そこは人格を数値で表す世界
2012/10/12(金) 23:25:08 | 雨男は今日も雨に
【犯罪係数】 毒を持って毒を制す。
2012/10/12(金) 23:32:23 | ちぇっそもっさの四畳半
PSYCHO-PASS サイコパス 第1話「犯罪係数」です☆ 「やつらは猟犬。獣を狩る獣だ」プロダクションIGの新作アニメ始まっちゃいました。 脚本は虚淵玄さん。ブッチー脚本で1話目から余
2012/10/12(金) 23:37:44 | ALISA の LOVE DESTINY
原作はすっかり「まどか☆マギカの人」の肩書きが定着した虚淵玄氏で、 キャラクターデザインはリボーンの天野明氏というまた意外な組み合わせ。
2012/10/12(金) 23:47:28 | 深・翠蛇の沼
サイコパス 1話の感想です ・・・ なんかよくわからないけど 犯罪者になる確率?が数値化されている世界 数値が高い犯罪者予備軍は 何もしていなくても容赦なく捕獲更生or処分と...
2012/10/13(土) 06:34:30 | シバウマランド@
1話は中々面白かったと思います。 今後の展開がどうなるのか楽しみです。 人格が数値化できるようになった未来。 刑事課に配属された常守朱に手渡されたのは「犯罪係数」という
2012/10/13(土) 08:05:57 | ひえんきゃく
始まりましたね、ノイタミナ。 まだもう一個の方は見て無いのだけど、 とりあえずこれの感想をザックリだけど書いたので 上げておきます。 1話を見てみて、物凄く惹かれはしなか
2012/10/13(土) 09:41:20 | 橘の部屋2
 期待していた作品の1つ。 ◆あらすじ 人格が数値化できるようになった未来。刑事課に配属された常守朱に手渡されたのは「犯罪係数」という数値によって犯罪者を裁く銃―
2012/10/13(土) 10:58:14 | 天国は2次元にあるという説
その銃口(システム)は、正義を支配する。 人間の心理状態や性格的傾向を、即座に計測し数値化できるようになった世界。あらゆる感情、欲望、社会病質的心理傾向はすべて記録され、...
2012/10/13(土) 11:24:12 | NEW☆FRONTIER
あの場において容赦なく引き金を引くことが出来るか?
2012/10/13(土) 12:46:55 | 真夜中日記ミッドナイトモノローグ
「踊る大走査線」の本広監督と今をときめく虚淵さん原案による管理社会物クライムサスペンス。
2012/10/13(土) 20:58:11 | うつけ者アイムソーリー
本文はネタばれを含みます。ご注意ください。画像はクリックで拡大されます。 ブンチャック・シラット協会!? な、何てコアな武術取り入れてるんだ、この作品… では、以下レビュ
2012/10/14(日) 09:52:27 | 冴えないティータイム
 人間の心理状態が数値化され、それをもとに裁かれる世界。治安維持にあたる刑事たちの物語 総監督「踊る大捜査線」シリーズの本広克行氏、脚本「魔法少女まどか☆マギカ「Fate/Zero...
2012/10/14(日) 11:38:59 | ピンポイントplus
うへー、超かっけー!このカオスとサイバーが入り交じる世界観たまらんわー。 以下、1話のネタバレ全開です。 ********** 【人間の心理状態や性格的傾向を計測し、数値化できるようにな
2012/10/14(日) 19:18:00 | NEO煩悩-アニメ本店-
うへー、超かっけー!このカオスとサイバーが入り交じる世界観たまらんわー。 以下、1話のネタバレ全開です。 ********** 【人間の心理状態や性格的傾向を計測し、数値化できるようにな
2012/10/14(日) 19:19:00 | NEO煩悩-アニメ本店-
うへー、超かっけー!このカオスとサイバーが入り交じる世界観たまらんわー。 以下、1話のネタバレ全開です。 ********** 【人間の心理状態や性格的傾向を計測し、数値化できるようにな
2012/10/14(日) 19:19:20 | NEO煩悩-アニメ本店-
うへー、超かっけー!このカオスとサイバーが入り交じる世界観たまらんわー。 以下、1話のネタバレ全開です。 ********** 【人間の心理状態や性格的傾向を計測し、数値化できるようにな
2012/10/14(日) 19:19:20 | NEO煩悩-アニメ本店-
やつらを同じ人間と思うな! やつらはサイコパス!人格破綻者((((;゜Д゜))) そのサイコパスの中から同じ犯罪者を狩る執行官になる人がいるんですね。 ちゃんと言うこと聞くのだろ
2012/10/16(火) 03:58:30 | 空色きゃんでぃ
人間のあらゆる心理状態や性格傾向を計測する値・通称:PSYCHO-PASS(サイコパス)が導入された未来。 サイコパス導入により、犯罪に関する数値も犯罪係数として計測され、犯罪者はも ...
2012/10/16(火) 13:42:41 | ゲーム漬け
 人間の心理状態が数値化され、それをもとに裁かれる世界。治安維持にあたる刑事たちの物語 総監督「踊る大捜査線」シリーズの本広克行氏、脚本「魔法少女まどか☆マギカ「Fate/Zero...
2012/10/25(木) 13:22:26 | ピンポイントplus
 | HOME | 
