--.--.-- (--)


EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2012.10.13 (Sat)

K 第2話「Kitten」

「奴には渡さなければならないものがあってな、引導だ」
一度は逃げ出したものの 学園まで追いかけてきた夜刀神
さらに吠舞羅に1000万の賞金を懸けられる事に…!

K vol.1 [Blu-ray]K vol.2 [Blu-ray] K vol.3 [Blu-ray]
十束多々良が 伊佐那によって殺される様子が街頭ビジョンに映し出され
夜刀神に刀を突き付けられる事になりピンチに!
…てっきりこのままシリアス展開になるのかなと思いきや
今回は伊佐那と夜刀神、そしてネコの3人のギャグ回になりましたねw
何やら思わぬ方向へ進み始めた感じが(苦笑)

逃げようとする伊佐那を力を使って捕まえる夜刀神!
どうやら 街頭ビジョンに映し出された映像に映っていたのは伊佐那ではない??
自分は無実だし、無実の人を殺すのが主の命なのかと言ってたけど
別人格で表と裏の伊佐那がいるとか そういう訳でもないのかな?
本当に無実で別人だとしたら、映像の人物は一体誰なのか――…

伊佐那の言葉を受けて下ろしてくれたけど、小脇に抱えて抱き寄せるのがw
夜刀神には無実じゃないように見えるかもしれない
でも人は見かけじゃない 中身で判断しようと 良く言うじゃないかと訴える伊佐那
しかし、見かけでもなく中身でもなく、行動で判断するのが夜刀神の考え

自分じゃないと反論するも、どう見ても映っているのは伊佐那にしか見えない状況
仮に100歩譲り犯人が伊佐那だとして、どうして夜刀神が自分を殺すのか?
犯人なら警察が捕まえ、検察が起訴して、裁判官が判決するのが法治国家の在り方
しかし主の命が一番大事な夜刀神には そんな事は関係ないw
諦め気味の伊佐那は煮るなり焼くなり好きにすれば良いと言うけど…
その前に自分のお願いを聞いて欲しいから 下ろしてもらう事に

正座をして妹に向けて遺書が書きたいと言う伊佐…って
ここからのやり取り、全て嘘だったのですよねw
妹系ゲームの看板や、骨髄バンクの広告から 話を捏造して
夜刀神の情を引き 逃げようと言う作戦だったようで(苦笑)
生まれつき重い病を抱えて小さい頃からずっと入院をしている妹は友達もいなくて
ずっと伊佐那だけが話し相手だった、そんな自分が殺されたら独りぼっちになってしまう
…って明らかに嘘っぽいのに、正直に信じちゃう夜刀神は情に脆い感じですねw

その間に鞄に入っている文化祭で使うはずだった花火の準備を…
そして背後にある 着ぐるみもこの時ちゃんとチェックしていたのか(苦笑)
書き終えた遺書を 夜刀神に託し妹に渡して欲しいと頼む伊佐那
自分がいなくなったら妹は天涯孤独、頼めるのは夜刀神しかいないと…!
しかし、受け取ったメモには 全部ウソだと書かれていて 激怒するも
閃光弾みたいなのを使って 上手くその場を切り抜けた伊佐那
…って、用意してたのは花火ではなかったのか(苦笑)

まんまと逃げられた形になりドアを破壊して怒りを露わにする夜刀神だけど
本人は 近くに置いてあった着ぐるみの中に隠れていた!
思いっきり古典的な感じだけど 上手く引っ掛かってくれましたね
何とかやり過ごせたけど、今度会ったら問答無用で殺されそうだとw
その頃、街中では吠舞羅によって 伊佐那が賞金首のお尋ね者に!?
捕まえた人には賞金1000万!
中継車の上では 広げたマップの上でビー玉を転がしてるアンナの姿が!
どうやら力を使って 伊佐那の大まかな居場所を探ってるようですね
示された場所の地図を吠舞羅メンバーに一斉送信する草薙
その後ろでやり取りしてる福山さんが面白いw

大々的に賞金が掛けられた事で街では噂が広がってるようですね
その中を着ぐるみきたまま移動してる伊佐那だけど、夜刀神が探し回ってるし!
そこへ、前回やられた八田がスケードボードに乗って登場
相変らずアクションシーンの動きがカッコ良いですね!
同じく伊佐那を捜しているようだけど、あえて声を掛ける事で
二人の対峙を上手く利用したり、小狡いと言うか 頭は回る感じですよね
両者を戦わせて時間を稼いでその場から逃げる伊佐那!

学校の寮に戻った伊佐那だけど 頼まれていたお使いはどうなったの?
ちゃんと花火は渡せたんですかね…
部屋には清掃ロボが…って 個人の部屋も掃除してくれるのか!
頭が高~い かたじけないって 相変らず面白いなぁ このロボ
外では たくさんの清掃ロボたちが 喋ってたけど
成敗、頭が高いってロボ同士で喧嘩してるしw

自室に戻り一息つくも、例の映像で面倒な事になりそうだと危惧する伊佐那
…って、いきなりネコが人間の女の子に! やっぱり猫=ネコだったか
せっかくのんびりしてたのに…って、取りあえず服を着ましょう(苦笑)
窮屈だからって服着るの嫌がって部屋の中をマッパでウロついてるし!
人間の姿でも仕草が猫のままと言うのが~

前回 伊佐那を捕まえた時に弾みで落ちた校章を手に学園までやって来た夜刀神
セキュリティがあり 簡単に入る事が出来ないけど、押し通ろうとしたら
困ってるみたいだと菊理が声を掛けちゃいましたよ…
伊佐那を探していると聞き、学生寮まで案内する事に!
ゲストとして承認すれば部外者も入る事が出来るようですね
…って、思いっきり刀下げてるのに 簡単に入れちゃって良いの?
知り合いとは言え、先ずは本人に確認取るとかすべきじゃ(苦笑)

協力に感謝すると頭を下げる夜刀神に当然の事をしたまでだと言う菊理
でも その当然の事を行える者は少ないし、してくれた事は忘れないと!
夜刀神はなかなか義理堅いタイプですね
引導を渡しに来たと聞き、カレー?と言う菊理が…

伊佐那のいる寮まで案内され、妹は元気かと声を掛ける夜刀神は根に持つタイプですかw
力を使い一気に伊佐那のいる部屋へと飛び上がり追い詰める!
しかし 伊佐那を庇って助けに入ったネコの姿に 思わず破廉恥なと反応する夜刀神(苦笑)
その隙に 部屋から逃げ出して、ここから追いかけっこがスタート!

空間が歪んだり幻覚が現れたりと これがネコの力なのかな?
1話の時もそうだったけど、伊佐那たち以外には ネコの姿が見えてない感じですね
あんな姿で学園内を走り回ってるのに、誰一人として反応してなかったし…
二人を追い詰めた夜刀神の前に 壁が現れるも、どうせ幻覚だとそのまま突撃
…って幻覚に騙され そのまま本物の壁に激突する事にww

結局そのまま一日中学園の中で追いかけっこをしてたようで~
気付いたら朝を迎え 最終的には伊佐那の部屋に戻る事に(苦笑)
走り回って所為ですっかりお腹も減り ご飯をねだるネコ
って、ようやく服を着てくれた!
そして、夜刀神の顔が酷い事に! 肉とかバカとか書かれてるしw
3人ともお腹が鳴り、積もる話は置いといてご飯にする事に!
料理をする伊佐那とネコのやり取りが面白い

大人しく待ってる夜刀神、顔の落書きを消しながら
菊理が届けてくれた荷物に気付いて、重ね重ね悪いなとお礼を言うけど…
閉じた瞼の上に目の落書きが――! ちょっ 不意打ち過ぎて吹いたw
荷物の中身は何かと思ったら、自前の調理道具とは!!
…って 夜刀神は料理も出来る人でしたか、一気に料理アニメな感じに~
と言うか、小野Dボイスのせいか 某執事を思い出す~
召し上がれって すっかり仲良く食卓囲んでるしw

と言う事で、最後のオチまで凄かったですね!
落書きの二段オチは不意打ち過ぎる(苦笑)
思いっきりギャグな感じでしたが…
えぇと、この作品てギャグアニメと考えていた方が良いのか!?
まぁ、王関係の話になればシリアスに戻りそうですけど


NEXT⇒『KITCHEN』
サブタイ&予告からして 次回もギャグ回!?
取りあえず、周防の出番がありそうなので楽しみです
そして八田のアクションもまた見れそうですね

      にほんブログ村 漫画アニメブログへ

http://shibauma.blog94.fc2.com/tb.php/364-fde7ce6b
http://irizasama.blog95.fc2.com/tb.php/1136-40bbbec5
http://kakioki60.blog129.fc2.com/tb.php/1544-7eb286a2
http://84870.blog13.fc2.com/tb.php/2620-8477ce10
http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/3360-c1bc6e45
http://puchimaru2.blog.fc2.com/tb.php/182-9d4325f8

関連記事
EDIT |  15:44 |  K【終】  | TB(18)  | CM(2) | Top↑
こんばんは。
なんだか狗朗がギャグキャラっぽくなってましたねw
クールな格好いいキャラで突き進むと思ってたんですが……。
情にもろいところはなんか可愛くてときめきました。
落書きの二段オチは不意打ちですよね。あれどうやってかいたのか不思議ですw

社にくっついてる猫はあやしいなーとか思ってたら、やはりあの猫がネコでしたね。
まあ猫でしたから服を嫌がるのは分かりますが、何も着ずに動き回るのは……。ちゃんと服着てくれてよかったです。
なんだかこのアニメの目指す方向が分からないんですが、しばらくはギャグっぽい感じでいくのですかね。1クールなのに大丈夫なのかとも思ったり。
とりあえず次回も楽しみです。
せざき |  2012年10月14日(日) 22:14 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
せざきさん!

コメントありがとうございます♪

>なんだか狗朗がギャグキャラっぽくなってましたねw
>クールな格好いいキャラで突き進むと思ってたんですが……。
>情にもろいところはなんか可愛くてときめきました。
>落書きの二段オチは不意打ちですよね。あれどうやってかいたのか不思議ですw
このまま夜刀神はイジラレキャラになっていくのかw
前回はカッコ良いイメージでしたが、今回のエピソードでガラリと雰囲気が変わりましたね
実は情に脆くて騙されやすかったり、ネコの姿に慌てたりとか
反応が可愛かったです♪
顔中に落書きされてるのも面白かったですが、まさかの二段オチw
あまりの不意打ちに思いっきり笑っちゃいました
あれもネコに書かれたんですかね(苦笑)

>社にくっついてる猫はあやしいなーとか思ってたら、やはりあの猫がネコでしたね。
>まあ猫でしたから服を嫌がるのは分かりますが、何も着ずに動き回るのは……。ちゃんと服着てくれてよかったです。
ネコの存在が気になる感じですね、伊佐那は普通の猫だと思っていたようですが
実は女の子姿にもなれるって事で、取りあえず服だけは着てもらわないと(苦笑)
この作品は女性キャラ少ないから、唯一のサービス要員って感じでしょうかw
色々と力を持ってるようですし、伊佐那の手助けをしてくれそうですね!

>なんだかこのアニメの目指す方向が分からないんですが、しばらくはギャグっぽい感じでいくのですかね。
>1クールなのに大丈夫なのかとも思ったり。
>とりあえず次回も楽しみです。
てっきりシリアスな方面に進むのかと思いきや、いきなりギャグでしたね(苦笑)
まぁ、王関係の話になれば また雰囲気は違ってくるのでしょうけど
今のところ 何処へ向かってるのか分からない感じがw
今回はストーリー自体はあまりに進みませんでしたが
1クールでちゃんと全てを回収して終われるのか、心配ですね…

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2012年10月15日(月) 21:27 | URL 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/2051-da80ca0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

記事はこちら(TBもこちらへ) 元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2012/10/post-99f5.html
2012/10/13(土) 16:02:26 | うたかたの日々別館
第2話「Kitten」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ
2012/10/13(土) 16:08:31 | Happy☆Lucky
今回もよく分からないw 説明するのを拒否してるんですか? この作品( ̄▽ ̄) 小野Dこと侍な狗朗に捕まってしまった社くん。 やった覚えの無い事件の犯人扱いされて... この
2012/10/13(土) 16:16:48 | 空 と 夏 の 間 ...
K 第1話   ~  第2話 Kitten 「K」は7人の小説家が意見を出し合い、作ったオリジナル作品 アフィリエイト FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
2012/10/13(土) 16:48:33 | 動画共有アニメニュース
 K  第02話 『Kitten』 感想  次のページへ
2012/10/13(土) 18:59:36 | 荒野の出来事
社(CV:浪川大輔)は、赤の王の仲間たちに襲われますが、そこに現れた夜刀神狗朗(CV:小野大輔)に助けられます。 ビルの屋上に連れて来られたものの、どうも助けてくれるようでは
2012/10/13(土) 19:26:02 | ぷち丸くんの日常日記
【Kitten】 くぅっ。早くもおかしなことになってやがる! Amazon.co.jp ウィジェット
2012/10/13(土) 19:51:22 | ちぇっそもっさの四畳半
第2話「Kitten」 OPのクロが綺麗なお姉さんにしか見えません・・・ え?クロってお笑い担当?www 初回の印象はどこへやら、一気にギャグテイストが強くなりました。 いや、
2012/10/13(土) 19:52:52 | いま、お茶いれますね
K vol.2 [Blu-ray](2012/11/07)浪川大輔、小野大輔 他商品詳細を見る まさかのネタ回 さてさて 前回ホモォ…なオチで終わり BL臭を漂わせ、私を不安に陥れた訳ですが その顛末は果たして...
2012/10/13(土) 20:12:37 | イリーザ様の花火の時間ですよ
侍かと思ったら料理人でござったか(゚д゚)!な追いかけっこ回でした。 社が素で嘘をつくことが出来る人間だったのにも驚かされましたが、狗朗がバカがつくほどの正直者だったのでコ
2012/10/13(土) 20:23:34 | gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
色々な勢力に終われるシロ。逃げ切ることはできるんでしょうか…?今回はネコと夜刀神の鬼ごっこが面白かったです〜。夜刀神ってそういうキャラだったんですねー。時間があっ...
2012/10/13(土) 21:51:05 | コツコツ一直線
やだぁwwwwww 笑えるwwwww 。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハ !! 小野Dのターンwwwwwo(⌒▽⌒)ツ☆バンバン    夜刀神狗朗って クールでお堅い昔
2012/10/14(日) 02:44:17 | 薔薇色のつぶやき  別館
K 第2話。 シロと狗朗、ついでにネコの追いかけっこ。 以下感想
2012/10/14(日) 11:12:40 | 窓から見える水平線
シロが殺したのか-------------?1話目は何せ情報が少ないということで、状況や設定が分からない中始まった印象で、ついていくのもやっと状態だった今作。群像劇で進んで行く形にはなる...
2012/10/14(日) 17:34:16 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
投稿者・綺羅 K vol.1 [Blu-ray](2012/11/07)浪川大輔、小野大輔 他商品詳細を見る シロの前に現れた夜刀神狗朗と名乗る少年は体術を使い、シロの窮地を救ってくれたかにみえた。だが、彼
2012/10/14(日) 20:21:59 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
K vol.2 [Blu-ray](2012/11/07)浪川大輔、小野大輔 他商品詳細を見る 妹は元気か?伊佐那 社。 「K」第2話の(あらすじ省略)感想です。(時間短縮のため) 嘘。 (物語をなぞりつつ、感想
2012/10/14(日) 22:09:46 | 午後に嵐。
K 2話の感想です シロ まだ謎だらけですね。。 とっさに嘘をついて その場を切り抜けるとか・・・ まぁ 騙されるほうがアホですが; 夜刀神 妹がいる・・・ あんな嘘を信じる...
2012/10/15(月) 16:05:15 | シバウマランド@
猫好きに悪人はいない。これくらい人口に膾炙されているのなら、ロリコンにも悪人はいないと少しは評価してくれてもいいいのではないでしょうか? 熟女好き芸人は白昼大手を振っ
2012/10/15(月) 21:17:14 | Anime in my life 1号店
 | HOME | 
